2015.02.28 (Sat)

お散歩 with バギー♪

ついに2月も今日で終わりですね。
そんな最終日の今日はお散歩日和♪
午前中はやや風が強かったけど、午後は穏やかになりました。

お散歩日和なので、久々にバギー持って長距離コース行ってきました。

150228 (1)
バギーがあるのでナナたんやや不安気。

病院か爪切りって思ってるかも・・。

150228 (8)
枝に捕らわれたナナたん

案の定、ナナたん途中で帰りたがるので、バギーインです。

150228 (3)
チャッピーはすこぶる元気!!

来月14歳になりま~す

150228 (4)
でもあまり無理させるのもなんなので、チャッピーもバギーイン。
ナナたんのお手手がかわゆい

150228 (5)
チャッピーはやっぱり歩きたそうね。
ナナたんも歩くかな?

150228 (6)
日向に出たので、ここからは歩いて帰りました。

最近すっかり運動不足な私。
これからは長距離コースでがんばろうかな。
でもこのバギー、とっても重くて手が疲れました。
軽量タイプに買い替えたい

スリングって手もあるけどね♪
チャッピーは歩かせて

150228 (7)
散歩後はやっぱりハジけるナナたん。

こんな元気があるのなら、やっぱりナナたんも歩かせようかなぁ?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:45  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

チャッピーのご飯事情

今まで食べていたチャッピーのご飯を新しいレシピに切り替えたところ、
全く食べなくなりました💦

ずっと美味しく食べてくれていたルー肉&サーモンメインのご飯から、
ササミメインのレバーコートタイプに変えたら、どうも好みでないよう

このレバーコート、元々食の細いナナ用にオーダーメイドしたご飯です。
ナナの身体に合わなかったため、チャッピーに消費してもらおうと思ったのですが。
レバーの香りがかなりキツイです。
本当に食の細いワンちゃんはがっついて食べるのかな

仕方ないので、ナナと同じ療法食をあげてみたところ、すごくがっついて食べる♪
美味しいはずのランフリーより療法食の方がいいのかしら?

と前置きが長くなりましたが、ランフリーご飯を受け付けてくれないので、
今は完全に療法食をあげてます。

150227 (1)
同じご飯となりました。
準備が楽~♪

黄色い粉はベジサポです。
ちなみの同じベジサポでも、種類が違うんです。

150227 (2)
どうせ必要なので、送料を浮かすためまとめ買い。

主治医の勧めで、ナナには腸用のベジサポをあげてます。

150227 (3)
お湯で軽くふやかしてあげるともう一気食い。

150227 (4)
締めに白内障予防のサプリをペロリン♪

フードの切り替えって本当は1、2週間かけた方がいいんですよね。
でも今回は何と3日ほどで完全に切り替えちゃいました
かなりな強行突破💦
さすがにお腹が心配だったけど、全く問題ありません。
うんPの状態もすこぶる良し!!
どんだけ丈夫な胃腸なの
ナナに同じことをしたら大変なことになるけど。
お腹のデリケートなコは真似しないでね

150227 (5)
   ボクの胃袋は何でも受け付けるの

ほんとすごいね!、改めてビックリだよ。

全く食べなかったレバーコートのフードですが、
おやつとしてなら食べるんです💦

150227 (6)
食べる?           凝視~。

150227 (7)
                ペロンチョ♪

150227 (8)
                あ~ん♪

少量だと匂いがキツクないからかな?
お皿に入れるとやっぱり食べません。
ただのわがまま?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:10  |  フード  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

腹巻き♪

昨日は元気に散歩に行って、帰って来てからもひとり運動会していたのに、
いきなりトイレに駆け込んで、ゆるゆるウンP(ナナです)
こりゃいかん、とずっと腹巻きさせておきました。
そのお陰か、夜ご飯はしっかり完食して、今日も元気なナナたんです♪
散歩でお腹冷えたのかな?

そして、タイムリーに本日、注文していた腹巻きがメール便で届きました♪

ちなみにこちらが初代腹巻き(笑)
150225 (1)

何度も使っているうちのボロボロになってしまいました。

で、届いたのがこちら。
150225 (2)
今回は2枚のお買い上げ~

色違いが欲しかったので(自分では色は選べないので)、注文の際の備考欄に
『男のコと女のコ用です』、と書いたらちゃんと色違いのを送ってくれました。
(おばさんだからずうずうしいの~

150225 (3)
ナナたん、どっちはく?

どうせなので、両方にはかせてみました。

150225 (4)
               はらまき~ズ

150225 (5)
チャッピーもなかなか似合うんじゃないの?

150225 (6)
ナナたんは何かみの虫みたいね

この腹巻き、ほんとにモコモコで手触りがとっても気持ちいい♪
ナナたんには腹巻き必須なので、2枚ともナナたん用です。
チャッピーはお腹丈夫だしね。

午後、お散歩してきました。

150225 (7)
行く気満々♪

チラッ
150225 (8)
早速、腹巻きオンしてま~す。

昨日の二の舞は踏むまいと。

150225 (9)
日向は暖かかったけど、日陰は寒い。
腹巻きしてきて良かったね。

ナナに関しては超過保護な私です💦
暖かくなるまでは、腹巻きを重宝したいと思います。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:31  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.24 (Tue)

強風で変顔

今日はいきなり花粉がすごいです!!
買い物から帰って来た時と、散歩後にくしゃみが止まりません~
今年も花粉、多いのかな?

昨日のお散歩です。
貼り紙が気になりつつも(昨日の記事参照で💦)、同じコースを行ってきました。
(今日からは別コースにしてます)

昨日は暖かかったけど、風が強くて。

150224 (2)
踏ん張るナナたん。 プチ変顔。

150224 (3)
ゴ~、って。
家を出た時は大丈夫だったのに。

150224 (4)
チャッピーかなりな変顔

150224 (5)
うん、ごめんね
風に必死に耐えてエラかったよ。

150224 (6)
ナナたんはスカートめくれる~

こんな風の中連れ出してごめんね

150224 (7)
でも何とか無事に戻ってきた2マルです。



ため息
ダイエットしなきゃ!、と思っているのに、
30%オフのシールに惹かれてよもぎ大福を買ってしまった。
この意志の弱い性格を何とかしたい




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:32  |  お散歩  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.23 (Mon)

元気にお散歩、でも不気味な貼り紙が・・

今日はとても暖かでしたね。
散歩も元気に行ってきました。
風が強かったですが💦

これは数日前のお散歩。

150223 (1)
この日もやや暖かい日で、元気にお散歩してきました♪

150223 (2)
いつものくんくんポイント。
ナナたんもちゃんといますよ~。

150223 (3)
ほら!、短いアンヨが写ってる

150223 (4)
ふてくされちゃった。

ごめんね、でもママ、ナナたんのその短いアンヨが大好き
(ってまた言っちゃった

150223 (5)
グレーチングポイントにきました。

今日は一緒のジャンプ撮れるかな?

150223 (6)
って思ったらやっぱり側転チッコでタイミング外し💦

なのでナナたんのジャンプだけ~。

150223 (7)
きれいに飛べました♪

ところで、2マルの散歩コースにある貼り紙。
以前も記事にしたことがあるのですが、(その時の記事はこちら

更にパワーアップしてました!

150223 (8)
ガムテープで周囲をくくり、マジックで何やら書き込み。

上のところには、『貼り紙の上の糞はDNA鑑定用』、と。
何のこっちゃ?、って思ってたら、
更にまたもう1枚貼り紙が置いてあって、

150223 (9)
ビニール袋に入ったウンPがテープでしっかと固定されていました。
その上にはDNA鑑定用、と。

これって一体どういうこと
犬の飼い主は下の下、とも書いてあります。

民家の前に貼ってあるならまだ分かりますが、
ここは線路と車道に挟まれた歩道で、一体誰がこんな貼り紙を置いたのかも分かりません。

ウンPを処理しない飼い主にも問題はありますが、
何だかちょっとコワイです。
散歩コース、変えた方がいいかな~?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:10  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

毛布嫌い&カミカミ♪

何だかどんより。雨の2マル地方です。

服が嫌いなチャッピーは散歩時以外は裸ん坊です。
でも丸まって寝ていたので、毛布をかけてあげました♪

150222 (1)
ママって優しいでしょう~。

150222 (2)
あ、起きちゃった💦

そして、

150222 (3)
と毛布を跳ね除けました。

ママの好意が・・

150222 (4)
余計なお世話、とばかりに逃亡しました。

もう寒くても毛布かけてあげない

一方、ナナたんは~

150222 (5)
ずっと包まれてます♪

150222 (6)
全体像。

ぬくぬくナナたんと、寒くてもへっちゃらなチャッピーでした。

これだけで終わるのもなんなので~。

150222 (7)
ナナたん、アキレスをかみかみ中。

数日前に歯が1本抜け落ちていました。
それでもまだグラグラの歯があるみいたいで、いつも舌をレロレロさせてます

あわよくば、グラグラの歯が抜けてくれればいいのだけど。

150222 (8)
左でカミカミ♪

150222 (9)
右でもカミカミ♪

奥歯は大丈夫みたい。

150222 (10)
                おいち~♪

グラグラの歯、早く抜けてくれるといいね。
だけどナナたん、立ったまま食べなくてもいいんだよ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:56  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

ニーナ5周忌

今日はニーナの5周忌です。
5年前の今日、13歳と10ヶ月で旅立ちました。
(あ、ちょうど今のチャッピーと同じくらいだ)
あれから5年も経つなんてほんと早い。

なのでちょっと想い出の写真を振り返ってみました。

150220 (1)
ニーナのいる処チャッピーありき
いつもいつも側にいたっけ。

150220 (2)
ご飯の催促も一緒
(2マルの若いこと・笑)

パパさんがいる時はお散歩も一緒♪

150220 (3)
すごく自由な散歩です
この広がり方でお分かりいただけるかと・・。

昨日のことのように覚えています。

150220 (4)
これは実家に帰省したとき。
向こう側にいる2ワンコは実家で飼われていたチェリーちゃんとジョンくん。
手前はチャッピーとニーナ。
あれ、ナナは何処に~?

いつもおやつをくれるじいちゃんのことが皆大好きでした。

150220 (5)
じいちゃんに群がる我がコたち~。

飼い主のしつけ方に問題ありかな
それにしても2マルの足の短いこと

↓ここにはニーナは写ってませんが、ついでなので。

150220 (6)
チェリーちゃん、ジョンくん、ナナ、チャッピーです。

実家に帰ると4人と5ワンコになったものです。

150220 (7)
じいちゃんからおやつもらい中♪

ここん家のコをさしのけて前を陣取る2マル。
やっぱり飼い主のしつけがなってませんな💦

150220 (8)
ジョンくんとチェリーちゃんもビックリの2マルの必死アピール。

ママは恥ずかしかったヨ
ここにニーナが加わると大変なことになったものです💦
(ニーナとチェリーちゃんの相性がいまいちでケンカになっちゃうの)

そんなジョンくんとチェリーちゃんも何年か前にお星さまになりました

150220 (9)
今もお墓で眠っているニーナ。

どうか2マルのことを見守っていてね。

私の想い出にお付き合いいただき、ありがとうございました




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:42  |  ニーナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.18 (Wed)

体重増えた(喜)、だけどまた・・(涙)

数日前に1週間ぶりに体重を測ってみました。
そしたらビックリ!、ナナたん約200gも体重が増えていました

150218 (1)
2.57kg。
なかなか増えなかった体重。
2.4kg前後をずっとウロウロしていたので、すごく嬉しいです♪
(オスワリしないので、毎回立って測ってます(^^;)

ついでにチャッピーも。
(いつもついででゴメン💦)

150218 (2)
ちゃんとオスワリ。
測り方をわきまえてる
3.12kg。ほぼ変わらずです。

と、体重が増えて喜んでいたのもつかの間、昨日ナナたんお腹不調日でした

キュルキュルはしてないのだけど、朝ご飯を食べず。
夜もいつもよりは少なめ。

今朝は5gだけ食べました。
いつもの半分以下だけど、食べてくれるだけまだ全然マシです。

150218 (3)
午前中はずっとねんねのナナたん
また体重減っちゃったかな。

一方、こちらの坊やは底なしに元気です

150218 (4)
             ボクも欲しい~

いつでもママのご飯狙ってます。
私、落ち着いて食べられません💦

150218 (5)
食後のデザートのさつま芋。

ご飯もちゃんとあげているのに、いくらでも欲しがる。
食に対してがまんできないみたい。
老化現象のひとつかしら?
ナナたんにその食欲の3分の1でも分けてあげて欲しいです。(ママ切望




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:19  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

爪切りにゴ~

昨日はショップまで爪切りに行ってきました。
ついでに耳掃除も♪

150216 (1)
いつもの散歩コースと違うので不安気。

150216 (2)
ショップだと分かった時には、完全に尻尾が下がった。

本当に臆病なんだから

150216 (3)
ショップに到着♪

いつもは順番に処理してもらうけど、今回は同時にやってもらえました。
待たなくていい分、いつもより早く終わりました♪

チャッピー、もしかして耳垢がたまっているかも、と思ったけど、キレイでした。
ナナの左耳が汚れていたとのこと~

150216 (4)
帰り道は尻尾も上がって嬉しそう。

嫌いな爪切り、無事に終わって良かったね♪

150216 (5)
前回撮れなかったグレーチングジャ~ンプ!!

ナナも同時に飛んでくれたらなぁ

ショップに行ったついでに草もゲット。

150216 (6)
ナナたんのお腹の良し悪しを見極めるために我が家では大切な草なんです。
常に常備してます。

150216 (7)
ナナたん、撮ろうとしたら、チャッピーが入り込む💦

150216 (8)
ん~、ナナたんが撮れないよ~
(チャッピーを決して邪険にはしてません・笑)

ショップのお兄さんとお腹は大事、って話をしていたので、
早速腹巻きのみオンされたナナたんです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:46  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.15 (Sun)

一緒にジャンプは無理だった

毎日午後2時を過ぎる頃、散歩催促を始める我がコたち。
最近はナナたんの方が先に起きてウロウロし始めます~。

150215 (1)
              さんぽ、さんぽ!!

コートを着せたら更にヒートアップ
チャッピーは興奮のあまりお漏らししちゃうので💦、玄関で着せてます。

150215 (2)
いつものコースを歩いてきました♪(昨日です)

カメラ嫌いナナたんは呼んでもこっち見てくれません。

グレーチングを一緒にジャンプするところを撮ろうとカメラを持ち構え、

150215 (3)
さ、せ~のでジャンプだよ♪

150215 (4)
と思ったら、チャッピー微妙な場所で側転チッコオイオイ

ママの思惑を知ってか知らずか、そして素早くジャンプ!!

150215 (5)
早過ぎて撮れなかった。

ナナたん置いてけぼり。

150215 (6)
ナナたん、ジャンプをためらい中。

一緒にジャンプするところを撮りたいというママの願いは
2マルには全く届きませんでした

それでもナナたん、やっぱり家ではハジけます。

150215 (7)

150215 (8)

散歩中の浮かない顔とはまるで別犬でしょう~。

連日似たような記事ですが💦
でも元気に飛び跳ねているナナたんを見られるのが嬉しくて

150215 (9)
                   アツイ~

いっぱい走ったものね。

只今午後2時前。
ぼちぼち2マルが騒ぎ始める頃かな




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:54  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.13 (Fri)

ハジけるナナたん♪

昨日の暖かさから一転、今日は寒いです~。
風邪にはお互い気を付けましょうね!!

昨日のお散歩です。
暖かかったのでとても気持ち良かったです♪

150213 (1)
2マルも軽快に歩く~♪
でもお互い交差して歩くので、リードがいつの間にやらぐるぐる巻き💦

ま、ほどけばいいだけの話ですが

150213 (2)
散歩を楽しむシニア組

足腰のためにもシニアになってからも散歩は必須です。
(あと私自身のためにも。超運動不足なもので💦)

150213 (3)
この枯葉のとこで毎回クンクン。
相当いい匂いがするのかな。

家に帰って足シャン後、やっぱりハジけるナナたんです。
元気なナナたん撮ってみました♪


撮り方がちょっと下手ですが・・。

コタツの周りグルグル💨

150213 (4)
何が嬉しいのか大はしゃぎ

でも元気な姿を見られるのはほんとに幸せです

で、昨日はなんと1ヶ月ぶりにシャンプーしました。
この暖かい日を見逃すまいと!
タイミングを見計らっていたら、1ヶ月近くも経っちゃった💦

150213 (5)
ドライ途中。

カットもしてないのでボサボサです。
明日明後日あたりがんばってママミングしようと思います




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:03  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.12 (Thu)

お山のポーズ(^^;

今日はいきなり春の気候でした。
暖かな2マル地方。
シャンプー日和かな♪

これは今朝のナナたん。

150212 (1)
ナナたんお決まりのポーズ💦

お目目周りの拭き拭きを嫌がってます

150212 (2)
前からショット。

背中の丸いカーブが何とも言えないでしょう~プッ
お山のポーズさせたら、ワンコ一かもな

150212 (3)
ボサボサです(~_~;)

もう10年以上繰り返して来ている朝の光景。
ここまで来ると、もう一種の儀式ですな

こちらは昨日の散歩です。

150212 (4)
昨日は寒かったけど、元気に行ってきました。

150212 (5)
ナナたんの浮かないお顔~。
散歩中はいつもこんな感じです。

150212 (7)
ナナたん、散歩楽しんでる?

150212 (6)
チャッピーは散歩楽しんでますよ♪
チャッピーもお顔見せなくちゃね。

おまけ。
最近チャッピーの食がすごいです!
私が持ってくるもの何でも食べ物と期待しているようで。

夜、リップクリームを塗っていたら近くでジ~っとするどい視線が

150212 (8)
ほんとに何でも食べちゃいそう。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:07  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.10 (Tue)

いきなりでビックリ!

今朝は今年一番の冷え込み、ということで、
夕べはさすがにチャッピーに服着せて寝かせました。
スキをついて素早く着せれば大丈夫。

今朝の2マル。
150210 (1)
寒くても元気いっぱいのチャッピーと、丸まってるナナたん。

元気いっぱいのチャッピーだけど、確実に耳が遠くなっているのも確かです

昨日、寝ている間にお使い行ってきたら、帰ってくるまで気付かなかったみたい。
(帰ってくる自転車の音でいつもギャンギャン言うけど、全く静かだったので)

いきなり外出着のママが帰ってきたからビックリしたみたい。

150210 (2)
        ママ、おつかい行ってたの~?!きづかなかった

すんごい驚きよう

ナナたんはママが出掛けるのも帰ってくるのも気付いているけど、
元々騒ぐコではないので。

150210 (3)
                  留守番のごほうび!!

クレクレ攻撃です。
ナナたんが言うなら分かるけど・・。
キミは留守番の意識がなかったでしょう~?

150210 (4)
日曜日にお腹キュルキュルだったナナたんだけど、昨日今日と元気です♪

シャンプーもカットもしてないので、ボサボサです。


ため息

150210 (5)
昨日こんなデカいものが届きました。

なんとパパさん、コタツを購入
コタツ壊れたわけじゃないですよ。
電気コードがちょっと危険な状態ではありましたが・・。

150210 (6)
かなり危険な状態?

電気コードだけ交換すればいいものを、コードだけでも意外に値が張るらしく、
ならコタツも一緒に、と買ったもよう。
でも普通こんな大きな買い物、ふたりで相談しませんか?
私、同居人じゃないんだからプンプン
(心が狭いかな?)

コタツまだ使えるのに勿体ない・・




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:06  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.08 (Sun)

ナナたん、2週間ぶりのお腹Q(T_T)

夕べ、寝る前にチャッピーに服を着させようとしたら、すごい剣幕で唸られました
寒かろうと思って着せてあげようとしているのに・・。
それでも何とか着させようとしたら、もうギャウギャウ
まるで私、虐待しているかのようでした💦
(パパさんからも『何イジめてんの?』って言われた~)
そんなに嫌ならと、夕べは裸ん坊で寝かせました。

今朝のチャッピー。
150208 (1)
               ボクのこと言ってる?

そうだよ、なぜそんなに服が嫌いなの?

でも風邪を引くこともなく元気なので、もうずっと裸ん坊でもいいか。
(夜中に何度もママの布団の中に入ってくるしね💦)
逆に着せることでストレスになってもね

一方、ぬくぬくで寝ていたナナたんの方が、今朝不調でした
2週間ぶりのお腹キュルキュル。
寝る前の乳酸菌歯磨きが良くなかったかしら?

150208 (2)
お腹が痛いのか固まる・・。

ウンPも緩めでした。

ブログのお友達ワンちゃんが、お腹が不調な時にさすってあげると落ち着く、
って言うのを聞いて、私も実行してみました。
そしたら2時間ほどで落ち着いてきました♪
いつもだったら、落ち着くのに午前中いっぱいかかるのに・・。
(まるこさん、情報ありがとう~♡)

お昼にはおじやをしっかり食べました。

150208 (3)
栄養スープと葛粉でとろみをつけたおじや。
食欲が戻れば安心です♪

150208 (4)
              ペロペロ♪
足りなかったかな?

150208 (5)
                短いあんよペロペロ中

食後の毛づくろいです。
毛づくろいするようになればもう大丈夫かも。

お腹不調がやっぱり定期的に起きるナナたん💦
夕べから雨で、この気候とも関係あるのかしら?
ってずっと試行錯誤している課題です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:45  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.07 (Sat)

ガス屋さんが来て大騒ぎ

朝からすっきりと晴れず、どんよりとした空です~。
お散歩時には晴れますように☆

本日午前中に東京ガスの方がガス点検にきました。

案の定、チャッピーは大騒ぎです💦

150207 (1)
           ちんにゅうしゃ、でてゆけ~!! 

150207 (2)

吠える吠える
そこまでセキュリティ犬がんばらなくてもいいのだけど。

けたたましくて侵入者、あ失礼、ガス屋さんの説明が聞こえず💦

人が来てもあまり動じないナナたんまで吠え出しちゃいました。

150207 (3)
               あたちもほえてみる~

って、私、ナナたんのこの下アゴが大好きなんですよね~

150207 (4)

分かりますか?、この短い下アゴ。
ガス屋さんもいるのに、この下アゴにうっとりな私でした
(変人?)

15分ほどで点検が終わり、何の異常もありませんでした。
次の点検は3年後だそうです。
その頃はチャッピー17歳、ナナ15歳。
まだセキュリティ犬がんばっているかな?

ひと仕事終えた後のチャッピー。

150207 (5)
             マッサージよろちく~ 

150207 (6)
                極楽~

セキュリティ犬がんばったもんね。
家族を守るためにがんばったんだよね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:35  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.06 (Fri)

おやつ選び♪

昨日は結局雪は降らず、1日雨とみぞれ。
散歩も行けず。
おうちの中で遊びました♪

ブログのお友達ワンちゃんが、その日食べたいおやつを自分で選ぶ、
というのを聞いて、うちも選ばせてみました。
そのワンちゃん、封に入ったまま選ぶそうです。
なので2マルも。

150206 (1)
さ、チャッピーたん、今日は何のおやつを食べる?

150206 (2)
まずはパパイヤボーロに直進!!

もう一度気を取り直して。

150206 (3)
顔がやや不機嫌です

さ、もう1回選んでね。

150206 (4)
やっぱりパパイヤボーロを選びました!

チャッピーはパパイヤボーロね。
ではナナたんは?
ナナたんには2択にしました。

150206 (5)
ナナたんの好物2種。
オスワリもマテもできないのですぐおやつに直行です。

150206 (6)
      こっちも気になるかなぁ?

150206 (7)
でもやっぱり・・、

150206 (8)
                  くんくん、こっちの方がおいしそう♪

150206 (9)
ドヤ顔で決めてくれました

2マル共にパパイヤボーロをチョイス!!

これってもしかして、入れ物で覚えているのかな?
美味しいおやつはプラスチック容器に入っている、と。
まさかね、そこまで頭良くないか
ちなみに匂いは全く漏れてません。
犬の嗅覚なら分かるのかな?

では、チョイスしたおやつをア~ン
150206 (10)

眼をひん剥いて食べました♪
また選ばせてみよう~。

こちらのボーロ、ナナの療法食を取り寄せる時に一緒にポチってます。
(お店はこちら
もう何個目かのリピです♪


ため息
昨夜から♪ラッスンゴレライ♪のリズムが頭をはなれません💦
誰か止めて・・。





ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:00  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.04 (Wed)

散歩催促のナナ♪

今日は暦の上では立春。
でもまだまだ寒い2マル地方です。

毎日2時半頃になると活発になる我がコたち。
その時間ってまだお昼寝タイムじゃないのかなぁ?

150204 (1)
        さんぽ!           さんぽ!

最近ナナまでもが散歩催促するようになりました。
調子いいのかな?
喜ばしいことです。

150204 (2)
元気に行ってきました!

行きはお天道様が出ていたのに、帰りはずっとくもり。
ちょっと寒かったです。

150204 (3)
私、この女子高生みたいな服が好きなんですよね
モコモコで肌触りがいいんです♪

帰ってきてからのナナたん。

150204 (4)
ひとり運動会したあと

やっぱり散歩中よりも嬉しそうなお顔。

150204 (5)
チャッピーは大好きなボーロをぺろりん♪
それにしてもなんちゅう顔

150204 (6)
ナナたんもパクッ♪

散歩後の最近のおやつはボーロ3個なんだよね~♪

150204 (7)
いっぱい歩いて、お腹も満たされて、ママのお膝の上でおねんね。

ママの至福の時です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:38  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.03 (Tue)

豆まきはしませんが・・

今日は節分ですね。
しかしながら、我が家ではこういったイベント事には全く不参加タイプ💦
恵方巻も食べなければ、豆まきもしません

ところで、ママが買い物から帰ってきたら、ナナたんが逃げる~。

150203 (1)

150203 (2)
と思ったら挑んでみたり。

150203 (3)
で、やっぱり逃げるナナたんと、挑戦的なチャッピー。

150203 (4)
             そんなものコワくないぞ!!

私、すごく吠えられてます~

なぜなら・・、

150203 (5)
ママ鬼に変身したから
(眼は修正してます。確かにコワイ💦)

150203 (6)
男のコはやっぱり勇敢だね!

ナナたん、怖がらせてごめんね~

って、私も何遊んでんだか




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:41  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.02 (Mon)

もらえるまで&飛んでっちゃう

今日も冷たい風が吹いてます。
やっぱり2月が一番寒いかも・・。

キッチンからおやつ催促中です。
(最近おやつネタが多いな💦)

150202 (1)

ナナたん、おやつもらえるまでずっと動かないんです。
もしくは私がお迎えに上がるまで

150202 (2)
チャッピーはしびれを切らして直談判にきた

それでもまだいる後方のコ
もらえるまでは頑として動かない頑固者です。

結局その頑固さにいつも負けちゃうんですけどね。

寒いけど、まだ陽が出ているうちにお散歩してきました。

150202 (3)

寒いから、シニア組だからといって散歩をサボりはしません。
あ、チャッピーがね。
ナナと私はできれば家の中でぬくぬくしていたい。

帰ってからまたナナがハジけてました♪
画質は悪いし、ピントが合ってないけど、載せちゃう

150202 (4)

何か尻尾が天使の羽みたいで、そのままどこかに飛んでいっちゃいそう。
散歩後だけは元気いっぱいのナナたんです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:42  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.01 (Sun)

見つめる目&ぴよ~ん

今日も冷たい風が吹いてます。
でも午後散歩、がんばって行ってきました。寒かった~

先日、TVで言っていたのですが、
ワンコが飼い主さんのことをジ~ッと見ている時は、何か期待している時だそうです。
自分のために何をしてくれるんだろう~、と。

キッチンで洗い物をしていると、ナナがジ~ッと見てるんですよね。

150201 (1)
こんな感じ。

ズームアップしてますが、実際はもっと遠くから見てます。
やっぱりこれって、何かを期待していたのね。

ちなみにチャッピーはその時、

150201 (2)
こんな感じ

これは全く何も期待してませんね。
つまんね~な~、って感じ。

話は変わって、こちら昨日の2マル。
おやつ催促中です。

150201 (3)
おやつ袋の音に敏感に反応します。
チャッピー、耳が遠いはずなのに、ガサガサ音にだけは反応する。

はい、オスワリ!!

150201 (4)

ナナたん、オ・ス・ワ・リ!

150201 (6)
              なに?

だめだ、こりゃ

ナナに釣られてチャッピーも前に出て来ちゃった💦

本日、何か統一性のない記事でした




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:24  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |