2017.07.31 (Mon)

お腹じゃなく、目薬を処方されました|д゚)

ご訪問ありがとうございます♡

いつもいつもご心配おかけしてます
温かなメッセージいつも感謝してます。

時々首に不備が起こるチャッピーですが、
それがなければ、ほんとにいつもの元気なチャッピー。

昨日の夜もおやつ催促です。

170731 (1)
タイタニックチャッピー(笑)

170731 (2)
この場でおやつ贈呈♪

ナナたんも遠くでワンコラ吠えてます。
でもナナたんはお腹が不調だったから、おやつはお預け。
可哀想だけどね。
なので見えないようにチャッピーにだけあげました。

そして今朝はやたらとテンションの高いナナたんです。

170731 (3)
ピンボケしちゃったけど、このはしゃぎぶりが分かっていただけるかと(;・∀・)

お腹不調の時とはえらい差です💦

170731 (4)
積極的におめざをほしがる。

昨日はほとんど食べてないからね。
身体がエネルギーを欲してるのかも。

170731 (5)
鼻におべんと付けて
米粒?
どこで付けたんだ?

そして朝いちで病院に行ってきました。
検診も兼ねて。

170731 (6)
暑いので、保冷剤入りのバンダナ付けて行きました。

しっぽがただ下がり。
病院はやっぱり嫌だよね。

☆本日のメニュー
定期検診、お腹不調の原因、皮膚の湿疹、爪切り、眼のチェック
といったところです。

長くなるので簡素に(;'∀')

お腹不調の原因は、血液検査を見てからとのことでした。
検査結果は、外部発注のため後日です。

皮膚の湿疹も、そんな重症じゃないので、週1のシャンプーで様子を見るようにとのこと。
基本、主治医は重症じゃなければ、治療の対象としないタイプみたい。
なので、お腹も皮膚も特に何の処方もされませんでした。

爪カットをしてもらい、眼も診てもらいました。
右目が充血しているのが気になって。

光を当てる眼鏡みたいので、じっくり診てもらって、
結果、目薬を処方されることになりました。

やはり白内障が進んでいるみたいで、炎症が起こってるみたいです(泣)
処方される目薬は、白内障の進行を抑えるものではなくて、
飽くまで炎症を鎮めるための目薬とのことです。
(備忘録:白内障・・・目のたんぱく質に変異が起こり、白く濁る)

170731 (7)

毎朝晩に点眼とのこと。

さ、ここで非常に困った問題が発生してしまいました

ナナたん、点眼をすごく嫌がるんですよね。
絶対上手に付けられない。
点眼をめちゃくちゃ嫌がる子に、どうしたらうまく付けられるかな。
どなたかアドバイスお願いします
(普通に嫌がるんじゃなくて、かなり暴れます

先生にチャッピーの動画も見てもらいましたが、
長くなるので、それはまた後日に(;・∀・)

そして今日はフィラリア予防Day。

昨日、お腹が不調だったナナたんだけど、
先生に聞いたら飲ませてもいいということなので、早速お昼に飲ませました。

170731 (8)
大好きな缶詰に包んで♪

即終了。

長いのに読んでいただきありがとうございましたm(__)mペコリ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:39  |  病院  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |