07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.08.02 (Wed)

軽く朝んぽ&ナナたんの検査結果

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日は涼しいです♪
エアコン要らず。
ずっとこの涼しさでいいのになぁ。

涼しいので、久々に朝んぽしてきました。
といってもたったの5分だけ。
ちょっとでも外に出られれば満足の2マルです。(たぶん・・(;´∀`))

170802 (1)
チャッピーくん、嬉しそうでしょう
やっぱり散歩大好きチャッピーなんだね。

どれも似たようなショットですが。

170802 (2)

170802 (3)

170802 (4)
親ばか3連発

こうして今でも寄り添って散歩できることに感謝


そして午前中にナナたんの検査結果をもらいに病院に行ってきました。

昨日、電話で内容だけは軽く聞いてます。

ナナたんの気になる項目は3つ。
総胆汁酸(肝機能)・アルブミン・SDMA(腎機能マーカー)です。

今回の結果。
総胆汁酸:
(前回)55.3 → (今回)18.1 (基準値:0~5.0)

アルブミン:
(前回)2.6 → (今回)2.7 (基準値:2.6~3.9)

SDMA:
(前回)28 → (今回)25 (基準値:0~14)

なんとなんと、全ての項目が前回よりも良くなっている
なのにお腹不調が続いたナナたん。

先生が言うには、肝臓は数値(総胆汁酸)がよくなってはいても、
やはり基準値よりはだいぶ高いので、
その影響はあるかも、とのことでした。

普段与えているマイトマックス(整腸剤)に加えて、
別の整腸剤を与えてあげるのもいいかも、と。
ビオフェルミンとか。
でも今回は特に何も処方はされず。
先生はむやみに薬を出さないタイプの人みたい。

お腹不調の原因が特定できずに、ちょっと納得はいかなかったけど、
先生が言うには、この時期は健康な子でも下痢や嘔吐で
来院される子が多いとのことでした。
時期的な問題はあるのかな。

そして便の検査もお願いしました。
結果は陰性。
もしや虫でもいるのかと思ったけど、いなくてよかった。

ついでに色々買い物してダッシュで帰ってきました💨

170802 (5)
                おいちいご飯くだちゃい 

ナナたん、大きな問題はなかったよ。
よかったネ!!

毎回格闘しながら、ご飯を食べさせてる甲斐がありました

先生からも『状態はよくなっている』と、言ってもらえましたよ。
この生活レベルを続けるように、と。

チャッピーもやってきた♪

170802 (6)
ナナたんがちょん切れちゃったけど(;'∀')
いつもナナたんの側に行きたがる坊やです(笑)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:24  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |