2015.07.19 (Sun)

スプレーで何とか対応(^-^;

2マル地方は本日梅雨明けしました~。
暑い暑い夏本番です。
これから1、2ヶ月、がんばって乗り切って行きましょう~

チャッピーがいつも同じところを懸命に舐めているので、
病院からもらってある外用薬を塗っておくことにしました。

邪魔な毛をハサミでカットしようとしたら、今まで聞いたこともない悲鳴をあげられました
超ビックリ!!
ナナたんもビックリして怯えさせちゃった💦

患部がデリケートな部分だったので、余計敏感になってたみたい。
薬を塗り込むのも超難関

そこでふいに思い付いた
スプレーを使ってみることにしました。

150719 (1)
外用薬を水で溶かしてスプレー攻撃。

ダ○ソーで買っておいたスプレーの容器がこんな時に役立つとは。
(置いた場所を忘れて数分間探したケド💦)

作業をしていたら、おやつと勘違いしてやってきました。

150719 (2)
食い意地張り男くんです

150719 (3)
完成~! さぁ、スプレーしておこう!!

不穏な空気を察して逃げました。

150719 (4)
ワンコって勘がいいですよね💦

立たせて何とか患部にスプレーできました。
(デリケートな部分なので写真はありませんが・・)

150719 (5)
変なものスプレーされて怒ってます

でもそのあとは疲れてひと休み。

150719 (6)
わかりやすいコだね
首痛くないのかな?

チャッピー、いつも同じところが痒くなるんですよね。
でも薄めた薬でも効果はあったみたいで、その後舐めることはありませんでした♪

病院の薬は高いけど、これなら長く使えそう♪
私にしてはいい方法を思いつきました!
(って自画自賛~




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
14:23  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
とうとう梅雨明け・・・
これからウンザリするような暑さが続くのでしょうね(〃´o`)=3 フゥ

チャッピーちゃん、おしっこかぶれかなぁ?
毛があると蒸れるし、舐めると余計痒くなりそうですね。
スプレー作戦、上手くいったみたいでよかったですね!
ベッドに八つ当たりするチャッピーちゃん、可愛すぎますよ(*^_^*)

まるこ |  2015.07.19(Sun) 18:10 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは♪
梅雨明けしたみたいだね!!
まる地方の方が早く梅雨入りしたのに
まだ梅雨明けしないの何でやろ?^^;
スプレー攻撃!!
ももさん頭冴えてたね~(^^)
暑さにまだヤラれてないね!!(笑)
チャッピーくんお薬をオヤツと勘違いするとは^m^
食い意地張り男くん(笑)
カイカイ早く治りますように☆
痒いのカユイの飛んでけーー!!

まるママ |  2015.07.19(Sun) 22:48 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
暑いのは苦手なので、すごく憂鬱です。
早く夏が過ぎ去ってほしい(>_<)

おしっこかぶれなんてあるの?!
痒いところはタマタマの上あたりなんだよね。
毛もカットしたいけど結局切れず。
でも薬効果でだいぶ落ち着いたみたい♪
チャッピーは痒いところに薬を塗ろうとするとすごく嫌がるの💦
ミントくんはいつも大人しく薬を塗らせてくれるから超羨ましいです(/_;)
もも |  2015.07.20(Mon) 10:01 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう~。
え?、そちらはまだ梅雨明けしてないの?
いつも南から順に梅雨明けしていくもんだと思ってた( ゚Д゚)

スプレー攻撃、思わず自画自賛しちゃったけど、誰でも思い付くか~('◇')ゞ
チャッピーは何でもおやつと勘違いしちゃうの。
どんだけおやつ好き(^^;
カイカイも薬のお陰でもう舐めることはなくなった♪
でも今度は前足を舐めてるヨ💦
またスプレーしておこうかな。
もも |  2015.07.20(Mon) 10:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |