2017.10.11 (Wed)

急きょシャンプー&チャッピーに異変(涙)

ご訪問いつもありがとうございますm(__)m

今日も暑くなるって言ってたけど、午前中はずっと曇り。
気温もそんな上がらず過ごしやすいです。

昨日、平和に過ぎてた午後だったけど、ナナたんがいきなり身体を掻く掻く
見たら数か所に赤い湿疹が・・。

171011 (1)
背中にもありました。

急きょシャンプーすることにしました。
前回から8日。最近は8日周期です。

慌ててたのでカメラ忘れてシャンプー中の画像はなし(;'∀')
なのでいきなりドライ後。

171011 (2)
急にシャンプーされてやや不機嫌なナナたん。
ごめんね、だって痒いのは可哀想だし・・。

高い方の薬用シャンプーで洗いました。
効果があるといいな。
痒み止めのお薬塗って、服を着せておきました。

171011 (3)
がんばったね、いい子いい子~♪
ご機嫌取りに必死

そして朝、元気に起きました。
洗濯物を干し終わって、ふとナナを見たら、

171011 (5)
こんなんされてました(;^_^A

もちろんやったのはパパさんですよ。
今日は健康診断ということで遅めの出勤でした。

171011 (6)
ナナたん、抵抗してもいいのに・・。されるがまま。
暑そうなので、取ってあげましたよ。

と、こんな図にほっこり和んでいたら・・。
チャッピーに異変が起きました
(ちょっと長めです)

朝ご飯を食べずに寝ていたチャッピー。
お腹が空けば起きると思って様子を見てました。
そしたら8時半頃起きたと思ったら、吐く。胃酸過多?
と思ったら、急にひっくり返る。
危うく嘔吐したものの上に転びそうになった。そこは何とかセーブ。
そしたら、また別の場所で吐こうとしてる。
吐くと同時にまた横倒れになってしまいました(泣)
こんな事は初めて!
そして悲痛な叫び声と共に首が変な方向に折れ曲がって・・。
倒れたまま首が変な方に曲がってるし超心配。
だけど慌ててカメラを回す(先生に診てもらうため)
ちょっと手を差し伸べたら起き上がったけど、しっかり立てずにジタバタ状態。
そして少しずつ普通に戻って行きました。
これって発作だったのかな。
本当に怖かった。

少しして、ご飯を食べて落ち着きました。

171011 (7)
落ち着いたチャッピーくん。
怖かったね(涙)

気候が安定しないので、そのせいだと思いたい。
朝は無理にでもナナたんと一緒にご飯を食べさせた方がいいのかな。
今は落ち着いて寝ているけど、
心配なので、動画も見せたいし近々病院行きかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:04  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |