2017.04.29 (Sat)

ハプニング&検査結果(チャッピー)

チャッピーへの温かなメッセージありがとうございます。
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
今日詳細を聞きに、病院に行ってきました。
後半に書きますね。

昨日チャッピーをシャンプーしました。
前回からちょうど3週間(;'∀')

170429 (1)
まずは炭酸泉浴♨

ここでじっくり浸かってもらって、シャンプーでは取り切れない汚れを浮かします♪

だけどここでちょっと異変が。
身体が傾いてきたんですよね。
例の首の傾斜?!まさか温浴中に来るとは・・。

身体を支えながらシャンプーしている間に元に戻りました。
一体何だったんだろう???

シャンプーを即効で仕上げ、風呂場の戸を開けたら・・・、
ナナたんのブツが落ちてました

もちろんシャンプー前に2マルともに用足しさせたのだけど。
確かにナナたんは大きいのはしなかった。
でも嫌がらせみたいに、風呂場の前に置いとくとは

事件はこれだけでは終わりませんでした💦

ナナたんのブツを片付け、いざチャッピーのドライを始めたら、
いつもクネクネしながらドライされてるチャッピーくん。
その動きが急に止まった。
なんとチッコしてる

こんな事は初めてでビックリしました。
マットがびしょ濡れ~💦

いやはや色んなことが起こりすぎて、逆におかしくなっちゃいました
(私キレてませんよ^_^; 首の傾斜は笑えないけどね)

グランドシニア~ズ、色んなことしてくれます。

170429 (2)
ドライ後。イケワンになったかな。

170429 (3)
ご褒美のおやつにガブリつく~。
マナーおむつはすぐ装着させました

ちょっと長くなっちゃいますが💦
チャッピーの検査結果です。

170429 (7)
アルブミンが低いです。

前回2.4だったので更に低く・・。
(腸炎が発覚した時は1.4まで下がりました。まさに命の危機でした)

3日おきにあげてた腸炎用のステロイドを毎日服用させるようにとのことです。
それで1か月後に再検査となります。

これでまだアルブミンが上がらなければ、肝臓や腎臓の原因も疑わなければなりません。

SDMAの数値も前回31だったのに、今回はちょっと上がってしまいました。
これは腎臓病の早期発見に役立つ項目らしいのですが、
腎臓もかなり悪いみたいです

チャッピー本犬が元気なのが救われます。

170429 (6)
いっぱい寝ていっぱい食べてるもんね。

1か月後の検査でアルブミンが上がってることを願うばかり
大丈夫大丈夫、だって奇跡のチャッピーくんだもんね。

ナナたんの検査結果も聞いてきましたが、
長くなるのでまた後日UPしたいと思います。

長いのに読んでいただきありがとうございました<(_ _)>ペコペコ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:06  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |