08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.08.01 (Sat)

涼部屋でおやつ待ち

きょうから8月ですね~。
暑い夏もあと1ヶ月ちょい。がんばって乗り切って行きましょう~!

今はリビングで寝ているので、朝からエアコン効かせちゃってます♪

でも陽が差して来ると、エアコンは効かなくなるのでスイッチオフ

午後もお昼を食べたら、即涼部屋行き~。

涼部屋に行くと、大興奮のナナたんです

150801 (1)
                 わ~い

尻尾フリフリ、ママを挑発~

チャッピーは、

150801 (2)
                  ぬんっ!

即おやつチェックだったり・・

涼部屋=おやつがもらえる、とインプットされてるようです💦

150801 (3)
     早くおやつちょうだい!!

150801 (4)
おやつのためなら、可愛い笑顔見せてくれます(ナナたん・笑)

150801 (5)

ママがいつまでもカメラを構えているもんで~。
シビレを切らし始める。

どんな表情もカワイイもんです(親ばか)


ところでチャッピーですが、最近食にムラがあり、食べさせるのにひと苦労。
こうしておやつは欲しがるので、食欲はあるんです。
ただ好きなものしか食べない
何とか食べてもらおうと、トッピングしてもうまいことトッピングだけ食べて、フードは残す。
シニアの我がままぶりを発揮しております~。
ナナの方がまだちゃんと食べてくれる。

ただ、急にスイッチが入ってガツガツ食べ出したりもするんですよね~。
(5分前まで拒否ってたのが、急にガツガツ欲しがったり💦、ほんと難しい)
最近は朝昼あまり食べず、夕と夜に食欲が湧く偏食ぶりです




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:37  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
今日も猛烈に暑いですね(>_<)
お互い体調に気をつけてがんばろうね!

だけど、暑さに負けず、チャッピーちゃんナナちゃんは
元気いっぱいですね~(^o^)
おやつの為でも、この笑顔は嬉しいですよね!
こっちまで顔がほころんでしまいますよ♪
トッピングしてもうまいことトッピングだけ食べて、フードは残す、、
小さい頃のミントがまさにそんな感じで
缶詰だけ舐めてフードを吐き出してましたよ^^;
今は暑いから余計に食欲が湧かないのかな?
チャッピーちゃんにとって、同じ食べ物でも
ご飯とオヤツは別物なのかもしれませんね^^;
まるこ |  2015.08.01(Sat) 16:03 |  URL |  [コメント:編集]

暑いからクーラー無いと過ごせませんね!
今日は、窓の外に置いてる温度計が40度を!!
涼しい部屋だと元気な二人ですね~♪
ミント君は、トッピングとオヤツばかり食べてる?

若い頃のパールどんも食べてくれなかったですね~汗
一人っ子だったので其の侭置いてると夜中に食べて頂戴ですが・・
其のご飯は、キープして朝方に半分食べてオヤツが少ないと食べてましたよ。
琥珀が来てからは、頑張って食べないと取られるので良く食べてくれましたね。

パールどん |  2015.08.01(Sat) 18:35 |  URL |  [コメント:編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.08.02(Sun) 00:18 |   |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
こう暑いのもあとひと月。
何とか乗り切って行きましょうネ!

ナナは意外に暑いのに強いのかも?
暑くてもよく布団の中に潜り込むし、寒い時ほどお腹も壊さない(^^)
チャッピーの今の食事情には困ったです(-_-;)
ナナはまだ少量でも一応3食しっかり食べてくれるので。
チャッピーは夕方から急に食欲が湧くみたいです。
そうそう、パピー時代のミントくんのように缶詰だけ食べるの💦
で、カリカリはペッて吐き出す。
困ったものです~。
ほんとはいけないのだけど、どうしても食べない時は
おやつ(クッキー)をトッピングしちゃってるヨ。
粉状に崩して。そしたら結構食べてくれるので(;´Д`)
もも |  2015.08.02(Sun) 09:55 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
もうエアコンなしでは過ごせませんね💦
電気代が恐ろしいですけど、熱中症で倒れるよりかはいいですよね。
パール父さん!、チャッピーですよ~。
ミントくんはまるこさんとこの癒し系ボーイです(笑)

パールどんくんもムラがありましたか?
シニアになって更に偏食になってしまいました。
お腹が空けばきっと食べるので放っておいてもいいのかな?
缶詰なら食べるので、朝は缶詰あげてます。
最近はカリカリをあまり食べてくれなくて、
またフードジプシーしそうです(・・;)
もも |  2015.08.02(Sun) 10:00 |  URL |  [コメント:編集]

鍵コメさま

コメントありがとうございます。
無事到着してよかったです♪
もちろんブログアップOKですよ~♪

涼しいお部屋で快適に過ごしている2マルです。
でもほとんど寝ているかな~。
そうそう、食欲があるからそんな深刻でもないのだけど・・。
とにかく前ほどご飯の催促をしなくなったのが悲しい(;_:)
食べる時は食べるのだけどね。
え?!、ナナの時も?
すごく嬉しいけどなんか申し訳ないです~。
こちらこそ今後ともどうぞ宜しくです(*^^*)
昨夜はどうだったかな?、後ほどお邪魔しま~す♪
もも |  2015.08.02(Sun) 10:06 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |