2017.04.25 (Tue)

昨日もバギーでゆっくり散歩

ご訪問ありがとうございます♪

ナナの発作の件でご心配おかけしてすみません。
昨日今日と元気なナナたんです♪

170425 (1)
昨日の散歩です。
元気にゴ~してきました。

170425 (2)
あれれ、チャッピーくんは何してるのかな?

人間でいうと80近いじいさんなのに・・。
これ永遠に終わらないのかな?

気候がいいので、この日もロングコース。
前日、発作が来た場所でまた起きたらどうしようかと思ったけど、大丈夫でした。

変顔2連発(笑)

170425 (3)

170425 (4)

こうして見ると、やっぱりグランドシニアちゃんだね。
もっと労わってあげなきゃって思っちゃう。

170425 (5)
途中で咲いてたお花たち♪

お花ってきれいだな、って見とれてたら、

170425 (6)
チャッピーがグエッてなってました

ごめんごめん、ナナたんがいきなり立ち上がるから。

170425 (7)
これは藤の花?

あまりにきれいなので撮らせてもらっちゃった。
一般家庭でここまで見事に咲かせるのってすごくない?

170425 (8)
マイペースにお散歩を楽しんでます♪
ナナたんは地面の匂いを嗅いでばかり💦
チャッピーはちょくちょくこっち見てくれる

平凡だけど、何もない1日が一番幸せなんだなぁ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:41  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.24 (Mon)

作戦?&ナナたんは散歩中に・・(泣)

朝方はまだちょっと冷えるけど、日中はだいぶ暖かな2マル地方です。

今までは11時頃までコタツの中から出てこなかったチャッピー坊や。
最近は暖かくなってきて、10時頃から散歩催促が始まるようになりました💦

170424 (1)
(昨日です。でもほぼ毎日同じ・笑)
連れて行ってくれるまでウロウロウロウロ。

散歩行く前に疲れちゃうよ

そしてショボンとしちゃう。

170424 (2)
この悲しげな姿に即動いてしまう私なのでした

170424 (3)
               さんぽ?!(喜) 

これも作戦だったりしてね~

170424 (4)
ナナたんは全く起きない。

でも散歩の準備を始めるとすぐ起きます。
音に敏感なナナたんなので。

気候がいいのでロングコースです。
ある程度歩かせてからバギーイン。

いつも箱乗りするナナたんが、全然姿が見えない。
どうしたんだろう?、と覗いてみたら、

170424 (5)
う~ん、これは発作の予兆のような・・・

やっぱりこのあと部分発作が来てしまいました(泣)
ナナたん時々発作が起きるんです
(昔から見てくれてるお友達はご存知かと思いますが・・)

しばらく来てなかったのにな。
しかも散歩中に来るなんて
発作は2、3分ほどで治まってきて、そのあとはもう普通に元気に戻るんです。

歩きたがるので、ちょっと歩かせました。

170424 (6)
尻尾も上がってるし、もう大丈夫かな。

なんだかんだ発作を抱えながらも長生きはしてくれてるのですが・・。
急に来るとほんとにドキッとします。

暗い内容になっちゃってすみません。
記録として書いておきました。
今日は元気なナナたんで、散歩も発作が来ることなく元気に行ってきました♪
どうかご安心を(^^)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:37  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.23 (Sun)

チャッピーだけ散歩

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日も気持ちのいいお天気♪
お出掛け日和です。

ところで昨日はナナたんのお腹不調日でした(泣)
前日に検査がんばったご褒美に、チャッピーと同じ手作りご飯をあげたのがよくなかったみたいです
良かれと思ってやった事が裏目に出ちゃった
ナナたんに手作り食は合わないのかも・・。

チャッピーは元気。
なので、昨日はチャッピーだけひとり散歩してきました。

ナナたんが一緒じゃないから歩かないかな?、って思ったけど、

170423 (1)
心配無用でした。

というか、いつも以上に元気でしたよ💦
あまりに元気なので動画に撮ってみました。



恐るべし16歳。
前にブログのお友達からも指摘されたけど、ほんとに16歳なのかな?

途中、ツツジの花とパチリ♪
ひとりなので、片手リフトにチャレンジです。

170423 (2)
だけどやっぱり無理だった
チャッピー上がらないし、変なモヤはかかっちゃうし。
チャッピー本犬も苦しそう💦

170423 (3)
チャッピーくんは自然体がいいね♪

ナナたんいないけどいいお顔

170423 (4)
こんな笑顔がまだまだずっと見られますように

ナナたんはお昼には復活しました。
お昼ご飯も食べましたよ。

午後はずっとおねんねタイム。

170423 (5)
三日月枕を上手に利用して(笑)

って、これチャッピーの枕だし・・。
なんでここにあったんだろ?



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.22 (Sat)

フィラリア検査&検診

いつもご訪問ありがとうございます♪

昨日はフィラリア検査と検診Dayでした。
検診は実に4ヶ月ぶり。

検診の時は、朝ご飯の1時間後に連れてきて下さい、と言われてます。
なのでいつもよりかはちょっと遅い朝ご飯。

でもナナたんを待たせると、胃酸過多になっちゃうので、
少しだけ食べさす。

170422 (1)
それを物ほしそうに見ているチャッピーくん(;´∀`)

ごめんね、チャッピーはあと1時間待ってね~💦
今朝は食欲がある日でよかったよ。
食べないと検査できないからね。

2マルにご飯を食べさせ、病院にゴ~してきました。

待合室では落ち着かない2マル

170422 (2)
ジッとせずにウロウロしてました。
抱っこしてもすぐ下りたがるし・・。

まずはチャッピーから診てもらいました。
気になることを色々聞きましたが、長くなるのでスルーでいいですよ。

まずは頭のイボ。
最近破裂したことを伝えると、基本イボは破裂はしないので、多分傷が付いてしまったのだろうと。
その後の状態も良好なので、心配は不要とのことです。

あとチャッピーの身体の傾きと、ナナのキャン!事件のことを聞いてみたら、
おそらく、どこかが痛かったのでしょう、のひと事で終わりました。
その時の状況が分からないから、先生も判断はしづらいようです。
ま、そりゃそうなんだけどね。

でもチャッピーの傾きはともかく、一瞬のことを動画に撮るのは難しいし・・。

どちらにしても、ここ最近は何も起こってないので、様子見とのこと。

それぞれに採血してもらい、本日の検診無事終わりました。

今回の検査結果は、ラボの都合で1週間ほどかかるそうです。
1週間もドキドキしながら待つなんて
看護師さんも、嫌ですよね、って同意してくれました(;'∀')

薬やサプリも1か月分ずつ処方してもらって、ドキドキしながら待つ清算。
トータル諭吉様が3枚飛んでいきましたよ

看護師さんも気を遣ってくれて、フィラリア薬は来月にしましょう、と言ってくれました。
(投与が始まるのが来月末からなので)

なんだかんだ疲れた病院。
2マルも相当疲れたと思います。

帰ってから。
170422 (3)
がんばったご褒美待ち

病院にいた時と表情が全然違う。
ワンコも気持ちのある動物だものね。
病院イヤだったよね、ごめんね(泣)

170422 (4)
処方された薬とサプリメント。
どれも似たり寄ったり💦

この他にベジサポやニューロアクトも与えているので、
時々訳分からなくなります

午後は爆睡してました。

170422 (5)

170422 (6)
病院よくがんばったね。

ナナたんはずっとキュンキュンだったけど

検査結果、前回より良くなることはないにしても、
どうか大きな変動がありませんように・・

長い長い文章を読んでいただきありがとうございましたm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  病院  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.21 (Fri)

小さな公園で♪

今朝ははっきりしないどんより空。
雨が降りそうだったけど、2マルの検診に病院まで行ってきました。(by チャリンコ)
詳細はまた後日に。

これは昨日の散歩です🐾

170421 (1)
暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候♪

2マルも元気にダッシュ💨

散歩コースにある心臓破りの階段。
郵便屋さんが上ってました。

170421 (2)
先が見えない階段
毎日毎日大変だ💦

身体は鍛えられそうだけどね(笑)

小さな公園で♪

170421 (3)

170421 (4)

170421 (5)
楽しそうな2マルちゃんが撮れました

なんだか疲れて今日はこれまで~(;^_^A


おまけ
パパさんが最近ハマっているアイス。

170421 (6)
チョコビアイス。
クレヨンしんちゃんのアイスです。

50のオヤジが笑わせてくれます
(チャッピーは関係ありません(^^;)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:03  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

期待を込めて、でもやっぱり・・(;´Д`)

昨日はナナのご心配おかけしました(__)
いつも温かなコメントをありがとうございます。

鳴いたのはその時だけで、昨日今日と普通に元気にしています。
明日、検診予定なので、先生に聞いてみようと思います。
(先生を質問攻めにしちゃうかも(;´∀`))

今朝はいつもよりやたらと元気なチャッピーくん。

170420 (1)
ナナたんに吠えまくってました💦
元気な16歳だ(笑)
(赤いの着てるけど、下がチャッピー)

ナナたんもこの時だけは言い返さずに、吠えられっぱなしなんですよね。

ところでナナたんのフード問題。
ご飯を食べないナナたんで、毎回格闘しておりますが💦
最近、ブログのお友達がフードの形状を変えたら、すごく食べるようになったと聞いて、
真似っこしてみることにしました。

フードをドロドロにするやり方です。

170420 (2)
まずはフードと大好きなベジサポを入れて、ミルサーにかける。

170420 (3)
粉々になった。

これをお湯でといてドロドロにする。

170420 (4)
お湯の量がちょっとわからないけど、取りあえず大さじ2杯とちょっと入れてみた。

ブログのお友達ワンコはこれで食べるようになったと言ってたけれど・・。

はたしてナナたんは・・

170420 (5)
初めのひと口、ふた口はペロッとしました。

でもこのまま固まる・・。
↑これ、食べてるんじゃなくて、止まってます

仕方ない、最初だから煮たササミを入れてみましたよ。
ほんとはダメだんだけどね。

170420 (6)
それでも頑固なナナたん。食べない・・
お湯の量が足りないのかと思って足してみたけど、やっぱりダメ。
ECCAさん、ナナには通用しないみたいです

ナナたんはどうもこの療法食自体が好きじゃないようです。
たぶん、美味しい一般食ならいけるのかも?

結局、いつもと同じ手からの給餌となりました

でも悪いことばかりじゃありません。
この方法、水分は摂れるし、消化も良さそうだし、
ナナたんには打ってつけの方法かも。
それに何といっても、給餌時間が大幅に短くなりました(^^♪
ひと粒ずつあげるより、全然楽~

まさに一石三鳥です♪
しばらくはこの方法で食べさせてみます。
ECCAさん、ありがとう~

ついでにチャッピーくん。
食に関しては飼い主を困らせない天使のような坊やです(笑)

170420 (7)
飼い主のご飯中に必ずやって来る

この子が食欲がなくなる日なんて来るのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:49  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.19 (Wed)

ドキッとしたけど、ナナたんシャンプー

今日は(も?)風が強いですね。
用事があって午前中出掛けていたのですが、帰ってみたら洗濯竿が倒されていました。

帰るのが遅くなっちゃって、お昼の時間はもうとうに過ぎ・・・。
お腹空かせた2マルちゃん。
でも出迎えてくれたのはチャッピーだけ。
ナナたんはソファの上で怯えてました。
なぜそんな怯えることがあるのかな?喜んでくれるならわかるけど。

実はナナたん、昨日ちょっとドキッとしたことが。

寝てて突然キャンって鳴いたんです。
もうびっくりしました。
その30分ほど前にもブラッシングしてたら、キャンって鳴いたので、
その時は毛を引っ張っちゃったからかな?、って。
大げさなナナたん、って感じだったのですが。

もしかしてどこか痛いのか?、とちょっと歩かせてみました。

170419 (1)
普通に歩いているし。
どこか庇ってる風でもなく・・。

おやつもパクパク食べた。

何だったんだろう?
ほんと驚かせないで欲しいワ
ノミの心臓の私です(;´Д`)

ナナたん、シャンプー予定だったので、大丈夫そうなので決行です。

170419 (2)
おやつ作戦、また忘れちゃった。

温浴して、手早くシャンプーしてドライ。

ドライが終わったら、部屋中駆け巡ってました。

170419 (3)
よかった、やっぱりどこか痛いわけではなさそう。

痛かったらこんな走れないもんね。

そしてベッドホリホリ!!

170419 (4)
元気そうなので安心しました

だけどあのキャンは一体何だったのかな?
夢でも見たか?
気にはなるので、検診の時に先生に聞いてみよう。
(週末検診予定です)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:15  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.18 (Tue)

ネタが被りますが(;´∀`)

今日は熱中症に注意~、なんてニュースでやってたけど、
2マル地方は比較的過ごしやすいです。
ただいま24度。ちょうどいいです♪

一昨日、一番暑かった日、それでもこたつの中で寝ていたチャッピーくん。
でもさすがに暑くなってきたのか、よろよろと出てきてバタンQしちゃった。

170418 (1)
だいじょぶかい?
さすがにもうこたつの中は暑いんじゃない

こたつを仕舞いたいけど、チャッピーだけじゃなくパパさんまでこたつラブなので、
なかなか仕舞えません(;´Д`)

ここ最近は2マル共に裸ん坊です。

そしてこれは昨日の散歩♪

170418 (2)
変顔2マル

170418 (3)
可愛いチューリップと撮りたかったのに・・。
ナナたんスルー。
チャッピーはリードと被った💦

私も来年春には自宅前にチューリップを咲かせたいな♪
色とりどりのチューリップ
咲いたら華やかになりますよね♪

170418 (4)
相変わらずスープ飲まないナナたん。
大好きなお芋の具を入れてみたのに・・。

チャッピーはよく飲むのでデカ皿(笑)

170418 (5)
結局、ナナの分までチャッピーが飲む。
無駄にはならないのでいいのですが・・。

だけどナナたん。
チャッピーのお皿を必ずチェックしに来るんですよね。

170418 (6)
同じスープなのに疑っているのかしら?

具は入ってなくても、チャッピーの空のお皿を必ずペロペロしに来るんです。
飲みたいのか、飲みたくないのか、ほんと訳分からない
大量に入っているのが嫌ってのもあるかも💦



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.17 (Mon)

ピンクの絨毯♪

昨日は今季最高気温27度まで行きました。
暑かったですね。
今日は幾分涼しくて過ごしやすいです♪

これは昨日の散歩前。

170417 (1)
早く散歩に行きたくてママを待ってるチャッピーくん。

なんか待ってる姿が可愛くて撮らずにはいられない('◇')ゞ

いざ洋服を着せたら、

170417 (2)
大興奮!!喜びの舞です♪
キミはほんとに16歳なの

昨日は暑かったけど、お出掛け日和だったのでロングコースで行ってきました。

15分ほど歩かせてバギーイン。
2マルちゃん、どんな顔して乗ってるのかなと思ったら、

170417 (3)
チャッピーはデレデレしてた

こんな狭い中でナナたんといれて嬉しそう♪

170417 (4)
もうすっかり桜も散っちゃいましたね。

ピンクの絨毯を歩いて帰ってきました

170417 (5)
ナナたん、さくら食べてないよね?
長いことクンクンしてたけど。

170417 (6)
ゆっくりゆっくり歩いて帰ってきましたよ。

チャッピーは相変わらずの引っ付き虫です

帰宅後。
170417 (7)
ボケちゃったけど、ナナたん笑顔だし、チャッピーは可愛い座り方してたので載っけちゃう

こんな平和な日々がずっとずっと続きますように♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:53  |  お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.16 (Sun)

帰ってきてから

いつもご訪問ありがとうございます♪

今日も暖かくて洗濯日和、散歩日和です。
もうすっかり春なんですね♪
散歩も元気に行ってきました。
その様子は後日

これは花見の日の続きですが(^-^;

花見から帰ってきて、2マルには水分補給を。
暑かったし、結構歩いたしゴクゴク飲むかと思いきや、

170416 (1)
ナナたん飲まない。
いつものこと~

チャッピーはゴクゴク♪

チキン味だし美味しいはずなのに・・・。
くず粉でとろみを付けているので、ナナたんどうもとろみな感じが好きじゃないみたいです。

そして、

170416 (2)
消えた・・・。

当然のことながら、チャッピーに全部飲まれました。

普段もあまり水を飲まないし、
腎臓のためにもいっぱい水分を摂って欲しいのだけどね。

だけどそのあと可愛いショットが撮れました♪

170416 (3)
並んでこっち見てたので慌ててパチリ(笑)
(着替えました)
親ばかですね。

そして午後はずっと爆睡でした。

170416 (4)
お花見楽しかったよね。

チャッピーはこたつの中で寝てました。

もう暖かいし、こたついつ仕舞おうか。
なくなっちゃったら、チャッピー寂しがるかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:25  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.15 (Sat)

お花見の続き♪

今日は風が強いです。
せっかくのいいお天気なのに・・。

お花見の続きです♪

じゅうぶん桜を見たあとは、公園内をグルッと回ってみることにしました。

公園に着いた時はめちゃくちゃテンションの低い2マルだったけど、
芝生を歩かせたら、結構嬉しそうに歩いてました

170415 (1)

170415 (2)
尻尾も上がってるしね♪

170415 (3)

チャッピーはナナのあとばかり追ってましたよ(笑)
もっと自由に歩いていいのに・・。
3年前に来た時は、自由に歩いていたんだけどな。

そんな様子を撮ってみました。


引っ付き虫チャッピーくん

170415 (4)

170415 (5)
楽しかったかな。

2マルの嬉しそうな顔を見るのがママの幸せ

来年もまたみんなで来ようね♪

ここの敷地内には馬の博物館とポニーセンターがあるんです

170415 (6)
可愛いポニーちゃんが走ってました。

170415 (7)
威嚇されちゃった💦

お馬さんを見たところで、帰途につきました。

170415 (8)
帰りのバギーでは、チャッピーはずっとこんな顔でしたよ。
眩しいのかな?、眠いのかな

久々の遠出(といっても近場だけど💦)で疲れちゃったかもです。
ナナたんはずっと箱乗り
(そう言えば、パパさんの写真全然撮らなかった

2日間にわたり見ていただきありがとうございました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:23  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

森林公園まで皆でお花見♪

暖かかった昨日、皆で森林公園までお花見に行ってきました。

もしかして葉桜になっちゃってるかな、って懸念もあったけど・・。

車で約15分弱。着きました♪

140414 (1)
まずはバギーで入り口までゴ~。

何度か来たことはあるけど、久々なので2マル緊張(笑)

公園内に入って、バギーから下ろしました。

140414 (2)
予想はしてたけど案の定・・・
慣れない場所だとすぐこんなんなっちゃうんですよね。
2マルが楽しんでくれなくっちゃ。

久々の公園。桜が満開でした♪

140414 (3)
ただっ広い公園に桜の木が無数に。

ここは開花宣言された週末にはすごい混みあって、車も止められないくらいなんです。

この日は平日だったし、桜も終盤とあって人もまばら。

ささ、2マルちゃん早く行こう~♪

140414 (4)
歩みが超遅いので、強制バギーイン

140414 (5)
きれいだな~♪

140414 (6)

140414 (7)
散らずに残っていてくれて本当によかった

早速、2マルと写真を撮りましたよ。

140414 (8)
そうそう、これがやりたかったの

チャッピーくん、いいお顔♪
パパさんにしてはなかなか上手に撮れてる

はい、ナナたんも~。

140414 (9)
アハハ、ちょっとビックリ顔なナナたん。
珍しくカメラ目線

最後に2マル一緒に♪

140414 (10)
(私の顔は省きたかったけど、どうしても入っちゃうのでモザイク(;・∀・))

シニアな2マルちゃんとこうして桜が見れてママは幸せ
来年もまた絶対来るんだもんね♪

3ショットを何枚か撮ってもらってたのだけど、パパさんが「チャッピーが苦しそう」って。
帰ってから画像のチェックをしたら、

140414 (11)
ほんとに苦しそうだった💦

チャッピー、ごめん~。
こんなのけぞっていたとは。
ママ、抱っこが下手だよね

写真が多いので、また次回に続きます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:12  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.13 (Thu)

朝からウン騒動(;´Д`)

穏やかに晴れました♪

今朝は朝からバタバタ💦

170413 (1)
すっきりいいお顔のチャッピーくんですが、朝からウンP踏み付けました

ナナたんに給餌中だったから、すぐに気付かなかった💦

トイレシートに行ったら、潰れたウンPが・・・。
急いで足洗って、乾かして💦
歩き回ったであろう場所も拭いて💦💦

ナナたんのご飯の続きを・・。

そして洗濯物を干しに行っている間に、今度はナナたんがリビングで粗相してた

するかもと思って、トイレへの戸は開けておいたのに・・。

170413 (2)
悪いことをしたと思ってない顔。

朝から2マルの落とし物に振り回された~
でも怒らない怒らない、菩薩様の心で

170413 (3)
また座布団に乗ってるナナたん。

ささいな事だけど、こんなことが可愛らしく感じちゃうんですよね

そして今日はみんなでお花見に行ってきました♪
風がちょっと強かったけど、桜も今週で見納めだし。

写真の整理がまだなので、その様子は後日♪

だけどちょこっと予告編

170413 (4)
お馬さんに会ってきました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:40  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.12 (Wed)

金さん&ムフフ

穏やかに晴れた2マル地方です。

昨日は寒かったので、朝起きるまではナナたんのお腹が心配だったけど、
大丈夫でした♪

そしてこれは昨日のナナたん。

170412 (1)
結構ピチピチのフリース服着せてたのに、起きたら金さんになってました(笑)

ナナたん、こんな状態になることが多いです。
苦しそうなので、即戻してあげましたよ。

そして夜・・。

170412 (2)
またなってるし。

しかもこんな状態でチッコしに行ってました。
なんか歩き方が変って思ったら、金さんになってた

ズボンはすぐ脱げちゃうし、ナナたんには大きな腹巻タイプの服で十分かもね

こちらは今朝のチャッピーくん♪

170412 (3)
しばしこたつの中にいたけど、出てきたところをパチリ。
これはご飯まだ?、のお顔です。

そして午前中お散歩してきました。

いきなり決定的瞬間が撮れましたよ

170412 (4)
チュ~♡してる
ママが桜の木を撮ってる間に・・。
しかも桜の木の下なんてロマンティック~

170412 (5)
昨日の雨と風で散っちゃったかと思ったけど、まだ大丈夫でした。

あんがいと桜って丈夫ですね。

気候もよくて、短いコースだったけど、のんびり散歩できました。

170412 (6)
昨日行けなかったから、今日行けてよかったね(^_-)-☆

これを機に(チュ~のこと)、ふたりの距離が近付きますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.11 (Tue)

今日は寒い!

今日は寒いですね(>_<)

いつもより1時間早く起きたチャッピー坊やは、
リビングに連れて来たとたん、こたつの中へと消えていきました(;^ω^)

ナナたんはお腹が心配だったけど大丈夫でした

170411 (1)
座布団の上に乗ってる姿が可愛くて思わずパチリ。

170411 (2)
カメラ嫌いナナたんだからね(;^_^A

大きなおちりが撮りたかっただけだよん

170411 (3)
着替えさせようとしたけど、このまま寝ちゃった。

今日は寒いからしばしこのままで。

そして着替えたあとのナナたん。

170411 (4)
スカートがぴらんって

実はこの写真だけスマホで撮ったのだけど、スマホの方がキレイに撮れる。

これからスマホで撮ろうかな。
ただPCへのインストール方法が分からない
↑は、メール添付で送ったので💦

余談ですが・・。
最近我が家でハマっているヨーグルト♪

170411 (5)
BIOヨーグルトです。
なかなか美味しい♪

はちみつジンジャーも気に入っていたのだけど、季節限定で終わっちゃった(/_;)
我が家の冷蔵庫には常にヨーグルトで占められています(笑)


余談ついでに
浅田真央ちゃんが引退されちゃいますね。
なんだか淋しい。
織田くんは朝から泣いてるし・・。
今夜は特番ですよ~。観ちゃおうかな♪
浅田真央選手、長いこと本当にお疲れ様でした<(_ _)>



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.10 (Mon)

今年も一緒に見れました♪

ようやく晴れた2マル地方♪

この貴重な晴れの日に、2マルと桜を見に行ってきました。
(本日写真多めです(^_^;))

まずは着替えさせたら、チャッピー大興奮!!

170410 (1)
2日間行けなかったもんね。
喜びであふれています( *´艸`)

170410 (2)
元気にゴ~です。

ロングコースなのでバギー持参。

ある程度歩かせたら、バギーインしてもらいました。

本日の仲良しショット
170410 (3)
チャッピーは嬉しそうね

毎年、2マルと桜を見に来ている場所です。

170410 (4)
まだ桜が残っていてよかった♪

葉桜になっている木もかなりあったのですが・・。

170410 (5)
桜ってやっぱりきれいだな。
見てるだけで、穏やかな気持ちになる。

はい、では毎年恒例の記念写真を。

170410 (6)
おいおい、キミたち起きてるか~い

ちなみに過去3年間もほぼ同じ場所で撮ってます。

170410 (7)
大きいのでサムネイル設定で。
クリックで大きくなります。

みなさん、何か気付かれたことはありますでしょうか?(;'∀')

ナナたん、いつも箱乗りしてた💦

そして今年も例外なく、箱乗り。

170410 (8)
起きてたね、よかったよかった。

今年も一緒に桜を見ることが出来て、ママはうれしいよ

170410 (9)
チャッピーまで箱乗り

ほんとはひとりずつ抱っこして桜とのコラボを撮りたかったけど、
ひとりなので無理💦
来年は撮れるかな?
来年も絶対また一緒に見に来ようね。
みな揃ってだよ、約束~

ぐるっと回ってまたいつも撮っている場所まできました。

170410 (10)
ここからの眺めも結構いいね。

そして過去3年間も撮ってます。

170410 (11)

今年はお花がちょっと淋しかったかな。
パンジーだけだったもんね。

170410 (12)
もうおねむの時間かしら(;^_^A

最後にまた桜を見て帰ることにしました。

170410 (13)
最後にパチリ♪

今年も桜パワーをいっぱいもらえたね♪
元気で過ごしてくれそうです。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:52  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

ネタがないので・・遊んでみた(*‘∀‘)

今日も朝から雨☔
お散歩行けずに退屈なチャッピーくん。

170409 (1)
外に出たくてウロウロとしてます。

170409 (2)
                 お散歩は? 

雨降ってるから行けないんだよ(涙)

それでもウロウロ💨

仕方ないので、抱っこして外を見せてあげました。
ちょっと納得したみたい。
(ほんとかな?笑)

170409 (3)
やっぱりまだ未練はあるようです

ナナたんは基本ママの膝の上。

170409 (4)
ウロウロチャッピーくんとすやすやナナたんなのでした~


散歩に行けずネタがないので、ペット人間化メーカーで遊んでみました。

チャッピーを人間化すると、




「花のシルバー世代!特に理由なく走り出したくなることがあります。」

元気なじいさん
なんか雰囲気的に合ってる気がする( *´艸`)

ナナたんは、




「花のシルバー世代!最近、初恋の人を思い浮かべて感傷に浸ってます。」

上品なおばあさんって感じだね。
初恋の人って誰?チャッピーじゃないんだ

なかなか面白いですよね♪
みんなのワンちゃんはどう出るかな~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:09  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.08 (Sat)

ナナたんも無事シャンプー終わりました

いつも見に来て下さってありがとうございますm(__)m

今日も雨。明日も雨みたいです。
2マルとお花見まだなのに・・・。
どうか桜が散っちゃいませんように

昨日の午後はナナたんをシャンプーしました。

まずは温浴♨
170408 (1)
なんとも情けないお顔のナナたんですが・・・。

私、ここで思い出しました!
温浴が苦手なナナたんに、前回、トリマーのあめとりん*さんから、アドバイスを貰っていたのでした💦
なのにすっかり忘れていた
(あめとりん*さん、次回はおやつ作戦で浸からせてみますね。
忘れないようにスマホにメモメモしておきます♪)


何とかがんばって10分間温浴して、手早くシャンプー。
チャッピーにも手こずったけど、ナナたんも動き回ってくれるのでひと苦労。
グランドシニアちゃんだから仕方ないのだけどね。
ヤギみたいにずっとメエメエ鳴いてました

ナナたんも3週間ぶりのシャンプーだったので、すっきりしました♪

170408 (2)
ドライ後、興奮のナナたん。

ご褒美くれ!、かも。

170408 (3)

なぜ縛っているかというと、足の短いナナたん。
はかせてもすぐ脱げちゃうんですよね

お殿さまみたいに歩きづらそうなるので、こんな風にしてます(^-^;

170408 (4)
<イメージ画像>
すぐ脱げちゃう足の部分

何とか暖かい日に2マルをシャンプーできてよかった。

ノミ・ダニ駆除薬もつけなくちゃね💦

夜ご飯になって、いつも以上に催促の坊やでした。

170408 (5)
柵ぎりぎりのところまでやって来るのがお茶目

こちら側がキッチンで、ご飯の準備中です。
焦るから、ワンワン催促しないで~、って感じですよ

そんな様子を見てパパさんが、
チャッピーは歳の割になんでこんなに元気なんだ?、って言ってました(笑)
確かに私もそれはそう思う。

待ってたので、がっつり食べてました。
ちなみにナナたんは手からヤレヤレ

170408 (6)
世話は焼けるけど、寝姿はかわいいな。
不細工顔だけどね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:33  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.07 (Fri)

風が強かったけど&チャッピーシャンプー

今日は午前中は曇ってましたが、午後から晴れてきました。

昨日の散歩です。
風が強かったけど、軽く行ってきました。

でも何が飛んでくるかわからないし、危ないので早々にUターンです。

170407 (1)
ちょっと不満そうなナナたん。

こういう時はカメラ見てくれるのね

170407 (2)
風がやっぱり強い。

早くかえろかえろ💦

170407 (3)
笑顔のナナたん撮れました

周りに誰もいないのをいいことに、前に回り込んでしゃがんで撮ってます
変なおばさんです(;^ω^)

にしても、ナナたんやっぱり足が短いね

170407 (4)
チャッピーも。

元気に歩いてましたよ♪

この日は桜を見にいけずに残念だったけど、来週は見に行けるといいな♪

今日は午前中、ナナたんのサプリをもらいに病院まで行ってきました(私だけ)。

帰り道、桜を撮ってみました。
本通りはまさに今が見頃です。

170407 (5)
この土日はお花見日和だと思うのだけど、天気はあまり良くないんですよね。

なんとか来週まで桜が散らずに残っていてくれますように。

そして帰ってきてから、チャッピーをシャンプーしました。
前回から3週間も経っていた💦

170407 (6)
まずは温浴から♨

そしてシャンプーだけど、今日のチャッピーくん、
いつも以上にジッとしていてくれなくて
動き回ってくれるから、ひと苦労でしたよ。
16歳。やっぱり色々ガマンができなくなってくるのかな?

170407 (7)
ドライ後、恒例のクネクネ。

ひと通り暴れたら、急に落ち着きました。

170407 (8)
これはシャンプーされて怒っている顔かしら

すっきりしたでしょ。

午後はナナたんをシャンプーします。
気合を入れてがんばりますっ



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:25  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.06 (Thu)

残念ながら今日は見送り(p_-)

今日はみんなでお花見に行く予定でしたが・・・。
風が強いので見送ることにしました(泣)

来週まで桜待っててくれるかな(>_<)
普段の行い次第?(笑)

風が強かったけど、軽く散歩は行ってきました。
その様子は後日に。

今日は簡単更新で💦

(人間の)夕飯時にそそがれる4つの目。

170406 (1)

170406 (2)

すっごい見つめて来るので正直食べづらいです

無視しなきゃなんだけど、それができずに
ジャガイモやカボチャがある時はちょっとだけおすそ分け。

というか、2マルのために別に調理しておくこともしばしば。
なので、我が家の食卓にはジャガイモやカボチャの出現率が高いです

全体像。
170406 (3)
それぞれ見てる方向が違うのが笑えるね

170406 (4)

チャッピーはママ、ナナはパパさんに期待してるみたい



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.05 (Wed)

今日も同じコースで♪

今日も暖かな2マル地方♪
風がちょっと強いかな?

でも元気にお散歩してきました。
今日もバギー持参で(笑)

170405 (1)
今日も変顔ナナたん撮~れた

カメラ向けたら、確実にこんな顔してくれますよ(笑)

ある程度歩かせてからバギーイン。
グランドシニアちゃんたちに無理は禁物だものね。

170405 (2)
ナナたんは歩きたそうだけど。
いつも箱乗り。

そう言えば、最近一緒のバギーに入れても、チャッピーヘコヘコしなくなった。
昨年までは確実にナナたんにヘコヘコしたてのだけど
さすがにもうお歳かな。

170405 (8)
チャッピーくん、なんか苦しそうね~。

って思ったら、

170405 (3)
笑顔撮れました

こんなにくっついていても、外ではケンカしない。
家では即ガウガウのナナたんなのに。

ぐるっとひと周りして帰ろうね~。

170405 (4)
今年も一緒に桜の下を歩ける幸せ♪

170405 (5)
ついつい上を見ながら歩いてしまいます。

お友達のような2マルと桜とのコラボが撮れないのが残念。

気候もいいし、こんな時間がずっと続けばいいな~。

170405 (6)
前方見据える2マル。

桜よりも早く家に帰りたいのかしら?

なんだか昨日と似たような写真で。

170405 (7)
最後に可愛いお花。
これはアネモネかな?
花の名前はどうも疎くて💦



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:36  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.04 (Tue)

ロング散歩♪

気候がいいです。
もうすっかり春ですね♪

こんな日は家でジッとしてるのも勿体ないので、
桜を見に2マルとゴ~してきました。
ロング散歩になるので、バギー出動です(笑)

170404 (1)
トコトコトコトコ、石段(合ってる?)の上を1列に並んで♪

170404 (2)
ふふ、確実にナナたんのうしろを追ってますよね

ついつい頬が緩む私です(#^.^#)

170404 (7)
イケワンチャッピーくんと( *´艸`)、カメラ睨むナナたん
女の子なんだから、もっと愛想よくして欲しいワ。

2マル地方もだいぶ桜が咲いてきました♪

170404 (4)

170404 (5)

でも本通りの方はまだ3分咲きくらい?

この週末にかけて一気に咲きそうです♪

170404 (6)
帰りはバギーでね。

ナナたんは桜を見てるのかな。
チャッピーは、ずっと奥にいたまま。
ナナたんが前を陣取っているから、出て来れないのかしら

しばらくはこんなバギー散歩を楽しみたいと思います。

実は目的はもうひとつあって。

自分の運動不足解消のためでもあります。
こんなことで解消になるどうか分からないけど、重たいバギーに2マルを乗せて歩けば、
そこそこいい運動にはなるのではないかな?、と。
甘いか



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:15  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.03 (Mon)

新しいお守りで元気にゴ~♪

新年度ということで、今日から生活が一転する方も多いのかな?
我が家は全く変わらずですが(;'∀')

今朝のチャッピーくん、元気に目覚めてご飯もしっかり食べました♪

そのあと、こたつ布団と睨めっこしてましたよ

170403 (1)

・・・このままジッと動かず。
どっちも負けん気が強いね(なんて

シニアくんて面白い

今日も絶好のお散歩日和です。
先月まるママさんから頂いたお守りをハーネスに付けました。

170403 (2)
可愛いお守り♪

これで今年も元気にお散歩できそうです。

今まで付けてたお守りもとっても気に入っているので、
別のリードに付けておきますよ♪
170403 (3)
これも可愛いよね。これからもよろしくね。

元気にゴ~してきました。

今日もアイコンタクトのチャッピーと我が道行くナナたんでした

170403 (4)

170403 (5)
ボケちゃったけど(^^ゞ

170403 (6)
欠伸しながら歩いてましたよ

170403 (7)
チャッピーは眠いのかな?、眩しいのかな?

ワンコにも表情がありますよね。

帰ってから水分補給です。

170403 (8)
チャッピーは毎回よく飲んてくれるけど、
ナナたんはほんっとに飲まない

それでも急かして何とか飲ませてます💦

チャッピーのイボではご心配おかけしました
今朝見たら、小さなイボになってました。

170403 (9)
ちょっと分かりづらいですね。
この3倍くらいの大きさでしたよ

よくクネクネしてるから、それで潰れたんだと思います。

170403 (10)
化膿止め塗ったら、頭をスリスリしちゃうので、しばし確保中・・・。
せっかく塗った薬がとれちゃうもんね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:47  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.02 (Sun)

イボが潰れた(゚Д゚;)

今日、お買い物に行ってきたら、桜がちょっと咲き始めていました♪
昨日は寒かったけど、数日前の暖かな日に一気に咲いたみたい。
まだつぼみの部分が多いですが・・。
今週末くらいにはお花見できるかな(^^♪

(↓に出血の画像があります。ちょびっとですが。苦手な方はスルーしてね(・・;))

昨日の夜、ふと見たら、チャッピーの頭から血が出てる!!

頭に大きなイボがあったのですが、どうやらそれが破裂したみたい。
いつだろう?
クネクネした時かな?

↓頭のてっぺん

170402 (1)
イボが潰れた

本犬はあまり痛みとか違和感は感じてないようで普通にしている。

とりあえず、パパさんから貰った化膿止めを塗っておきました。

170402 (2)
ぬりぬりしておこうね。
人間用だけどね(;'∀')

そのあとも普通にしているのでこのまま様子見かな。

今朝は元気に目覚めたチャッピーくん♪

170402 (5)
潰れたと思ってたイボだけど、まだちょっと残ってた。
半分だけ潰れた感じ?

まったく気にしてないので、ひと安心。
今月検診があるので、その時に診てもらおう。

2日ぶりくらいに散歩にゴ~してきましたよ♪

170402 (3)
元気元気

頭は全く気にならないみたい。

170402 (4)
いきなりこそこそ話

ママの悪口かな(;'∀')

チャッピーくん、普段よか元気に歩いてました。
↓よかったら♪


ナナたんが追い付けないものね(笑)
最後には抜いたけど。

こうして元気にお散歩できることに感謝しないとです(>_<)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:32  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.01 (Sat)

寒いけど元気&荷物が届いた♪

今日から4月ですね。
暦の上ではすっかり春のはずなのに、真冬に戻ったような寒さです(>_<)
体調管理に気を付けないとです。

こんな日の朝はグランドシニア犬にとって厳しいんじゃないかと心配したけど、

170401 (1)
すっきり目覚めたチャッピーです♪

元気でよかった。

どちらかと言うと、寒暖差に弱いナナの方が心配でしたが、
ママの心配をよそに、

170401 (2)
午前中からハジけておりました

朝起きるまではお腹がキュル~ってするんじゃないかとドキドキだったよ。
ナナたんのリズムがよく分からない(;'∀')
ま、元気ならいっか♪

そして今日荷物が届きました。

170401 (3)
全部チャッピーのもの。

おむつはもう手放せなくなりました
すぐなくなっちゃうので2パック買い♪

170401 (4)
おむつだけど笑顔でモデルさんしてくれた

こんな写真を撮ってる間、ナナたんはご飯探しの旅(お昼後だったので。
チャッピーの飛ばしたご飯粒を探す旅)に出てたけど、
おやつが貰えると分かると、即やってきましたよ。

170401 (5)
ドヤ顔でモデルさんしてくれた
あ、この場所に設置したのは私ですが(笑)

このあとモデル料はちゃんと支払いました♪

170401 (6)
このニューロアクトはもう5本目くらいのリピです♪

ヘルニアを抱えているチャッピーだけど、足腰も丈夫に暮らせているのは、
このサプリの効果が大きいんじゃないかな。
ナナたんにも飲ませてます。
甘いシロップなので、ナナたんは嫌いじゃないみたい。
チャッピーにはシリンジで強制補給(;'∀')

まだまだ元気に散歩を楽しみたいもんね♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:36  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |