2014.01.31 (Fri)

心配したり安心したり・・

今日はとても暖かな2マル地方です。
でも来週はまた寒くなるみたいで。
この寒暖差を乗り越えて春がやって来るのですね。

昨日は1日風が強かったです。
散歩は無理かな、と思ったけど、パパさんがお休みだったので、
チャッピー散歩をお願いしました♪

140131bb.jpg
強風の中、元気に飛び出して行きました

ナナたんも行くかな~、と思ったけど・・、

140131c.jpg
やっぱり

この日は強風で、午後には雨の予報。
気圧の変化に敏感なナナたん。
本調子じゃないんかな~、という感じでした。

約30分後、チャッピー戻る。

140131d.jpg
こちらは気圧の変化とか寒暖差とかには全く無縁なコ。

おうちに入って、真っ先にナナたんの元へ~

140131e.jpg
みたいな会話がきっとなされているのではないかと。

140131f.jpg
ナナたん、しばらくチャッピーの大事なとこクンクン♪

散歩に行きたがらなかったくせに、自分だけ行ったチャッピーをそのあと攻撃していました
ナナたんの気持ちがわからな~い

で、そのあとはパパさんと追いかけっこ♪

140131g.jpg
不思議っコ、ナナたん。

散歩よりも、家の中で走り回る方が好きみたい。
体調不良ではなかったのね。

ナナたんには心配したり安心したりとアクセクする私です💦



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:19  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.29 (Wed)

健気なコ

寒暖の差が激しいですが、体調管理には要注意です。
人だけではなくて、ワンコもこの寒暖差には付いて行けないコも多いらしく、
まさにナナたんがそうなので、この時期ちょっと気を付けてます。
ナナたん、ちょっとした寒暖の差で体調を崩しがちなので・・泣。
(お腹キュルキュル、神経痛、等
2歳年上のチャッピーはめちゃくちゃ元気なんですけどね

そんなチャッピーのために陽の当たる場所にベッドを置いてあげました。

でも即ナナたんに占領されてしまった~。

140129a.jpg
出遅れたチャッピーくん、たたずむ~
ベッド取られても決して怒らない。

逆にスペースのある場所に入り込もうとすると、ナナに叱られちゃうんだよね。

140129b.jpg
        ボクここでいいでちゅ。

健気なコだね(涙)
そんなところがママの母性本能をくすぐるワ

その内ウトウト~

140129c.jpg
子を守る親のような・・?

ナナたんは全く気付いてないけどね
(チャッピーの優しさを・・)


ps.昨日の記事で何の鳥か判明しました!
ブログのお友達が教えてくれました♪
緑色の鳥がメジロで、大きめの鳥がヒヨドリだそうです。
(メロンママさん、ありがとう~



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:37  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.28 (Tue)

何の鳥?

ナナのことではいつもご心配おかけしてしまってすみませんm(__)m
お腹が不調になるのは一体何が原因か分からないのですが、
お腹が空き過ぎの胃酸過多か、消化不良を起こしているか、のどちらかだと思われます。

前の晩のご飯には気を付けてあげようと思います。


さて、ここ最近、よく家の前の樹の実を食べに来る小鳥がいます。

140128a.jpg
これ、何の鳥?

うちのパパさんに聞かれて、『緑色だから み鳥じゃない?』、なんて冗談を言っておりますが・・。

140128b.jpg
実を食べている姿が可愛い♪
(この実も一体何の実だか・・

時には家族連れなのか複数でやって来る時もあります。

でも時々こんな鳥もやってきます。

140128c.jpg
ちょっと大きめで怖い。
カラスに似てるけど、カラスじゃないし・・。

鳥に疎い私。
どなたかご存じの方いたら教えて下さいナ(笑)


昨日は寒波が来てとても寒かったです。
できれば散歩パスしたかったけど、前日も行ってなかったので(強風のため)、ダウンを着込んで行ってきました。

140128d.jpg
ナナたん、なんて顔(-_-;)
カメラ嫌い

140128e.jpg
短いあんよでケリケリ

この状態のまま5mほど進みます。(バックで)

チャッピーとは散歩中ほんとによく目が合います

140128f.jpg
何でそんなにママを見つめてくれるの?
(ママの顔が変だから?

140128g.jpg
ナナたんはマイペース散歩。
決してカメラを見ない~。

おかげ様で元気に散歩には行ってます。
毎日の散歩で足腰だけじゃなく、胃腸も丈夫になってくれればいいのにな



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:55  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.26 (Sun)

お腹キュルキュル&フードサンプルもらう(動画あり)

先週は2度もお腹キュルキュルDayがありました。
ナナたんです。
早朝から鳴り出すことが多くて。

お腹が空いて鳴っている感じでもないんです。
大好きなおやつもその時ばかりは拒否るし・・。

もちろん朝ご飯も食べない。
お腹がムカムカするのか、しばらくウロウロ徘徊します

こういう時にはすごく草を欲しがります。

140126a.jpg
これは、草買ってきたよ~、って見せた時の画像。

この時はお腹は不調ではなかったけど、やっぱり草を見てやや興奮。

苗買うの、もうこれで4つめくらいかな?
2ヶ月毎に買ってるかも(汗)

草を見せた時の動画です。ただ食べているだけですが・・。



途中チャッピーがちょっかいしに来てカメラがちょっとブレました。

お腹が不調の時はもっとむさぼるように食べます

140126b.jpg
落とした草をあ~ん♥

なんでそんなにお腹がキュルキュル鳴るのかなぁ?


この間、ショップで爪切りしてもらった時に、店員さんとお話してきました。
2マルが爪切りしている間、よく健康相談してもらってます。

で、お腹が空き過ぎての胃酸過多(ドクターもその可能性を示唆してましたが)ならば、
寝る前にちょこっとお口に入れた方がいいかも、と。
できればおやつではなく、消化のいいものをということで、フードサンプルくれました♪

140126c.jpg
『Pet Do~シニア用~』
6袋もくれた。太っ腹

このフード、以前食べさせたこともあったような・・・?
フードジプシーしていた頃。

まだ封は開けていませんが、ご飯が足りなさそうな時にちょこっと(10粒ほど)寝る前にあげてみようと思います。
それで解消されるなら万々歳です!



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:35  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.24 (Fri)

思わず頬が緩む瞬間(#^.^#)

珍しく2マルがくっついていました

140124a.jpg
掃除中での出来事。
こたつ布団の上に乗ってます。

うしろから見た図。
140124b.jpg
まぁ、恐らく偶然近くに寄った、ってことなのでしょうけど・・。

140124c.jpg
チャッピーは本当に幸せそうでした(#^^#)フフ
ナナたんはペロペロで忙しい

140124d.jpg
チャッピー、良かったねぇ

思わず頬が緩んでしまう瞬間でした



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:51  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.22 (Wed)

ずっこけた!

相変わらず午後になると、ソワソワして散歩を催促されます。
私が動くとその反応もピークに達し・・、

140122a.jpg

・・耳痛い・・

服を着せると、更に興奮度が増します。

140122b.jpg
部屋の中駆け回って、こたつカバーに身体をスリスリ。

で、ずっこけた

140122c.jpg
                 勢いあまってこけた図

これがナナだったら超心配するけど、チャッピーだったから受けた
(なんて飼い主だ・・

チャッピーは大丈夫です。

140122d.jpg
散歩でもジャンプしてたし、いつも通り元気に歩いていました♪

140122e.jpg
逃げたネコちゃんに向かって吠えてます(^^;

でも年齢も年齢だし、転んでどこか傷めないように注意してあげないといけませんよね。
飼い主反省・・。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:25  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.21 (Tue)

いまだ健在・・(^^;

今日は幾分寒さが和らいでます。
何だか1日中眠くて。

でも午後2時頃になるとチャッピーがソワソワし出す。
そう、散歩の催促です

今日も歩道を貸し切り状態。

140121a.jpg

140121b.jpg
倒立技も健在です。
もうすぐ13歳になります

140121c.jpg

見たよ。
それ、いつまで続くの?

140121d.jpg

うん、ママも恥ずかしいヨ。
だ~れもいないくてラッキーだけど。

と言いつつブログにUPしちゃってますが

その場で通行人に見られるとほんと恥ずかしいのよん。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:31  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.20 (Mon)

グランドシニアに備えて

毎日寒いですね。
寒い中でも頑張って散歩♪

グランドシニアに向けて身体を鍛えておかねば。

140120a.jpg

140120b.jpg

どうってことのない写真ですが、何だか2マルの顔がおかしくてアップップ~です

ナナはマイペースで歩く。
(キュンキュン言いながら~
チャッピーは色んなところクンクンしたり、ナナのあと追ったり忙しい。

ところでグランドシニアって何歳くらいからかな?
春に13歳になるチャッピーはもう立派なグランドシニア犬?
全然そんな感じはしないのだけどね。
元気が取り柄のチャッピー坊やです



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:22  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.18 (Sat)

いっぱい歩いて吠えて寝て・・

午前中、雪がちらつきました。
でも一瞬だけ。
お昼からは晴れてお散歩行けました♪


17日散歩。
この日はカラフルファッションで

140118b.jpg

チャッピーとは散歩中、何度も目が合いま~す
ナナたんとは全く・・、です

チャッピーにガチャピン服着せたけど、トレードマークの目がハーネスで隠れちゃった。
ゆっくりのんびりいっぱい歩きました♪

家に帰って、誰もいない外に向かって吠えるコ

140118c.jpg
ガチャピンが吠えてる~(笑)

で、そのあとは爆睡~Zzz。

140118d.jpg
最近こうして舌を出して寝てることが多いです。

舌、乾燥しちゃうヨ。
仕舞いなさい、という意味で舌触ってみたりするけど、引っこまないの。

いっぱい歩いて吠えて寝て、どんな夢見てるのかな?



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:44  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

短足の証(笑)

寒いのでここ最近よくつなぎを着せるのですが、
ナナたん、気づくとよく足が抜けてる

140116c.jpg

本人はいたって気にはなっていないようですが・・。

140116d.jpg
足抜けたまま、朝ご飯パクパク♪

新調のパジャマもやっぱり後ろ足がスポッと抜けちゃう

140116a.jpg
あんよペロペロ。
朝起きたてです。

これってやっぱりあんよが短いから?

140116b.jpg
反対側のあんよも見えないヨ

でも可愛いのでしばらくそのままで様子を見ていたママでした



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:18  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.15 (Wed)

久々におじや♪

寒いです。
予報では雪マーク。
今のところ降ってはいませんが・・。
午後になるとソワソワするチャッピーが(散歩に行きたくて)、コタツから出てきません

2マルの最近のご飯事情ですが、手作り食にしたり、カリカリフードにトッピングしたりと色々です。

夕べは久々におじやを作りました。

140115a.jpg
材料は、ささみ・白米・カブとカブの葉・さつま芋・キャベツ・粉末干し椎茸です。
仕上げに亜麻仁油を少々。

常に食欲旺盛なチャッピーは即完(即完食)です♪

140115b.jpg
お代わりもしました。
お皿もピカピカ

一方、この方は・・、

140115c.jpg
穴が開くほどご飯を見つめ、それからゆっくりと食べ出す~
超慎重派です。

140115d.jpg
ゆっくりながらもこちらも即完です♪

ナナたん、おじやよりも炒飯系の方が好きなんです。
でも水分たっぷりおじやを食べてもらわないとね~。

手作り食にすると、断然違うのがチッコの色!
薄くてきれいなチッコです。
きれいなチッコみて、ほくそ笑む不気味な私です~。
(だってナナの場合、過去に血尿とか色々あったので・・)

ただ、手作り食の場合、適量っていうのがいまいち分かってなくて。
材料や加える食材によって変えなくちゃ、なんですよね。
カロリー計算がいまいち苦手な私。

なので、体重を落ちた時はカリカリフードあげたりしてます。
手作り食にしても、カリカリフードも結構食べてくれます。
(トッピング食材に寄りますが・・)


夕べのおじや、ちょっと多く作り過ぎたみたいで余ったので、
今日のお昼にまたあげてみたヨ。

140115e.jpg
お昼用のちっちゃなお皿。

140115f.jpg
ナナたん、喜んで食べてくれました。

我が子の喜ぶ顔が見られるのが手作り食の醍醐味ですネ



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:51  |  手作りご飯  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.14 (Tue)

おやつ待ち(#^.^#)♪

おやつ欲しさにキッチンから無言のアピール|д゚)

140114a.jpg
何だかこの寄り添う姿が可愛くて
急いでカメラ準備

やっぱり男のコ、たくましい身体つき。
ナナたんがちっちゃく見える~。

根負けしておやつあげました♪

しばらくしてからお散歩へゴ~です。

140114b.jpg
エネルギーチャージしたので、元気元気!!

真向かいのワンちゃんに吠える2マル
ママ、謝る・・。
このパターンが多いです(汗)。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:14  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.13 (Mon)

やっぱりパジャマ、ポチっちゃいました♪

今日は成人の日ですね。
成人を迎えられたみなさん、おめでとうございます(^^)/
は~、私は何年前だったか・・。
(ウソ、何十年前です

夕べは3つのイビキに囲まれて眠れず。
パパさんのイビキはもともとすごいけど、2マルもイビキがすごかった。
夕べシャンプーされて、疲れ切ったのかも・・

ところで、やっぱりどうしてもナナ用にパジャマが欲しくて先週ポチってしまいました。

数日前に届きました♪

140113a.jpg
ピンクのフリース。
ハチさんが可愛いでしょう~。
(私ってば、何だかハチが好きみたい。チャッピーBee服もあるし・笑)

夕べはこれ着せて寝かせました。
フリーズ生地なので温かそうです♪

140113b.jpg
サイズもぴったり
やっぱり女のコはピンクが似合うネ。

140113c.jpg
全体像。
短足ナナたんなので、足が脱げちゃわないか心配ですが・・。


140113d.jpg
ナナたん、気に入ってくれたかな?

色違いのブルーもあったのだけど、チャッピーは服嫌いで・・。

夕べもシャンプー後だから、風邪引かせちゃうと思って、ガチャピン服着せようとしたら、
マジで嫌がられた
手を噛みつかれる勢いだったので、夕べは裸で寝かせました。
(イビキかいて寝てたから、多分寒くはなかったのでしょう)

パジャマ、お揃で着てくれたら可愛いのにな

さぁ、ここで問題です!

上の写真にチャッピーが混ざってます。
分かりましたか?
(この時はさほど嫌がらずに着てくれた♪)

・・正解は下段真ん中の写真です



140113e.jpg

着てはくれたけど、固まってます。
闘牛みたいに足をケリケリしてました


今回利用したお店はこちらです。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:26  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.12 (Sun)

今夜はシャンプーです

今日も寒いです。
ダウンコートは必須ですね。

なるべく一番暖かな時間帯を狙って散歩に行ってます。

140112a.jpg
本日の2マルちゃん

こうして見ると顔似てるかな?

今日は2マルをシャンプー予定です。
寒い時期はパパさんの協力を得て、ふたりがかりでシャンプーしてます。
ってシャンプーするのはパパさん。
ドライヤー担当は私。

毎回どちらかをシャンプー中は、残された方がいつもブルブル。
次は自分の番だと分かるのでしょうね。
それが何だか可哀想で・・
きっとすごいストレスなのではないかと・・。

2マルをいっぺんに洗えればいいのだけど、それも無理だし。
多頭飼いの宿命?

シャンプーって楽しいって思ってもらえるのが一番なんですけど・・。

本日は簡単更新でした☆



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:09  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.11 (Sat)

ネックウォーマー

140111a.jpg
これ、パパさんのネックウォーマーです。

いつもパパさんに遊ばれてしまうナナたん。
何されても無抵抗ナナたんなので、パパさんにいつもいじられます。

140111b.jpg
ビヨ~ンって伸ばしてみたり・・。

140111c.jpg
被ってみたり・・。
(って私が被せたのだけど)

140111d.jpg
更にビヨ~ンって伸ばしてみたり

ナナたん、反応が面白いです。

チャッピーでも遊んでみよう♪

140111e.jpg
何だか不思議そう

140111f.jpg
斜め前からの図。

ポーズ決めちゃってまんざらでもない様子

だけど、被せてみたらやっぱり固まった

140111g.jpg
                 なにするでちゅか

って、私も何遊んでるんだか・・



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:16  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.10 (Fri)

重ね着デビュー(笑)

寒い寒い2マル地方です。
雪が降りそうな寒さ。

140110a.jpg
Beeに変身したチャッピーです

寒くて散歩パスしたかったけど、ここ数日ちゃんと連れて行ってあげてなかったので、
覚悟を決めて行くことにしました。

140110b.jpg
ナナにもつなぎ着せました♪

チャッピーBeeは服を着せたとたん興奮して走り回る~。
服が嫌なのか、散歩と分かって嬉しいのかは謎です。
恐らく両方かと。

140110c.jpg
騒々しく走り回る~
散歩行く前に疲れちゃうヨ。
(このあとナナたんにガブっとやられました

そう、今日は重ね着デビューの2マルなのです
最近重ね着しているワンちゃんをよく見かけるので、2マルもあやかろうかと♪
この上にコートを着せていざ出発です!

で、重ね着した2マル。
140110d.jpg

服嫌いなチャッピーはいい迷惑かも?
裸でもいいと思っているかも・・。

でもシニアだし、防寒対策って大切ですよね

途中、2マルを可愛がってくれるオジサンに会いました♪

140110e.jpg
ナナたん、興奮してキャンキャン

人は大好きなんですけど、なぜか吠える(汗)。

寒かったけど、ナナたんが結構歩くので、いつもより長めの散歩となりました。

140110f.jpg
相変わらず、帰宅後ハジけてます



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:55  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

年末にゲットしたお洋服♪

PCにもだいぶ慣れてきました。
以前のメルアドも使えるようです。
昨日あんなに苦労したのに・・。良かった♪

さらに画像のUPも今日は上手く行きました。

なので今日はちょっと画像は多め

年末にホームセンターで買ったお洋服のお披露目です。

140109a.jpg
全部で3着買いました。

2着でも良かったのですが、3着買った方がお得だったので♪
全部サイズは同じです。

140109b.jpg
ニットワンピ。

とても温かで実は寝るときこれ着せてます。
パジャマ代わり。

140109c.jpg
とっても可愛いワンピだけど、短足ナナたん。フレア部分が地面に着いちゃいそう。

意外にこのフレア部分がフワっとしているんです。

チャッピーにはガチャピン服
これもパジャマ代わり。

140109d.jpg
ちゃんとモデルしてくれました。
いいコやん♪

2マル揃って。
140109e.jpg
男のコと女のコって感じですね

で、こちらはミニーちゃんのお洋服。

140109f.jpg
ちょっと長かったかも?

厚みがややあり、寒い日に重宝しそうです。
ピンクもあったけど、たまには違う色と思ってベージュにしました。
でもやっぱりピンクの方が映えたかも・・。

140109g.jpg
寝起きでちょっと不機嫌。
頭もボサボサ。

以上、年末にゲットしたお洋服でした



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.08 (Wed)

長い姿に癒される

新しいPCで3日目です。
さすが使い勝手はいいのですが、まだ慣れなくて不便な点も・・。

何度やっても依然のメルアドが使えません(泣)。
取りあえずは新しいメルアドで設定しました。

それに画像のアップロードが上手く行かなくて・・。
(2枚はUPできたけど、残りがどうしてもUPできません・泣)
まだまだPC不慣れな私。

それにしても・・・、やっぱり消失してしまった画像のことを思うとショックで
後悔してもしきれず。

2マルは元気です。
私の思いを知る由もなく、よく寝てます。

140108c.jpg

大事なとこをさらけ出し
羞恥心はないのかしらん?

140108d.jpg
      ビヨ~ン。長い・・

何だかナナの方がデカく見える。

このゆるキャラ的な姿見てたら、気持ちもちょっと和らいできたり・・

ワンコの癒しは絶大ですね



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:47  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

ショック!、大変ショックです(大泣)

3日ぶりの更新です。

というのも、5日にパソコンが壊れました
ずっと調子は悪かったのですが、夕方に突然、電源オンしても何の反応もせず・・。

パソコンがないと色々と不便な我が家は、パパさんが昨日おNEWのノートパソコンを買ってきました。
で、今こうしてやっと更新しているわけですが・・
慣れない機種で今懸命に打ってます。

壊れたパソコン、恐らくもう復旧は無理らしいです。
(業者の方曰く、ハードディスクがやられちゃったみたいで・・泣)

それより何より大変ショックなのが、
3年間分の写真がすべて消えてしまったこと
自分やパパさんの写真はどうでもいいです。
でも大切な2マルの写真が~
大変ショックです!!

2010年までの写真や動画はDVDにバックアップしていました。
でも2011年から今年のお正月分(まさに数日前に撮ったばかりの写真)は全ておじゃんとなってしまいました

ちゃんとバックアップしてなかった私が悪い。
本当にバカです。

唯一の救いは、何だか消せなくて気に入っている画像がいまだデジカメ本体に残してあったこと。
それでもほんの20枚ほど。
3年間に撮りためた(恐らく)何千枚のうちのたった20枚!

あとはブログをやっていて本当に良かったと思うだけです。

(ハ~、ここまで打つのに30分かかりました


今現在、ネットの接続は上手く行きましたが、メールアドレスの設定がなかなか上手く行きません(泣)。
今までのアドレスをそのまま引き継ぎたいのに、悪戦苦闘しています。
困った

あと画像のインストール設定もまだなので、今日は文章のみです。

これからはこまめに画像のバックアップをします!!
ほんとに2マル、ごめん~って感じです。



訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.04 (Sat)

お正月は実家へ

元旦は私の実家へ1泊で帰っていました。
もちろん2マルも連れて♪

実家での様子をUPする予定でしたが、何か飼い犬のハナちゃんばかり撮ってました

こちらが実家の飼い犬ハナちゃんです。
140104a.jpg
今月9歳になります。

140104b.jpg
1年ぶりだね~、ハナちゃん 覚えてる?

すごく人懐っこい
外で飼ってるけど、番犬にはならないかも。

元旦の夜は親・兄弟・親戚などが集まって宴会です。
何だか盛り上がっちゃって写真撮るの忘れた。

それより何より、宴会の間、チャッピーが怖がっちゃって・・。
何がそんなに怖いのか、壁の方を向いてブルブル。
私はマジでどこか痛いのか、体調が悪いのか心配したヨ

でも宴会が終わり、静かになったら、急に元気が出て、ご飯もやっとこ食べてくれました。

こちらは翌日の2マル。

140104c.jpg
普段はくっつかないのに、不安な場所だと結束力が高まるのか・・?

不安な場所って、ママの実家なのに・・
ナナたんも不安気だったけど、その内リラックスしてきて、ヘソ天寝してました。

140104d.jpg
女のコの方が環境に順応しやすいのかも。

チャッピーは昼寝など出来ない様子でずっとたたずんでいました。

140104f.jpg
                  ママ、ここにいて

私の姿が見えなくなると、キョロキョロ探していたみたい。

140104e.jpg
お散歩行く時、玄関でハナちゃんとご対面。

2マル共に素早く通り抜けて行きました

あ、ちなみにこのガチャピン服、年末に買った3枚のうちの1枚です。
とても温かそうです。

散歩では元気に歩くけど、またおうちの中では不安気な2マルです。
どちらかの不安がどちらかにも伝染しちゃうのですね。

毎年実家には帰っているけど、まだ若い時の方がリラックスしてたかも。
歳を取るとワンコもやっぱり自宅が一番なのかな?
(ってこれパパさんの感想)

飼いネコのメイちゃん。
140104h.jpg
こちらは私に慣れてくれない(泣)。

うちらがいる間2階から下りて来ず、結局2マルとはハチ会わせせず

何だか元気がなくて心配だったチャッピーですが、
自宅に帰ってきたとたん、はしゃぎ回る!
急に目がイキイキとしちゃって、表情までが変わりました。

あまりの変貌ぶりにパパも私もビックリしたほどです。
まるで別犬。

チャッピーがこんなにも繊細で臆病だったとは改めてビックリです。
ナナは比較的普通だったのですが・・。

来年の帰省はちょっと考えなくちゃいけないかな?



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:26  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.03 (Fri)

あけましておめでとうございます♪

2014年が明けました♪
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m。

2マル家は夕べ遅くに実家から帰ってきました。
2マルも相当疲れたみたいで、今日は午後過ぎまでよく寝ていました。

でも夕方には体力復活したみたいで、男同士、女同士でお散歩。

帰ってきてからナナたんの今年初ぶっ飛びが見られました

140103a.jpg
今年もこの元気さのまま過ごしてもらいたいです。

チャッピーは実家では借りてきたネコのようにすごく静か。
毎年帰っているのに、未だ実家に慣れない様子でした

140103b.jpg
そんなチャッピーとナナですが、今年もどうぞよろしくお願いします

実家での様子はまた後日UPしたいと思います。


今年が皆さまにとって良き1年となりますように



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:50  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |