07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.18 (Sat)

リビングで寝てみました

昨夜はこの夏初めてチャッピーと一緒にリビングで寝てみました。
あ、ナナも一緒です。
ナナだけパパさんと寝室で寝かせようかとも思ったけど、
嫌がることは目に見えていたので・・

150718 (1)
ナナたん、このチャッピー用のベッドで大人しく寝てました♪

それにしてもチャッピーが入るとちょうどいい大きさなのに、
ナナたんが入ると、でかベッドに見える

チャッピーは夜中時々歩き回っていたけど、数ヶ月前の時みたいにパニックになることもなく、
静かに寝ていました

リビングで寝てたら、自然と5時前に目が覚め、張り切って朝んぽしてきました~♪

150718 (2)
ハーネスつけたら大興奮!!

パパさんがまだ寝ているから静かにね~

早朝は風があって気持ちよかったです。

150718 (3)
同じ方向見てま~す。

150718 (4)
風に吹かれるナナたん。
気持ちいいね♪

150718 (5)
チャッピーも元気ですよ~。

これからはリビングで寝起きして、朝んぽがんばります!!

しかし!!、
午前中、チャッピーの身体にノミ発見

なるべく草むらに近付かないようにしたけど、やっぱりこの時期は付いちゃうんですね
何とか仕留めて、他にいないかくまなく探して、でも1匹だけだったみたいです。
ちなみにナナたんの身体もくまなく探してみました。

やっぱり市販のお薬付けておこうと思います。

150718 (6)
ノミを取ってあげたというのに、すごく嫌がって暴れました💦

ノミ取りスプレーで濡らされたのが嫌だったみたい

今日明日、シャンプーしなくちゃです。

150718 (7)
ナナたん、平和に寝てます。

毎朝お腹がキュルキュルしないかドキドキだけど、今のところ安泰。
体重は2.4キロをキープ中です。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



14:03  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
嫌がることは目に見えていたので、、、って(爆)
ワンコは正直だから仕方ないですね( ´艸`)

早朝散歩は清々しくて気持ちいいですよね!
車も人も少ない静かな朝が好きです♫
ノミ、ついてしまったのね。刺されなかったかな(>_<)
フロントラインつけたからと安心はできないけど、
何もしないとやっぱり危険ですね。
うちもノミダニ、経験してるので怖いです(+_+)
ナナちゃん、おなかの調子が良さそうで安心しました(^^)
まるこ |  2015.07.18(Sat) 17:57 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーちゃん落ち着いてるみたいで良かった(^-^)
でも何が原因なのか、ほんと不思議だよね^^;
ナナたんのお腹キュルキュルも落ち着いてるみたいで
良かったね😊

今頃の時期の、ジメッとした時ってノミが着きやすかったりするよね><
白い子だと見つけやすかったりするけど
うちの奈々みたいに、コートかき分けても地肌が見えないような子は
ついちゃうと大変だよ💦

ムーマ |  2015.07.18(Sat) 21:18 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
リビングで寝たのですね。
二人も大人しく寝てくれたのですね~♪
パール父さんは、起きてもぐずぐずしてるので散歩が遅くなるのです~汗
蚤とダニは、恐いですね!
琥珀も付いたら判らないから困りますよ~汗
パールどん |  2015.07.18(Sat) 22:40 |  URL |  [コメント:編集]

チャッピーくん、ノミがいたのですか!?
先日お客様わんこもダニを発見!
一匹だったので即駆除したのだけど、お客様にフロントラインしてるか聞いたら、フロントラインの存在を知らないとかで・・。
お医者様からはフェラリアしか処方されていないそうです。
前も別のお客様にダニがいて、同じようなことがあったんです。
お医者様でフロントラインを勧めないところもあるってびっくりしました。
ちゃんとしてても付くときは付くので安心はできないけれど・・。

チャッピーくん、夜もナナちゃんとももさんと一緒なら安心ですね!
私も先代犬ぴぃの癲癇が始まったとき、2ヶ月くらいリビングで寝ましたよ。
母と3人で川の字になって。
癲癇の発作が出た時2人いれば寝ててもどちらかが起きると思って。
(私は眠りが浅いので1人でも必ず起きる自信はあったけどー笑)
チャッピーくん原因が分かるといいのだけれど・・。
アニマルコミュニケーターは、ぱーるはモニターしたことありますよ。
私も最初は半信半疑だったけれど、いつも読んでいるブログの方の不思議な体験話を聞いて、そういうのもありかなと思いました。
信頼できる人ならみてもらうのもいいかも。
あめとりん* |  2015.07.18(Sat) 22:42 |  URL |  [コメント:編集]

おはよう~♪
朝んぽ、風が気持ち良さそうだね(^O^)
今日も行ったかな~?
私も早起きするぞ!!って思ってたけど…
撃沈でしたー^^;
リビングで一緒に寝れるようになったんだ!
これで安心だね♪チャッピーくんも
ももさんがいるから少しは違うだろうね(^^)

ノミ!まるも昨日発見したよ!やっぱり
フロントラインしてても、やっぱり付く時は
付いちゃうね(>_<)
今日は教えてもらった炭酸泉、試してみるよ(*^^)v
まるママ |  2015.07.19(Sun) 09:00 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう~。
ナナはパパさんのことほんとに苦手なの(;'∀')
私がいれば大丈夫だけど、パパさんとふたりだけだとずっとキュンキュン言ってます💦

朝んぽ気持ちいいよね♪
こちらは結構朝んぽしてるワンちゃんが多いです。
そう言えば、まるこさんからせっかく虫除け防止のグッズを教えてもらったのにね。
あのヒマワリのリードに付けるタイプ、すごく可愛くてポチるところまで行ったのだけど・・。
ノミダニよりも蚊やチョウバエに効果ありそうで・・。
やっぱり市販の滴下タイプをつけておこうと思います。
ナナは毎朝ドキドキ~💦
なんか前日とかに予兆があれば少しは覚悟も決められるのだけど・・。
もも |  2015.07.19(Sun) 09:18 |  URL |  [コメント:編集]

ムーマさんへ

コメントありがとう~。
チャッピーは謎でしょう~。
春先の異変は多分、全身麻酔(歯石除去の際)が原因だったと思われるのだけど・・。
今でもそれを引きずっているのかしら??
ナナのお腹は定期的に不機嫌になるので・・。
困ったです(´・ω・`)

そうだね、奈々ちんはノミ付いちゃったら大変だよね。
探せないよね。
2マルはサマーカットしてるから、付いたらすぐ分かる。
でも先日チャッピーにノミがいた~!、と思って爪でガリガリ取ろうとしたら、
ただのシミだった(;'∀')
ちっちゃなシミがいっぱいあるの💦
もも |  2015.07.19(Sun) 09:23 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます。
リビングでは大人しく寝てくれたのでよかったです。
夏の間は一緒にリビングで寝てあげようと思ってます♪
私は顔も洗わず散歩に出ちゃいました💦
そうしないとすぐに暑くなっちゃうので。
琥珀ちゃんはノミがついちゃったら探すの大変そうですね( ゚Д゚)
フロントラインは必須ですね。
2マルもやっぱり市販の薬をつけておこうと思います。
もうノミダニは嫌です~(゚Д゚;)
もも |  2015.07.19(Sun) 09:30 |  URL |  [コメント:編集]

あめとりん*さんへ

コメントありがとう~。
ダニってノミより怖そうですね💦
確かにこの時期にフロントラインを勧めないドクターにもビックリですが、
ワンちゃんを飼っててフロントラインの存在を知らない、っというのもどんなものかと・・( ゚Д゚)
まだ飼い始めたばかりなのかな?

癲癇・・、実はナナも時々様子がおかしくなるんです(泣)
ブログにはあまり書いてませんが・・。
主治医からは癲癇の部分発作だと言われてます。
そんなことがあって、数年前にアニマルコミュニケーションもしたんです。
ぱーるちゃんもしたことあるって、ブログにUPされてましたよね。
ナナの時のもそのうち記事にしてみようかなぁ。
2マルそろって色々不安要素があり過ぎですが(苦笑)、
取りあえずは今の生活をキープしつつ、様子を見ようかと。
チャッピーのACもその内お願いしちゃうかも(>_<)
もも |  2015.07.19(Sun) 09:42 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

おはよう!、コメントありがとう~。
朝んぽは気合を入れないとなかなか起きれないよね。
夕べは訳あって寝室で寝たので、さすがに起きれなった💦
よって、朝んぽもサボっちゃった。
昨日決意したばかりなのに・・(/_;)トホホ。
チャッピーが安心して寝てくれるなら、この夏はずっとソファで寝る覚悟です~(笑)

まるくんにもノミいたの!?
ショックだね、フロントラインしてるのに・・。
市販の薬なら更に効果薄いかな~。迷うワ(-_-;)
炭酸泉買ったんだ!!
うんうんぜひ試してみて~♪
まるくん、気に入ってくれるといいな♪
もも |  2015.07.19(Sun) 09:50 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |