01-<< 2014-02- >>03-

12345678910111213141516171819202122232425262728

2014.02.28 (Fri)

もけ子ちゃんからの脱皮(笑)

ようやっと今日、ナナたんママミングできました♪

カット前
140228a.jpg
すごいもけ子ちゃん。
ナナたん、もう既にブルーです。
こんな悲しい顔されて、一瞬カットを迷いましたが、いざ決行です!

そして1時間後・・。
(カットだけなので早いです。&超適当

じゃじゃ~ん!
140228b.jpg
顔回りだいぶすっきりしました!
意外にお目目、真ん丸だったのね~

140228c.jpg
笑ってるナナたん♪

可愛い~って思ったけど、ところどころ毛がパラパラと
やり直す気力はもはやない私。
ナナたん、ごめん~。
それにナナたん、カット中に急に動くから見えないところ(首下とか脇の下とか)ハゲ作っちゃいました

チャッピーも実は隣でスタンバってます。
(上の写真は思いきりチャッピー、カットしちゃった

140228d.jpg
              2ショット        ボクも載せてヨ

やっぱりナナたんの耳の毛が気になる~。
明日やり直そう。
ボディもとら刈り。
でもまぁ、ボディーは服で隠せるからいっか。

すっきり兄妹になって、お散歩して来ました

140228e.jpg
小春日和。

ナナたん、ママミングもお散歩もがんばりました☆



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:11  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.26 (Wed)

また色々買っちゃった( ;∀;)

今日はナナたんカットの予定でしたが・・、
明日からしばらく雨で、数日分の買い出しをして帰ってきたら
何だか疲れてしまって、カットできませんでした~。
歳です・・ガビ~ン。
(ナナたんはラッキー)

買い出しついでにコジマさんにも寄っちゃいました♪
目的はナナたんが食べる用の草でしたが、また色々と買ってしまいました。

140226a.jpg
なぜかポーズ決めてくれてるチャッピー(笑)

何か買ってくるといつも一緒に写真撮るから、習性でしょうか?
キミはエライ!!

あ、肝心の草入れるの忘れてた

ナナたんもやってきました♪

140226b.jpg
                     新入りちゃんでちゅね♪

140226c.jpg

140226d.jpg

・・・。
まぁ、想像はしていたけどネ
新しもの好きのナナたんです。

140226e.jpg
でもなぜか憎めない・・。
逆に愛おしさがこみ上げてきます♥親ばか

140226f.jpg
すっかりと寛いでしまいした~。

毛布はそれぞれの寝床に引くために買ってきました。
また来週から寒さがぶり返すようです

缶詰はですね~、ついつい。
私がいない時やご飯を作ってあげられない時用に常備として買ってきました。
先日の留守番の時も、2マルご飯をあまり食べなかったみたいで。

でもこのデビフの缶詰なら嗜好性の高さは確認済なので、多分私がいなくても食べてくれるかと♪
飽きないように何種類か買ってみました。

なので普段与える事は恐らくないかと。
飽くまで非日常的なことが起こった時に。

そうそう、一番の目的だった草です(笑)

140226g.jpg
これがないと、ナナたんお腹不調な時に困るので~。
(もう何個目のお買い上げだろう~?)

ナナたんのママミングは今週中にがんばります♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:06  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.25 (Tue)

もけもけマックスからの脱皮(笑)

脱皮したのはチャッピーです
昨年末カットして以来のママミングです(汗)

カット前。
140225aa.jpg
もう既にテンション下げ下げ~。

このもけもけな感じも好きなんですけどね。
そろそろ暖かくなって来る頃なので、重い腰をあげてがんばりました。

140225b.jpg
こんな感じでカットしてます。
だいぶすっきりしたかな?

ハサミとバリカン両刀使い。
思い切って2cmカットで。

足裏の毛をカットしようとしたら、ウ~って唸られた。
昔から足(特に前足)をイジられるのを超嫌がるんですよね
なので中途半端で終わらせちゃいました。

そして約1時間後・・。
(適当なので早い)

140225c.jpg
ご褒美のおやつ見せたら大喜び♪
飛んでます
ナナたんは変な顔~。
ナナたんは明日カットです。

私、どうも集中力がなくて、1日に2マルいっぺんには出来ないの。
以前は午前と午後でカットしてたけど・・、歳かな

140225d.jpg
もけもけから脱皮しました!
うん、なかなか可愛いかも

140225e.jpg
ナナたんは、明日がんばりま~す♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:40  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.24 (Mon)

色んなお顔♪

ついにソチが終わってしまいました。
次は4年後。ピョンチャン(ウサギみたい)です。
また楽しみに待ちたいと思います♪

昨日もやや暖かめだったので、元気にお散歩行ってきました。
長距離コース

140224a.jpg
ピンク兄妹で。

飼い主のファッションセンスが問われそうですが・・。
この時期の外出着って何を着せればいいのが悩むところです。
コートでは暑そうだし、かと行って薄着すぎても寒そうだし・・。

しかもピンクの服にブルーのハーネスって
チャッピー、あまり服持ってないので・・。

140224b.jpg
ナナたん、相変わらず散歩中はローテンションなお顔。
チャッピーはクンクン作業に忙しい。

でもナナたん、帰ってくるととたんにハジけるんですよね。(相変わらず・・)

140224c.jpg
コタツの回りをぐるぐる。

何がそんなに嬉しいのか・・?

140224d.jpg
                つかまえてごらん~、のお顔。

140224e.jpg
                イヒヒ~、なお顔。

140224f.jpg
                もっとあちょぼ~、のお顔。

どのお顔も癒される
ワンコって表情豊かな生き物ですよね♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:44  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.23 (Sun)

久々の長散歩♪

ソチ五輪も今日で最終日なのですね・・。
何だか淋しい。
今回は色んな感動&勇気をもらいました。
選手の皆さんには心からありがとう、と言いたいです



これは昨日の散歩です。

大雪から丸1週間経つのにまだ雪が残ってます。

140223a.jpg
それでもだいぶ溶けたかな。
今回の2週連続の雪は本当にすごかったですね!!

140223b.jpg
2マル、両端歩く
ケンカでもしたのかな?

誰もいないのをいいことに自由に歩かせちゃってます。
いけない飼い主。
(もちろん、通行人や自転車が通る時には左側に寄せます)

この日は気候もよく、ナナたんが歩きたがるので、長めの散歩コース。

140223c.jpg
テクテク、テクテクといっぱい歩きました♪

140223d.jpg
晩ご飯までおねんねタイム

久々の長散歩でちょっと疲れちゃったかな?

いっぱい歩いて、いっぱい眠る。
そしてご飯を残さず食べる。
これが健康への第1歩。

まぁ、ナナの場合はご飯を完食させるのに苦労はしてますが・・
とにかく食べるのが遅くて。
毎回『チャッピーに取られちゃうヨ!』とけしかけながら、何とか完食させてます。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:54  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.21 (Fri)

泣けた、泣けた・・で、2マルはシャンプー

夕べの真央ちゃんのフリー演技、泣けました~!!
トリプルアクセルが決まって、次のトリプルトリプルが決まった瞬間、何かジワ~ときました。
きっとすごい重圧と戦っていたんだな、と。
メダルには届かなかったけど、真央ちゃんスマイルで終わらすことができて本当に良かった♪
真央ちゃんはやっぱり最高のスケーターです

すみません、あまりに感動したので冒頭に書いちゃいました。
真央ちゃん、エキシビにもぜひ出て欲しいです


さ~て、我が家の2マル、夕べシャンプーしました。
寒いからと日延ばしにしていたら3週間も経っちゃった。
冬の時期はパパさんの協力を得て洗ってもらってます。
2マルともに汚れ過ぎてて1回目のシャンプーは全く泡立たなかったって!
私はドライヤー担当です。

140221a.jpg
シャンプーされまちた

シャンプーされた上、服まで着せられてローテーション。

もけもけ度もマックス!
昨年末からママミングしてないので~

140221b.jpg

私の膝の上に乗ってます。
おやつ見せたら目がキラリン
現金なコや~。

3週間ぶりにきれいになりました。
シャンプーのいい香り♪
ママミングはいつしようかな。
来週あたりから暖かくなりそうなので、カットがんばろうと思います。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:26  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.19 (Wed)

5日ぶりにお散歩♪

これは一昨日、月曜日のお散歩です。
雪がまだ溶けていないし、散歩したらきっとまたぐちゃぐちゃになる、と思ったけど、
ずっと家の中ばかりでもストレスたまるので、視察がてら行ってみました。

140219a.jpg
なぜだかピッタリくっついて
陽の当たる場所は完全に歩けるけど、両端は雪が積もってます。

140219b.jpg
いつもの散歩コース。
案の定、ぐちゃぐちゃで歩けない。
2マルも進む気、全くナシ

仕方ないので、大通りを渡って、もう一方の歩道へ。

140219c.jpg

こちらは雪が全くなく、陽も当たって気持ち良いです♪
同じ場所でも日向と日陰でこうも差が出るのですね~

帰り道、ちっちゃな公園はまだこんなに積もってる!

140219d.jpg
あまり陽が射さないから、完全に溶けてなくなるまで1週間はかかりそう。

2マル、雪の中歩くかな、と思って引っ張ってみたけど、

140219e.jpg
全く入る気なし

カメラ構えた私のいる場所が公園内です。
ま、入られても困るけど・・。ぐちゃぐちゃになる

なるべく雪や水たまりの上を歩かせないようにしたけど、帰ってきたら案の定アンヨ&お腹真っ黒

140219f.jpg

真っ黒加減を撮ったつもりが、これじゃ全く分からないですね。
でも何だかチャッピーが可笑しかったので載せちゃった

2マル、このあとゴシゴシ足シャンされちゃいました。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:33  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.17 (Mon)

戻ってきました!

『ただいま』でございます(笑)

実家から戻ってきました。
と行っても、帰ってきたのは先週の金曜日(まさにあの大雪の日!)です。
いや~、雪の中帰ってくるのは大変でした。
鉄道がいつ止まるかとハラハラしながら

またすごい大雪でしたね!!
2週連続の大雪で交通は麻痺するし、スーパーに食材は届かないしでどうなる事やら~。

2マルは元気にしています。

留守番も何とか無事に終わって安心しました。
一応、パパさんがいてくれたけど、ちゃんとご飯あげてくれているか、とか実家にいる間心配で心配で。
でもやっぱり、ご飯はあまり食べなかったようです

それにチャッピーの声がかれている
何かちょっとハスキーボイスになってます。
私が出かけてからパパさんが帰ってくる半日の間、ずっと吠えていたのかも


先週の木曜日、まさに翌日に雪降る寒い日に2日間お留守番させちゃうので、
2マル用にブランケットを買っておきました。

140217a.jpg
新しいもの好きのナナたんはすぐ乗っかった♪
気に入ってくれたかな。
もこもこで温かそうです。

そしていつも出遅れるチャッピーくん↓

140217b.jpg
  ボクのブランケットは?

一緒に乗ろうとすると、ナナたんに叱られちゃうんだよね。
可哀想なボクちん。
(ナナたんはすっかり寛いでるのに・・)


そしてしばしの間お別れの時間がきました

140217c.jpg
                ママ、どっか行くの?

寒くないようにフリース着せて。
朝からバタバタしていたので、2マルも何かいつもと違うと感じていたようです。
2マルを置いて行くのは後ろ髪引かれる思い~。

140217d.jpg
何だか不安気なナナたん~。
チャッピーは多分大丈夫(ナナがいれば)。

寒くないようにダウンコートも敷いて行きました。
超心配性な私です。

金曜日はパパさんも実家に来る予定だったのですが、
朝から雪で車の運転は危険ということで、2マルと一緒に留守番してもらうことにしました。
かえって良かった。
ふたりぼっちより、まだパパさんがいてくれた方が暖が取れるものね♪
(役には立たないケドボソッ)

2マル、留守番本当によくがんばりました



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:54  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.11 (Tue)

今更ですが・・(・_・;)

3日ぶりの更新となってしまいました。
この寒さのせいか、飼い主何だか体調不良。
早く暖かくなって欲しいです。

週末の雪、本当にすごかったですね!!
今更ながらの更新です・・。

2マル地方も20cmは積もったかな?

140211a.jpg
テラスに積もった雪。

若ければ思いきりダイブしてみたいところですが(笑)
2マルは完全に埋もれる深さです。

で、昨日は3日ぶりの散歩に行ってきました。

140211b.jpg
滅多にお目にかかれない雪が不思議なんだろうねェ。

寒かったけど、がんばってひと回り。

でも考えてみたら、ワンコは裸足だから、あんよ冷たそう~
(考える前に気付けって?)

140211e.jpg
溶け出した雪の上を懸命に歩く。

ナナたんはめちゃくちゃテンション下がりぎみ~。

140211f.jpg
もう早くから帰りたいモードでした。

140211c.jpg
まだまだ雪がこんなに!!

2マルはもちろん入る素振りも見せず即スルー。

帰ってきたら、足やお腹とか予想以上に汚れちゃってました

140211d.jpg
これはもう足シャンした後ですが、コートが汚れてる。
洗ったばかりなのに・・。

雪がもうちょっと溶けてなくなるまで、散歩控えようかな~。



私ごとですが・・。
親戚に不幸があり、今週実家に帰らなけらばならなくなりました。
なので更新を3、4日お休みします。

ただただ、2マルを置いていくのが超心配
寒いし、ふたりぼっちでお留守番。
できることなら連れて行きたい



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:43  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.08 (Sat)

2マルにも鍋ご飯♪

朝起きたら、外は一面の銀世界です!
なんと20年ぶりの大雪予報!
今もシトシト降り続けています。かなり積もる予感。
雪景色なんて見慣れていないので何だか新鮮です。(何て言ってる場合か?)

パパさんはこんな日に仕事です
でも交通が麻痺する前に早めに帰ってくるようです。

今日は散歩は無理そうと分かっていたので、寒かったけど、昨日がんばってお散歩してきました。
チャッピーはパパさんと。(うちのパパさん、木・金が定休日です)
ナナたんはママと。女のコ同志

すぐにお友達のダイちゃんに会いました♪

140208a.jpg
ダイちゃん、こんにちは☆

140208b.jpg
ちょっとお久しぶりの挨拶。

ダイちゃん、最近心臓の手術をしたそうです。
確かもう10歳は超えてたと思うけど、咳が止まらなくて一大決心をしたそうです。
手術は無事成功で、10日間入院したそうだけど、
こうして元気に散歩もできるようになって本当に良かったです。

140208c.jpg
ママの癒しポイント。ナナたんのおちり~


さてさて、寒かった夕べはお鍋にしました♪
寒い日の定番メニューです。

2マルも一緒のお鍋ご飯にしました。
水炊きだったので、2マルも一緒に食べられます。

ネギや肉団子などを入れる前に、2マルの分だけ取り分けました。
こうして一緒に作れるなら楽でいいかも♪

140208d.jpg
細かく刻んだ2マル用お鍋

具は、鶏もも肉、ジャガイモ(これは2マルのみ)、人参、キャベツ、椎茸、水菜。
チャッピーだけ豆腐も入れた。
(ナナは大豆アレルギーで)

140208e.jpg

チャッピーは即完食です!
ナナたんはトロトロ食べてます(汗)

140208f.jpg
とっくに食べ終わったチャッピーがナナのを狙っている予感。

ナナたん、お肉だけ食べて野菜を排除するんですよね。
野菜キライでほんと困ります。
なのでそのあとおじや風にして何とか食べさせましたヤレヤレ。

飼い主たちも最後はおじやで締めくくってお腹満腹、身体ポカポカです♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:03  |  手作りご飯  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.06 (Thu)

寒過ぎ~&パンGet♪

今朝は今年一番の冷え込みのように感じました。
寒かった~(*_*)ブルブル。

朝、起きてそのままコタツへ直行です。(2マルが

140206a.jpg
ヒーターの真下を陣取るチャッピー。
まだ全然温かくないけどね・・。

服きらいのチャッピーだけど、さすがに夕べはパジャマ着せて寝かせました。
朝、凍り付いていたら困るもん!

でもコタツでしばし温まったら、案の定『外行きたい』アピールです。

140206b.jpg
              外、行く~♪
       (!モザイクかけるの忘れた

こんな寒いのに、ほんと外好きで困ります~。

戸を開けたとたん、ヒュ~~って冷気が・・。

140206c.jpg
お外チェック。もう日課となってます(汗)

外は見た目よりもうちょっと暗め。
暗いし寒いしで、早くおうちに入ろう~って声かけるけど、
チッコしたりチェックしたりで、待ってる間、本当に凍えそうです。

なかなか入ってくれないと、つい大きな声で呼んじゃったりして。
隣近所に聞こえていたら恥ずかしい。

ガチャピンくんは寒さに鈍感なのかも~。


ところで、今日ホームセンターでお手頃なパンを見つけちゃいました♪

140206d.jpg
2マルのご飯を作る時にちっちゃめのパンがずっと欲しいと思っていたので衝動買いです。

これだと大きさが分かりませんが、14cmで手のひらよりもちっちゃなサイズ。

140206e.jpg
チャッピーと比べてもよく分からないか・・?

チャッピーくん、『ボクたちのご飯』ネ

喜んでもらえるように美味しいご飯作りたいと思います



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:42  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.05 (Wed)

出たがるコとこもるコ

昨日、今日と寒気の2マル地方です。
一昨日との気温差が激しすぎて、体調を崩された方も多いのでは?

気温に敏感なナナにも気を遣ってます

そんな中、チャッピーは元気すぎて(汗)
寒かろうが暑かろうがお構いなしに外に出たがる。

140205a.jpg
この『開けて』攻撃を日に何度も

こちらの戸は固めの開閉なので、自分では開けられません。

140205b.jpg
開けてあげるまで決して諦めない。

何度も外出て、私が風邪引きそうです

140205c.jpg
外回りチェック中。

こうしてお外見るのが本当に好きみたい
寒くないのかな?
(ついでの用事もあるけどね。チッコ

その間、ナナたんは、

140205d.jpg
外に出ない、こたつから出ない、のふたつの意味です(笑)

対照的な2マルすぎ~!!
どちらがワンコとしての正しい姿?

そして今朝も・・、

140205e.jpg

またチャッピーの外出る攻撃に付き合わされそうです



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:50  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.03 (Mon)

春の陽気♪

暖、暖、暖
春の気候の2マル地方です。

足並み軽やかにお散歩してきました♪

140203a.jpg
ナナたん、お尻デカいなぁ(笑)

暖かいので、ちょっと長めの散歩コースです。

140203b.jpg
これは一体どうなっているのやら?

140203c.jpg
てんとう虫さんまで出てきました。
ぽかぽか陽気♪

約1時間歩きました。
私もいい運動になった

140203d.jpg
ナナたん、あんよ短い。
でもこれもご愛嬌♪

チャッピーも真正面から撮ろうとしたけど、クンクンしてばっかりでちっとも顔上げてくれませんでした(汗)

なので、帰宅後のショット。

140203e.jpg
ふふ、よりにもよってこんな顔。

ハジけるナナたんと遊んでいたら、ひとり淋しそうにしていました。



明日は急激に気温が下がるみいです
この寒暖差にみなさんどうかお気を付けください。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:16  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.02 (Sun)

缶詰トライ

これは1月半ば頃の話ですが、
朝、フードを全く食べてくれない2マルに、常備していた缶詰をあげてみることにしました。

140202a.jpg
デビフの『シニア犬の食事』
ちょっと前に買ったもの。

万が一災害が起きたり、私が病気になってご飯をあげられない時があったら困ると思って、
試食用にひと缶だけ買ってありました。

缶詰ってあまり食べたがらないので、どうかと思ったけど、いざ実験!!

140202b.jpg
案の定、慎重なナナは匂いを嗅いでます

と思った瞬間、2マル揃ってすごい勢いでがっつき始めました!

140202c.jpg
             うまうま、がつがつ!!
        (チャッピーの服の色は気になさらず~笑)

缶詰をこんな勢いで食べるのを初めて見ました

チャッピーは即完食。
食の細いナナまでもが少し遅れて完食です。

140202d.jpg
チャッピーのお皿までチェックし始めた。
もう何も残ってないけどね

140202e.jpg
相当美味しかったみたい

140202f.jpg
          もっと食べられまちゅ

ひと缶を半分ずっこは確かに少ないか・・。
(でも元々カリカリフードを食べなかったのはキミたちなのだよ)

この缶詰のがっつきの良さは分かりました♪

このデビフの『シニア犬の食事』シリーズは全部で3種類あるみいで、全て添加物不使用。
総合栄養食だし、国産だし、安心してあげられるとは思うのですが、
食い付きがいいからと言って常食させるのは考え物ですよね。

ただ万が一の時に備えて常備しておこうとは思ってます。

ワンコのご飯事情は奥が深いですが、
やっぱり一番なのは、そのコに合った食事内容ってことですよね。

缶詰は楽だけど、やっぱり愛情のこもったご飯を食べさせてあげたいと思います
ジャンジャン♪


ps.昨日は祝コメ頂きありがとうございますm(__)m
いくつになってもお祝いされると嬉しいものですネ




ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:20  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.01 (Sat)

ちょっと騙された感(^_^;)

今日からもう2月なんですね~。
本当に月日が経つのは早すぎます。

何だか昨日今日と暖かな2マル地方。

お日様ポカポカの内にお散歩行ってきました。
2マルには薄手のお洋服着せて、私もダウンでは暑いと思い、ニットジャケット。

140201a.jpg
元気に歩く♪

でも、思ったより暖かくない。
風があるのでちょっと寒く感じるくらいでした。
予報では気温上昇って言ってたような・・?

140201b.jpg
それでもナナたん、先頭きってよちよち歩く~。
チャッピーはクンクンに大忙し

140201c.jpg
飛んで来たパンの袋に思わずおののく

散歩中は色んなことが起きるのよん。

140201d.jpg
チャッピー、ここでもまたクンクン。

ほんとに匂いを嗅ぐのが好きなコです。
男のコだから?
でもしないコも多いですよね。

140201e.jpg
帰ってきてから、何か期待の目。

これはおやつを期待しているね。
それにしてもボサモケMAXです

140201f.jpg
ナナたんも。なぜかポーズ決めてくれた♪

暖かいと言ってもやっぱりまだ2月なので、薄着では寒かったです。
シニアの2マルにはちょっと酷だったかな?ママ反省


ため息
2月になった、来週はソチオリンピックだ、騒いでいる本日、
私またひとつ歳を取ってしまいました。
ナナたんと一緒、ゾロ目歳です
いくつかはご想像にお任せします(^^)




ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:28  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |