FC2ブログ

天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。
月別アーカイブ  [ 2018年07月 ] 

ナナたんだけ病院に行ってきました

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

朝から雨・・。やっぱり降られてしまった。

これは昨日のチャッピーくん。

180706 (1)
ご飯を食べたあとに、すやすや眠り始めました。
ただ寝てるだけなんだけど・・、なんか癒されるんですよね。
何なんだろう、この気持ちは(〃ノωノ)

ナナたんは、

180706 (2)
へそ曲げてました(;'∀')

今朝。
180706 (3)
変な天気だけど、元気に起きました。よかった。
ドヤ顔ナナたんだけど、このあと目薬されました。
点そうとすると逃げようとするので、ベッドに捕獲です(笑)
(2ショットを撮りたいという飼い主の思惑もあり

そしてこのあと病院にゴ~のナナたんです。
チャッピーは今日は家に置いておくことにしました。
状態は安定しているので。雨の中連れ出すのも可哀想で。

早く帰って来たかったから1番乗り目指して行ったら、10分前に着いちゃった。

でも病院は開いてて、開院時間前なのにすぐ診てくれました♪

今日は健診も兼ねてたけど、先生に最近のナナの状態
(お腹が1週間に1度ペースでキュルキュル鳴って、嘔吐もある)を話したら・・。
かな~り考え込まれてから、先生の見解を話されました。
(先生、かなり迷ってたみたい。不調な状態がずっと続くわけではないから)

不調な状態が続くわけではなく、食欲もあるようなので、
今日のところは食事療法で様子を見ることにしましょう、と。
それでそれを1か月続けて、1か月後に血液検査をしましょう。
とのことでした。

なので今日は診察だけで治療も薬もなし。
こんな事で病院に来るなって思われたかな。しかも開院前に(~_~;)

食事療法・・・今もずっとあげてるヒルズのw/d缶(大腸炎予防用)の分量を少し増やしてあげてみる。
ただそれだけ(;'∀')

そんなんで治まってくれるといいのだけど・・。

病院ではずっとテンパってるナナたんでした。
チャッピーも待ってるから即帰ってきましたよ。
(チャッピーは同じ格好で寝てました)

180706 (4)
帰宅後、エラそうな態度のナナたん(笑)
病院に連れ回してごめんね。
またママの自己満足で終わってしまったような・・。

180706 (5)
怒ってる?(;^ω^)
お腹のキュルキュルがなくなるといいね。

にしても、真夏の通院を避けるために今日行ってみたのだけど・・。
1か月後って真夏も真夏。大猛暑の真っただ中では・・(;゚Д゚)
調子が良ければ行かなくてもいいのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/07/06 13:44 ] 病院 | TB(-) | CM(10)