09-<< 2017-10- >>11-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.28 (Tue)

秋恋し・・

今日はお天気が崩れるのかと思いきや、朝から晴れ~
暑いです。

今日は4時半起きして朝んぽしてきました♪

150728 (1)
実に数日ぶりの散歩なので、朝から元気!!
ピンボケしちゃいましたが、逆にこの臨場感をお分かりいただけるかと

150728 (2)
ナナたん、変顔~

5時前でも既に蒸し暑いです💦

150728 (3)
思わず老いを感じるこのショット。

昔はもっと前見て歩いていたのに・・。
(ナナたんは多分カメラが嫌だからかもですが・・

150728 (4)
朝昼夕としっかり水分補給♪
この時期は水分不足がコワイ~。

ナナたんはただでさえ水を飲まないので、強制的に飲ませないとなのです~

150728 (5)
チャッピーレンジャー登場!!

2階は暑いので、濡らしたハンカチにちっちゃな保冷剤入れてます。
でもくるくる回っちゃうんですよね~。
お友達がしているようなワンコ用のネッククーラー買っちゃおうかな♪

150728 (6)
ナナたんも~。

ハアハア度がすごいです。
首を冷やすとだいぶ違うんじゃないかな~。
オシャレに巻いてもやっぱりクルクル回っちゃう

この暑さいつまで続くのでしょう~?
早く秋が来て欲しいです。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



15:45  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
ほんと、雨が降ると期待してたのに晴れてガッカリ(~_~;)
早く涼しくなって欲しいですね。

4時半起床!がんばりましたね~(^o^)
朝が苦手なナナちゃんも元気いっぱい!!
そうそう、ミントも散歩して帰っても
水を飲まないので、ご飯とお昼のミルクで
強制的に摂らせてます。
そのままの水って好きじゃないみたいです(^▽^;)

チャッピーレンジャー、キマってる~かっちょいいね~(^▽^)
首の動脈を冷やすと体温が下がるそうですよ。
濡らすタイプより保冷剤タイプのが冷えていいかも。
まるこ |  2015.07.28(Tue) 17:38 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
4時半って、早いですね~♪
もう明るくなってるのかな~?
元気いっぱいの朝んぽは嬉しいですね。

晴れの国は今日2回もドシャブリがあったんですよ。
ひと雨降ったら涼しくなるかと思ったけど
ぜんぜん涼しくならないわ~
早く夏が終わって過ごしやすくなるといいね♪
桃ママ |  2015.07.28(Tue) 20:20 |  URL |  [コメント:編集]

京都は激しい夕立で、少し涼しくなりましたよ~。
5時前でももう暑いのですね・・。
私もぱーるもまだ夢の中です・・。

ぱーるもハンカチに保冷剤入れて首に巻いていますよ。
バンダナに保冷剤を入れるタイプのお洒落なのを探しているんだけど、
保冷剤のサイズが小さいみたいで、10分くらいしか持たなそう・・。
何かいい方法があればいいのだけれど・・。
チャッピーくん、かっこいいな!
クルクル回るのもご愛嬌です(笑)
あめとりん* |  2015.07.28(Tue) 21:06 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
よ、よじはん?!ガッツリ寝てます^^;
でもこんなに明るいんだね~
ナナたんも元気そうな顔してる♪
久しぶりにお散歩行けて気分転換できたみたい(^^)
チャッピーレンジャー♡キマッてるねッ!(^^)!
まるもお家でもバンダナ付けとこうかな~
首冷やすとだいぶん暑さ違うもんね!
秋恋し…同感!!^^;
まるママ |  2015.07.28(Tue) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

早起き!

起きて直ぐ動けない父さんの性で暑い中の散歩に為ってるのです~汗
4時半だと此方は、まだ夜ですよ~(笑)
二人とも元気に散歩してますね~♪
チャッピー君は、元気ですね!
まだお耳がピコピコなってませんか?
夜でも28度ですから暑過ぎますよ~シクシク
パールどん |  2015.07.28(Tue) 22:20 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
今日も暑いネ~(;´Д`)
早く涼しくなってくれないと身が持つかどうか・・。

4時半起き!、実はパパさんがゴルフだったので強制的に起こされました。
リビングで寝ているので(>_<)
自力じゃなかなか起きられない💦
ナナもそのままの水は好きじゃないみたい。
飲んだとしてもちょっとだけ。必要量に全然足りなくて。
ナナとミントくんは共通点が多いよね。
チャッピー、カッチョいい(´艸`*)?、ありがとう~。
爺さんレンジャー(爆)
やっぱり首を冷やすのがいいんですね♪
ネッククーラーもすごく気持ちがいいもんね。
保冷剤タイプ、今から買っちゃおうかな~♪
もも |  2015.07.29(Wed) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
実はパパさんが早朝ゴルフだったので、否応なしに起こされました(^^;)
今日は何とか自力で起きて5時半散歩してきました♪
5時前でかなり明るいんだけど、既に蒸し蒸し。
早く涼しくなって欲しいです(>_<)

こちらもたまにはどしゃぶりになって欲しいです。
でも涼しくならなかったのですね。
あと1ヶ月はこの猛暑が続くのかしら?(+_+)
秋が待ち遠しいです。
もも |  2015.07.29(Wed) 09:21 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
場所によっては大雨で涼しくなったりするんですね。
こちらは5時前でも既に蒸し蒸し。
たまには大雨降って欲しいです(>_<)

あれ?、ぱーるちゃん、保冷剤入りのバンダナしてませんでしたっけ?
ハンカチだったのかな?
あとでまたお邪魔しますm(__)m
ネットでちょっとオシャレな保冷剤入りのバンダナ見付けたんですけど、
やっぱり10分くらいしか持たないのかな?
もれなく保冷剤が2個付いてくるらしいんですけど(笑)
(ショップのリンクを貼ろうとしたけど、できません~💦)
チャッピー、褒めてくれてありがとう~(#^^#)
モデル業は板についているんですよね(笑)
もも |  2015.07.29(Wed) 09:36 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
4時半起きは実はパパさんが早朝ゴルフだったから、一緒に起こされた(~_~;)
自力ではなかなか起きられない私です。
でも今朝は何とか5時半散歩してきたよ♪
散歩はやっぱりいい気分転換になるみたい。
でもこの蒸し暑さがネックです(+_+)

チャッピー、キマってる?(´艸`*)
ジイサンだけどね(笑)
そうそう、↑のまるこさんの押し売りだけど、首の動脈を冷やすと体温を下げてくれるって♪
首って大事だね。
2マル用に保冷剤入りバンダナ買っちゃうかも♪
早く秋が来て欲しいよね(>_<)
もも |  2015.07.29(Wed) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
4時半でだいぶ明るくなりますね。
4時の時点ではまだ暗いのですが・・。
30分で一気に夜が明ける感じです。
私が早く起きれないせいで、久しぶりの散歩です。
なのでチャッピーは朝からご機嫌でした♪
耳がピコピコ?パール父さん、面白い表現が多いです(笑)
どんな風なことを言うのかな?
聴力は衰えてますが、耳自体に問題はなさそうです。
夜の散歩はこちらももう無理ですね~。暑すぎます💦
もも |  2015.07.29(Wed) 09:47 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |