2016.11.30 (Wed)

小心者たち&今年最後の・・・

今年もあとひと月なんですね!
ほんとに1年ってあっという間です💦

これは昨日の散歩です。

161130 (1)
前の日に行けなかったので、張り切ってゴ~です。

ただいつもの散歩コースだと、日陰ばかりなので、
陽が差している場所を選んで行ってみました。

するととたんに歩みが遅くなる2マルです。

161130 (2)
いつもと違うコースだと不安なのかな。

気持ちは分かるけど、せっかく外に出て日陰ばかりじゃね~。
暖かいとこ歩いた方が気持ちいいでしょ。

161130 (3)
という飼い主の思い、全く伝わらず・・・

余計なお世話なのかしら?
そう思うのも飼い主のエゴ?

仕方ないのでUターンすることにしました。
そんないっぱい歩いてないのだけどね。

161130 (4)
とたんに猛ダッシュですよ

そんな慌てなくても・・・。
小心者たちめ

そして今日もリベンジで同じコースを行ってきたのですが・・。
昨日と全く同じ光景でした

動画に撮ってみました。よかったら。


(同じ格好してますが別日です)

慣れない道より、寒い日陰を歩かせた方がいいのでしょうか~?

そして今日は11月最終日。
&今年最後のフィラリア予防日です。

161130 (5)
お薬飲んでおこうね。

毎月忘れてしまうので、しっかり携帯(←未だ💦)にアラームのセッティングしておきました。

5月に始めた時は20日スタートだったのに、10日もずれた。

161130 (6)
大好きな缶詰に包んであげました。

12月に越さなくてよかった(笑)



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:51  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.28 (Mon)

ナナの変化

先月から今月にかけて、ナナたんがよくお腹を壊すので、
しばし手作りご飯にしてます。
チャッピーと同じ腸内リセットご飯です。

それからというもの・・、ナナに変化が起こりました!

なななんと、ご飯を待つようになったんです

161128 (1)
これ、ご飯を待ってるんです

今まではご飯の時間になると逃げてたのに・・。

この日も、
161128 (2)
ママは嬉しいよ

チャッピーほどワンコラ騒がないけどね。

161128 (3)
そして飛び散らしながら食べてます。

もっときれいに食べてくれたら尚よいのだけど・・・。
でもぜいたくは言わない。

161128 (4)
お互いのお皿をチェック&お掃除

161128 (5)
取りこぼしがないかしっかりチェックまでします

こんなに喜んで食べてくれて嬉しいのだけど、
ただこれがずっと続けられないのがつらいところ。

腸がリセットされたら、またいつもの療法食に戻っちゃうの

また逃げるのかな?
ママは悩むよ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:45  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.27 (Sun)

ピンク嫌かな~(;'∀')

連日寒い日が続いています。
体調管理に気を付けましょう~。

これは朝のチャッピー。
161127 (1)
寝室からベッドごと運んでも全く起きない。

生きてるかちょっと心配になりましたよ

でも大丈夫。生きてました

161127 (9)
           ここはどこ?ボクはだれ? 

そしてまたそのまま眠っちゃった。
オチッコもせず・・。

161127 (3)
ナナたんは部屋が温まるまで亀さんしてました

こう寒いと温かくなるまで結構時間がかかります。

ところで、いきなりクイズ!!

161127 (4)
これはどっちがどっちでしょう~?

・・・って分かっちゃいますね

161127 (5)
男の子チャッピーだけど、ピンクの着る毛布着せちゃいました。

私、気が狂ったわけではないですよ

この毛布、数年前に買ったのだけど、間違ってSSサイズを買ってしまいました。
当時は着れなかったけど、今のチャッピーなら着れた♪

丈は短めだけど、ちょうどぴったりって感じ。

ナナにも着せてみましたよ。

161127 (6)
ナナにはかなりキツキツ💦
(リバーシブルです)

首も苦しそうなので、すぐ脱がせました

ピンクだけど、チャッピー用かな。
外は寒いので、早速これ着て散歩にゴ~です。
(昨日です)

161127 (7)
元気に走ってました♪

丈が短いので、チッコがかからなくていいかも。

温かいと思うのだけど。
ピンクだからチャッピー嫌かな


おまけ
161127 (8)
ふたりしかいないのに、柿がいっぱい

ちょうど今美味しい時期ですね♪
ビタミンCが豊富で、柿を食べると何だか風邪を引かないような気がします。
私のイメージ。
信じる者は救われる~



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.25 (Fri)

一気にテンション下がった(^_^;)

今朝は昨日の朝よりも冷えたみたいです。
2マルには夕べも着る毛布を着せておきました。

ところでナナたん。
1回に食べる量が少ないので、数時間経つとお腹が空くみたい。

161125 (1)
               おなかちゅいた 

ナナにしては珍しく何かちょうだいアピール。

おやつの代わりにフードをあげてみることにしました。

161125 (2)
相当お腹が空いているのか身を乗り出してきた

こんなナナたん、珍しい。

しか~し・・、
161125 (3)
フードと分かるとプイッだって💦

前あげてたカリカリだから食べるかと思ったのに・・。

ならこちらはどうだ?

161125 (4)
こちらも腎臓病食。

すごい小粒で食べやすいのだけど・・。
やっぱりNGでした

161125 (5)
一気にテンション下がったナナたん

あたちがほちいのはそんなのじゃない、とばかりに・・。

161125 (6)
すっかり機嫌を損ねてしまいました

このあとベッドに八つ当たりしてましたよ。
だっておやつばかり食べてたらダメだものね~

そしてチャッピーくんは。

161125 (7)
チャがめ(チャッピー+亀)になってます

161125 (8)
チャがめのままナナたんストーカー

161125 (9)
かわゆいなぁ。

寒い日は温かくして過ごさないとね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:04  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

ほんとに雪降った( ゚Д゚)

ほんとに雪が降りました~!!
もうビックリです。
午後には雨になったけど、一瞬積もりました。

夕べは2マルに“着る毛布”着せて寝かせましたよ。

161124 (1)
これは朝のチャッピーです。

夕べから底冷えの寒さだったけど、元気に起き出しました♪

161124 (2)
ナナたんも。

着る毛布温かかったかな。

こういう日はお腹が心配だったけど大丈夫でした

161124 (3)
とてつもなく寒いけど、外に出たがる子💦

昨日はチャッピーのご心配をおかけしました(__)
もう大丈夫みたいです。

目の下の傷もほぼ消えました。

161124 (4)
外に出してもらうまで、結構ねばりますよ。

仕方ないので玄関開けたら、そのままUターンしました
意気地のない子

すっかり元気なチャッピーですが、実は昨日もヒヤっとしたことが。

パパさんの帰って来た音に興奮して、ソファに飛び乗る。
そこにナナたんがいたので、ビックリして横のマッサージ機に飛び移る。
そのままバランスを崩して床に落ちました
この間3秒くらいの早わざ💦

これがナナなら多分ケガをしてたかも。
チャッピーは、前に病院の診察台からジャンプしたときも何ともなかったし、
骨格が丈夫なのかな?
今回も落ちたあとも普通に歩いてました。

だけどもう目が離せないかも。
ハラハラさせてくれます

161124 (5)
ナナたんは毛布に包まってねんね~

寒い日はぬくぬくして過ごそうね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.23 (Wed)

アイタタタ~ッ・・・厄日か((+_+))

昨日は重い腰をあげて、2マルをシャンプーしました。

まずはナナたん。
161123 (1)
もうこの時期の温浴は必須です。

昨日は暖かかったとはいえ、やっぱり風呂場は寒い(>_<)

脱衣所ではチャッピーがずっと待ってました。
ナナたんのことが心配なんだね

161123 (2)
チャッピーはまだだけど、しっかりご褒美の催促♪

そして最後の余力をふり絞って、チャッピーもシャンプーです。

161123 (3)
気持ちいいかい?

背中はずっとかけ湯です。
炭酸泉を入れてるので、私の手もすべすべ~♪

ナナたんはずっ~と吠えてましたよ。

チャッピーをドライし終わったら悲劇が起こりました。

ドライヤーから解放されて、リビングに猛ダッシュ💨
そして壁に激突しちゃったんです

急いで顔を見てみたら、
161123 (4)
ちょっと分かりづらいですかね。
目の下からちょっと出血が・・

本犬はウンともスンとも言わなかったけど、かなり痛かったと思います。
可哀相なことをしました。

頭に異常が起きてないかとか心配だったけど、

161123 (5)
ご飯タイムにはしっかり催促。

大丈夫そうです。よかった。
ママ、これから気を付けるから~(;´Д`A ```
目も見えづらくなっているから、注意してあげないといけませんよね

ナナたんはすっかりリラックスモード。
161123 (6)
目をつぶってたんだけど、カメラ向けたら起きた。

どんだけ音に敏感なの?

実はこのあと、更なる悲劇が続くんです💦

2マルのご飯の準備中に、翌日の分の具材入りスープを全部床にこぼしてしまいました(大泣)
せっかく作ったのに勿体ない。

取り合えず、2マルにご飯を食べさせてる間に片付けてたら、
なんとナナたんがコタツのところで大量チッコしてました

ご飯前にチッコさせなかった私が悪い。
でもナナたん、どうして自らトイレ行かないんだろう~

あくせくと床&マット掃除に専念しました。

だけど・・、午前中からよく動いたこの日(笑)
1日の最後に入ったお風呂の気持ちのいいこと~
ハーブの入浴剤が疲れた身体を癒してくれました。
お風呂の国日本に生まれてよかったと心底思える瞬間です



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.22 (Tue)

疲れた&カレンダーゲット♪

また大きな地震が来たみたいです。
被害がないよう祈るばかりです。

今日は午前中だけで3日分の体力を使い果たした気分です

お天気がいいので、布団干しやら洗濯はまぁ日常のことなのですが、
買い物がてら2マルのお薬をもらいに病院に行き、
帰ってから2マルの爪カットにまた別の病院に行ってきました。
(訳あってふたつの病院を使い分けてます)

暖かいのでシャンプーしたかったけど、私の余力が残っているか・・・
こんなことで疲れちゃうなんて、体力なさすぎ💦

さて、買い物から帰ってきたら、今日は出迎えてくれた2マルです(笑)

161122 (1)
今日はおっきちてたの~?

・・って出掛ける時も起きてたし、白々しい私

161122 (2)
ナナたんはちょっと不安そう。

この年齢になっても、留守番になかなか慣れないんですよね。

そして2マルの爪切りに病院にゴ~してきました。
(ペットショップに電話したら、もう今日は予約でいっぱいとのこと・・泣)

161122 (3)
バギーで行ってきましたよ。

いつもと違う散歩にやや不安気な2マル。

病院が近付いてきたら、ナナたん箱乗り~。

161122 (4)
心拍数はきっと上昇しているに違いない。

大丈夫だよ、ここの先生は優しいから♪

そして爪カットとついでに耳の中もチェックしてもらいました。
チャッピーは右耳が汚れてました。左はOK。
ナナは両耳とも問題なしでした

ところで、爪カットが終わったら、先生、足の裏の毛もカットしてくれました。
特にお願いはしてなかったのだけど。
セットでやってくれるのかな。

料金を別で取られたらどうしよう、って思ったけど(セコイ私)、
2マルで1080円でした♪
先生、ナイス

そして来年のカレンダーも頂いちゃいました♪

161122 (5)
撮ろうとしたら、邪魔する子💦

病院に連れて行かれた逆襲かな。

161122 (6)
チャッピーは子猫ちゃんが好きみたい

ってこちらです♪
161122 (7)
シール付き♪

残念ながら、マルチーズちゃんはいなかった

さてさて、2マルのシャンプーに備えてちょいと充電しま~す



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

無視された・・&大好きなおやつサプリ♪

今日はどんより曇り空☁
散歩パスしちゃった。

普段買い物から帰ってくると、ワンコラ騒いで出迎えてくれる2マルですが・・。

昨日はチャッピーは寝てるし、ナナたんは足ペロに大忙しでした。

寝ているチャッピーは仕方ないとしても、
ママが帰ってきたというのに、無視して足ペロペロしているナナたん。
ママはちょっとショックだったよ

161121 (1)
2、3回呼んでようやく気付いた

そんなに足が痒かったのかしら?

散歩後、ノルバサンで足シャンしておきました

そしてこれが昨日の散歩。
161121 (2)
路面がまだ濡れてたけど・・・。

珍しく揃ってこっち向いてくれたので載せちゃう( *´艸`)

話は変わって、数日前に大好きなサプリが届きました♪
161121 (3)
ベジサポです。
腸用と肝臓用の2種類。チャッピー用とナナ用です。

なんとなんと、これふたつで諭吉様一枚が飛んでゆきます~

痛い出費だけど、2マルにとっては必要不可欠な栄養素なので仕方ない。
だけどもうちょっと安くなったらなぁ

161121 (4)
おやつと勘違いしてやって来た子

でも実際おやつと思っているかも。
美味しいみたいで、毎回喜んで食べてますよ。
でも高いので1日6粒まで。

161121 (5)
ほんとに舐めた。

封はまだ開けてないから、匂いはしないと思うのだけど・・・。
食い意地がはっているチャッピーくんです



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  サプリメント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

平和が一番♪

サボり癖が付いてます(;'∀')
というか・・、どうも片頭痛が治まらなくて
この気候のせいかな?
しばらくぼちぼち更新となりそうです(滝汗)

これは昨日の朝のチャッピーくん。
161119 (1)
寝室からリビングへベッドごと運んでも全く起きず・・・。

ちゃんと生きてますよ~

夜中にかけた毛布にずっと包まってました

161119 (2)
あ、気付いた。

いきなりリビングにいたからちょっとビックリしたみたいです。

それにしてもすんごい舌出して寝てるのね。

161119 (3)
昼近くになったら、散歩にゴーです。

寝起きはおじいちゃんだけど、散歩では元気元気♪

今日は雨で行けなかったので、昨日行けてよかった。
ナナたんもすっかり元気です。

161119 (4)
陽にもいっぱい当たりましたよ。

お昼をしっかり食べて、夜ごはんまでまったり時間です。

161119 (7)
ママのとなりでねんねzzz

お手てが可愛くて思わずパチリ
ついちょっかい出したくなるけどガマンガマン。

161119 (6)
ナナたんも熟睡zzz

こんな平和な日が一番です



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:56  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.17 (Thu)

またもやキュルキュル・・最近多い(泣)

昨日はやたらと元気なナナたんでした♪

161117 (1)
ママに向かってワンワン!

161117 (2)
ママの手と遊ぶ~♪

散歩の時間までこんなことして遊んでました

そして散歩も元気に行ってきましたよ。

161117 (3)
ナナたん、飛んでるし~

唯一陽が差した短い時間に行ってこられました。

そして本日・・・・・。

161117 (4)
お腹不調です

最近またお腹不調日が多い気がする。
新しいフードが合わないのかなぁ

確かに今までのフードよりかは脂質が多めなんですよね。
カリカリもウェットタイプも。

ここはしばし、腸内リセットすべく、チャッピーと同じ手作り食をあげることにしました。
腸がリセットできたら、また新しいフードを与えてみて様子見です。
うん、そうしよう!

チャッピーはいつもと変わらず元気です

161117 (5)

腸炎のチャッピーのほうがお腹が丈夫な気がする。

ナナたんも手作り食にしたらお腹が健康になるのかな。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.15 (Tue)

大人しい子とそうでない子

午後になってようやく晴れてきました。
夕散歩は行けるかな♪

一昨日、ナナたんをシャンプーしました。

161115 (1)
温浴してま~す。

ナナたんはまだあまり慣れてないみたい。
これからどんどん寒くなったら、気持ちよさが分かってくれるかな。

これは昨日の朝ですが。

161115 (2)
丸まって寝ているチャッピーくん。

珍しくナナたんのベッドで寝てました。
ナナたんの匂いに包まれてムフ

161115 (3)
ナナたんも近くで寝てましたよ。

全体像
161115 (4)

この平和な光景に頬が緩みっぱなしの飼い主でした

そして昨日今日とひとりずつママミング。
と言っても超適当ですが。

161115 (5)
あまり変わってないか・・

161115 (6)
ナナたん、吠えまくって全然大人しくしてくれない。

がんばってるお兄ちゃんを見習ってほしいわ~💦

161115 (7)
吠えまくり~

まぁ、元気があるのはいいことだけど・・・。

161115 (8)
そしてチャッピーを睨む

チャッピーは何も悪くないよ~。
睨んだだけで、ケンカを吹っかけなかったからよかったけど。

ナナたんのすることにはヒヤヒヤもんです。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:44  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.13 (Sun)

やっぱり一緒がいいね♪

昨日は結局チャッピーをシャンプーしましたよ。

161113 (1)
温浴♨
気持ちよさそう~♪

チャッピーは大人しく入っているんだけど、ナナたんはなかなか慣れないんだよね~。

161113 (2)
2週間ぶりにすっきりしました。

身体のあちこちにご飯粒が付いていましたよ💦

昨日は不調だったナナたんだったけど、夕方には元気になりました♪
夜ご飯もしっかり食べました♪

そして本日。

今朝はチャッピーが朝ご飯を食べずにずっと寝てましたzzz

161113 (3)
お腹空かないのかな~?

でもお腹が空けばこの子の場合はちゃんとアピールするので。

案の定、10時半頃にようやくお腹が空いたみたい。

161113 (4)
ご飯を食べたらスイッチが入った
いきなり元気!

161113 (5)
散歩の催促なり~。

うん、ご飯食べたからお散歩行けるヨよかったね。
今日はみんなで行こう~♪

161113 (6)
今日はナナたんも一緒で、チャッピー嬉しそう

やっぱりみんな一緒がいいね。

161113 (7)
元気の源

ナナたん、許してやってね

さてさて、今日はナナたんを洗おうかな。
昨日の今日だけど、やたら身体を掻くのが気になって。
明日の方がいいかな(^^;



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:56  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.12 (Sat)

ナナたん不調、チャッピーだけ散歩♪

久々に暖かな2マル地方。

朝からモリモリ元気なチャッピーくんです♪

161112 (1)
         貰えるものは何でも食べまちゅよ♪ 

一方ナナたんは・・・・、本日お腹不調日なり~

161112 (2)
大好きなポン菓子も食べない。

今フードの切り替え中なので、お腹にきちゃったのかな?
新しいフードが身体に合わなかったら、超悲しい。

可哀相だけど、チャッピーだけお散歩してきました。

161112 (3)
スタコラサッサッ
軽快な足取り♪

なぜに君はそんなに元気なの?(笑)

161112 (4)
いつもの公園で。
ナナたんがいないからちょっと挙動不審気味でした。

早く帰りたがった💦

161112 (5)
               ナナたん、どちたの? 
って思っていると思います。

いつも一緒だもんね。

161112 (6)
思わずいい子いい子

いつも元気でいてくれてありがとうね。
ちょっと迷惑そうなお顔です

161112 (7)
ナナたん、やっぱりまだ元気がありません。

お昼は少しだけ食べました。

暖かなこの数日の内にシャンプーを予定していたのだけど。
明日には元気になって欲しいです

161112 (8)
散歩してお昼までひと眠り♪

このベッド結構気に入ってくれてるみたいです。

チャッピーたん、今日洗っちゃおうかな~?
迷い中です。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:48  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.11 (Fri)

気に入ってくれたみたい♪

日中も寒くなってきました。

ここ数日、チャッピーには“着る毛布”着せて寝かせてます。
それでも夜中寒いかなと、毛布をかけてあげると、
朝までそのまま丸まって寝ているチャッピーくんです。
ナナたんはママの布団の上で寝てます。

昨日の続きですが・・。
新しいベッド、気に入ってくれたみたいです

161111 (1)
ちゃんと入ってくれてよかったよかった♪

ナナたんも実は狙っていたのかな、
チャッピーがチッコで席を外した時に、ちゃっかり入ってました。
それで戻ってきたチャッピーが、居場所がなくなり途方に暮れてましたよ。

161111 (2)
チャッピーが乗っかっているのもベッドなんだけどね。
(貝殻タイプ)
全然、使ってくれないんです。

そして数分後、パパさんが『入れ替わっているよ』というので見てみたら、

161111 (3)
いつの間にやら、立場が逆に~

いつの間に入れ替わったの
面白いワ~。

ナナたんも欲しいのかな?

チャッピーはそのまま夜も中に入っていました。

161111 (4)
今日も使ってくれてます♪

寒いのでフタしてみたり・・。
買ってよかった。

ちなみにベッドと一緒にこちらも購入しました。

161111 (5)
すごくいい香りで気に入っているです。

しつこいチッコ臭も瞬時に取れる気がして。
ペットのコジ〇さんで売ってます。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:11  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.10 (Thu)

ベッド買っちゃった♪

今日はまた一段と寒いです(>_<)
(昨日も同じ出だしだったかも💦)

午前中は出掛けてて、ついでにペットショップへ寄り道♪

チャッピー用のベッドを買っちゃいました。

161110 (1)
ずっと欲しかったの♪
未だ夏用のベッドを使っててゴメリンコ~

寒いのでドーム型がいいかな、とも思ったのだけど、
慣れてるタイプの方にしてみました。

チャッピー用なのでシックな色合い。

161110 (2)
ハハ、ナナたんもやってきた。

ということは、

161110 (3)
案の定

新しもの好きナナたんなので、必ず最初に入ると思っていたよ。

新しいものには必ずホリホリするのはなぜでしょうね

161110 (4)
嬉しそう♪
ナナたんも欲しいかな。

161110 (5)
うん、ボクのだよ。

どうしていつも先に取られちゃうんだろうね

161110 (6)
チャッピー、しばし怒ってました

ナナたんが飽きたところで、定位置にセッティングしましたよ。

しか~し・・、

161110 (7)
ベッドには入らず、ママ撃沈

まぁ、その内入ってくれると思います。

慣れたら寝室用にしようかな。
中のクッションがふかふか、気持ち良く寝てくれそうです



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:30  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.09 (Wed)

部分カット

今日はまた一段と寒いです(>_<)

午前中の買い物で、思わず毛糸の帽子被って行きましたよ。
ちょいと気が早いかとは思ったけど(;'∀')
でも同じく毛糸の帽子被ったおばさんみっけました。
私だけじゃなかった(笑)
(まぁ、私の場合はボサボサ頭を隠す目的もあったけど

今日は寒いし風も強いので散歩はパ~ス。

代わりにチャッピーの部分カット✂

小さなテーブルに乗せてカットです。

161109 (1)
こんな感じ。
どよよ~んな坊やです。

取り合えず、足裏のカットは何とか終了。
でも表側の毛をカットしようとしたら嫌がる嫌がる

後ろ足は何とかできたけど、前足は諦めました。
爪に当たるから嫌なのかも。
やっぱ我が家もエリカラ必要かな~。

ついでに顔周りもカットすることにしましたよ。
あまりにまんまるお顔でボサボサなので。

161109 (2)
いつからカットしてないんだろう

せっかくの男前がね~・・・、なんて

161109 (3)
ちょっとすっきりしたかな。

カットをしている間、ナナたんが鳴きながらウロウロ。

ひとり蚊帳の外がいやなのか、次は自分かと恐れているのかも。
ママはちょっと集中できないよ、ナナたん(・_・;)

161109 (5)
はい、無理やり2ショット

顔だけはすっきりしたかな。
超ヘタだけど
足先のバラバラ感はスルーで💦

161109 (4)
ご飯の催促に来ましたよ♪

お腹が空けば、ちゃんとこうしてアピールするチャッピーくん。
可愛いじいちゃんだ
ナナたんは1度も来たことないけどね



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:34  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

新しいフードをポチってみたよ♪

寒いですね。

できれば散歩も行きたくないけど、ある時間になると
こぞって散歩催促が始まります~💦

161108 (1)
いつも後姿ばかりですみません(^^ゞ

何かこの後姿にニヤけてしまうんです

この角度でも、内また君とガニまたちゃんってのが分かりますな

ナナたんが今のフードをなかなか食べてくれないので、
新しいフードを取り寄せてみました♪
期待を込めて☆

161108 (2)
ナナたんの療法食ばかり。

以前買った、アニモンダの缶詰はかなり美味しいらしくバクバク食べます
なので今回は追加でいっぱい買いました。

161108 (3)
こちらは今回初めて試すアニモンダの腎臓病食(ニーレン)です。

サンプルや小袋がないので、いきなり2.5kg入り

食べてくれなかったら・・・、と思ったら勇気が出なかったけど、
結構美味しいとレビュー評価が高かったので、期待を込めて買ってみましたよ。

ではでは粒比較~。
161108 (4)
今回買ったニーレンはやや粒が大きめ。
厚みもある。

もしかしたら半分にカットしてあげた方がいいかも?

フォロツァ10はいまいち不評でした。

今食べてるキドニアから徐々に切り替えてみようと思ってます。

早速試食会してみましたよ♪

取り合えずカットせずにそのままあげてみる。

161108 (5)
新しいご飯だよ~。
美味しそうだね~

ナナたんの気を引くのに必死な私。

161108 (6)
                パクッ

食べました~
カットしなくても大丈夫かも。

フォルツァ10の時はこんな食い付いてこなかった

161108 (7)
何粒か食べたあとに、手までペロペロ♪
気に入ってくれたかも

新しもの好きナナたんなので、これが続くかどうかが一番の問題なのですが・・・。

実はこうしてる間にも、チャッピーが期待して待ってました。

161108 (8)
      ボクもほち~♪

だよね。
あげられないのが不憫です
腸が大変なことになっちゃうからね。
香りだけでもそそられるフードなのかも。

肝心のナナたんが気に入ってくれて本当に良かった
これでご飯時間に怯えることがなくなればいいのだけど~


おまけ♪
チャッピーの耳毛がフードで汚れちゃってたので、
カットしたら、ミミズクちゃんみたいになっちゃった。

161108 (9)
白いミミズクちゃん
ま、いっか(笑)



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:27  |  フード  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.07 (Mon)

ドキドキだったけどよかった

今朝はナナたんのお腹がキュルキュル。
そして朝いちのウンPも緩かったので、お腹不調日かと思ったら、ご飯は食べました。

161107 (1)
食べたあとは平和にネンネzzz

お腹が空いた音だったのかな?

161107 (2)
起きちゃった。

起こしちゃってごめんね

チャッピーも昨日はちょっと下痢気味だったんですよね
チャッピーが下痢をすると超ヘコむ。
だけど食欲はあって、夜ご飯はしっかり食べました。
(やや少なめにしておきました)

朝のウンPが心配だったけど、形あるものが出ました
よかったよかった。
毎回トイレの度にドキドキですよ

161107 (3)
寝て起きたら、散歩催促。

揃って元気

今日はやや気温が低めなので、温かめの服に着替えて。

161107 (4)
服着せると、チャッピーはいつも興奮するんです。

161107 (5)
そしてこうなる

毎回飽きずによくまぁ繰り返されること。
まるで夫婦漫才を見ているかのようです

161107 (6)
日向は気持ちがいいね。

クンクンポイントは一緒♪

風が吹くと寒いので短めの散歩にて終了です。

日ごと、朝晩の冷え込みが厳しくなってくるので、
お互い体調管理には気を付けましょう!!



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.06 (Sun)

不調だったけど復活(私とチャッピー)、ナナたんは・・

昨日は急に頭痛に襲われ、ブログ訪問できずにすみません。
今日は痛みも取れ、復活しました♪

そして昨日の朝はチャッピーくんも何だか気分が悪そうでした

161106 (1)
ご飯を食べずにずっと寝ているのはいつもと同じだけど、
何だか様子がおかしいんですよね。
飼い主の勘で分かるんです。

ナナたんはがっちりご飯を食べて(食べさせて・笑)、いつも通り。

161106 (2)
絶対カメラを見ないナナたんですよ

ではでは3連発どうぞ~

161106 (3)
                   見ない

161106 (4)
                  見ない 

161106 (5)
                絶対見ない!! 

頑固者です

チャッピーはお昼になったら、元気になってきました♪

161106 (6)
食欲が出てよかった

高齢だし腸炎でもあるので、ご飯を食べなくなることが一番怖いです。
しっかりお昼ご飯を食べました♪

チャッピーがご飯をくれ~と騒いでいる頃、ナナたんはどうしているかと言うと・・・・、

161106 (7)
キッチンの方へ逃げて様子うかがい。

ご飯の時間になると、いつもどっかに行っちゃうんです

このご飯恐怖症を何とかしてあげたい



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:48  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.04 (Fri)

付き合ってもらっちゃいました♪

今日も快晴♪
気持ちのいいお天気です。

午前中はほとんど寝ているチャッピーだけど、10時半頃になると急にスイッチが入るみたい。

161104 (1)
お散歩行こう~、って言っているのかな。

ナナもチャッピーが動くと起き出します。

今日は気候もいいし、ホームセンターまで買い物に付き合ってもらっちゃいました。

久々にバギー登場。
161104 (2)
やや不安気な2マル。

病院じゃないよ。
買い物だよ~ん♪

161104 (3)
ショップ内ではずっと箱乗りのナナたん(;'∀')

落ち着かずソワソワしてましたよ。
チャッピーはやけに静かだった。
放心状態だったのかな。

レジでは『いい子に乗ってるね~』って言われたけど。
ナナたんはずっと箱乗りだったけどね

161104 (4)
チャッピーくん無事だね。よかった

そう、ご覧のとおりトイレシーツ購入しました。
ネットで買ってたら間に合いそうもなかったので💦

これからはちょくちょくお買い物に付き合ってもらっちゃおうかな

161104 (5)
家の近くまで来てから歩かせました。

チャッピーくん、バギーが不思議なのかやたらとこちらを見てました。

161104 (6)
こんな感じで何度もこちらを見てましたよ(笑)

それとも乗りたかったのかな?

161104 (7)
ナナたんは歩くのに必死~

161104 (8)
ひとり運動会のあと。

お昼ちょっと前だったけど、付き合ってくれたお礼のおやつあげました

そしてお昼もがっつり食べて、そのあとはずっと寝ている2マルです



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:52  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

気候がいいですね♪マルも元気!

夕べはかなり冷え込むというので、ナナたんにフリースパジャマ着せて寝かせました。

161103 (1)
今朝、起きたナナたん。

でも実際ワンコって寒いって思っているのかな?
余計なお世話って思っていたりして

チャッピーは珍しく朝ごはんをがっつり食べました♪
といってもカリカリを15gほどですが。
いつもは食べないので。

久々に晴れの2マル地方
気候がいいってわかるのか、午前中から散歩連れて行け~の大合唱です。

あまりに元気にはしゃいでいるので、その様子を撮ってみました。
ワンコラしているので音声注意)


カメラを向けると若干大人しくなっちゃうのだけど、もっと走り回っていました💦
元気なジジババです

お着替えして~。

161103 (2)
ナナたん、変顔。

ふたりともカットしてないのでボサモケマックス

ナナたん、せっかくメイド服着たのだから、かわいい笑顔して♪

161103 (3)
ま、ヨシとしましょう~

161103 (4)
ちょうどいい気候ですね♪

元気に飛び出しましたよ。

161103 (5)
久々にこちらのコースに来てみました。

ここはいつ来ても貸し切り状態。
自由に散歩するにはナイスなコースです。

いつもより長めのコースで満足してくれたかな。

朝晩は冷えるので、風邪を引かないように要注意ですね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:49  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.02 (Wed)

不機嫌顔のあとはご機嫌顔(笑)

今日は曇り空の2マル地方。

雨が降りそうだったけど、チャッピーが熟睡している間に
買い物に行ってきました。

それにしても野菜の値段がなかなか下がりませんね(涙)
レタスやキャベツが欲しくてもいまいち手が出ず・・・。
チンゲンサイが安かったので、急きょ今夜は中華にしました。

ところで最近のマイブーム。
スーパーでレジがおつりを算出する前におつりがいくらか計算すること。
脳トレです(笑)
最近の私、かなりヤバいので~

家に着いたら2マルの吠え声が~。
チャッピー、起きちゃったみたい

161102 (1)
おっきちたの~?

マナーバンドをして行かなかったので、色んなところにマーキングしてないかチェックしましたよ。
服も濡れてなかったし、大丈夫みたい。
起きたばかりだったのかな?

これは昨日の夕散歩です。

161102 (2)
影が大きい。

陽が出ている内に行ってきました。

不意をついてナナたんのお顔を撮ってみたら、

161102 (3)
怒りながら歩いてる~

めちゃ不機嫌顔なんですけど・・・。

161102 (4)
チャッピーは舌チョロで歩いてました

散歩中の表情も色々ですね。

161102 (5)
家ではハジけるナナたんですよ

散歩中とはまるで別犬。
ま、元気ならいっか



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:43  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

初日なので(笑)

今日から11月なんですね!!

ネタはないけど、初日なので無理やり更新(笑)

夕べはリビングで寝てしまいました💦
2マルが熟睡しているから、起こすのが可哀そうで・・。
(ってパパさんに言ったら、2マルのせいにしてる、って言われた
待ってたら夜が更けちゃった。

朝には元気に起き出したチャッピーくんです。

161101 (1)
しばしママストーカーですよ

それが飽きたら今度はナナストーカー。

161101 (2)
思い切りブレてますが、ナナの周りを走り回ってるんです。

元気なじいさんだ

161101 (3)
朝のまったり時間♪

ここんとこお腹の調子もいいです。

161101 (4)
チャッピーは熊みたいなコタツ布団の上でよく寝てますよ

実はチャッピー、今朝は朝ごはん食べず・・。
でも不調なわけじゃなく、お昼にがっつり食べました

パパさんは1日1回食でいいんじゃないか、って言うけど。
シニアわんこはそうはいかないもんね。

161101 (5)
物思いに耽っているナナたん。

ママがズボラしているので、毛がボーボーです。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:19  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |