11-<< 2014-12- >>01-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2014.12.30 (Tue)

ナナたんカット&年末のご挨拶♪

今年もあと1日。
何だかアッと言う間の1年でした。

朝、くっついて寝てる~

141230 (1)
こんな光景はほんとに珍しい。

チャッピー、良かったね~

141230 (2)
                  至福の時~

午前中はナナたんカットしました。

141230 (3)
でもほとんど変わってません💦

顔をいじられるのを超嫌がるので、危なっかしくて適当なところで終わらせてしまいました。
マズルと頬の毛の境界線ももう何が何だか・・

取りあえずは年末までに2マルカットできて良かったです。
何とか年を越せま~す♪

57.gif 57.gif

本日にてブログ納めとなります。
明日は買い出しと大掃除で1日が終わりそうです。

今年1年、ブログを読んでいただき本当にありがとうございましたm(__)m
コメ頂いたり、応援ポチして頂いたり、いつも励みになってます。

こんなブログではありますが、来年もどうぞ宜しくお願いします。

ささ、2マルもちゃんと挨拶して!!

141230 (4)
        みなちゃま、本当にありがとうございまちた

こんな2マルですが、来年もまたどうぞよろしくお願いします♪

ナナたん、来年はもうちょっとお兄ちゃんに優しくしてあげてね

141230 (5)

ママ・・・

それではどうぞみなさま、よい御年をお迎えください

お返事が出来なさそうなので、コメ欄は外しますね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:12  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.29 (Mon)

ひと仕事終えた♪

大掃除は終わってませんが・・💦
その前にチャッピーのママミングしました!

141229 (1)
不穏な空気を察して暴れてます

さ、ママミングがんばるよ!

141229 (2)
こんな感じでカットしてます。

で、約30分後こんな感じになりました。
(適当なので早いです(^^;))

141229 (3)
ちょっとすっきり♪

ボディはとら刈り隠しの術~。

141229 (4)
        ボク、可愛くなった?

って、あまり変わってないかな?

141229 (5)
頑張ったご褒美♪

ナナたんもカット予定でしたが・・。
朝から不調、お腹キュルキュルはしてないのだけど、朝ご飯食べず
雨のせいかな?
天気が悪いと不調になる確率が高いです。

でも昼前には復活!

141229 (6)
食欲も戻りました~

141229 (7)

ご飯後はチャッピーを下敷きにして寝てました
チャッピー、重たくないんかな?

明日はナナカットと掃除がんばります!!
パパさんも明日からお休みなので、掃除手伝ってもらお~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:33  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.28 (Sun)

チャッピーのご飯が届きました♪

逆くしゃみでご心配をおかけしてますチャッピーですが、元気はあります。

今朝もご飯をもりもり♪

141228 (1)
ハチさんのまま食べてま~す

そして散歩も元気に行ってきました💨

141228 (2)
また今日もつなぎ服。
昨日、似合うって言ってもらったので。単純な私。
ナナたんは重ね着です。

141228 (3)
仲良くクンクン♪
いい匂いがするのかな?

141228 (4)
                 ボク元気でちゅよ

昨日、お友達からアドバイスいただきましたが、
ここ最近の逆くしゃみは、乾燥から起因する可能性が高いので、
今夜は加湿器をセッティングして様子を見てみます。

午後一には物が届きました。

141228 (5)
何だろね~

中身はチャッピーのご飯でした♪

141228 (6)
連休に入る前に届いて良かった。

じゃ~ん!!
141228 (7)
『ナナのご飯』ってなってますが、チャッピーメインのご飯です。

ナナ用に作ってもらったけど、ナナには合わなかったので、チャッピーが食べてます。
最近の血液検査で良好だったので、しばらくランフリーさんにお世話になりますm(__)m

141228 (8)
必ず買っちゃうおやつ♪

2マルの大好物


ため息
昨日は男子フィギュアにくぎ付け。
羽生くんはやっぱりカッコいいな
インタビューに答える姿も好印象。
でも個人的には町田くんを応援してました。
残念・・




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:57  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.27 (Sat)

ちょっと気になる点

いつもの散歩用コートを洗濯中だったので、久々につなぎを着せてみました。

141227 (1)
すごく嫌がるかと思ったけど、そうでもない?
というか、はしゃいでる?

散歩にGO~です。

141227 (2)
服を気にすることなくスタスタ~💨

141227 (3)
そして相変わらずのストーカーです

141227 (4)
名前を呼んで、振り向いてくれるコと、全く無視のコ~💦

それにしてもこの歩道はいつもふたり占め~。

141227 (5)
つなぎ似合いますか?
ナナとおソロで2年前に買ったものです。

ところでチャッピーですが、
散歩も元気に行ってるし、食欲もあるけど、ひとつ気になることが・・。
時々、鼻をフガフガさせて呼吸困難っぽくなる時があります。
逆くしゃみかな?
この間は散歩中にきました
急に来るからこっちもビックリ!!
でも本犬は苦しそうにしながらも、普通に散歩してましたが・・。
今ちょっと気になる点ではあります。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:48  |  チャッピー  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.26 (Fri)

祝の日にシャンプー(^_^;)

我が家のクリスマスケーキ♪

141226 (1)
モンブランのロールケーキ

なんとスーパーの激安ケーキです。
我が家では高級なケーキは必要ないのです。
美味しければ何でもOK

ワンコインのケーキですが、すごく美味しかったです。
来年もまた買おうかな~

イヴの夜。

141226 (2)
           パパがケーキくれないの

可哀想に~。
ママがちょこっとだけあげよう。
スポンジの部分だけ~。

141226 (3)

141226 (4)
ナナたん、目剥きすぎ~

パパさんはクリームも全てあげちゃうからね。
ワンコには甘いパパさんです。
(って人のこと言えないケド)

昨日の夜はシャンプーされました。
なんと前回のシャンプーから1ヶ月弱経ってました💦

141226 (5)

141226 (6)

クリスマスの夜にシャンプーしてごめんね。
でも昨日しかタイミングが合わなくて~

141226 (7)
1ヶ月ぶりにさっぱりキレイになりました♪

可愛くポーズ決めてるけど、ギャンギャンご飯の催促中です。

141226 (8)

シャンプーも頑張ったし、この日もちょこっとケーキあげました。
クリスマスにシャンプーされるといい事もあるでしょう~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:41  |  お花  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.25 (Thu)

クリスマスですね~♪

メリークリスマス

みんさん、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

昨日イヴの日は我が家のアニバーサリー記念日でもありました。
14周年!!
子供はいないけど、可愛い2マルがいてくれてそれなりに幸せな結婚生活でした。
(決してのろけてないですヨ。2マルがいてくれて、ってとこがポイントです

でも全く普段通りの我が家。
夜はちょっと軽くお祝いしましたが・・。

141225 (1)
フード被せられました。
ママに遊ばれてます。

141225 (2)
固まっちゃった。
フード嫌いなワンコって多いですよね。

141225 (3)
                 うごけない・・

141225 (4)
                 ママのいじわる・・

う~ん、でも可愛いよ
(ナナたん、フード被せるとカメラ目線するのね

一応ケーキは準備しました♪

141225 (5)
人間用だけどね💦

141225 (6)
全くクリスマスっぽくない2マルですが・・。

みなさま、どうぞ素敵なクリスマスナイトをお過ごしください~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:35  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

いやいやのポーズ(;´∀`)

今年もあとわずか、カウントダウンが始まりますネ~。
大掃除も賀状作りもまだ全然終わってません💦
明日はイヴだし、年末はバタバタですね~

ところで、いきなりクイズです!

141223 (1)

このナナたんは何をしているところでしょうか?

・・って分かったらすごいですよね!!

でんぐり返しをしようとしている訳ではないですよ


答え・・・・・歯磨きいやいやのポーズ、でした

昨夜も、

141223 (2)

歯ブラシを見せるととたんにこのポーズです。

こうなるといくら猫なで声で呼ぼうが、顔をあげさせようとしようが、
全く微動だにしません

前からショット
141223 (3)

ナナたん、変だよ・・。
がんとして動かず・・、頑固者です。

でもさすがにこの体勢は疲れるのか、しばらくすると顔をあげるんですけどね

141223 (4)
                    ハミガキは絶対やでちゅよ。

そんなこと言わずにがんばろうよ。

141223 (5)
結局は磨かれちゃうのですが・・。

141223 (6)
子供用歯ブラシでゴシゴシ。
(舌はつかんでませんよ

毎日のことなのに必ずいやいやポーズするナナたんなのでした~。

ちなみにチャッピーは、

141223 (7)
                  いつでもOKでちゅよ

141223 (8)
そんなに歯磨きは嫌いじゃないようです。

寝ながらだと磨きやすい♪

全てにおいて正反対の2マルです~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:49  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.21 (Sun)

チャッピーの食欲がすごい^^;

身体のあちこちが痛い今日この頃💦
午前中は洗面所周りをキレイにし、落ち着いてから2マルの散歩の行こうと思ったけど、
路面がまだ乾いてなかったので、この記事UP後行ってきま~す♪

ちょいとグチ。
午後一で賀状の印刷をしようと思ったら、プリンターの調子がすこぶる悪いです(大泣)
クリーニングしてもメンテかけても全くダメ!!
イライラマックス~

とグチったところで、本日のテーマ♪
最近チャッピーの食欲がすごいんです!!

141221 (1)
ランチ中♪

ご飯は毎回完食です。
ナナもがんばって食べてます♪

141221 (2)
これは・・、ママのおこぼれ待ち中。

141221 (3)
食べたかったらちゃんとオテしなきゃ、ね。

シニアだからといって、甘やかすのもなんなので~。
脳の活性化のためにもコマンドは要

この日も~💦
141221 (5)
ママのご飯をすごく欲しがります。

141221 (6)
             くれるまで待つの~♪

すごい眼力で見つめられて、私正直食べづらい

そんな中でもナナたんは、

141221 (4)
        あたちのことは気にしないで・・

みたいな?
反応の違いすぎる2マルです
(いつものことながら・・)


ところで、最近ポチったもの~。

141221 (7)

乳酸菌はやっぱり身体にいいみたいで、先生からも勧められました。
こちらお高いけど、2度目のリピ♪
犬由来の乳酸菌なので、より効果があるようです。
(ナナのお腹キュルキュルも前ほど減ったような?)
シニア犬用でもあるので、胃腸の丈夫なチャッピーにもあげてます。

レトルトパックはお正月に帰省する時用。
外出先では本当に食の細くなる2マルなので、嗜好性のいいこちらをピックアップ♪
(過去にあげててその食い付き度は確認済

クッキーは、Lカルニチンが入ってて肝臓に良さそうなので、買っちゃった。
こういう先入観って危険かな?

年末に向けて、最近ポチりまくりです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:41  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

ナナの検査結果

更新を怠っております~💦
ブログ訪問もできてません(泣)
何だかんだ忙しい師走です
徐々にお邪魔させてもらいますね

朝晩はとても冷えますね。

2マルもコタツに直行の毎朝です

141219 (1)
犬のプライドはないのか~!!
・・と、パパさんからは呆れられてます。

寒いけど、元気はありますよ~。

141219 (2)

私、もしかして吠えられてる?
散歩連れてけ!、かな?

午前中はナナの検査結果を聞きに病院へ行ってきました💨
(それは後ほど)

帰ってきてチャッピーがまた騒ぐので、散歩にゴ~です。

141219 (3)
坂をいつも猛ダッシュ!
この時ばかりはナナのことも忘れてる。

141219 (4)
お昼前はポカポカ気持ちいいね♪

ちょうどお腹も空くし、これからはお昼前散歩にしようかな。

ナナの検査結果ですが。
腎臓は問題ありませんでした。
でも肝臓がやっぱり良くない状態のようです(涙)
今回知りたかった数値『総胆汁酸』(肝機能の状態を表す)が、
前回よりも悪くなってました。

総胆汁酸 22.5(1ヶ月前) ➡ 57.9(今回) 【基準値:0~5.0】

薬を飲ませているのになぜ・・?
期待していただけにショックです。
時々起こるお腹不調ももしかしたら、この数値と無関係ではないかも知れません。

引き続き、ウルソーとSAMeの薬で様子見となりました。
あと低脂肪食を推奨されました。

更に更に、お腹不調改善を目指して、ベジサポ(腸用)も勧められました。
なので早速ポチって現在取り寄せ中です。

先生には聞きたいこと山ほどあるけど、質問攻めにするのも何だかはばかられて、
小出しでまた聞きに行こうとは思ってます。

ナナたんは現在食欲もあるし、元気にはしているので、安心して下さいね。
ご飯も今まで食べてた『キドニア』よりも、新しく切り替えた『サノN』の方が好きみたいです。
朝ご飯を食べてくれなくて苦労してたけど、
今は自らガツガツと食べてくれてます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:42  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.16 (Tue)

ナナたん、1ヶ月後検診

今日は朝からシトシト冷たい雨が降っています。

そんな中、ナナたんは今日病院です。
先月から新しい薬(SAM-e)を飲み始めて、1ヶ月後の血液検査です。

141216 (1)
               これから何かあるの?

ワンコって勘がいいから、不穏な空気を察しますよね。
可哀想だけど、病院がんばって行ってこようね。

141216 (2)
チャッピーも付き添い。

ナナたん、病院ではキュンキュン、尻尾も下がり気味~。
採血してもらい、気になる点を話し、約10分で終了~。
検査結果は明日出るそうです。

本日もまた諭吉さまが飛んで行きました~
(看護師さんになぜこうも高いのか勇気をもって聞いちゃった。
その時の話はまた後日に)

141216 (3)
   がんばったからおやつちょ~だい♪

って君は何もしてないでしょう~
ただの付き添い犬~。

、そういえば、先日の足ビッコの件、先生に聞くの忘れた。
私っていつもどこか抜けているんですよね💦
ま、元気だからいっか

141216 (4)
疲れてねんね。

こんな姿を見ると心が痛む。
病院は疲れるよね。
薬でどれだけ数値が下がったか知りたいから、致し方ない検査。
少しでも数値がよくなっていますように・・。
明日、結果が出るそうなので、また明日行ってきます💨




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:52  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

午前中散歩&りんごボーロ♪

チャッピーはあれから普通に歩いています。
でも一体何だったんだろう~?
ってまだ不可解に思っている私
来週、また検査があるので(ナナの)、ついでに聞いてみようかな?

普段は午後散歩だけど、今日は午前中散歩してきました💨

141214 (1)
呼ぶとちゃんとこっち見てくれる♪
足も大丈夫そうだね。

141214 (2)
底冷えのする寒さだったので、ナナたんは重ね着です。
でもちょっとモコモコし過ぎた💦

141214 (3)
うしろからショット。

ナナの大きなお尻が萌えポイント
(しかも短足

141214 (10)
前からショット。

上り坂をゆっくりゆっくり歩きます。
坂道で足腰鍛えなくちゃ、ね。


最近、りんごボーロをオープンしました♪

141214 (5)
何でも興味津々くん

りんご味なんて初めてだけど、食べてくれるかな?

141214 (6)
という心配をよそに、この興奮度♪
(妙に頭でっかちに見えるのは私だけ?

141214 (7)
              パクッ♪

躊躇することなく食べた。
美味しいみたいです♪

ナナたんにも。

141214 (8)

141214 (9)
ナナたんも美味しく食べてくれました♪
(食べるところはボケボケでカット💦)

味見したら、りんごの味はほのかに。
ハチミツの味のほうが強くてすごく甘かったです。
でも2マルは好きみたい♪

ところでこのボーロ、1日の給与量が5~10ってなってるから、
当然個数かと思ったら、グラムになってた。
老眼になりつつある目で何度見てもやっぱり“g”表示。
ちなみに5gがどのくらいか計ってみたら、ちょうど10個分でした。
1日10~20個もあげて大丈夫なんですかね・・?
・・って細かなこと気にしてすみません
2マルは大喜びだろうけど・・
(1日5個までかな。ケチ?)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:25  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

何だったんだろう~??

今日も元気な2マルです♪

午前中はほとんど寝ていることが多いですが、
昼前になるとお腹が空くのか起き出して来ます。

141213 (1)
ママの行動を見張ってる~

141213 (4)
やっぱりご飯の催促ね

体内時計は正確だね♪

と全くいつもと変わらぬチャッピーではありますが、
昨日の夕方はちょっと変でした

3時頃までは至って普通。
郵便屋さんが来てガウガウしてから、左前脚を気にしている?

大丈夫かな、と思って散歩の準備していたら、
確実にビッコしながら歩いてる

こりゃ大変~、と思って関節あたりを触ったり動かしたりしてみたけど、痛がる様子はなし。
たま~にこんなことが起きても30分もすれば治まるのですが、
今回は夜になっても変な歩き方でした。

心配しながら朝を迎えたら、もう普通に元気なチャッピーに戻ってました♪
一体何だったんだろう~??

郵便屋さんが来た時に興奮してソファから飛び降りたかな?

元気が取り柄のチャッピーだけに異変が起きると妙にドキドキしてしまいます。

141213 (3)
お昼ご飯を食べて外を散策中。

もう大丈夫だね?
シニアだから色んなことが起きるのは覚悟しなきゃ、だけど、
不意に起きると心の準備が~
この心配性を何とかしたい!

念のため、関節用のサプリをあげておきました。
やっぱり今後は毎日飲ませた方がいいのかな?
フードにも関節強化の食材は入っているのだけど~。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:13  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.11 (Thu)

午後には復活♪

昨日の午前中はお腹不調なナナたんでしたが、
午後にはだいぶ復活してきました♪

141211 (1)
チャッピーは散歩催促💦
ナナたんも何気につられてる。
(マットの継ぎはぎは気になさらず~。ただいま貼り替え中でして

141211 (2)
けたたましいです

ナナたん、散歩行けるの?
お腹だいじょうぶ?

141211 (3)
                       のび~

ストレッチするってことは行く気がある雰囲気なので、
みなで一緒に行ってきました。
翌日(今日)は雨で行けないしね。

141211 (4)
心配性なママなので💦、無理は禁物とスリングイン。
(過保護ですよね~、自分でもそう思うのだけど・・。)

少し歩かせたりもしました。
でも寒いのかずっとブルブルなナナたん

スリングの中でもブルブル
ナナたんの振動が伝わってきたよ。

141211 (5)
こちらは元気なチャッピー坊や。

きっと裸でも暑がる勢いで走ってました

外にいる間ずっとブルブルなナナでしたが、帰ってくるとハジけるんですよね。

141211 (6)
元気があるのかないのか、ママは理解に苦しむヨ


先日のオーダーメイド服を着たナナたん。
141208 (4)

ムーマさんのブログでも紹介してもらいました♪
(ムーマさんのブログはこちら

そこでも紹介されてますが、
我が家にはチャッピーとナナ、そして4年前に天使になったニーナがいました。
そして驚くことに、ムーマさん宅にもチャッピーくん、ニーナたん、奈々ちんという、
お名前が全部一緒という可愛い3ワンコちゃんがいるんです。
2匹が一緒なら可能性としてあり得るけど、3匹がみな一緒ってすごい確率じゃないですか?!
このご縁を大切にしたいと思ってます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:59  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

お腹冷えたかな?

朝晩はすっかり真冬の寒さですね~。

寒さのせいか、今朝のナナたん、お腹不調のようで・・。
キュルキュルはしてないのだけど、やや軟便&食欲なし(涙)
それとも昨日のポンせんべいがマズかったかな
(そんなにあげてないのだけど・・)

141210 (1)
この姿勢のまま微動だにせず・・。

尻尾も完全に下がってる
141210 (2)
冷えないように腹巻してます。

動く気配がないので、余計なことかとは思いつつ、
ベッドに入れてあげました。

141210 (3)
おNEWの香るブランケット♪
ラベンダーの香りで落ち着くように・・。

しばらくすると、あんよペロペロし始めた。

141210 (4)
もう大丈夫みたい。

お昼には食欲もやや復活♪
念のため、ビオ飲ませておきました。

どんなに気を付けていても、不調になる時はなっちゃうんですよね

一方、こちらの方は不調知らず
食欲旺盛、朝もしっかり食べたけど、お昼にママのランチ狙ってます

141210 (5)
        ボクにもちょ~だい♪

この天真爛漫ぶりがママを和ます~

急に寒いので、お友達ワンちゃんも体調には気を付けて下さいネ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:26  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.09 (Tue)

ケーキで祝♪

誕生日ネタが続きます~

当日はケーキでお祝いしました♪

141209 (1)
コミフのワンコ用プチケーキ
何だか美味しそうに撮れなくて💦

2マルにはこのサイズでちょうどいい大きさです。
2日に分けて食べま~す♪

昨年の誕生日もこのケーキでお祝いして好評でした。
昨年は蝋燭立てたけど、今年はパ~ス。

さっそくあげました。

141209 (2)
今年はカボチャの豆乳ムース♪

美味しいみたいで喜んで食べてくれました

141209 (3)
               ぺろぺろ♪

ムースがお皿に張り付いちゃってちょっと食べづらそう?

余ったケーキは翌日の昼と夜にもあげました♪

141209 (4)
チャッピーもケーキ好きなスイーツボーイです

ナナたんも喜んで食べてくれて良かった。

お腹の弱いナナたん。
食べ過ぎで、お腹不調になったらどうしよう~、と一抹の不安があったけど、全く問題ありませんでした。
このケーキは身体にやさしいのかも。
また来年も一緒に食べようネ♪

そして今日はおやつのポンせんべいをあげてみました。

141209 (5)
りんごのポンせんべい。

食べてくれるかなぁ・・?

・・・チャッピーはお口に入れてポイした

でもこれはナナたんのプレゼントだし~。
肝心のナナたんは食べてくれるかな?

141209 (6)
                 クンクン♪

141209 (7)
                パクッ

と食べてくれた

ナナたんは嫌いじゃないようです。
りんごの味はほとんどせず、玄米の味が強いですが。
チャッピーはやっぱり好みでないようで・・。

という訳で誕生日ネタはこれにて終了です。
長らくお付き合い下さいましてありがとうございました




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:43  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.08 (Mon)

誕生日プレゼント♪

昨日はナナへのお祝いメッセージをたくさん頂き、ありがとうございましたm(__)m
こうしてナナが元気でいられるのも、長年ブログをやって来られてるのも、
(なんとブログ歴10年目でした!自分でもビックリ
みなさんからの応援があってのこと。
これからも色んなことがあるとは思いますが、どうぞ見守っていて下さいネ

ナナへの誕生日プレゼントを紹介したいといます

先月、海外から届いた宅配便♪
実はナナのオーダーメイド服が届きました♪
(何人かのお友達にはバレバレでしたね(^^;)

141208 (1)
こんなに丁寧に梱包されて。

ジャジャ~ン!!
141208 (2)
可愛いでしょう~
暖かそうな3段フリルワンピ♪

ご存知の方も多いと思いますが、海外でショップを開いている
ムーマさんに作ってもらいました♪

141208 (3)
前身ごろの首元にはナナの名前が

今年初めにショップをオープンされて、いつか作ってもらおうと思いつつ、
ようやっとこの機会にお願いして作ってもらっちゃいました♪
しかもとってもリーズナブルなお値段で♪
ムーマさん、お忙しい中、オーダーを引き受けて下さり本当にありがとうございましたm(__)m
(ムーマさんのショップはこちら

ナナたん、着てみようね♪

141208 (4)
どう?、似合いますか?

ピンクとか女の子っぽい色の服がほとんどだから何だかとっても新鮮。
脇腹のコサージュや花柄のフリルがめちゃくちゃ可愛いです

141208 (5)
サイズもぴったりですよ~♪

ナナたんが珍しく張り切ってモデルさんしてくれてるし

141208 (6)
本犬もとっても気に入ってくれたようです

ムーマさん、可愛いおよぷく作ってくれて本当にありがとう~

そして先日ペットショップで買ったのはケーキとこちら。

141208 (7)
香るブランケットとおやつ♪

ボーロは本当はアニウェルのシリーズもの(瞳きらきらボーロとか)が欲しかったのだけど、
売ってませんでした(涙)
でもこちらのボーロも何だか美味しそうで2種類買ってしまいました。
リンゴとブルーベリー味です。
ポンせんべいもリンゴ味~♪

141208 (8)
記念撮影
首元の名前もちゃんと見える~♪
ナナたん、ぜ~んぶ食べていいからネ
(チャッピーカットはわざとじゃないヨ💦)

カットされたチャッピーくん。ごめんね
実はプレゼントを広げたらすかさずやって来てモデルさんしてくれてました。

141208 (9)
もうこういう場面ではお決まりのポーズ

141208 (10)
                 モデル上手でしょ

うん、舌出てるけどね。
ボーロ一緒に食べようネ。

明日も誕生日ネタ続きます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:13  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.07 (Sun)

ナナたん、12歳のお誕生日☆

ナナたん、本日12月7日、12歳のお誕生日を迎えました♪

12歳って何だかとっても感慨深げで・・。
初めてうちのコになった日からをちょっと振り返ってみたので、
よろしかったらお付き合い下さい

我が家にお迎えした日。
(2003年5月3日)
141207 (1)
ニーナのリードで遊ぶ~♪
この時、既に5ヵ月。

ショップでは気付かなかったけど、初めて歩かせてみたら、
あまりの短足かげんにパパさんと衝撃を受けた記憶があります

141207 (2)
ボディをカットしたら、短いアンヨが出てきて安心

141207 (3)
パピー時代はいたずらまっさかりでした。
目が離せなかったな。

141207 (4)
チャッピーはナナを怖がってばかりで、全然遊んであげませんでした。

それでもしつこくお兄ちゃんのあとを追いかけまわしていたっけ
やっと慣れたのはひと月くらい経ってから

141207 (5)
この微妙な差は結局12年経っても縮まらず・・

141207 (6)
ナナたん、1歳のお誕生日♪

141207 (7)
ちょっとだけ女の子らしくなってきた。

この時はおやつがなくてもカメラ目線くれてました。

141207 (8)
2歳のお誕生日♪

もうすっかりレディナナたん

ブルーのお洋服は誕生日プレゼントでした。

それから色んなことがあって10年経って現在のナナたん。
(すごい省略ですが💦)
141207 (9)
ちょっと顔が穏やかになったね。

でもあまり変わってないかな。

8歳で原因不明の血尿が半年以上続いた時、大学病院の先生からは、
『血尿が続いても、貧血さえ気を付けていれば、12歳くらいまでは生きられる』
と言われました。
そんな12歳の誕生日を元気に迎えられたのは本当に幸せなことです

これからもきっと色んなことがあるとは思うけど、
また元気に13歳の誕生日を迎えて欲しいです。

ナナたん、うちのコになってくれてありがとね

12歳のお誕生日、本当におめでとう~!!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:55  |  ナナ  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

ペットショップへ

昨日は全員でペットショップに行ってきました💨

ヨーカ堂内にあるんです。

141206 (1)
チャッピーは嬉しそうだけど、ナナたんはショップを覗いて尻尾が下がった

141206 (2)
店内では完全に尻尾が下がり不安そう。

今日はあるものを買いにやって来ました♪

店内では落ち着かない2マルだったので、買うもの買ったら早々に外へ。

141206 (3)
ナナたん、何もそんな顔しなくても
付き合ってくれてありがとね

でもまだ次があるのよ~。
食材を買いに大きなホームセンターへ。
スーパーや衣料品、もちろんペットショップもありま~す♪

141206 (4)
こういう場は相変わらず慣れない2マルです。

141206 (5)

141206 (6)
             パパさん、早く来ないかな?

パパさんは食材の買い出し中です。
(普通は逆?💦)

141206 (7)
帰ってきたら爆睡です。

ショップをはしごして、疲れちゃったかな?

何を買ったかは後日UPしたいと思います


おまけ♪

先月、海外からお届け物が!

141206 (8)

この中身の正体もまた後日お披露目したいと思います
(勿体ぶりぶり~)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:28  |  お出掛け  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.05 (Fri)

服着て暴走

数日前から急激に気温が下がってます。
寒いですね~。

服嫌いのチャッピーですが、裸だと風邪引かせちゃいそうで、
(この間カットしちゃったし・・)
朝と夜は服着せねば~、なのですが・・。

服を見せると露骨に嫌がるんですよね

141205 (1)

時には服に噛みつくことも・・💦

141205 (2)

なんでそんなにイヤなのかな?

でもすきを狙って速攻で着せちゃいます

141205 (3)
観念の顔。

と思ったら、急に走り出す

141205 (4)
ブレブレですが

服着せたあとって、必ず興奮して暴れるんですよね。
他の服嫌いのワンちゃんもみなそうなのかな?
それともチャッピーだけ?

しばらくすると着ていること自体忘れているようなのですが・・。

数日前も散歩前に暴走していました。

(ナナが騒いでいるのでボリューム注意です)


服着せたとたん、走り始めました。
散歩行く前に疲れちゃうよ。

おそらくこれは嫌いな服を着せられて興奮したのと、
散歩に行ける喜びの舞でもあるようです。

ナナがなぜ騒いでいるのかは不明です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:10  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.03 (Wed)

ナナのフード問題

昨日からずっと強風の2マル地方です。
昨日は散歩行けず、今日はどうかな~??

今朝NHKでワンコのことをちょっとやってました。
飼育放棄のほとんどが飼い主の老齢化にある、と。
更に犬の寿命が伸びていることもその原因にあるそうで。
ここ最近の犬の平均寿命は14.2歳だそうです!
ひと昔前はこの半分くらいだったですよね。
そして1匹にかかる費用は年間で平均19万だそうです。
2マルもそんなにかかっているかな?
かかっているとしたら、医療費が一番かも~
検査料、薬代、ほんと高いです💦

と、前置きが長くなりましたが、本日の話題。

実はナナたん、やっぱりオーダーメイドフードが合わないようなんです。
で、ここのところはずっと療法食に戻っているのですが、
色々気になる点があり、また新しいフードを試してみることにしました。

141203 (1)
                   あたちのご飯?

珍しくナナがクンクンしに来た。
いつもはチャッピーなのに・・。
自分のご飯、って分かるのかな?

141203 (2)
ハッピードッグのサノN。

腎疾患のための療法食です。
肝疾患&心疾患のコにもいいようです。

かなり前から気になっていたフードなのです。
タンパク質がかなり抑えられているのが魅力。

ただし、粒が大きいんです!
実際に見たらそのデカさに声も出ませんでした (って大げさ?)
他のフードと比べてみました。

141203 (3)
サノN、デカいでしょう~?

今まで色んなフードを見てきたけど、このデカさは史上最強です

141203 (4)
横から見たら、円盤型~。

141203 (5)
その存在感のあり過ぎること

もちろん割ってあげますよ。

問題の食いつきの方は・・、

141203 (6)
悪くないようです。
(目、剥いてるし

多分、おやつと勘違いしているかも?
ほんとクッキーみたいな感じです。

141203 (7)
チャッピーもついでに。

躊躇することなくパクっと食べました。

実はもう切り替え始めて既に4日目。
ウンPの状態は悪くないです♪
ひと粒ひと粒割るのは大変だけど(割らなくてもいいのかな?)、
このフードで落ち着いてくれたら・・。

長らくナナのフード問題にお付き合い頂いております~
もうこれで最後にしたいです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:22  |  フード  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.01 (Mon)

チャッピーカット&ボーロ争奪戦💦

もう12月なのですね。
今年もあとわずか。
大忙しの師走に突入です!

12月一日からグータラしてはいけないと、自分に喝入れて、チャッピーをカットしました!!

141201 (1)
とら刈りを隠すため服着せてます
下手っぴなので、カットの件はサラッと流します~💦

ご褒美のおやつ待ち~♪

141201 (2)
ナナもあやかっておやつ貰おうとしてます。
ナナたんは明日カットします。

ここで思い付きました!!
ブログのお友達の真似っこして、ボーロを前にマテさせ、食べさす法。

141201 (3)
画面からナナたんはみ出しちゃった💦

ちゃんとオスワリしてマテするチャッピーと、ママの言うことを聞かないナナ。

しかも・・、

141201 (4)
ヨシ、って言う前に自分の食べた

更に更に、

141201 (5)
チャッピーの分までかっさらって行った

あまりの早さにチャッピーもママもあ然・・。
おやつが絡むと機敏になるのね(驚)

もう1度トライです。

ナナがいっぱい食べちゃうので、ボーロ半分コ。

141201 (6)

チャッピー、気合が入っているね!!
今度こそがんばってネ♪

ナナはやっぱり立ったまま

141201 (7)
って、やっぱりヨシの前に食べちゃうし~・・ママ撃沈

141201 (8)

・・チャッピー、もう遅いかも

141201 (9)

・・・・

141201 (10)
チャッピー、気付くの遅すぎッ。

ナナたんも、お兄ちゃんの分まで食べちゃダメでしょ

141201 (11)
                        ボクのは・・?
ごめんね~、ちゃんとあげるよ。
というか、チャッピーがメインで食べていいはずだったんだけどね。

ナナたん、年々コマンドを聞かなくなってきた💦
私、甘やかし過ぎましたね~。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:23  |  2マル♪  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |