06-<< 2013-07- >>08-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.07.31 (Wed)

ツメカット

突然ですが、私はワンコの爪カットができません

毎回ツメが伸びて来る度にトリマーさんにお願いしています。
でもこの夏の間はショップが早く閉まってしまうので、
致し方なく病院でカットしてもらってます。

なるべく病院へは連れて行きたくはないので、
先日のママミングの時に何とかツメカットに挑戦してみたものの・・、
やっぱり怖くてできない
飼い主が怖がっていると、ワンコにもそれが伝わり、超嫌がる、という悪循環。
ハ~・・。

と、前置きが長くなりましたが、散歩がてら病院へGO~です!!

130731a.jpg
何も知らずに嬉しそうなチャッピー。

いつもとコースが違っても、散歩命なので、あまり気にせず・・。

病院へは約15分。
先客は誰もいなくてすぐカットしてもらいました。

ついでに、フィラリアのお薬も2ヶ月分。

帰り道~♪

130731b.jpg
2マルちゃん、舌がなが~い。

130731c.jpg
ツメカットよく頑張りました。

そうそうついでに聴診器も当ててもらいました。
心雑音はせず特に問題はないようです。

130731d.jpg
ナナたんもツメカット偉かったネ♪

がんばった2マルに今夜はレバーのトッピングご飯

フィラリア薬は数年前から錠剤タイプです。

130731e.jpg
来月末、忘れずに飲ませなくちゃ!!


・・・、で足シャン後ショックなことが!!
チャッピーの左後ろ足から出血

130731f.jpg

どうも深爪されたらしいです。
気付かずに普通に歩いて帰って来ちゃったヨ

こら、ドクター、何年ワンコのツメ切ってんだ!
(今回チャッピーはドクター、ナナたんは看護師さんにカットしてもらいました)

とは内心思っても直には言えない私。
人に頼ってカットできない飼い主が一番問題ありですよね。

やっぱりツメカット、がんばろうかな~。
歯みがきも晩年から始めて何とか慣れたし、ツメもやらせてもらえるかなぁ・・?



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:17  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

おやつインおもちゃ♪

昨日の夜からずっと降り続いている2マル地方。
またもや朝散歩行けず~。
(って内心喜んでいる私?)

こういう日はおうちで遊ぼう~

130729a.jpg
                  ママ、それ何でちゅか?

おっ、ナナたん目敏いね~。

先日買ってきたおもちゃだよ。

130729b.jpg
布製のおもちゃで、穴ぼこにおやつをいれて遊ぶ。

実はこれパピーちゃん用のおもちゃなんだけど、
歯の弱くなった2マルもカミカミして遊んでくれるかなぁ?と思って買ってみました。

チャッピー、真剣。
ナナたんも奥から狙ってるぅ~。

まずはチャッピーに。

130729c.jpg
           ウマウマとれない・・

おやつを食べようと必死!!
暫く遊んでいたけど、結局あきらめた。
ならナナたん、ど~ぞ♪

130729d.jpg
             くんくん

130729e.jpg
                    ヘンな匂いちまちゅ

チャッピーがしばらく遊んでいたから、べちょべちょでしかも臭かったらしい
やっぱりふたつ買ってきた方が良かったかな?
確かライオンさんがあったよ。
ちなみにこれはハリネズミ。

130729f.jpg
                   ボクの返せ~!!

おいおい、キミはあきらめたでしょ?
おもちゃ放置したくせに取られるのは許せないらしい。

130729g.jpg

ママをチラ見しながら吠える。
それはママに取り返して来いって言ってる?

130729h.jpg
                   ボクが遊んでたんだもん!!

本格的に訴える~

おもちゃ欲しさに取り乱す人間で言うと65歳のシニアワンコ

130729i.jpg
              うるちゃいでちゅよ。こんなものあげまちゅよ。

ナナたん、きみは大人だね~

130729j.jpg
                      取り返ちた~♪

とばかりにおもちゃをさらって行きました。
数分後またおもちゃが放置されてる事は言うまでもありません。
(でもシニアになっても遊んでくれるキミが愛おしいヨ



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:01  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.27 (Sat)

バルコニーに連れて行くも・・

朝散歩、寝坊して行けず~

チャッピーが散歩連れて行ってくれるまでママストーカーと化すので、
バルコニーでごまかすことに・・。

130727a.jpg
           ・・・                  ん?さんぽは・・?

散歩じゃなくても、外に出られれば満足のチャッピー。

130727c.jpg
至福の時~、ってか?

ナナたんは出すもの出して砂かけダンス♪

130727b.jpg
                  よいっちょよいっちょ

でもナナたん、バルコニーがあまり好きじゃないようで、
いつもこんなお顔~

130727d.jpg
チャッピーは笑顔なのにね・・。

130727e.jpg
ナナたん、起きて~!

130727f.jpg
どうしたって、こんなお顔。

もしかしてカメラが嫌いって疑惑もあるけど・・。
わざとやってる

130727g.jpg
                        バレまちたか?

やっぱりカメラが嫌いだそうです

カメラ向けるといつもそっぽ向くしね・・。
ま、今に始まったことではないのだけど・・。

どうしたらお外で可愛く撮れるかなぁ?



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:03  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.26 (Fri)

新規参入のおやつ♪

ここ最近はそんなに暑過ぎず、お散歩がやや楽な2マル地方。

130726a.jpg
夕方のお散歩♪

途中、パパさんに会いました!

130726b.jpg

おかえり~、パパさん。

家ではパパ嫌い~なナナでも、外で会うと嬉しいらしい

さ~、帰ってご飯だヨ♪


ところで、最近の我が家のおやつ事情。

メインのおやつにずっと煮干しをあげていたのだけど、何せ飽きっぽいナナたん。
最近は煮干しをあげても見向きもせず

なので代わりになるものと思っていたらこのおやつを見っけてしまいました。

ジャジャ~ン!
130726i.jpg
パフクラッカー『まるごと小魚』

2マルのフードと同じメーカーのおやつ。
初めてのお買い上げで~す♪

原材料はもちろんいわしです。
シニア犬でも食べられるようにソフトタッチなやわらか仕上げ。

130726c.jpg
チャッピー、食べてくれるかな?

130726d.jpg
ナナたんも食べる?

130726e.jpg
                    ん?、おいちいかも♪

130726f.jpg
                    もっとくだちゃい!

気に入ってくれてようです。
実は私も試食してみました。
ほんとにイワシの味(当たり前か・・)
サクサクいけて結構美味しいかもです。

130726g.jpg
チャッピーの真剣なまなざし~

歯の弱いキミにはちっちゃくちぎって。

130726h.jpg
見よ、2マルのこの真剣さ
ママに群がる~。

美味しいものはやっぱり分かるんだね。
60g入りで量もかなりあるので、2マルのおやつはしばらくこれで決定
(なくなる頃にはナナたんまた飽きるかも・・?)



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:33  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.24 (Wed)

朝出会った可愛いコ♪

ナナたん、朝からサケご飯付けてま~す

130724a.jpg

毎朝、サケご飯食べてます。

今日は予報では不安定なお天気。
雨が上がっている内に朝散歩してきました♪

雨で身体が汚れないようにお洋服着せて。
(洗ったばかりだしネ)

130724b.jpg

薄手の服はピンクしかなくて、しかたなくチャッピーちゃんになりました。
あ、でもハーネスはブルーだから。
一応チャッピーの威厳は守ってあげないと

普通歩いていたら、いきなり猛ダッシュする2マル。

130724c.jpg

前方にビーグルちゃん発見!!

130724d.jpg
可愛い
小柄なビーグルちゃん。

130724e.jpg
こんにちは♪

ナナたん、ちゃんと挨拶しました。

130724f.jpg
でもちょっとしつこかったり・・

130724g.jpg
                  どこ行くでちゅか!!

これこれ
ビーグルちゃん、驚かせちゃってごめんね(T_T)
何かニーナを思い出すなぁ。
うちのニーナは大柄女子だったけど・・

そうそう、飼い主さんが、2マルのこと『親子ですか?』って。
きっと『親子(母親・娘)』って意味に違いない。

ピンクの服着てるけど、方いっぽうは正真正銘の男のコですから。

130724h.jpg
ほらネ。・・・倒立チッコ中・・

ナナたんはお歌を歌っているわけではありません。
ただの欠伸~。

130724i.jpg
やっぱり親子っぽいかな?

小柄ビーグルちゃん、また会えるかな



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:12  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.22 (Mon)

チャッピー、ママミング・・でそのあとは(#^.^#)うふふ

今日も涼しかった2マル地方。
朝散歩は楽しいナ♪

130722a.jpg

130722b.jpg
           何か変なニオイがちまちゅ

実はこのあとチャッピーにはママミングが待っているので~す

シャンプーしていざカット♪
(Mママさん、アドバイス通りにシャンプー後カットしてみました。その節はありがとうございましたm(__)m)

130722c.jpg
どう?

カットさばきは素人ですので、いまいちですが・・。

シャンプー後のカットはなかなかやりやすくていい感じに仕上がりました♪

130722d.jpg
ま、細かなところは気にせず・・

ナナたんは昨日カットしました。

130722e.jpg
うん~、ナナたんの方が今回は上手く行ったかも・・?

だいぶカットしたので涼しくなったと思います。

それよりも見て見て~

130722f.jpg
2マルちゃん、こんなにくっついてモデルさんしてくれた

これは本当に珍しいことなのです。
なのでバシバシいっぱい撮っちゃった

なのでもう1枚。

130722g.jpg
上との違いはナナたんはオスワリしてるとこ~。

ま、これもブランケット効果ですネ。



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:33  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.20 (Sat)

ペットショップでの戦利品?!

前回の記事でチャッピーを『可愛い』とコメ頂きありがとうございます

人間で言うともうすっかり60代なんですけどね(しかも70歳寄りの・・)。
でもいつまでもこうしておちゃめ?で、あどけなく歳を取っていってもらいたいです(*^^)

      ohana.gif

本日の2マル地方、気温がやや低めで風もあり過ごしやすかったです。

なので、暑ければ絶対行かないヨーカ堂までチャリンコこいで行ってきました。
でも目当ては店内にあるペットショップです♪

で、本日の戦利品!

130720a.jpg

購入したのは、ブランケット2枚と、おもちゃと歯磨き粉の4点。

ウチワはおまけで、ドライフードのサンプルは2袋ずつもらいました。
(7歳以上用と11歳以上用)

早速ブランケットを広げてみました。
このブランケット、片側がひんやり加工でとっても気持ちいい。

130720b.jpg
新しいもの好きの2マルはすぐ乗っかる
それぞれ1枚ずつね。
ほんとは色違いがあったら良かったのだけど・・。

130720c.jpg
チャッピーは十八番のクネクネが始まり、ナナたんは毛繕い。

それぞれ好き勝手に始めます

130720dd

130720e.jpg

・・いつまで続くんかい

っと、おやつでもあげようかと、戻って来ると、

130720f.jpg
              おやつ?

あれ、場所が入れ変わった!
微妙に前にせり出ているし・・。

しっかりもらう気満々!!

冷蔵庫開ける音や、袋のガサガサ音に敏感な2マル。
おやつって絶対そっと用意するのは不可能な我が家なのでした



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:28  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.18 (Thu)

チャッピーと遊ぶ♪

今日はまた暑さのぶり返しでした。
暑かった~!!

お外に出られないので、おうちで遊びま~す♪
しばしチャッピーとの遊びにお付き合い下さい(^^)

130718a.jpg
はい、タッチ♪

130718b.jpg
はい、もうちょっと高く~!

130718c.jpg
はい、もっと高く~!!

130718hh.jpg
ってな心境でしょうか?

130718ff.jpg
全体像。
最後はほとんど開き直り?

130718dd.jpg
     ボクが遊んであげてるんでちゅよ

お付き合いありがとうございました



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


23:36  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

お外で遊ぼ♪・・でも・・

ここのところ過ごしやすい日が続いてます♪

いつもおうちの中ばかりなので、昨日の日中お外に出してみました。

130717a.jpg
勝手に走って行かないように(特にチャッピー)、長めのリードを付けて♪
家の周りだけでちょっと遊ばせてみました。

130717b.jpg
ナナたん、相変わらず臆病者~。

散歩じゃないよ、ちょっと遊ぶだけだよ。

130717c.jpg
キュンキュン鳴き始める~。

何がそんなに怖いのか、イヤなのか・・?

130717d.jpg
対照的に好奇心旺盛なチャッピーくん♪

130717e.jpg
同じ場所ばかりで飽きたのか、もっと歩きたいと催促

せっかく笑顔で撮れたのにボケちゃった。
でも可愛いので載せちゃう

その間もナナたんは、微動だにせず・・。

130717f.jpg
鳴いてます

性格違いすぎでしょ!!

でもね、夕方のお散歩になると、意外に活発になるナナたんなのです♪

130717g.jpg
影がなが~い。

130717h.jpg
ほら、ナナたん嬉しそうでしょ

130717i.jpg
チャッピーはお散歩大好きだもんね♪


130717j.jpg
夕焼けとワンコのコラボ~、

を撮りたかったけど、ん~、いまいち・・。
タイミングって難しい



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:29  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.15 (Mon)

即席えり巻き

毎日暑いですね。
ネッククーラーがもう手放せません。
朝から巻いて、掃除・洗濯と家事をこなしております~

チャッピーにも即席のえり巻きを、と思い巻いてみました。
(ただハンカチを濡らしただけ)

130715a.jpg

もっとカッコ良く巻け、って?

涼しいでしょ~♪

でもチャッピーにとっては余計なお世話ものらしい。

130715b.jpg
嫌がって暴れること数分。

そんなに嫌がらなくても・・

って、実は予想してたけどネ。
期待を裏切らないチャッピーくん
キミはほんとに笑えるネ♪

130715c.jpg
                        あ~、すっきりちた!

あの~、頭乱れてますけど・・。

130715d.jpg
        ボクはここですずみまちゅ♪

だそうです。


ブログのお友達からコメ頂いたのですが、
ワンコは飼い主が思っているほど暑さを感じていないのかもです。
暑かろうと思って、色々手を焼いてしまいますが、
犬からすれば余計なお世話、と思われているかも・・?



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


23:11  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

頭だけ残す

今日はとても蒸し暑かった2マル地方。
まだただ暑い方が耐えられるかも~。
早く涼しくなって欲しいな~。

ナナたんは本当に不思議なコちゃんなんですが、
また不思議な事を発見したので、久々に『ナナたん7不思議』のカテゴリーに入れてみました。
(過去のナナ不思議はカテゴリーから飛べます。興味がありましたら)

最近2マルのおやつは煮干しがメイン。
ヘルシーだし、カルシウムたっぷりだし♪

130714a.jpg
ナナたんも煮干し大好き

むしゃむしゃとよく食べるのだけど・・、

130714e.jpg

・・なぜか頭だけが取り残される

130714c.jpg
見事に頭だけ残ってる・・。

ちっちゃめの煮干しは全部食べるのに、
なぜか大きめの煮干しの頭は好きでないようで

苦みがあるのかしらん?
頭だけ吐き出すって言うのも何だかちょっと笑えたり・・。

でも無駄にはならないの。

130714d.jpg
残った頭はチャッピーが平らげてくれます♪

こういう時って多頭飼いは便利~

ナナたん7不思議第5段でした



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:06  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

Lサイズの立場は・・?

毎日暑いですね・・。
もう暑い、という言葉しか出てきません。

130713a.jpg

このアイスジェルマット、チャッピーは相当気に入ってくれた模様です♪
使ってくれてママは嬉しい

130713b.jpg
前から見た図~。

このマット、リバーシブルっていうのかな、裏返しても使えます。

130713c.jpg
裏側はメッシュ加工。

うん、こちら側も涼しげでいいかも。

って、チャッピーはとっても愛用してくれているのだけど・・。
(キミはいいコだ
ナナたんはあまり乗ってくれない

130713e.jpg
ナナたん、リビングの暑い場所をあえて好む。
不思議なコちゃんです。

暑そうにしているので、無理矢理薄っぺらなクールマットを身体の下に押し込んでみたのだけど・・。
いかん、これじゃ熱中症になっちゃう、というので、
涼しい場所に連れて行く。

130713d.jpg
むりやり連れて来た感。      なんでちゅか、ここ?

またすぐ自分の好きな場所に移動しちゃった。
せっかく、Lサイズ買ったけど、2マル一緒に乗ってるところはまだお目にかかれず
(って、予想はしてたけどね



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


23:57  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

ひんやりジェルマット♪

一昨日の散歩で異常事態が起こった2マルですが、2日経った今日も何ともなく元気にしているので、
多分もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたm(__)m。

ただチャッピーはすごく舐めていたので(その舐め方も尋常ではなく、必死に右手を抱え込んで舐める、みたいな)、もし薬品とかだったら、体内に入っている可能性も捨てきれず、落ち着くまで怖かったです。
今ちょっと散歩トラウマの私です。
(チャッピー本人はそんな経験も忘れて、相変わらず散歩催促です)

  57.gif 57.gif

 
ちょっと気分を変えて・・。

先日ネット注文した商品が届きました♪

130711a.jpg
どこかのお友達マルちゃんのようにお荷物検査

商品を箱から出して、準備のためにその場を離れて戻ってくると、
ちゃっかりナナたんが乗っている

130711b.jpg
                    これあたちの?

そうだよ~、でもまだ冷たくないでしょ?

そう、2マル用のアイスジェルマットです

今までこの暑さの中、クールマットなく過ごしてきたの
これでようやく涼めるネ♪

130711c.jpg
2マル一緒に乗られるようにLサイズ購入しました。

ナナたん、ちゃんと自分の分をわきまえてる?
もしかしたら3ワンコちゃん乗れるかも?

130711d.jpg
あ、やっぱり2ワンコでちょうどいいか。

チャッピー乗ったら、ナナたん気分損ねた
2マルで仲良く使うんだよ。

130711f.jpg
保冷剤は4枚入っていました。

でも2枚入れれば十分な感じ。
(この保冷剤、ワンシーズンのみの使用のようです。
説明書読む前に2枚使っちゃった。もう2枚は来年用にとっておきます)

130711e.jpg
すずちい~♪

チャッピー、使ってくれて良かった

このマット、厚さもあってなかなか居心地良さそうです。
あ、ちなみに奥にあるアルミタイプには全く興味のない2マルです



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:24  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.10 (Wed)

夜の散歩で異常事態!(泣)

昨日の夜のお散歩で異常事態が起こりました!!

ちょっと長くなります
(今後の備忘録として)

家から5分くらい歩いたところで、ナナたんの様子が変!
右前足が痙攣していて、地に付けられずにビッコして歩いている。

たまにやってくる痙攣かな、と思って治まるまでその場で待ってたけど、
ナナたん帰りたがるので、抱っこしてそのまま散歩を強行しようとしたら、
(時々やってくる痙攣も数分で治まるので)
今度はチャッピーがひたすら右前足を気にして舐め始める。

なに?、2マルそろって何か変なものでも踏んだ?と思って、
足の裏とかチェックしてみたけど、特に異常はなし。

でもチャッピーは歩きながらも熱中して足を舐めたがるので、
これは普通ではない、とここで気付き、即帰る事にしました。

足を麻痺させているナナたんは抱っこして、チャッピーは無理矢理引っ張って、
(チャッピー、ごめん。2マル抱っこは無理なので)
家にたどり着き、即風呂場へゴ~して、足シャンしました。

足シャンしながら、再度チェックしてみたけど、特に異常は見当たらない。
でもチャッピーは足シャンしながらもまた舐めたがる。
ナナは前足浮かしている。

ドライヤーで乾かし、暫く様子を見ていたけど、
状態は変わらず、チャッピーはなめなめ、ナナたんは足麻痺。

やっぱりかなりな異常事態なので、病院に駆け込むことを考えつつ、
2回目の足シャンをしました。
今度はお湯で丁寧に。

そしたら、2マルとも徐々に治まってきて、
チャッピーはちょっと気になりつつも舐めることはなくなり、
ナナたんも普通に戻りました。

ここでやっとひと安心できたけど、心配度超マックスでした!!

これって一体なんなの~?!
こんな事は初めての経験でした。
散歩中に2マル揃っておかしくなって、また同時に正常に戻る。

絶対何か散歩中に踏んだんですよね。

時期的な事を考えると、害虫駆除剤か、殺虫剤か・・?
でも普通、敷地内に撒きますよね。
一般道や歩道に撒くなんてちょっと考えられないし。

時々家の周りに白い粉が撒かれているお宅がありますが、
そんな時は明らかに駆除剤かな、と思って注意しながら歩いているのですが・・。

今回は特に気付かなかった。
ママの不注意もあるので、今朝ゴミ出しがてら、昨日の散歩コースをたどってみたけど、
特に薬品が撒かれてたりした痕跡は見つからず。

何だかとっても気持ち悪いです!!

薬品だとしたら、チャッピーなんかいっぱい舐めちゃってたし、
今朝になるまでとっても心配でした。

でももうすっかり落ち着いて夜も朝もご飯をしっかり食べてくれたので、
多分もう大丈夫だとは思うのですが・・。

130710a.jpg
今朝のチャッピー。
もう普段通り。

130710b.jpg
ナナたんもすっかり普通です。

本当良かった。

でも原因が分からないだけに、とっても気分が悪いです~。

何か薬品が撒かれていたのだとしたら、異常が出たのは2マルだけではないはずですよね。
今度散歩仲間にも聞いてみようと思います。

長々とした文章を読んで頂きありがとうございます。

こんな事は滅多にないと思いますが、お友達ワンちゃんもお散歩中は気を付けて下さい。



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:10  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.09 (Tue)

夜散歩はまだアツイ・・

連日暑いですね。
家の中にいても熱中症になるというので、飼い主さんもワンちゃんも要注意です。

ところで、皆さんは夕方のお散歩は何時頃行かれているのでしょうか?
あ、この猛暑の時期ね。

5、6時だとまだまだ暑いので、7時前後に行くようにしているのですが・・。

ここで問題です!

パパさんは6時半前後には帰宅し、ご飯を即食べたい人なので、
とにかく6時台が超忙しい~!!

パパさんのご飯の支度をし、帰ってきたらすぐお散歩に行けるように、
2マルにリードを付けて準備万全にしておきます。

130709a.jpg
はやく散歩!!

リードを装着されて、すっかり散歩に行く気のチャッピーです。

130709b.jpg
          あちゅい・・                 さんぽさんぽ♪

対照的な2マルちゃん

パパさんが帰って来たらすぐ行くからもうちょっと待ってて~

130709c.jpg
おちょい~!!

と、ごね出すことしばし・・(アセ)。

で、行ってきました、夜散歩♪

130709d.jpg

もうすっかり暗め。
写真も色々撮ったのですが、どれもピンボケばかりで、使えたのがこの1枚

でもまだ蒸してて・・。
やっぱり夏の時期は早朝散歩に切り替えた方がいいかな?
ママ、早起きできるかしらん?

130709e.jpg
ミルクごくごくナナたん♪

そうそう、前回の記事で、チャッピーの老いを感じるようになったので、
最近煮干しをあげるようにしました。

骨が丈夫になるように

130709f.jpg

チャッピー、煮干し大好き
毎日食べて骨太になーれ

130709g.jpg

ナナたん、興味なさそうだけど、あげると食べます♪
チャッピーほどがっつかないけど・・。

これで2マルともカルシウム補給はバッチリです!



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:07  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.07 (Sun)

すっかりとご無沙汰でした~^_^;

久々の更新となってしまいました(アセ)
ご心配おかけしてすみませんm(__)m
(って、誰もしてないか・・アハ)

真冬の2月生まれなので、夏が超苦手です。
PCを立ち上げる気力がなく、日々悶々と過ごしておりました~。

それにしても梅雨明けしていきなり暑い!!
ネッククーラーがもう必須です!!

みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
家の中にいてもかかるのでお互い要注意です~。


今日は七夕ですね。
でも全く関係のないチャッピーの話題を~

12歳とは思えないほど、普段は超元気なチャッピーです。

130703a.jpg
散歩待ちの図~。

暑くても関係なく、散歩に行きたがる。

130703b.jpg
グレーチング飛び!   それ~!!

130703c.jpg
時々アクロバティックなことをしてみたり・・。

130703g.jpg
はやくはやく!!

ママとナナを抜いてどんどん先に進んで行く元気ッコ♪

なのですが・・。
起き上がる時の格好が時々じいさんに見えてしまうのは私だけ?

130703d.jpg
背骨が曲がっているし・・。

130703e.jpg

ママは何だか切なくなるヨ・・。

普段は元気でもやはり確実に老化現象が進んでいる訳で・・。
12歳だもん、仕方ないよね。

130703f.jpg
年寄りあつかいちたらムクれまちゅ

ごめんごめん。
でもママにとっては永遠の5歳児、まだまだ可愛い坊やなのです



お詫び
ブログ訪問遅れてます
徐々にお邪魔させていただきます。



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:28  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |