2017.05.31 (Wed)

2度寝は危険だね(;'∀')

ご訪問ありがとうございます♪

いつも温かなメッセージありがとうございます<(_ _)>
検査結果はどうあれ、前向きにがんばりますね。
これからもどうか見守っていて下さい(>_<)

今朝は5時前にナナたんに起こされ、
2度寝して起きたら6時半過ぎてました💦
急いで散歩にゴ~です。

170531 (1)
毎度おなじみ、アイコン坊やと、マイペース嬢ちゃん

170531 (2)
チャッピーのくびれが羨ましい。
ママの肉をたっぷりあげたいよ。
ナナたんはずん胴

出るのが遅くなって、暑くなってきたので、
早々に帰途へ。

170531 (3)
ちょっと物足りなかったかな、やや不満そう?(;・∀・)

と思ったら、ハアハアのナナたんでした。

170531 (4)
暑いよね。

やっぱり2度寝は危険だね(~_~;)

だけど、大好きな散歩だけど、チャッピーはあまり無理させない方がいいのかな。
悩みます(-_-;)

この間、病院に行った帰りにペットショップに寄りました。
そこで購入したもの。

170531 (5)
消臭剤とチャッピー用マナーパッド。

この消臭剤、香りがとても好きで、いつも緑の方を使ってたけど、
水色の方も買ってみました。
用途は一緒です(笑)
水色のもシトラス系の香りでさわやか~♪

チャッピーくんも来たので一緒に。

170531 (6)
これからの時期、おむつじゃムレて可哀想なので(暑いし)、
マナーパッドにしました。
薄地のマナバン(マナーバンド)と一緒に使います。

今年はどうか涼夏であってくれますように


余談ですが、
昨日実家から大量の玉ねぎが届きました。

170531 (7)
こんなにたくさん
底の方にジャガイモも入っているのかな、って思ったけど全部玉ねぎだった。
ふたりしかいないのに、どうやって消化しよう・・。

しばらくは玉ねぎづくしのレシピとなりそうです(笑)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:47  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.30 (Tue)

フィラリア予防日&チャッピーの検査結果(備忘録)

ご訪問ありがとうございます(__)

今日は暑くなりそうです~。
今のところ扇風機でしのいでますが・・。

今朝も元気に朝んぽ♪

170530 (1)
こっち見てくれるチャッピーと、全然無視のナナたん(;・∀・)

公園でも。

170530 (2)
これくらいしてくれると、かえって気持ちいいワ

帰り道では笑顔のナナたん撮れました♪

170530 (3)
そうそう、女の子は愛嬌なくっちゃね(^_-)-☆

そして今日は30日。
フィラリア予防日としました。

170530 (4)
お薬飲もうね。

我が家はずっと錠剤タイプです。

170530 (5)
缶詰に包んでパクリ♪

毎月月末には忘れないようにしなくちゃです。
(毎年、少しずつズレてきちゃうんですよね(・_・;))


そして先日受けたチャッピーの検査結果。
昨日、病院から説明を受けてきました。
(備忘録のため長いです。スルーで全然構いません)

毎回気になるのは2項目。
アルブミン(たんぱく質)とSDMA(腎機能バイオマーカー)。
前回よりもよくなっていることを期待していたけど、あまり変わってませんでした(泣)

まずは、アルブミン
(前回)2.1 → (今回)2.3 (基準値:2.6~3.9)

アルブミンに関してはちょっとだけ上がったので、まぁいいとする。
それでも基準値内には入ってこなくて凹むけど・・。
ステロイドもこのまま継続、毎日服用だそうです

アルブミンは、取り合えず2.0を切らなければ、まだいいみたいです。
アルブミンが下がってくると、ムクミが出てくるとのこと。
ただ人のように顔がムクむとか言うことはなく、見た目には全く分からないそう。
腹水、胸水、肺水腫、と内臓に異変が表れてくるようです。
元気さは変わらず、食欲がちょっとなくなるみたい。
なので、今後も2.0を切らないように、定期的な検診が必要とのことです。

そして心配なのはSDMA・腎臓の方です。
(前回)35 → (今回)36 (基準値:0~14)

毎回受けるたびに、ちょっとずつ上がってきてる。
ほうほとんど腎不全に近い状態だそうです

かといって、腎臓の療法食はチャッピーにはいただけない。
脂質の多い腎臓病食は腸炎のチャッピーには逆効果。
飽くまで腸メインの食事が原則だそうです。
どんどん腎臓が悪くなりそうで怖いです。

尿検査も勧められました。
その場合、オシッコを溜めてからの検査になるので、
ちょくちょくチッコしちゃうチャッピーは半日預けての検査になるとのこと。

だけど考えちゃうんですよね。
16歳だし、そんな病院に預けてまで検査って必要なのかな、って。
元気はあるし、まぁぐったりしてから連れて行くってのも問題はありますが・・・。

なるべく平和に毎日を暮らさせてあげたい。

170530 (6)
とにかく今はそんな状態とは思えないほど、元気のあるチャッピー坊やです。

ナナの方が心配な点が多々あったり・・・。

前向きにやって行くしかないですよね。
そうそう、ポジティブシンキング~♪

がんばります!!

長いのに読んでいただきありがとうございました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:48  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.29 (Mon)

久々にオジサンに会った

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日も快晴♪
まだ過ごしやすいですが、明日はなんと30度予報。
恐ろしいです。

今朝も元気に起きた2マルちゃん♪

170529 (1)
散歩催促・・・かな?
チャッピーは走り回ってブレブレ(笑)

こんなご機嫌なナナたんでしたが、
おめざの用意をしたら、一瞬でテンションが下がりました。
ほんと、どんだけご飯嫌い?(-_-;)

170529 (2)
ナナたんが消えちゃった
うまい具合に隠れたね。

いつもの公園で、久しぶりに知り合いのオジサンに会いました。

170529 (3)
覚えているのかな?
吠えることなく近付いて行った♪

170529 (4)
ナナたん、うれしそうにご挨拶♪
覚えてるんだね。

チャッピーも珍しく近寄って行きましたよ。

170529 (5)
知らない人には絶対こんな風に近付かないもの。

ワンコの記憶力ってすごい!
(・・ってこれ普通?(;'∀') 2、3年ぶりくらいに会いました)

帰り道では変な動きのナナたん。

170529 (6)
急におちゃらけるからビックリする。

我ながらよく撮れたものだ

そして今日、チャッピーの検査結果をもらいに病院に行ってきました。
詳細は長くなるのでまた後日。
アルブミンはほぼ変わらず・・・でした

暗い気持ちを吹き飛ばすほのぼの映像(笑)
仲良く近くにいたので撮ってみました( *´艸`)



こ~んな平和な日々がずっと続くといいな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:54  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.28 (Sun)

ボーロがきたよ♪

ご訪問ありがとうございます(__)

今日も快晴。
気持ちのいいお天気です♪ちょっと暑いけど💦

昨日、荷物が届きました。
何か買ったかな?、って不信に思ったけど、
ハッと思いついた!!

170528 (1)
依頼主はデビフさん。
そう、ボーロが届いたのでした
(そに経緯についてはこちら

届くのは来週って言ってたけど、早かった。
それにボーロ3箱の割には、重たいし、箱もデカい。
興味津々、チャッピー坊やです。
自分のだってわかるのかな(笑)

さっそくオープン♪

170528 (2)
なんと、ボーロが5箱も入ってた♪
デビフさん、太っ腹。
(賞味期限は全部7月だけどね(^^;)

チャッピー、大好きなボーロこんなにたくさん嬉しいね~
もう2度と手に入らないと諦めかけていたので(大げさ?)、
ほんと助かります(>_<)

そして重たかった原因はもうひとつの箱の中。

170528 (3)
缶詰がこんなに

私はただ問い合わせただけなのに・・。
なんだかかえって申し訳ないような~。

これはナナたん用かな。
このシリーズはきっと食べると思うのだけど、
これはまったく食欲が落ちた時用にとっておこうかな👉👈

デビフさん、ありがとうございましたm(__)m

早速大好きなボーロをあげてみました♪

170528 (4)
老犬用・すやすやボーロ(笑)

これ食べて、チャッピーは夜ちゃんと寝室で
寝てくれるようになったもんね。

封を開けたら大興奮ですよ。

170528 (5)
久々だもんね。
ナナたんにもあげようね。

170528 (6)

170528 (7)
目を剥いて食べた2マルでした

そして今朝は元気に朝んぽしてきました♪
(昨日は、前日にナナたんご飯を食べなかったので、散歩はスルー(;'∀'))

170528 (8)
玄関で散歩催促!

涼しくて気持ちよかったです♪

170528 (9)
こんな変顔しか撮れなかった



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  頂き物♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

お助けフードも・・、強敵ナナたん

ご訪問ありがとうございます(__)

今日はカラッと晴れて気持ちのいいお天気。
暑くなりそうです。

今日はナナたんのフードのことを。

先日、ブログのお友達がすごく良さそうなフードを紹介していて。
その子も肝臓が悪く、1日3回食の内、2回は流動食。
せめて1回だけでも固形のフードを食べさせてあげたいということで、
紹介されていたのですが・・。

ご飯を食べてくれないナナたん。
そのお友達ワンコはそのフードを大喜びで食べていたので、
ナナももしかしたら食べてくれるかも、と早速取り寄せてみました♪

こちらです。
170527 (2)
飽くまでトッピング用ですけどね。
肝臓用と腎臓用の2種類。

療法食ではないけれど、それぞれの臓器のことを考えて作られた
優しいお助けフード♪
しかもドイツ製というところにも信頼がおけました。

170527 (1)
ナナたん、これなら食べるでしょう~。

毎回ご飯の時間が憂鬱だなんて可哀想だもんね。

で、さっそく昨日の夜あげてみることにしました。
まずは美味しそうなレバーの方から♪

ふやかしたフードに、ちょっとだけトッピング。
お腹が敏感なナナなので、ほんとにちょっとだけ。

170527 (3)
少なすぎ?

封を開けたら、昔食べたクジラ缶の香りがしました。
確かに美味しそうな香り♪

香りに誘われて、チャッピーの方がすごく反応しちゃった💦

170527 (1)
             おいしそうな匂いがする~♪

実際、そのお友達ワンちゃんも、食事台にセットする前から大興奮!!
爆食している様子も動画で見ました
(可愛いマルチーズちゃんです♡)

ご飯の時間になって、逃げたナナたんを連れ戻し、
いざご試食タイム♪

170527 (4)

・・・食べない・・・。

量が少ないのかと思って、足してみたけど、
それでも食べない

ナナたん、強敵すぎる

チャッピーなんか、匂いが気になって仕方ないくらいなのに・・・。

どっか具合でも悪いのかな、って思ったけど、
スープは飲んだんですよね。

ママ、大変にショック

期待してただけにほんとガッカリで、いったんフードを下げました。

結局何も食べずに平和そうに寝ちゃいましたよ。

170527 (5)
お腹空かないの?

10時頃に、食べるかと思ってカリカリをあげてみたけど、食べませんでした。
結局、昨夜はスープだけ飲んだナナたんでした。

今夜はフードの形状を変えて、リベンジしてみようと思います。
お願いだから食べて、ナナたん

こちらはチャッピーくん♪

170527 (6)
おむつ姿でベッドにすっぽり入っている姿が可愛くて

毛布はホリホリして追い出した(笑)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.26 (Fri)

チャッピー、再検査で病院へ

ご訪問ありがとうございます♪

今日はあいにくのお天気。
朝から結構降ってました。

そんな天気ですが、チャッピーの再検査で病院まで行ってきました。

行く準備をしてたら、ナナたんがワンワン!!

170526 (1)
普段とただならぬ気配に不安みたい。
(パパさんもいるしね
ずって吠えてた。

主役のチャッピーくんは大人し~く様子を見てました(笑)

170526 (2)
検査がんばろうね!!

雨だけど、パパさんがお休みなので連れて行ってもらっちゃいました。
(ほんとはパパさん今日ゴルフ。でも雨で中止)

170526 (3)
けっこう降ってるね。

ナナたん、今頃ひとり置いてけぼりでワンコラしてるかな(;´∀`)

今日はステロイドを飲ませての1ヶ月後検診と、
フィラリアのお薬を貰いに来ました。

待合室は誰もいず、すぐ呼ばれて採血です。

170526 (4)
(撮影許可済み)
がんばれがんばれ、チャッピーくん!

170526 (5)
看護師さんに『いい子だね~』って言われながらムギューってされた(笑)

体重も前回よりちょこっと増えてたし、
よい傾向ですね、と言われました♪

これでアルブミンの数値が基準値内に入れば(もしくは前回より上がってれば)、
ステロイドの頻度も落とせるのだけど・・(>_<)

検査結果はまた後日です。

ナナたんのお薬とフィラリア薬ももらって、
諭吉さま2枚弱が飛んで行きました
なんでこんなに高いんだろ(泣)

ナナたんが待ってるから急いで帰ろう~💨

ナナたん、不安そうに玄関まで出迎えてくれましたよ。

170526 (6)
がんばったふたりにご褒美♪

またドキドキしながら、検査結果を待ちたいと思います。


ところで、今日FC2になかなかログインできずに焦りました。
最近、スクリプトエラーって表示が突然現れるし、
これって私のブログだけでしょうか?
お友達へのコメントを入れるときも、
エラーで反映されない時が多々あります(泣)
今日のログインは、いつもと違う画面から適当に押してたら、入れました。
何だか気持ち悪い



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.25 (Thu)

聞いてみるもんですね(゚д゚)!

ご訪問ありがとうございます♪

首のご心配おかけしてすみません。
昨日よりかはだいぶ楽になってきました。
(まだちょっと痛いけど・・^_^;)
首もちょっと上を向けるようになりました(笑)

ところで、昨日の製造中止になったボーロのことですが・・。
ブログのお友達からのアドバイスを受けて、
メーカーに問い合わせてみたんです。
(ほんとに販売されないのか、リニューアルもないのか、など)

そしたら、早速返事が来て、
販売不振が原因で終売となった、とのことでした。
要するに、売れてなかった、ってことですね。
うちは定期的に買っていたのに・・。

ところがどっこい、ここからがビックリです。
なんと、在庫が数箱あるみたいで、無償で送らせて頂く、と。
勝手に終売とし、不便と迷惑をかけたことへのお詫びみたいな・・。
痛かった首も一瞬、忘れかけましたよ(←単純(;'∀'))
早速送ってもらうことにしました。
いやはや、聞いてみるもんですね。ビックリです。
(こういう事ってよくある事なんですかね?)

あ、ただ無償なのは賞味期限が7月迄みたいなんです。
でもないよりマシなので、3箱ほど送ってもらうことにしました。

冒頭から長くなってしまってすみません。
ここからは簡単更新で(^^ゞ

今日は朝から雨で、散歩に行けず・・。

お昼のチャッピーくん。

170525 (1)
ご飯催促♪
目をキラキラさせちゃって。
こうして食欲があることがママの喜びでもあります。

ナナたん、

170525 (2)
とほほ


おまけ
パパさんに首が痛いことを訴えたら、
風呂上りに、色んな薬品が置かれていました。

170525 (3)
コレクターかい!って突っ込みたくなりましたよ

パパさんもゴルフやってて年中あちこち痛いって言ってるので。
とりあえず無難なサロンパスあたりを塗っておきました。
ちょっと効果はあったみたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:53  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.24 (Wed)

イタタタッ、でも2マルは元気!

ご訪問ありがとうございます♪

今朝起きたら、異常に肩・首が痛い💦💦
寝違えたのかな。
腕はグルグル回せます。でも首が上を向けない。
即ピップを貼ってみたけど、効いてる感じが全くしません(>_<)
炭酸風呂にじっくり浸かれば治るかな。
どうか明日には治ってますように

飼い主はそんな状態ですが、2マルは元気!!

170524 (1)
早朝から散歩催促です(^-^;
こういう時だけは、連携プレイなのね。

顔が怖いので、普通のお顔も(笑)

170524 (2)
撮ってないで早く行こう~って感じ(;'∀')

今朝は涼しくてとても快適でした♪

いつもの公園で。
170524 (3)
スキを見て、チャッピーはナナたんから元気注入しますよ

170524 (4)
ゆっくりゆっくり帰ってきました。

ナナたん、ちょっと暑かったかな。

ナナたんが方向転換すれば、チャッピーもその後を付く♪

170524 (5)
ふふ、カワユイ(最近こればかりですみません(^^ゞ)


ちょっと前になるのですが、2マルの荷物が届きました。

170524 (6)
チャッピーは寝てたので、ナナたんモデルさん。

ナナたんの療法食と、ボーロとベジサポ。

で、このボーロと同じシリーズの『すやすやボーロ』(老犬用)が、
製造中止になったみたいなんです
チャッピーが大好きだったのに・・。
そのボーロを食べて、夜寝室で寝てくれるようになったと思ってたのに、
また寝室で寝なくなっちゃったらどうしよう

何か商品に問題でもあったのかなぁ。
お願いだから、代替品を発売して欲しいです(;´Д`)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.23 (Tue)

公園で&かわいい16歳(*^^*)

ご訪問ありがとうございます♪

今日も暑いです。
でも昨日ほど気温は上がらないようです。
・・・でも暑い(;´Д`)

今朝も元気に朝んぽ♪

170523 (1)
何か今日はボケボケ写真ばかりで。

公園で動く2マルを撮ってみました(笑)



変な動きのナナたんと、ナナたんに惑わされながらも付いて行くチャッピー

リードがからまんぼだった(~_~;)

そして今日も昨日と同じ場所を覗き込んでたナナたんでした。

170523 (2)
それ以上行くと落ちるからね💦

チャッピーも気になるよね。

午前中。
普段、買い物から帰ってきても出迎えのないナナたんですが。

170523 (3)
珍しく玄関まで出迎えてくれました。
そしてワンコラ抗議

ナナたんが騒ぐから、チャッピーが起きちゃった。

170523 (4)
おむつ姿のチャッピーくん。
暑いけど、マナーおむつは外せないんですよね。

170523 (5)
ママ、おかえり・・、って言ってくれてるのかしら

おじいちゃんだけど、ナナと違って愛嬌はたっぷり

170523 (6)
そばを離れないので、思わずカキカキ♪

気持ちいいのか、しばらく掻かれてました。

170523 (7)
可愛い可愛い16歳です

ナナたんにも平等にやってあげようと思ったら嫌がられた。
ツンデレナナたん。
もっと甘えていいのにな(>_<)
にしても、今日は何で出迎えてくれたんだろ?(笑)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:52  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.22 (Mon)

害虫駆除薬&お腹の調子は?

ご訪問ありがとうございます♪

連日暑いですね。
熱中症で救急搬送されてる方も増えてるとか・・。
無理せずこまめな水分補給が大事ですね。

2マルのシャンプーを無事終えて・・。
昨日、大事な害虫駆除のお薬をつけました。

170522 (1)
市販の安いやつ使ってます(^_^;)

この小型犬用1本を半分ずつ。
フロントラインほど効果はないけど、身体に優しいのが一番。

垂らしたら、チャッピーがクネクネしちゃう前に、ご褒美タイム♪

170522 (2)
ナナたん大はしゃぎ~

おやつ大好き、ご飯嫌いな困ったお嬢ちゃまです。

だけど、フロントラインの時は付けたあとこんな元気なかった。
いつもじっとしてツラそうだったもの。
チャッピーはしばらく落ち着かなかったし・・。

そして、今朝、ナナたんのお腹がキュルキュル(;O;)
また不調かと思ったけど、元気はある。
おめざも食べた。散歩にも行きたがる。
ということで散歩にゴ~です。

2マルの前からショットを撮ろうとして、しゃがみこんだら、
手に持ってた空き瓶・缶のごみ袋が思い切り大きな音を立てた。
ナナたんをビックリさせてしまいました。

その瞬間がこちら↓

170522 (3)
びっくりさせてごめんね

チャッピーは全く動じてないようだけど(;'∀')

170522 (4)
一気にテンション下がったナナたん。
ほんとにごめんね。

なんとかなだめて歩かせました。

元気に歩いているので安心していたのだけど、ウンPが緩かった!!
やっぱりお腹が痛かったのかな?

170522 (6)
そんなママの心配をよそに、あちこち寄り道です💦
覗き込んで、気になる物でもあるの?(笑)

家に着いて、足を拭いたら、朝ご飯です。
ナナたん、食欲はありそうです。

170522 (7)
チャッピーは毎回見事な食べっぷり♪

ナナたんも食欲増進剤として、スープを付けてみました。

170522 (8)
たべまちた、ってメインはお隣の方だからね

結局いつも通り、手からの給餌となりました(;´Д`)トホホ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:32  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.21 (Sun)

ナナたんもシャンプー、&元気に朝んぽ♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日も暑いですね~💦
福島では35度越えとか( ゚Д゚)
熱中症に要注意です!!

昨日はナナたんをシャンプーしました。

170521 (1)
暑かったけど温浴。
これはどうにも外せなくて。
気持ちいいくらいのぬるめのお湯です。

目にこびりついた汚れを温浴しながら取り除きました。
スポンジでふやかすと徐々に柔らなくなって、
コームでとかしてスルッと取れた。
取れると気持ちいい♪
普段のケアじゃ全く取り除けない頑固な汚れだったので

手早くシャンプー&ドライ。

170521 (2)
すっきりしました♪

シャンプーの間ずっと、メーメー鳴いてましたよ

170521 (3)
エアーおやつ(笑)
実際は何も持ってないのに、パクッて。

イジワルだね。
このあとちゃんとご褒美あげました♪

170521 (4)
気持ちよくおねんね💤
寝顔は癒されるなぁ

チャッピーは暑いのに、あったかマットの上で寝てました。

170521 (5)
この時室内温度28度くらい。
暑くないのかな?

年取ると、体温調節ができなくなるって言うけれど・・。

そして今朝も元気に起きた2マルちゃん♪

170521 (6)
散歩前のおめざタイム♪
こうして朝から元気だと嬉しい(>_<)

ナナた~ん、何も落ちてないから
(どうにも拾い食いの癖が・・)

暑くなる前に散歩にゴーです。

170521 (7)
グレーチングの前で必ず足が止まる。

無理して飛んでどっか痛めたら怖いので、抱っこで超えさせてます。

170521 (8)
ほんわかチャッピーくん。
日に日に愛おしさが増しますよ

大好きな散歩をナナたんと一緒に行けることが
何より幸せなんだもんね。

170521 (9)
この1列歩行をママはずっと見ていたいよ

そしてあまりにも暑いので、先ほど今年初エアコンを入れてしまいました!!
30度まで我慢しようと思ったけど、ナナのハアハア度が激しくて。
チャッピーはそうでもないのだけど・・・。

明日は今日よりもまた暑いみたいです。
まだ5月でこの暑さ。
夏本番が恐ろしいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:18  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.20 (Sat)

チャッピー、シャンプー

ご訪問ありがとうございます♪

暑いですね💦
気温がぐんぐん上昇中
熱中症に要注意の季節です。

昨日はチャッピー坊やをシャンプーしました。
前回からちょうど3週間。

170520 (1)
まずは温浴♨

私の手の意味は、チャッピーです、って紹介してる訳ではないですよ(笑)
チャッピーがお湯を飲まないように。
温浴中にお湯をペロペロ飲んじゃうんです

炭酸泉が溶け込んでいるのに、飲んじゃって大丈夫なのかな?
今のところ何ともありませんが・・。

手早くシャンプーして、ドライして・・。

そう言えば前回、浴室から出たら、ナナたんがブツを落としてたり、
チャッピーがドライ中に粗相したりと、てんやわんやでしたが、
昨日は何事もなく無事終了♪

ご褒美催促の2マルです。

170520 (2)
ナナたんまでちゃっかり便乗。

ずっと吠えてたけどね💦
ひとりで待っててくれたから、一緒にご褒美あげよう♪

170520 (3)
変顔ナナたん。
これはチャッピーにガウッて言う時の顔。
チャッピー、危うし・・。

170520 (4)
がんばったチャッピーくんからあげようね♪

ナナたんも洗いたかったけど、余力が残っていませんでした。
歳には勝てない

170520 (5)
つぶれてねんねのチャッピーくん

夜もぐっすりんこでした💤♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:06  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.19 (Fri)

お茶目なチャッピーと、え?なナナたん(汗)

ご訪問ありがとうございます♪

今日はすっきりと晴れました。
暑くなりそうです。

ナナたんに早朝に起こされて~。

170519 (1)
散歩催促。
朝からワンワン💦

170519 (2)
必ずこっち見てくれるチャッピー

ナナたんもこっち向いたと思って撮ってみたら、

170519 (3)
めちゃくちゃ睨んでる。
そんなガン飛ばさなくても

ママ、何かナナたんに悪いことしたかな?(;・∀・)

公園では元気なナナたん♪

170519 (4)
ピョーンピョーン走ってましたよ(笑)

さ、おうちに帰って朝ご飯です。

ご飯後・・・。

170519 (5)
ご飯粒付けたチャッピーくん

こんなところがお茶目で可愛いんですよね。
もう大好き
ほんと目の中に入れたいワ

チャッピー可愛いなぁと思って構ってたら、
なんとナナたんがあるまじき行為を

170519 (6)
短いあんよで・・。
しかもつま先立ちしてる?

170519 (7)
もちろん、チャッピーのご飯ですよ~。
自分のご飯はストライキ中なので(;´Д`)

いやはや、マンネリなブログにネタ提供の2マルに感謝

気持ちよく寝ている2マルですが、

170519 (9)

170519 (8)

これからシャンプー予定です。
ナナたんは前回からまだ2週間だけど、顔があまりにも汚くて💦
私の余力が残っていれば・・・、ですが(;'∀')



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:58  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.18 (Thu)

クンクンばかり(^-^;

ご訪問ありがとうございます。

今日は曇りかと思ったら、朝方、急に晴れてきました☀
急いで朝んぽの支度です。

その前に・・・。
チャッピーをやたらクンクンするナナたん(笑)

170518 (1)
変な匂いでもするのかな
シャンプーして3週間経つしね💦

170518 (2)
必死~

普段クンクンされてる仕返し?

そして散歩にゴーです💨

170518 (3)
ここでもクンクンナナたん

匂いに目覚めたのかな。

クンクンばかりして全然進まない。
やや強制的に歩かせました(;´∀`)

いつものちっちゃな公園まで。
ここまで普通に歩くと5分くらいで着くのに、2マルだと倍以上かかります~💦

170518 (4)
カメラ向けたら迷惑顔のナナたんです。

早く帰ろうって感じだね。

そしてここでチャッピーが必ずすること♪

170518 (5)
ハイ、元気注入♪

それからUターンです

170518 (6)
今日はちょうどいい気候で気持ちよかった♪

と思ったら、お昼過ぎから雷ゴロゴロ
急な天気の変化にビックリ!
(ニュースで言ってたかなぁ)

この記事を書いてる間にまた晴れてきた。
不安定なお天気ですね~。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:55  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.17 (Wed)

待ってるチャッピーくん♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日もどんより空ですが、午後からちょっと日差しが出てきました。

朝、散歩催促されたけど、今日は気温があまり上がらなさそうだったので、
お昼前に散歩してきました。

170517 (1)
同じような格好で前方見つめてる。

涼しくてちょうどいい感じです。

いつもの公園に行き、短い散歩。
でも2マルにはこれくらいでちょうどいいんです( *´艸`)

170517 (2)
笑顔のナナたん撮れた。
チャッピーもがんばれ!!

これは昨日の夜ご飯前のチャッピー。

170517 (3)
えんとして待ってる
キッチンの方、見てます。

お腹が空くとずっとキッチンの方を見てるんですよね。
待ちすぎて、ショボ~ンと落ち込むこともあり(笑)

170517 (4)
今、準備してるからね。

薬のせいか、食欲がすごいんですよね。
結構食べさせてるんだけど、それでも足りないみたいで、

170517 (5)
                 もっと食べれる♪

お決まりのタイタニックチャッピー出現です

170517 (6)
はよせんかい!、
と、責め立てられる私

ま、食欲があるのはいいことなんだけどね。
なだめるのにひと苦労です。

そしてナナたんは・・。

170517 (7)
ご飯前は毎回こんな感じ
(可哀想なのでちっちゃい画像で

楽しいはずのご飯なのに、
チャッピーとあまりに態度が違い過ぎて



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:48  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.16 (Tue)

元気にお散歩行けました♪

ご訪問ありがとうございます♪

今朝のナナたんは元気に起きました♪
起きた早々に、リビング駆け巡ってパパさんもビックリ!!

170516 (1)
散歩催促中です(;'∀')
まだ6時半だけどね。

170516 (2)
テンションマックスなナナたん

こんな飛び上がるほど興奮しているナナたんは珍しい。

昨日はほとんどご飯を食べてないナナたん。
(お昼はスープだったし、夜も残した)
空腹で行くと胃酸過多になっちゃうので、軽く食べてかないとね。

ご飯だと分かると、とたんにテンションが下がりましたよ

170516 (3)
ナナたんに缶詰与え中。
全然食べない(-_-;)

チャッピーが代わりに食べてくれるならいいのにね。

でも何とか食べさせ、散歩にゴーです。

出たとたん、お隣さんに会いました。
吠えるチャッピーくん。
年中会ってるのに、学習能力がないというか・・・(;^_^A

『元気ですね~』と言われました。
(チャッピーの年齢を知ってるので)
恐縮です
ナナたんはおはようの挨拶をしてました。
外面のいいナナたん。

いつもの公園へ。
170516 (4)
前からショット撮れた♪

本日のベストショット
ナナたんも普通に可愛く撮れるんじゃない

公園から出る時、ネコちゃんが横切った。

170516 (5)
追いかけようとする2マル。
どんだけ元気なの?

家への上り坂。
170516 (6)
カメラ睨むナナたんと、半顔で覗くチャッピー

元気にお散歩行けてよかった♪

そして・・!
ようやっと今日マウスが届きました!!
やっぱり全然違う。
肩凝らないし、処理も早い。
今度のマウスは優しく大切に使おうと思います。
(ハカイダーはしばし封印します



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:07  |  お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.15 (Mon)

ナナたん不調&チャッピーとふたり散歩♪

ご訪問ありがとうございます(__)

今日もどんより空の2マル地方です。

そして予感はしてたけど・・・。
ナナたんお腹不調日

170515 (1)
裸で寝かせたのがよくなかったのかな?
それとも芋のあげ過ぎ?

ご飯の食い付きが悪いので、夕べはフードの中にお芋を練りこませ、
更にチャッピーの芋入りご飯まで食べてたので、そのせいかも?

朝からピーヒャラお腹が鳴り出した時はどよよんとしちゃった。

チャッピーは元気!
ここ2日ほどお散歩に行けてないので、チャッピーだけ散歩してきました。

出る時、ナナたんが吠え始めちゃった。
遠吠えまでして・・。
お腹不調だから仕方ないよね。

170515 (2)
お顔撮ろうと、小走りで前に出てパシャリ。
チャッピーは必ずこっち見てくれる♪

170515 (3)
ペロン顔(笑)

170515 (4)
ちょっと凛々しいお顔

ナナたんがいなくても元気に歩いてました。

いつも元気でいてくれてありがとう、という意味で、

170515 (5)
思わずいい子いい子~

可愛い坊やです
(じいちゃんだけど)
ずっとずっと元気でいてね♪

家が近付いてきたら、ナナたんの吠え声が。
ずっと吠えてたみたい(;´Д`)

170515 (6)
元気が出た証拠かな。

ボーロをあげたら食べたので、お昼の準備を。

とりあえず缶詰をミルサーでペースト状にして、
整腸剤を入れてあげてみました。

170515 (7)
さすがにお腹が空いてたのか、ペロンってしたけど、
水を入れ過ぎたみたいで、ほとんどスープになっちゃった。

ま、消化に良さそうだからいっか。

お友達もお腹大事にしてね(^_-)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:54  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.14 (Sun)

対応の違い&またやっちゃった(・・;)

ご訪問ありがとうございます(__)

今日もどんより空。
早朝、散歩催促されましたが・・。

170514 (1)
ナナたん、ブレブレ~💦

路面がまだ乾いてなかったので散歩はパスしちゃった。
午前中に連れて行こうと思ってたけど、行きそびれました。

午前中に買い物に行ってきました。

帰ってきたら、

170514 (2)
出迎えてくれるチャッピーくん

おやつが目的だろうけど、可愛いワン♪

ナナたんは、

170514 (3)
一応出迎えてるつもり?(笑)

でもソファから下りることはなく、玄関まで来てくれたこともありません
しっぽフリフリ来てくれるのはチャッピーだけ。

ところで、またマウスが壊れました
前のが壊れて、1月に買い換えたばかりなのに・・。
私、ほんとにハカイダーなのかな
そんな乱雑に扱ってるつもりはないのに・・・。

もしかしてマウスパッドを使ってないのが、故障の原因かもしれないと思い、
(いつもはテーブルの上でやってる)

170514 (4)
マウスパッドを買ってきました。
(チャッピーは関係ありません。モデルさんしてくれたので

皆さんはマウスパッド使ってますか?
やっぱりちゃんと意味があって存在してるんですよね(;'∀')
今までスルーしてたけど。
これで今度のは長持ちしてくれるかしら?
(新品のマウスは明日届きます)

今はタッチパネルで操作しているので、肩コリコリです~💦



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.13 (Sat)

色々ナナたん♪

ご訪問ありがとうございます(__)

今日は予報通り朝から雨・・。雨足が激しくなってきました。
気温も上がらず・・。

朝は散歩催促されたけど、雨だから仕方ないね。
1日のんびりです。

ネタがないので、数日前のナナたんを。

キュンキュンしてるから、ふと見たら、

170513 (1)
座布団の裏から顔を出してました。
(飼い主、誓って創作はしてないですよ・笑)

顔も得意げ

170513 (2)
変わった子ナナたんです。

ほんとナナたんの行動にはおかしなことが多い

そしてまた別の日ですが・・。

170513 (3)
寝ながらこっち見てました。

視線が合うと、

170513 (4)
              のび~♪

いちいちすることが何か笑っちゃうんですよね

170513 (5)
そして仏頂面になった(笑)

見てて飽きないナナたんです♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:48  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.12 (Fri)

チャッピー大丈夫でした(^^)

ご訪問ありがとうございます♪

チャッピー大丈夫でした!!
ご心配おかけしました

今朝のウンPを見るまでは心配でしたが・・。

昨日の夜はしっかりとご飯を食べました。

170512 (1)
ナナたんがまたやってきた。
もう毎度の光景です(;´∀`)

170512 (2)
ナナたんです。すごい必死。
これくら自分のご飯も食べてもらいたいものだワ

チャッピーが近付いたら、ウ~ッだって。
チャッピーの食卓なのに・・。

パパさん曰く、私にそっくりだそうです(ナナの性格が

そして朝が来て、リビングに連れて来たらチャッピーまた寝ちゃった。

170512 (3)
散歩催促をしない?!
もしかしてお腹が痛いのかと不安でしたが、
ナナたんの散歩準備を始めたら、元気に起きました

170512 (4)
大丈夫そうだね。よかった。
さ、レッツゴーです。

朝いちのウンPも全く問題ありませんでした♪
ほんとによかった

逆になんで平気なのか不思議だけど、問題ないならいいのかな。
今後は気を付けたいと思います。
(詳細は昨日の記事でね💦)

170512 (5)
公園で元気注入♪

この公園、上にも見えるけどチャリンコが3台くらい捨ててある。
ゴミ捨て場じゃないのに・・。
放置自転車ってやつ?

帰り道、ナナたんがまたケツずりした

170512 (6)
よく道でするんですよね。
溜まっているのかな?

だけどこの格好がどうにもおかしくて。
長年見てるけど笑える
(はい、笑ってないでちゃんと絞ります💦)

170512 (7)
お花が可愛い。

散歩中に色んな花と出会えるのも散歩の醍醐味ですね♪

170512 (8)
上り坂。
抜いたり、抜かれたり・・。

シニア組、がんばってます。

最後にチャッピーの変顔で(笑)

170512 (9)
ほんとにお腹変にならなくてよかった。

私の不注意、下痢下痢になったらかなり落ち込むところでした。

明日はいきなり気温が下がるみたいです。
急な寒暖差にお互い気を付けましょう!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:32  |  チャッピー  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.11 (Thu)

観察ナナたん&失敗・・(゚Д゚;)

ご訪問ありがとうございます♪

今日はまた暑くなりそうです。
30度近くまで上がるかな(>_<)

朝から元気な2マルちゃん♪

170511 (1)
ワンコラワンコラ散歩催促~。

時間にして6時半。
すごい近所迷惑ですよね💦
でも内心元気でニンマリな私。

さっさと行ってきました💨

170511 (2)
撮れたのこのショットだけ。
他はピンボケだったり、下むいちゃってたり・・。

短いコースだけど、30分かけて散歩してきました。

帰ってから朝ご飯です。

170511 (3)
ナナたんです。
自分のご飯は食べずに、チャッピーのおこぼれ掃除中

毎度の光景です

そして今日はパパさんがいるので、ナナたん警戒中。

170511 (1)
天敵パパさんを観察してます。

パパさんがいる間は、寝ることもなくずっと起きてるの。

そして天敵からのアプローチ。

170511 (4)
めちゃ迷惑顔。

ナナたん、分かりやすいよ

ところで今日のお昼に大変な粗相をしてしまいました。
間違ってチャッピーにナナたんの療法食をあげちゃった
見た目が似てるので気付かずに・・・。
なんだかいつもより食い付きがいいなとは思ったんですよね。
20g(缶詰です)ほど食べさせてからハッとしました。

170511 (5)
いつもと違う味のご飯にご満悦でしたが・・。

腸炎のチャッピー、大丈夫かな。心配です。
大丈夫だよね。
ゆるゆるウンPとなりませんように・・・



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.10 (Wed)

ポチったものが届きました♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今日はちょっと肌寒いです。
でもワンたちにとってはちょうどいいのかな♪

毎朝のルーティン。

170510 (1)
目周りのケア。
チャッピーは嫌がることな大人しくさせてくれます。
ほんとにいい子( *´艸`)

で、ナナたんは~。
(想像つくね(^^;))

170510 (2)
めちゃ嫌がる(;´Д`)
毎朝のことなのに・・。

なんでこう違うのかな

昨日ポチったものが届きました♪

170510 (3)
ナナたんのフードはあと残りわずかだったので、間に合ってよかった。

170510 (4)
はい、記念撮影。

モデル業もまだまだ現役です(笑)
おむつだから嬉しくないかもだけど(;'∀')

ナナたんもやってきた♪

170510 (5)
フードだからかな、珍しくやる気です

ってこのフードあまり食べてくれないのだけどね💦

170510 (6)
『キドニーケア』。今回2度目のリピです。

食い付きはいまいちだけど、
先月の血液検査で数値が前回よりよくなってたのでリピしました。

とにかく、がんばって食べてもらって、現状維持しないとね。

170510 (7)
チャッピーにはニューロアクト(ヘルニア用)
ナナたんにもあげてます。

これのお陰か、毎日元気に散歩にも行けてるし・・。
ただ、足腰が弱ってきているのは確かみたい(泣)

170510 (8)
震えるようになってきた

16歳だから仕方ないと分かっていても切ないです。
だって元気が取り柄のチャッピーなんだもん

170510 (9)
おやつタイムにはこんなに元気!
2足立ちもまだできる(^^)

170510 (10)
                ベロン♪ 
可愛いなぁ

まだまだ元気でいてもらわないとね♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:27  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.09 (Tue)

張りきったけど・・&嬉しい頂きもの♪

ご訪問ありがとうございます(__)

昨日は暑かったですね~。
室内温度29度までいきましたよ。

チャッピーのベッドをクールマット側にしたら、気持ちよさそうに寝てました💤

170509 (1)
ひんやり気持ちよさそう~♪

だけどこの格好、何かに似てると思ったら、昔飼ってたひな鳥に似てました。

イメージ画像
170509 (2)
似てない?(笑)

そして今朝は張り切って6時半散歩してきましたよ。

170509 (3)
昨日と全く同じ格好ですが(;´∀`)

1時間違うだけで涼しいこと♪
でも薄着だったので肌寒いくらいでした。

今日は10時散歩でも大丈夫だったみたい。失敗した・・。

170509 (4)
クレマチスの花が咲いてました。
ほんとに大きな花ですね。

ではでは、可愛いチャッピー坊やと無愛想ナナたん3連発

170509 (5)

170509 (7)

170509 (8)

ナナたんをがんばって真正面から撮ってみた。

170509 (9)
真顔で歩いてました

家に帰ってから朝ごはんですが・・・。

170509 (10)
がっつく子と固まる子。

いつも同じご飯じゃ飽きると思って缶詰にしてみたのだけど・・・。
ヤレヤレです


おまけ♪
パパさんが会社からマットをいただいてきました。
だいぶ前に貰ってたみたいなんだけど、重くてしばし会社に置いておいたみたいで。
昨日ようやく持ち帰ってきた。

170509 (11)
大判のすべり止めマット♪

これが全部で20枚。
確かにかなり重い。宅配で送ればいいのにね(;'∀')

だけどこんな頂きものは嬉しいです。
2マルが滑らないように、フローリングに敷こうと思います♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.08 (Mon)

朝んぽ始動♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日も気温がぐんぐん上がってます。
暑いです💦

そして今日から朝んぽにすることにしました。
9時台でもうアウト。
8時台はご飯の時間なので、それより前に行くしかなくなった。

170508 (1)
ふふふ、我先にと競ってます。

元気だな。
ママが一番しんどいかも(^^;)

公園で。
170508 (2)
7時半頃だけど、もうだいぶ暑いです。

風が吹くと気持ちいいのだけどね。

170508 (3)
チャッピーくん、いいお顔♪

ナナたんもがんばって撮ろうとするのだけど、なかなか上を向いてくれなくて

170508 (4)
こんなんばっか💦

そんなカメラ睨まなくても

短いコースだけど、約20分朝んぽを楽しみました♪

帰宅後。
170508 (5)
並んでたので撮ってみた

ナナたんがいまいち浮かない顔なのは、これから朝ご飯だからかも(;^ω^)

朝んぽすればお腹が空いて食べるかと思ったけど、
まったくいつものようにフリーズナナたんでしたよ。
困ったものだ・・。

そして午前中にチャッピーをカットしました。
シャンプーからだいぶ日は経っちゃったけど、暑そうなので。

170508 (6)
こう見るとやっぱりじいちゃんなたたずまいですね。

さ、カットがんばろうね~。

チャッピーをカット中、ナナたんがずっと吠えてました。
あっちウロウロ、挙動不審なナナたんでした💦

170508 (7)
終わったら、即ナナたんから元気注入(笑)

そして、トリミング台にマーキング

170508 (8)
もう堂々とやってるもんね(;´∀`)
マナーバンド付けておいてよかった。

170508 (9)
ナナたんと同じ6mmカットで。
ちょっとすっきりしたかな♪

足の毛はカットできませんでした💦
めちゃくちゃ嫌がられた。
なので、寝ている時に切ろうと思います

今日からお仕事の方も多いですよね。
暑いですが、がんばって行きましょう~!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:22  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.07 (Sun)

食欲の王様

連休も今日が最後ですね。
我が家は普段と変わらぬGWでしたが、
お友達のお出掛け記事を見て、出掛けたつもりになれました♪
また明日から5月病などにかからずに、がんばって行きましょう!!

昨日はナナたんのオンパレードだったので、今日はチャッピーくん♪

170507 (1)
元気ですよ。

このベッドも気に入ってくれてるみたい。

ただこたつがなくなってちょっと落ち着かないみたいで、
居場所を求めてウロウロ。

ベッドをテーブルの下に置いてみました。

170507 (2)
ふふ、落ち着いちゃった。
やっぱりテーブルの下がいいのかな。

しばらくはここがキミの定位置だね♪

そして夜には食欲の王様になります。

いつもご飯を食べたあとに、足りないのかママストーカー。
多めにあげてても(;^ω^)

170507 (3)
そしてお馴染みのキッチンで待ちの図
(お友達がタイタニックみたい、だって

仕方ないので、おやつあげたり、なだめたりするのだけど。

しばらくして、チャッピーいないなぁ、って思ったら、

170507 (4)
ママがキッチンにいると思って待ってる

ママは真後ろにいるよ~。
全然気付かないんですよね
可愛いわぁ(親ばか)

そしてそして、洗面所にまでくっ付いてきました。

170507 (5)
どんだけ腹空かしなんだろう

薬の影響もあるかもだけど、落ち着くまでがちょっと大変。

暑くなってきたら、食欲も減退しちゃうのかな?
だったらまだ食欲の王様でいて欲しいかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.06 (Sat)

シャンプー&ママミング

暑いGWとなりましたね(;´Д`)
昨日は29度近くまで上がり、今日も気温上昇中です💦
こたつを仕舞ったかと思ったら、もう冷房の時期かも~。

昨日はナナたんをシャンプーしました。

170506 (1)
外せない炭酸泉浴♨
ごくごくぬるいお湯です。

涙焼けが酷いので、スポンジでフキフキしました。

手早くシャンプーして、脱衣場に。
何だか戸の前にチャッピーがいる気がして、戸を開けてみたら、

170506 (2)
やっぱりいた!!

ナナたんが心配なのかな?
次は自分の番と不安なのかな?
16歳のじいちゃんだけど、こんなところが可愛いんですよね

170506 (3)
ドライ後のおすましナナたん。

お腹の湿疹もきれいになりました。
今のところ気にしている様子もありません。

170506 (4)
笑顔じゃないですよ。
暑くてハーハー言ってます。
暑いのに、必死でホリホリするから💦

夜はぐっすりんこのナナたんでした💤

そして今日、ママミングしました。

途中経過。
170506 (5)
プチライオン丸なナナたん(笑)
ドヨヨン顔に尻尾までダラリンコ。

暑いので6mmカットにしました。

170506 (6)
すっきりしました~。
ライオン丸じゃなくなった(笑)

170506 (7)
はい、ご褒美あげようね♪

カットの間、ジッとしていてくれなかったけど、何とかがんばりました。
いやはや疲れた。
歳には勝てないな。

残りのGW、暑さに気を付けてお過ごし下さい



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.05 (Fri)

暑かったね&シャンプー前にカット

ご訪問ありがとうございます♪

今日は気温上昇中の2マル地方です。
暑くなる前に散歩に行ってきました。

170505 (1)
9時台だけど、もう既に暑いかも。

170505 (2)
風は涼しくて気持ちよかったです。
チャッピーくん、うれしそう♪

170505 (3)
短コースだけど、2マルには十分♪

170505 (4)
プチ変顔(笑)

170505 (5)
チャッピーくん、眩しかったかな。

明日はもうちょっと早く行こうね。

ところでこう暖かくなってくると気になることがひとつ。

ナナたんが数日前から同じ場所を舐めてるんですよね。
赤くなってるので、かゆみ止め縫って、
でもしばらくするとまた舐める・・の繰り返し。

170505 (6)
お腹です。

足の一部も同じようになってます
湿疹ができやすい時期(>_<)

なので、ナナたん今日シャンプーすることにしました。
前回から2週間経ってた💦

の前に、毛をカットすることにしました。

170505 (7)
もけもけマックスになってたもんね

カットするだけなので5分で終了♪

170505 (8)
軽くなった♪
飽くまでシャンプー&ドライが楽なようにです

ちゃんとしたママミングはシャンプー後に。


おまけ
170505 (9)
首からぶらさげる紐を調達してきましたよ♪
100均で売ってました。(2本1組)

普段は外してるけど、取り付けも簡単。
2秒でできます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.04 (Thu)

今日から♪&忘れてた(;'∀')

ご訪問ありがとうございます♪

今日も穏やかな2マル地方。
行楽日和&お散歩日和です♪

ずっと寝ていた2マルだけど、11時頃になってナナたんがお散歩催促。

170504 (1)
ナナたんがこんな催促するなんて珍しい。

写真では分からないけど、ずっとキュンキュン鳴いてます

チャッピーもやってきました。

170504 (2)
こんな待たれちゃうとね💦

外がいまいちどんよりしてたけど、行ってきました。

そうそう、新しいデジカメ♪
早速今日から持っていきましたよ。
ブロ友さんからのアドバイスを受けて、首からぶら下げて行きました。
紐がないので、取り合えずビニール紐で💦はずかしい・・
近々ちゃんとした紐を調達したいと思います。

170504 (3)
元気にゴ~💨

急に陽が差してきました。

帰ってから気付いたのですが、設定がフラッシュオフのままでした💦
外ではいつも自動にしておくのですが・・、忘れてた。

170504 (4)
はい、元気注入

これ、永遠に続きそうです。

170504 (5)
前から撮れました♪

ちょっと暑かったかな。
今日は変顔撮れなかった~(笑)

このあと家でハジけるナナたんでした。

そしてすっかり忘れていたのですが💦、
昨日3日はナナたんのうちの子記念日でした
うちの子になって昨日で14周年。
こんな大事な日を忘れていたなんて・・・。ナナたん、ごめんね。

だけど昔の画像を探す時間もないので・・・・。
とりあえず最近のショット。
といってもこれまた、フード嫌がるナナたんや、ピンボケ画像しかなく。

170504 (6)
こんなんで
ちょっと衝撃写真。

ナナたん、うちの子になって幸せかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:55  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.03 (Wed)

食欲がはんぱない&NEWデジカメ♪

ご訪問ありがとうございます♪

今日からGW休みに入られる方も多いのかな。
楽しい連休となりますように♪
我が家はまったく普段通りです(;^_^A

昨日のチャッピー坊や。
夜ご飯を結構な量食べたと思うのだけど、それでも足りないみたいで、
ママのあとをストーカー。

キッチンにて。
170503 (1)
すごい待ってるし

170503 (2)
このまま侵入してきそうな勢い💦

仕方ないのでおやつ贈呈。

170503 (3)
ガブリつきました。

それでもまだウロウロ。
ご飯を食べたことを忘れた?
もしかしてボケた?

なんて思ったけど、これって薬(ステロイド)の影響ですかね?
投薬の頻度をあげたので、食欲増進されているのかも?

ま、食べないよりか全然いいのですが・・・。
(ナナたん、あなたのことよ

そして本日午前中にデジカメが届きましたよ♪

ジャジャ~ン!
170503 (6)
落としても壊れない頑丈タイプ♪

ストラップはいの一番に取り付けました

ちなみにすべてパパさんが決めてさっさと購入したの。
色くらい、私に決めさせて欲しかった・・・
(ま、文句は言えないのだけどね)

そして本日の午前中散歩。
バッテリーの充電がまだだし、初期設定もまだなので、
今日の散歩の様子はまだ撮れてません。
(スマホ持ち出し禁止令を律儀に守る私って

なので行く前の2マル(笑)
(スマホ撮影)

170503 (4)
元気ですよ~。
ナナたんも復活♪

170503 (5)
このあと元気に散歩してきました。

ナナたんはピョンピョン跳ねながら歩いてましたよ

それにしてもモケモケMAXのナナたん。
早くカットしてあげないと💦



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:40  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.02 (Tue)

ナナたん不調、チャッピーは元気

昨日は急な天気の変化にビックリでしたが、
今日は穏やかな1日になりそうです。
GW真っ只中、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そんな気候のいい本日、ナナたんお腹不調日になっちゃいました(泣)

170502 (1)
不調でどよよん顔

前回の不調からそう日も経たずして・・。
夕べ裸で寝かせたのがよくなかったのかな?お腹冷えた?

チャッピーも裸ん坊だったけど、こちらは異常なし。

170502 (2)
テーブルの下で寝てます♪
(服は朝着せました)
ベッドもあるのに、やっぱりここが落ち着くみたい。

170502 (3)
あ、起きた。

170502 (4)
うすらボケ~。
ここはどこ?ボクはだれ?状態

そして午前中はチャッピーだけ散歩に行ってきました。
写真はありません。
外でのスマホ撮影は禁止されてるため~

帰ってきてから、お昼ご飯催促のチャッピーくん。

170502 (5)
ほんとに元気なじいちゃんだ

私がキッチンに行く度に付いてくるんですよ(笑)

ナナたんはちょっと食欲が出てきたみたいです。

まずはチャッピーに食べさせてから、ナナたんのドロドロご飯の準備をしました。
こんな時にこのドロドロご飯はいいかも♪
消化にすごく良さそうです。
(って夕べもドロドロご飯だったんだけどね。
他に色々与えすぎたかも💦)

170502 (6)
ナナたんに食べさせるのだけど、チャッピーまでやってきた

ナナたん、自分からは食べないくせに、チャッピーが近付くとウ~ッだって💦

耳の遠いチャッピーくん。
唸られても動じないの~


デジカメですが、今日パパさんが買ってくれたみたいです。
今度のは落としても壊れない頑丈なのを見付けたみたいです。
私はスマホでいい、って言ったんだけどね。
スマホを壊されるよりか安くつく、と言ってました💦
ハイ、今度のは壊さないように丁寧に扱うことをここに誓います



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:30  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>