2013.11.30 (Sat)

ささみジャーキー解禁♪

今日で11月も終わりなのですね。
今年もあとひと月。
1年ってなんでこんなに早いのでしょう~。
歳は取りたくないよぉ

最近ささみジャーキー買いました♪

ナナたんが鶏アレルギー疑惑があって、暫く封印していたささみジャーキー。
でも先日のアレルギー検査で鶏はマイナス反応と知り、暫くぶりにあげてみる事にしました。

131130a.jpg
まだ封も開けてないのに寄ってくる2マル。

美味しいものって分かるのかな?

131130b.jpg
  はやくくれ!                             なにかちら~?

くんくん、必死です

131130c.jpg
封をあけたらやっぱり香るいい匂い~

ささみジャーキーなんて、数年ぶりだものね。
もうたまらんでしょう~

やや硬めなので、小さくちぎってあげることにします。

131130d.jpg
目が真剣!
私も食べたくなるいい香り。
チャッピーもナナももう待てない状態
(うう、老いた私の手は見ないで・・)

2マル、喜んで食べました♪
毎日ちょこっとずつあげるからね~



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:32  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.29 (Fri)

喜びの表現?

昨日は強風でお散歩迷ったけど、パパさんがお休みだったので、チャッピー散歩をお願いしました。
私はナナたんと。

131129a.jpg
やっぱりいつもチャッピーと一緒なので、途中で歩かなくなる

風も強いし寒いし、ちょっとでも歩いたからいいかな。
途中チャッピーと合流して、一緒に帰ってきました。

131129b.jpg
毎回同じですが・・、家でハジけるナナたんです。

特にパパさんがいる日はふたりで大運動会です。

131129c.jpg
結構走ります。
コタツの周りを6,7周?
これだけ走ればお散歩ちょっとだけでもいっか♪

散歩後にハジける訳は未だナゾです
(私の予想だと、嫌いな散歩が終わって喜びの表現かと

131129d.jpg
置き物チャッピーと、やや疲れ気味のナナたん



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:42  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.28 (Thu)

ん~、幸せ(#^.^#)

強風の2マル地方。
昨日も昼頃から強風で散歩パスしちゃったけど、今日もどうだろ?
ただ今風速9mだそうです。ブオ~ってすごい音

私がパソコンを始めると、その横に陣取るナナたん

131128a.jpg
ちょっとビックリなお顔してますが・・。

ママの近くが落ち着くのかその内におねんね始めますzzz。

131128b.jpg
何かこの姿が可愛くて、時々眺めてはニヤつく私。
不気味な飼い主です~

131128c.jpg
お顔。起こしちゃった

ん~、幸せ


      57.gif  57.gif


おまけ 

最近読んだ犬の本にこんな事が書かれていました。

『少し苦言を申せば、犬に贅沢な生活をさせることで自己満足している人が増えています。しかし過度の愛情は犬を苦しめてしまうことになりかねません。』

何だかハッとさせられました。
決して贅沢な暮らしはさせてませんが、良かれと思ってやってる事が実は2マルにとっては負担だったり・・。
思い当たること色々・・。

ストレスのない生活がきっと一番なんですよね。
気を付けなくちゃ~、と思いました。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:51  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.26 (Tue)

ツメカットにGo~!

昨日と打って変って暑いくらいの2マル地方。
この寒暖の差は激し過ぎます~。

暑いので、今日は裸でお散歩♪

131126a.jpg
実は散歩がてらツメカットに行くのでバギーも一緒。

ナナたん、バギーがあるのでちょっと不思議そう。

バレないようにショップまで辿り着こうとしたけど、やっぱり途中で気付かれちゃった。

131126b.jpg
案の定、歩かなくなる~

バギーもあるし、歩く距離がいつもと違うし、さすがにバレバレ~。

仕方ないので、バギーに乗せてショップまでゴ~!!

131126c.jpg
やっぱりバギー持ってきて正解。

バギーは店内で乗せるつもりだったのだけど・・。
というのもショップの床がつるつる滑って、シニアの子には足腰に負担がかかりそうな感じなんですよね。

前回来た時もチャッピー、滑って腰痛めそうな感じだったし・・
お店の人に言った方がいいのかしらん?
(でも多分言えない・・)

131126d.jpg
店内で。

ナナたん、トリマーのお兄さん見つけてちょっと嬉しそう。
(これ、喜んでいるお顔です)
チャッピーは怖くて震えている。

この緑と肌色系のストライプの床が超滑るのです~ツルリンコ~

それぞれツメカットしてもらって、ついでにdbfのトッピング素材もお買い上げ♪

131126e.jpg
ツメカットしてもらって良かったね、ナナたん
チャッピーは奥の方に隠れてます~

また1ヶ月後かな?



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:01  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.25 (Mon)

100円台♪

今日はいきなりうすら寒い2マル地方。
お散歩パスしちゃった

お昼には2マルの大好きなサンマのご飯をちょこっとあげました。
(と言っても夕べの残り)

131125a.jpg
この2マルの食餌台、ひと月ほど前にダ〇ソーで買ったもの。
高さといい、大きさといいちょうどいい感じ

ワンコ用の食餌台は値が張るので、こういうところで節約です(^_-)フフ。

131125b.jpg
ナナたん、必死に食べてます。

ただこの台、ちょっと難点がありまして・・。

131125c.jpg
食べている内にお皿がつつつ、と移動してしまう

あ、でも落ちる事はないのです。
周囲にふちが張り巡らされているので、まぁ、そこも気に入って買ったってのもありますが。

ちなみにナナたん、ご飯中いつもこうして片手あげて食べます。
(台が邪魔だからではなく・・なぜだろね?)

131125d.jpg
端っこに追いやられたお皿(笑)

軽いお皿だと簡単に動いてしまいます。
でも本来のフード用のお皿なら重いので移動はしません。
下にハンカチとか敷けばいいのかな?

131125e.jpg
チャッピーもおかわり待ち
(ヨダレ付けて

131125f.jpg
大好きなサンマを食して大満足の2マルでした。
じゃんじゃん♪

ちなみにこの台、『積み重ねボックス』というものです。
キッチン売り場あたりで見つけたかな?
本来の役目は中に物を入れて積み重ねて使うものらしいです~。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:14  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.24 (Sun)

背後霊?

チャッピーのご心配おかけしてすみませんm(__)m
本人はいたって元気なのでもう大丈夫です。

ただ年に数回首をかばう仕草が見られるので、飼い主として気がかりなところ。
まぁ、あまり深刻にならずに様子を見て行こうと思います。

そんなチャッピー、昨日は大事をとって散歩はパスしましたが、
今日は私が帰って来ると何だか期待の目~♪

131124a.jpg
ママが帰ってきて嬉しいの?

それとも散歩に連れて行け?

きっと後者でしょう~

日中暖かな内にお散歩行ってきました♪

131124b.jpg
散歩途中で見つけたサンタさん。

そのほかトナカイや雪だるまもいました。
もうそんな時期なのですね。

散歩から帰って足シャンしたら、またナナたん暴走!

131124c.jpg
暴走中のナナたんを拘束中

ブラッシングしなきゃいけないでしょう~。

131124d.jpg
ん?、何か後ろに背後霊が・・

131124e.jpg
ボクちゃんだったのね。
(・・ってわざとら

131124f.jpg
チャッピーも同じように拘束してあげました

何でも同じようにしないとイジけちゃうので~汗。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:15  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.23 (Sat)

変顔の日の夜はチャッピーがまた・・(T_T)

小春日和が続いています
日中暖かな時間帯でのお散歩♪

昨日のお散歩風景です。

131123a.jpg
デカ尻ちゃんと細尻くん
人間の世界と一緒~。

昨日は2マルの変顔が撮れました。

131123b.jpg
踏ん張っている訳ではないヨ。

でもなぜにそんなお顔しちゃったの?
って感じでしょ?

131123c.jpg
ナナたん

好きではない散歩なのにカメラまで構えられてこんなお顔。
チャッピーからもストーカーされているし・・。

ところでこの日の夜。

チャッピーの様子がいつもと違う

131123d.jpg
ママをジッと見つめる。

キッチンで用を済ませている間もジッと何かを訴える感じで見つめてくるんですよね。
飼い主の直感で、ん~、どこか本調子ではないのかな、と感じるわけです。

散歩では普通に元気に歩いていたんですけど・・。

カメラを構えている間、その内ウトウトと・・。

131123e.jpg
このまま首をあげたまま、ウトウトし始めました。

また例の首痛かな?
様子を見ていると、首をかばう歩き方。
この日も晩ご飯も自力では食べようとしないので、仕方ないので手であげました

心配症な私。
パパさんに言うと、
『そんな日もあろうがな!』と、一笑されてしまいました。
ある意味その楽天的な性格が羨ましい。

歳だから仕方ないのかな?
色々あるよね。

今朝は本来のチャッピーに戻ったのでちょっと安心しました。
でも散歩はパスした方がいいかな?



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:22  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.21 (Thu)

チャッピーカットでナナたんケースイン

ナナたん、こんなところに入っちゃった

131121a.jpg
体重測定する時用の入れ物。
(隣の白いキッチンスケールが2マルの体重測定器です)
普段はめっちゃ入るの嫌がるのだけど・・。

なぜ自らケースインしているかと言うと・・、

131121b.jpg
全体像。こんな感じ。

恐らく、自分もカットされるんじゃないかと、不安なのかも・・。
飼い主予想。

ワンコって不安だったり怖かったりすると、狭いところに入りたがるものね。
なぜにこうも怖がりなのかな、ナナたん~

と言うわけで、もけもけ度マックスだったのでチャッピー本日カットしました。

あ、でも軽く。
寒いし、あまり切り過ぎて風邪引かせちゃってもなんなので~。

131121c.jpg
終了~。

ほんともう適当。
何か回を重ねる事に乱雑になって来てる気がします。

131121d.jpg
ナナたん、安心して出てきた
しかもポーズ取ってるし・・笑。

ナナたんももけもけマックス。
近々カットしようと思います。

ぼやき。
チャッピーの下の犬歯が更に傾いて来ているような気がするのは私だけ~?



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:34  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.20 (Wed)

・・・で、帰宅後のナナたん

ドッグフェスタネタはこれで最終回。
(ってまだあったのかい?!)
と言っても、フェスタから帰ってきてからのナナたんですが・・

会場ではあんなに尻尾が下がって、テンション下げ下げ~のナナたんでしたが、
帰ってきてからは例のごとく、というかいつもより格段ハイテンションで走り回っていました。

131120a.jpg
          やっぱりおうちが好き~

って言ってるみたいな走りでした。

131120b.jpg
フェスタの時とは打って変わって超ハッスル中のナナたん。

コタツの周りをもう何周したの?ってくらい走り回ります。
その元気さが会場で出ていれば・・。
ドッグレースだって出られるのに・・

131120c.jpg
興奮度も最高潮

もう疲れちゃうからやめな~、と言ってようやくクールダウン。

と思ったら、また走りだす~

131120d.jpg
不思議な子、ナナたんです~



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:10  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.19 (Tue)

ドッグフェスタに行ってみたケド・・(つづき)

昨日はナナたん、お腹キュルキュルDayで更新できませんでした。
今日はいつものナナたんに戻ってます。

さて、ドッグフェスタの続きですが・・、
こういう場所に慣れていない2マル。
パパさんが来てちょっと元気が出て再度入場してみました。

入ってすぐにサッカーのゲームが。
131119a.jpg
キッキングゲーム。
これは飼い主さんが遊ぶゲームですね。
ワンコが蹴って得点ゲットしたらすごいけど!

2マルも不思議そうに素通りして行く~笑。

131119b.jpg
ナナたん、ちょっと緊張とけたかな?

131119c.jpg
と思ったら、まだ尻尾下がっているし・・。

なぜにこう怖がりなのでしょう~?

そんな人が多い訳ではないのに。
この日は土曜日でお昼時ってのもあるのか、あまり来場者が多くありませんでした。
やっぱり日曜日にいっぱい集まるのかな?

131119d.jpg
ここはドッグキャッチャー。

ご覧の通り、誰もいない。

131119e.jpg
ナナたん、ようやくリラックスしてきました♪

でもぼちぼち帰る頃だよ。

131119f.jpg
ここはドッグレース。

やはり、参加ワンコがいなくて、係員(黄色の服着た)のお姉さんも暇そう~。

ごめんね、2マルが参加できればいいのだけど・・。
パパさん、こういうイベントものに参加料払ってまで参加したくないタイプ。
それより何より、2マル絶対走らない

昨年の『わんわんカーニバル』の時は長蛇の列だったのに・・。
やっぱり日曜日かな?

ぐるっとひと通り見たので、帰ることにしました。(はやっ

131119i.jpg
帰ると分かるのか、またもや足並み軽やか~♪

131119g.jpg
無理矢理『本牧山頂公園』をバックにパチリ。

ここ、散歩するには最適なコースです。
広いし、水飲み場はあるし、ベンチもあるし(時々休憩用)
ドッグランもあります(有料ですが・・)

ぜひぜひ近くにお越しの際は寄ってみて下さい♪

131119h.jpg
石段乗ってかーえろ

帰りはほんと嬉しそうだね~。
2マルは家がいいみたいです。
結局、1時間もいませんでした。

他のワンコに触れ合う事もなく・・。
可愛い女の子マルちゃんと出会ったけど、2マルがこんな状態で、ご挨拶することもできず

ま、私はそれなりに楽しめたけどね。
たまには気分転換にお出掛けもいいですネ♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:24  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.17 (Sun)

ドッグフェスタに行ってみたケド・・(^_^;)

昨日、今日と暖かな2マル地方です。

パパさんがお休みの昨日、横浜でドッグフェスタが行われるというので連れて行ってもらいました♪

131116a.jpg
本牧山頂公園で行われていました。

パパさんに入口で下ろしてもらい、私と2マルが先に会場へ。

テクテクテクテク、好調に歩いていた2マルですが・・、
会場に着いたとたん、ナナたんストップ!

131116b.jpg

「行きたくない」とばかりに、全く進んでくれなくなりました。
尻尾、めちゃ下がっているし・・。
引っ張っても、全然動かず
こういう所に慣れてないからなぁ・・。

その内、チャッピーまでもが伝染しちゃった(・・;)アセ

131116c.jpg
顔は笑顔でも内心恐怖。

テンション下がり気味~。
私はどうしたら良いのでしょう~?

全く進もうとしない2マル。
仕方ないので、一旦会場を離れて気分転換に散歩してみる事にしました。

131116d.jpg
               ラララン♪         ルンルン♪

会場から離れたとたん、足並み軽やかに~。
きみたち~

せっかく来た山頂公園なので、ちょっと上の方を目指してみました。

131116e.jpg
横浜の町並みが見える♪

気候も暑いくらいです。

131116f.jpg
人の少ない場所では超リラックスの2マル。

軽く散歩して、パパさんもやって来る頃なので、また戻る事にしました。

パパさんがやって来たらちょっと元気が出てきたみたい。

131116g.jpg
パパさんを追いかけてる
(パパ嫌いなナナまでもが~)

ママだけでは心細いのかしら?
私ってもしかして頼りない?

パパさんもフェスタ見たい、というので再度入場することに。
続きは長くなるのでまた次回UPしようと思います



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:16  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

ショック!、ナナたんにノミが~(・・;)

昨日、日中バルコニーで2マルの用足しさせて、ナナたんのお尻を拭こうとしたら、
尻尾のところにノミが
ショック~、この時期になぜノミ?
こんなに寒いのに・・。

前日の散歩で付いちゃったのかなぁ~?
まさか部屋の中でじゃないよね・・?

ノミはすぐ捕まえて処理したけど、複数いたら困るのでナナたんの身体中をくまなくチェック!
そしたら首やお腹に黒いものが。
何だかノミのウ〇チっぽい

チャッピーには先月フロントライン付けたけど、
ナナたんには防虫スプレーのみで対処していたのがやっぱりNGだったか・・?

先週シャンプーしたばかりだけど、夕方また洗うことにしました。
(何か気持ち悪いし・・)
ナナたん、ごめんね~(T_T)

シャンプー後
131115a.jpg
機嫌直してね。
寒いのでツナギ着せました。

131115b.jpg
意味なく2ショット。

いいコでシャンプーしたナナたんにご褒美あげようとしたら、チャッピーもやってきた。

実はチャッピー、この数秒前まで、ブルブル震えてたの。
シャンプー、自分もされるんじゃないかと。
げんきんなコだ~(笑)

131115c.jpg
       はやくくだちゃい!                  ボクも♪

大好きな鶏もも肉あげました♪
(今夜のご飯)

131115d.jpg
ご飯を食べるハチさん

ボタンはわざと外してます。
閉めると窮屈そうなので。

それにしても・・、
こんな時期でもまだ油断はならないのですね・・。
害虫駆除剤まだ付けておいた方がいいのかな?
ノミ除けシャンプーで洗ったので、当分大丈夫かとは思うのですが・・。(甘い?)
市販の安いタイプを買って来ようか、今迷ってます。
(フロントラインは強いお薬だものね(-.-))



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:03  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

寒い日は真昼間のお散歩♪

急激に冷え込んでいる2マル地方です。
ヒーター&コタツが大活躍!

昨日は真昼間のお散歩してきました。

131114a.jpg
玄関で散歩待ちのポーズ。

どんなに寒くても散歩連れて行け攻撃がすごくて
真冬になってもこんな催促されるのかしらん?

暖かい内にとお昼のお散歩ですが、いつもの散歩コースは全く陽が当たらないのです・泣。
(鉄橋の影で・・)

なので、帰り道くらいは日向の歩道を選んで。
行きはさむさむ、帰りはポカポカ♪

131114b.jpg
陽が当たって気持ちよいね♪                     がに股ナナたん

日光に当たる事でビタミンDがより活性化するそうです。
2マル、何かとビタミンD欠乏症になりやすいので、お日さまにいっっぱい当たる事が大切みたい。

131114d.jpg
                  2マルのおけち♪

ナナたん、がに股な上に短足
でもこの後ろ姿に萌え~な私です

131114c.jpg
なぜにいつもこんな対照的なのかしら?

ナナたん、散歩中はいつもこんな感じ。
(チャッピー散歩に仕方なくつきあってる、って思っているかも?)

でも帰って来て足シャンしたら、毎度のひとり運動会が始まるので~す。

131114e.jpg
散歩の時とはまるで別犬です

散歩後のブラッシングをしなくちゃだけど、
いつもこんな風にすごい走り回るから、捕まえるのがとっても困難。

疲れた頃にようやく取り押さえてブラッシングができる状態です。

もしかしてブラッシングが嫌で、こんな走り回るようになったのかしら?
・・と、今ふと思った
ん~、謎だ・・。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:04  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

やられたぁ!!(@_@;)

週末はお天気いまいちでしたが、今日は昼ごろからようやくお日さまが♪

“午後散歩”が待ち切れないチャッピー。
洋服着せたら、ナナたんまでもが珍しくワンワン吠える~。

131111a.jpg
                   おさんぽ、おさんぽ♪

3日ぶりの散歩なので、2マルやや興奮ぎみ~。

で、チャッピーに悲劇が!!

131111b.jpg

興奮し過ぎたナナがチャッピーに噛みつく!!

あ、でもこれ日常茶飯事なのでご心配なく~
興奮するとナナたんてばチャッピーにいつも八つ当たりするんですよね。
それでもM派なチャッピーはナナに構われてちょっと嬉しいみたいぷっ

あ、ちなみにタイトルの『やられたぁ』はこの事ではありません。

実はこのあと起こるんです・泣。

元気に散歩行ってきました!!

131111c.jpg
チャッピー、猛ダッシュ!
元気な12歳♪

ご覧の通り、こんなによく晴れていたのに。
私なんて陽射しが強いかと、キャップまで被って行きました。

なのに途中、雲行きが怪しくなり・・。

131111d.jpg
2マルも急に暗くなってビックリ!

雨が今にも降り出しそうなので、ややダッシュしました。

131111e.jpg

このブレ感から私の慌てぶりがお分かり頂けるかと・・。
(だったらカメラ構えずにさっさと帰ろ、って?そこは突っ込まないように・笑)

早走りしましたが、間に合いませんでした。
本格的に降り始めてきちゃいました
しばし屋根付き駐車場の下で雨宿りです。

131111f.jpg
雨宿りできる場所があって良かったね。

5分ほどいたけど、その間に私と同じ考えの通行人が何組か雨宿りしてました。
みな、急に雨に降られた人たちですね。

とても止みそうにないので、やや小雨になった頃を見計らって猛ダッシュで帰ってきました。

シニアの2マルには酷だったかな

ごめんね、ちゃんと予報をチェックしてから出れば良かった

足シャンして、風邪引かないように身体を乾かしました。

でも心配無用でした。
ナナたん、いつものひとり運動会が始まりました。

131111g.jpg
                  ちょれ~!!

コタツの周りをぐるぐる!

131111h.jpg

何がそんなに楽しいんだか?
雨の中の散歩が珍しくて嬉しかったのかな?
まさかね・・。
私が風邪引きそうです



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:17  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.10 (Sun)

地震~、2マルは草食す

今朝、地震がありました!!
ガタガタと音と共に縦揺れのような、ちょっと怖かったです
2マル地方は震度3でしたが、もっと強く揺れたような気がしました。
最近地震多いですよね。
いつか来ると言われている東京直下型地震。
怖いです

そんな地震のあった今朝ですが、ナナたん、朝から草欲しがりました。

起きて早々、草食べたいジェスチャー。
またお腹不調なのかな、と心配しましたが、ただ食べたかっただけのようです。

131110a.jpg
ぼうぼうの草を食すナナたん。

その隣でチャッピー、置物のよう・・

131110b.jpg
草おいしい?

チャッピーは微動だにせず。
(やっぱり置物?)

・・と思ってたら、急にワンワン吠えだす。
耳痛い・・

131110c.jpg
草あげたら食べた。

チャッピーも草食べたかったのね。
置物じゃなくて、順番待ちだったのね

ナナたんに近づくと叱られちゃうもんね。

草欲しがる時はお腹不調のサインの時が多いのだけど、
このあと、2マルとも朝ご飯はしっかり食べてくれて安心しました。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:26  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.08 (Fri)

今日はナナたん、シャンプー

今日は日中とても暖かで、お散歩もちょっと暑いくらい。
でも2マルがんばって長散歩してきました♪

帰ってきてそのままナナたん、シャンプーです☆

131108a.jpg
シャンプー前。

無事に散歩から帰ってきてほっとしている時。
でもこのあとゴシゴシ洗われてしまいます~。

プチ宇宙人になっちゃったナナたん、お披露目~

131108b.jpg

ジッといいコでシャンプーさせてくれました♪

131108c.jpg
いっぱい歩いて、シャンプーもされてちょっと疲れちゃったかな?

ご飯までゆっくり寝ててね~



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:29  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.07 (Thu)

それぞれの今日

今日は朝から雨。
日中はお日さまが出たけど、お散歩に行きそびれました。
夕方また雨・・。

私がキッチンで洗いものなどしていると、ナナたんがジッと見つめてきます

131107a.jpg
何だか淋しげなお顔で。

何か言いたい事でもあるのかなぁ・・?

131107b.jpg
                  何て言ったの?

こう首を傾げる姿に萌え~な私

あ~あ、ナナたんと分かち合えたらなぁ。

で、夕方はチャッピーをシャンプーしました。

131107c.jpg
もけもけ~。
いつカットしよう?

131107d.jpg
                シャンプー嫌い

ってな感じでにらまれてしまいました。

それぞれの1日でした♪



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:12  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.06 (Wed)

ネコってつおい・・

4時を過ぎると急激に気温が下がって暗くなるので、暖かい内にお散歩です。

ネコちゃんが道のど真ん中を陣取ってました。

131106a.jpg
チャッピーにとっては天敵のネコ。
ワンワン言いながら向かっていく~

131106b.jpg
この近さでようやく動いてくれたネコちゃん。

2マル、全く怖がられていないというか、相手にされてないというか・・
ネコって強い・・。

久々にお友達のマロンちゃんに会いました♪

131106c.jpg
9歳の男のコ。

最近喉の手術をしたばかりだそうです。
腫れちゃったんだって。
でも今はもうすっかり元気になってくれたみたいで良かったです。

人もワンコも歳を重ねると色々あるよね。

今日は日向は気持ちいいけど、やや強風。

131106d.jpg
風に吹かれるナナたん。

日陰はちょっと寒い。

明日はどうも雨みたい。
なので明日の分もいっぱい歩いてきました♪

131106e.jpg
大股開きで爆睡中のナナたんです



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:18  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.04 (Mon)

何か見えるのかな(怖)

せっかくの3連休ですが、2マル地方お天気よくありません。
今日も朝から雨・・。
遠くで雷がゴロゴロしてます。
今日はお散歩無理かもなぁ・・。

なので昨日のお散歩風景。

131104a.jpg
散歩中のストーカー、チャッピー。

オスとメスのお散歩でメスがチッコする度、くんくんするのはうちだけ?

131104b.jpg
歩道をふたり占め~。

歩行者がいない時はもう自由に歩かせちゃってます。
(ほんとなダメだけど

この日もいっぱい歩きました。

なので帰ってから爆睡~。

131104c.jpg
こんな寝姿に安心しちゃいます。

可愛い寝顔をUPで撮りたかったけど、

131104d.jpg
あ、気付いちゃった

起こしてごめんね・・。


ところでタイトルの『何か見えるのかな?』ですが、
チャッピーがあらぬ方を見てひたすら吠えるんです~。

131104e.jpg

近くに行くと吠えるのはやめちゃうのだけど、でもジッとその方向を見つめて・・。
私が去るとまた吠える

131104f.jpg
このあたりを見て吠えるのだけど・・。

何か見えるのかなぁ・・?
昨年亡くなった祖母かな?、それともニーナがやってきた?

怖いからやめて、と言いたい

131104g.jpg
               ママには見えないの?

って言ってるようで・・。
動物ってそういう勘は強いんですよね?

ギャンギャン吠える中、ナナたんよく寝ていられるなぁ。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:08  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.03 (Sun)

お肉色々♪

昨日、今日と何だかすっきりと晴れない2マル地方です。
でもがんばって長散歩してます。

これはちょっと前の話ですが・・。

2マルのご飯を手作りにしようと決めた時、色んなお肉を試してみたくて、POCHIさんで初めて買ってみました。

131103a.jpg
             くんくん

早速チャッピーがやってきてくんくん♪
肉だ、って分かるのかな。

131103b.jpg

このあと全部のお肉のチェックをしていました

で、この時買ってみたのがこちらです。

131103c.jpg
買い過ぎ?

全5種類で『ぶりミンチ』はおまけで入ってました。
POCHIさん、太っ腹!

いつも行くスーパーでは手に入らないお肉ばかり。
馬肉ってなかなか売ってないですよね。

今現在はもうほとんど残ってないのですが、結論!!

チャッピーはどのお肉や魚も喜んで食べてくれた。
食に関してはあまり苦労のないコです。

しかしながら、ナナたんは・・、案の定、好みが激しくて・・。
馬肉と鶏ミンチとぶりは好きみたい。
毎回残さずペロっと食べてくれます。

でもターキーもも肉と蝦夷鹿は、ん~、いまいち
(しかも鹿肉食べた夜に例の嘔吐事件が・・

なので2マルのご飯は馬肉、鶏、お魚メインであげようと思います。
(時々豚肉とラム肉も♪)

特に馬肉パーフェクトは2マルも一番好きみたい
食べた後もお皿ペロペロするのはこの馬肉の時だけ。
50gずつスティック状で冷凍されているので、小型犬にはちょうどいい分量です。
いつも湯せんで半生状態であげてます。

あ、もちろん野菜と一緒に混ぜ混ぜして♪

この馬肉ならカリカリフードにトッピングでも毎回完食です。
(あ、私、POCHIさんの回し者ではないけどね



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:43  |  手作りご飯  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.01 (Fri)

反省の時・・

もう11月なのですね。
今年もあとふた月。ほんとに年月が経つのは早いです。
(毎年この時期に思うこと・・)


散歩後のナナたんです。

131101a.jpg
                     はぁはぁ

そんなに暑くもないのに息が切れているのは、恒例のひとり運動会をしたからです。
(お洋服めくれているし

何だかこの日はご機嫌でおやつなしでもカメラ目線してくれる。
なのでいっぱいバシバシ撮っちゃった。

131101b.jpg

ナナたん、可愛いねぇ
とか言いながら・・。(親ばか炸裂!!)

撮ってる私の姿は誰にも見せられないワ。(キモ過ぎて)

ナナばかり撮ってたら、何だか淋しげな視線が・・。

131101c.jpg

ずっと近くでたたずんで淋しげにこちらを見ていました。

お~、ごめんよ、チャッピー。
このあといっぱいナデナデしてあげました。

ワンコは平等に扱わなければ、と反省の時でした~。
(ってほんとに反省したのな



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:07  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |