2016.09.30 (Fri)

フードが変で交換、その結果・・

1日おき更新となってます(^^;)

2マルは元気にしています。
毎年不調になる9月でしたが、何とか今年は無難に終われそうです♪

160930 (1)
昨日の2マル。

ナナの行くところチャッピー在りき

だけど、ナナたんどうしてこう顔がデカくなっちゃうんだろう

今日はフードの話。
ナナのフードがなくなってきたので、先週大袋を購入しました。

160930 (2)
大袋といっても1.36kg入り。

今まで100g入りの小パックを使ってたもので。

ところがこの本袋、今までの小パックと何か見た目が違うんです

160930 (3)
本袋の方は黒い粒がやたらと目立って。

アップにしてみました。
160930 (4)
明らかに違いますよね~

成分の問題かな?、と数回食べさせていたのですが・・。
ふやかすと黒い粒が流れ出て何か気持ち悪い。

このまま食べさせ続けるのも抵抗があるので、ショップに問い合わせました。

不快な思いをさせて申訳ない、と新しフードと交換してもらっちゃいました。
でもこの黒い粒が一体何なのかメーカーに問い合わすとのこと。

それが先週末の話。
で、一昨日その結果をメールにて受け取りました。

メーカーからの回答。

『このたびはご心配とご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご指摘の黒い斑点は亜麻仁の細粒でございます。
原材料として使用しており、品質にも異常は全くございません。

従来まで見かけなかった亜麻仁が今回から見えるようになりましたのは、
亜麻仁を含めた原材料の挽き方をやや粗くしたためです。

以前にキドニアが真空圧で固まってしまうという事がありご迷惑をお掛け
致しましたが、ひとつの要因として原材料を細かく挽きすぎたため
であった事が判明致しました。

そこで、真空圧で固まる事を防ぐために原材料の挽き方をやや荒くしており、
それによって今まで見えなかった亜麻仁の細粒が見えるようになったもの
でございます。今後は今回の粒が標準となって参ります。』


だそうです。

全く問題がないと分かって安心はしましたが、
問い合わせちゃうなんて、私神経質過ぎるかな?

でもフードが違うとやっぱり不安になっちゃいますよね。
毎日食べるものだし・・・。

交換してもらったフードはまだ開封してませんが、
恐らく同じように黒粒が目立つのかも?

160930 (5)
安全・安心なご飯を食べさせたいものね。

2マルの健康管理はママにかかっているので~



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:58  |  フード  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.28 (Wed)

姉たちが遊びに来た日

暑さがぶり返している2マル地方です(;´Д`)

6時散歩でちょっと暑かった💦

160928 (1)
風に吹かれるナナたん。

風があるからまだマシかも。

今日はいいショットが全然撮れませんでした~。

代わりに、エネルギーチャージ姿が好きだと言ってくれたお友達にサービスショット

160928 (2)
ふふ、ご満足いただけましたか?


この間の日曜日に姉と甥っ子たちが遊びに来てくれました。
はるばる埼玉から。
何だかんだ乗り換えて3時間かかったそうです

160928 (3)
滅多にお客さんなんてやって来ないので、やや困惑ぎみの2マルでした。

ナナたんはずっとキュンキュンしてましたよ~。

160928 (4)
チャッピーはちゃんと挨拶してました。
姉に『こんにちは♪』

チャッピーの方がワンコラするかと思ったけど、大人しかった。
ナナの方がソワソワ

160928 (5)
甥っ子にされるがままの坊や

ひと昔前だったら、嫌がって逃げてたけど・・。
大人になったね~、チャッピーくん

160928 (6)
ナナの方が挙動不審。

覚えてないのかな、毎年お正月には会っているのだけどね。
(今年は会えなかったけど。なので2年ぶり)

160928 (7)
ナナたんが面白いワ~。

ママ以外の人がいるのが不思議なんだろうね。

何だか大した写真がなかったです
久々に皆に会ったので、話に夢中になっちゃって。

160928 (8)
最後に甥っ子たちと撮ろうと思ったのに、ナナたん、全然こっち向いてくれない。

チャッピーは爆睡してました

姉たちがいた時間はほんの数時間だったけど、2マル相当疲れたみたい。
(チャッピーは寝てただけなのに・・笑)

また3ヵ月後に会えるよ。お正月に♪

川越名物のお土産に買ってきてくれました♪

160928 (9)
べにあかくん♪
美味しいんですよ、これ

160928 (10)
ほんのり甘くて3口で食べれちゃいます。

川越に行く機会があったらお土産にぜひお勧めです♪



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.26 (Mon)

あれから1年・・

チャッピーへの祝コメをありがとうございました。
コメ返はさせていただいたものの、昨日は姉と甥っ子たちが遊びに来ていて、
ブログ訪問が全くできずにすみません

昨日はとても楽しく賑やかに過ごしました。
普段ママしかいないので、2マルはちょっと困惑していたような・・。
昨日の様子はまた後日UPしたいと思います。

今朝は何と1週間ぶりくらいに朝んぽしてきました。

160926 (1)

160926 (2)
久々なのにいまいちなお顔。

ナナたん頭がデカい

160926 (3)
ナナのあとを付いて行くチャッピーです

そして昨日・・。
今年はとても楽しく賑やかに過ごしましたが、
昨年の昨日はナナたんの脾臓摘出手術の日でした。
あれから1年経つなんて本当に早い。

160926 (4)
もうすっかり元気なナナたん。

手術をしてなかったら、と思ったら・・。

160926 (5)
                     テヘッ 
こんな笑顔を見られるのにも感謝です。
手術して本当によかったと改めて思います。

ではでは変顔3連発!
160926 (6)
スキっ歯

160926 (7)

160926 (8)

色んな表情のナナたんでした。


ぼやき
今日も何かブログのレイアウトがおかしくないですか?
最近よく不具合が起きますね~(・_・;)



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.24 (Sat)

チャッピーうちの子記念日♡

ほんとによく降る雨です。嫌になります~。

そんな今日ですが、チャッピーのうちの子記念日なんです

15年前の今日やって来たんだなぁ。

160924 (1)
やって来た当日。
先住犬のニーナと初ご対面

チャッピーかなり大きいでしょう。
この時既に6ヵ月。

6ヶ月間売れ残っていたの。
ほんとはシーズーの女の子を見に行ったのだけど、
(実家で飼われてたシーズーのチェリーちゃんが可愛かったので)
唯一いたマルチーズの男の子がめちゃくちゃ元気で、パパさんが即お気に入り♪
抱っこさせてもらったら、大人しく抱っこされて、
でもゲージに戻したら、一緒に入ってた子をイジめ始めて(笑)

細かなことまで昨日のことのように覚えている。

きっとあまりに元気過ぎて、皆から引かれちゃっていたのかも

160924 (6)
まだ家に来て数日で既に馴染んでいましたよ。

最初に会った時からずっと元気で♪

ただ、おトイレをなかなか覚えなくて苦労したっけな。

160924 (3)
ドデ~ンといきなりニーナのアップですが・・。
チャッピーもちゃんといますよ♪

160924 (4)
ニーナの側で幸せそうにねんね

昔っから甘えんぼさんだったのかもなぁ。

160924 (5)
大好きなニーナをこうしてイジめたり・・。
でもいつも大らかな心で相手をしてくれたニーナでした。
5歳年上の姉さん女房でした。

そして現在のチャッピー。

160924 (7)
本日撮れたて

もうすっかりおじいちゃんだけど、甘えん坊なところや天真爛漫なところは
昔っから変わってません。

何だかこの15年間を思うとウルウルきそうです。

ついついナナのことばかりに構ってしまいがちだけど、
淋しい思いはしてないかな?

大好きな大好きなチャッピー。
未熟なママの子になってくれて本当にありがとう。

いつまでもずっと元気でいてね。

来年も元気に16周年を迎えられますように・・。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:10  |  チャッピー  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.23 (Fri)

耳を診てもらいに病院へ・・

よく降る雨です。
洗濯物もたまる一方なので、仕方なく洗濯しましたが(部屋干しです)、
何とこのタイミングで乾燥機が壊れました
全く乾かない洗濯物。
ドライヤーで乾かすしかないかな~

そして今朝のナナたん。
お腹不調で朝ご飯を食べませんでした

160923 (1)
今月はこれで2度目。
やっぱり要注意な9月かな。

だけど前と違うのは、ウロウロしなくなったこと。

前はお腹が不調だとずっと落ち着かなかったのに。
今日は午前中いっぱいずっと寝てました。

そして元気なチャッピーくんですが・・。
耳がずっと気になるようなので、一昨日病院で診てもらいました。

160923 (2)
待ってる間中、ずっと床をクンクン。

耳はやっぱり軽く炎症を起こしていたみたいです。
キレイの掃除してもらって、お薬を点耳してもらって、軟膏もヌリヌリされました。

左耳を診てもらっている時は大人しくされるがままだったけど、
右耳の時はすごく嫌がって、先生のこと噛み付こうとしてた。
相当嫌だったのかも。
でっかい耳垢が取れました

ついでに爪切りもお願いしました。

帰ってから、
160923 (3)
耳がすっきりして安堵の寝

ずっと不快だったんだね。
可哀相なことをしました。

実はちょっと情緒不安定ぎみだったんですよね。
夜中に何度も起こされて。

昨日今日とぐっすり寝てくれてます。

教訓
耳のケアを怠ることなかれ。

シニアになってくると免疫力が落ちて、外耳炎にもなりやすくなるそうです。
気を付けてあげなくちゃ、と改めて思いました。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:47  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.22 (Thu)

昨日は疲れた&チャッピーシャンプー

2日も更新をサボってしまいました💦
2マルは元気にしています。
ただ私が何だか疲れちゃって。

昨日午前中、3ヵ月ぶりに美容院に行ってきました💨
もう伸び切って限界だったもので。
長身のイケメンお兄さんにシャンプーしてもらっちゃいました
おばちゃんになってもこんなドキドキ感があってもいいですよね
会話と言ったら、『お湯加減は大丈夫ですか?』、『お痒いところはありませんか?』といった
業務質問だけでしたが・・。
『ハイ、大丈夫です』を連呼し続ける私。
実際、痒いところがあっても『そこゴシゴシやって下さい!』とは絶対言えない。
言えちゃう人っていますか?

前置きが長くなりました~💦

2マルは元気です。(しつこい?)

160922 (1)
おNEWの服着てポーズ決めてるナナたん。
買ったのは夏前だけどね。着る機会がなくて。

毎年9月は体調を崩しているナナたんですが、今年は順調にきてます。
(いまのところ・・)

160922 (2)
チャッピーも朝からガツガツ!

お腹が空くのはいいことだね。

美容院から帰って来たら、寝てたチャッピーだったけど、
起きて出迎えてくれました♪

160922 (3)
まだタッチできる

そして吠える~。

160922 (4)
            留守番のごほうび!!

って言ってると思います。

元気があって何より~♪

そんなチャッピーくん、一昨日の夜シャンプーしました。

160922 (5)
ちょっと気温が低めだったので、温浴させましたヨ。
炭酸泉入り♪

160922 (6)
すっきりさっぱり♪

服嫌いなチャッピーだけど、風邪引かないように洋服オンです。

って、とても元気なチャッピーだったけど、突然耳を気にし出すので、
昨日の夕方病院で診てもらいました。
長くなるのでまた次に書きま~す。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:21  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.19 (Mon)

降られた~(゚Д゚;)

今日も雨予報の2マル地方。

朝起きたら降ってなかったので、朝んぽしてきました。

でも玄関出たら、また止まっちゃうナナたん。
今思うと、これはその後の展開を予想していたのかも知れません。
天パの人が雨が降るのが分かるように(笑)

そう、歩き出して約5分後、急に降ってきちゃいました
結構な大粒。

160919 (1)
風邪引かせたら大変、と2マルを急かします~💦

160919 (2)
2マル、分かっているのかな?

ナナたん、余裕こいてる場合じゃないのよ
(あ、でもナナたんは予期してたんだもんね。)

160919 (3)
急かすママとは裏腹に、頭ごっつんこし出したり・・オイオイ

雨見えませんが、大粒降ってます。

早く急いで帰ろうよ~

160919 (5)
一瞬だけ、グランドシニアだってことを忘れてました

焦らせてごめんね。
坂道はゆっくり帰ろう。

そんなにびしょ濡れになることなく、家にたどり着きました

暫くは要注意ですね。

昨日、チャッピーが突然耳を気にし出しました。
頭ブルブル振って、何か違和感があるみたい。

見てあげようと、耳洗浄液を用意したら、めちゃくちゃ嫌がる💦
唸りながら噛み付く勢い。
(歯がないので噛まれても平気

そしてママの手を振りほどいて猛ダッシュで逃げ回ってました。
とても15歳とは思えぬハジケっぷりでしたよ。
ジャンプしながら逃げてました
(パパさんはそれ見て大ウケ)

暫くしたら落ち着いたみたいでひと安心ですが・・。

160919 (6)
ママのこと嫌いになったかしら?

耳に入った異物がハジけている間に出てったのかな?
今日は耳は全く気にしてません。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:20  |  お散歩  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.18 (Sun)

ブレブレ&ズンドコ(笑)

再び不安定なお天気です。
朝は降ってなかったので、朝んぽ行けました。

の前に、恒例のおめざタイム♪

160918 (1)
積極的なチャッピーくん

お目目キラキラ~☆彡
今日も1日元気でいてくれそうです♪

ナナたんはやや控えめなり~。

160918 (2)
でも袋をガサガサさせると、飛んできますよ

動くからブレブレ。

160918 (3)
『ムンクの叫び』になっちゃった。

ナナたん、もうちょっと落ち着こうヨ

さ、散歩にゴ~です。

160918 (4)
昨日は止まっちゃったナナたんだけど、今日はズンドコ歩いてました

ナナたん、笑えるワ~。

160918 (5)
ちっちゃな公園で。

こんなショットしか撮れない。

チャッピーは隠れちゃうし。
(何やら怪しげな行動)

160918 (6)
帰り道テクテク。

チャッピーがいつもナナの後ろにいるから表情が撮れません~💦

でもやっぱり行動が怪しいね

変わり映えのないブログをいつも見て頂き、ありがとうございます



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:25  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.17 (Sat)

ん~、やっぱり不思議っ子ナナたん

久々に晴れた2マル地方です♪

日中は気温もグンっと上がって、久々に涼部屋に避難中です。

今朝の朝んぽ。

160917 (1)
ナナたん、いきなり止まる~💦

ここはいつもダッシュの坂道なのに・・。

160917 (2)
不思議に思いながらも一緒になって止まっちゃうチャッピーくん。

そのあとまたノロノロと歩き出しました。

少ししたらまたナナたん、止まっちゃうので、
今日は散歩の気分じゃないのかな?、と引き返そうとしたら、

160917 (3)
まだ続ける気はあるみたいで、引き返さず

何とも理解不能なナナたんです。
路面がちょっと濡れているのが嫌なのかな?
(そういうとこ非常に神経質なんですよね)

160917 (4)
・・・引き返さないけど、行きもしない

そしてチャッピーもナナに合わせて止まる。
何ともかかあ天下な関係性

160917 (5)
ナナたん、どちたの?

結局このまま帰ることにしました。

ナナたんの行動には理解不能な点が多いです~

まぁ、シニアだし無理はしない方がいいもんね。

体調が悪いわけでもなさそうです。

現に、朝ごはんの支度をしていたら、めずらしくキッチンまで覗きに来ました

160917 (6)
これはほんとに珍しいこと!!

お腹が空き過ぎて帰りたかったのかな?
(おめざはしっかり食べたのだけどね)

まぁ、体調が悪いわけではないのでよかったです。

ところで、ナナたんの背中に目立つおっきなイボが・・。

160917 (7)
お尻に近い方のは、急に出来たイボで、気にしてたらカサブタみたいになってきました。

これって放っておけばその内自然と取れますよね

ちょっと最近気になることでした。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.15 (Thu)

チュ♡ってした&チャッピーのフード

朝からどしゃぶりの2マル地方です。
3日連続朝んぽ行けず・・。

体力が有り余っているのか、朝からハイテンションの2マルです。

160915 (1)
散歩に連れてけ~!!、だよね

160915 (3)
いきなり並んで吠え始めましたよ💦

と思ったら、

160915 (4)
いきなりラブシーン

これってほんとにチュしてない~

160915 (5)
うん、しっかり見たよ♪
写真にもおさめたよ

仲がいいんだかどうだか不思議な関係です


話は変わりまして。
最近チャッピーのフードの食い付きが悪くなってきたので、
新しフードを購入しました。

160915 (6)
ヒルズのz/d。

以前、サンプルを試したことがあるので、食い付きの良さは立証済です。

160915 (7)
粒は療法食にしてはやや小さめ。
このままでもあげられそう。

案の定、食い付いてきました♪

160915 (8)
目を剥いてパクッ

覗いているナナたんが笑えるワ~

今のフードから少しずつ切り替えて行こうと思います。
腸の様子を見ながらね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:01  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.14 (Wed)

困ったナナたん&フライング(笑)

昨日からよく降る雨です。
2日連続朝んぽ行けず。

何だか急に肌寒いです。
今朝は久しぶりにホットコーヒーなど飲みました♪

ナナですが、お腹の調子は戻ったのだけど、ご飯を食べようとしないの

160914 (1)
お腹は空いてるはずなので、一応やっては来るのですが・・。

な~んだ、このご飯か・・、とばかりに不満顔

仕方ないので、ひと粒ひと粒手からあげてますよ。
甘やかすのはよくないと分かってはいるのだけどね。
(スープだけは飲みます)

ご飯は食べなくても、美味しい物を求めてキッチンに侵入。

160914 (2)
キッチンへの柵を鼻でどけて侵入しちゃうんです。
(しかも日に何度も💦)

ナナたんがいないな~、と思ったら大体ここにいます

何も落ちてないよ、ナナたん・・。
ご飯嫌いのおやつ好きで困ったナナたんです。

お散歩行けずにストレスがたまるので、軽く発散。

160914 (3)
大好きなボーロを前に、オスワリするチャッピーとズル子のナナ

『マテ』だよ~。

『ヨシ!』
160914 (4)
チャッピー飛んでる

2マルともフライングだよ~

仕切り直して、

160914 (5)
やっぱりズル子のナナたん。
オスワリできないんですよね~💦

『ヨシ!』
160914 (6)
やっぱり飛んでるチャッピーくん。
元気な15歳だ
そして真顔のナナたん(笑)

2マルとも『マテ』ができなくなりました
フライングの連続。

お散歩行けないけど、ちょっとは発散できたかな。
明日は朝んぽ行けるかな。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:55  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.13 (Tue)

同じ名前の子に会っちゃった♪

今日は朝から大雨。
よく降り続けます。

そして・・、ナナたんお腹不調日なり~
早朝からキュル~ギュル~って鳴りっぱなし。

私、お腹が空いた時の音と不調の音との違いが分かりました!!

不調音はやや大きめの音でずっと鳴り続けてます。
お腹が空いた時の音は、ずっとは鳴らず控えめにキュル~って。
うんうん、きっとそうだ。

なんて音の違いが分かったのはいいのですが、ナナたん午前中はずっと寝てました。
お昼は少し食べたので、夜にはまた食欲は戻ってくれそうです。

これは昨日の朝んぽです。

160913 (1)
チャッピーくん、よろめくことも多くなったけど、まだしっかり歩いてますよ♪

160913 (2)
ナナたんも、昨日は元気だったんだけどねぇ。

160913 (3)
上に何かあるのかな?

散歩中も色んな表情を見せてくれますよね。

そして昨日は私だけお薬を貰いに病院に行ってきました。
一気に色んな薬がなくなった~💦

そこで出会った1匹のマルちゃん。

160913 (4)
デジカメを持ってなかったので携帯で撮らせてもらっちゃった。

なんとなんと名前がチャッピーくんって言うんです
8歳の男の子。

怪しげなおばちゃんが近付いてもこの笑顔
『チャッピーくん』って呼びかけたら尻尾フリフリしてくれたの( *´艸`)
可愛いなぁ♥

今回は足を痛めちゃったようで通院されたみたいです。
早くよくなるといいね。

160913 (5)
今回頂いてきたお薬とサプリメント。
こんなにたくさん
ついでにフィラリア薬も。

諭吉さまが余裕で飛んで行きましたよ~


実家のハナちゃんです。
(先日はハナちゃんへのエールをありがとうございました)

160913 (6)
昨日退院しておうちに帰ってきました。

今回は2か所もメスを入れたそうです(涙)
でも元気に散歩もできるみたい。

ナナの手術の時も思ったけど、ワンコの回復力ってほんとすごいです。
ハナちゃん、ほんとによくがんばったね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:05  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.11 (Sun)

ナナたんシャンプー&がんばったハナちゃん

朝から雨・・。
残念ながら朝んぽ行けず

でもおめざをしっかりちょうだいした2マルは、そのあと散歩だと思って催促の嵐

連れて行ってくれなさそうと分かると、ちょうど起きて来たパパさんのところに💨

160911 (1)
これどう見てもパパさんに訴えてますよね。
ナナたんまで。

普段はこんなパパさんに寄ってくことなんてないのに・・。

160911 (2)
寄って来てくれて大喜びのパパさん

2マルはただ文句を言ってるだけだよ~。

残念ながら明日も雨予報。
なので明日もまた同じような光景が見られそうです

昨日の夜、ナナたんをシャンプーしました。
前回から2週間過ぎちゃった。

160911 (3)
前もって泡を作っておくと超楽♪
シャワーボールでホイップ泡をたっぷり作ってます。

シャンプー時間も短縮なり~♪

ドライして、きれいになったナナたん撮ろうとしたら、
チャッピーがやたらと存在をアピール

160911 (4)
ボクにもごほうび!!

腹空かしチャッピーくんです。
かわゆいの~

ナナは吠えまくってブレブレ写真ばかりでした。

160911 (7)
夜にはこんな格好で寝てましたよ~

足疲れないのかな?


昨日10日に、実家のハナちゃんが手術を受けました。

160911 (6)
11歳。女の子。

子宮に問題が見付かったみたいです。
何の病気?って聞いたらその返事はなかったけど
卵巣がパンパンに腫れてたみたいです
卵巣を摘出したようです。
(ハナちゃん、避妊手術は受けてませんでした)

でも思ったより元気そうで安心しました。

いつも遊びに行くと、尻尾フリフリ迎えてくれて。
すごくいい子なんです。

2マルは全然仲良くなれないけど、大人しくて良い子のハナちゃん。
早く元気になりますように☆



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:20  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.10 (Sat)

キュンキュン

うぅ残念・・。錦織選手、準決勝敗退です(泣)
暑さと湿気にやられた感じ?
でも近い将来きっとグランドスラムで優勝してくれると信じてます。
これからも応援し続けま~す

さてさてアメリカも暑いですが、2マル地方もまだまだ暑くて💦
涼しい内に朝んぽです。

・・の前におめざタイム。

160910 (1)
身を乗り出してパクッ!

いつも同じネタですみません(^^;

160910 (2)
おやおやナナたんはどこ行くの~?

そんな方まで転がるはずもないのに、不思議な子

160910 (3)
指まで食べないでね~💦

今日はナナたんにもクールクール着せました。
ちょっとキツイのが難ですが・・。

160910 (4)
でもやっぱりハアハアのナナたんでした。

早く涼しくなって快適なお散歩がしたいね。

ところでナナたん、最近よくなくんです。

160910 (5)
おちょぼ口でキュンキュンしてます

歩き回りながらキュンキュン×2。

160910 (6)
近くにやってきた。

何か言いたいことがあるのだろうけど、分かってあげられないママ

160910 (7)
何を言おうとしているのかしら?

どしたの?、って抱っこしようとすると逃げるの

その内諦めて寝ちゃうんですけどね。



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.09 (Fri)

やっぱクールかも&雪だるまみっけ(笑)

ちょっと寝坊してしまいました。

散歩どうしようかと思ったけど、まだ大丈夫そうだったので急いでゴ~です。

160909 (1)
いきなりこんなショットですみません

これが元気の源なもので~💦
それにしても露骨すぎ、チャッピーくん

これがある限り、まだまだ元気でいてくれそうです♪

160909 (2)
どんな仕草にも頬が緩んじゃうんですよね

今日はチャッピーにはクールクールを着せて、
ナナたんには薄地の洋服着せました。

160909 (3)
ナナたんのハアハア度がすごいです。
に比べて、チャッピーは涼し気なお顔♪

160909 (4)
ここでもハアハアちゃんとクールくん。

やっぱりクールクール服ってちゃんと効いてるんですね
(疑ってたわけではないですが・・

明日にはナナたんにもクールクール着せよう♪

160909 (5)
今日も涼部屋に避難です。

一体いつまで暑い日が続くのかなぁ?

おやつ待ちの2マルです

何もなくても元気でいてくれるのが一番。

160909 (6)
雪だるまボーロ見っけちゃった♪
何か可愛くない~?

どっちにあげようかな~、って痩せぎすのチャッピーくんにあげましたヨ♪
得したネ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.08 (Thu)

ヤッタァ(≧▽≦)

朝からテンション高くなる出来事が~。
そう、錦織選手です。
全米OPテニスでベスト4進出~
すごいことです。リオの金メダリストで世界ランク2位のマレー選手にフルセットで勝ちました♪
ライブでずっと観てました。
準決勝は世界3位のワウリンカ選手。
またタフな試合になりそうですが、リオ前の前哨戦では勝利しているのでかなり期待です♪
目指せ、ファイナル!
ぜひとも頑張ってもらいたいです。

と、熱く語ってしまってすみません💦
解説が松岡修造さんだったので、写っちゃった

ライブで観てたと書きましたが、途中2マルの散歩にゴ~してきましたよ。
(第3セットを失った時)

160908 (1)
朝んぽの前におめざタイム♪

ナナたんが貞子になっちゃったコワ~

160908 (2)
ちゃんとしたお顔も撮らなきゃ、ネ。

軽く食べて散歩にゴ~です。

160908 (3)
内股でちょこまか歩くチャッピーくん。

160908 (4)
前方見据えてハアハア歩くナナたん。

ただ歩いているだけでも、シニアな2マルを思うとそんなことでも愛おしい

160908 (5)
ピンボケ&リードが残念だけど、唯一撮れた2ショットなので

雨が降る前にお散歩行けてよかったです。

これは数日前のことですが。
朝起きて体重を測ったら、2マル共に2.73kgだったんです。

雨だったので朝んぽに行けず、ご飯を食べさせてからまた測ってみたら、

160908 (6)
チャッピーは2.76kg。
30gだけ増えてました♪

で、ナナたんは~、

160908 (7)
2.73kg。
食べる前と変わらず。

これってどういうこと?
がっつりカリカリを17gほど食べたんですけどね。

これがチャッピーだったらまだ分かるような・・。
食べても太らないし、栄養がちゃんと摂れているのかいないのか?

160908 (8)
食欲はナナ以上にあって、しっかり食べてはいるけど、なかなか肉が付きません。

この身体の細さ、私から見れば羨ましい限りなのですが・・。

ナナたんのは測りミスかな?
そういう事にしておきましょう。

テニス観戦で目がショボショボ。
ブログ訪問は明日させて下さ~いペコペコ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
15:02  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.06 (Tue)

逃げる訳は・・・

まだまだ暑い日が続きますね。
体調崩さないように、お互い気を付けましょう!!

これは昨日の朝んぽです。

160906 (1)
ナナたん、また服がめくれてるし(笑)

胴長だとめくれやすいんでしたっけ?

160906 (2)
お~い、どっちに行くの?

行く方向は揃えておくれ~

160906 (3)
・・・面白くないよ

朝からのんきでいいね~。

160906 (4)
珍しく、チャッピーが先陣切って帰ってきました。

よいっちょよいっちょ、ナナたんもがんばれ!
(服まためくれてるし

朝ご飯を食べて、少しすると騒ぎ始める2マル。

160906 (5)
涼部屋に行こうよ~、と催促が始まるんです。
(おやつが目的だろうけどね)

チャッピーは素直に抱っこされて連れて行けるのですが、
ナナたんは~、

160906 (6)
抱っこしようとすると逃げるんです

これが結構足が早いんですよ。
早く下に行きたいはずなのに、素直じゃないっつうか・・。

160906 (7)
そしてテーブルの下に逃げて挑発。

これ毎回毎回、夜寝る時も同じことを繰り返してます

テーブルの下の頭を突っ込んで捕まえようとすると、

160906 (8)
また逃げる💨

これ結構面倒くさい。

前にアニマルコミュニケーションをお願いした時に、
『抱っこしようとすると逃げちゃうのはなぜ?』、ってナナに聞いてもらったんです。

そしたらナナの答えが、

『だってビックリするのよ。
それと時々逃げると面白いなぁ~って、遊んでいる時もあるのよ。』


だそうです。
私、遊ばれてるみたいです。
確かに表情見ても、ビックリというよりも遊んでる風だもんね。

遊び心がある限り、ママもずっと付き合ってあげるしかないかな



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:48  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.04 (Sun)

あそぼ・・

ネタはないけど、無理やり更新

昨日はチャッピーだけシャンプーしました。
ナナたんはまた後日。

そして今朝は雨でお散歩行けず。

160904 (1)
つまんな~い、のチャッピーくん。

でも最近諦めが早いかも。

160904 (2)
おやつタイムで、今日はチャッピーがポン菓子をつけてました(笑)
(ナナたんがポン菓子付いちゃった~の記事はこちら

ひと粒ずつあげれば大丈夫だけど、
いっぺんに数粒あげると、確実に横にズレちゃう

そして、ナナたんは、

160904 (3)
どっかから出て来たコアラちゃんと遊ぼうとしたけど、逃げられた。

160904 (4)
でも興味はあるみたい。

おそるおそる匂いを嗅いで~、

160904 (5)
対峙する~

一緒にあそぼ♪

時々こうして脳を刺激してあげなくちゃ、ね。
でも全く興味ナッシングなナナたんでした



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:03  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.03 (Sat)

ムチムチとガジガジ

まだ暑い日が続きますね。
エアコン買っておいて正解(笑)
新しいエアコンはやっぱりいいです~♪

これは昨日の2マルです。

160903 (1)
朝のおめざタイム♪

160903 (2)
危うくケンカになるところだった~💦

近付き過ぎるととナナたんいつも怒るから。
私の育て方に問題がありまして

そして散歩にゴ~です。

160903 (3)
デッドヒート(笑)

いつも思うだけど、なぜここでは走るんだろう?
下り坂だとワンコって走りたくなるのかな?
平たんな道では比較的ゆっくり歩いているし。
ちなみに上り坂だと止まりながら歩いてます

160903 (4)
ナナたん、よく服がめくれるんですよね。

ちなみに今朝もめくれてました

160903 (5)
そしてドヤ顔~。

160903 (6)
グレーチングを前に休憩中。

チャッピーはこのまま暫くジッとしてましたよ。
(ナナたんはこのあとジャンプした)

160903 (7)
ポワ~ンと上空見上げてどうしちゃったの~?

シニアワンコって面白い

いつも親バカ写真を見てくれてありがとうございます

ナナたんですが、
160903 (8)
ご飯を食べない割には何だかムチムチしてませんか?

食べ過ぎってことは絶対ないはずなのに・・。
摩訶不思議だ・・。

チャッピーは、夕方突然お腹をガジガジ!!
見てみたら、右側のお腹全般が赤くただれていました

160903 (9)
万能クリーム塗っておきました。

変なもの塗られて怒ってます

このヒルトンハーブのクリームは舐めてもOKなので結構重宝してます。

夜には再度、病院からもらった皮膚炎の薬を塗っておきました。
今日見たら、だいぶ赤みは消えてました。よかった♪

そして夕方にはシャンプー予定です。
チャッピー優先。体力が余ってたらナナたんも(笑)
がんばります!



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.01 (Thu)

やっぱり不思議っこナナたん(^^;

今日からもう9月なんですね!!
大好きな秋がやってくるけど、9月は2マルにとっては試練の月なので
(毎年体調を崩してます。特にナナたん)、何かと要注意。

これは就寝前の2マル。

160901 (1)
寝る前にボーロ3個ずつあげてま~す。

これがいい事なのかどうかは分からないけど、
ボーロをあげるようになってからは、朝方の胃酸過多はなくなりました。

ほんとは消化のいいご飯を軽くあげるのがいいのかもだけど。
ナナたん食べないし~

160901 (2)
遠近法?で。
身体と頭のバランスが何だかおかしい

そして今朝も元気に朝んぽしてきました。

160901 (3)
ナナたん、走る走る
チャッピーも追いつけないほど

一番キツいのママだけどね💦

160901 (4)
ぽわ~んなチャッピーくん。
まだ眠いのかな~。

今朝もナナたんに起こされちゃったんだもんね。

160901 (5)
毎度ワンパターンなショットですが

笑顔で歩く姿に、ついつい写真を撮りまくってしまいます。

さてさて、このナナたんは何をしているところでしょうか?↓

160901 (6)
フセしてジッと待つの子。

 正解
(全体像)
160901 (7)
チャッピーの食べてるところを見ているのでした。

自分はもう食べたんです。
というか、自ら食べないので食べさせました

ご飯を食べたいのか食べたくないのか、
一体どっちなの?、ナナたん

しかもこの微妙な距離で・・・。
きっと他のご飯が気になるのでしょうね



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |