12-<< 2015-01- >>02-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.31 (Sat)

断固拒否&にらまれた(~_~;)

今朝も寒い寒い2マル地方です。

朝、いきなり草を食べ始めたナナたん。

150131 (1)

草を食べる時ってお腹不調のサインでもあるので、ドキドキでした

朝ご飯はNGかな?、って思ったけど、ちゃんと食べました♪

150131 (2)

よかったよかった。
お腹が空き過ぎていたのかしら?

昨日からチャッピーに目薬を点してます。

150131 (3)
目薬見せるとなぜか興奮♪

それはおやつがもらえるから
チャッピーは全く目薬を嫌がらないので、助かります。
問題はナナたんです。
ナナも白内障が気になるので一緒に点したいのですが、目薬見せると、

150131 (4)
                 完全拒絶中
例のポーズで断固拒否!!
困ったものです
ナナたんも一緒に点させてくれないと、3週間では使い切れないのだよ💦

150131 (5)
そんなママの悩みも気にせず、お膝の上でねんね中。

言うことは聞いてくれないけど、ついつい癒されちゃう

可愛い寝顔を撮ろうとしたら、

150131 (6)
にらまれた

起こしてごめんね

午後からすごい強風です。
風速11m!
2マルだけじゃなくて、私まで風で飛ばされそうなので(それはないって?)、
今日の散歩はNGです。
昨日も行けなかったのにね。
明日は行けるといいね。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:47  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.30 (Fri)

再度チャレンジ

初雪です~。
でも積もることなく雨に変わりました。
積もったら2マルに雪見せたかったけど・・。

チャッピーすこぶる元気です!

昨日の散歩ではいつものコースが工事中だったので、ショートカットのコースで。
ショートカット = 心臓破りの階段です

150130 (1)
ナナたんはスリングイン、チャッピーは1/3ほど上りました。

後半、チャッピーも抱っこしてさすがに息が切れました
(のぼってる写真は撮り忘れた💦)

150130 (2)
                    ここのぼったの~?
ってナナたんはのぼってないけどね


階段をのぼったあとでも足並み軽やかです♪
スリングインのナナたんを気にしつつ

そんな元気が取り柄のチャッピーですが、やっぱり老化も気になるところで。
最近、ますます白内障が進んでいるのか、行動がやや不安定。
なのでまたポチってしまいました。

150130 (4)
白内障の進行を遅らせる効果のある目薬『ライトクリーン』。

前回試して、使い切れずに挫折したのだけど、もう一度再チャレンジです!!
少しでも白内障予防のために今回は絶対使い切る!

あと同時にサプリもあげてます。

150130 (3)
『アスタキサンチン』 こちら2ボトル目です。

ナナにもあげてて、2マルで4ヶ月も持ちます♪
それにおやつ感覚で美味しく食べてくれるので大変助かってます

150130 (5)
マッサージもしなくちゃ、ね。

ママの適当なマッサージでも何だか嬉しそう

150130 (6)
内股がかわゆいん

日々の散歩と目薬とマッサージ。
老化を少しでも遅らせるべくがんばります




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:24  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.29 (Thu)

平和が一番

今日はとても寒い2マル地方です。
明日は雪だとか・・。
風邪には要注意です。

チャッピーですが、昨日今日とおかしな様子もなく元気にしています。
ほんとに一体何だったのかな?
私の直感では、もしかして耳鳴り?、って気がしないでもなく。
ワンコも耳鳴りってするのかな?

150129 (1)
              何かちょ~だい♪

この通り元気にしています。
常に腹空かしです💦

150129 (2)
追いかけっこしてました~

元気があるのはやっぱり一番ですね。

150129 (3)
ランチ後のチッコタイム。

150129 (4)
ナナたんは自由に散策中。

150129 (5)

150129 (6)
パパさんの駐車場にしちゃった

ちなみにパパさん、こんな寒気の中ゴルフ行ってます。
どんだけゴルフ好き~??

150129 (7)
そとでちょっとチッコしただけなのに、ひとり運動会が始まった。
散歩と勘違いしたかな?

とかく外から戻ると嬉しいようです

やっぱり平和が一番だ~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:09  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.27 (Tue)

ん~、謎だ・・

私の心配性については、同調して下さる方がいっぱいいてちょっと安心しました
これからも心配性まっしぐらで行こうと思います(笑)

ところでチャッピーですが、やっぱり今朝も何だか変で・・。
何かに怯えているのか、同じ場所を行ったり来たり💦
でも朝ご飯はしっかり食べ、ウンPも全く問題なし。
内臓の問題ではなさそうです。

しばらくするとそれさえも忘れたように寝始めるのですが・・。

ん~、何なんだろう~

午後散歩は元気に行ってきました。

150127 (1)
路面がまだ乾いてなかったけど、全く気にせず。

150127 (2)
倒立技も相変わらずです

150127 (3)
散歩楽しんでいるよね?

150127 (4)
ストーカーぶりも変わらず

150127 (5)
ふたり揃って日差しがまぶしい~なお顔。

私の歳越し苦労ならいいのですが・・。
続くようなら病院行きかな?
でもきっと大丈夫!!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:06  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.26 (Mon)

心配性( ;∀;)

前回の記事のやや続きになりますが・・。
夜中に動き回るワンちゃんは結構多いみたいですね。
睡眠不足の飼い主さんも多いのかな?

私もここんとこ熟睡できません~

150126 (1)
こんなモコモコで温かな服着せて寝かせたけど・・。
(しかもズボン付き・笑)
夜中に何度も布団の中に潜り込んできました~。
出たり入ったり💦

暖かくなるまで、私諦めました。

ところで今朝はちょっと様子がおかしなチャッピーでした。

朝ご飯は普通にモリモリ食べたのに、そのあとウロウロ💨
普段から落ち着きはないけど、今朝の様子は明らかに変!!

150126 (2)
                  ちょっと変なの

ってどこが変なのか教えて欲しい

150126 (3)
          オテ!         ・・・・・

普段なら張り切ってオテしてくれるのに・・。

お腹でも痛いのかなと、ボーロをチラつかせてみたらすごく欲しがる。
お腹は大丈夫そう。

そうこうしている内にウロウロも落ち着いてきました。

気になりつつも午前中散歩にゴ~!

150126 (4)
午前中の変な様子はどこへやら・・、元気に走ってました♪

150126 (5)
             ママは心配し過ぎなんだよ

ほんとにそうかもね。
この心配性を何とかしたい

150126 (6)
お昼もガツガツ食べてました。

ナナたんもさっさと食べようね

3月には14歳になるので、気になる部分が出て来ても仕方ないですよね。
でも私のこの心配性を治す方法はないものでしょうか




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:08  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.24 (Sat)

ひとり運動会♪

何だかすっきりしない2マル地方。
午後の散歩時には晴れてほしいな。

ママが外出から帰ってくると、毎度大騒ぎで迎えてくれます。

150124 (1)

写真からは分かりづらいですが、すごいジャンプしてます
きっとどこの家庭でも見られる光景ですね(笑)

昨日の午後散歩です。

150124 (2)
磁石のようにくっついた

150124 (3)
3日ぶりの散歩なので、大はしゃぎです♪
(注:チャッピーのみ)

散歩中はやっぱりテンション低めのナナですが・・💦

帰ってくると別犬になりま~す。

150124 (4)

ひとり運動会のはじまりはじまり~

150124 (5)

調子がいいとこんなに元気なナナたんです

ママ的には狭い部屋より外で走って欲しいのだけど・・。


ママの嘆き
ここ数日、夜中に何度もチャッピーに起こされます。
服着せますが、寒くなるのか夜中に何度もママの布団の中を出たり入ったり
どうしたものか・・
厚手のコート着せて寝かせちゃう??




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:57  |  2マル♪  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

腹空かし

ナナたん、昨日今日と元気にしています♪

150122 (1)
    おやつ待ち

ナナたんはやはり体調に波があるようで、要注意ですが・・。
チャッピーは常に元気!!
いつも腹空かしです💦

150122 (2)
                   なにくれるの?

ママが冷蔵庫から戻る度、何かもらえると思ってる
ご飯ちゃんとあげてるんだけどな。

150122 (3)

ふふ、フェイント~。
カットしてないので、人相(犬相)が悪いですね

お昼にクックンラブのレトルトフードあげました。

150122 (4)
実はナナの残り分。

150122 (5)
お皿に張り付いた分もペロリ♪
お口の中がおじやだらけ

何を食べてもこのコは常に健康ウンPくんです。
シニアになるとゆるくなりやすい、と聞きますが、今のところ大丈ブイ

150122 (6)
ママに遊ばれる~。

ナナが不調でも、チャッピーが元気でいてくれるから、本当に助かってます♪
このまま不調知らずで行くんだよ~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:52  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.21 (Wed)

撃沈(:_;)

昨日の記事では、最近元気なナナたんのことを書きましたが、
昨日の夜はご飯を食べませんでした
(記事にしたばかりなのに・・、ショック

夕方までは元気!
散歩も行ったし、おやつも欲しがる。

150121 (1)
リンゴのおやつ凝視~。

散歩のあと、何か水分摂らせなきゃと、
普段あげたことのないヤギミルクを与えたのがいけなかったみたいです
前からヤギミルクに興味のない2マル。
でも昨日は気まぐれであげてみたら、チャッピーが意外にもゴクゴク♪
初め警戒して飲まなかったナナもチャッピーが飲んでいるのを見て、恐る恐るペロペロ♪
思いのほか、美味しかったと見えてそのままゴクゴクと飲みました。

お腹不調の原因は恐らくヤギミルクだと思います。
普段飲み慣れていないものをあげたせいで不調にさせてしまいました
(ちなみにチャッピーは全く問題なし)

150121 (2)
ご飯を食べずにねんね中。

ナナたん、ごめんね~💦
良かれと思ってやることがいつも裏目に出るママだよ

150121 (3)
ママのお膝の上で。

パパさんからちょっかい出されてます。

そして真夜中、お腹がキュルキュルと鳴り出した
眠れないのかウロウロするので、夜中の3時までリビングで一緒に過ごしました。
(パパさんとチャッピーは寝室で熟睡です)

でも朝には食欲も戻りました。
朝もお昼もしっかりと食べたのでもう大丈夫です。

教訓!!
普段食べ慣れていないものをあげる時は要注意!!
(ナナに限り。チャッピーは問題なし。多分・・

私、すごく反省です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:19  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.20 (Tue)

調子いいです♪

ここ最近のナナたん、調子がいいです♪
カブのお陰かな?
お腹が不調になった日の夜から胃酸過多に効果ありというカブをあげてるんです。
最近は食に目覚めたナナたんです。

150120 (1)
キッチンから覗いてます

こんな姿を見ると心底嬉しくなる
だっていつもはチャッピーが催促しても、ナナたんは全く無関心だったし・・。
体重も100g増えました♪
なかなか増えなかったので嬉しい兆候です。

この日も♪
150120 (2)
キッチンから無言のアピール。
(ちなみにチャッピーはナナのストーカーなので

昨日は散歩の前にコート着せたら大興奮です!!

150120 (3)
何がそんなに嬉しいんだか・・??

散歩前なのに疲れちゃうヨ・・
(でも思わず頬が緩む~

150120 (4)
勢いあまってチャッピーに衝突ッ!

・・と思いきや、チャッピーにガブリ攻撃です

150120 (5)
可哀想なチャッピー。
画質が悪いですが💦
(どこかの姉妹マルチーズちゃんみたいね

元気なのはいいけど、あまりお兄ちゃんをイジめないでね~

散歩も元気に行ってます。

150120 (6)
グレーチングジャ~ンプ!!

このままずっと体調キープでいてくれますように




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:01  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

ショップで会った女の子マルちゃん♪

2日もサボってしまいました💦
パパさんが家にいると、どうも生活のリズムが狂います~。
(ってパパさんのせいにする

2マル元気です♪

一昨日は散歩がてら爪切りに行ってきました💨
普通にお散歩を楽しんでいた2マルですが、
いつもと方向が違うと分かると、とたんに拒否です

150118 (1)

ま、分かってはいたけどね・・。
なので強制的にバギーイン💦

150118 (2)
チャッピーはブルブル、ナナたんはキュンキュン。

150118 (3)
          どこ行くの?、ママ~

とっても不安そう。

ショップではとっても可愛い女の子マルちゃんに会いました♪

150118 (4)
キャロラインちゃんって言ったかな? 7歳だそうです。
ロン毛が美しい

ここ周辺でマルチーズちゃんに会うことはほとんどないので、思わず長話💦
ナナと同じ、散歩嫌いで家の中ではいつも抱っこされてるそうです

150118 (5)
お互い無関心~
ナナは爪切り中でした。

キャロラインちゃんとバイバイしたら、ナナが出てきました。

150118 (6)
爪切りが終わってひと安心。
キャロラインちゃんに会わせたかったな。

今月も何とか無事に爪切りを終えました。

57.gif 57.gif

昨日の夜。

シャンプーされました。

150118 (7)
                    茫然自失の2マル~

なんと前回のシャンプーから3週間以上経ってました。
寒いので延ばし延ばしになっちゃって。

150118 (8)
乾かしたら、目からヒゲが生えちゃった

パパさんはウケてたけど、可哀想なので即カット

150118 (9)
カットしてあげたのに、超不機嫌顔です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:43  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

ボクにもかまって

今日は朝からずっと雨です。
お散歩は行けないね・・。

これは昨日のできごとですが・・。

150115 (1)
ママの手にじゃれてるナナで~す🎶

ここ最近調子がいいようです

150115 (2)
                   かみまちゅよ

150115 (3)
            ふンが!

お口の中が丸見えだよ~💦

そんなこんなで遊んでいると、必ずやって来る甘えん坊さん

150115 (4)
       ボクもあそぶ~

150115 (5)
  ねえってば!!

150115 (6)
    このお手手ボクとあそぼ♪

ほんと淋しがり屋なんだから

150115 (7)
            ボクにもかまってよ~

ま、そんなところがまた可愛いんですけどね。

なら一緒にヨ~イドンごっこしようか!

150115 (8)
                   マテよ~

(チャッピー、なんか嬉しそう

オイデ!!

150115 (9)
                 それ~!!

ズルした分、ナナの勝ち~!

一緒に遊べて満足のチャッピーでした
(ほんとかな?)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:22  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.13 (Tue)

投薬の救世主♪

今日は2マルのお薬をもらいに病院まで行ってきました。
現在、チャッピーが1種類、ナナが3種類のお薬飲んでます。

150113 (2)
薬でも興味津々。
いやしんぼチャッピーです

150113 (1)
ナナたん、3種類も飲んでます(涙)。
左2つが強肝剤で、右が利胆剤。

朝と夜に分けて飲んでますが、問題は向って左のSAMeって薬。

これが相当マズいのか、うまくごまかして飲ませてもすぐ吐き出しちゃう
中はゼリー状で粉でコーティングされてるんですよね。
何度もあげて失敗しているので、ますます警戒心が強くなったナナ

でもそんな苦い薬もペロッとひと飲みの救世主見付けました!!

150113 (3)
『ピルポケット』
実は昨年ポチって、既に活用してます♪

かなり前から存在は知っていたのですが、これほどまでに
楽にあげられるとは思ってませんでした。

150113 (4)
この穴の中に薬を埋め込んであげます。

でも簡単にちぎれるので、ナナの場合はほんとにちょびっと、
薬を隠す程度でいいんです♪

150113 (5)
ふたつ一緒に。こんな感じ。
薬が見えてても全く問題なくペロっと飲み込んでくれるんです

さ、ナナたん、レッツアお薬タ~イム

150113 (6)
何だかお薬を待つようにまでなりました

150113 (7)
             目を剥いてパクッ!

150113 (8)
               もっとないの?

相当おいしいみたい♪
何となくウィンナーみたいな味?
ワンコにはたまらないのかも、ですね。

そんな匂いを嗅ぎ付けるもうひとりのコ。

150113 (9)
               ボクにもちょーだい♪

おやつとしてもOKみたいだけど、飽くまで投薬補助なので。
ちなみにチャッピーはこの投薬補助は全く必要ありません
ひと袋30個入りだけど、半年は持ちそうです♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:46  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

ナナたん元気です♪

一昨日(土曜日)は不調なナナでしたが、昨日今日と元気にしています。

昨日のお散歩♪

150112 (1)
縁石の上を歩くのが好きな2マルです

150112 (2)
振り向いてくれたナナたん。

ん? 、お顔が・・

150112 (3)
                  種だらけ~💦

お耳の方にまで。
この時期、結構種つけて帰る2マルです。

食欲もあるみたいで、本日のお昼♪

150112 (4)
パクパクと結構食べてくれました。

朝夜はふやかしご飯で、お昼はカリカリご飯です。
お昼はささみスープ付き♪

おまけ。

150112 (5)
アニメで遊んでみた

お芋を茹でてあげました♪
ご飯後も何か欲しがって




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:48  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.11 (Sun)

元気差があり過ぎて・・

これは昨日の朝の2マルです。

150111 (1)
ブルー兄妹。
前日寒かったのでお揃のセーター着せて、寝かせました。

しかし・・、
ご覧の通り、ナナたん不調&食欲不振日でした(泣)
(昨日のことです。今日はもうすっかり回復してます)

150111 (2)
            気持ちわるいの

気を付けてても、お腹不調になっちゃうんだよね・・。

150111 (3)
チャッピーは自分のご飯を食べて、なおかつナナのご飯も欲しがる

どうしてこうも元気に差があり過ぎるのかな

散歩はチャッピーだけで行ってきました。
ひとり留守番が苦手なナナたん。
鳴き声が聞こえたので、ショートカットで行ってきました。
(その代り過酷なコースを)

150111 (4)
心臓破りの階段。

でも思ったほど苦じゃないんですけどね。

150111 (5)
               ナナたん、待ってて~♪

階段嫌がるかと思ったけど、どんどん上っていく💦
でもシニアくんなので後半は抱っこしましたよ。
無理は禁物~

チャッピーはすこぶる元気なんですよね。

150111 (6)
散歩後のおやつ待ち♪

150111 (7)

急かす急かす
食に対する貪欲さもますますアップ中です

ナナたんは結局、朝も昼も食べずに午後3時頃にちょこっとだけおじやを食べました。

夜はさすがにお腹が空いたみたいで、出した分は完食。
でも足りなかったみたいで残りのおじやもペロっと♪

150111 (8)

食欲が戻れば安心なのだけど・・。
どうも今回は胃酸過多とか胃が不調だったみたいです。
朝、ヨダレが出てたので・・。
胃酸過多にはカブがいいらしいので、夜ご飯にすってあげてみました。
ついでに栄養たっぷりな葉っぱも。

今日は朝もしっかり食べ、お散歩も元気に行ってきました♪
時々起る不調の原因、やっぱり内臓疾患と関係あるのかな
今度先生に聞いてみようと思います。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:40  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.09 (Fri)

遅ればせながらの初詣(^-^;

世の中よりだいぶ遅れて、昨日みなで初詣に行ってきました。
近いけど、2マルも一緒なので車で。

神社内を汚してはなんなので、お参りの前に公園で用足し。

150109 (1)
車から降ろした時は元気だったけど~。

150109 (2)
チャッピーはママ目がけて走ってきてくれた♪
ナナたんは相変わらず散歩拒否中です💦
慣れない場所では必ずこうなる

150109 (3)
車の方へ向かうと軽快に歩き出しま~す。
パパさんのあとをついて・・。

150109 (4)
毎年お参りしている神社。
さすがに空いてました。

150109 (5)
ワンちゃんは一緒に入れないんですよね~

でもこの文言を読む限り、スリングインなら大丈夫そう~、って思っちゃった。
でもそれぞれお参りしている間は2マルと敷地外で待機です。

自分たちのことより2マルのことを一所懸命お祈りしてきました

もちろんおみくじも引きました~!!
なんと、『大吉』
でもこれって喜んでいいのか悪いのか・・??
今後ツキが下がるってこと~

150109 (6)
一緒に写真撮りました♪
(私のロボコップみたいな装いはスルーで

150109 (7)
ナナたん、踏ん張ってるなぁ。
チャッピーはペロンなお顔ばかり。

150109 (8)
これ、同じ方向見て可愛い、って思ったけど、やっぱりナナたん踏ん張ってる

軽くお散歩して帰途につきました。

毎年買ってる干支の置物です♪
150109 (9)
チャッピーは明らかに食べ物と勘違いしてますね💦
ヨダレ出てるし・・。

150109 (10)
ナナたんは全く無関心です。
反応が違い過ぎ~

150109 (11)
記念撮影📷

外では全くモデルさん出来ないけど、家では心得ている
それもこれもオヤツもらうためだものね~♪

置物、今年はどこに置こうかな~?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:50  |  お出掛け  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

アンデスじゃが芋♪

実家からもらったじゃが芋。

140108 (1)
こちらアンデスじゃが芋です。

ほんとに皮が真っ赤赤ですよね。
さつま芋のようですが、正真正銘のじゃが芋くん♪

蒸かしてみたら中はこんな感じでした。

140108 (2)
これまたさつま芋のよう。

でも甘くてホクホクで美味しかったです♪
じゃがバターで頂きました

もちろん2マルにもおすそ分けで~す。
(バターの付いてないところ)

140108 (3)
           がぶりつき!!

140108 (4)
            ペロンチョ♪

2マルとも瞬殺でした
美味しいものは分かるんですね

まだまだたくさんあるので、今夜はシチューです。
パパさんは『カレーがいい』、とダダこねていましたが、
さすがに胃腸も疲れていて、刺激物はちょいと無理💦
世の中は七草粥かな。
じゃが芋は胃腸にも優しいそうです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:18  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.07 (Wed)

日常に戻りました

もうすっかり日常に戻った我が家です。

チャッピーは何度も外に出たがります~

150107 (1)
これはどう見ても散歩催促ですね。

でもママはこれから買い物に行くのだよ
紛らわしい格好してごめんね💦

買い物から帰ってランチ後、また外見てワンワン!

150107 (3)
どんだけ外好きなの?
ナナたんまで。

でもお昼に水分をいっぱい摂ったからチッコタイムです。

150107 (4)
マーキングの場所をクンクン。

チャッピーは即チッコするけど、ナナたんは時間がかかる。

チッコしたあとはご褒美のおやつです。
なかなかチッコしないナナのためのご褒美だったけど、
チャッピーも一緒にもらっちゃう♪

150107 (5)
目を剥くほど美味しいらしい
ちなみにパパイヤボーロです。

150107 (6)
ナナたんも凝視~。

150107 (7)
               よいっちょ!
ナナたん、おいしい?

お昼寝して少ししたらお散歩です💨

150107 (8)
チャッピーの軽快な足取り♪
春に14歳になるけど、この中で一番元気かも
(ママは正月太りで身体が重い(・_・;))

帰り道。
150107 (9)
              縁石乗ってか~えろ🎶

まるで子供みたい。
チャッピーはただナナの後ろを付いているだけですが・・

こんな平凡で穏やかな日が1年続くといいなぁ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:51  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.05 (Mon)

実家での2マル(続き)

実家で過ごす2日目。
この日、パパさんはなんと義兄とゴルフに出かけました~!
お互い嫁の実家なので、家にいるより出掛けた方が楽かもですね。
毎年の恒例行事になるそうです

2マルは家ではくっつくことはないのに、
こんなに寄り添ってます

150105 (1)
普段はチャッピーのことを邪険にしているのに、やっぱり頼りにしているのかな?

ネコのナナちゃんとも徐々に慣れてきました。

150105 (2)

150105 (3)
近くにいても吠えることはなくなった♪
チャッピーは相変わらず吠えるけど・・。

150105 (4)
お昼になんと納豆を食べてるハナちゃんです。

毎日あげてるみたい。
生の納豆は食べづらそうなので、2マルも時々食べてるドライ納豆を勧めておきました。

やっぱりくっついている2マル♪

150105 (5)
チャッピー、ナナの近くにいられて良かったね~

150105 (6)
               ちあわちぇ~

ナナたんは疲れたみたいでずっと寝てることが多く。
でもたまに起きてるとじいちゃんやばあちゃんに抱っこされてました。

150105 (8)
じいちゃんと。

150105 (7)
ばあちゃんと。

ナナたんは皆から可愛い、と言ってもらっちゃいました

で、この方はやっぱりイジられキャラで

150105 (9)
姉のネッククーラーをハメられた💦

150105 (10)
              ボクだけなんでイジられるんだ~

十八番のクネクネで憂さ晴らし

チャッピーはずっと元気だったけど、ナナたんは相当疲れたみたいです。

150105 (11)
寝てることが多かった。

疲れるよね、ごめんね

帰り際にじいちゃんからじゃが芋もらっちゃいました。

150105 (12)
じいちゃんが畑で作ったじゃが芋。

ふたりしかいないのにこの量。
赤いのはアンデスという品種だそうです。
毎日じゃが芋食べなくちゃ!

2日にわたり(しかも今回長くて)、読んでいただきありがとうございましたm(__)m




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:28  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.04 (Sun)

実家での2マル

もう三が日が過ぎてしまったのですね。
お正月、確実に太ってしまった私です~💦

元日、2日と実家に行ってきました。

150104 (1)
1泊だけなのにこの量。
しかも毎回2マルの荷物の方が多くなってしまうんですよね。
プラス、トイレトレーもあるので、大荷物です💦

渋滞もなく2時間弱で実家に着きました♪

150104 (2)
昨年から飼い始めたネコちゃん。
なので初対面です。

しかも驚いたことに、名前が『ナナ』なんです。
何も同じ名前を付けなくても・・

150104 (4)
ナナ同士の睨み合い~

150104 (3)
チャッピーは激しく応戦。

2マルにとってネコは天敵なので~。
ネコのナナちゃん、どんなに吠えられようと追いかけられようと、
興味津々で2マルに近付いて来ちゃうんです

でもすごく人懐っこくて可愛いコでした。
(実はもう1匹いて、そのコがちょいと攻撃的なんです)

150104 (5)
新年会が始まると、チャッピーはくれくれ攻撃。

150104 (6)
ナナたんはママのお膝の上でちょっと緊張。

毎年帰っているけど、やっぱり慣れないみたい。

150104 (7)
実家の飼い犬ハナちゃん。10歳。

このコもすごく人懐こくていいコなのに、2マルは全く近付きません。
というか、お互い無関心??

150104 (8)
夜、寝る時もナナちゃんがやって来ました。
ガラス越しに見合ってます。

ナナちゃんは2マルに関心大ありのようで。

私たちがいる間、もう1匹のネコちゃんとは結局会えず仕舞いでした。

なので昨年の写真から。

150104 (9)
メイちゃん。オス。
年齢は多分5歳くらい?
ナナちゃんに比べてかなりな臆病者らしくて、姿を見せてくれず・・。

写真が多いので(って大したショットはないのですが💦)、また次に続きます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:05  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.03 (Sat)

新年のご挨拶♪

遅ればせながら・・、

新年明けましておめでとうございます♪

お正月いかがお過ごしでしょうか?
我が家は元日&2日と実家に帰省しておりました。
といっても車で2時間の近場なのですが・・

私の実家ではありますが正直疲れました。
2マルは私以上に疲れた模様です
(その時の様子はまた後日・・)

でも新年のご挨拶はちゃんとしなきゃ、ね。

150103 (1)
             みなさん、今年もよろしくでちゅ(__)

いまいち、乗り切れてない2マルではありますが・・。

元気にお正月を迎えられたことは感謝しなきゃね♪

150103 (2)
おやつ待ち・・。

150103 (3)
袴姿、似合いますか?

150103 (4)
振袖はどうかな?
首回りの毛が着物のモコモコに見える

実はこの着物一式、9年前に買ったものなんです。
久々に着せてみちゃった。

で、その当時の2マル。
150103 (5)
9年前なので4歳と3歳。
やっぱり若いけど、ナナたんはあまり変わらないかな。
(この時からカメラ目線はNGだったのね💦)

今ではもうすっかりシニアになっちゃった2マルですが、
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今年がみなさんにとって素敵な1年となりますように




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:31  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |