2014.10.31 (Fri)

けん玉

ハッピーハロウィーン!!
でもあいにくなお空の2マル地方。
しかもこういったイベントごとにはほぼ無縁な我が家です
(なのでハロウィーンとは全く関係のない記事を・・💦)

朝からハイテンションな2マル。

141031 (1)
同じように吠えてる。
一体何に吠えているんだか

パパさんがいるからかな?

今日パパさんも一緒に買い物に行って、私が食材を買っている間、パパさんは100円ショップへ。

ダ〇ソーさんで何を買ったと思います?

なんと、けん玉!!

141031 (1)
これが100円ショップで売られているのにもビックリですが、
こんなものを買うなんて、パパさん、どうかしちゃったのかと思っちゃいました。

141031 (2)
こんな玩具に興味があっただなんて・・

どうもNHKでけん玉はボケ防止にいいみたいな番組をやってたみたいです。
なるほど~、それで

意外に単純な性格だったのね

私もちょっとやってみました♪
意外に難しい。
でもやり出すと楽しいかも・・?

141031 (3)
それを不思議そうに見ているチャッピーです。
初めて見るものね。

141031 (4)
一方、ナナたんは全くの無関心。
なぜこうも好奇心が違う?

けん玉、本当にボケ防止にいいなら、私も積極的にやってみようか、と思っちゃいました。
最近本当にヤバイので~💦
腰を使うのがポイントかな




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:00  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.30 (Thu)

さっぱりしました!

さっぱりしたのは私です~
昨日なんと1年半ぶりに美容院に行ってきました。
かなり短くカット。頭軽いです~♪
帰って来た時にはクタクタでPCを開ける気にもなれず💦
のちほどゆっくりブログ訪問いたします

たったの5時間のお留守番だったけど、帰ってきたら、すごい歓迎ぶりでした。

141030 (1)
               ママ、おかえり~!!

まるで2、3日ぶりに会ったかのような・・。

141030 (2)
                 どこ行ってたの?!

141030 (3)
                  ね~、お腹すいた!!

分かったから落ち着いて~

ナナたんも。

141030 (4)
                 いいコにちてたの

ナナたんは遠巻きにワンワンしてました。
直行型のチャッピーと遠隔型のナナ

やっぱりこのポイントに萌え萌えです

141030 (5)
下アゴが短いんです。
ちょっと分かりづらいですね💦

ママはさっぱりしたけど、2マルはボサモケマックス!
近々カットしようと思ってます。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:13  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

温かみ♪

昨日のフン投下事件、何だかトラウマになりそうです。
今日も買い物の行き帰りで上が気になって気になって💦💦
木の下や電線下は通らないように必死でした。

ナナたん、コタツに入った私の足の上でねんね中

141028 (1)
ナナたんの重みと温かさ何とも言えません。
幸せな私~

141028 (2)
                  ボクも乗りたい~

ちょっと淋しげなチャッピーくん。
でもキミは乗せてもすぐ下りちゃうでしょう~。

今日は何だか無理矢理な更新で💦
こんな記事だし、明日は出掛けちゃうので、コメ欄は外しますネ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:19  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.27 (Mon)

珍獣現る

今日はめっちゃ嫌なことが起こりました~!!
(フォントの大きさで怒りを強調)

午前中、買い物帰りに信号待ちをしていたら、左腕にビシャッと何かが当たった!
何と、鳩のフンを落とされました
しかも大量! 買い物袋にまで飛び散っている鳩のヤツ~・・。
こんなことは初めてで大変ショックです!
逆に運がついたかな?
なんて言っている場合ではないほどショックで・・。
みなさんもどうか木の下はご注意下さいませ~。

さて、本題です

昨日はチャッピーをシャンプーしました。

141027 (1)
浴槽で。
へっぴり腰になってる。

141027 (2)
                   珍獣現る

マルって濡れると豹変しますよね

昨日はちょっと暑いくらいだったのでシャンプーできて良かったです。

141027 (3)
珍獣からマルに戻った
さっぱりしました♪

でも相当モケっているね💦
カットもしたいところだけど、先延ばし~。

141027 (4)
シャンプーされて怒りのクネクネ。

長いことクネクネしていました

141027 (5)
                       おやつちょーだい♪

ナナたんは洗ってないけど、一緒にボーロあげました♪
ナナたんは今日シャンプー予定だったけど、気温がさほど上がらない。
ただいま、迷い中です・・。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:17  |  チャッピー  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

また電車と&フード着

昨日はおサボしてしまい💦

これは昨日のお散歩です。

141026 (1)
また貨物列車と遭遇しました。

同じ時間帯に出れば当然か・・。

141026 (2)
オイオイ

一昨日、驚かされたからって

141026 (3)

電車をポワ~ンと見送るチャッピーくんでした(笑)

昨日、ナナのフードが到着しました♪

141026 (4)
もうひとつのレシピの方です。

お試しで通常サイズよりやや小さめ。400gです。
こちらはお魚がメイン。
入っている食材はほぼ同じ。

141026 (5)
匂いする?
密封されているけどね。

141026 (6)
無理矢理フードと2ショット。
おやつで釣っているのがバレバレ~

ナナたんのフードだからがんばって食べてネ。

今のフードに飽きてきたら、こちらにしてみようか、と。
せっかくのナナ用フード、飽きないようにローテーションであげてみようかと思ってます。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:22  |  フード  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

電車におののく~、&測定

久々の晴天♪

チャッピーにも分かるのか朝からソワソワ。
何度も玄関前で待機しているので、いざ3日ぶりの散歩にゴ~です。

141024 (1)
家前の坂道をまっしぐら~

私もナナも必死
チャッピー、ますます元気です。

珍しく長~い貨物列車が通って行きました。

141024 (2)
それを見上げるチャッピー。
ナナは電車には無関心のようで。
やっぱり女のコ。

141024 (3)
長い長い電車、まだ通ってるね~。

141024 (4)
そして突然おののく~

ガタンゴトンって音にビックリしたかな?
こっちまでビックリするじゃん
(ナナは全く無反応だけど

家に帰ってから~。

141024 (5)
コタツの周りを走り抜ける~💨

久々のひとり運動会。
でも2周で終わっちゃった。
ナナたんも元気にしています♪

散歩して、ブラッシングして、体重を測ってみることにしました。

141024 (6)
チャッピー、3.06kg。
いつもとほぼ変わらず。
理想は3.2kgなんだけどね。

141024 (7)
ナナたん、2.36kg。
2.4kgは越えていると思っていただけにちょっとショック!
ご飯もちゃんと食べているのに・・。

散歩後だったからかな?
ウンPもいっぱいしたしね

ところで体重っていつ測るのが一番正しいのかな?
やっぱり朝一かな、それとも寝る前?
人間はよくお風呂後に測りますが・・。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:31  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.23 (Thu)

寒いけど元気!

昨日今日と急激に寒い2マル地方。
こんな時はナナの体調が心配だったけど、今のところは元気です。

でも今朝、起き出しに草を欲する💦

141023 (1)

こういう時はお腹不調のサイン?

と思いきや、朝ご飯はちゃんと食べてくれて安心しました♪

141023 (2)

141023 (3)

何だか足りなかったようで
だっていつも朝はちょっとしか食べないから💦

141023 (4)
ナナたん、服脱げてます。
あんよが短いからすぐ脱げちゃうの

夕べついにコタツを出しました!!
ファンヒーターもセット済。

また寒い冬がやって来るんですね。
でも夏より冬の方が好きな私♪

141023 (5)
お昼ごはん♪

がっちり食べました!
お皿は小さいけど、それぞれ3回ずつお代わりします

チャッピーにナナ用フードあげてますが、ウンPの状態はすごくいいです。
チャッピーには合っているのかも♪
ナナには療法食とやや半々ずつあげてます。
あと5日ほどかけて完全に切り替える予定。
上手く切り替えられますように

最後に至福の時のチャッピー。

141023 (7)
マッサージが大好きなんだよね

141023 (6)
肉球

まだ色素は黒いヨ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:18  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

再チャレンジ

昨日の夕散歩で、途中雨に降られてしまいました💦

141021 (1)
これはまだ雨が降る前。
ナナたん、チャッピーのオジサン服着てます(笑)
似合わなくはないよね?

141021 (6)
ポツポツ来て、ややダッシュ💨

でもナナたんは心配なのでスリングイン、チャッピーはこのまま走らせて帰途につきました。
(チャッピーには手厳しい私
事前の予報チェックでしばらくは大丈夫そう、と思ったのだけど。
見事に外れました💦

帰ってからチャッピーと遊ぶ♪

141021 (5)
          挟み撃ち~!!

いくつになってもママの相手してくれる優しいコです

ところで、ナナのフードですが・・。
(ほんとしつこくてすみません💦💦)

141021 (2)
実は3袋も買っちゃってあるんです
(ひと袋は既にオープン中)

オーダーメイドフードなので、安心して(送料浮かす意味もあったけど)、3袋購入しちゃいました。
決して安くないしもったいないので、今はチャッピーに食べてもらってます。
(こういう時、多頭飼いは助かります

ナナ用フードだけど、同じ肝疾患を抱えているので、チャッピーにあげても大丈夫じゃないか、と。

141021 (3)
このご飯、結構気に入ってくれてるよね
(舌をしまいなさい

141021 (4)
                 どっちにしようかな~?

どっちも同じだよ💦

ちなみにチャッピーにあげ始めて3、4日経ちますが、ウンPの状態は全く問題ありません。
ナナと真逆で、胃腸だけはほんと丈夫!!

チャッピーにもこちらのフードを食べさせてみて、来月半ばに検診に行こうかと思ってます。

実はナナにも夕べから再チャレンジで、こちらのフードを少し混ぜてあげてます。
前回は切り替え時期が悪かった可能性も捨て切れなくて・・。

飽くまでナナ用のフードなので、こちらを食べてもらいたいです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:14  |  フード  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

見つめる先には・・(*^^*)

ここ数日、ナナのお腹の調子はいい感じです。
療法食の方がやっぱり合うのかな?、それか乳酸菌のお陰かも。

で、すっかりあげ損なっていたフィラリアのお薬を今朝あげました。
何と20日遅れ💦
チャッピーは定例日に済んでます。
ナナ、ずっとお腹が不調だったのでこんなに遅くなっちゃった。

141020 (1)
ご飯を食べてお薬も飲んで、あとは寝るだけ~。


記事が前後しますが、先週金曜日に爪切りに行ってきました。

その帰り路。
141020 (2)
何だか2マルの後ろ姿にポッ
兄を慕う妹、みたいな

141020 (3)
金木犀のいい香り~♪

141020 (4)
チャッピー、めちゃくちゃ笑顔です!
でもママを見て笑ってくれている訳ではないの

141020 (5)
これも!
前見て歩かないと危険だよ💦

そう、チャッピーが見つめる先にはこのお方が・・。

141020 (6)
スリング抱っこされてるナナたん。
お腹不調の翌日だったので、大事をとって抱っこ中

141020 (7)
また変なオバサンしちゃった💦
(自分で自分を撮って)

公園でナナを歩かせようと、下におろそうとしたら、

141020 (8)
              早くナナたん下ろして~
大興奮です

どんだけナナたんのことが好きなの~?

こんなに想われてナナたんは幸せ者です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:41  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

今月2度目のポチ(・_・;)

ナナのご心配おかけしてます
いつも応援ありがとうございますm(__)m
いつも励みになってます。
ナナですが、お陰さまで昨日今日とお腹の方は安定しています。

朝、キュルキュルなく起きてくれると心からホッとする。
今朝のナナたん。

141018 (1)
朝ご飯を食べて平和にネンネ中♪

141018 (2)
チャッピーはナナの倍ご飯を食べて、満腹で熟睡中

141018 (3)
こんな平和な朝に感謝

気候がいいので、ナナも調子良さそうなので、軽くお散歩してきました。

141018 (4)
もちろん、スリングも引っ提げて♪

ナナたん、昨日ウンPしてなくて、散歩でやっとしてくれました。
健康ウンPくんです。良かった
2日分にしては量が少なかったけど、まぁいいか。

141018 (5)
久々UPの倒立!!
13歳7ヶ月です
(いつまで続くの

141018 (6)
散歩してお腹も空いて、お昼ご飯待ち~♪

お昼はいっぱい欲しがるんです。
朝の倍近く食べま~す

ナナたん、こうもお腹がキュルキュルするのは、腸内環境が悪いと言えそうなので、
今月また2回目のポチしちゃいました💦

141018 (7)
『乳酸菌DAワン』

ドッグカウンセラーの方に相談したら、こちらを勧められました。
かなり前から気になっていた商品。
でも量の割にはコストが高いので、いつも躊躇していました。
(ちなみに20g入りで¥3,456

人間用のビオフェルミンをあげたりしてたけど、他に飲まなきゃいけない薬もあるので、
なるべく薬はこれ以上増やしたくない。
サプリで腸内環境がよくなるのであれば、ぜひとも試したく、先週から飲ませてます。

人には人の乳酸菌、犬には犬の乳酸菌、ってのがあるらしく、
こちらは犬由来の乳酸菌なので、かなり効果が期待できそうで、
レビュー評価も高いんです。

お腹の弱いコ、内臓の弱ったコ、等に効果があるらしく、しばらく試してみたいと思ってます。
ただサプリで即効性はないので、菌が定着するまで数週間かかるそうです。
毎日与える事が大切だそうで。

また数週間後、効果のほどを報告したいと思います。
どうか腸内環境が良くなりますように




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:06  |  サプリメント  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.17 (Fri)

凹む・・でもがんばる!

昨日はナナたん、またお腹がキュルキュルでした
こうなったら寒暖差というよりもご飯が合わないのかも
ということで昨日からは前の療法食に戻しています。

141017 (1)
                 お腹いたいの・・

朝はゆるウンP。
ナナに合うご飯のはずだっただけに、大変ショック
レシピを見るとさつま芋が入っているんですよね。
お腹がゆるめなコに繊維質たっぷりのさつま芋はやっぱりNGですよね・・?

午前中はずっと寝ていたナナたんですが、お昼前から復活してきました。

141017 (2)
大好きなササミをペロッ♪

141017 (3)
                 もっと食べたい

お腹が不調でも食欲は出て来るんだよね。

取りあえずチャッピーだけにお昼ご飯をあげていたら、ナナもやってきました。

141017 (4)
毛布を引きずったまま

ナナたん、ご飯食べられるの?

141017 (5)
ご飯が気になるようで

こんなにキュルキュルが続いて、これでもし食欲もなく1日ぐったり状態だったら、
即病院へ直行ですが、こうして食欲が出てくるので病院に行くのもためらっちゃう。
判断が難しいです。
まぁ、ご飯が原因かも?、って思っているだけに・・。

141017 (6)
                あたちも食べたい

こんなに訴えられちゃうとね💦
下痢ではなく軟便だったので、少しだけあげました。

夜も食べました。
でも美味しかったランフリーから療法食に戻ってしまったので食い付きはいまいち
前の美味しかったご飯は~?・・って思っているに違いない。

療法食(ってこれもナナに合っているかどうかは疑問ですが)に戻っちゃったのは可哀想だけど、
お腹キュルキュルしちゃうのはもっと可哀想なので、しばらくは我慢です。

フードを切り替えた時期も悪かったのかも?
ナナに合うフードを2種類作ってもらっているので、もうひとつの方をサンプル依頼しました。
(そちらはさつま芋は入ってません。)

今日は元気なナナたんなので、安心して下さい
私もめげずにがんばります!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:00  |  ナナ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.15 (Wed)

昨日は不調で(/_;)

昨日は片頭痛で夕方にようやく復帰💦
ブログ訪問も足跡残さず応援ポチだけさせて頂きましたペコペコ
片頭痛の方はご心配なさらず~。
(って誰も心配してないか・・(~_~;) 自分にツッコミ)
毎月来ることなので💦💦

問題は、ナナたんが私以上に不調Dayで・・
台風の気圧の変化か、はたまた寒暖差か・・?
午前中はずっとお腹がキュルキュルしていました。
フードを切り替えたばかりなので、それもあるかも・・?

午前中はカメラを向けるもの可哀想なくらいでしたが、午後からは徐々に復活。
夕方にはチャッピーと一緒に散歩の催促です。

どうかと思ったけど、ひとり留守番は可哀想なので、スリングインして散歩にGOです💨

141015 (1)
この方はいつでも元気!!

お腹不調なんて13年間で1度くらいかも

141015 (2)
ナナたん、スリングに入ってます。
それが気になるチャッピー

141015 (3)
前から無理矢理撮ってみた。

人が見たら変なオバサンだろうな・・

ナナたん、最初の頃ほど嫌がらなくなりました♪

夜には食欲も戻り、ご飯を完食♪
キュルキュルの原因が分からないのが不安ですが・・。

で、今日は元気なナナたんです。

141015 (4)

141015 (5)
元気でいてくれるとホッとする

141015 (6)
ナナばかり撮ってたら後ろでスタンバイしてました。

カメラのあるところチャッピーありし・・です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
13:54  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

足裏カット

大型台風が近付いてきてます!
どうか皆さんお気を付け下さい~。

朝は穏やかな天候だったけど、散歩おサボしちゃった💦

141013 (1)

散歩期待の図。
珍しく仲良く2ショット

午前中、ナナたんの足裏の毛をカットしました。

141013 (2)
緊張の伸び~。

141013 (3)
バリカンでササっと仕上げました♪

でも前足をやろうとするとすごく嫌がる。
なので後ろ足の倍時間がかかります💦

チャッピーもやろうとしたけど、無理だった。
やっぱりエリカラ買わなくちゃ

141013 (4)
あんよペロペロ。
バリカン負けしちゃったかな?


ところで~、
今朝の『マッサン』にマルチーズちゃんが出てました
可愛かったので思わずパチリ。

141013 (5)

141013 (6)

マルチーズちゃんに見惚れてて、会話が全く入って来なかった
また出て来てくれるかなぁ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:24  |  ケア  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.12 (Sun)

カラスいっぱい(;゚Д゚)

台風が近付いて来ていますね!!
みなさん、どうかお気を付け下さい~。

明日明後日と散歩に行けそうもないので、夕散歩行ってきました。
ちょっと長距離コース。(といっても30分ほど💦)

行きは平和に散歩してたけど、帰り道で2マルがいきなり猛ダッシュ💨

141012 (1)

そんな急に走らないで~ byママ

走った訳は前方にカラスの大群がいました

141012 (2)
5羽じゃ大群とは言わないか・・。

いやや~ん、カラス怖い

でも2マルが走ったお陰で退散してくれました。

141012 (3)
                    ドヤ顔~

でも通った後を振り向けばまたカラスが舞い戻って来てたし。
ま、チャッピーは気付いてないからいっか!

141012 (4)
夕散歩は元気に歩くナナたんです。

141012 (5)
チャッピー笑顔~♪

141012 (6)
と、変顔~。 ナナたんもちょっと笑える

家に帰って足シャンとブラッシングをするのですが、
私、ナナのアゴのあたりがすごく好きなんです

141012 (7)
この写真じゃ上手く伝わりませんね💦

お腹をブラッシングするのでタッチさせているのですが、
その時、顔を背けた時のアゴのライン。
ナナたん、おちょぼ口なので、何だかアゴが短くて癒されるんです。

今度上手く撮れたらまたUPしたいと思いま~す




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
16:49  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.11 (Sat)

朝んぽ&お昼ご飯

今朝は珍しくナナが散歩に行きたがり、久々の7時散歩です。
早速スリングも準備して行ってきました💨

141011 (1)
いきなりクンクン星人現る

ナナが朝、外に出たい時は要注意なんです。
草が食べたいか、お腹が不調な時・・。
でも今回は草には無関心なようで、ちょっとホッ♪
帰り道に大量ウンPしていたので、思い切り出したかっただけかも
(そう言えば昨日は1度もウンPしてなかったな・・)

141011 (2)
すっきりしたとは思うのだけど、いまいち浮かないお顔だよね~💦

141011 (3)
蜂さんロンパースです。
チャッピーのなので、ちょっとブカブカ。
油断すると後ろ足がすぐ抜けます(笑)

慣らすためにちょこっとだけスリングにも入れてみました。
(写真はないケド)

141011 (4)
ベローンなチャッピー。
こちらはいつでも元気いっぱい!

本日のお昼ご飯。
ナナたんにはぼちぼちランフリー1本で行ってみようかと思ってます。

141011 (5)
食い付き度も結構いい方です♪

ただ粒が小さいので、時々歯のどっかに挟まるみたい

141011 (6)
                  つまっちゃった💦

141011 (7)
飛び散らかせながらも14g完食しました

141011 (8)
                  おいちかった♪

結局飛び散ったフードはそのままのようで💦
勿体ないので手であげたら食べました。

ナナに合うフードのはずなので、これで体調が良くなれば、もう言うことナシです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
15:07  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

スリング買っちゃった♪

今月はポチるのを控える、と宣言したばかりなのに・・、
早速ポチってしまいました
どうしても欲しかったスリング!!
散歩中のナナ用です。

141010 (1)
抱っこだワン!

色んなスリングがある中で、こちらのが一番使い勝手が良さそうで♪
口コミの評価も高め(←これ大事)
一番小さいSサイズを購入しました。

ただ~し、スリング嫌いなナナたん、入ってくれないと困るので、
フタなし、一番お安いやつです。

早速入れてみました。

141010 (2)
どう?
ナナたん、ちょっと窮屈そう
(私のおばさん服&おばさん体系はスルーで💦)

私のかけ方もまだまだ未熟ですね。
でも慣れてくればすんなり入ってくれそう。
本当に抱っこ感覚で安定感もあり。

141010 (3)
抱っこしたまま上からパチリ

不思議そうな坊や
チャッピーも入れてみたけど、嫌がって逃げられました💦

実は6年ほど前にもスリングを買ったことがあるんです。
こちらがその時買ったもの。

141010 (5)
こちらはフタ付きで交通手段でも使える。

でも2マル共に全くNGで、結局使うことなくタンスの奥へと消えました。
抱っこだワン!に比べると、確かに安定感がいまいち。

141010 (6)
こんな事してイジめるから嫌がられちゃうんですよね。
でもチャッピーをイジると面白くて

ナナには絶対しないけど

スリング好きになってくれるように練習がんばります!




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:18  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.09 (Thu)

巨大化観葉植物&シャンプー

皆既月食、見られなかった~
というかすっかり忘れていました💦
皆さんは見られましたか?

先日の台風で倒れたら大変、と移動させてきた観葉植物。
こんな巨大化しちゃってます💦

141009 (1)
早く株分けしなくちゃ、なのだけどいまいちやる気が起こらず・・。
でもこれで株分けも3度目くらいなんです。

で、皆さんお気付き?
ちゃっかりチャッピーがモデルさんしてくれてました。

141009 (2)
ちょうどいいので、チャッピーと比較!

怖いくらいな成長ぶりです

実は夕方、ナナがこの観葉植物を食べてました
焦って吐き出させようとしたけど、無理だった。
でも今日は何ともないのでもしかしたら葉っぱと遊んでいただけかも・・?

そんなナナたん、夕方になんと25日ぶりのシャンプーです。
前回、シャンプー後に体調を崩し、ずっと洗えていませんでした。
ようやっとシャンプーできました。
(正直ほんとに大丈夫かまだ不安だったけど・・)

141009 (3)
寒くないよう湯船にお湯をはって超特急で洗いあげました

今回は取りあえず丁寧さよりも汚れを落とす感じで。

141009 (4)
やっときれいになった♪

カメラ目線のチャッピーだけど、次は自分の番かと怯えてます。
今日はナナだけだよ。良かったネ。
近々洗うけどねフフ

141009 (5)
寒くないよう、ロンパース着せておきました。

蜂さんのロンパース
決して囚人服じゃあないヨ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:12  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.08 (Wed)

復活&体重測定

お陰さまでナナの体調も戻ってきました。
ウンPは固め、嘔吐なし、食欲もあり。
今度ばかりは本格的に復活と言えそうです♪
(ま、気になる点はいくつかあるのですが💦)

昨日の夕散歩も、

141008 (1)
                               ちょれ~!

先頭切って飛び出して行きました!
チャッピーが遅れるなんて・・。

141008 (2)
                   男のメンツにかけて~!

とチャッピーも負けじと頑張ります

141008 (3)
笑顔の2マル~♪

早くこんな姿を見たかったヨ

デカ尻&細尻コンビです

今日のお昼もフードを完食♪
でもまだ足りないのか、催促~。

141008 (4)
食欲が戻ってきたんだね♪

いつもはチャッピーの方がクレクレ攻撃がすごいのに、
ナナの迫力に負けて今日は控えめ。

141008 (5)
テーブルの下から静かにアプローチです。

体調不良の時は怖くて測れなかった体重を測ってみました。

141008 (6)
                 2.42kg!

病院で測った時より200gも増えている!
洋服は着てるけど、最低難関の2.4kgはクリアしました
この調子であと200g増やしたいです。

ついでにチャッピーも。

141008 (7)
あれ、落ち込んじゃった?

ついで、ってのがバレたかな
だっていつも変わらず体重キープだからね。
ほんとは3.2kgが理想だけど。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:20  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.07 (Tue)

今日の色々~

台風一過で今日はとっても気候がいいです。
昨日の嵐がウソのよう~。

ナナたん、ここ数日体調がいいようです♪

141007 (1)
チャッピーのご飯狙ってま~す

ご飯を欲しがるなんて珍しくて。
あ、ナナはもう自分のご飯は食べちゃったあとです。
チャッピーより先に食べ終わるのも珍しい

141007 (2)
   もっと食べれまちゅ

のポーズ。
片足あげるのが『お代わり』の意味らしいです

チャッピーは、と言えば~。
目薬を始めてちょうど2週間。

141007 (3)
目薬を見せるとすっごく喜ぶんです

というのも必ずあとでボーロがもらえるから♪

141007 (4)
決して嫌がってないんですよ~。

ボーロのためなら目薬だってへっちゃらです


最後に、キュンキュンするナナたんです。


いつもこうして鳴いてます。(23秒)

いつもカメラを向けると鳴きやんじゃうのだけど・・。
今回は気付かれないように撮ってみました。
(でも途中で気付かれたっぽい💦)

おやつが欲しいのかな?、外行きたいのかな?
どうしてそんなにキュンキュン鳴くの?

何だか今日は統一性のない記事でした




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
15:42  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.06 (Mon)

ナナご飯の続き

台風すごかったですね~!!
雨よりも風がすごくて脅威を感じました。
皆さん、無事に過ごされましたでしょうか?

気圧の変化に敏感なナナが心配でしたが、体調の方は大丈夫でした。
でも風の音がすごくてやや不安気。

141006 (1)
                 音コワイ~

私でさえもものすごい暴風雨に恐怖を感じるほどだもの、
ナナをなだめつつ、時間を過ごしました。
しか~し、この方はなんと平和に寝ている

141006 (2)
確実に耳が遠くなっている証拠~。

まあ、ストレスを感じないでいられるからいいか・・
お友達ワンちゃんたちは大丈夫でしたか?


ナナご飯の続きです
(もし良かったら♪)

まず先にチャッピーに試食してもらいました。

141006 (3)
こんなに小っちゃい粒。
更に小粒なSS粒ってのもあるんですよ~。

141006 (4)
一気食い💦

もっと味わって食べんかい
やっぱりランフリーさんのフードはどれも食い付き良し

141006 (5)
珍しくモデルさんしてくれたので、またUPしちゃいます~
でも昨日の写真とは微妙に違うの。

このナナ用オーダーメイドフードですが、
肝疾患、水腎症、胃腸ケアを考慮して作ってもらいました。

食事名はずばり、

ささみ&ベジタブル・スイートポテト
胃腸・皮膚被毛サポート
ミネラル調整・お肉トッピング用・レバーコート


・・って、ちょっと長いですね💦

肝臓や利尿作用に効く食材が使われてて、
タンパク質・リン・マグネシウムが抑えられています。
胃腸によい食材もたっぷり♪
(特にこの胃腸ケアを強調して作ってもらいました)
更に食い付きが良くなるよう、レバーコーティング済です。
レバーコートは希望した訳ではないのですが、
食ムラがあるナナということで、初めかからそういうレシピになってました。
美味しく食べて元気になってもらいたいので、このレシピでお願いしました。

実は昨日の夜、ちょこっとあげてみました。1gだけ。
何の抵抗もなく食べてくれた♪
ちょこっとだけなので、気付かなかった、とも言えますが
徐々に割合を増やして、様子を見てみようと思います。

また元気なナナに戻ってくれますように




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:27  |  フード  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.05 (Sun)

ナナのご飯が届きました

ご心配おかけしてますナナですが、
昨日今日と比較的、平和に過ごしてます。
いつも応援・励ましのコメありがとうございますm(__)m

今朝のナナたん。

141005 (1)
自らご飯をちゃんと食べてくれました♪
ふやかしフードを10g。
たった10gですが、いつも朝は食欲不振なので、
これだけでも食べくれれば嬉しい私です

それでですね~♪、
先日待ちに待ったナナのオーダーメイドご飯がようやっと届きました

141005 (2)
        クンクン♪
好奇心旺盛のチャッピー。
キミのご飯じゃないけどね

141005 (3)
そうだよ、ナナたん専用のご飯だよ。
美味しく食べて健康体になろうね

141005 (4)
             モデルはボクのちごと!!

そうだった、ごめんごめん💦
もうすっかりモデル業が板に付いちゃってます

ナナのレシピ名。

141005 (5)
   『ささみ&ベジタブル・スイートポテト』

今はまだあげてませんが、徐々に切り替えて行きたいと思います。
ナナの身体に合うといいなぁ・・。

詳細はまた後日UPしたいと思います


※最近目が疲れやすいので、文字のフォントを大きくしちゃった。
気付かれた?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープンします♪
14:24  |  フード  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.03 (Fri)

なかなか調子が戻らず・・(涙)

ナナですが、なかなか本調子に戻りません。
こんなこと書いたらまたご心配をおかけしてしまいますが・・・すみません💦
調子が良くなったかな~、と思うとまた軽く吐いたり下痢したり・・。

水曜日にまた軟便。
ちょうどフードの切り替え時期で原因は多分それかな、と思うのですが。
ここ数日は消化の良さそうなものをあげているのですが、
それでも今朝はまた下痢ピー
逆に消化良すぎてもダメ?・・そんなことないですよね?

141003 (1)
これは昨日のナナたん。
まだ元気はある。

思わず主治医に電話して指示をあおいでもらいました。
食欲はあるので、絶食する必要はないとのこと。
前回もらった下痢止めのお薬で様子を見ることにします。

141003 (2)
                  お腹キュルキュルなの

141003 (3)
                      気分わる~い

夕べは夜中の3時頃からお腹が痛いのかウロウロ。
朝ご飯はもちろん食べられずに、お腹の回復を待つ。

141003 (4)
10時過ぎにようやく落ち着いてねんねzzz。

今夜は一体何を食べさせたら・・
ふやかしフードの方がいいのかな?
こんなに長引くのは初めてのことで・・。

明日にはかたかたウンPになっていますように
いつもご心配ばかりおかけしてすみません。
ブログ訪問も応援ポチだけになってしまうことをお許し下さい。
しばし治療に専念します。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


返信コメが遅れそうなので、本日はコメント欄を閉じさせていただきます

17:04  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.01 (Wed)

アニメに挑戦

ついに10月なんですね~。
今年もあと3ヶ月。
平穏無事に過ぎて行きますように☆

今朝からずっと雨の2マル地方。
でも雨が降る前に朝んぽできました。

141001 (1)
ナナたん、バギーです。

朝歩かせると、泡吹いてきちゃうんですよね💦
多分、胃酸過多?
朝はお腹の調子がいまいちなナナたんです。
(でもお外には出たがる。)

141001 (2)
ちっちゃな公園で下ろしてみたけど、固まって歩かない~
下りたい、って言うから下ろしたのに・・。

141001 (3)
チャッピーはいつでも楽しそう♪
(バギーに乗ったナナたん見てます

これは昨日の晩ご飯。

141001 (4)
ナナたん、食欲戻ってきてます。
(昼と夜だけね💦)

2マル、フードを変えてから食い付きがいいので、
早食い防止のため小皿であげてます。
胃腸の弱いナナにはゆっくりと食べてもらいたい。
チャッピーもムセる時があるので、ゆっくり食べてね~

何だかネタ切れで・・。
ちょっとアニメに挑戦してみました。

おかゆをペロペロ食べるナナたんです。

141001 (5)
ただ食べてるだけですが~。
アニメ初挑戦なので。
(ちょもさん、早速作ってみました♪)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:42  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |