2014.11.30 (Sun)

午前中からハイテンション♪

午前中は非常にテンションの低いナナですが、今日は何だか元気!!

遊びたがってる風にも見えたので、ママの手袋で遊んでみました♪
100均で買ったばかりのやつ~。
(おもちゃがないので💦)

141130 (6)
勢いよすぎてバランス崩すの図~

何度か投げては持って来い遊び。
でもその内飽きて、手袋は放ったままひとり運動会です

141130 (5)
コタツの周りグルグル💨

今日はご機嫌だね~、ナナたん♪

ひと運動したあとは、おやつタイム♪

141130 (3)
大好きなボーロぱくっ♪

141130 (4)
        ボクにももっと!!

2マルとも目が寄るのはなぜ~??
ボーロがすごく大好きな2マルです
(お子ちゃまね)

この週末にママミング予定だったけど・・。
まだカットしてません。いつしよう~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:26  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.29 (Sat)

森林公園その2

昨日の続きです。

といっても、2マルの写真ばかりです。
家に帰って写真を見ながら、もっと景色を撮ってくれば良かった、と後悔です。
もう1度、リベンジに行くかな?
ナナが嫌がるかな?

広~い公園を自由に散策~♪

141129 (1)
芝生、気持ちいいでしょう?、ナナたん。

141129 (2)
でもやっぱりこんなお顔~

チャッピーは楽しんでいるね♪

リードを離してみたら、チャッピー逃亡💦
すごい勢いで私たちから離れて行きます~。
ナナもここにいるのに、『チャッピー!!』って呼んでも戻って来ません!!

141129 (3)
一本木の方へまっしぐら!!

これはもしや~??

141129 (4)
ビンゴ~!!

ウンPがしたかったみたいです。
芝生ではせずにちゃんとはげた土の上までしに行くところがエライ!!って思っちゃいました。
(親バカ💦)

141129 (5)
いつまでも緊張のナナに優しく声がけのチャッピー。
(だったらいいな♪)

でも結局はストーカーです

141129 (6)
いや、ナナを後ろから守る騎士、と思いたい
って、それはないですね

広~い公園だったけど、1時間もいませんでした。
シニアな2マルなので、早々にご帰還~。

車内ではワンコラ元気なナナでした。

141129 (7)
お外で元気に歩こうよ~
(ママ切望)

夜はシャンプーされました。

141129 (8)

141129 (9)

それなりに充実の1日だったかな?
こんな2マルばかりの写真を見て頂きありがとうございます
またリベンジにお出掛けしたいです♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:10  |  お出掛け  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.28 (Fri)

森林公園にGO~♪

めっぽうお出掛け記事の少ない我が家ですが、
昨日は晴天、ポカポカ陽気、パパさん休日、とまさにお出掛け日和だったので、
紅葉を見にレッツゴ~してきました♪

141127 (1)
根岸森林公園です。

といってもほとんど近場ですが・・。

すご~く広くて、お花見の時期はたくさんの人で溢れ返ります。
(元ゴルフ場だったようです。パパさん曰く)

141127 (2)
まだ入ったばかりだけど、ナナたん止まりました~

141127 (3)
チャッピーは笑顔♪

141127 (4)
全く歩いてくれないナナたんです。

どうも芝生が好きじゃないようなんですよね。

141127 (5)
3日ぶりの散歩でハイテンションのチャッピーと、もう既に帰りたいモードのナナ。

普段だったらナナに合わせて帰るところだけど、せっかく来たのでひと周りすることに。

141127 (6)

141127 (7)
チャッピーはほんとに楽しそう♪

この笑顔だけでも、連れてきた甲斐がありました。

141127 (8)
紅葉ではなかったけれど、銀杏の木がいっぱい。

141127 (9)
ナナたん、なぜにそんな顔~

141127 (10)
対照的な2マルです

ナナたん、慣れ親しんでない場所には特に神経質みたい。
お散歩楽しんで欲しいのになぁ。


キュンキュン鳴きながら歩くナナたんです。

チャッピーも心配そう。

ナナにとっては遠出は余計なお世話なのかしら?
(近場だけど・・)

141127 (11)
チャッピーが喜んでくれたからいっか

この公園、あまり撮影スポットがなくて、2マルの写真ばかりでした。

多いので次回に続きます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:58  |  お出掛け  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.26 (Wed)

ナナだけ顔回りカット

今日も朝から雨。
散歩2日連続NGです。

よってこの方が退屈しております~。

141126 (1)

散歩命だものね。
困った雨だね・・。

何か急に思い立って2マルの顔回りだけカットすることにしました!

141126 (2)
ボサモケです。伸び放題💦
(並んだ2ショット撮れた

ボディはシャンプー後にね。

ナナから先にカットしました。
最近、ブログのお友達が耳の毛を短くしたらすごく若返ったので、ナナも短くしてみました♪

20分で終了~。
・・やっぱりガタガタになりました。

141126 (3)
ナナの気分も損ねちゃった。
全然カメラ見てくれない

皆さん、お気付き?
代わりにこの方がさっきからポージングしてくれてました

141126 (4)
キミはそんな目立たなくていいから

141126 (5)

どちらかと言うと、ママはナナたんを撮りたいのよ。
なんでこう性格が違うんだろ?

男の子なのにモデル好きなチャッピーと、女の子なのにモデル嫌いなナナたんでした

141126 (6)
正面撮れた♪
この角度は可愛くない?

チャッピーはやっぱりシャンプー後にカットすることにします。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:11  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.25 (Tue)

瞳きらきらボーロ♪

寒い2マル地方です。
雨も降っているし、散歩は無理そうです。

以前、ブログのお友達のあめとりん*さんからおやつを頂きました♪
(あめとりん*さん、今頃のUPでごめんなさい

愛犬のぱーるちゃんが食べないから、と2マルの大好きな『瞳きらきらボーロ』を頂いてました。
何だかあげるのがもったいなくて、1袋目はもう既にあげちゃったんですが、
2袋目もついにオープンしました♪

141125 (1)
おやつのガサガサ音に飛んで来るチャッピーです
(牙チャッピーになってますが

141125 (2)
チャッピー、近過ぎッ💦
まだ匂いはしないと思うけど~。
ボーロって分かるのかな?

↑ナナたんもしっかり居るの分かりますか~

141125 (3)
ナナたんはチャッピーほどがっついて来ない。
遠くからアピールです

141125 (4)
                     凝視~

141125 (5)
                カプッ!

ひと粒食べたらもっとくれアピールがすごいです💦

ナナたんも~♪

141125 (6)
                  パクッ
珍獣ナナたんに変身で~す

大好きなものを食べる時のお顔って無警戒ですよね。
瞳がずっと健康でいられますように☆

ぱーるちゃん、ボーロ美味しいよ
2袋目もアッという間になくなりそうです。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:18  |  頂き物♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.24 (Mon)

ナナ走る!

これは昨日の散歩です。

141124 (1)

2マルの散歩コース、高架下にあります。
大地震が来て、高架が崩れたらどうしよう~、なんて時々不安がよぎる
最近また地震が多いですよね。

141124 (2)
呼べばこっち見てくれるチャッピーと、

141124 (3)
全く無視なナナ💦

いつもの光景です

ナナたん、相変わらず散歩中はテンション低めなんですよね。

141124 (4)

何もそんな顔しなくても・・。
それともカメラが嫌なのかな?

だけどナナたん、家に帰るとすごくパワーアップするんです!
では元気なナナたん、見て下さい



1、2ヶ月前は想像もできなかったこの姿。
最近調子がいいようです
元気になってくれて本当に嬉しいです。


おまけ
やっとこ玄関回りにお花を飾りました♪

141124 (5)
パンジーとプリムラ。

やっぱりお花があると映えますね♪
もっといっぱい買って来なきゃ!!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:02  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.22 (Sat)

またもや赤べこに・・(・。・;

昨日、2マルを爪切りに連れて行きました💨

散歩がてら。

141122 (1)

2日ぶりの散歩で楽しそうに歩いていた2マルでしたが、
いつもとコースが違うと分かると不穏な動きに💦

141122 (2)
ちょっと挙動不審になりました

ナナたんは~・・、

141122 (3)
                  歩行拒否!!

リードを引っ張っても、断固歩こうとしない💦
かなりな頑固者です。

だけどこの姿、

141122 (4)
やっぱり 141122 (5) にそっくりだな

赤べこナナたん、って呼ぶよ

やむなく強制スリングインです。

141122 (6)
爪切り時はスリングは必須だな。

ショップに着いて、ナナたんから先にやってもらいました。

ショップにいた可愛い6ヶ月のトイプーちゃん♪

141122 (7)
無邪気にやって来てくれたのに、ナナたん、カプッてしました

それでも懲りずに何度か来てくれたパピーちゃん♪
その度、カプッて威嚇💦
ごめんね、パピーちゃん

141122 (8)
ナナたんはやっぱり人の方が好きみたい。

店員のお兄さんにしっぽフリフリご愛嬌。
自分は人間だ、って思ってるのかもね~

141122 (9)
チャッピーは爪切りと足バリしてもらいました。

帰り道はリラックス~♪

爪はすっきりしたけど、相変わらずぼさもけマックスなので、
次のシャンプー時にがんばってママミングしたいと思います




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:19  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

キッチンから♪

何日か前の2マルちゃん。

141121 (1)
              向かい合ってお見合い?

141121 (2)

な~んてしおらしい会話がなされていればいいのだけど。

ナナたん、アンヨなめなめしていただけでした
(チャッピーはナナの行く場所に付いて行く~

ここ最近のナナたん、お腹キュルキュルがなくなりました。
(吐き戻しは今月2回ほどあったけど💦)

↓これ何だか分かりますか?

141121 (3)
暗闇に怪しげな物体

141121 (4)
あ、ナナたんだった!

ナナたんのいる場所、キッチンです。
何か欲しいとこうしてキッチンで何かもらえるまで待機してます。
ちなみにチャッピーはナナのストーカーなので
(ここでも💦)

昨日の夜も今日のお昼もこうして催促。
数ヶ月ぶりくらいに見る光景です。
ずっと体調不良だったから、こんな光景が見られて嬉しい

お腹キュルキュルしないのも、乳酸菌のお陰かな?
先月からあげ始めて、1ヶ月経ちました。

こちらです。
141121 (5)
イヌ由来の乳酸菌。

20本入りであと残りは7本。

少なからずナナの腸には効いているようです♪
使い切ったらどうしよう~?
またリピしようかな?
(単価が高いので迷います)


さてさて、今から2マル、爪切りに行ってきま~す💨




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:16  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.20 (Thu)

おやつ待ち♪

いつも応援&コメありがとうございます
ナナたん、お薬を毎日続けて肝臓の数値がよくなるように頑張りますね
チャッピーもお薬飲んでるけど、めちゃくちゃ元気なので。
どうぞ見守っていて下さい☆

ナナたん、肝臓が弱っているようだけど、食欲はあるんです。

今1日3回食で、朝はいまいちですが、お昼と夜ががっつり食べます!

今のフードの割合: 朝10g、昼12g、夜17g
ほんとは同じ分量がいいのだろうけど~💦
食欲にムラのあるナナたんです。

ちなみにチャッピーは、朝14g、昼14g、夜20g
プラスお肉トッピング~♪
食べ過ぎかな?
それでもまだくれくれ攻撃されます

今日もお昼ご飯を食べて、おやつ待ちです

141120 (1)

最近のおやつはボーロか、ランフリーのリンゴキューブ。

生のリンゴは絶対食べないのに、クッキーだと食べるのね

141120 (2)
すごく大好きみたいです♪

ちっちゃなキューブだけど、1日3個まで。

141120 (3)
ふふ、足脱げちゃった。
ママが追いかけると逃げるの図

あんよ短いからすぐ脱げちゃうの。

おまけ♪

141120 (4)
ナナの方からチャッピーの側に




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:11  |  ナナ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.19 (Wed)

ナナの検査結果

昨日は中途半端に終わらせて、ナナのご心配おかけしてしまいました。
すみませんm(__)m

すごく悪かった、という訳ではなさそうなのですが、
主治医の説明がチャッピーの時よりトーンが低くて。
(備忘録のため、スルーでも構いません)

ナナたんの検査結果。

141119 (1)

先生がおっしゃるにはこの総胆汁酸の数値が高いのが気になるとのこと。

実はナナ、今月に入ってからご飯後の吐き戻しがやや多いんです
フードの切り替え中なので、新しいフードが合わないのかと聞いたら、
そうではなくて、肝臓が原因かも知れない、と。

他の正常値内から飛び抜けている項目を見ると、明らかに肝臓が弱っているんだそうです(泣)
ただ腎臓は問題ない、と
左の腎臓がほとんど機能をしてないようなので、
右も壊れたらアウトなんですが、取りあえず安心しました。
右腎はがんばって働いてくれてるようです(涙)

それでまた肝臓に戻りますが・・。
今までも強肝剤を毎日あげてましたが、先生が言うにはせっかく血液検査をしたので、
もう1種類お薬をあげてみることにしましょう、と。
SAM-eというお薬だそうです。

141119 (2)
似たようなお薬がまたひとつ増えちゃった。
しかもひと粒がデカい💦

帰ってからネットで調べたら、SAM-e(サミー)は肝機能を高める効果があるようです。
(その場でどんな薬か先生に聞きそびれた💦)

利胆剤もあるので、ナナたん、お薬が3つになっちゃった
年上のチャッピーより薬漬けの毎日です。
でもそれで少しでも元気になってくれるなら仕方ないですね。

やはりチャッピーと同じ様にベジサポを多めにあげることを推奨されました。

141119 (3)
ナナたん、がんばってお薬飲もうね。

141119 (4)
                 おやつがいい~!
ってお顔かな?

ナナたん、食欲はあるんですけど、ここ最近また草を食べたがる。
フードの切り替え中なので、上手く消化がいってないのかな?
草を食べた後、吐き戻しです
せっかく食べたご飯も全部戻しちゃうので、体重もなかなか増えなくて・・。
でも吐いたあと、またご飯を食べたがるんですよね。

141119 (5)
ママのお膝の上でネンネ
この寝姿に萌え萌え~

お薬で様子を見て、また1ヶ月後に再検査です。
(また諭吉様が飛ぶのかしら?

いつもご心配おかけしますが、普通に元気にはしているので安心して下さい。
お散歩も行けてます♪
読んで下さってありがとうございますm(__)m

暗いまま終わるのもなんなので。
最後に♪

141119 (6)
昨日の2マル
珍しくくっついていたのでパシャリ♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:36  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

検査結果出ました!(笑・泣)

先日受けた血液の検査結果が出た、というので病院に行ってきました💨

備忘録のため文字ばかりになるかもです。
スルーで全然構いません。
長いのでチャッピーとナナ、2回に分けて書こうと思います。

本日はチャッピーの検査結果を。

結論から言うと、チャッピーは問題ない、とのことでした♪

今回一番見たかった数値、総胆汁酸!
半年前に異常に高かった数値がぐ~んと下がり、正常値内になりました。

141118 (1)
半年前はこの総胆汁酸が47.5もありました!!
47.5 ➡ 5.0

先生がおっしゃるには薬の効果もあるけれど、
食事管理が上手に出来ていると褒めてもらっちゃいました
ランフリーさまさま

他、正常値内から抜け出ている項目が何個かありますが、
すべてはやっぱり肝臓が起因しているとのこと。
アルブミンの数値の上げるには毎日ベジサポを多めにあげてみて下さい、と言われました。
あと気になるのはコレステロールの低さ。
(これはナナも同じでした・涙)
低たんぱくでもあるので、毎日良質のたんぱく質を与えることが重要だ、と。
コレステロールは低いけど、脂質を多くあげればいい、という問題ではなく、
やっぱりご飯のバランスが大事。

しかしながら、先生が言うにはチャッピーの今回の数値は優秀な方だと
まとめると、今まで通り強肝剤(Lカルニチン)の投与とベジサポを多めにあげて、
バランスのいい食事で様子を見ることになりました。

141118 (2)
キミは優秀だってよ、良かったね

普段から元気だものね。
やっぱり身体はウソつかないネ。

今日もママのランチ狙ってま~す。

141118 (3)

141118 (4)

テーブルの色んなサイドから顔出してきます。
おこぼれもらう為なら必死だね

チャッピーの検査結果はでした。

ということは~・・、泣のナナたん
ナナたん、またお薬ひとつ増えました(涙)
また明日に続きます。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:25  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.17 (Mon)

ガチャッピー再び・・笑

これは昨日の午後散歩です。

141117 (1)
相変わらずテンション低めなナナたんと、クンクン忙しいチャッピー💦

141117 (2)
仲良くクンクン♪
気になるポイントは一緒のようです。

途中きれいなお花を見付けたので一緒にパシャリ。

141117 (3)

141117 (4)

ダメ・・、2マルともこっち見てくれない
どうしたら他のお友達のようにお花と2ショット撮れるかな?

日中はまだ暖かいけど、朝晩はだいぶ気温が下がってきました。

~夜です~

141117 (5)
可愛く?決めてくれている坊やですが、ちょい不機嫌。

なぜならガチャッピーにさせられたから・・

141117 (6)
                   ガチャッピー、再び
(ガチャピン+チャッピー  名付け親himemamaさん♪)

夜もずっと裸ん坊で寝ていたチャッピーだけど、朝方は相当冷えるので、着せてみました。
散歩で服を着せられるのはさほど嫌がらないのに、
寝る前に着せようとするとすごく怒ります💦
寒かろうと思って着せてあげてるのに・・。
裸のままの方がいいのかな

ガチャピン服、可愛いでしょう~?

141117 (7)
                    可愛くね~よ
お~、コワ💦




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:57  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.16 (Sun)

病院行ってきました

昨日、病院に行ってきました。

と、その前に昨日の朝の風景。

141116 (1)
パパさんのご飯狙ってま~す。
(パパさんの行儀の悪さはスルーで

ナナたんもいるの分かりますか?

2マル、自分たちの朝ご飯を食べて、その1時間後に病院にゴ~です。
アンモニアの数値を診るため、食後1時間に連れて来て下さい、と言われてます。

行きの車内で。
141116 (2)
やや緊張ぎみ。

病院って分かるのかなぁ?

いざ着いて先客は居らず、すぐ呼ばれました。
今日は2マルとも血液検査だけです。

外部の検査機関に依頼するので、結果は後日になるとのこと。

本日の検査料、2マル合わせて諭吉様が2枚飛んでいきました~
末恐ろしい・・。
血液検査ってこんなにかかるものでしたっけ・・?

すべてが終わり、帰途へ~。

141116 (3)
病院から戻って来られて、大喜びのチャッピー。
リードを付けたまま💦

141116 (5)
そのあとはパパさんに構われてましたが・・。
全く動じないチャッピー

パパさん、チャッピーに構いたくて仕方ないみたいだったけど、
ほとんど無視されてました~。

141116 (4)
ナナたんは疲れたみたいで。
午前中はずっとおねんね。

やっぱり病院はナナの方がストレスを感じるようで

チャッピーも午後はずっと寝てました。
珍しく爆睡していました。

141116 (6)
時々イビキもかいてた。

やっぱり病院は疲れるのかもね。

血を抜いたので、夜はレバーをトッピングのご飯です♪
2マル大喜び

検査結果がコワイけど・・。
結果が出たらまた報告したいと思います。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:09  |  病院  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.14 (Fri)

ママミング断念(+_+)

今日はこんな時間に出没です💦

昨日の夕方にナナたんシャンプーしました。
ナナたんは10日ぶりくらい?
でも暖かい日にシャンプーできて良かったです。

141114 (1)
ナナたん撮ろうとしたけど、チャッピーが入り込んでくる

で、本日ママミングの予定でしたが・・。
チャッピーのカット途中で急に片頭痛が・・

2マル共に顔周りのカットのみ(しかも超適当💦)で止めておきました。

141114 (2)
顔周りカットしたけど、ボサモケ~。
また近々やり直します

141114 (3)
ナナた~ん、集中集中!

141114 (4)
                                 カイカイ

141114 (5)
                                あんよ気になる💦

141114 (6)
                                 か~えろ♪
って、どこに~?

集中力のないナナと、とても律儀なチャッピーでした


明日は病院です。
チャッピー半年ぶりの検診。
避けてきたけど頑張って行ってきます
ナナも一緒に検診です。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:23  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.13 (Thu)

ようやくシャンプー

今日は暖かな2マル地方♪

という訳でチャッピー、シャンプーです!
前回から3週間経っちゃいました💦

141113 (1)
                 洗われたの
ドライヤーの途中です。

で、完成~♪

141113 (2)
カットはしてないので、頭でっかちです

141113 (3)
伸び~、しているナナですが、次は自分じゃないか、と緊張中。

チャッピーをシャンプー中も外でワンワンしてました。
急に静かになったと思ったら、大量のウンPしてた💦

緊張のあまり、お腹がゆるくなったらしい・・
やっぱりナナから先に洗うべきだったかな?
ナナは夕方予定してます。

2マル共カットは明日やろうか、と。
ご老体なので、一気に全部できない私です~

ランチタイム♪

141113 (4)
がっつくチャッピーと、放置されてるご飯💦

でも近くにいて見張ってるんです。
チャッピーが食べ終わる頃、ノソ~ってやって来るんですよね。

141113 (8)
ほら(^^;
なんですぐに食べないんだろう~?
不思議なコです

141113 (5)
           ちゃんと食べてまちゅよ。
(チャッピーはお代わり中です

141113 (6)
                  おいち~♪
のお顔だったらいいな♪

療法食ですが、このキドニア、結構食べてくれる方です。
ふやかしてあげたりもしますが、カリカリのままの方が好きみたい。

141113 (7)
チャッピーのお皿チェック!

やっぱりランフリーご飯も気になるかな?

本当はこのままキドニアでもいいんですけどね。
せっかく作ってもらったオーダーメイドご飯なので、試してみようか、と。
(詳細はこちら

さ、ナナたんこのまま調子良ければ夕方シャンプーです。
って、何だかナナメインの記事になっちゃった。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:40  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.12 (Wed)

反応の違い&ぼちぼち・・

散歩、ナナ、ご飯が大好きなチャッピーですが、
ここ最近の食欲はまたすごいものがあります💦

141112 (1)
                 おやつ?、ご飯?
キッチン前で待機中💦

耳が遠くなっているはずなのに、冷蔵庫の開閉音には敏感なんですよね。
もしかして普段は聞こえないフリ?
音に敏感なナナは来る気配なし・・

141112 (2)
この食い付き度の違い

141112 (3)
チャッピー、ちかすぎっ

ナナたん、まるでよそん家のコみたい。
なに遠慮してんの~??

そんなナナたんのご飯事情。
(またもやですが

オーダーメイドご飯が合わないことが分かり、今は前の療法食を食べています。
でももうひとつのレシピも前回一緒に作ってもらっているので、
ぼちぼちそちらも試してみようかと思ってます。

141112 (4)

こちら『サーモン・ルー&ベジタブル』
(モデルはチャッピー)

チャッピーは基本何でもOKなコなので問題なし。
問題はナナたんが食べてくれるかどうか・・。
で、ちょっと前に試食させてみました。

141112 (5)
              ナナたん、ど~ぞ♪

粒の大きさは今回S粒にしました。
ちょうどいい大きさかも。

141112 (6)
              ぺろんちょ♪

と食べてくれました

今までランフリーさんのご飯で拒否ったことはないかも・・。

ナナに合わなかったレシピは鶏肉がメインだったけど、
こちらはお魚とルー肉がメイン。
あと使っている材料もやや異なる。
食べてくれることは分かったし、もうこちらに期待を賭けるしか・・

ちなみにナナにNGだったご飯はチャッピーが毎日モリモリと食べてます。
毎日すごくいいウンPしてます
なので、フードの問題ではなく、やっぱりナナには合わなかったんだね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:13  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

警戒しちゃった(・・;)

昨日の散歩でのできごと~。

チャッピーがウンPスタイルに入り、排除の準備をしていたら、
自転車に乗ったオジサンがわざわざ自転車から降り、話しかけてきました。
一瞬、例の貼り紙を思い出して、文句言われるのかと思った💦
(その時の記事はこちら

オジサン、にこやかな顔で、
『かわいいですね~、マルチーズ?』
『兄弟ですか?』
『男の子?、女の子?』 『どっちが男の子?』
『名前は何て言うの?』
『へえ、そうなんだ、タッピー(チャッピー)』

私、その間チャッピーのウンP取りに忙しく、それでもずっと話しかけてきて💦💦
悪い人ではなさそうだけど、何だか私の直感が早く去った方がいい、と告げていました。
そしたら、向こうから、『では、また会いましょう~』、と去って行きました💨

ほんとに犬好きの優しい人だったらごめんなさい、ですが。
最近通り魔も多いし、ちょっと警戒してしまいました。
警戒し過ぎですかね・・💦

141111 (1)

どっちが男の子?って聞かれたけど、どう見てもブルーがオスでピンクがメスですよね

141111 (2)
2マルもちょっと警戒してたかな?

暫くは別の散歩コースにしようかしら?

141111 (6)
帰ってきてから爆睡中~。
すんごいお顔💦
ちなみチャッピーです。ナナのベッドで寝てます。

ナナたんは~
ママの足の上です

141111 (4)
                あんよペロペロ

141111 (5)

何だか必死こいてペロペロしている姿が可愛くて♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:17  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.09 (Sun)

20gずつ減ってた

最近調子が良さそうなナナたん。
(オーダーメイドフードはどうも合わないようで、療法食に戻ってます)

午前中はヘソ天でねんね中

141109 (1)

かなりモケってきました💦

141109 (2)
                   ゴロ~ン
寝返り中♪

最近ご飯もしっかりと食べるので、体重測定してみることにしました。
増えてますように・・、期待を込めて

141109 (3)
     律儀なチャッピーと、        反抗期ナナたん💦

141109 (4)

チャッピー、3.11kg      ナナたん、2.41kg

チャッピーは変わらず、ナナたんは思ったほど増えてなかった
もうちょっと増やしたいんですよね。

で、急に陽が差してきたので、散歩することにしました。

141109 (5)
本日の散歩風景。

こんなショットしか撮れず

約30分の散歩でどのくらいエネルギー消費したかなぁ?
再度測定してみました。

141109 (6)
チャッピー、3.09kg。

おやつで釣っているのがバレバレ~。
チャッピーくん、露骨すぎ~

141109 (7)
ナナたん、2.39kg。
(おやつがあればこっち向くのね。お顔がライオン丸💦)

それぞれ20gずつ減っていました。
単純計算で私は300gくらい落とせたかな?

そのあとすぐお昼ご飯だったので、皆、体重は元に戻ったと思われます~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:07  |  2マル♪  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.08 (Sat)

足りなかった(・・;)!

しばらくずっとお天気の悪そうな2マル地方です💦
家にこもるこんな日は~♪

先日ブログのお友達の記事がツボにはまったので、
2マルも真似っこしてみました。
(ちょもさん、ネタいただきましたm(__)m)

ワンコの身長測定です

パパさんが先日、ものさしを買ってきてくれていたので、意気揚々と測ってみました♪

しかし、

141108 (1)
ジャ~ン、足りない

意外にワンコって背が高いのね~。
50cmものさしじゃ、足りるわけないか💦
私も何で測れる、って思っちゃったんだろう~
バカですね・・。

141108 (2)
       これ何のゲーム?

ごめん、ママ意味のないことしてたワ💦

でもついでにナナたんも

141108 (3)
ナナたん、やや抵抗中です。

141108 (4)
やっぱりナナたんでも足りなかった~

チャッピー、70cm
ナナたん、60cm、ってとこかな?(適当~💦)

ま、ワンコには身長測る意味はないんですけどね。

141108 (5)

イヤなことされて、すっかりヘソを曲げられてしまいました。
ごめんね、ナナたん。おやつあげるから

141108 (6)

チャッピーは何とも思ってなかったようです

パパさんに、もっと長いものさし買ってきて!!、って言わなくちゃ。
・・・ってもういいか・・




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:34  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.07 (Fri)

久々チャッピー♪

ナナは元気にしています。
あれからお腹キュルキュルも吐くこともなく普通にしています。
ナナにとっては普通が一番♪

141107 (1)
ママのお膝の上で。

この場所が定位置になりました。
ナナたん、こたつ布団とカバーの間に入るのが好きらしく、
こたつカバーは本来の使い方ではありません💦

気まぐれでチャッピーにナナの服着せてみました。

141107 (2)
何だか嬉しそう?

って、実は嫌いな服着せられて、興奮して走り回ったあとです。
なのでボケボケ~。

ナナが不調の間、チャッピーの写真がたまっていたので、ちょっとUPしちゃいます。

141107 (3)
コマンドには律儀に反応

141107 (4)
           もう下ろちていい?

誰も“マテ”なんてさせてないのだけど
ナナたんはクールな眼差し。

141107 (5)

これこれ

散歩では相変わらず倒立技を披露してくれてます。

141107 (6)

横からショットが撮れた

ん~、80点ってとこかな?
足がまっすぐ伸びてたら完璧だったけど。

元気なじいさんですプッ

散歩中の歩道にこんな紙が貼ってありました。

141107 (7)

『道路は犬のトイレではありません。
道路等での犬の糞尿行為は飼い主に10万円
以下の罰金を課し前科者とさせます。
道路等で尻を出して糞尿をしていると、
目が気になり恥ずかしいと犬から聞きました。』


どなたか意味の分かる人~???
前半部分は何となく分かる、でも後半部分は・・???




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:49  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

ご心配おかけしてますm(__)m

ご心配おかけしてますナナですが、吐いたのはその時1回だけでした。
昨日今日と比較的平和に過ごしてます。
いつも温かなコメありがとうございます

141105 (1)
ママのお膝の上でねんね中

前からショット。
141105 (2)
あ、起きてた。
肉厚な太ももが心地いいのかしら?

食欲もあるんです。
お昼ご飯もペロッと食べました♪

141105 (3)
6粒残っているけどね
ま、許容範囲。
手であげたら食べました

ご飯後には健康ウンPくんもしました♪
時々起るお腹不調や嘔吐が一体何なのか、原因がわかるまでは不安ですが、
今度の血液検査である程度わかればいいな。
内臓疾患が原因じゃなければいいのですが~




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:11  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.04 (Tue)

平和な1日のはずが・・(;O;)

昨日は平和な1日になるはずでした。

ナナたん、朝ご飯もお昼もペロッと平らげ、
さ~て、お友達のブログ訪問でもするかな~、って思っていたら、
いきなり、大量に吐きました~
とてつもなくショック

午前中は元気に散歩も行ったんです。

141104 (1)
先導を切って。

141104 (2)
仲良くクンクン。

お腹も空いてお昼もしっかり食べました。

141104 (3)
満腹になって爆睡~。

こんなに平和に寝ていたのに、お昼を食べてから3時間後、
いきなり起き出して、草を欲する💦

141104 (4)
キュンキュン言いながら、草食べたい~、と。

仕方ないのでちょっとだけ食べさせたらそのあと大量に嘔吐!!
胃がきっとムカムカしていたのでしょうね・・

でも吐いたあとはすっきりしたのかまたちょっと元気に。

一体何なんだろう~???
この瞬間は明日、病院行決定!!って思ったけど、
夜ご飯はちゃんと食べ、吐くことはありませんでした。
念のため、9月に病院からもらった胃薬は飲ませておきました。

今朝も食欲があってご飯を完食。
心配なので、胃薬も。
(胃薬もうなくなっちゃった

今のところ平和に寝てますが、また午後吐くようなことがあったら、
病院に連れて行こうかとは思ってます。
ナナたん、病院に行くこと自体がすごいストレスを感じている、って分かるので、
ごうりょくそうならないように願っているのですが・・。

という訳で、昨日はブログ訪問できずにごめんなさい




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:10  |  ナナ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

お腹Q💦

最近お腹の調子が良かったナナですが、今朝お腹がキュルキュルでした
朝、お腹が鳴る音を聞いた時の残念度といったら・・。

141102 (1)
               カバーの中から『こんにちは』

なんて・・。
お腹不調で私の側から離れません。
何とかしてあげたいけど、どうしてあげたら良いものか・・

可哀想だけど、治まるのを待つしかないんですよね・・。

チャッピーだけ午前中散歩してきました💨

141102 (2)
2日ぶりの散歩♪
でもナナがいないから調子はいまいち?

チャッピーは最近特に食欲がすごくて、元気いっぱいです!!
一応肝臓のお薬を飲んでいるけど、病気って気がしない。

141102 (3)
               ナナたん、今帰るよ~

帰り道は行きより猛ダッシュ
ナナたんが待っているからね。

141102 (4)
              あたちを置いていくなんて

散歩に行っている間にちょっと元気になった模様。
毎回お昼頃には復活するんですよね。

141102 (5)
                 なんかたべたい

朝ご飯を食べてないので、さすがにお腹は空くみたい。
お腹は復活はするので、一時的なものだとは思うのだけど~。
お腹不調の原因がとにかく知りたい

夜ご飯を少なくすればいいのかな?
ちなみに今、朝12g、昼12g、夜18gとあげているのですが。
もっと均等にした方がいいのかもです。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:07  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

走ったあとのサプリ♪

ついに11月に突入ですね~!!
2マル地方は朝からずっと雨です。
今日は家で待機の日~。

今朝の2マルです。

141101 (1)

夕べはしゃぶしゃぶだったので、残りの豚肉狙ってま~す♪
チャッピーは尻尾ブルンブルン!!

ナナたんは夕べシャンプーしました。
寒くないように服着せて、更に腹巻きもしてます。
ボサモケマックスな2マルです~
(いつカットしよう~💦)

ネタ切れにて、数日前の写真を~💦

141101 (2)
晴れの日のお散歩。

ナナたんはいつもの事ながら浮かないお顔(^^;)
でも家に帰るとはしゃぐんです。

141101 (3)
                   ひとり大運動会!

コタツの周りをグルグル。

141101 (4)
                いっぱいはちった

短いアンヨで懸命に走ってました。
時々もつれてたね

運動したあとは軽く腹ごしらえ♪

141101 (5)
ベジサポで栄養補給です。

こちらアンチサプリ派の主治医が唯一勧める食品です。
肝臓にいいの♪

141101 (6)
ナナたんも大好き

でもそんな目を剥くほど美味しいかな?
一応野菜なので。

チャッピーにもあげますよ~。

141101 (7)
                   ジ~

141101 (8)
                    パクッ

一応食べるけど、ナナほど好みじゃないみたい。
この間まとめ買いしたので、毎日食べてもらわねば~💦

ジャジャ~ン!
141101 (9)
まとめ買いした3袋。

これでも毎日食べて2ヶ月ちょっとでなくなる予定なんです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:52  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |