2017.02.28 (Tue)

ダブルタッチ(笑)

今日で2月が終わりですね。
やっぱり早かったな。
なんだかあっという間に年末になりそうです

療法食を食べてくれずに、ママを困らせてくれるナナたんだけど・・。

170228 (1)
甘えてくる姿は可愛いな

ママの足の上に乗ってます♪

チャッピーは全然甘えて来ないんですよね。
ママの足よか、こたつの中が好きみたい。

こちらは夜のナナたん。

170228 (2)
ママたちのご飯が気になるようで。
自分のご飯は食べないのにね

だけどナナたんがこんな欲しいアピールするのは珍しい。

そして今日は、

170228 (3)
                  ダブルタッチ
が撮れました

食欲があるのは嬉しいこと~
このまま元気に3月も過ごせますように♪



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  2マル♪  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.27 (Mon)

久々だけどやっぱり・・・

昨日は10時近くまで寝ていたチャッピーですが、
今朝はすっきり目覚ました♪

170227 (1)
鼻下がちょびヒゲみたいだね

日によって身体のリズムが色々。
朝からご機嫌に動き回ってましたよ♪

昨日の夜ご飯後は吐くことなくひと安心。
急にいっぱい食べるから胃がびっくりして吐いちゃったのかな?

何だかんだ食べてくれるチャッピーはいいのですが、
ナナたんのご飯にはいつも頭を悩ませてます。
1回に食べる量が少ないので、1日3~4回食。

朝はいつも同じ缶詰をそこそこ食べるのでいいけど、
お昼&夜は毎回何を食べさせようかと

今日のお昼は久々にロイカナの肝サポ缶をあげてみることにしました。

170227 (2)
久々なのでやっぱりすぐ食べようとしない。

新しいものには超慎重です💦

170227 (3)
ほら、前にも食べたことあるでしょ、美味しいよ。 と味見をさせる。

こうしないといつまでもお皿と睨めっこしているので

170227 (4)
悪くはない、と思ったのか食べ始めました

170227 (5)
けっこうガツガツいってる感じ?

と喜んだのもつかの間、1/3ほど食べたらやめちゃったオイオイ

170227 (6)
そしてチャッピーご飯を探す旅です

罰としてオムツ姿さらしちゃうもんね。

残りのご飯は手で食べさせました。
結局いつもと同じだった

美味しいご飯を食べさせてあげたいのだけどね。
今は何とか飽きないようにローテするしかないよね(>_<)



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:34  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.26 (Sun)

おむつ兄妹&ベッドの中に・・

気持ちのいいお天気です♪

今朝のチャッピーは10時近くまで寝てました。

170226 (1)
時々目を覚ますけど、また寝る~、の繰り返し
ベッドの中でまどろんでました。

そして目覚めて~・・。

170226 (2)
しばらくおむつ兄妹でいてもらいましたよ

チャッピーはあらゆるところに足あげちゃうし、
ナナたんも前科3犯だからね

お昼前に外でチッコさせて、ナナたんは外しました。
チャッピーは起きている間は危険なので~💦

順序が逆になりますが、これは昨日のチャッピーくん。

170226 (3)
じゃがいもラブです。

ご飯を食べ終わっても足りなさそうにしていたので、ちょこっとあげました。
でもこの時は気付いてなかったのですが、ベッドの中に吐いたあとが

どうもご飯後に吐いたようで。
それでもじゃがいもに食らい付く。
実は前日も同じ場所に吐いてたんですよね。
これってどういう意味?一気に食べるから?
(しかも吐いたのを食べようとしてたし

今日も吐いちゃうのかなぁ。
注意して見ておかなくちゃです💦

おまけ♪

昨日の散歩でケツずりするナナたん



この格好ってなんか笑っちゃうんですよね。
って私だけ?



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:24  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

拾い食いの癖が付いちゃったようで(;´Д`)

今日は気持ちのいいお天気です♪
そして明日は東京マラソン!
東京マラソンって何だかいつも雨のイメージがあるのですが、
明日は絶好のマラソン日和だそうです。

これは昨日のチャッピーくん。
170225 (1)
こたつでずっと寝てたけど、ナナたんが騒ぐので起きました。

そしておやつの催促♪
散歩前に軽く腹ごしらえしておこうかね

170225 (2)
ナナたんもやって来たけど、下を気にしてばかり💦

どうもチャッピーご飯の拾い食いのクセが付いてしまったようで

170225 (3)
ナナたん、必死に探し過ぎ💦

おやつはママが持ってるから。
カメラ嫌いでもあるので、全然こっち見てくれない

170225 (6)
やっとこ顔上げてくれた♪

ふたりそろってベロン顔

170225 (4)
散歩、元気に行ってきました。
でも全然いいショットが撮れず。

小学生の女の子にワンワンしちゃうし
もっと落ち着いた老犬になれんもんかね(;´Д`)

夜ご飯時。

170225 (5)
夜は底なしにご飯を食べます。

ほんと、1日1回食でもいい感じ?
食欲があるのはありがたいことですが。

その1/3でも朝に湧いてくれたらなぁ。



いつも見てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:05  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.24 (Fri)

1ヶ月後の今日は(^^)

ここ数日のチャッピーは夜中にウロウロすることなく寝てくれてます♪

そして日中はほとんどコタツの中で寝てます。

170224 (1)
暗くてほんのり温かいから安心するのかな。
電源は入ってないけどね(;'∀')

そして来月の今日、16歳の誕生日を迎えます
今日で15歳と11ヵ月。
カウントダウンが始まりま~す。

チャッピーはママにとって初めて飼うワンコ。
犬なんて飼ったことがないから、10歳くらいまで生きてくれたらいいかな、
なんて思ってたけど、こんなに長生きしてくれて

何だか感慨深くて、幼少期時代のチャッピーを選抜してみました。
(ワンコでも幼少期って言うのかな
今の時期(2月)に撮ったものです。
良かったら見てって下さいネ♪

170224 (2) 10
11か月

ニーナと一緒に
面影あるかな?

170224 (3) 1
1歳11ヵ月

もうこの頃は完全に今のチャッピーだね。
昔から散歩大好き♪
笑顔がハジけます。

170224 (4) 2
2歳11ヵ月

前年にナナたんがやって来て、それからはいつも一緒に散歩。
懐かしいなァ。
でもつい最近のような気もする。

170224 (5) 3
3歳11ヵ月

おソロの服着ちゃって
この頃はいつもおソロの服を着せてた気がします。
髪型もクリソツだね(笑)

170224 (6) 4
4歳11ヵ月

散歩中はママとよくアイコンタクトをしてましたよ。
今はめっきりそれも減っちゃったけど・・。
この頃は毎日1時間近く散歩してました。
マルチーズなのに筋肉質だったな。

170224 (7) 5
5歳11ヵ月

モケモケ度がはんぱないですね💦
仲良く日向ぼっこ♪
また似たような髪型しちゃって

以上、幼少期時代のチャッピー(とナナたん)でした。

16年なんてあっという間です。

正直、あと何年一緒にいられるかなって思うと切なくなるけど、
悔いのないように大事に毎日を過ごして行きたいです。

最後まで見て頂き、ありがとうございました



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:15  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.23 (Thu)

食わず嫌い(;´∀`)

今日はやや強風の2マル地方。
それに雨も降ってて寒いです。

先日、実家から送られてきたセトカ蜜柑♪
ナナたんにもちょっとあげてみようかな~。

170223 (1)
ナナたんの頭くらいあるね~。

食べる?
いい香りするね。

170223 (2)
はい、ど~ぞ♪

クンクンして~、

170223 (3)
予測はしてたけど、やっぱり食べない

ほんと食わず嫌いなんですよね。
美味しいのに・・。

170223 (4)
そんなにヤダ?

ならママ全部食べちゃう。
私が食べてると、背後から物欲しげな顔で見つめてくる。

何か食べたいけど蜜柑ではないのね、きっと

ちなみにフルーツ全般まったく食べません。
リンゴはアップルパイ風にしたらちょこっと食べたけど。
スイカゼリーもNGでした。

何でも食べてくれるワンちゃんは、私からすれば奇蹟に近いです。

170223 (5)
寝顔はかわいいな


おまけ
先日買い物に行ったら、柴犬ちゃんが籠の中にいました。

170223 (6)
じっと大人しく飼い主さんを待ってる。

そしたらひとりの男性が。
よしよし~、と言いながら頭なでてるから、飼い主さんだと思ったら違った。
知らない人にでも大人しくされるがままの芝ちゃん。
ジャンプしちゃわないかとドキドキでしたよ。

買い物が終わって戻ってきてもまだいました。
飼い主さん、買い物に時間かけ過ぎじゃない?
芝ちゃんが待っているから早く戻ってきて~、って心で叫んじゃいましたよ。
ちゃんと躾けられてるのかも知れないけど、
このご時世、何が起こるか分からないから怖いです。
しかも止めるなら、道路側ではなくて、お店側にして欲しいです(>_<)



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:34  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.22 (Wed)

やっとこ行けた(;´∀`)

夕べのチャッピーは朝までよく寝てました♪
時折、起き上がってたけど、うろつくことはなく

170222 (1)
朝は元気にお目覚め♪

170222 (2)
ベジサポ、パクッ。

ふふ、かわゆいなぁ

そして今日、警察署まで出頭してきました

なんて、免許の書き換えです
ようやっと行ってきました。
(期限が1週間に迫ってた💦)

申請手続きをして、印紙を購入して、視力検査して、講習を受けて。
全部で40分ほどかかったかな。

次はまた5年後。
2マルが待ってるので、買い物をして速攻で帰りました。

順序が逆になっちゃったけど、出掛ける前の2マル。
170222 (3)
ナナたんの方が不安そう。

お兄ちゃんチャッピーがきっと守ってくれるからね。
(ってほんとかな?(^-^;)
留守の間、どうやって過ごしているんだろう
チャッピーは寝てて、ナナたんはずっとキュンキュン言ってそうです。



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.21 (Tue)

今夜ぐっすり寝るために~♪

夕べはチャッピーくん、2時頃からウロウロでしたよ💦💦
何が不安なのか、壁をガリガリやったり・・。
参りました~
これは日中寝過ぎているのがよくないと思って、午前中ママミング決行です

の前に
ママミングしている間にナナたんがまた粗相したら困るので、おむつさせました
(トイレに連れて行ったけど、大きいのしかしなかった)

170221 (1)
おむつさせたらこんな顔(笑)
ナニコレ~?、って感じ?(^m^)

170221 (2)
寝ているところを起こしちゃったので、呆然としてます。

ごめんね、でもママミングしないと~。
がんばって起きててね。

だけど、チャッピーくん。ママミングの間、スキあらばジャンプしようとする。
押さえ込みながらのカット大変でした。
でも地べたでやるとカットしづらいので。

何とかがんばりましたよ。

170221 (3)
どう?、可愛くなったかな

カットの間中、ナナたんずっと吠えてましたよ💦

170221 (4)
               あたちにもごほうび♪

ご飯は食べないけど、おやつ大好きナナたんです

170221 (5)
仲良くおやつタイム♪

ナナたんがガウッて言うかと思ったけど大丈夫でした

おまけ
170221 (6)
おむつのナナたんを背後からクンクン♪

エネルギー注入できたかな

午後も散歩してなるべく寝る時間を与えないようにしようと思ったけど、
午後からいきなり風が強くなりました。
お散歩無理かも・・・。

どうか、今夜は朝までぐっすり寝てくれますように



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:07  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

またやられた(;´Д`)

今日もまたものすごい強風です。
今日のが春一番?
なのに洗濯しちゃった。
それななぜかと言いますと~♪、ナナたんがまた粗相しまして
こたつカバーを洗いました

170220 (1)
こたつカバーを洗っちゃったから、毛布代用。

こたつ布団とカバーの間で寝るのが好きなんですよね。
ちっちゃな毛布でちょっと不服そうですが。
粗相したのはナナたんだからね

今日は強風で散歩は無理。
昨日行っておいてよかったです。

170220 (2)
元気に行ってきました♪

最近はナナたんが先陣きっていることが多いです。
チャッピーは目が見えづらくなっているみたいで、
ナナのうしろを歩いているのが安心するみたい。

夜ごはん♪

170220 (3)
朝はあまり食べないけど、夜は食欲旺盛♪

ごはん粒があらゆるところに飛んでるよ

それを踏んで、気付いた時には足裏に乾燥したごはん粒が付いていることがしばしば。
時々ビッコ引いて歩くときは、まず足裏チェックです

飛んだごはんをナナたんが掃除してくれる時もあるのだけどね

話は飛んで~。
(今日はいっぱい飛びまくり💦)
昨日実家から蜜柑が送られてきました♪

170220 (4)
セトカという品種だそうです。

初めて食べてみたけど、甘くて美味しい
蜜柑というより、オレンジっぽいような・・。
2マルにあげるの忘れた
ってきっと食べないだろうけど(;´∀`)



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:08  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

甘えん坊ナナたん

日に日に甘えん坊というか、鳴くことが多いナナたん。
今日もお買い物の準備をしてると、すごく不安そう。
30分で帰ってくるのにね。

170219 (1)
ママどこかに行っちゃうの?、みたいな

大丈夫だからおとなしく待ってて~。
チャッピーが寝ているから、どうか吠えないでね

と言ったそばから吠えました💦
一瞬チャッピー起きたけどまたすぐ寝ちゃった。

そしたら今度は甘えた声で鳴き始めましたよ。



かすかに震えてもいるような。
喋るように鳴く時もあるんです(;'∀')

170219 (2)
             行かないで~ 

だったら嬉しいな。切ないけどね。


余談ですが。
昨日、パパさんと買い物行ったら、コストコのディナーロールが売られていました♪
36個入りで600円。(確か(;'∀'))
久々なので買っちゃった( *´艸`)
やっぱり美味しいディナーロール。そのまま食べても全然いける
ただふたりなので消化し切れないので、小分けにして冷凍保存です。
現在冷凍庫はパンパンです💦



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.18 (Sat)

チャッピーシャンプー&ナナは今年初の・・(+_+)

今朝はまた4時頃からチャッピーうろうろ。
オチッコさせて、しばらくたたずんでいたけど、40分ほど経って寝てくれた。
と思ったら、今度はナナたんが起きちゃった。
ナナたんもトイレさせて~・・。
でも朝までずっと起きてたみたいです。

昨日はチャッピーをシャンプーしました。

シャンプー前、
170218 (1)
なんで分かっちゃうんだろう?

本能で分かるのかな?
ってママが短パン履いてるからか

無抵抗のまま拉致され、お風呂場に~。

170218 (2)
お尻を絞って、軽くお湯をかけたあと炭酸泉浴です♨

気持ちいいでしょ。
ヘルニアに効いているといいな♪

温浴している間に、泡泡作り。

170218 (3)
たっぷりの泡を作っておきますよ。

シニアちゃんのシャンプーは時間との勝負だからね💦
これでだいぶ洗うのも楽になりました。

170218 (4)
すっきりさっぱり♪

チャッピーくん、足の裏にご飯粒がいっぱい付いちゃって。
飛び散らしながらご飯を食べるので、踏んじゃうの

170218 (5)
ナナたんもおやつ貰いにやってきた。
無理やりな2ショット

ところで昨日は元気なナナたんでしたが、
今朝は今年初の不調日になっちゃいました

今朝目覚めちゃったのは気持ちが悪かったみたい。
ちょっとえずいてたし。

170218 (6)
しばらく気持ち悪そうだったけど、お昼にはちょこっとご飯食べました。

ほんとは今日検診の予定だったのだけどね。
お薬(ウルソ)がなくなっちゃったので、ママだけ貰いに行ってきました。
基本、検診してから処方される薬だけど、今回は2ヶ月分出してもらいましたよ。

もう3年近く飲んでいる薬だから、これからもずっと飲み続けるのかも。

なので今度の検診は2ヶ月後かな。
ナナたん、お腹不調になったお陰で病院は免れました



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:10  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

ナナたん、シャンプー&ママミング♪

今日はめちゃくちゃ風が強いです。
春一番?
なのに洗濯しちゃって、竿が何度も倒れました(・・;)
せっかくの春の気候なのに、散歩は無理そうです。

昨日散歩に行っておいてよかったです。

170217 (1)
昨日の午後散歩。
仲良くクンクン♪
家では絶対見られないこの密着度

170217 (2)
よいっちょよいっちょ。
緩やかな坂道で足腰が衰えないようにしないとね。
(左側のフェンスはいつ直るんだろう~??)

帰ってからナナたんシャンプーされました。
温浴したけど、ピンボケばかりになっちゃったのでカット💦

170217 (3)
ドライ後のナナたん。
ボサモケマックス

あまりにボサボサなので、今日ママミングしました✂

170217 (4)
途中経過。
ボディは1.2cmカットにしてみました。
まだまだ寒い日が続くもんね。

ナナたん、ジッとしていてくれなくて

チャッピーが心配でやってきました

170217 (5)
ナナたんのことが心配なんだね
大丈夫、ママは怒ってないよ。

普段は邪険にされているのに・・・。
優しいお兄ちゃん。

1時間後・・。
170217 (6)
終了♪
今日は気合を入れてがんばりました!!

あ、ボディは虎がり隠しの術

170217 (7)
一緒にご褒美タイム♪
チャッピーは何もしてないけど、ナナたんのこと心配してくれたから、
一緒におやつあげました。

そしてチャッピーは今日シャンプーします。
がんばります



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  ナナ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.16 (Thu)

久々に体重測定

今朝もよく寝るチャッピーくん。

170216 (1)
いつもワンパターンな出だしですみません💦

チッコもご飯も食べさせなきゃなのだけど、ぐっすり寝ているので起こすのが可哀想で。
自然に起きるまで放置です(笑)

170216 (2)
ナナたんはママの膝の上で寝てますよ

私がこたつに入ると、即乗ってくるんですよね。
甘えているのかな、って思ってたけど、ママの肉厚な足の上が気持ちいいのかも
痺れてもジッとがまんの私~💦

暖かくなってきたので、お着替え♪

170216 (3)
                  ガオ~ッ 

エリマキトカゲになっちゃった。
ナナたんでついつい遊んじゃう。
何されても無抵抗なんだもん

裸になったついでに、体重を測ってみました。

170216 (4)
2.76kg。

そこそこあって安心♪
2.7kg台をキープしていれば大丈夫です。

チャッピーは、

170216 (5)
2.71kg。

実はチャッピーくん、朝はあまり食べないし、なんだか痩せているような気がして。
触ってみても骨でゴツゴツ(泣)
体重を計るのが怖くて、ここんとこ体重計に乗せてませんでした。
情けないでしょ

2マルともだけど、体重減少が一番怖い。
チャッピーも2.7kg台をキープしていれば安心かな。
本来の3kgに戻すのはもうあきらめました

お天気がいいので、お外に出てみよう~♪

170216 (6)
散歩は午後に行くからね。

いつでもナナたんに引っ付き虫のチャッピーです
ま、これが元気の源だからね

明日はめちゃくちゃ暖かくなりそう♪
でも訳あって、今日ナナたんシャンプーします。
チャッピーは明日かな。



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:17  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.15 (Wed)

粗相しちゃった、でも元気に散歩♪

今朝のチャッピーくんはなかなか起きませんでしたよ。

170215 (1)
この時一瞬起きたけど、すぐ寝ちゃった。
そして10時過ぎまでぐっすり。チッコもせずに・・・💦

そしてナナたん。
昨日発売された『Wan』の中でも書いてあるのですが、
本当にチッコが間に合わなくなりました
間に合わないというか、こたつ布団の上にしちゃうんです

昨日も、あ、しゃがんでる!!って思った時はもうしてました。

170215 (2)
「ナナたん、何でこたつ布団の上にしちゃうの?

ってちょっと怒っちゃいました。
だってこの数日前にもしちゃって。
カバーを洗ったばかりだったのに・・・。

本犬もいけないことした、って分かってるみたいです。
ちょっとショボンとしてました。

チャッピーの近くに行けば、お兄ちゃんが助けてくれると思ったかな

170215 (3)
何でママ怒ってるの?、な顔のチャッピー

ま、ナナたんも反省してることだし(多分)、仕方ないね。
こんなお顔見ちゃったらね(^-^;

気を取り直して、散歩に行こう!!

170215 (4)
久々の散歩です♪
足腰弱ってないかなって思ったけど、元気にダッシュしてました。

そして帰ってきてからハジけるナナたんです♪

170215 (5)
元気ならいっか♪

粗相しようが、ごはんを食べまいが何でも許せちゃうような気がするよ


   57.gif    57.gif

昨日の記事の最後に出してみたクイズの答えですが、
やっぱりすぐに分かっちゃったみたいですね。

170215 (6)
こちらのページにも2マル載ってます

170215 (7)
あと小さなカットでここにも。

実はこうなったいきさつには訳があって。
編集者さん側のちょっとした手違いで、
お詫びの意味でこちらのページにも2マルの写真を使ってもらうこととなりました。

1Pだけでも十分だったのですが、編集者さんの配慮に感謝しています



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:49  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.14 (Tue)

ママにとっては最高のバレンタイン♪

夜寝る前のルーティン。

ボーロをあげてからネンネするんだけど、2マルの催促が激し過ぎて💦

170214 (1)
ママのお膝に乗ってます。

これはもう2、3個食べて落ち着いたとこ。
じゃなきゃ、カメラに近付きすぎて撮れたもんじゃありません

ナナたんに至っては、

170214 (2)
ママの背後から猛烈アピール

ご飯をもらってない子みたい。
そしてこのあと、チャッピーにガウッてやってましたよ💦

そしてそして、本日『Wan』発売日

2マル、初めて雑誌に載っちゃいましたよ~

170214 (3)
改めて記念撮影。
(実は昨日も撮っていた(^^;)

ふたり一緒に撮りたかったけど、無理でした~。
でもナナたんも一応います。

170214 (4)
ほら

チャッピーの方がモデルさん上手だね(^_-)-☆

この中のシニアのコーナーで紹介されました♪

170214 (5)
ね、嬉しいね
ナナたんも一緒に載ってるよ。

今日はバレンタインDayですが、ママにとっては一番素敵なプレゼントとなりました♪

お隣のページにはお友達の桃ちゃんも紹介されてます♪

一生の宝物。
何せ2マル、こんな長いこと生きてきて、カレンダーにさえ載ったことがないもので。

汚れないように保管しとかなきゃです

そしてここでいきなりクイズ!!

実はですね、2マルのページ以外にも2マルの写真が掲載されました。
それはいったいどこのページでしょう?

・・って、よく見に来てくれているお友達ならすぐ分かると思います。

正解は後日に~



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:36  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.13 (Mon)

ゴキゲン&ウフフ( *´艸`)

今朝のチャッピーくん。
4時頃から寝室ウロウロ💨
トイレかなと思って2回連れて行ってもまだウロウロ。
寒いので暖房入れちゃいましたよ。
しばらく呆然と立ちつくしていたみたいだけど、あきらめたのか寝てくれました

そして朝は起きずに、ジャスト10時にようやっとお目覚め。

170213 (1)
おはよう~、ってもう10時だけどね💦

朝方は怖い夢でも見ちゃったのかな?

チャッピーが目覚めた頃、ナナたんがいきなりアクティブになりました

170213 (2)
走り回ってます。

今日はご機嫌だね♪

170213 (3)
真顔で走ってるし(笑)

気を付けてね!
チャッピーとニアミスする時もあるんです💦
(チャッピー着替えさせました)

170213 (4)
ボ~っとしているお兄ちゃん。

そんなチャッピーの横を気にせず疾走するナナたんですよ

170213 (5)
満足した?
いきなりスイッチが入るから面白いです。

そして!!

『Wan』3月号が届きました♪

170213 (6)
実際は明日発売です。
(楽しみにしている方もいると思うので、表紙はモザイクかけました)

取材協力のお礼として、1冊送られてきました♪
掲載してもらえただけでも嬉しいのに・・・。
編集者さん、ありがとうございます

中はマルチーズちゃんでいっぱい!
マルチーズちゃん特集だからね



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.12 (Sun)

むくれちゃった(^^;)

毎日寒いですね。
なかなか布団から出られません。

今朝のチャッピーくん。

170212 (1)
寝てたけど、一瞬起きました。

あ、このまま起きるかなと思ったら、また寝ちゃった(笑)
結構はっきり目覚めたかと思ったのに。

チッコもせずご飯も食べず9時半頃まで寝てました

そしてナナたん。

170212 (2)
浮かない顔してますが、しっかりご飯食べましたよ。(食べさせました

さ、お部屋も温かくなってきたし、着替えようか♪

170212 (3)
ナナたん、嫌がる~。

顔スリスリして協力してくれず。

170212 (4)
みっけたキャハハ

変わった子です💦

170212 (5)

170212 (6)
やっとこ頭出ました

普段はもっとスムースに着替えるんだけど・・・。

170212 (8)
                 ママきら~い

あら、機嫌を損ねちゃった。

着替えさせながら、カメラを構えていたのが気に食わなかったみたい
カメラ嫌いだもんね。



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:56  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

瞑想のわけ

晴れたけど寒いです(>_<)
散歩に行く気になれず・・・。

今朝はナナたんが珍しく私の布団の中に潜りこんできました。
寒かったのかも。

そしてチャッピーはしっかり起きて、缶詰ご飯も食べました♪

170211 (1)
ご飯を食べたあと、ご機嫌で寝るかと思ったら、
こんな感じでしばし考え事してました。

どうしたの?、寝ないの?

170211 (2)
あらら、なんかドヨヨン顔になっちゃった。

しばらく瞑想しちゃいましたよ

170211 (3)
どちたの?何か気になることでもあるの?

よしよしってやったり、ねんねしな~、ってやってみたけど、
何か気になることがあるみたいで。

170211 (4)
うんうん、どうしたの?

って私ここで思い付きました!!
もしや・・。

マナーおむつを外したら、オチッコがいっぱい。
これが気になって気分悪かったのかも。

170211 (5)
外したら安心したのか、すぐに寝ちゃった

やっぱりこれだったのね。
ごめんね、すぐに気付いてあげられなくて。

人間の赤ちゃんだったら泣いて知らせてくれるけど、
ワンコはそうもいかないものね

教訓!!
瞑想には訳がある。(かも?)

170211 (6)
よかったよかった、すっきりしたね。

でも毎回理由を分かってあげられるかどうか・・。
やっぱりテレパシー能力が欲しいです



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.10 (Fri)

ありがとう&NEW缶

本日の2マル地方、晴れのちくもり予報でしたが、
昼過ぎに雪が降ってきました。ビックリ!!
道理で寒いはずです。
ちなみにパパさん、ゴルフ行ってま~す
金曜日はゴルフDayです。

昨日の雑誌掲載の件では、たくさんコメント頂きありがとうございましたm(__)m
お友達マルちゃんもいっぱい載っているのかなぁ
見るのがすごく楽しみです♪

2マルの取材依頼が来た時は、え?、家の中に取材陣が入ってくるの?、
とか、私の顔が出ちゃうの?、とかひとりで舞い上がってましたが、
実際はメールと電話での取材でした

取材当日は緊張したけど、担当の編集者さんはとっても気さくで
友達みたいな感じで話せましたよ♪
私、人見知りしやすいタイプのはずなのに
電話だと案外大丈夫なのかも。
発売日をドキドキしながら待ちたいと思います。

さて、本日のわが子たち。

チャッピーは朝しっかり起きたけど、朝ご飯を食べようとせず。
(ま、いつもの事だけどね💦)

久しぶりに缶詰をオープンしてみました。

170210 (1)
開けたての香りはそそられるね~

チャッピーもワンコラ催促です。
朝は食欲がないわけではなくて、フードに飽きただけなのかな?

でもこの缶詰も3、4日食べ続けると飽きちゃうんですけどね

170210 (2)
しっかり食べたあとは、11時頃まで寝てました。
とにかく午前中はよく寝るチャッピーです。

ナナたんは~、

170210 (3)
真顔で走ってます

遊びで走っているわけではなくて、
ウンPしたあとはなぜかリビングをひとっ走りするんですよね。

170210 (4)
出し切った喜びの舞い。
ちょいちょい変わったところのあるナナたんです

そんな中でもチャッピーは全く起きず~💦

今後1週間はかなり寒い日が続きそう。
私、美容院やら免許書き換えやら行かなきゃいけないのだけど・・・。
あと2マルのシャンプーも。
暖かくなるのを待ってたら、3月になっちゃうかな💦



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:41  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.09 (Thu)

2マル、雑誌デビュー(≧▽≦)

予報通りとても寒い2マル地方。
でも雪は降ってません。

ナナのお腹も心配だったけど、元気に起き出しました
だけど体調を崩しやすいので、お互い気を付けましょう~!!
風邪を引いているお友達も早くよくなりますように☆

寒いのでホットな話題を~。
なんて、ホットかどうかは分かりませんが・・

実は2マル雑誌に載るんですエ~
来週発売の『Wan』という雑誌、今回はマルチーズ特集なのですが、
その中のシニアのコーナーで、チャッピーとナナが紹介されますパチパチ

170209 (1)

びっくりだよね。
カレンダーにさえ載ったことないのに・・

シニアになって、いやグランドシニアでいきなり雑誌デビュー

170209 (2)
ナナたん、恥ずかしがってももう遅いから。

来週バレンタインDayに発売予定です♪

実は上の2枚、お気に入りの写真として送ったのですが
ボツになりました。(たぶん)

シニアのコーナーでは、2マルのような老犬の暮らしぶりを紹介することで、
他の飼い主さんのヒントになれば、といったコンセプトのようですが・・。
2マルの話が参考になるかどうかは自信はないけど、
見てもらえたらすごく嬉しいです

それにブログのお友達ワンちゃんも同じシニアのコーナーに載るんです。
他可愛いマルちゃんたちもいっぱい載るので、発売日から待ち遠しいです

発売前に告知させてもらっちゃいました



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:24  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.08 (Wed)

ドヨヨン顔(笑)&元気に散歩

また寒い日が続いています。
明日は雪マーク。寒そう~。

今朝のチャッピーくん。

170208 (1)
ママがナナに給仕しているのをジッと観察。

キミも早く食べなさ~い

チャッピーも食べさせて欲しいのかな?
内心ナナばかり・・って思ってるかも?

どうにかご飯を食べて、サプリの時間。

170208 (2)
液体サプリをシリンジであげてますよ。

甘くて美味しいと思うのだけど、ちょいちょい嫌がります💦
でも毎朝のことなので、ほとんど諦め。

170208 (3)
飲ませたあとのドヨヨ~ン顔。
チャッピーくん、露骨すぎるよ~

このサプリのお陰で、元気に散歩だって行けるんだからね。
(あ、ヘルニア用のサプリです)
がんばって飲み続けるのだ

170208 (4)
ナナたんは、ママに向かってワンワン。

ゴミ当番でちょっとゴミ掃除に行って戻ってきたら、
どこに行ってたの?!、と怒られました
ほんのちょっと出てただけなのに・・。

そしてお昼を過ぎちゃったけど、2日ぶりのお散歩に行ってきました。

170208 (5)
風は冷たかったけど、日向は暖かかったです。

この影が結構好きなんですよね♪

170208 (6)
無理やり2ショット(笑)

170208 (7)
なかなか同時にカメラ目線って難しい。

ぼちぼちシャンプー時期だけど、寒いのでタイミングがはかれず。
ボサモケ街道まっしぐらの2マルです



いつも見て来てくれてありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:44  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

それぞれのオチッコ問題(^^;)

数日前に注文していたものが届きました。

170206 (1)
モデルはチャッピーくん(笑)

まだまだモデル業はできますよ。
って、おやつで釣ってるからね

チャッピー用のマナーおむつと、ニューロアクト(ヘルニア用サプリ)
ナナ用のベジサポ(肝臓用)です。

このマナーおむつはもう手放せなくなりました

170206 (2)
この時も装着してます。

チャッピーくん、起きている時はあらゆるところに足をあげてしまうので
老犬にありがちな粗相しちゃうとか、漏れちゃうとかではなく、
チャッピーの場合はマーキング行為がひどくなったんです

でもこれ巻いておけば大丈夫だもんね。
かなりな量を吸収してくれるので♪
寝る時だけは外してます。

そう言えば、ナナはこの間、トイレが間に合わず、
こたつ布団の上に粗相しちゃいました
ナナたんの場合はトイレが間に合わないんですよね💦
ナナたんにもおむつ必要かな。

老犬によっても色々~

そんなナナたんは毎日、拾い食いの旅に出ております。

170206 (3)
食べ物なんか落ちてないよ~💦

とは思うのだけど、チャッピーが飛び散らかしながら食べるので、
たまにご飯粒が落ちてたりするんですよね

ひと粒でも見付けようと必死なナナたんです。
(だったら自分のご飯を食べなさい~



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

寝落ち

久しぶりの雨です。
本日のお散歩はお預けなり~

これは昨日の散歩です。

170205 (1)
短い散歩だけど、元気に行ってきました。

170205 (2)
並んだふたつのおちり♪

思わず顔がニヤけてしまいます。
危険なおばさん

170205 (3)
くんくんポイントは一緒♪

家の中でもこんな仲良くしてくれたらいいのに・・。
チャッピーがちょっと近付くだけでガウガウのナナたんです

正面からのショットはまったく撮れませんでした(;´Д`)

そしてこれは今朝のチャッピー。

170205 (4)
ベッドごと運ばれました

170205 (5)
もう朝だよ~。
起きてご飯食べようよ。
チッコもしようよ。

170205 (6)
・・ってまた寝ちゃった。
かわいいじいちゃんだ

170205 (7)
ナナたんは、朝ご飯給餌中・・・・ヤレヤレ



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:58  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.04 (Sat)

グレーチングを前に&薬の相談

ここ最近お天気がいいです。
明日は久しぶりの雨みたい。

天気がいいので、ここんとこずっと午後散歩しています♪

これは昨日のお散歩💨

170204 (1)
グレーチングを前に足踏み状態の2マル

チャッピーは抱っこして超えさせようと思ったら、

170204 (2)
お!、賢い

ちゃんと通れる場所を見付けましたキャハハ

後ろではナナたんが気合入れ中。

そして、
170204 (3)
跳んだ!!

よくカメラが間に合ったもんだワ

170204 (4)
ここって誰かがぶつけたのかなぁ?

前からこんなんなってたっけ?
明らかに車がぶつかった感じですよね
怖い、気をつけなくちゃ!!

今日は午前中、2マルのお薬をもらいに病院に行ってきました。(私だけ)

170204 (5)
帰ってきたらおやつの催促♪

今日も元気な2マルちゃん

ところで病院へは『SAMe』という薬のことで相談も兼ねてました。
先月からいきなり値段が約倍になったんです(大泣)

170204 (6)
これがひと粒150円もする・・・。
(今までは80円)

2マルのためには大切な薬ってのは分かっているけど、
急に値段が倍になるっていうのも解せなくて・・。

どうも本来の値段がこれくらいするそうです。
今までが安かったみたいで。

なら代わりになるような薬を聞いてみたけど、
SAMeの代わりになるような薬もないそう
取り合えず、30日分もらってきました。

ひとり15日分だけど、半錠でもいいってことなので、
しばらく半錠ずつ飲ませてみます。



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:31  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.02 (Thu)

マッサージ♪

ここ最近はいいお天気が続いています♪

ママがコタツで休むと、ナナたんがすぐやってきます

170202 (1)
この甘えてくる感じが可愛くて、思わずいい子いい子

170202 (2)
ついでにお耳マッサージ♪

でもこれはあまり好きじゃなかったみたい。

マッサージついでに・・・。

170202 (3)
これはまた別の時ですが。
肉球マッサージしてあげるね♪

170202 (4)
気持ちいいと思うんだよね。

170202 (5)
後ろのあんよがピン!って

ナナたん、歯磨きする時も後ろの足に力が入るの(笑)

チャッピーもボクもやって~、って来たから、

170202 (6)
ハイ、肉球マッサージ♪

170202 (7)
気持ちいいかな?

片手で押しながら、カメラを撮るのはなかなか至難の技ですよ~

後ろのあんよもやろうとしたら、逃げられました💨

マッサージをやって欲しかったんじゃなかったみたい。
でも基本、何でも平等に、がママのモットーだからね



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:49  |  ケア  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.01 (Wed)

ナナたん爪カットに病院へ

もう2月なんですね。
ひと月早かったな。
1月はちょっと嬉しい出来事がありまして
それは追々ご報告したいと思います♪

これは昨日のナナたんです。

170201 (1)
朝からアンヨなめなめ。

爪が気になるのかな?
爪カットに病院まで行ってきました。ついでに耳チェックも。

170201 (2)
爪パッチン中。
(撮影許可済み)

ここの先生、すごく丁寧にカットしてくれます。
(時間はかかるけど(^-^;)

そして耳も診てもらって、問題なしでした。
心臓も現在は雑音ほぼゼロ

170201 (3)
目も診てもらいました。

老化のせいで、白内がかってきているけど、これは仕方のないこと。
体重も変わらないし、現状キープだそうです。

チャッピーが待っているので速攻で帰りました(笑)

昨日も午後散歩してきました。
午後の方が日差しがあって気持ちがいいかも♪

170201 (4)
まともな写真はこれだけ💦
・・ってこれもまともと言えるのか?

帰って軽く食べさせて、お夕寝

170201 (5)
これは夜ご飯後のナナたんです。

何をしているのかと言うと、ご飯が足りずに美味しいものが欲しいとアピールしてるんです。

そりゃ、療法食を途中でやめちゃったから、お腹も満たされないでしょう。

病院の先生は、人間でいうともう70代後半だから、
(↑主治医ではない)
好きな物を食べさせてあげて下さい、なんて言ってたけど。

そうさせてあげたいけど、そうもいかないのが現状です。
ナナたん、お願いだからご飯を食べておくれ



いつも見てくれてありがとうm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:50  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |