2015.12.31 (Thu)

年末のご挨拶♪

ついに2015年も今日でおしまい。
今年は本当に色んなことがありました
特に後半は試練の日々が続きましたが、
こうして元気に年末を過ごせてるのもみなさんの応援のお陰です。
本当にありがとうございましたm(__)m

151231 (1)
今日もご飯をいっぱい食べてます♪

151231 (2)
              ガツガツ!

いっぱい食べて栄養付けて早く病気を克服したいです!!

そしてナナたん!
151231 (3)
今年は本当に試練の年だったね。

でもこんなに元気です♪
手術から3ヶ月。
思い返すと感極まるものがあるよ

今年最後の散歩にも行ってきました💨

151231 (4)
箱乗りチャッピー。
ちょこっと歩かせました♪

来年も元気にお散歩できますように

151231 (5)
ハジけるナナたん。

最終日に元気な姿が撮れました

最後にナナたんの変顔で締めくくりです。

151231 (6)
最後なのにこんなお顔で失礼しました。
いっぱい撮れたもので

改めまして、今年はいっぱいの元気玉、応援をありがとうございましたm(__)m
みなさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
拍手コメもありがとうございます。
直接お礼は言えないけれど、いつも楽しく読ませてもらってます。

こんな2マルですが、来年もどうぞ見守っていただければと思います

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:10  |  2マル♪  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

漬けおき洗い(笑)チャッピー編

何だか一気に年末が迫ってきた感じです💦
まだ大掃除が終わっていないのに・・。

気ばかり焦る私ですが、2マルは呑気なものです。

151230 (2)
          ふぁ~

チャッピーの大あくび~

151230 (1)
          ふぁ~

ナナたんまで

そんな退屈なら、と掃除がひと段落したあと、散歩に行ってきましたヨ💨

151230 (3)
寒いので、久々にズボン付きの服着せてみました。

温かそうでしょう~。

151230 (4)
クンクン星人のチャッピーくん。

うんうん、これがある限りは元気でいてくれそう♪

151230 (5)
この後ろ姿にいつも頬が緩む私です。

道中でニヤニヤしてる危険なおばちゃんです

掃除もまだ終わってないけど、まず先にチャッピーをシャンプーしました。
なんと前回のシャンプーから3週間半も経ってました。
さすがに洗ってあげないと可哀想。

151230 (6)
でも体調が気になるので、漬けおき洗いです

これいいかも
温まりながら汚れも落ちる♪
手早くささっと洗いました。

151230 (7)
ドライしたあと、温かいとろとろスープを飲ませました♪

151230 (8)
蜂さんになったチャッピーです

身体温まったかな。

シャンプーできてよかった。
さすがにカットは来年になりそうです💦

今年もあと1日。
みなさん、体調には気を付けて、元気に年を越しましょうね!!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

18:20  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

分かりやすいコ(笑)

年末までのカウントダウンが始まりますね。
なのに大掃除が全く終わってません。
でもそんな中ブログの更新
パパさんは明日からお休みなので一緒にがんばってもらおう!!

これは昨日のこと。
回覧板を届けに2マルと一緒に行ってきました💨

151229 (1)
届けるくらいならチャッピーも歩かせられるかと。

チャッピーは元気に歩いていました♪
しかし、ナナたんが~💦

151229 (2)
拒否です

慣れない場所や知らない道だと断固歩かなくなるんですよね。
ヤレヤレです

で、これは今日のお散歩♪

151229 (3)
いつものコースだと軽快に歩く~♪

ほんと分かりやすいです

151229 (4)
バギーのチャッピーを撮ったら、ナナたんまでしっかり写っていた(笑)

151229 (5)
家ではハジけるナナたんです。

チャッピーは、

151229 (6)
日向でポカポカお昼寝。
(ってお昼前だけど
まるで隠居したじいさんみたい

でもキッチンでお昼の準備をしていたら、すかさずやって来るんですよ。

151229 (7)
             ごはん、ごはん♪

寸前まで寝ていたとは思えないほど目がキラキラしちゃって。

今日もしっかり食べました♪
ただいまの体重2.76kg。

ちなみにナナたんも全く同じ体重です。

明日も大掃除の予定だけど、その合間にチャッピーもシャンプーしたい。
できるかな。


お返事が遅れるため、コメント欄閉じてますm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:25  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.28 (Mon)

手作り食にした訳(長文です💦)

さすがに忙しい師走です💦
昨日は午前中は大掃除ならぬ小掃除(笑)、午後は賀状作りで1日が終わってしまいました。
ブログ訪問が全くできてません。
すみません

今日は今年中にUPしようと思っていた記事を書きます。
文字ばかりで長いので全然スルーで構いませんヨ。
備忘録も兼ねているので。

チャッピーの病気と手作り食にしたわけについてですが、
興味のある方だけ読んでいただければ、と思います。
(ほんとに長いので覚悟して下さい~

チャッピーの病気『タンパク漏出性腸症』という大きなくくりの中のIBD(炎症性腸炎) 。
腸で上手くタンパク質が吸収されずに漏れ出てしまう病気です。
便が緩くなり、放っておくとアルブミン(栄養)の数値がどんどん下がり命の危険も。
実際、主治医からは常に命に関わる病気だと、脅かされています。

先日も病院で、『何とかステロイドを減らす方向で行きたい』旨を伝えたら、
『今薬を止めると腸が大変なことになる!』と叱られてしまいました
肝臓も弱っているチャッピーなので、薬の投与は怖いんです。
でも先生曰く、今は肝臓のことよりも腸の方が最優先!!と言われてます。
更にこの病気は一生完治することはないと言われています(泣)

9月に病気が発覚して、それからどんなご飯を食べてもゆるゆるウンチ。
時には噴射のように勢いよく出ることも。
どんなカリカリフードも合わず、唯一身体に合ってそうなアレルギー対応の缶詰でさえも、
緩いウンチが続いていました。
アルブミン値の低下が怖かったです。

一生、こんな状態で缶詰しか食べられないのか、と凹んでいた時、
とあるサイトが目に留まったんです。
IBDだったコが完治した!、
でもよくよく見ると、サプリメントの紹介でした。
当初は飼い主の弱みにつけこんで、高額な商品を売り付ける悪徳店舗かと思っていました。

でもそのあと、数名のブログのお友達が同じサイトを見付けてくれて、
更にその商品を経験したワンコブログの存在も教えてくれました。
読みあさっている内に、ちょっと試してみようかなと思い始め・・。

ここまでが本当に長くてすみません💦

トライアルも経験できるので、試してみました。
そしたら翌日のウンチが明らかに違うんです!!

2、3日試していざ本品をお買い上げ♪

下痢や嘔吐、お腹の弱いコや、免疫力をあげたいコにいいとされるサプリメント。
粉状になっていて、水で溶かし片栗粉のようにとろみをつけておじや風にして食べさせるんです。

151228 (2)

茹でた具材のスープに水で溶いたサプリを加えてとろとろスープを作ります。
それをご飯と具材の上にたっぷりかけるんです。

151228 (3)
とろみがあることと、つゆだくであることが重要らしいです。

151228 (4)
このご飯にして3週間経ちますが、毎回催促の嵐です

151228 (5)
飽きることなくガツガツ食べてくれてます。

151228 (6)
ナナたんまで欲しがって

151228 (7)
胃腸の弱いナナにもとろとろスープを飲ませてます♪

151228 (8)
残飯係り
飛び散ったご飯を食べてくれてる。

151228 (9)
これはまた別の日ですが、ナナのお皿をペロペロするチャッピー。

相当美味しいみたいです。

どうもこのとろみ成分が腸の粘膜に張り付いて、たまった老廃物を吸着して排泄してくれるそう。
更にこのサプリメントが腸にある乳酸菌のエサとなって、
腸内でどんどん乳酸菌を増やしてくれるのだそうです。
確かそんな説明だったような・・。違ったかな。
それに温かいうちに食べさせて、腸を温めることが最も重要らしいです。

実際、この食事療法にしてからウンチの状態が変わってきているのも事実です。

あんなにゆるゆるのウンチしか出なかったのに、立派なのが出るようになったんです
それは紛れもない事実。
それはもうお見せしたいほどの(笑)

まだ初めて3週間なので、どうなって行くかは分かりません。
でもチャッピーの状態もいいし、もうしばらくはこのまま続けてみようと思ってます。

151228 (1)
今日のチャッピーくん♪

ボサモケマックスですが、少しずつ体重も増えてます
腸が栄養を吸収してくれている証拠です♪
乳酸菌のお陰か、皮膚の状態もいいんです。

とにかくIBDを完治させたい!、そんな想いでがんばってみます。

長いのに読んでくれてありがとうございます

しばらくコメへの返信が遅れそうなので、コメ欄は閉じさせていただきますネ


このサプリに興味がある方は、
お気軽に拍手コメかメールフォーム(左サイドバー)より連絡下さい。
ここで紹介してしまうとそのショップの回し者と思われそうで💦




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:15  |  サプリメント  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.26 (Sat)

今日は歩いた&上り調子♪

みなさん、X’masはいかがお過ごしでしたか?
X’masが終わり、今年もあとわずか。
やらなければいけないことがいっぱいあるのに、気ばかり焦ってます。
大掃除、賀状作り、2マルのママミング、etc・・。
・・明日から本腰入れてがんばろう

取りあえず~、午前中2マルのお散歩に行ってきました💨

151226 (1)
ナナたん、軽やかに走る走る

イヴの日はお散歩拒否ったくせに・・。
やっぱりチャッピーと一緒の散歩がいいみたいです

151226 (2)
チャッピーもちょこっと歩かせました。

ブログのお友達に言われて気付きましたが、日中のお散歩は確かに紫外線が気になります。
白内障を進行させちゃうかもですが、
どうしてもお日様を浴びせたくて、朝よりも昼前の散歩を選んでしまいます。
短時間なら大丈夫ですよね

151226 (3)
一緒にバギーイン。

ナナたんはやっぱり歩きたいみたい。
チャッピーはナナと一緒で嬉しそう♪

ほんの20分ほどのお散歩。
少しはリフレッシュできたかな。

151226 (4)
帰ってきたらまたハジけるナナたんです。

お昼前にいっぱいお腹を空かせておかないとね。
で、お昼を食べて、

151226 (5)
もっとちょうだいアピール。
私の足の上に乗ってます

チャッピーですが、毎回手作り食を90gくらい食べてるんですが、足りないみたい。
でもカロリー計算すると十分過ぎるくらい食べてるんですよね。

それでもなかなか増えない体重でしたが、ここ数日上り調子です
今朝はいきなり2.76kgもありました。
昨日より50gも増えた

151226 (6)
ガリガリだった背中も肉が付いてきました♪
触ってみると明らかに違うんです。

手作り食にしてちょうど3週間。
ようやく腸が動き始めたのかも。

また明日には体重が増えているといいな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:34  |  2マル♪  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.25 (Fri)

拒否された&お茶目なコ♪

昨日はたくさんの祝コメをありがとうございました。
ワンコブログなのに、自分たちのことを書いてしまい~
でもチャッピーが元気に過ごせていることがすごく幸せです

クリスマスですね♪
でも全くクリスマスとは無縁の記事です

昨日午後、チャッピーが熟睡している間にナナだけ散歩に連れて行きました💨

151225 (1)
しかしほんの数十歩歩いただけで散歩拒否です💦

外に行きたい、ってクンクン鳴いてたのに・・。

151225 (2)
自宅からまだ数メートル。

リードを引っ張っても完全に拒否

拡大写真
151225 (3)
真っ赤な服着てたら、完全に赤ベコだな

仕方ないのでそのまま引き返しました。
外見ながらクンクン鳴いていたのは一体何だったの?
チャッピーが一緒じゃないとやっぱりイヤなのかな。

そしてチャッピーは前回のシャンプーから3週間が経ってしまいました。
病院からはウンPが緩い時はシャンプーNGと強く言われているので・・、

151225 (4)
最近ポチったシャンプータオル。

これで拭き拭きしてみました。

151225 (5)
暴れることなく拭かせてくれました♪

ヒアルロン酸やトリートメント成分入りで意外にキレイになりました。
本犬も少しはすっきりしたかな。
年末までにシャンプーできるといいのだけど。

そして今日のチャッピー。

151225 (6)
何だかすこぶるご機嫌です

体重もやっとこ2.7kg台になりました。

151225 (7)
ナナたんを撮ろうとすると、前に入り込んでくる
で、当のナナたんは逃げる~💦

151225 (8)
やっぱりカメラの前に入り込んでくるチャッピーです

ナナたんは全く無関心・・。

151225 (9)
こんなお茶目なチャッピーが大好きです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:10  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.24 (Thu)

トリプル祝Day~♪

メリークリスマス♪ 

しかしながら我が家はいたって普段通りです

151224 (1)
寒いのでコタツインの2マルです

151224 (2)
コタツから出てきたナナたん。
なぜかドヤ顔~

151224 (3)
チャッピーも出てきましたヨ。

夕べのチャッピーくん、また夜中じゅうウロウロしておりました~💦
でも元気です。

そんなチャッピーくん、今日は月誕生日
14歳9ヶ月です。
普段はあまり月誕生日を意識しないけど、今日はイヴなので(^^♪
色々あるけど、こうして元気に過ごせていることに感謝したいです

151224 (4)
可愛い2ショットを撮ろうとしたけど、ナナたん全くこちらを見ず・・。
チャッピーの大事なとこクンクンして

151224 (5)
朝もお昼もしっかり食べましたヨ♪

IBDという腸の病気と闘っていますが、食欲不振ってことは全くないです。
ほんとに病気なのか、と疑いたくなるほど。

たまに緩いウンPをするけど、以前のような下痢をすることは全くなくなりました。
それに身体の傾斜も最近なくなりました
ちゃんと真っすぐ歩けてます♪
今現在の心配事は、夜中のウロウロと体重がなかなか増えないことかな。

そして、本日アニバーサリー記念日だったりします
可愛い2マルがいてくれて何とか無事15周年を迎えることができました。
そう、チャッピーは結婚とほぼ同時にうちのコになったんですよね。
20周年の時も側にいて欲しいな。
ヨボヨボでもいいから・・。

今夜はお赤飯でお祝いです。
いつもイヴの日はお赤飯なんですよね。
そして月誕生日を迎えたチャッピーには、ご馳走はあげられないけど、
普段の手作り食により愛情を込めて作ってあげたいと思います

みなさんもどうぞ素敵なクリスマスを~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:43  |  チャッピー  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.23 (Wed)

2マル検査結果&ランチ風景

夕べは比較的朝までぐっすり寝てくれたチャッピーです♪
日中は病院だったから疲れたのかな。
でもその前の晩(私が美容院に行った日)は、夜中の間ずっとウロウロでした。
日によって色々です。
日中の過ごし方が反映しているのかな

昨日は2マルの検診日。

151223 (1)
ナナたん、興奮してます。
ママの上着をガリガリ

151223 (2)
他の飼い主さんに愛想を振りまくナナたん。

人のことは大好きなんですよね。
でもこの日驚いたのが、チャッピーまでも愛想がよかった。

151223 (3)
絶対人には自ら寄って行かないコだったのに・・。

どういう風の吹き回しか

この日は血液検査をしてもらいました。
あと爪切りと耳のチェック。

まずはチャッピー。
気になる項目だけの検査です。
アルブミン 1.9 ➡ 2.3 (基準値:2.5~3.9)

まだ基準値よりかは下だけど、前回より上がりました♪
毎日手作りご飯で栄養面が気になっていたけど、栄養ちゃんと摂れてるみたいです。

他肝臓も腎臓も特に大きな問題なし。
ステロイドを毎日服用しているけど、肝臓ががんばってくれてるみたいです。
先生もこの状態の生活を維持するように、と。

ナナたんも、先生から『いいですネ』、と言われました♪
アルブミン 2.4 ➡ 2.6
ALP   267 ➡ 148 (基準値:10~142)

アルブミンは基準値内に入ったし、何といってもこのALPがだいぶ下がってくれた♪
毎日服用しているウルソの成果らしいです。
ナナたん、このALPがいつも高かったんです。

でも引き続きウルソー1ヶ月分処方されました。
チャッピーもステロイドを1ヶ月分です。

病院がんばってくれた2マルです

帰ったらちょうどお昼タイム。
急いでお昼ご飯の支度をしました。

151223 (4)
チャッピーには手作りご飯。

ナナたんの分もちゃんとセッティングしているのに、
チャッピーのご飯ばかり気になって、自分のをなかなか食べようとしないんです
チャッピーのこぼしたご飯を拾い食いです💦

151223 (5)
そして、チャッピーが食べ終わったらようやく食べ始める

151223 (6)
食べ足りないのか、チャッピーがナナのご飯狙ってます。
1日の必要量以上食べてるんですけどね。

でも確かに体重はなかなか増えてくれないチャッピーくんです。

ジッと見られて、ナナたんも食べづらいのか、

151223 (7)
クルッと方向転換

人間みたいで面白い。
確かに人に見られてたら、私も食べづらいかも



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:36  |  病院  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

イメチェン♪

イメチェンしたのはです~

昨日1年ぶりに美容院に行ってきました。
2マルのカットもまだなのに、自分が先にトリミングされちゃいました~

これは昨日、出掛ける前の2マル。

151222 (1)
不安そうに近くでママの行動を見守る

そして約3時間半後・・・。

151222 (2)
          だれ~?

みたいな?
ママだって分かるか・・

151222 (3)
ナナたんは、逃げてく~💦

3時間半ぶりの対面なのに・・。

実は、肩下まであった髪をばっさりショートしにてきたんです。
前々から切りたかったので、ここで思い切って。
こんなに切ったのは20年ぶりくらい。

151222 (4)
やたらと吠えられましたヨ

151222 (5)

ショートにしたわけは、シャンプー時間の短縮。
今は元気なチャッピーだけど、不安要素も色々あるので、
ゆっくりお風呂にも浸かっていられなくて。
いや、お風呂にはゆっくり浸かりたいので、他の部分で時間短縮です💦

そして今日は2マルの検診に行ってきました。
検査結果はまた後日報告しますね。

そんな訳で昨日今日とブログ訪問できずにすみませんm(__)m
大掃除もまだだった



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:26  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

気候がいいので♪

今日は寒いけど、気候がいいです。

151220 (8)
今朝のチャッピーくん。

朝から食欲旺盛♪
キッチンまでやって来て、朝ご飯の催促です。
ちなみにナナたんは全く催促しに来ないんですよね

せっかく気候がいいので、バギー散歩してきました💨
最近チャッピーの調子もよさそうなので、ちょっと歩かすことに。

151220 (1)
そしたらすぐクンクン星人です

チャッピーの散歩の醍醐味

151220 (2)
クンクンされてナナたん、猛ダッシュ~

151220 (3)
一緒にカメラ目線もらえましたよ♪

まだ歩きたいチャッピーのお顔と、プチドヤ顔のナナたん

ナナたん、帰って来たらひとり運動会。

151220 (4)
散歩後のブラッシングをしたいのに、逃げ惑って捕まえられないんです💦

151220 (5)
結構すばしっこいんですよね。

多分本犬はママをからかって面白がっているんだと思われます。

151220 (6)
証拠写真

この底意地悪そうなお顔
でも結局は捕まって嫌いなブラッシングされちゃうんですけどね。

151220 (7)
チャッピーは朝も昼もがっちり食べました♪

いっぱい食べるってことはやっぱり腸の調子もいいんだと思います。
先生は治らない病気だ、って言ったけど、私は奇跡を信じたい。
同じ病気で苦しむコのためにも

明日はちょっと忙しくなりそうで💦
お返事が遅れそうなので、コメント欄は外しますねm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:54  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

やられた(゚Д゚;)&NEWサプリ♪

今朝はナナたん、やってくれました
ママの敷布団におチッコしちゃいました~

一瞬、しゃがんでいるから何してるのかと思いきや、気付いた時には遅かった。

151219 (1)
この悪びれていない様子。
(昨日と同じ服着てます(^^;))

先日のウンP騒動といい、リビングで用をするようになっちゃった。
今後は目を光らせておかねば、です。

話は変わって、チャッピーくん。
夜中のウロウロは日によって色々ですが、
やっぱり気になるので最近こちらの商品をポチっちゃいました。

151219 (2)
『クリルオイル』
もう既に開けてます(^-^;

よくお世話になっているショップで、『徘徊』で検索したらヒットしました。

クリルオイルは、吸収に優れたオメガ3脂肪酸と
強い抗酸化作用を持つアスタキサンチンを豊富に含みます。
クリルオイルの素晴らしい点は、なんと言っても消化吸収力に優れている点!
一般的な魚油よりも数倍も早く体内に吸収され、
より効果的にオメガ3脂肪酸などの栄養を摂取することができます。


151219 (3)
こんなようなカプセルに入っているんです。

それに魚オイルのような魚臭さは全くなく、エビ菓子のようないい香り♪
それに釣られてチャッピーもご覧の通り

151219 (4)
ナナたんまでやって来た。

カプセルだけど香りはするんですよね。

151219 (5)

151219 (6)
2マル近過ぎるッ

こんなに必死だけど、ごめんね、今はあげられないんだ。
おやつではないからね💦

ご飯の時に食べてみようね。
代わりにポン菓子あげましたヨ

151219 (7)
チャッピーのご飯。
赤く浮いているのがオイルです。

ほんとはカプセルのままあげたいのだけど、
腸の問題があるので2、3滴だけ。
今はチャッピーにはこんな風につゆだくご飯をあげてます。

151219 (8)
オイルインでも、ガツガツしっかり食べましたよ~。

ナナたんにも予防で与えてみようかと。

まだ数回しかあげてないけど、これでチャッピーのウロウロがなくなるといいな。
安易かな?
また報告させてもらいますね

Eさん、いつも拍手コメありがとう~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:10  |  サプリメント  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.18 (Fri)

お腹不調日(*_*)でもすぐ復活

ナナたん、3週間ぶりにお腹不調になってしまいました。

151218 (1)
急に寒いからお腹冷えちゃったかな。

キュルキュルはしてないんです。
でも朝ご飯を食べなくて・・。

151218 (2)
不調の時はこうしてチョンチョンしてくるの

ママはどうしてあげたらいいんでしょうね?
時間が経って治まるのを待つしかないんだよね。

151218 (3)
   ナナたん、どちたの?

ってチャッピーも心配そう。

151218 (4)
抱っこしてみました。
赤ちゃんナナたん

151218 (5)
その内ママのお膝の上でネンネしちゃいました

もうお腹痛い痛い治ったかな。

151218 (6)
チャッピーは日向ぼっこ♪

頭が皇帝ペンギンになってる
色々不安なことは多いけど、元気はあるんです。

ナナたん、お昼も無理かな~、って思ったけど、
チャッピーのご飯を欲しそうに見ていたのであげてみたら、

151218 (7)
食べました♪
よかった。

151218 (8)
ナナたんのご飯を狙ってるチャッピー。

食欲旺盛なチャッピーくんです。
ナナたん、食べるのが超遅いので、食べ終わるまで周りをウロウロです。

151218 (9)
ナナたんのお皿にガブリつきっ!!

いっぱい食べる割には体重が全く増えないけど、
ウンPの状態はすこぶる良いです

急に寒いのでみなさんもワンちゃんもどうぞご自愛下さいネ。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:00  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

お日様浴びて&シャンプー

暖かだった昨日、チャッピーに日を浴びせるべくバギー散歩してきました💨

151217 (3)
夜中にやっぱりウロウロ徘徊してるんですよね

お日様を浴びれば、少しは夜寝てくれるのではないかと~。

151217 (1)
ナナたんはスタスタ元気に先行きます。

チャッピーを振り返ることもなく・・

昨日は20度近くまで上がったので、とても暖か♪
薄着でも全然OK。

151217 (2)
               ボクもおりたい

気持ちいいからチャッピーも歩きたいよね。
ちょこっとだけ歩かせました。

151217 (4)
どうしたの~、眠いの?

日中はやっぱり眠いのかな?

家に帰ったら、十八番のクネクネしてました。

151217 (5)
首の違和感もうほとんど取れたみたい。
本当によかった

元気が取り柄のチャッピーくんだもの
まだまだ元気にがんばるんだもんね。

151217 (6)
ナナたんは相変わらずハジけてましたよ~

帰ってきて喜びの舞いです。
そして午後にはシャンプーされました。

151217 (7)
           きいてないでちゅ

炭酸泉浴♪
気持ちいいでしょう~。

このあともうちょっとお湯を足して浸かるくらいまでしました。
シャンプーでは、やっぱりヤギさんみたいにメーメー鳴いてましたよ

3週間ぶりのシャンプーだったからすっきりしたかな。

151217 (8)
炭酸泉、ノバルサンシャンプー、フリーミスト効果でふわふわ♪

151217 (9)
また変顔撮れた🎶

チャッピーもシャンプーしたいけど・・。
様子を見ながら、年内には洗ってあげたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:10  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.15 (Tue)

ウロウロ&お転婆娘復活?

ここ最近リビングで寝ています。
寝室を嫌がるチャッピーのため。ナナたんも一緒です。

でも夕べは夜中の間ずっとウロウロ💨
やっとこ寝たのは朝方4時頃じゃないかな
夜になるとどうも情緒不安定になるみたいです(涙)

151215 (1)
本日のチャッピーくん。

挙動不審だけど元気はあります。

昨日顏周りだけカットしました。
でも嫌がってジッとしていてくれないので、5分で終了~💦
ボサボサだから早くカットしてあげたいのだけど・・。

151215 (2)
ナナたんは元気ですよ~。

おやつで釣っているのがバレバレ~

チャッピーはたま~に首を庇って変な歩き方をしますが、
いっときより痛みは軽減されて来ているみたいです。
サプリが効いてきたかな

ところで、昨日チャッピーをカット中に、ナナたんがやけにテンションアップ

151215 (3)
どっから見付けてきたのか、ママの手袋と遊ぶ~♪

151215 (4)
くわえてます

151215 (5)
振り回してます

151215 (6)
そしてチャッピーに当たってみたり

いきなりお転婆度マックス。

151215 (7)
そして吠えてみる。

この吠えている時の短い下アゴがやけに萌えポイントなんですよね
ご賛同していただける方いるかしら

151215 (8)
                    ちょれ~

何がそんなに楽しいのやら?

151215 (9)
家の中を走り回っていましたよ。

元気なナナたんでママは嬉しいヨ

明日は暖かくなりそうなので、ナナたんをシャンプーしなくちゃです。
がんばりますっ!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:23  |  2マル♪  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.13 (Sun)

やっぱりチャッピーがいないと(笑)

今日はどんよりお空。
散歩は無理そうです。

散歩と言えば、昨日、ナナだけ散歩してきました。
チャッピーがちょうどコタツの死角で見えない時に、
ナナだけ連れ出すことに成功。

151213 (1)
とっとことっとこ軽快に歩きま~す♪

、5分もしない内に歩かなくなりました

151213 (2)
断固拒否💦

やっぱりチャッピーが一緒じゃないと嫌みたいです。

家では散々イジめているのに・・。

151213 (3)
この浮かない顔。

なんだかんだ言ってもチャッピーのことを頼っているのかな?

151213 (4)
家に帰ったら、やっぱりチャッピーに気付かれていました。
玄関への戸をクンクン。

でも私たちがここにいるのに、気付いてないんですよね
かなり聴力が衰えているみたいです。

で、気付いて、ナナストーカー。

151213 (5)

しばらくナナのあとを追ってましたヨ💦

151213 (6)
怒るナナたん

でもチャッピーがいないと散歩もできないクセに・・
チャッピーに教えてあげたいよ。
キミがいないとナナたん、淋しいんだって、って。


こちら今朝のチャッピー。

151213 (7)
首を気にすることなく元気でした♪

151213 (8)
ご飯もしっかり食べています。

実はチャッピー、ここ1週間手作り食をあげてるんです。
手作り食に変更のいきさつについては、また後日UPしたいと思います。
ウンPの状態もかなりいいです

151213 (9)
チャッピーがちょびっち残したご飯を平らげるナナたん。

もちろん、自分のご飯はしっかりと完食済みですよ~。

151213 (10)
おいちかった~、のお顔かな。

今日はお天気は悪いけど、平和な1日です



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:39  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.12 (Sat)

チャッピーの寝てる間に・・

チャッピーのご心配おかけしてすみません。
食欲があって元気もあります。
サプリと薬できっと徐々に回復してくれると信じてます

夕べは寝室をウロウロのチャッピー。
またもや徘徊?、の兆候。
リビングに行きたがるので、夕べはチャッピーだけリビングで寝かせましたzzz。

151212 (1)
朝起きたら、丸まって寝てました。

いつもいるリビングが落ち着くのかな。

151212 (2)
あら、起こしちゃった

今日はママもリビングで一緒に寝てあげるヨ

151212 (3)
ご飯の催促です。
元気はあるんです。

でもあまり興奮させちゃうと、首が~。
静めるのにひと苦労

ナナたんは(言うまでもなく)元気です♪

151212 (4)
いきなりドヤ顔~
今日は暖かいので裸ん坊。

ご飯を食べ終わったけど、まだ何か欲しくてキッチンうろうろ💨
忙しなくしてました💦

151212 (5)
ボケちゃったけど、可愛かったので(←親バカ)

ボーロもらえて嬉しいお顔です。

チャッピーには気付かれないようにそっとあげましたヨ。

今日は気候がいいので、散歩に行きたいけど・・。
チャッピーは無理なので、何とかナナだけ連れ出そうと思います。
チャッピーが寝ている間に。
できるかな



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:26  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

チャッピーの状態

とてもつもなく風の強い2マル地方です。
こういう日は散歩は絶対NGですね~。

さっそくまるママさんから頂いた毛布でおねんね中のナナたんです。

151211 (1)
パパさん創作

でも気持ち良さそうに寝ているので、ふかふかで気持ちがいいんだと思います♪

ぐっすりおやすみ~zzz

これは昨日の2マルですが。

151211 (2)
テラスで日向ぼっこさせました。

仲良くくっついて歩いてましたよ~♪
(チャッピーがくっついて歩いていた、が正しいです

昨日も今日も比較的元気にしているチャッピーです。

151211 (3)
右にずっと傾いていたけど、左も向けてるし。

でもたま~におかしくなる時もあるんです。

この日も。
151211 (4)
おやつ待ちです。
ナナたんは何してるんでしょうね?

普通におやつをもらっていたのに、徐々に体が右に傾いてきて、

151211 (5)
何だかちょっとツラそうでした。

飼い主の見たところ、もしかしたら頸椎ヘルニアなのかも
首に負担がかかると痛みが出て来る。
もともとチャッピーは頸椎と脊髄の2ヶ所にヘルニアを抱えてます。

ご飯の時もクレクレ攻撃中に、突然、右に傾斜してきて、
そして痛がってしゃがみ込んじゃうんです
やっぱり身体のどこかに力が入っちゃうと、痛みが出て来るみたい。

興奮は絶対NG、ですね。

でもしばらく大人しくしていたら、また普通に戻るんですが。

今は毎日ヘルニア用のサプリをあげてます。
効果があらわれてくれるといいな。
本当は精密検査をした方がいいのかも、ですが。
あとステロイドもまた再開しました。
1日1/8錠あげてます。
ヘルニアだとしたら、痛み止めよりステロイドの方が効果はあるとのことで。

151211 (6)
おじいちゃんだから仕方ないけど・・。

興奮さえしなければ大丈夫。
大人しくジッとしてようね 
(チャッピーには酷だけども)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:40  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

素敵な贈り物&大失敗(・_・;)

ナナの誕生日当日に素敵なプレゼントが届きました

151210 (1)
手術をがんばったナナたんに、ってこんなにたくさん!!

ブログのお友達『マルチーズ☆ガルまる日記』のまるママさんからです♪
ほんとにありがとう!!

ナナたんからもお礼を言ってね。

151210 (2)
                 まるママさん、まるくん、ありがとでちゅ♪

151210 (3)
こちらのバースディケーキ、まるママさんのお手製です。

ナナがいつまでも元気でいられるように、と1本1本作ってくれました。
素敵すぎて心が震えたヨ

ナナだけでなくチャッピーや私にまでありがとう♪

ぜ~んぶ大切に使わせて頂きますネ。

仕舞うには勿体ないのでブログで紹介させて頂きました。

そしてママからのプレゼントは、

151210 (4)
ブランケットと着る毛布。
これはぱーるちゃんとおソロかな

ブランケットはまるママさんからも貰っちゃったけど、
あればあるだけ嬉しいので

だけど、いざ着る毛布をナナたんに着せてみて、大変ショックを受けました

151210 (5)
小さすぎた・・

私何を思ったか、SSサイズを購入。
でもサイズもちゃんとチェックしたと思ったのだけど・・。

151210 (6)
ごめんね、ナナたん(涙)

まるママさんからたっくさんプレゼント貰えてて良かったね

ちなみにチャッピーにも着せてみたけど、無理でした。

ぱーるちゃんに着てもらっちゃおうか

Fさん、Pのママさん、Eさん、Mさん、
いつも拍手コメありがとう




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

13:46  |  頂き物♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

バギー散歩で気分転換

チャッピーのご心配おかけしてすみません。
いつも応援ありがとうございますm(__)m

夕べは悲鳴をあげることもなく朝まで寝ていてくれました。
ちょっとひと安心。

陽に当たってないのもよくないと思い、軽くバギー散歩です。
準備をしていたら、嬉しそうにワンワン!
元気はあります。

151209 (1)
バギーがあまり好きではないようで。
でも歩かせられないし。 もうしばらくの我慢です。

151209 (2)
ナナたんは元気に突っ走っていましたヨ。

全くチャッピーのことを気にせず

151209 (3)
             あっち行こうかな~♪
マイペースナナたん。
唯一撮れた前?からショット。

カメラ嫌いなナナたんなのでなかなか難しいんです💦

151209 (4)
チャッピーはよくカメラ見てくれるけど・・。
ボクも歩きたい、ってお顔かな。

もう少し我慢しようね。
いっぱい歩かせてあげたいけど。
でもお日様にいっぱい当たって、少しはリフレッシュできたかな。

151209 (5)
帰って早々、ママと駆けっこです。

捕まえてごらん~、みたいな悪戯っ子なお顔

捕まえて、服脱がせてブラッシングタイムですよ~。

151209 (6)
ブログのお友達推奨のブラッシングスプレー。
(あめとりん*さん、その節は情報をありがとうございました♪)

ほんといい香り
シャンプー後のドライでは熱から被毛を守ってくれるんですよね。
こうして普段のブラッシングにも使えるし♪
気に入りました

散歩後の水分補給ですが、チャッピーがナナの分まで飲んじゃいました。

151209 (7)
首の痛みは治まったようで、普通に飲めました♪

それにしても、水を全く飲まないナナたんなんです

散歩では結構歩いたし、帰ってからも運動会してたのに・・。
喉が渇かないのだろうか?
ナナに関しては水分を摂らせるのにひと苦労

チャッピーは今日は比較的落ち着いています。
このまま普通の日々に戻れますように



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:47  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

たくさんありがとう&深夜の悲鳴

昨日はナナへのお祝いメッセージをたくさん頂きありがとうございますm(__)m
これからも元気なナナたんでがんばるので見守っていて下さいね

チャッピーのご心配をおかけしているので、今日はチャッピーのことを。
(ちょっと長くなりますが💦)

一昨日の夜から身体が右に傾いて、首も左を向けず。
心配なので、昨日病院に連れて行きました。

151208 (1)
待合室にて。
病院に着いたらなんか普通な感じ?

先生に目や耳をじっくり診てもらったけど、異常は見付からず。
床を歩かせてみるも、比較的まっすぐ歩きました。
あら?、って感じですが、病院では普通に戻ることって多々あるんですよね💦
(せっかく撮った動画も間違って削除してしまいました。ドジな私です)

先生の見解によると、ヘルニアの可能性も低いそうです。
ヘルニアで首が曲がることはないそうで。
可能性としては小脳に問題があるのかも、と言われてしまいました。

結局、この日は何も処方されず様子見です。
チャッピーを振り回しただけに終わってしまいました。
でも耳に異常なかったと分かっただけでもヨシとします。

151208 (2)
帰ってからお昼ご飯待ち。

でもいつものように積極的に催促もせず・・

151208 (3)
食欲はあるのでがっつりと食べてくれました♪

食欲があるだけでも大変救われます。

ちょっと安心していたのですが、夕方になってまたどこかを庇うようにヨチヨチ歩き。
やっぱり見ていて左を向けないようです。

夜ご飯も食べたのですが、

151208 (4)
何か変な食べ方

右に傾くのでこんな食べ方になっちゃうみたい。

そしたら深夜12時頃、いきなり悲鳴です
キィ~キィ~、って悲痛な叫び声。
思わず飛び起きました!!
首を庇ったような格好で固まって鳴いていました。

これはもしかしたら、年に1、2度起きる神経痛かも知れません。
昨年はなかったけど、それまで年に数回、首が左を向けない時があるんですよね。
その時は向けないだけで、今回のようなよろめきなどは見受けられなかったのですが。

痛そうにしている姿に耐えられず、思わず以前処方してもらった鎮痛剤を飲ませちゃいました。
先生は推奨しなかったけど。
ステロイドは今はストップしているので、とにかく痛みを止めてあげたくて。

それからは朝まで静かに寝ていました。
今朝も首を庇った歩き方をしてますが、痛みは軽減された模様。

151208 (5)
ご飯の催促です。

お昼にも鎮痛剤を飲ませて、今は静かに眠ってます。

また夜中に悲鳴をあげたらどうしよう。
でもとにかく今は鎮痛剤が効いて、痛みも傾斜もなくなることを願うばかりです

鎮痛剤のせいでお腹が緩くなったらどうしようと思ったけど、
ここ数日いいウンPが出ています。
腸も心配、痛みも心配、ここ数ヶ月で色んなことが起きてます。

長いのに読んで頂きありがとうございます。
喜んだり、落ち込んだり激しい日々ですが、凹まずにがんばります。


ブログ訪問がままならずすみませんm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:59  |  チャッピー  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.07 (Mon)

不安な中・・、ナナたん13歳の誕生日を迎えました(*^^*)

チャッピーのご心配おかけしてますm(__)m
今日は病院に行ってきました💨
昨日から右に傾いたまま戻らなくて(涙)
詳細はまた後日UPしたいと思います。

チャッピーがこんな状態ではありますが、
本日12月7日、ナナたん13歳の誕生日を迎えました

151207 (1)

そうだよ、元気に13歳を迎えてくれてありがとう~。

151207 (2)
横からショット。
今日はメイドさんのような服着てます

151207 (3)
ベロ~ンなナナたん。

変顔を撮るつもりはなくても、自らサービスしてくれます

元気にこの日を迎えられたことに感謝したいです。

9月のあの告知の時のことを思い出すと今でも胸がつまります。
正直、あの時はこの日を迎えられないのではないかと思いました。
手術を決意するまで泣く日々・・。

だけどこうして元気にこの日を迎えられて感無量
ナナたんの笑顔を見ていると思わず熱いものがこみ上げてきます。

いつも応援してくれている皆さんのお陰です。
本当にいつも応援してくれて、励ましてくれて、
コメはなくても毎日遊びに来てくれるお友達、みなさんに感謝したいです。
拍手コメのお友達もありがとう。

これからも色んなことがあるかもですが、
2マルのことをどうぞ見守っていて下さいm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:15  |  ナナ  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.06 (Sun)

きっと大丈夫!前向きにがんばろう!(^^)!

チャッピーですが、今朝もやや右に重心が傾いていました。

151206 (1)
でも本犬は傾いたままナナたんの元へ~。

ナナたん露骨に嫌な顔。
チャッピーにガウッてしないか心配だったけど、

151206 (2)
いそいそと移動して行きました。

なんとなくチャッピーの異変を感じているのかな?、本能で。
いつもだったら、絶対ガウッてしてたもの。

そんなチャッピーですが、ひと眠りしたらもう普通に戻ってました。

151206 (3)
変になったり戻ったり・・。

何となく見ていて筋力が弱ってきているのは確かみたい。
踏ん張りがきかなくなってきている感じです。
でも元気はあるし、きっと大丈夫!(^^)!

151206 (4)
ナナたんは午前中、軽く顔周りだけカットしました。
でもほとんど変わらず・・

どうしたら可愛くまぁるくカットできるのか・・?
やるたんびに雑になってる気がします~💦

151206 (5)
最近こんな歯磨きを買ってみました♪
『歯にマヌカ』

ブログのお友達が使っているオーラティーンもいいかな、って思ったのだけど、
こちらも何だか惹かれて。

特徴
成分中50%にニュージーランド産MGOマヌカハニー(最高の抗菌力を発揮することのできる最高レベル550+)
を配合したいままでにない口腔ケア商品。

マヌカハニーとは
ニュージーランドにしか見られないマヌカの木の花から採取される、
希少なハチミツをマヌカハニーと呼びます。
マヌカハニーは強力な抗菌性を持っており、その抗菌作用により、
古くから歯周病、口内炎、皮膚疾患、外傷の治療や、十二指腸潰瘍、胃潰瘍、胃がん等の
胃腸疾患の治療や予防に利用されております。
また乳酸菌などの善玉菌を活性化させると言われています。


舐めさせるだけでもいいし、ご飯にトッピングもできるそうです(うちは多分しないけど)。
舐めてみたらほとんどハチミツ。
甘い中にミントのような爽快感。

早速夕べから使ってま~す。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:24  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

またもや心配事(p_-)

昨日の強風から一転、今日は穏やかな1日です。

今朝、何が楽しいんだかごっ機嫌のナナたんでした。
起きてリビングに来たら、やたらと走り回る~💨

151205 (1)
この気かん坊のような顔

151205 (2)
                伸び~♪

この大きなおちりがチャームポイント。
チャッピーの倍ありそう。

151205 (3)
家の中でもクンクン星人

これがある限りはずっと元気でいてくれるかな。

151205 (4)
同時にカメラ目線ゲット~

今日も平和に過ごせそう。

ただチャッピーですが、またもや心配なことが起きてます
最近変な歩き方をするんです。
全体的に身体が右に傾いて、まっすぐ歩けない
ヘルニアの症状が出てきたのかな。

先生に見てもらおうと動画に撮ってみました。
夕べのチャッピー。


こんな感じで、よろめくんです。
何個が撮ったので先生に診てもらおうと思ってます。

ヘルニアの可能性が高そうなので、先月末からまたサプリを始めました。

151205 (5)
(※10月の記事の使いまわし)
病院から処方されたヘルニア用のサプリ『ニューロアクト』。

前回はお腹が緩くなって途中で挫折しちゃったけど、
今回はしばらく続けてみます。

今日は朝から元気なチャッピーです。
よろめくこともなく、まっすぐ歩けてます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:55  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

ビックリな事と不思議な事

今日は風が強かったですね~!!
そんな中パパさんゴルフ
できんのかな?

昨日の朝、ビックリなことが~。
私が洗面所にいる時に、ナナたんリビングでウンPしちゃった
しかもパパさん(昨日もお休み)が目の前にいながら、
『あ、こら!、ナナがウンチした~!!』って。
する前に気配を察してトレイに連れて来て欲しかったワ。
ほんとつかえない・・
今日はその罰だな(強風でのゴルフ・笑。鬼嫁かしら?)

でもなんでウンPしちゃったんだろう~。
初めてのことでショック!

チャッピーですが、毎日しっかり食べてます♪

151204 (1)
毎回キッチンで催促~。

いつも同じネタですみません。
催促してくれるのが嬉しくて

151204 (2)
チャッピーはすぐがっついて食べるのですが、
ナナたん、食べるまでに本当に時間がかかります

チャッピーのご飯が気になるのか、周りをウロウロして~。

で、チャッピーが食べ終わったらようやく食べ始める。

151204 (3)
せっかく温めたフードも冷めちゃってるし。

なぜすぐ食べないのかな
不思議なコです。

最近チャッピーも食べられそうなおやつをゲットしました♪

151204 (4)
魚沼産コシヒカリ100%のぽん菓子♪

これならお腹を下すこともないでしょう~。

151204 (5)
結構喜んで食べてくれました。

こんだけ入ってて199円。お得です。

そして午後いちにチャッピーだけシャンプーしました。
実に1ヶ月ぶり💦
体調が気になるところだけど、身体のあちこち掻いてて可哀想で。

151204 (6)
さっぱりしたかな?

もう速攻で洗いましたヨ💦
でも寒いので温浴もさせちゃった。数分だけ。

ママカットも近々がんばろうと思います。


ブログ訪問明日させて下さい~
今日は何だかお疲れモード。(歳なもんで



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:29  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.02 (Wed)

怒られてばかり(*_*)

今日はあいにくの空模様。
家でのんびりな2マルです(いつもだけど^_^;)

ナナたんがママの膝の上でおねんね中♪

151202 (1)
この重みが幸せなんですよね

チャッピーもやってきました。

151202 (2)
 ボクもそっち行きたい 

チャッピーも来る?
おいで~♪

151202 (3)
ナナたん、露骨にいやな顏

チャッピーが近付いて来るとすごく怒るんですよね。
チャッピーもナナがいるのが分かっているので、これ以上近付けず💦

151202 (4)
恐る恐るちょんちょん。
そっちに行きたいアピールです。

その瞬間!!、

151202 (5)
ナナたん、噛みつかんばかりの勢いでした~

可哀想なチャッピーくん。
いつもこうして怒られてばかりなんです

151202 (6)
        どうしていつも怒られるんだよ~

と逆切れのワンワン!
ごめんね、キミは全然悪くないよ。

151202 (7)
可哀想なので、思い切りいいコいいコしてあげましたよ。

どうしていつも怒られちゃうんだろうね~。
ママが甘やかし過ぎちゃったかな。

151202 (8)
ナナたん、ふて寝~。

どこの世界も女子は強いですね

151202 (9)
チャッピーが近付くと怒るくせに、自分からは近付いて行く~💦

でもチャッピーは全然怒らないんです。
これが逆だったら、チャッピーは血を見るかも・・?

どうしたら仲良くしてくれるかな?
って今更ですが・・



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:27  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.01 (Tue)

今日もバギー散歩してきたヨ♪

今日も暖かいうちにバギー散歩してきました♪

151201 (1)
うしろからショット。

この並んだ後頭部につい顏がニヤけてしまいます。

151201 (2)
前からショット。

残念・・・イケてない2マルでした

暖かいけど風が冷たかったです。

151201 (3)
ナナたんが下りたいと言うので、歩かせました。

151201 (4)
スタコラサッサッ💨

チャッピーを気にすることなく、我が道行くナナたん。
影が子ライオンみたい
チャッピーもちょこっとだけ歩かせました。

もっと体重が増えて、ウンPの状態もよくなってきたらもっといっぱい歩こうね。

チャッピーですが、毎日フードを適量より多く食べてます。
食べ過ぎなのかな?、ウンPが緩めなんですよね。
でも以前のような下痢Pではなくて、硬めなのも一緒に出るんです。
水もよく飲むので緩くなっちゃうのかな?

151201 (5)
              もっとちょうだい♪

お昼をしっかり食べたあとも欲しがって

151201 (6)
ご飯が足りないってことはないと思うのだけど、すごい腹空かしです。

1日にこの缶詰ひと缶強食べちゃうんです。
食べてくれるのはすごく嬉しいのだけど、食べ過ぎは胃腸に負担がかかるから~💦
それにウンPも心配。

ナナたんもふやかしたフードを16g完食しました♪

151201 (7)
そして、キッチンからおやつの催促。

ごめんね、今はあげられないの
チャッピーが寝ている時にあとでそっとあげるからね

151201 (8)
おやつ貰えず、ふてくされ顏~

って、眩しいだけかな?
(それにしてもすんごい不細工ね


拍手コメのFさんへ
初めまして・・かな?コメントありがとうございますm(__)m
シニアな2マルですがこれからも見に来て下さいネ。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

14:55  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |