2017.06.30 (Fri)

病院に行ってきたけど・・・(;・∀・)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日は暑かったですね(;´Д`)
パパさんがお休みで、エアコン付けるのを却下されたので(ケチなパパさん)、
2マルと一緒に1階の涼部屋へ避難してました。

2階は29度あったけど、1階は24度。
5度も違う。涼しい~♪

170630 (1)
快適な温度で、こんなに舌出して寝てる(;'∀')
ナナたんですよ。

これからは涼部屋に避難の日が続きそうです。

そして今朝は朝から雨・・・。
こんな天気の日は2マルともに体調が心配だったけど、
元気に起きました♪

170630 (2)
朝からハイテンション。

だけど2マルにとっては残念なお知らせだけど、
雨で朝んぽは行けないの。ごめんね(^^;)

チャッピーの状態も安定しているので、午前中に病院に行ってきました。
私ひとりです。
とりあえず発作の動画を見てもらって判断を仰ぎたかった。

そしたら開口一番、「本犬も連れて来た方がいいですよ」、と叱られちゃった。
やっぱりそうか・・。
1か月前に検査したばかりだから、迷ったんですよね。
何度も連れて行くのは可哀想だし・・・。
とりあえず動画を先に見てもらいたかった。

なので早速、見てもらいました。

先生の判断。
やはり検査をしないと、これだけでは分からないそうです。
心臓かも知れないし、脳の異常かも知れない。
カルシウム値も低いので、カルシウム不足が原因かも知れない・・。

あえて先生の口から“てんかん”って言葉は出て来なかったのですが・・。

発作はあったけど、それ以降は元気なチャッピーなので、
私の判断が甘かったのかな。
様子を見て、近々検査しようと思います

ついでにナナたんのお薬を1か月分もらっておきました。

急いで帰って、チャッピーが無事でホッ♪
低気圧が問題ではなかったのかな。

お昼ご飯を待つ坊や。

170630 (3)
かわいいな♡
元気だもんね。

だけど異変があったら、この年齢の子はすぐに病院に連れて行った方がいいのかな。
どんな些細なことでも。
連れていくこと自体がストレスになりそうで、躊躇してしまうのだけど・・。

そして今日はフィラリアDay。

一応先生に確認したら、飲ませることは問題ないそうで、
しっかり投与しました。

170630 (4)
ナナたんはこのままパクっていきそうでしたよ

暑くなる前に(ってもう梅雨明けしちゃうみたいだけど(>_<))、
涼しい日を狙って2マルの検診に行こうと思います。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

13:53  |  病院  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.29 (Thu)

ありがとうございます。元気です。

ご訪問ありがとうございますm(__)m

チャッピーのご心配おかけしてます(__)
いつも温かなメッセージをありがとうございます(涙)

昨日は突然の発作に本当にビックリでしたが、
その後は異変が来ることもなく、普段通りのチャッピーでした。

今日も元気に起きました!

170629 (1)
きらきらお目目でご飯の催促♪

そうそう、チャッピーくんはこうでなくっちゃ!!

16歳だし、何があっても仕方ないと思ってはいても、
いざそんな場面に遭遇するともうドキドキ、動揺せずにはいられませんでした。

まだまだ覚悟が足りない。
もっとしっかりしなくちゃですね

170629 (2)

1日1日を大切に、穏やかに過ごさせてあげたいです。

そんな中でも、昨日はナナたんをシャンプーしました。
チャッピーのことは気になりつつ・・。
発作もたぶん続けては来ないだろうという根拠のない自信(;・∀・)

ナナたん、数日前からよく身体を掻いてるんです。
お腹や足に湿疹が・・・。

170629 (3)
昨日は炭酸泉浴&シャンプーのフルコース(笑)

やっぱり大変💦
しっかり洗いつつ、手早く終わらせました。

出てきたら、チャッピーは寝てた

ドライ後のナナたん。

170629 (5)
怒ってます

170629 (4)
この吠えてる時の口が好きなんですよね( *´艸`)
おちょぼ口みたいで。

カットもしないと~💦

チャッピーはいつ洗おうかな。
明日は先生に発作の動画を見てもらおうと思ってます。
なんて言われるか、コワいです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.28 (Wed)

うう・・、恐れていたことが(ノД`)

ご訪問ありがとうございます(__)

朝からシトシト。どんより空です。

これは昨日、寝る前のチャッピーくん。

170628 (1)
寝る前のおやつタイムに大興奮♪

いつでも腹空かし(笑)
元気いっぱい♪

170628 (2)
                 早くくだちゃいな♪ 

うんうん、今あげるからね。

そして今朝も元気に起きた坊や。

170628 (3)
おめざの時間でワクワク♪

雨で朝んぽ行けないけど、おめざはしっかりあげておきました。

朝ご飯をしっかり食べて、ほんとにいつも通り。
まったく変わった様子はなかったのですが・・。

10時前に異変が起きました(大泣)
ここからは備忘録のため、ちょっと長いです。

寝てたけど、急に起きてたたずみ、
いきなり頭がカクカクしたかと思ったら、そのまま身体が硬直したように、
ベッドに横倒れになりました。
何事~?!って思ったけど、倒れた瞬間、尋常でない吠え方。
意識はあるけど、悲痛な叫び声。
発作が起きたみたいです。

吠えること約15~20秒。
ナナたんもビックリしてのぞき込む。
鳴き止んだら、全身が伸び切って前足をバタつかせる。
明らかに痙攣。
そして首がダラ~ンと垂れました。
右前足が細かく痙攣して、少ししたら落ち着きました。
意識はずっとある模様。
(カメラ向けたら、こっち見たし)
倒れてから約2分くらいかな。

これっててんかん発作ですよね、きっと。
あまりに突然ですごいショック!
こんな痙攣は初めて見たので、心臓がもうバクバクでした。

途中からになっちゃったけど、動画を撮ったので、
先生に見てもらおうと思ってます。

発作後はしばらくそのままの状態でいました。

発作後のチャッピーくん。
170628 (4)
本犬も何が起きたかわかってないのかも。
ちょっと疲れてるみたい。

この低気圧のせいかな。
16歳と3か月。
ついに恐れていたことが起きてしまいました

てんかんは1度発症すると、起きやすくなるとも聞くし。
こわいです。

そんなことがあったけど、お昼には何事もなかったように普段通りのチャッピーくん。

170628 (5)
              おひるごはん♪ 

170628 (6)
ご飯もしっかり食べました。

ほんとにさっきの出来事が嘘のよう・・。

この気圧のせいだと思いたい(>_<)
またいつ起きるかと思うとドキドキだけど、
様子を見て、病院に連れて行こうと思います。

いつもご心配おかけしてすみません
めげずにがんばりたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:54  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.27 (Tue)

家でも外でも後追い(^▽^;)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今朝は朝からバタバタ!!
ご飯中にナナたんウンPして、しかも踏んづけた
チャッピーも踏まないように、床を洗って、ナナたんを風呂場に連行して・・。
は~、疲れました💦

ま、そんなこともあるあるです(笑)
今後はもっと日常茶飯事になるかも

ナナたんの粗相率は非常に高いので、定期的にチッコに連れて行かないとなのです。

170627 (1)
ナナたんをチッコに連れて行きちゅう。

チャッピーが即あとを追ってきますよ

170627 (2)
ボクのナナたんをどこに連れて行くの?

みたいな

外でオシッコさせようね。

170627 (3)

170627 (4)

170627 (5)
ぴったりあと追いちゅう♪
どんだけナナたんの事が好きなんだろう

これワンコだから許されるけど、人間だったらどう?
70歳のばあさんをストーカーする80歳のじいさん。
微笑ましいかな(笑)

お昼後、ベジサポを凝視するナナたん。

170627 (6)
フードは食べないけど、ベジサポは大好き

170627 (7)
                  パクッ♪ 

朝昼夜と3粒ずつあげてます。

ベジサポ(腸用・肝臓用)ともにもう残り少ないので、
注文したのだけどまだ発送の連絡が来ません。
間に合わないよ~💦
フードやサプリメントは余裕を持って注文しないとダメですね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:47  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.26 (Mon)

可愛いおむつ♪

ご訪問ありがとうございます♪

今朝は何日かぶりに朝んぽ行ってきました。

170626 (1)
嬉しそうなチャッピーくん。
もうすっかり元気です(^^)/

ナナたんもいますよ。
でもなかなか顔撮れなくて。

170626 (3)
帰り道で唯一撮れた。
どうってことのないショットですが💦

170626 (2)
このアジサイ、色が変わっててきれいでした。
写真じゃ伝わらないのが残念。
薄いピンクや青や紫がひとつの花の中に混じってて。

帰ってきたら、目ヒゲが生えてたナナたん。

170626 (4)
目ヒゲ獣だじょ~

これをカットするのはなかなか大変なんです。
ナナたん、すごく嫌がって。
ハサミだし、怖いし、困ったもんです。
(でも何とかカットしました)

昨日、ポチったものが届きました。

170626 (5)
色々、必需品を。

ブログのお友達が可愛いおむつをしていたので、
ナナも真似っ子して買っちゃいましたよ。
(サイズが不安だったので、とりあえずお試しの3枚だけ)

早速装着させてみました。

170626 (6)
サイズはSだけど、ちょうどいいかな。
ちょっと大きいくらい。

ピンクの花柄で可愛いの♡

170626 (7)
うしろから。
たくましいこの仁王立ち

おむつさせられて興奮したのか、このあとナナたん催したみたいで。
気付いた時には、既にウンPスタイル💦

トイレに連れて行く時間もなく焦りました。

170626 (8)
とりあえず、下にペーパーを放り投げた💦

だけど私、うっかりしてました。
おむつでお尻が塞がれてて、おむつ外したら、ウンPがポロリと落ちてきた。

大きいのをするときはおむつは要注意です~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:19  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.25 (Sun)

姿勢が良い(^^)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日から本格的に梅雨入りしました。
次に晴れるのは来週の日曜日みたい。
洗濯物や布団干しが困っちゃいますね(-_-;)

今朝の様子♪

170625 (1)
こんなお天気だけど、元気に起きました。

さ、これは何をしているところでしょうか?(笑)
これでピンときた方は、かなりな2マル通です

<ヒント>
やや浮かない顔のナナたんと、ちょっと期待して待ってるチャッピー。

そう、おめざの時間でした。
今朝はボーロではなくフードなので、ナナたんどよよん(;´∀`)

170625 (2)
健気に待つ坊やが可愛いん

午前中はずっと寝ている2マル。
お昼近くになるとちゃんと目覚めるんですよね。

170625 (3)
ママストーカーのチャッピーくん♪

どこまでも付いてきますよ
お腹が空いた証拠です。

ちょっと遊んでみました。

170625 (4)
タッチ。
なかなか姿勢が良いでしょ。

視線はキッチンの方を

170625 (5)
思わずミーアキャットを連想してしまいました

16歳をイジめちゃダメですね。
(無理はさせてませんヨ)

ナナたんもやって来たので、

タッチ!
170625 (6)

抵抗された💦

ナナたん、ふみゃふみゃしてて足元がおぼつかない。
まだチャッピーの方がしっかりしてるかも?


おまけ
実家から今度はジャガイモが送られてきました。

170625 (7)
またこんなに大量💦

ありがたいけど、ふたりで消費できるかな。
2マルにも手伝ってもらうか(;´∀`)

今夜はジャガイモたっぷりカレーです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:10  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.24 (Sat)

ありがとう。大丈夫そうです。

昨日はチャッピーのご心配をおかけしました。
いつも温かな元気玉をありがとうございますm(__)m
お陰様で、あれから吐くこともなく平穏に過ごしてます。

昨日はお昼を食べたあと、しばらくウロウロと落ち着きがありませんでした。
また吐くんじゃないかとヒヤヒヤもんでした。

やっと落ち着いて寝たのが3時近く。
もしかしたら、まだ完全じゃないのかもだけど・・。

170624 (1)
寝てくれると安心する。

ウロウロしたり、頭をもたげて考え事してる時は、
いつ吐いてもいいように、トイレシートを準備してましたよ(;・∀・)

寒暖差に弱いはずのナナたんは意外にも今回は無事です。

170624 (2)
平和に寝てる。
ずり落ちそうだけどね(笑)

170624 (3)
ニラまれちゃった

どうして分かるんだろう?
そっと撮ってるのに・・・。

夜も平穏に過ごしたチャッピーくん。
でも今朝も朝んぽはやめておきました。

170624 (4)
耳を引っくり返したまま、朝ご飯を食べてました。

食欲があるのが本当に救われます。
結局、今回の不調の原因は分からないけど、
暑くなる前に検診を受けとかなきゃです。
腎臓の状態がすごく気になります

お昼もしっかり食べ、さらにママのお昼ご飯までほしがって

170624 (5)
久々に食べた。ランチパック♪
美味しいですよね。

サンドイッチでもたまごが一番大好き

ナナたんもやってきた。

170624 (6)
自分のご飯を食べたらあげるよ~

ふたり揃ってこのまま平穏に過ごせますように。


我が家のマリーゴールドちゃん♪
170624 (7)
急に花が咲いてきました♪

何だか元気をもらえる色。
花って不思議な力を持ってますよね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:51  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.23 (Fri)

嘔吐を繰り返す・・でも食欲はあり(・・;)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日も暑くなりそうです。

チャッピーですが、昨日から嘔吐を繰り返してます
でも食欲はあるんですよね。

昨日は夕方にちょっと吐いてて・・。
黄色いかったので胃液?空腹なのかな、と思ってたのですが・・

夜ご飯をしっかり食べたあとに、しばらくしたらまた吐いた。
だけど吐いたものをちょろちょろ食べようとしてる

この寒暖差で胃がちょっと疲れているのかな。
16歳だもんね、キツいよね。

夜、寝ながらこっち見てました(笑)

170623 (1)
身体が疲れているのかな。
少しゆっくり休もう。

そして今朝は元気に起きたチャッピーくん。
でも朝んぽはやめておきました。

朝ご飯をしっかり食べて・・・。
大丈夫そうだな、と思ってたら、またお昼前に吐いた

病院に連れて行った方がいいのかなって思ったけど、
食欲はあるんですよね。

お昼は先にナナたんに食べさせました。
そしたら、自分のは~、って感じでやってくる。

170623 (2)
お腹は空いているのね。

どうしようかな、って思ったけど、また空腹で吐かれるのもなんなので。
ちょっとだけあげてみました。

170623 (3)
お腹に優しい葛湯スープ。
いつものご飯ですが(^^;

足りないみたいで~💦

170623 (4)
キッチンでおかわり要求。

でも様子を見たいから、お昼はもうおしまい。

ちょっと前にブログのお友達から勧められて、
2マルに飲ませているサプリを与えておきました。
主治医の了解も得ています。

170623 (5)
エビオス錠。
胃もたれや消化不良、はきけ・嘔吐、胃弱、などに効果あり。

ナナにも毎日飲ませてます。
(ちなみに飼い主たちも毎日飲んでます(^^))

どうかこのまま吐かずにいてくれますように
(だけどさっきからウロウロチャッピーくん。
怪しい気配

この寒暖差で体調を崩しているお友達ワンちゃんも
早く元気になりますように☆彡



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:20  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.22 (Thu)

今日からおやつで♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日は暑い2マル地方です。

この寒暖差にナナたんのお腹が心配だったけど、
今朝は異常に元気なナナたんでした(^^)/
起きて早々に走り回ってましたよ(笑)

朝んぽ迷ったけど(路面が濡れているので)、2マルが騒ぐから行くことに。
・・の前におめざを。

せっかくご機嫌のナナたんをブルーにさせるのは何だか可哀想で、
今日はおやつをあげることにしました。
朝からおやつもどうかと思うのですが(;・∀・)

170622 (1)
昨日と打って変わってこの表情
(昨日のブルーなナナたんはこちら

170622 (2)
目も生き生き♪
チャッピーはカメレオンになっちゃった

170622 (3)
ボーロを3個ずつあげました♪

もうおめざはボーロでいいかな。

170622 (4)
6時過ぎてたけど、涼しくて快適でした♪

帰り道、でっかいワンコに遭遇。
2マルが気付かないようにしたけど、やっぱり気付いちゃった。
相手は大人しいのに、2マルはワンコラ💦

170622 (9)
ニューファンドランド?

初めて見た!
実際はもっと大きく見えました。
最近、越されてきたのかな。

170622 (6)
ナナたん笑顔~。
・・なんて欠伸です(;^_^A

うしろにチャッピーもいます。
クンクン中なり~

170622 (7)
午前中は爆睡の坊やでした。
冬用ベッドだけど、暑くないのかなぁ。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:55  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

体重測定&おめざタイム

ご訪問ありがとうございます♪

予報通り雨の2マル地方。
これからどんどん雨足が強くなりそうです。

昨日のナナたん。

170621 (1)
ベッドとソファの間に顔突っ込んで寝てた。
ほんと変わった子(;´∀`)

それにしても不細工な顔だね~

昨日の夕飯後に体重を測ってみました。

170621 (2)
チャッピー、2.86kg     ナナたん、2.86kg

なんと全く同じ体重
ナナたんの方が身体はやや小さいのだけどね。

食べたあとはしっかり体重が増えててよかったです。
理想は空腹時でもこれくらの体重があれば

そして朝、不安定な天気だけど、ナナたん元気に起きました♪
いつも元気なチャッピー坊やはスキあらばクンクン狙ってます。

170621 (3)
朝から元気注入

朝ご飯前にもう一度体重を測ってみました。
チャッピー、2.71kg。
ナナたん、 2.75kg。

ひと晩で100g以上落ちた
ま、そんなもんなのかな。

雨が降ってて、朝んぽ行けなかったけど、
ご飯の時間までまだ時間があるので、おめざタイム♪

170621 (4)
どよよん顔のナナたんと、嬉しそうなチャッピー。

ナナたんのこのブルーな時間をどうしてあげたものかな

170621 (5)
対照的な2マルです。


余談ですが・・。
先月、パパさんがこんな物を買ってきました。

170621 (6)
床屋に行くのが面倒なので、これからは自分でカットするそうです。

後ろはさすがに自分じゃカットできないので、やってって頼まれたのだけど~。
『チャッピーで練習しておいて』って言うから、
『逆だよ。パパさんが練習台』と言ってやりましたイヒヒ

そしてこんなものまで。

170621 (7)
髪の毛キャッチャー。
↑勝手に私が名前付けた(笑)

結構笑える図でしたよ(^ω^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:42  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.20 (Tue)

シャンプーのあとにアクシデント

ご訪問ありがとうございますm(__)m

梅雨らしからぬ暑さ。
今日は貴重な晴れということで大量洗濯物でした。

昨日はチャッピーをシャンプーしました。

170620 (1)
モンシュシュではなくて、いつもの炭酸泉浴♨

口の周りが葛湯スープでベトベト、体のあちこちにご飯粒も付いてて💦
しっかりとシャンプーしました。
だけどやっぱり、シャンプーは疲れます。
次はモンシュシュでさらっと仕上げたい(>_<)

ドライし終わったあとにちょっとしたアクシデントが・・・。

ドライから解放されるといつも興奮してダッシュするチャッピーくん。
転んだり、壁に激突したりと過去に痛い思いをさせてるので、
走らないように制御してたんです。

だけど今回はそれが裏目に出て、押さえてたことでバランスを崩してズッコケました
ちょっとどこか痛めたみたい。

いつもはシャンプーされた怒りのクネクネが始まるのに、
それもせず、大人しくなっちゃった。

170620 (2)
だいじょぶ?ごめんね

ご褒美のおやつはしっかりと食べました(^^)

暑かったので、クールマットを敷いたら、そこで寝始めた💤

170620 (3)
可愛いなぁ。
どこか痛めてなければいいのだけど・・・。

ナナたんは平和に熟睡。

170620 (4)

チャッピーはパパさんが帰ってくる時間までぐっすりんこでした。

起きた時はもう普通に歩いていたので、
痛かったのは一瞬だったみたい。よかった。

シニアちゃんの扱いは難しい。
気を付けていても、裏目に出ることもある。
今後はもっと気を付けてあげないとです。

朝んぽしてきました。
元気に歩いているのでもう大丈夫♪

だけど公園では、いまいちなお顔の坊や。

170620 (5)

170620 (6)
目が死んでる・・。大丈夫かい?

ブログのお友達が言ってましたが、
これくらいの年齢になると、1日が何ヵ月もの早さで老いて行く感じがすると。
確かにそれも否めない(p_-)

なので余計に日々、元気に過ごせてることに感謝しないとですね。

帰りもゆっくりゆっくり。

いつもの上り坂でナナたん撮ってたら、急にチャッピーが前に走り出て来た!

170620 (7)
びっくりしたよ。ネコちゃんでも見付けたのかと思った。

何もいなかったけどね(笑)
元気でよかった

玄関前のお花♪
170620 (8)
ペチュニアと日日草、元気に咲いてます♪

ペチュニアって初めて育てるけど、元気があって可愛いお花ですね♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.19 (Mon)

不調音でなくてよかった(~_~;)

ご訪問ありがとうございます♪

今朝、ナナたんのお腹がキュルキュル。
さすがにこの寒暖差でお腹が不調になっちゃったのかな、って思ったけど、
起きたら元気にワンワン!!

170619 (1)
尻尾も上がってるし。

お腹不調の時はもっとショボンとした感じなんですよね。
だけどお腹ずっとピーヒャラ鳴ってる。

念のため、缶詰あげてみたら食べた!
お腹が空いてる方の音だったみたい。

170619 (2)
自分のご飯を食べたあとに、チャッピーのも食べてる。

やっぱりお腹が空いていたのか
お腹の音、本当に紛らわしいです(>_<)
不調じゃなくてよかったけど。

お天気がいいので、ベッドのクッションを洗いました♪
そうとは知らず、ベッドに入ってたチャッピーくん。

170619 (5)
だよね、ごめんね(;'∀')

このあと予備の座布団入れておきました♪

そんなお茶目なチャッピーくん。
相変わらず、タイタニック坊やしてますよ(笑)

170619 (4)

オシッコしたら、おやつが貰えるとインプットされてます。

トイレから帰る途中でキッチンで止まるのが面白くて。
そんな様子を撮ってみました。
よかったら♪
後半吠えてるのでボリューム注意)



16歳になっても、結構太い声で吠えます💦
もっとミャーミャー可愛い声になるものかと思ってた。

さ、これからチャッピーをシャンプーです♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:22  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.18 (Sun)

GSな2マルにとってどんぴしゃな製品♪

ご訪問ありがとうございます♪

どんより曇り空でしたが、先ほどから降ってきました。
気温も低め・・・。

朝んぽは行けました♪
かなり涼しかったです。

170618 (1)
お花に興味があるなんて、やっぱり女の子だね( *´艸`)

この花たち、午前中に植え替えしましたよ。
いっぱい咲いてくれるといいな♪

昨日は撮れなかったチャッピーくん。

170618 (2)
今日はほんわかなお顔が撮れました(笑)

逆に今日はナナたんが全然NG💦

順序が逆になりますが、昨日の午後ナナたんをシャンプーしました。

実は最近すごくいい商品をお友達のブログで発見!!
これです↓

170618 (3)
モンシュシュ

ペット用入浴剤なのですが、シャンプー効果もあるんです

5分間ペットを温浴させるだけで、リンスもすすぎも不要で、
あとは乾かすだけ~。
(詳細は↑の商品名をクリックしてね)

GSな2マルにとっては非常にありがたい商品です。
シャンプーってワンコにとってかなり負担ですもんね。
いつも速攻でシャンプーしてましたよ(;・∀・)

あ、チャッピーもモデルさんしてくれてました(笑)

170618 (4)
この量でお値段はそこそこするけど、即ポチっちゃいました。
(雨さん、商品のご紹介ほんとうにありがとう!!)
ちなみにお友達のワンちゃんたちの入浴シーンはこちら

お風呂の準備をしてたら、2マル超不安そう。

170618 (5)
いやなことが始まるってわかるのかな。

でも今日のはすぐ終わるから

そしていきなりナナたん、温浴中。

170618 (6)
温浴はもう慣れてるもんね。
浸からせながら、全身をマッサージ♪

気になる部分(目周り、口周り)は、軽くシャンプーしました。

10分弱浸からせて、あとはもう乾かすだけ♪

170618 (7)
すぐ終わったからか、異常に元気なナナたんでした

仕上がりも結構ふんわり♪

2マルにとっては炭酸泉浴も外せないので、状況に応じて使い分けようと思います。
(寒い日やかなり汚れた時は炭酸泉。
あまり汚れてないけど、匂いが気になる時はモンシュシュ)

170618 (8)
これからはなるべく負担なく、さっぱりしようね♪

170618 (9)
お~!、洗ってあげるとも!!

今日チャッピーを洗う予定だったけど、気温が低めなので考え中です。
(昨日洗っておけばよかった。余力も今までに比べたら残っていたのに(;'∀'))
温浴するからちょうどいいのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  ケア  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

外では元気!、家ではそこそこに(^-^;

ご訪問ありがとうございます♪

今日も晴れ。
湿度がないので、過ごしやすいです。

これは昨日のナナたん。
変な寝方してました。

170617 (1)
お腹苦しくないのかな
不思議っ子ナナたんなので(;'∀')

今朝も元気に朝んぽしてきました。

いきなりネコちゃんがいて、吠え掛かるけど、

170617 (2)
全く相手にされてないみたい

動じないネコちゃん、すごい!

久々に公園まで行ってみました。

170617 (3)
珍しい自然体のナナたん( *´艸`)

チャッピーは全然撮れなかった(p_-)
6時ちょっと過ぎだったけど、涼しかったです♪

帰り道、

170617 (4)
見事に咲いてるので撮らせてもらっちゃった。

ペチュニアかと思ったけど、ネットで調べたらサフィニアっぽい。
花の名前に疎くて(;^ω^)

我が家の花もこれくら元気に咲いてくれるといいな♪

170617 (5)
チャッピーくん、こんな急坂を上ろうとしてました(笑)

上れたらすごいよ!、ハイパワーじいちゃんだよ

散歩では元気に歩くし、ネコちゃんにもワンコラするし、
だけど家ではやっぱりじいちゃんなたたずまいです。

170617 (6)
足腰は確実に弱ってきているみたい。
仕方ないよね。

そう言えば、昨日はベッドから出るときによろけてました

170617 (7)
ううん、年相応だよね。

ママの中ではいつまでも可愛い坊やだけどね


おまけ♪
土曜日はいつものスーパーに花苗が入荷される日なので、
朝いち(と言っても8時半頃)、行ってきました。

170617 (8)
今回は夏らしい涼し気な色。

植替えがんばります♪

そしてナナたん、本日シャンプー予定



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:04  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.16 (Fri)

今日も不思議っ子ナナたん(;'∀')

ご訪問ありがとうございます♪

予報通り、気温がどんどん上昇中。
こんな日にパパさんはゴルフ行ってます。

ナナたんは寝てても、ちょっとした音ですぐ目が覚めます。
ほんと音に敏感な子です。

170616 (1)
昨日です。
ママの動きを監視中

まぁこのくらいは普通のワンちゃんもするかな。
チャッピーは全然起きませんが(笑)

夜には姿を消したナナたん( ゚Д゚)

パパさんがナナがいない、って言って探しに行ったら、
こんなとこにいる、って。

170616 (2)
脱衣所の奥の納屋の中。

微妙に開いたドアから中に入って、こっち見てた
(隣にあるのはトイレシート)

暗いので電気付けてみた。

170616 (3)
何か言いたげな・・・。
かくれんぼでもしたいの?(笑)

多分、ご飯の時間が近いから逃げたのかも
パパさんは、ほんと変わった子だってウケてましたが。

今朝のご飯の様子を撮ってみました。
ちょっと長いですが(^-^;



掃除屋ナナたんです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.15 (Thu)

不思議っ子ナナたん

ご訪問ありがとうございますm(__)m

ナナたんの様子ですが、なんか大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました<(_ _)>

今朝は様子を見るためにも、バギーは持たずに朝んぽしてきました。

170615 (1)
元気に歩いているし・・。

パパさんの一件で(詳細はこちら)、どこか痛めたのは確かみたいだけど、
時間とともに治まってきたようです。
毎日ニューロアクトも飲ませてたし。
このサプリはほんとによく効きます♪

ですが、まだ完全ではないかもなので超短コース。

行きも帰りもナナたんのうしろをトコトコチャッピー(笑)

170615 (2)
はい、帰りも♪

ナナたんと一緒の散歩で嬉しいね

途中のチャッピーも、

170615 (3)
やっぱりナナたんの背後にいます。

ナナたんは我が道を行く、だけどね

帰ってから朝ごはん。

170615 (4)
仲良く食べてる図・・・・だったらいいのになぁ。

チャッピーのご飯を奪いに行くナナたんです。

そしてお昼も。

170615 (5)
全く同じものをあげてるのに、自分のは食べず、坊やのを欲しがる。

当然、チャッピーがナナのを食べちゃいますよ

170615 (6)
ナナたんは空のお皿をペロペロ。
チャッピーからすれば、自分のとナナのを食べれて得してるのだけど・・・。
(ナナたん、損してるよ~

これで the end、とはならず、

170615 (7)
またチャッピーの邪魔をしに行く。

最初から自分のを食べればいいのに・・・。
何とも不思議な子で、理解に苦しむよ

170615 (8)
結局チャッピーを追い出した💦

人が食べてるのが美味しく見えるのかな(;´Д`)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:17  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.14 (Wed)

急にテンションが下がる^^;

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日は穏やかに晴れました♪
昨日は寒かったですね~。

昨日の午後。
170614 (1)
丸まって眠る坊やと、伸びて寝る嬢ちゃん(笑)
寝方も色々。

みなさん、気付きましたか?

2マル、旬の服着てます( *´艸`)

170614 (2)
そう、パンダちゃん♪
だからなんだって?(;'∀')
2日ほど出遅れたか💦

赤ちゃんパンダ、なんて名前になるんでしょうね?
6月産まれだから、ジュンジュンちゃんなんてどうかな♪

今朝はナナたんのお腹が心配だったけど、なんとか無事でした

170614 (3)
この時ばかりは飼い主の勘が外れてよかった。

ひとりベッドで寝ているチャッピーも寝冷えが心配だったけど、

170614 (4)
朝から超元気

ちょこまかと動き回ってましたよ。
ナナより元気あるよね。

だけど、そんなチャッピーくんだけど、
お腹が空くと急にテンションが下がります。

170614 (5)
落ち込んじゃうの
見てて哀れになるくらい。

そしてご飯前だけど、2度もおむつを取り換えました。
朝から大量チッコ。

170614 (6)
おむつからマナバンに変更。
(おむつは高いので💦)
そんな顔しなくてもね(;^_^A
おむつの方がいいのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:49  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.13 (Tue)

お尻プリンにアッカンベー(笑)

ご訪問ありがとうございます(__)

今日はちょっと肌寒い2マル地方です。

昨日の夜、チャッピーに薬をあげようとしたら、薬がない!
ちっちゃな袋に入れて冷蔵庫にあるはずなのに・・。
血まなこになって探したけど、結局見付からず。
間違って捨てちゃったのかな

仕方ないので、今日病院まで貰いに行ってきました。
昨日の病院とは別の2マルの主治医の方です(^-^;
ついでにフィラリア薬とナナたんの利胆剤も。
薬ばかりで悲しくなる

帰ってきたら、チャッピーが出迎えてくれました♪

170613 (1)
起きてたの?
キミのお薬もらってきたよ。

チャッピーはいつもこうして出迎えてくれるんですよね
(起きてれば)

ナナたんは、

170613 (2)
もしかして欠伸?(;'∀')

こんな天気でナナたんの体調が心配だったけど、元気です。

170613 (3)
朝よりお午前中の方が気温が下がった気がして、服着せました。

このまま体調崩さず、元気でいてね。
(このリズムだと、明日の朝がちょっと危険かも・・)

これは数日前のナナたん。

170613 (4)
チャッピー用のベッドを結構気に入って使ってくれてるけど・・。
なんだか変な寝方

そしてこれは昨日のナナたん。

170613 (5)
お目目が・・・

このまま寝たら、乾燥しちゃうし、ゴミも入っちゃうかもなので、
顔の向きを変えてあげました。
(余計なお世話かもだけどね

そしてまたちょっとしたら、

170613 (6)
またアッカンベーになってる

ナナたん、わざと?
不思議な子です(;´∀`)



最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:05  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.12 (Mon)

病院に行ってきました

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日はとても過ごしやすいです♪

そんな午前中、ナナたんを病院に連れて行きました。

チャッピーが寝ている間にそっと連れ出そうとしたのに、
ナナたんが騒ぐから、チャッピー起きちゃった。

170612 (1)
玄関で。ひとり置いてけぼりのチャッピー。

ごめんね。すぐ帰るからね(/_;)

今日は近くの病院です。
チャリンコで5分。
2マルはふたつの病院を使い分けてます(;^_^A

待合室に大きなワンちゃんがいました。

170612 (2)
スタンダードトイプーちゃん。男の子、5歳。

この大きさの違い
でもすっっごくおとなしくて、可愛い子でした♪
病院がすごく好きみたい。
ナナたんが愛想なくてごめんね(;´∀`)

20分くらい待ったかな。
それまでナナたんハーハー。落着きなくて。

本日のメニュー
どこかに痛みがあるのか?
爪カット。ついでに耳と目のチェック。

170612 (3)
早速触診です。
背骨とか足の付け根とかチェックしてもらいましたが、特に異常はなさそうです。

先生が言うには、14歳と高齢なので、そこそこ老化による神経痛や炎症があるのかも、と。
痛みや炎症を抑える薬はあるけど、強いので、
内臓への負担を考えると、積極的にはお勧めできないとのことでした。

私も薬を貰おうとまでは思ってなかったので。

そして歩かせてみる。

170612 (4)
家ではぎこちない歩き方なのに、ここでは普通に元気

ナナたん、仮病だったの?!

170612 (5)

170612 (6)
診察室を探索してましたよ

病院ではいきなり普通になることってよくありますよね。
何なんでしょうね?

耳と目も診てもらい、チャッピーが待ってるから早々にご帰還。

170612 (7)
チャッピーくん、ずっと玄関で待ってたのかしら?
まさかね

しばらくナナたんをストーカーしてました。

170612 (8)

170612 (9)
このあと、ナナたん怒ってブチ切れました

待っててくれたのに・・。

というわけで、ナナたんは引き続き様子見です。
どこかに違和感があるのかないのか、結局はわからなかったけど・・。
元気はあるので安心してね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.11 (Sun)

ナナたんが気になる(#^^#)

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は暑かったけど、今日は比較的涼しい。
過ごしやすいです♪

今朝もバギー散歩してきました。

170611 (1)
ナナたんが気になって仕方のないチャッピー。
なかなか歩かなくて

心配なのかな。

170611 (2)
こんなに想われて、ナナたん幸せ。
でも本犬は全然気付いてないようだけど。

ナナたん、今日は箱乗りしてました。
そしてすっごく下りたがるので、おろしてみたら、
結構元気に歩いてた。

だけど家の中ではヨチヨチ小股で歩いてるんですよね。
なんか後ろ足を庇っているような・・・。
明日、爪カットに病院に行く予定なので、色々聞いてみようと思います。

170611 (3)
これなんの花だろう?
クレマチスの赤バージョン?
背丈があって、1輪がすごく大きいです。

私の花図鑑には載ってなかった(笑)
(有名な花だったら超恥ずかし(/ω\))

170611 (4)
可愛かったので思わずパチリ♪
いまだ冬用ベッド愛用です。

ちなみに夜もこのベッドですやすや寝てます💤

チャッピーに買った夏用ベッド。
全然入ってくれないから、ナナたんにあげちゃおうかな。

170611 (6)
ナナたん、使ってくれるかな

ナナたんのお顔があまりに汚れているので、カットしてみました。

170611 (5)
あまり変わらないか(^^ゞ

明日は爪カットがんばろうね!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.10 (Sat)

朝んぽwithバギー

ご訪問ありがとうございます(__)

いつも療法食をがんばって食べてるナナたん。
(正確には食べさせている(^-^;)

たまには美味しいご飯を食べさせてあげたいなと、
昨日の夜ご飯に、先日頂いたデビフ缶をトッピングしてみました。

170610 (1)
驚くくらいの食い付きの良さです

フードにがっつくナナたん、久しぶりに見た

170610 (2)
ガツガツ!
こぼしながらも、ちゃんと食べてる。
ナナたん、美味しい?

いつもあげれたらいいのだけどね(涙)

そして今朝はバギー散歩してきました。
どうもナナたん、どこかに違和感があるようで・・・。
でも散歩には行きたがる。

170610 (3)
無理させたら怖いので、ナナたんはバギーイン。
元気なチャッピーくんは歩こうね。

バギーに乗ると、必ず箱乗りするナナたんだけど、
箱乗りもしない。
やっぱりどこかおかしいのかな?
(注:決して箱乗りを推奨している訳ではありません(;´∀`))

170610 (4)
しゃべれたらいいのにね。
もしくはママにアニマルコミュニケーション能力があれば~(>_<)

いつもの公園でちょっと下してみました。

170610 (5)
ヨチヨチ歩いていたけど・・。

用足しさせたら、またバギーイン。
チャッピーも一緒にバギーに乗せました。
16歳のチャッピーくんも、無理させるのは良くないもんね。

せっかくバギーで来たので、富士山が見えるかなと、
グルっと周って帰ることにしました。

170610 (6)
バギーインは不服かな。

でもたぶん、明日もバギー散歩かも(;'∀')

170610 (7)
並んだん後頭部

富士山が見えるとこまで来ました。
遠くに富士山見えましたよ。
たけど、写真じゃ分かりづらかった。

170610 (8)
かすかに写っているの見えますか?
見えづらいですよね

もっと早朝ならはっきり撮れるかな。
リベンジです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:35  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.09 (Fri)

ん~"(-""-)"、どっか痛めたかな

ご訪問ありがとうございます(__)

今日明日と暑くなりそうな2マル地方です。
洗濯に布団干し、梅雨の合間の晴れは有効に使わなきゃですね。

今朝のおめざタイム♪

170609 (1)
チャッピーはノリノリでやってくるけど、ナナたんにはブルーな時間(;・∀・)

170609 (2)
表情がめちゃドヨヨン💦

だって空腹で散歩に行ったら、気分悪くなるでしょう。
ママの気持ちわかってくれず。

ところで昨日の午後のことです。
ナナたんがソファの上で寝ているところに、パパさんがズドンと座ろうとしました。
ナナたんの悲鳴で気付き、危うく潰さずに済んだけど・・。
そのあとどうも、ナナたんどこか痛めたみたいで
パパさんは、『踏んでないよ』と言い張ってますが、
抱っこするとキャンって鳴くの
昨日の夜からは抱っこしても鳴かなくなったけど、ちょっと心配です。

パパさんていつもそうなんですよね。
2マルに気付かず、座ろうとしたり、こたつの中でチャッピーを蹴ったり。
そんなところにいるのが悪い!!って言うけど、
もう何年もずっとその場所にいるし。
2マルへの配慮が足りなさ過ぎッ

そんなことがあり、今朝の朝んぽを迷ったけど、行きたい!!とワンコラ騒ぐので、
様子を見るためにも、連れ出してみることにしました。

だけど、やっぱりいつもほど元気がないような~・・。
超スローテンポです。

170609 (3)
ナナたん止まるから、チャッピーもつかえる

だけど前に出ようとはしないんですよね。

170609 (4)
うん、ごめんね。
今日はちょっと様子見させてね。

170609 (5)
チャッピー、不意に前に出ちゃったけど、ナナたんに気付き振り向く

ナナたんも決してどこか痛そうではない。
歩みが遅いだけで・・・。

よちよち歩き、時々寄り道。

170609 (6)

痛そうではないけど、いつもより覇気がないのは確かっぽいので、
公園には行かず、早々に帰ることにしました。

170609 (7)
帰り道では笑顔のナナたんです

私が心配性なだけかもしれないけど・・。
ちょっと様子を見ようと思います。

猫ちゃんが毛づくろいしてました。

170609 (8)
大股開いて・・。
大胆ね~(;・∀・)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.08 (Thu)

風が強かったけど、元気にゴ~

ご訪問ありがとうございますm(__)m

梅雨入りした2マル地方ですが、雨降ったり陽が差したり、変な天気です。
金・土は暑くなりそうです(;´Д`)

これは昨日の夜のチャッピーくん。

170608 (1)
ママがご飯を食べようとしているところを凝視中。

2マルはもう食べ終わってます。

そしていざ食べ始めたら、

170608 (2)
速攻でテーブルの下にやってきた。
そんな覗きこまれて、ママは食べづらいよ💦

ナナたんは平和にねんね中💤

170608 (3)
クロスした前足が可愛いでしょ~

どんな夢見てるのかな♪

そして今朝も元気に朝んぽしてきました。
雨降ってなくてよかった。
風がちょっと強かったけどね。

170608 (4)
お馴染み、ゴーイングマイウェイのナナたんと、アイコンのチャッピーくん。

170608 (5)
風にも負けず、元気に走ってました。

いつもの公園で♪
170608 (6)

170608 (7)
カメラ目線を貰えたところで、帰途につきます。
(ナナたんは微妙だけど・・)

170608 (8)
これってランタナ?
見事に咲き誇ってます。

なんだろ?、最近花に目覚めた~(笑)

夕べ、ナナたんがママのかけ布団に粗相をしました
トイレに連れて行った時はしなくて、ママの布団の上にしてたの(泣)
最初気付かなったけど、どうもナナの様子がおかしいと思って、
毛布を触ってみたら濡れてた
自分でも、いけない事したって言うのは分かってたみたい。
(きょとんとしたお顔が可愛かったけどね)
今日、布団干せないのに
カバーだけはがして、明日洗濯です。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:55  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.07 (Wed)

シャンプー無事終了

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

どんよりお空。
2マル地方は本日梅雨入りしたそうです。
ジメジメな日が続くのかな。憂うつ・・。
今日は過ごしやすいのだけど。

ちょっと遡るのですが💦
2マルをシャンプーしました。

170607 (1)
シャンプー前のナナたん。(日曜日)

寝てたのでちょっと不機嫌。
右足がブレているのは、カイカイ~ってしてるから(;^ω^)

・・・・そしてシャンプー後。

170607 (2)
すっきりしました♪
ご褒美のおやつ貰わなきゃね。
おやつを貰う時は、ちゃんとオテしますよ。
普段は言うこと聞かないけど・・

そして昨日はチャッピーをシャンプーしました。
今回はふたりとも温浴中の写真はなし。

なのでいきなりシャンプー後。

170607 (3)
チャッピーを撮ってたら、いきなりナナたんが現れた

シャンプー後は必ずおやつタイムなので、勘違いしちゃったみたい。
ただ撮ってただけなんだけどね。

おやつが絡むと積極的なナナたんです
このあと、おやつタイムにしましたよ♪

そして今朝も元気に起きた2マルちゃん。

・・はいいのだけど、チャッピーはもう色んなところで足あげるんです💦

170607 (4)
堂々としている現行犯

安心してください、(マナーおむつ)はいてますよ

なので、壁が汚れることはないのですが・・。
おむつは常に装着です。

そして朝んぽにゴ~💨

170607 (5)

170607 (6)
なかなかふたり同時によいお顔って撮れないもんですね(;´∀`)

寒暖差があるので、体調管理に注意しないとです。


おまけ♪
ずっと殺風景だった玄関回り。
ちょっと華やかになってきました。

170607 (7)
1ヵ月後にはもっと咲いているかなぁ。
楽しみです♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:43  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.06 (Tue)

今日はナナたんも一緒に♪

ご訪問ありがとうございます♪

昨日はたくさんのお祝いメッセージをありがとうございましたm(__)m

改めて・・・。
こうして長くブログをやって来られたのも、
いつも応援してくれている皆さんのお陰です。
変わり映えのないブログをこうして見に来て下さっている
もう感謝しかありません(涙涙)
今後も見守ってもらえたら嬉しいです

今朝は元気に起きたナナたんです。

170606 (1)
吠えまくってブレブレ~💦

近所迷惑なので、早々に散歩にゴ~です。

170606 (2)
元気に先行ってます。

実はこのちょっと前、ナナたん、ママの足に激突して
ちょっと痛い目に合わせてしまいました
しばらく右目がしょぼしょぼしてたけど、大丈夫みたい。
ナナたん、急にジャンプするからほんと危なっかしくて(・・;)

いつもの公園で。
170606 (3)
今日はナナたんが一緒でよかったね(^_-)-☆

そして昨日できなかった元気注入♪

170606 (4)
ナナたんは全く気にしてないみたい。
家でやられると怒るのだけど。

よちよちと縦列体制で帰ってきましたよ(笑)

170606 (5)
ナナたん、チャッピーが後ろにいるの分かってるよね

マイペースに散歩を楽しむナナたんでした。

帰ってから朝ご飯です。

170606 (6)
もはやどっちの食餌台か分からない今日この頃(^^;

チャッピーもナナのためにちょこっと残してあげてるような・・・。
それはないか


今日もまた買ってきちゃった♪

170606 (7)
トレニア

ちっちゃな花がいっぱい咲きそうで、華やかになるかなと思って。
大事に育てよう♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:42  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.05 (Mon)

ひとり散歩&ブログ開設12周年

ご訪問ありがとうございます(__)

お花の植替えを昨日今日で何とか終わらせました。
玄関周りにお花があるとやっぱり映えますね♪

今朝も5時前にナナたんに起こされて・・。
そしてナナたん、お腹不調日です(泣)

170605 (1)
昨日シャンプーしたのがよくなかったのかな?
それともご褒美のお芋?
ナナたん、お芋の消化が苦手なのかも・・。

チャッピーは大量に食べても全然平気なのに・・。

なので今朝はチャッピーだけひとり散歩してきました。

170605 (2)
ナナたんいないけど、張り切って行くよ~!

元気に歩いてたけど、いつもの公園ではちょっと淋しそうでした。

170605 (3)

170605 (4)
いつもここで元気注入するんだもんね。

元気注入はできなかったけど、帰りもまた元気に歩いてましたよ~。
よかったら↓



ナナたんはそのあと元気復活したので、ご心配なく~。
お昼も大事をとってちょっとだけだったけど、
もっとくれ攻撃されました。
(ご飯じゃなくておやつを・・・(;'∀'))


そして昨日6月4日は、ブログ開設12周年でした。

こんな長く続けられたなんて・・。
なんでも飽きっぽいズボラな私にはほんと珍しいこと!!

12年前の2マル、見たいですか~
(ん?、別に見たくないって(;^ω^))
でも載せちゃう。

170605 (5)
2005年6月6日撮影
チャッピー4歳、ナナたん2歳です。

昔の記事にあったのをそのまま引っ張ってきました。
(ズボラでしょ?(;^ω^))

面影あるかな~。
この時はただただ楽しい毎日。
仕事で疲れて帰ってきても、
2マルに会えば疲れも吹き飛んでました♪

そして12年経って・・・。

すっかりGSになった現在の2マル。

170605 (6)
こんなくっついて撮れた奇跡の1枚

ボーロでめちゃくちゃ釣りましたけどね

ここまで来るのに、いろ~んな事があったけど、
こうして元気に存在していてくれる。
涙が出るほど愛おしさを感じます
どっちが欠けてもヤダ。
ずっとずっと一緒にいたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:32  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.04 (Sun)

ジョンさん、またね・・・・

ご訪問ありがとうございます(__)

今日も晴天♪
穏やかなお天気。

午前中に玄関周りの雑草抜きをしていたら、
普段使わない体力を使ったせいで、身体のあちこちプルプル(・_・;)
情けない・・。
お花の植替え作業をしたかったけど、できなかった~💦

ナナたんは、朝から大あくび~(´Д`)

170604 (1)
今日も5時前にママを起こしてくれたね👀

170604 (2)
そしてワンワン吠えまくる~

チャッピーが起きちゃった。

170604 (3)
                    なにごと~?? 

ほんとにね、起こしてごめんね。


今日はあることをUPする予定でしたが・・・。
悲しいお知らせが入りました。

ブログのお友達『きらきら日記』のきなこさんとこのジョンさんが、1日にお星さまになったとのこと。
推定年齢17歳。大往生でした。
推定なのは、色々事情があって10歳くらいの時にきなこさん家の子になったんです。

お友達の訃報はやっぱり悲しい。
チャッピーもナナも歳を取ってる分、
昔からのお友達も当然そこそこの年齢になるわけで・・・。
いつかは必ず来ちゃうことだけど、やっぱり淋しいです。

最期までとっても可愛かったジョンさん。
同居犬のきらさんと幸せな毎日だったよね。

170604 (4)

ジョンさん、今までほんとにありがとう。
お空の上からきらさんやきなこママさんのことを見守っててね。

今日は9時半頃にお空に帰るというので、お空を見上げてさよなら言いました。

170604 (5)

ジョンさん、もうツラくないね。
お友達と思い切り走れるね。

ジョンさん、どうか安らかに・・・☆



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:40  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.03 (Sat)

色々チャッピーくん

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

よいお天気が続いてます。
最近5時前に起きるナナたん。
どうしても2度寝しちゃう(;'∀')

朝から元気な2マルです。

170603 (1)
左上のはみ出た透明シートは気になさらず~(~_~;)

いつもの公園で。

170603 (2)

170603 (3)
縦列駐車のようだね。

これがお互いにとって居心地のいい距離感みたい。

チャッピーのドアップ撮れました(笑)

170603 (4)
アップに耐えられる?

心配な面はあるけど元気に過ごせてます。

これは寝る前のチャッピーくん。

170603 (5)
寝る前にボーロ(例のすやすやボーロです)をあげるのだけど、
夜ご飯を食べてないかのように、くれくれ攻撃がすごくて。

早くくれ!、と前足でガリガリしてくるので、爪が当たって痛い
興奮しすぎてボーロを取りこぼすし💦
これって老犬あるある?

そんなチャッピーくん。
家の中でよくこんなお顔してます。

170603 (6)
これってしじみ目?(笑)

あ、違うかな?
外で眩しそうなお顔するのがしじみ目か・・。

何だかお花を飾りたくなって。
今日、苗を買ってきました。

170603 (7)
とりあえず、元気に咲いているのをチョイスしてきた♪

いつも行くスーパーで売られているんです。
ひと苗88円。
でも昨年は68円で売られてたんですよね。値上がった。

これで少しは玄関周りが華やかになるかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.02 (Fri)

元気注入&簡単レシピ♪

ご訪問ありがとうございます♪

頭痛はだいぶよくなりました。
ご心配おかけします。
肩こりからも来てるのかな。歳です(;´Д`)

昨日今日と暑い2マル地方。

昨日のナナたん。
窓際でぐっすりんこしてました💤

170602 (1)
風が入ってくるので気持ちいいみたい♪

殺風景な外ですが(;'∀')
今度花の苗でも買ってこよう。

今朝の2マル。

170602 (2)
起きて早々に元気注入(笑)

これがある限りは元気でいてくれそうなチャッピー坊やです

そして朝んぽしてきました♪

170602 (3)
ボケちゃったけど・・・。
チャッピーが面白い顔だったので

そして公園でも元気注入です。

170602 (4)
いくつになってもオスだね~。
ナナたんもガマンしてね

今日はチャリンコが3台くらい捨ててありましたよ。
ここはゴミ捨て場じゃないのに・・・。


ところで、先日大量に送られてきた玉ねぎ。
ブログのお友達から簡単レシピを教えてもらい、毎日食べてます♪

170602 (5)
横に半分に切って、切込みを入れてレンチンするだけ~。
超簡単楽ちん♪

鰹節にこの時は青じそポン酢をかけて。
玉ねぎが甘くて超美味しい♪
見た目はわからないけど、ふにゃ~って柔らかいです。
桃ママさん、簡単レシピをありがとう~

毎日食べて血液サラサラになるかな~♪

ワンたちは玉ねぎは食べられないけど・・。

170602 (6)
すっごく見つめられて、食べづらい💦

ごめんね、あげられないんだよ~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.01 (Thu)

ついに突っ込む(;'∀')(簡単更新)

ご訪問ありがとうございます(__)

なんだか朝から頭がズキズキ
こんな天気だからかな。

本日は簡単更新で(;´∀`)

本日の朝ご飯。

ナナたんがついにチャッピーのお皿に顔を突っ込みました💦
(あ、2度目かも・・)

170601.jpg
チャッピーがまだ食べているのに・・。
一瞬、お皿から顔を離したスキに割り込んできた。

しかもウ~だって(ナナたんが・・)
私のしつけがなってませんで(;・∀・)

すみません、本日ブログ訪問はお休みさせて下さい
とにかく早く治します!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:09  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |