2015.08.05 (Wed)

記録20日(+_+)

連日猛暑で新記録を更新中のようです。
でもあまり嬉しくない新記録
早く涼しくなって欲しいです。

毎朝、見事なほどに5時前後になるとチャッピーに起こされます
なぜこんなに朝から元気なの?

150805 (1)
ナナたんはいまいち浮かないお顔。
まだ眠っていたかったかな?

チャッピーは嬉しそうネ。

150805 (2)
ふ~む、今朝はちょっとテンション低いナナたんかな?
チャッピーはプチ変顔

150805 (3)
ここは結構な上り坂なので、足腰鍛えられます。

ナナたん、がんばれ!!

と普通に朝んぽしてきたのですが・・。
ナナたんお腹が不調のようでした
前回の不調から約3週間。
約20日で記録ストップです

でもキュルキュルはしてないんですよね。
散歩中のウンPは正常だったし。
どうも胃酸過多?、胃がもたれているような感じです。
(ヨダレがダラダラ尋常じゃなかったので

150805 (4)
                 きもちわるい・・

夕べ、ご飯中にちょっと吐いたので、予兆はあったんですよね。
水分を摂らせようと、鶏もも肉スープを飲ませたのがNGだったのかな?
何度もキッチンペーパーでこしたんですけどね

散歩後の朝ご飯は食べなかったけど、9時半頃にちょこっと食べました♪
いつものキュルキュルよりかは復活が早かった
お昼も少しだけ食べました♪

今は平和に寝息を立てて寝ています。

ナナたんがそんな状態でしたが、今朝チャッピーだけシャンプーしました。
また2週間過ぎちゃってました。

150805 (5)
さっぱりすっきり♪

食欲にムラある男くんだけど、こちらはすこぶる元気です




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:23  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちも毎朝5時前後に起こされます(涙)
もう少し寝たいのに・・・
なので、きらだけトイレタイムを済ませて2度寝(笑)
本当はそのまま朝のお散歩すればいいんだけど~
チャッピーちゃんの元気を私に分けて欲しい(笑)

ナナちゃん大丈夫ですか??
無理せずゆっくり過ごしてね!
きなこ |  2015.08.05(Wed) 16:00 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
ナナちゃん、調子悪かったの?
確かに、ここ最近の朝んぽの時と表情が違うね(;へ:)
夏バテしちゃったかなぁ?
回復が早くてよかったけど、無理せずに大事にしてね!
夕飯はしっかり食べられますように!

シャンプーお疲れさまでした!
チャッピーちゃん、めっちゃドヤ顔(*^m^*) ムフッ
真っ白ふわふわで抱きしめたくなるよ~❤
まるこ |  2015.08.05(Wed) 16:57 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃんの表情が曇ってる?と思ったら、お腹が不調だったんだ・・。
でも復活が早くて良かった!
チャッピーくん、フワフワ♪
そしてモデルさんもばっちり(笑)
ぱーるもそろそろ洗わないと・・。
あめとりん* |  2015.08.05(Wed) 21:07 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
あー思い出した!!
プーもチャッピーくん位の時
暑い時は早朝ワンワンしてたわー(^^)
それも突然始まってね~寒くなると落ち着いてたけど^^;
チャッピーくんお風呂入ってフワフワ♪
それにしてもチャッピーくんもナナたんも
目も鼻も黒いし全然シニアには見えないね!!(^^)
ももさんの体調管理が良いからだね~♪
ナナたん不調?でも20日も頑張ったんだもん!
スゴイよ~!!復活も早かったみたいだから
いい方向へ向かってる途中ってことじゃないかな?(^^)
夏バテしないように気を付けようね!
まるママ |  2015.08.05(Wed) 22:35 |  URL |  [コメント:編集]

ワンコも年取ると早起きになりますね!
琥珀は、早起きですよ兄さんにつられて~汗
パールどんは、オヤツで二度寝に~(笑)
チャッピー君は、元気ですね!散歩ですから~(笑)
ナナちゃんお腹が20日ぶりに不調ですか・・・
でも~直ぐ良くなって良かったね。
パールどん |  2015.08.06(Thu) 07:57 |  URL |  [コメント:編集]

きなこさんへ

コメントありがとう~。
きなこさんも起こされちゃう?
今朝はチャッピーに4時頃から起こされました💦
何度もトイレに行きたがって。
何度も起こされたので今朝は散歩な~し"(-""-)"
朝はふてくされチャッピーでした(笑)

ご心配おかけします。
ナナはもうすっかり元気で、朝ごはんもしっかり食べました♪
今朝はシャンプーしちゃった。
体調いい内にしないと、なので(;'∀')
もも |  2015.08.06(Thu) 09:43 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ご心配おかけします。
ん~、夏バテなのかなぁ?
ナナのお腹は難しいです。
多分もも肉スープがいけなかったのではないかと。
水分摂らせるのも苦労します(・_・;)
夕飯はしっかり食べました♪
ちなみに今朝もチャッピーの倍食べた(笑)

ほんとだチャッピー、ドヤ顔だった( *´艸`)
このコは一時おかしな時期があったけど、ここ最近は本当に元気!!
代わりに私がいっぱい抱きしめておくネ(笑)
もも |  2015.08.06(Thu) 09:49 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ワンコも不調になるとやっぱり表情に出ますよね。
散歩行く時も普段よりか積極的ではなかったので、察するべきでした。
胃もたれのようで暫くしたら治まったのでひと安心です。

チャッピー、モデルばっちりですか(笑)
おやつをチラつかせれば張り切ってカメラ目線してくれます( *´艸`)
現金な子です~。
今朝はナナをシャンプーしました。
体調のいいうちに~。
ぱーるちゃんのシャンプーがんばってネ(^^)/
もも |  2015.08.06(Thu) 09:52 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
プーちゃんもワンコラしてたんだ~。
今朝は4時頃から起こされたよ💦
何度も起こされたので、今朝は散歩パスしちゃった。
チャッピーも涼しくなったら落ち着くといいんだけど(>_<)
シニアに見えない、って言ってくれてありがとう~( *´艸`)
そんなお言葉が一番うれしかったり・・。
チャッピーは確かに元気!、でもナナはやっぱり年相応に不安な点が・・。
でも前向きにがんばるワ!(^^)!
確かに今まで週1ペースでお腹不調になっていたので、
ここまでがんばれたのはいい兆候かな♪
いつも元気になれるコメありがとうネ(^.^)
もも |  2015.08.06(Thu) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
本当に早起きで困ったものです~。
今朝は4時頃から起こされて💦
これずっと続くのかしら?
琥珀ちゃんは早く遊びたくて早起きかな( *´艸`)
チャッピーは確かに元気ですね~。
家でもちょこまか動き回ってますヨ(;'∀')
やっぱり当面はナナの方が心配かも~。
お腹はしばらくは安泰でいてくれると思うのですが・・。
もも |  2015.08.06(Thu) 10:04 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |