07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.21 (Tue)

出た(;゚Д゚)!&市販のお薬つけておきました

今朝はがんばって早起きして朝んぽしてきました~。
(今朝は、というのはここ2日間サボったから

150721 (1)
こんなショットしかなかった~

風を感じて気分よく散歩してたら、前方を横切る不気味なヤツが・・

150721 (2)
ニョロニョロと前方を横切って行きます~

こんなところに出るなんて大変ショック!!
小さいとは言え、気持ち悪い~
また出たらやだな・・。
爬虫類・虫系、超苦手。

ささ、気を取り直して。

チャッピーの元気の源!
150721 (3)
エロエロじいさんです


一昨日シャンプーしたので、昨日害虫駆除のお薬をつけておきました。
ほんとは数日置いた方がいいのかもだけど、チャッピーにノミが付いていたので早々に。

150721 (4)
こちらフロントライン代わりの市販のお薬。

実はフロントラインを始める前までずっと付けていたお薬です。
(2マルが5、6歳の頃まで)
更に前いたビーグルのニーナは生涯このお薬でした。

さぁ、チャッピー付けておこうね。

150721 (5)
                ボクに何する気~
警戒心むき出し💦

無事つけ終わってナナたんにも~。

150721 (6)
                なんでちゅか?、これ

ふふ、かわゆ~い(親ばか)
チャッピーと半分ずっこ付けました。

150721 (7)
チャッピーはそうでもないけど、ナナたんは瞬時に広がる。

肩甲骨の間2箇所に滴下。

具合が悪くならないか心配だったけど、今回は驚くほどに全く問題なかったです
小さい頃ずっと付けていたので免疫があるのかな?

150721 (8)
嫌なことされたあとのご褒美待ち

150721 (9)  
       はやくおやつ~!!

150721 (10)
        あたちにもはやく~♪

お兄ちゃんの真似っこ

市販の薬なので効果は薄いかもだけど、数週間は守ってくれるんじゃないかな~。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:06  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!

にょろにょろ~~
ももさん家のような都会でもいるんですね(◎_◎;)
うちの庭には、カナヘビ(トカゲ?)が出ます。
人畜無害らしいけど、爬虫類系は見た目がどうも・・・ね^^;

ノミダニ除け、効果が薄くても何もしないよりはいいと思います。
ダニも怖ろしいけど、ノミは増えてしまうから始末が悪いですね。
うちもフロントラインでカイカイになるので考えてしまいます。
飲み薬以外で負担の少ないものってないかなぁ。。
まるこ |  2015.07.21(Tue) 14:58 |  URL |  [コメント:編集]

ご褒美待ちの2人、とっても可愛い!
嫌なこと我慢したんだもん、ご褒美貰わないとね!

うちも今日フロントラインしましたよ!
お散歩はしないけど、念には念を・・です。
いつも暴れるんだけど、今日は大人しかったですよ。
慣れてきたのかな?
あめとりん* |  2015.07.21(Tue) 22:41 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
2日ぶりのお散歩~2人とも元気に
行けて良かったね~(^^)
それにヘビさんに遭遇^^;
おもちゃのヘビは可愛いんだけどね^m^
実物は見るとやっぱりゾッとしちゃうね(>_<)
フロントラインでもノミ付いちゃうから
まるも今度は市販のお薬にしてみようかな。
わくわくしながらオヤツ待ちの
チャッピーくん&ナナたん♪可愛いなぁ(*^^*)

まるママ |  2015.07.21(Tue) 22:52 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは~♪

私も爬虫類苦手で~す。
でも、最近見てないな~(笑)

薬、無事付けれてよかったね♪
おやつ待ちのワクワク顔は
とっても可愛いですよ~
桃ママ |  2015.07.22(Wed) 00:46 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
そんな都会でもないのですが・・(^^ゞ
いきなり出現したのでビックリでした。
トカゲではなくて多分ヘビだよなぁ・・。
そう見た目が・・。可哀想な生き物だよね。
向こうもきっと人間はコワイらしくそそくさと逃げおおせました。

ノミは急激に増えるから怖いよね。
やっぱり暑い間は滴下しておこうと思います。
今回使ったこのお薬、シニアな2マルにも優しそう♪
赤いパッケージの“サ”から始まるやつね。
一般のホームセンターのペット売り場には必ず置いてあるタイプです。
皮膚が弱いミントくんにもどうかなぁ?
もも |  2015.07.22(Wed) 09:08 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
可愛いと言ってくれてありがとうございます(#^^#)ポッ
私もお気に入りの1枚となりました♪
嫌なことされたあとは必ずご褒美があると分かってるんですよね(笑)

ぱーるちゃんはフロントライン。
確かな効き目っぽいですものね。
ナナも散歩してなくても、先月ノミが付いちゃいました(泣)
なのでこの時期はやっぱり薬は必須ですね。
慣れは確かにあるかも~(^^)
もも |  2015.07.22(Wed) 09:12 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
おもちゃと実物はエライ違いです~(笑)
ほんと不気味だった~。
きっと向こうも人間は怖いのだろうけど・・。
1匹いるってことは複数いるんだろうな((+_+))

フロントラインしててもついちゃうのはショックだよね。
でもそのノミ弱ってなかった?
今回のこの薬でしばし大丈夫そうならずっと付けてみようかと。
嫌なことされたあとは必ずおやつが貰えると信じて疑わない2マルだよ( *´艸`)
こんな好奇の目で見られちゃうとね💦
あげない訳にいきません(;'∀')
もも |  2015.07.22(Wed) 09:17 |  URL |  [コメント:編集]

桃ママさんへ

コメントありがとう~。
女性は基本的に爬虫類系は苦手ですよね。
ヘビなんて今まで数回しか見たことないので、
突然現れてショックでした。
見なくていいですよ~、桃ママさん(笑)

薬をつけておけば取りあえずは安心です。
桃ちゃんもつけているのかな?
おやつを期待のお顔はどのコも可愛いですよね( *´艸`)
もも |  2015.07.22(Wed) 09:20 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは。
子供の頃は、蛇も平気だったのですが・・
いまは、嫌いですね~(笑)
蚤とダニは、困りますね!
シニアワンコには、強い薬は恐いですね。
でも~付けてなくて病気に為るのはもっと困りますから。
パールどん |  2015.07.22(Wed) 11:51 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
若かりし日のパール父さんはヘビを捕まえたりしてたのでしょうか?(笑)
男の子はまだ爬虫類には強いですよね。
女子はやっぱり苦手かも。
取りあえずは害虫駆除の薬をつけられたのでホッとしてます。
強い薬は敬遠したいですよね。
これからは選ぶ薬も慎重になりそうです(>_<)
もも |  2015.07.22(Wed) 14:01 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |