2015.07.23 (Thu)

昨日はナナたんの爪カットに

久々の雨、恵みの雨です。
、朝起きる時は心配度マックス!
ナナたんがお腹不調になってないかドキドキでした。
前回の不調から1週間経つし、雨だし、昨日もちょっと不安な様子を見せていたので。

でも無事でした~

150723 (1)

ほんと、ママのいけないクセだね

なったらなったで仕方ない、くらいな大らかな気持ちでいなくちゃ!

チャッピーは最近すこぶる元気です!!

150723 (2)
ナナたんにギャンギャン吠えてます

今日もやたらと部屋中を駆け巡ってました💨
昨日よりだいぶ涼しいから調子がいいのかな?

昨日はナナたんの爪切りに病院に行ってきました。

本日のメニュー:
①爪切りと足裏カット
②外耳炎のその後
③心雑音のチェック
④フィラリア薬をもらう

耳と心臓は問題なし。
体重が2.5kgなかったので、フィラリア薬は半錠となりました。

150723 (6)
約3kgのチャッピーは1錠。
約500g違うだけで薬の量も半分になっちゃうんですね。

この日は全く混んでなくて、30分で帰ってこられました♪

150723 (3)
ナナがいない間ずっと待っていたのかな?
しばらく引っ付き虫のチャッピー

150723 (4)
爪切りがんばったね。
ずっとキュンキュン言ってたけど・・。

先生に深爪されちゃったね

150723 (5)
足裏もすっきり♪

今回は先生がカットしてくれたけど(空いてたから?)、なかなか上手にカットできてる。
(って上から目線

でも先生、爪カットはちょっと下手っぴで毎回出血されちゃうんです。
ナナたんもちょっと悲鳴みたいなのをあげてました
トリマーさんがやってくれると思っていたから、油断してました~💦

先生を前にトリマーさんにお願いしたいとはどうしても言えない私。
でも言ってもいいのかな?




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:18  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
そちらは雨なの?
うちの方、予報が外れて晴れてるの~しかも暑いし(>_<)

ナナちゃん、爪切り頑張ってきたのね!
チャッピーちゃんもナナちゃんがいなくて寂しかったみたいですね(*^m^*)
爪切りは1度だけ病院でやってもらったことがあるけど、
完璧すぎる爪切りに感動しました。
自分では怖くて血管ギリギリなんてカットできないので。
トリマーさんがいない病院なので、看護師さんがやってくれたと思いますが。
先生を前にトリマーさんにお願いしますって言いにくいよね。
私もたぶん言えないな(^_^;)
まるこ |  2015.07.23(Thu) 15:32 |  URL |  [コメント:編集]

ナナちゃん、深爪されちゃんったんだ・・。
うちのお客様で2ヶ月置きにトリミングに来てくださるわんこが、
間に動物病院で先生に爪切と耳毛抜きをしてもらうそうですが、
やはり毎回深爪、たまに耳をカンシで挟まれ悲鳴を上げているそうです。
先生が爪切を持っただけで鳴くそうです・・。
でもうちではいい子なんですよ!
言いにくいかな?
私なら言いますよ。
うちの先生も耳毛抜きは苦手だって言ってたし・・。
専門分野が違うし、言っても大丈夫だと思いますよ!
あめとりん* |  2015.07.23(Thu) 16:46 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
ナナたんも頑張って来たんだね~(^^)
病院、今回は空いてて良かったね!!
深爪されちゃったか(>_<)
まるが行ってる病院の先生は自分で出来ないと
分かってるらしくお願いすると言わずとも
トリマーさんがやってくれるよ^m^
次回行った時、冗談っぽく言ってみたら?(^^)
言いにくいけどナナたんを守るためだー!!ガンバレ!!
まるママ |  2015.07.23(Thu) 22:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
こちらは午後は晴れて暑くなりました💦
またしばらく晴天が続くみたいね(;´∀`)

ナナの体調のいい内に爪切り行ってきました。
私ができればいいんだけどね。
どうしても怖くてできないの(・_;)
看護師さんもやってくれるんですね。
やっぱり女性の方が丁寧できれいに仕上げてくれるかも。
先生に言いづらいでしょう~💦
でも痛い目に合うナナも可哀想なので、今度は勇気をもって言ってみようかな。
もも |  2015.07.23(Thu) 23:11 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
毎回深爪ですよ~💦
それに出血もされちゃって。
先生もちょっと慌てながら薬を塗ってくれるけど、
自信ないならトリマーさんに代わって欲しいです(>_<)
その子も可哀想ですね(涙)
きっと病院に行く度にかなりなストレスがかかっているのでは?
そうですね!、今度また先生がやろうとしたら、
勇気を持って言ってみようかな。
その前に受付で“トリマーさん希望”とボソっと言ってみようかしら?
飽くまで小心者の私でした(^_^;)
もも |  2015.07.23(Thu) 23:16 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーの時と違ってすごく空いてた~♪
待たずしてすぐ診てもらったので、ナナたんはラッキーでした。
まるくんの先生は正しい!!
うちの先生も自信ないなら、無理してやってくれなくてもいいんだけど・・(・・;)
そうだね、冗談っぽく言ってみようかしら?
私よりかははるかに若そうな先生だし、
結構冗談も通じそうなので。
傷つけちゃったりして?(笑)
もも |  2015.07.23(Thu) 23:20 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |