2014.08.31 (Sun)

2マルには無理だった・・

徐々に秋の装いですね~♪
日中もだいぶ過ごしやすくなってきました。

ただこの方は涼しくなっても朝はローテンション
これは昨日のナナたんですが、毎朝こんな感じです💦

140831 (1)
チャッピーも心配しているヨ。

チャッピーってば、普段邪険にされたり、イジめられてばかりなのに、
心底ナナのことを心配している模様。
ワンコって見返りを求めない純粋な生き物ですね。
愛を感じます

なんて感動に浸っている場合ではないのですが・・。
ナナたん、寝室から居間に移動しただけで、午前中はずっと寝ていることが多いです。
朝ご飯も食べずに

それでもお昼近くになるとようやっと始動。

140831 (2)
お昼ご飯待ち~。                          お腹ちゅいた・・

朝食べてない時はお昼にカリカリフードを提供。
朝は食べなくても、お昼には完食率が高いです。
なぜだろう

夕方になるとまたちょっと元気が出てくるみたい。

140831 (3)
散歩の準備~。

3日ぶりの散歩だね~。
このあとチャッピーの催促が激しくて、4時半だったけど行ってきました。

ブログのお友達ワンちゃんが、いつもライオンキングのような凛々しい姿を
散歩中に見せてくれるので、2マルもチャレンジしてみました
誰も座りそうもない古びたベンチに2マルを乗せて、

140831 (4)
ダメだ・・、ライオンキングからはほど遠い
ナナたん、固まってるし・・。

140831 (5)
チャッピーはまだカメラ目線の余裕が。
でもこれじゃあ、何かの順番待ちの図だな

これはきっとベンチが悪かったということで
Mママさん、今度凛々しいライオンキングな撮り方のコツを教えて下さい

ナナたん、ご飯をしっかり食べてない割に結構歩きたがって、40分散歩でした。
散歩は基本、ナナの体調に合わせてます。

140831 (6)
おうちに帰ってカイカイ中。
ノミでも付いちゃったかな?
今週中にはシャンプー&カットしなくちゃ、です


心配事~。
先ほど、固めのアキレスをあげたら、ナナたんそのまま丸飲みした模様。
まさか噛み砕けないと思ってあげたのに・・。
アキレスって消化に悪そうですよね。
お腹不調になったらどうしよう~ごめん、ナナたん~💦💦




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:02  |  お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

気付いてない?!!!

不安定なお天気です。
今日も降ったり止んだり・・。
散歩行けてません。

これは昨日のことなのですが。

ピンポーン!
(チャッピーが騒ぐので音量は絞ってます)

と東京ガスの方がガスホースの点検にきました。
ズカズカと中に入り込むガス屋さん。

普通ここでチャッピーが大騒ぎするはずなのに、全く静か。
見てみたら爆睡しているようです。

140829 (1)
でもナナたんは気付いてすごく気になる様子。
(私がのんきにカメラ構えいる間、パパさんが点検の相手してくれてます。)

大男ふたりの会話が聞こえてくるのに、チャッピー全く気付いてない様子です。

140829 (2)
ナナたんはすごく気になるみたいだけど・・。

少なからずショックを受けました!!
チャッピー、そこまで耳が遠くなったのか、と
普段は寝ていても、何か異常を察するとすごく吠えるコなんです。

まさか、パパさんが大きな声で独り言を言ってる、って思っている訳じゃないよね・・?
結局点検が終わる10分ほどですが、起きることなくずっと静かでした。
パパさんもビックリ!!

でもガス屋さんが帰って数分してから起きて、家中駆け巡ってました。
多分残り香がしたのではないか、と。

140829 (3)
今更遅いヨ・・💦

いやはやパパさんも『番犬にならないじゃないか!』と呆れていました。
ワンワンうるさくないのは助かるケド・・。
複雑な心境~。

チャッピーたん、耳が遠くなっちゃったの~?

140829 (4)
寝ている時に後ろから、呼んでみました。
1、2回呼んだだけでは起きません。

ちょっと耳元で呼んでみたら、

140829 (5)

ってお顔されました

聞こえてはいるようだけど、確実に遠くはなってる・・?

聴力のテストってワンコにもあるんですかね~・・?
まさか聴こえたらブザーを押して下さい、なんてワンコには通用しないし
そう言えば、買い物に出掛ける時も気付いてない時があったかも・・。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:47  |  チャッピー  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.27 (Wed)

赤ベコナナたん(;´Д`)

いきなり今日は涼しいですね!!
15度くらい下がったかのような気温。
思わず長袖を引っ張り出しました。
久々にホットコーヒーなども飲みました

夕べから雨で今朝もややシトシト。
よって朝んぽがなくてこの方はブルーです。

140827 (1)

何だか恨めしそうに見られてしまって。

こういう寒暖差にナナの体調を昨日から心配していましたが、何とか無事でした♪

140827 (2)
久々に服着せたら、興奮させちゃった💦

ナナが興奮したら、チャッピーまでワンコラ騒ぎ出した
服イコール散歩と思っているチャッピーはより一層ワンワン!!
(自分は着てないけどネ)

140827 (8)
動くからブレブレ~。

ちょうど雨も止んでお散歩行けそうなので、連れ出すことに。

140827 (3)
散歩行けて嬉しそう♪
昨日は結局行けなかったからね。

路面がまだ濡れているけど、どうせ帰ったら足シャンするので構わずGO~💨

140827 (4)

140827 (5)
笑顔でチッコ中・・。
それを凝視のナナたん

140827 (6)
ナナたん、サンポ楽しい~?
相変わらずポーカーフェイスです

140827 (7)
前からショットを撮ろうと、小走りで進んで振り向いて撮ろうすると、
ナナたんいつも固まる。

カメラ嫌いなのは分かっているけど、もっと気楽に普通にしてて欲しいのに。

140827 (9)
まるでカメだ・・もしくは赤ベコ

急な寒暖差、みなさんもどうか体調にお気を付け下さい




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:32  |  お散歩  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.26 (Tue)

たまには主役に(^-^)

どんよりお空~。
何だか身体がダルくて、朝んぽパスしちゃた。
ごめんね~チャッピー、って感じ

140826 (1)
露骨に不機嫌になった
散歩命だからね。
夕方行けそうなら行こう!!

そんな時は一緒に遊んであげる♪

140826 (2)
意味なくシールを貼ってみた

何気に似合ってない?
嬉しそうだし♪

140826 (3)
           ドヤ顔~

実はこれ、シールを取ろうと頭ブンブン振っても取れず、ちょっと困ったお顔。

チャッピーと遊ぶと面白いんです
シールはそのあと取ってあげましたよ~。
(チャッピーにとってはいい迷惑だったか・・)

ランチにはママのご飯をもらおうとやって来ました。

140826 (4)
      お手!

何度もお手させるも、ママのご飯だからあげられないの。
ごめんね

140826 (5)
さすがに睨まれてしまいました。

だって、キミを構っていると面白いんだもん

最近ナナばかりの記事で、チャッピーのカテゴリーも増やすべくUPしてみました。
やや無理矢理感があるけど




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:05  |  チャッピー  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

カメラ嫌い(-_-;)

何か不安定なお天気です。
午後は雨とのことで、今朝も朝んぽ頑張って行ってきました。

140825 (1)
この道いつも貸し切り状態。

ナナたん、カメラ向けると全然こっち見てくれないんです。

140825 (2)
完全にカメラ無視~。
わざとだな・・

140825 (3)
唯一こちらの方を見てくれた♪ 
でもチャッピーがそっぽ向いちゃったし・・。
同時にカメラ目線ってほんと難しい

140825 (4)
意地悪だから変顔載せちゃえ~


最近、以下の商品をポチりました♪

140825 (5)
         亜麻仁ふりかけ       ヤギミルク       防虫スプレー

ふりかけはカリカリフードが好きな2マルにかけるため。
&亜麻仁は身体に良さそうなので♪

ヤギミルクは何度目かのリピです。
もっと大きいサイズがあればいいのだけど~。
次が4袋セットとなってて、飽きちゃったら困るので1袋買いです。

この防虫スプレーは初めて買ってみました。
いつもはレニームを使ってますが、今使っているレニーム、やっぱり消毒液の匂いがして、
ちょっと気持ち悪いので、こちら買ってみました。
防虫効果の他に痒みやデリケートな肌にもいいとのこと。
でも結構ハーブ系の香りが強いです。
2マルには散歩前に軽くシュッシュッしてます。
あと散歩後のブラッシング時にも。

ナナた~ん
140825 (6)
散歩中は全然こっち見てくれないけど、おやつがあるとこの笑顔。
現金なコです




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
15:53  |  お散歩  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

ボケボケ写真ばかりですが(^^;)

夕べは雨が降って、更に今朝は涼しくて朝んぽ日和でした♪

140824 (1)
早朝からアクロバティック💦
1回転~。
その元気さはどこから来るのか・・?

140824 (2)
クンクンにも余念がありません。
忙しい散歩です

今朝は30分ほど歩きました。
(ゆっくりなので距離的には短いかも・・)

帰宅後~。

140824 (3)
いつもより歩いたから満足してくれたかな?
画質悪いけど何だか可愛くて載せちゃった

リードを外してあげると、お風呂場に直行なんです💨
シャンプーは大嫌いだけど、足シャンされるのは平気みたい。

140824 (4)
嬉しそうでしょう~?

140824 (5)
水と遊びたいナナ。
シャワーを出すと、水浴び始めちゃうんです。

前足でバシャバシャ水をかくので、足シャンするのもひと苦労~。

何だか今日はボケボケの写真ばかりで
見てくれてありがとうございます♪




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:12  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.23 (Sat)

端っこ好き♪

今朝の朝んぽ、風が涼しくて気持ち良かったです♪

140823 (1)
涼しいからかな、ナナたんも結構張り切って歩いてました。

140823 (2)
こちらはいつでも元気いっぱい

今朝もナナたん、パパさんを無視です
ちょうどパパさんのお出掛けの時間に会い、
チャッピーはダッシュしてパパさんに挨拶。

140823 (3)
                   あれ?、ナナは?
ちゃんと『行ってらっしゃい』をするいいコなチャッピー♡

でもナナたんはママの後ろで立ち止まる~💦
人見知りの娘かっ?

140823 (4)
チャッピーが迎えに行ったけど・・。

140823 (5)
パパさんが呼ぶも、ナナたん完全に無視です

パパさん、朝からブルーにならなきゃいいけど・・。
(私とチャッピーでナナの分まで行ってらっしゃい、しといたからネ

そんなナナたん、今朝はしっかりとご飯食べました。
と言っても12g。でも食べた方なんです

本日午前中。
これは涼部屋のナナたん。

140823 (6)
なぜだか端っこに乗るのが好きなんです。

140823 (7)
落ち着いちゃった。

こちら全体像↓
140823 (8)
それぞれお気に入りの場所で勝手なことをする~。

と思ってたら、今度はもう一方の方に移動していた💦

140823 (9)
                  高いところがちゅき~

ってことなんですかね?
ナナのやることは理解不能なことが多いです

140823 (10)
                  ここがいい~

って嬉しそうにしているナナたんだったけど、落ちると危険なのでどかしました。
(そういうところが過保護なんですかね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:26  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.22 (Fri)

同じ水を拒否る

朝から暑い2マル地方。
早く涼しくなって欲しい~(>_<)

チャッピーは徐々に食欲が戻ってきましたが、ナナは相変わらず朝ご飯を拒否ってます
食べる時は食べるんですけど・・でもカリカリを5gとか💦
ほんのちょっとです。

しか~~し、涼部屋に行ってしばらく涼んでくると、
ちょっと食欲が出てくるようです。

140822 (1)
こんな格好でカリカリを食べる~💦

この部屋でご飯を食べる習慣をつけさせたくはないので、
おやつ感覚で手からあげてます。
でもこんな甘々な態度は夏まで!
暑さがしのいできたら、ガンとして朝ご飯を食べさせなくちゃ!!

140822 (2)
               カリッ。

140822 (3)
                  ペロン♪

何とか朝分のノルマ達成
涼しくなったら自らガツガツ食べて欲しいものです。

と、ナナにばかりあげていると横でチャッピーがソワソワしているので、
致し方なく坊やにも。

140822 (4)
デカ粒ぱくっ!

カリカリ食べたらお水を飲まなきゃ!

ところでこのお水の飲み方ですが・・。
多頭飼いしていても、普通はみな同じ給水皿ですよね?
(あれ?、分けるかな?)

我が家は数年前から分けてます。
というのも、ナナがチャッピーと同じ水を飲むのを拒否るようになっちゃって

これは臨時で涼部屋に置いた水。
140822 (5)
ナナです。
大きい方では絶対に飲まないんだよね。
大きい方のお水はチャッピー専用と思っているらしくて。

140822 (6)
                       こっちがいい♪

やっぱし・・
大きい給水皿しかないと、いつまで経っても水を飲まないんです。

しかもナナたん!、数時間放置の水も飲まない!!
取り替えてあげるとすぐ飲むので💦
一体どんだけ神経質なの?・・って感じです。

チャッピーはナナと同じであろうが、放置の水であろうが気にせずガブ飲みです。
どこかで私の育て方が間違っちゃったんですよね。
病的なナナに構い過ぎたのがいけなかった。
反省です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:10  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

無関心・・

残暑厳しい2マル地方です。
夕散歩はまだ暑いので、しばらくはまた朝んぽが続きそうです。

ナナたんもがんばって朝んぽしてます。

140821 (1)
ママの方見てくれた♥
散歩、楽しいでしょう~?

140821 (2)
チャッピーはいつでも楽しそう
散歩命&大好きなナナも一緒で始終笑顔なんです♪

140821 (3)
ボールみっけ♪
なぜこんなところにテニスボールが・・?

家の近くまで帰ってきたら、ちょうどパパさんの出勤時間に会いました。

140821 (4)
(手はパパさんの手で~す)
チャッピーはちゃんと挨拶、ナナたんは~・・。

実はナナはパパさんのことが苦手で。
この時もお義理で挨拶。

その後もいつまでもパパさんを見送る幼気なチャッピーと、
もう関心はすっかりパパさんから離れたナナたん

140821 (5)

140821 (6)
ナナたん、ちょっとはパパのこと気にしてあげて

女のコはパパッコが多いと聞きますが、我が家に関しては全くです💦

これが逆だったら(出掛けるのが私だったら)、いつまでも淋しがってくれるのではないかと、
内心ほくそ笑んでます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:43  |  お散歩  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.19 (Tue)

バトルの末はいつも・・^^;

昨日は思いがけずニーナの記事にたくさんのコメント頂きました。
ありがとうございましたm(__)m
みなさんからのコメント読みながら、何だか胸がジ~ンと熱くなっちゃいました。
ニーナもきっと喜んでいると思います。
想い出はいつまで経っても色褪せない大切な宝物ですね。

また折を見て、ニーナや実家のワンちゃんたちのことを記事にしようかな、なんて考えています。
どうしてもネタがない時とか・・

さてまだまだ暑い2マル地方です。
ちょっと夏バテかな、チャッピーまでご飯の食い付きがいまいちで💦
最終的には完食するのだけど、時間がかかってます。
でも元気はあります!!

140819 (1)
私、吠えられ中・・

なぜママに向かって吠えるの~?

140819 (2)
ナナはママを挑発してます。
ただ遊びたいだけか・・?

140819 (3)
手前の丸っこいのはナナですプッ

標的がママからチャッピーに移った。 ヨカッタ♪

140819 (4)
しばらくジャレ合っていました

でもいつも優位に立つのはナナたん。
毎回負けると分かっていても、ちょっかいを出しがたるチャッピー。
不思議なコンビです。

140819 (5)
お兄ちゃんヨワッ!           どうしていつも負けるんだ~

あらら~、イジけ始めちゃった

ママはこの光景もう何回も見てるけどね
(わざと負けてあげてるんだよね?)

140819 (6)
勝ったつもりのナナたん。

果たしてナナにはチャッピーの優しさが伝わっているのかどうか・・?
まぁ、でも気分良くいてもらいました




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:59  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

ニーナを想う

ブログのお友達がお盆に天使になったワンコのことを綴っていたので、
私もニーナのことを想い出しました。
(お盆は過ぎちゃいましたが
もし良かったらお付き合い下さい

140818 (1)
4年前に天使になったニーナです。
(享年13歳10ヶ月)

チャッピーは来た時からニーナのことが大好きで、いつも側にいました

140818 (2)
ちょっとしかめっ面なチャッピー。
これでもまだパピーちゃん

いつも仲良くねんねしていたっけ。

140818 (3)

140818 (4)

140818 (5)
こんな寝姿にいつも癒されていたなぁ♪
(今のチャッピーとナナでは絶対にあり得ない図です

それはもう仲良くねんね姿、吐いて捨てるほどあります!
(表現が雑ですが💦)
ほんといつも一緒にいました。

チャッピーのラヴラヴ攻撃をやや疎ましく思っていたニーナだったけど、
優しいコだったので、いつもチャッピーのことを受け入れてくれていました。

140818 (6)
5歳差の姉さん女房

ナナがやって来てからは、老いていくニーナから若いナナに乗り換えたんだよね。
どの世界も男って薄情

140818 (7)
まるでお母さんのような存在。

140818 (8)
これは貴重な3ショット♪
色違いのセーター着てます。

140818 (12)
これは7歳の時。
ダイエットしてもなかなか痩せず、太り過ぎて片足浮いちゃってます。
とにかく食欲旺盛、ご飯に関しては全く悩みはなかったな

140818 (9)
自由気ままな散歩風景。

一緒の散歩の時はパパとニーナ、私と2マル、でお散歩してました。
3匹受け持つと、歩幅が合わずに大変でした💦

想い出は尽きないのですが、全てが鮮やかによみがえってきます。
チャッピーもナナもニーナのこと覚えているかなぁ?

140818 (10)
今はここで眠っています。

2マルのことを見守っていてくれているかな。

最後に思い出のショット。

140818 (11)
みんなで軽井沢方面に遊びに行った時の写真です。
私の大~好きな写真

私の想い出にお付き合い下さいまして、ありがとうございます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:32  |  ニーナ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.16 (Sat)

一喜一憂

ナナのご心配をおかけしていつもすみません
昨日の夜ご飯はしっかりと食べてくれました♪
昼にササミをちょこっとだけだったので、さすがにお腹が空いたようです。
食欲が戻ってくればちょっと安心

140816 (1)
今日は昨日より元気。

140816 (2)
食欲もあります。

ナナたん、オスワリして『マテ』ができません💦

140816 (3)
ほら、ここでも💦           『マテ』中・・
ナナたん、オスワリは?
(チャッピーが律儀に見える

ヨシッ!
140816 (4)
今日は元気もあります

ナナの体調の波には一喜一憂してますが、涼しくなったらきっと安定してくれるよね。

最後に変顔~

140816 (5)

我ながらナイスショットだったワ

ナナたん、お顔が汚れているから、シャンプーしたいけど~。
今日はまだ止めておいた方がいいかな。
チャッピーは今夜洗う予定です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
15:54  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.15 (Fri)

散歩後に・・(/_;)

朝はだいぶ涼しくなってきました。
なので無理して早起きせずにゆっくりの朝んぽ♪

6時半。ちょっと陽が射してきちゃった。
140815 (1)
同じ方向見て何かいるの?

140815 (2)
同時に振り向いてくれた~♪
でもチャッピーが変顔💦

140815 (3)
笑顔のチャッピーと強張るナナたん。
ナナたん、尻尾やや下がり気味。

ちょっと予知はしていたけど、散歩後、ナナたん、お腹キュルキュルし始めました

140815 (4)
体調に不安があると階段や隅っこに行きたがる。

ナナたんのお腹はどうなっているのでしょうね~
夕べご飯後にじゃが芋あげたのがマズかったかな?
(ご飯をちょっと残したので💦)

朝ご飯は全くNGだったけど、お昼にはササミをちょこっと食べました。

140815 (5)
暑そう。

お水を飲まないので、やや強制的にシリンジでササミスープ飲ませました。
水分大事!
特に腎疾患のあるコは脱水症状が怖いので。

140815 (6)
お腹の調子は戻った?

ササミを食べたので、夜にはきちんと食べてくれると思います。
暑さで胃腸も疲れているのかも知れません。
消化のいいものをあげなくちゃ。
チャッピーは底なしの元気さなんですけどね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
17:14  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.14 (Thu)

色んな味♪

世の中はお盆休みですね
うちのパパさんも昨日からお休みですが、ゴルフ1泊旅行に行ってます
置いてけぼりの私たち~🎶
(すごく平和ボソッ)

そんな状態でお出掛けの予定がないので、いつも似たような記事です💦

最近の2マルのおやつ♪

140814 (1)
大好きなクマキッチン
チャッピー、もうすでにヨダレが・・💦

今ままでかぼちゃ味や黒ゴマをあげたことがあって、
どれも好きそうなので、ミックスタイプを買ってみました。

5種類入ってます。
140814 (2)
これなら色んな味が楽しめて飽きない

140814 (3)
どの味も真剣な眼差し~。

きなこなんて今まであげたことなかったけど、抵抗なくペロリンです

どれもほのかの甘くて美味しい。
(私も味見済~♪)
1日2~3個までと決めています。

一応クッキーなので、食べたあとはアキレスで歯のお掃除。

140814 (4)
ナナたん、真剣にカミカミ~。

140814 (5)
チャッピーもまだ歯力ある。
ママから取り戻そうとしている。

もうだいぶ歯は抜けちゃっているんですけどね




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:41  |  2マル♪  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.13 (Wed)

今日は元気です

今朝はいきなり涼しくて朝んぽ日和♪
普段よりちょっと遅めの時間ですが、快適に朝んぽできました。

140813 (1)
ご心配おかけしてますナナですが元気です

チャッピーはいつもナナの後ろに隠れて、前からだとなかなか2マルの2ショットが撮れません💦

今朝はナナたん、スロースターターではあったけど、何とか朝フード食べてくれました。

140813 (2)
お耳が引っくり返ってるよ

昨日は9時過ぎにようやく食べ始めたけど、今朝は何とか8時前には終了。
(一応ご飯は7時には用意したんだけどね💦)

お昼にもフードをしっかりと食べました♪

140813 (3)
やっぱりお昼の食欲の方がすごいです。

お昼にいっぱい食べるからできれば1日1回食にしたいくらい。
胃腸の負担を考えて今は3回食にしていますが・・。
昼・夜だけでもいいのかな?ハテ・・。

涼部屋でママと遊ぶ~♪

140813 (4)

140813 (5)

140813 (6)
尻尾ブルンブルン!!

ママを誘っているの?
(ママはこっちだけど

この小さな身体にどんな爆弾を抱えているのか不安になるけど、元気はあるんです。

走ったりジャンプしたりもしているので、どこかに痛みがあるとも思えないし・・。
あ~ぁ、ほんとにお話してくれたらな・・。

140813 (7)
            貞子だじょ~
(ナナたん、ゴメン

顔コワイけど、こんな寝姿に安心してしまう私です。
(チャッピーはいずこに・・?)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:30  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.12 (Tue)

ちょっと心配(・・;)

ナナたん、今朝はカリカリフードでも拒否💦

140812 (1)
食欲全くない模様です(泣)
お顔にもいまいち覇気がない。
お水も飲まないので、ミルクゼリーをあげたら食べました。

逆にチャッピーはすごい食欲!!

140812 (2)
ガツガツとナナの分まで食べちゃった。

一時、療法食に飽きたかと思ったけど、まやかしだったようで
ナナと違って食欲旺盛、常に元気!!

ナナたんは~・・・、
9時を過ぎてようやくご飯を食べ始めました

140812 (4)
少しずつ。

ママはもうお買い物に行って来ちゃったヨ。

ナナたん、小皿で1回お代わりして10g食べました。
ナナが食べている間中、チャッピーはまだご飯を欲しがる💦

140812 (3)

キミはいっぱい食べたヨ。
お昼のお芋まで待っててネ。

140812 (5)
お昼にはすっかり本来の調子に戻って、お芋も食べました♪


ただナナたん・・。また心配事があって。
最近続けて足の麻痺が来てます。
それに触れると時々悲鳴が・・
どこか痛いのかと思いきや、散歩後には走り回ったりしているので、
もしかして脳関係?神経痛かも?
それとも歯痛?
という訳で現在、神経系のサプリをあげて様子見です。




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:21  |  ナナ  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.11 (Mon)

赤ポチの正体は・・(;O;)

台風一過ですが、やや強風な2マル地方です。
夕散歩行けるかなぁ・・?

昨日の夜、チャッピーがお尻で歩いているので、
『キャ~、お尻で歩かないで~!!』って見てみたら、お尻が赤くなっている。
ちょうどお尻の穴の周辺、2ヶ所です💦
(なので画像はないですが・・)

何?、湿疹?と思って、家にあった湿疹用のお薬を塗っておきました。

で、今日はお尻で歩くことはなくなったのですが、お腹をよくペロペロしている。

どうしたの~?、って見たらお腹と大事なところの周辺がポチポチと赤い

140811 (2)
ペロペロ舐めたから毛が濡れてる。

ここは舐めちゃうと困るので、万能ウオーターをコットンに含ませ消毒(したつもり)。
これでカイカイがなくなるといいね~。

140811 (1)
マッサージを要求されました。

140811 (3)
腰をさすってあげると気持ちよさそうです

そして夕方、何気にチャッピーのお腹あたりを見たら、ノミらしきものを発見
ショック
左の足から右の足に移動しているところを捕まえました。
なぜにノミが??
先週3日にフロントラインをしたばかりなのに・・。

私に捕まるくらいだから、弱っていたのは確かだけど、ほんとにショックです。
チャッピー、痒かったんだね。
ほんとにごめんね~
他にもいないかチェックしたけど、見つからない。
でも気持ち悪いので、防虫スプレーしておきました。

140811 (4)

ところでこのレニーム、長いこと愛用していますが、
今回のこのスプレー、ちょっと変な匂いがする。
今までのはほぼ無臭で全く気にならなかったのに・・。
常温で置いておいたから?・・って今までもずっとそうだったし。
気になりながらも使っちゃってますが・・




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
17:23  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.10 (Sun)

傷付きやすい?

台風が通過しています。
2マル地方は一瞬大雨が降ったりしましたが、さほど影響なく過ぎ去って行きそうです。
みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

今朝の朝んぽはさすがにパス。
でもそんな事情を知らないチャッピーは催促の吠え~!

140810 (1)
                 さんぽさんぽ!!

日曜の朝からご近所迷惑になるのでフラッシュ攻撃してみたけど(何て飼い主)、
全く動じなかった💦

140810 (2)
               そんなものコワくないぞ!

ママ、あきらめ・・。
ワンコにフラッシュってあまり良くないんですよね。
反省です

今日はお家でジッとしていようね。

ネタ切れにて・・。
これは数日前のナナたん。

140810 (3)
可愛いのでついつい構いたくなっちゃうんですよね
(親ばかなのでスルーで)

爪切りと耳掃除以外は何をされても無抵抗なナナたん。

140810 (4)
このお腹に萌え萌えです

でもこうしてナナを構っていると、いつも淋しげな視線を感じるんです。

140810 (5)

ごめんね~、チャッピーもめちゃ可愛いヨ
淋しがり、甘えん坊、とってもナイーブな男児です。

140810 (6)

ごめんごめん💦
傷付けちゃったかな?
同じ様に全身なでていいコいいコしてあげました




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
16:00  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.09 (Sat)

カリカリがいいみたい^^;

今朝は6時から雨予報だったので、がんばって5時散歩してきました💨

140809 (1)
今にも降りそうな空~。

暗いけど朝です。
140809 (2)
暗いので勝手にフラッシュが💦

ワンコとすれ違って遠吠えているナナたん。
チャッピーはワンコよりもクンクン星人

140809 (3)
蒸し蒸ししていたけど、無事朝んぽ終了です♪

結局雨は夕方になっても降ってません。


ナナたんの朝フード事情ですが・・。
ふやかしご飯よりもカリカリのままの方がいいみたいです。
ふやかしご飯だと絶対的に食べくれません
(今まで仕方ないので手であげてたり💦)

でもカリカリご飯にベジサポふりかけて、更に好みのふりかけでむしゃむしゃと食べるんです。

140809 (4)
               カリカリのままがいい♪
目から鱗~。
カリカリが良かったんだ・・。
ついでにチャッピーもカリカリの方が食い付きがいいです。

140809 (5)
                     んまんま♪

今朝もカリカリフードでそれぞれ完食しました。
水分はゼリーで摂らせればいいか、と半ば諦め気味。

でも夜はあえてふやかしご飯にしています。
朝のふやかしご飯はNGだけど、夜のふやかしはOKみたい。
不思議なことに・・

しかもナナたん、お腹が好調みたいで、チャッピーがちょっと残した分まで食べちゃった

140809 (6)
チャッピーを警戒中。

140809 (7)
       ごちそうちゃまでちた♪

ナナたん、ちょっと食べ過ぎじゃない?
でもまぁ、最近朝フードNGで体重落ちちゃったから、いっか♪

やっぱりカリカリ好きのワンちゃんは多いのでしょうか?
2マルもずっとシニアに突入するまでは、カリカリご飯だったのだけど。
いつから朝もふやかしご飯になったんだっけ?
忘れちゃった




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
16:53  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.08 (Fri)

打たせません!

暑さのピークは越えたかな?
でもまだ暑い2マル地方。
パパさんはこんな日にゴルフで早起きしたので、私も一緒に早起きできました。
(自力では絶対に起きられない私💦)

5時散歩~♪

140808 (1)
風が吹き抜けて気持ちいい~♪
ナナは早く起こされてちょっと迷惑そうな・・。

140808 (2)
チャッピー、時々顔を蹴られます💦
まぁ、自業自得だけどね
懲りない坊ちゃんです。

140808 (3)
笑顔の2マル~♪
早起きの甲斐があったかな。

明日も早起きがんばろう~!


昨日はパパさんが休日で居間でゴルフの練習をしていました。

それを邪魔する2マルたち

140808 (4)
  打たせませんよ。

この場所、ちょうど窓の前なので風が気持ちいいみたいです。
ずっと居座って動く気配なし💦

パパさん、『お前ら、どけ~』とばかりにボールを打つも・・。

140808 (5)
決して当たらないように打つところがパパさんの優しいところ

でも2マル共に全く動じず・・。

140808 (6)
パパさん、どんどん打つも2マルには通じてないみたい

チャッピーはナナのことしか見てないし

パパさんの負け~

私が一瞬でどかして差し上げましょう~♪
冷蔵庫バタン、袋ガサガサ。

140808 (7)
            おやつ?♪

このあとはすぐに私の場所に飛んできました

最後にくねくねチャッピーを♪


これ絶対パパさんを邪魔しているよなぁ・・?
それともゴルフマットが気持ちいいのかな?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:17  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.06 (Wed)

ミルクゼリー♪

最近、チャッピーは療法食に飽きてきたようです(涙)
食い付き悪し💦
打開策を考えねば~

ご飯はいまいちだけど、デザートには飛んでくる💨

140806 (1)
ヤギミルクゼリー♪
毎日あげてます

140806 (2)
       はやくちょ~だい♪

ゼラチンから寒天に変えたらいい感じ~♪
・・でもお皿で出すと食べないの(食べづらいのか・・?)

140806 (3)
                  パクリン♪
杏仁豆腐みたいネ。
ツルツルちょっと滑る~💦

140806 (4)
ナナたんもかぶりつく!

最近のお気に入りのおやつです。

140806 (5)
                もっとちょ~だい♪
ナナたん、いい笑顔

140806 (6)
ナナたん、白い舌なの~。
なんて

第一の目的は水分補給のためなんです。
水をあまり飲まないナナたん、なのに、暑い場所が好き💦

140806 (7)
この日もハッハッしながら居座る。
身体に触るとすごく熱いんです

こういう時に冷たいゼリーをどうぞ♪
(食べさせてから涼部屋に移動です)

140806 (8)

いっぱい食べてネ

ヤギミルクのみの質素なお味。その内飽きるかな?
飽きずにずっと食べてて欲しいなぁ




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:01  |  2マル♪  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.05 (Tue)

もう行かない!!

今日はちょっとブルーな話ばかりですが、良かったらお読みください

今朝は寝坊してしまって朝んぽは無理でした。
ごめんね、チャッピーって感じです💦
ナナたんはラッキー♪

数日前の朝んぽショットです。

140805 (1)

ナナたんが結構歩くので、調子いいのかと思いきや、帰り道、唾液がタラ~っと

140805 (2)
汚いので隠してます💦

ナナたん、お腹が空き過ぎの胃酸過多なのか、
時々朝んぽで唾液というかヨダレというか、タラ~っとさせるんです

やっぱり朝はお腹が不調なのかな?
朝フードの食い付きが悪いのも何か関係ありそう。
朝んぽ拒否もそのせい?


で、昨日は爪切りと耳掃除をしてもらいに病院まで行ってきました💨

140805 (3)
バギーの中でなぜか連帯感の2マル
病院って悟られちゃったかな?

私はどうしても爪切りと耳掃除ができないんです(大泣)
がんばってやろうとしても、2マル共に暴れる暴れる
本当はショップでお願いしたいところだけど、営業は午後5時まで。
まだまだ暑いので連れて行けず、病院なら夜でもOKなので連れて行きました。

その前に電話して、爪切りと耳掃除をお願いしたい旨伝えておきました。
病院には専属のトリマーさんがいるので、当然そのトリマーさんが
ちゃちゃっと処理してくれるものと思っていた私。

病院到着。歩いて10分の近さです。
140805 (4)
待合室で営業のお姉さんに尻尾フリフリのナナたん♪
人は大好きなんです

と、突然先生に呼ばれる。
え?、今日は診察ではなくて、ケアだけなんですけど~。
(受付でも伝えてますが)

先生が処理してくれるようです。
私焦りました💦
何せこの先生、爪切り超下手!!
今まで何度かお願いしたことあったけど、いつも出血事件です。
電話した時にトリマーさんでお願いする旨伝えておけば良かった、と思ってももう後の祭りです。

バチンバチンってすごい音させながら爪を切る先生。
爪切りってそんなすごい音するものですかね・・?
しかもナナたんの耳掃除。
ほんともう適当に処理されました。
耳毛を抜いてもらいたかったけど、そこまでやる必要はない、と言われ💦
どう見ても耳毛すごいのに。
(電話でも耳毛を抜いてもらいたい旨伝えておいたのに・・)
でも2マルのハッハッ度がすごいので(ほんともう脱水症状になるかと思った)、
もう長居は無用と思って早めに切り上げてもらいました。

帰ってから何気に見ると、やっぱりナナたんの後ろ足のツメから出血。

140805 (5)
また深爪された!!

もう行かない
もう2度と先生にはやってもらわない
ごめんね~、と何度もナナたんに謝りました。

チャッピーの前足の付け根も内出血??

140805 (6)

これは先生とは関係ないのだけど、何だろう~?
気になる~

1ヶ月後の爪切りは絶対ショップでお願いすることに決めました!!

私が自分でケアできればいいんですよね・・。
でももう無理っぽい。
ママミングでちゃんと爪切り&耳掃除してあげられるママさん方を心底尊敬します




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:49  |  ケア  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.04 (Mon)

見返り坊ちゃん

今朝の朝んぽは風があって気持ち良かったです♪

140804 (2)
涼しいと足並み軽やか♪

あ、ナナたん、やっぱりチャッピーと一緒のお散歩がいいみたい

140804 (3)
昨日の表情とは打って変わって嬉しそう♪

日頃チャッピーを疎ましく思っていても、やっぱり頼りになるお兄ちゃんなんだね。


話は飛びますが💦
一昨日シャンプーして、昨日フロントラインを付けました

付けたあとって必ずスリスリクネクネするんです

140804 (4)
お薬そんなに嫌なの?
ま、違和感は感じているかもな・・。

140804 (5)
大丈夫かい?

かなり嫌がるチャッピーに反して、ナナは全く無反応なんです。

140804 (9)
          お兄たん、騒々しい

ナナたんは大丈夫なの?

Sサイズを半分ずつ付けてます。
チャッピーの方が気持ちやや多めに。

でも今回ちょっと失敗しちゃって💦

140804 (6)
ママ: 垂らしたとこみ~せて

140804 (7)

ママ、背中の写真が撮りたいだけなの

右に左に何度も見返り美人坊ちゃんしてくれました💦
(首が柔らかいのは分かったから

ようやく撮れた背中の写真。

140804 (8)
たら~んと背中の方まで垂れちゃって

しかも付ける位置が微妙に下だったかも?
毎回付ける位置には悪戦苦闘している私です。
フロントラインはもう長いこと付けているのに・・。
毎回緊張~です




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:52  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.03 (Sun)

朝んぽ拒否💦

猛暑が続いております~💦
みなさん、熱中症にはどうぞお気を付け下さい。

これは昨日の朝んぽです。
パパさんがお休みだったので、チャッピーの朝んぽをお願いしました。

140803 (1)

な~んて、思ってくれていたら嬉しいナ
でも歩き始めたら、振り向くことなくサッサッと行ってしまいました。

朝テンションの低いナナはママと朝んぽ♪

・・のはずが散歩拒否💦

140803 (2)
引っ張っても動かず
一応玄関まで出て来たからリードを装着したのだけど。

ママだけどんどん先に行けば、止む無く付いて来るかな、と思って、リードを外してみる。

140803 (3)
やっぱりダメ。

もう完全に行く気は失せている

140803 (8)
おチッコ済ませちゃった。

140803 (5)
おチッコも済ませたし、もうお家の中に入りたいみたい。

実はこれ↑かなりズームアップしてます。
実際の距離はこんなに離れてたり

140803 (6)
それでも追ってこないナナたん
(車には十分気を付けています

行かないと決めたら、ほんとに頑固なんですよね~💦
私も諦めてお家に入りました。

140803 (7)
家ではリラックスモード。

チャッピーと一緒じゃないと嫌なのかな?
ママとふたり散歩じゃ嫌なの~

今朝の朝んぽはチャッピーと一緒に行きました💨
やっぱりチャッピーと一緒がいいのかな?




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:28  |  ナナ  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.01 (Fri)

大ボケ~(・_・;)

いよいよ8月ですね!!
この1ヶ月を何とか乗り切りましょう~!

今朝の朝んぽ♪

140801 (1)
誰もいない・・。

徐々に陽も差してきた
ナナたんが歩きたがるので30分ほどゆっくり朝んぽしてきました。

140801 (2)
今日も調子良さそうだネヨカッタ

こちら足シャン前のナナたん。

140801 (3)
何かちょっと嬉しそうでしょう~。

シャワーを待ってます♪
足シャンを待っているわけではなくて、水浴びがしたいんです
(やや昨日の続きになりますが・・)

140801 (4)
              ママ、はやくぅ~
みたいな・・?

水浴びは私の足の間でバシャバシャやるので、上手く撮れないのですが、
今朝もお顔ビショビショにさせました


ところで、昨日は月末、そう、フィラリア予防Dayでした!
すっかりそれを忘れていた私、夕方にお友達のブログで気付いて、
夜に飲ませなきゃ~、って思っていたのにのに・・・、
夜になったらまたすっかりと忘れていました~

何てボケボケ老人なの
やっぱり気付いた時点でテーブルに薬を出しておかないとダメですね💦

で今朝、飲ませました。

140801 (5)
お薬飲もうネ♪

そうそう、お友達ワンちゃんが、薬をそのままでもペロリと食べちゃうと聞いたので、
2マルにもそのままあげてみました。
でもやっぱり結果はNG。
予想通り

なのでお肉に包んであげました。

140801 (6)

美味しいお薬だったね

という訳でフィライラ予防日は月末から月初に移行となりました
来月は忘れないようにしなくちゃ💦
(カレンダーに書いておこう!)




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
13:16  |  2マル♪  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |