2017.04.30 (Sun)

すっきり♪&検査結果(ナナたん)

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

世間はGWに突入したのですね。
うちはパパさんが仕事なので、普段と変わらず・・です。

今日は気温がぐんぐん上がりそうです。
暑くなる前に早めの散歩に行ってきました。

写真はありません。
なぜなら・・、デジカメを壊してしまいました
朝、落としちゃったんですよね。
そしたら全く反応しなくなっちゃった。ショック!!

ここからはスマホで撮りました。

今朝のナナたん。

170430 (1)
自分のご飯は食べないけど、チャッピーのお皿はペロペロ。

毎度の光景(;'∀')

そして今日はこたつを取っ払いました(笑)

170430 (2)
こたつがなくなって興奮のナナたん

こたつ大好きチャッピーは淋しがるかな(;_:)

170430 (3)
どこ見て吠えてんだろ?

チャッピーはこたつどこやったの?、って言ってるみたい

こたつがなくなって、しばし居場所がなくなりウロウロしてたけど、
テーブルの下にマットを敷いたら、ちょこんとその上に乗って落ち着きました。

170430 (4)
テーブルの下です。
可愛いなぁ

暗闇ではないけど、その内慣れるかな。

もうひとりのこたつ大好き人間。
帰ってきたら文句言われそうです。

先日受けたナナたんの検査結果です。

170430 (5)
SDMA(腎機能バイオマーカー)が前回よりちょこっと下がりました♪
(前回は31)

でも基準値よりだいぶ高いので、腎臓が弱っていることは確かみたい。
引き続き、療法食とサプリや薬でこれ以上悪くならないようにするしかありません。

そしてここには載ってないのですが、毎回調べてもらってる総胆汁酸(肝機能)。
今回は55.3でした。
これも前回(79.6)よりかは下がったのですが、
やはり肝臓も弱っていることは事実。

でも仕方ない、前向きでがんばるしかないよね。
2マルが健やかに過ごせるように、今後もフォローを続けて行くのみです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:18  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |