05-<< 2013-06- >>07-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.25 (Tue)

ゴロンゴロン攻撃のあとは美味しいお薬♪

今日も比較的涼しい2マル地方。
気候がいいからか、午前中からじゃれ合う2マル。

130625a.jpg
ナナたん、大股開きの技なり~

130625b.jpg
ゴロンゴロン攻撃~!!
ナナたんの得意技

130625c.jpg
           はやくかかってきなちゃい!!        チャッピーの困った顔ってば

大体いつもナナたん優勢のまま幕が閉じます♪

って、そうそう!、
遊んでいるところ申し訳ないのですが、
今日は大切な任務があるのよ。

ジャジャ~ン
、これです!!

130625d.jpg
フィラリア薬。

毎月25日はフィラリア薬投与の日と決めてあります。
今回は豚肉に包んで。
(無理やり包んだ感があるけど・・というか、挟んでる?)

130625e.jpg
薬だけど、目がランランです

130625f.jpg
パクン♪

130625g.jpg
ナナたんも。  ふんがっ!

ハイ、美味しい任務の終了で~す


おまけ
130625h.jpg
むしょうに食べたくなって買ってしまった
これ、美味しいですよね♪
甘いもの大好きな体質は一生変われないかも~



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:48  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.24 (Mon)

涼しかったので午前中散歩♪

今日は比較的涼しいです。
気持ちがいいので、午前中散歩に行ってきました。

130624a.jpg

チャッピーは張り切ってお散歩
でも、ナナたんは・・、顔が強張ってる・・。

130624b.jpg
止まっちゃうし・・。
朝や午前中のお散歩があまり好きではないの
(でも自ら外に出てきたのだけどね・・気分屋ナナちん)

130624c.jpg
アジサイがまだ見頃です。

帰りはちょっと陽が差してきて、2マルもハッハッ

130624d.jpg
と言ってもほんの15分くらいのお散歩です。
朝は軽め、夕方は長め。

130624e.jpg
グレーチング飛び、それ~!!

帰りは元気なナナたんです

130624g.jpg
はやくくだちゃい♪

130624f.jpg
おサンポしたごほうびでちゅね♪

2マルが待っているものは・・、

130624h.jpg
ジャジャ~ン!

これです、鶏レバー。
最近よくあげてます♪
2マルも大好物

130624i.jpg
爆睡~Zzz

夕方散歩に備えてチャージ中なり~


いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:50  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.22 (Sat)

歯にくっつく(アセ)

先日買ってきた馬肉のおやつ。
昨日あげてみました♪

130622a.jpg
チャッピーは袋見て寄ってきた。

匂いはもちろんしないのだけどね・・。
袋を見ると、何でも自分へのおやつと思い込むコ

130622b.jpg
あたちもほち~

ナナたんもうしろからアピール。

ナナたんにもあげるヨ。
ひとつを半分に割って・・。

130622c.jpg
はい、ど~ぞ♪

新入りのおやつに興味津々。

130622d.jpg
ペロペロうまうま♪

・・って思ってたら、

130622e.jpg
歯にくっつきまちた

このおやつ、美味しそうではあるのだけど、粘着力があって、
下手すると歯にくっついてしまうみたい。

お口の中見たら、確かに前歯にピタッとはまってた!
もちろん取ってあげたけどネ。

ん~、あげるのも考えもの?
どないしょ~・・?



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:07  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.21 (Fri)

わずかな散歩でも満足でちゅ♪

よく降る雨です。
気温低めで過ごしやすい1日でした♪

午後から雨ということで、午前中のうちにお散歩の準備。
そんな飼い主の行動を察して、チャッピーのアピールタイムの始まり始まり~
(2日間お散歩行けなかったしね

130621a.jpg
お散歩つれてけ~!!

これが結構ギャンギャンうるさいの・・

130621b.jpg
尻尾も高速回転中

ナナまで連鎖反応で吠え始める~。

玄関から猛ダッシュのチャッピー坊やです。

130621c.jpg
それ~!!

そんなに焦らなくても、って思ったけど、このわずか5分後にポツポツ降り出して、
結局10分間だけのお散歩タイムとなりました

ごめんヨ、チャッピー。
写真撮ってる場合でなかった

130621d.jpg
それでも満足な笑顔♪

ちょっとだけでもお外出られれば嬉しいんだよね

130621e.jpg
ナナははじけてます!

何が嬉しいのか、散歩から帰ってくるとリビングをぐるぐる!!
(時々うしろのチャッピーに体当たりしながら

130621f.jpg
ナナたんの嬉しそうなお顔

こんなお顔を見られてママもにこにこ♪

130621g.jpg
いっぱいはちったでちゅ♪

ちょっとハジケすぎたかな?
ちょっと息切れしちゃったね。



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:25  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.19 (Wed)

今日はチーズ♪

今日も蒸し蒸ししてます。
更に朝からすごい風!!
午後から雨だというので、朝散歩に連れて行こうとしたら、散歩大好きのチャッピーが外に出たがらない!!
風がコワイ臆病者です

さて、昨日買った馬肉おやつはまだあげてません。
出し渋り中・・。


で、今日はチーズ。

130619a.jpg
こちらのチーズ、前回小袋タイプをあげてみたら、2マルにとっても好評だったので、
今回大きいサイズを買ってみました。

チーズって何だか塩分ありそうで、カロリーも高めなイメージなので、
ここ数年あげてなかったのだけど、実は栄養満点食材だったのですね~。

最初はおやつとしてあげてたけど、先週あたりから朝フードのトッピングに利用してます。

朝フードの準備してたらするどい視線を感じる~。

130619b.jpg
はやくくだちゃい

そんなチーズくさい匂いはしないのだけど、ワンコには分かるのでしょうね♪

粒もこんなちっちゃめでおやつにもいいし、
軽くつぶすだけでパラパラと粉状態になるので、トッピングにも最適♪

130619f.jpg
そんな前置きはいいからはやく

130619c.jpg
ぼく、まてまちぇん・・

ほんとにチーズ好きみたいです

130619d.jpg
朝ごはん中・・。
(このジグザグな食べ方・・

特にナナは朝ごはんを食べてくれなくて、毎回騙し騙し何とか食べさせてたけど、
このチーズトッピングご飯はけっこうがっついて食べてくれる♪
(でもその内飽きるかも、だけど・・。今までのパターンから)

ただやっぱりカロリーは高めなので1日2個まで!


おまけ♪

130619e.jpg
大股開きでねんね中

股関節柔らかいボクちんです



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:57  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.18 (Tue)

馬肉おやつゲット♪

夏日です~。暑いです~。蒸し蒸ししてます~。
室内は30度超え!

まだ過ごしやすい午前中にヨーカ堂までお買いもの♪

2マルちゃんにもおやつ買ってきました。
(目的は別にあったのだけどね・・)

130618f.jpg
馬肉のおやつ買ってみました。

そうそう、2マルともに結局生馬肉は食べてくれなかったの
馬肉は栄養あるし、せめておやつでも、と。
(おやつじゃあまり意味ないかな?)

あとこちらもついでに購入。

130618e.jpg
今まで使っていたのがボロボロになってきたので。

おやつ食べたら磨かなきゃ、ネ!
この歯ブラシは全く嫌がらずに磨かせてくれます
ちょっとお高めだけど致し方ない・・。
(それでも100円ほど安く売ってました♪)


130618a.jpg
はやくおやつくだちゃいな♪

すっかりもらう気になっちゃった。

でも今日は別のジャーキーにするね。

130618b.jpg
おやつ見ない~。

決して馬肉のおやつが欲しかったからではなく・・。

『いらないの?』って聞いたら、

130618g.jpg
ほら、見た!

130618c.jpg
チャッピーはいつでも凝視~

暑くてもおやつはしっかり食します。

さ~て、馬肉おやつはいつあげよう~

130618h.jpg

(私も流行に乗ってみた



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:30  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.14 (Fri)

4日ぶりにお散歩行けました♪

梅雨本来の時期らしく、今日はジメジメ蒸し蒸し。
湿気てます

そんな中、今日は前の会社の人たちと久しぶりにランチ会があり、横浜ベイクオーターまで出掛けてきました♪
ほんとに久々。楽しんできました♪
気候が良ければ2マルも連れて行けたけど・・。
また秋頃かな。


行きは雨だったけど、夕方帰る事には陽射しも出ていて、
2マルちゃん、きっと首を長くして待っているだろう、と急いで帰ってきました。

今週はずっと雨だったので、今日くらいはお散歩に連れて行ってあげないと!!

130614i.jpg
案の定、『早く連れていけ!』と期待の2マル。

ずっとお家の中ばかりだったものね。
散歩キライのナナたんもさすがにお外に行きたそう。

さぁ!、レッツゴ~

130614b.jpg
軽快に走るチャッピー。

130614c.jpg
ナナたんも軽やかな足取り(笑)

4日間充電してたからね

130614d.jpg
アジサイもきれいに咲いてます。
でもそろそろピークも過ぎちゃうね。

130614e.jpg

130614f.jpg

2マル、嬉しそうです。
やっぱりお散歩している時ってお顔がきらきら
4日ぶりのお散歩。
じゅうぶん、楽しめたかな?

で、ナナたんですが・・、

130614g.jpg
お風呂から出ると、こんな状態・・

決してシャンプーした訳ではありません。
足シャンの時に身体をくねくねして水浴びしちゃうのです。
シャンプーは大嫌いなのに、散歩後お足シャンの時は自ら濡れるのを好む。
不思議なコちゃんです。
(あ、ナナの七不思議にUPできたな・・

130614h.jpg
そして、恒例のお部屋グルグルのあと。
(リビングの中をぐるぐる駆けまわりマス。これも不思議な行動なのですが・・)
チャッピーは欠伸してるし・・。

明日は夕方からまた雨のようで、午前中にお散歩ゴ~だね



おまけ

本日のランチ

130614a.jpg
横浜ベイクオーター、『カフェ オアーゾ』

生パスタのボロネーゼ風。
とっても美味しかったです。
少なく見えるけど、意外にボリュームあり。
フリードリンク付き♪
充実のランチ会でした。



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:28  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.12 (Wed)

わくわくしてるコとそうでないコ

何だかここ最近肌寒いくらいの気候です。
梅雨なのに、あまり蒸し蒸しはしていません。

昨日・今日と雨でお散歩にも行けずネタ不足。
なので数日前に撮った写真です。


夕方近くになると、チャッピーそわそわ
ママが動くところ付いてくる~。

というのも早くお散歩に行きたいから

130612d.jpg
『オテ!』   何でもするから早くお散歩連れて行って

この時間帯は何でもママの言うなりで面白いです(笑)

チャッピーがこんなにそわそわ落ち着かない中、こちらのお譲ちゃんは・・、

130612a.jpg
至福の時~。

130612b.jpg
なんか用でちゅか?

全く起き出す気配なし
(だめだ、こりゃ)

その間もチャッピーは、

130612e.jpg
はやくはやく

もう完全に期待の目!!

なぜにこんなに性格違うの?

ママが本気で行く準備を始めた頃、ようやくナナたんも始動開始!!

130612c.jpg
ちかたないから起きまちゅよ

ってほんとはひとりお留守番がイヤだから・・

で、行って来ました、お散歩♪

130612f.jpg

130612g.jpg

130612h.jpg

この日は翌日から雨で、暫くお散歩行けそうもなかったので、ロングコースをチョイス。

ナナたん、お散歩楽しいでしょ?
きっと満喫できたと思います。



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:35  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.11 (Tue)

マルにフィットな歯ブラシ発見!

いつも行くスーパーで2マルにちょうどいい感じの歯ブラシを見つけました♪

130610a.jpg
人間の幼児用(0歳~仕上げ用)

ピンクしかなかったので、取り合えずナナ用に買ってみました。
お値段145円とお手頃。
(犬用歯ブラシって高いですよね

130610b.jpg
これなんでちゅか?

130610c.jpg
歯ブラシと分かったのか、狭い場所に逃げ込まれた
(上2枚はカット前のナナたん)

さてさて、早速歯みがきの時間です!
(ここから4枚画質悪いです・・ パパさん撮ったので

130610d.jpg
踏ん張るナナたん(笑)

相変わらず、歯磨きキライなナナたんですが、
最近はようやく慣れてくれて、前ほど嫌がらなくなりました。
前はお口に触るだけでも頑固拒否!!だったけど・・。

130610e.jpg
左奥ガシガシ!

130610f.jpg
右奥ガシガシ!

130610g.jpg
歯みがき終わって安堵のナナたん(笑)

この歯ブラシ、ヘッドが小さいので、マルのような小さなお口&歯のコにはいいかも。

360度回転ブラシ(シグワン)はそんなに抵抗なくやらせてくれるいので、
こちらと併用して使って行こうかと思います。

特にこの幼児用歯ブラシは前歯を磨きやすい

と言うわけで、チャッピー用にも買ってきました♪

130610h.jpg
ブルーがなくてオレンジ。

130610i.jpg
お口に対してこの小ささ。

磨き残しのないように



130610j.jpg
最近、愛用している歯みがき粉。

ブルーベリー味の甘い香りで、2マルもさほどキライではないみたい。
粘着力はなく、サラッとしてます。
(って、商品への口コミみたい



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:57  |  ケア  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.08 (Sat)

おうちカット・・ん~、仕上がりいまいち(泣)

2日にかけて2マルをおうちでカットしました。
昨日はチャッピー、今日はナナ。

130608a.jpg

何だか回をこなす毎に雑になっている気がする・・
でも載せてしまうこのずうずうしさ

ま、この時期は可愛さよりも涼しさに重点をおきました。
(って毎回とら刈りだけど・・。可愛く仕上げられればそれに越したことはないのだけど・・)

130608b.jpg
チャッピーはちょっと可哀想な状態に・・。

毎回バリカンでカットしているのだけど、どうしたらトリマーさんのように上手くカットできるでしょう~?

130608c.jpg
ナナたんもポーズ決めてくれたけど、ん~、仕上がりいまいち

130608d.jpg
イベント事が終わると必ずおやつを催促~。

うんうん、あげるとも!!
ママ、カットが下手でごめんね

130608e.jpg
もらうものもらったら、さっさと寝床へ~。
分かりやすいコです。

このタイミングで、2マルに届け物です。

130608f.jpg
フロントラインです。

今夜シャンプーして、明日投与予定

普通はシャンプーしてからカットですよね。
でもうちはカットしてからシャンプー。
その方が洗うのも乾かすのも楽だから♪

フロントラインですが、ナナに付けるのは一抹の不安はあるのですが、
ノミ・ダニの繁殖力のあるこの時期だけは、やっぱりこのお薬に頼ろうかと思います。
(市販のお薬だとやっぱり弱いんですよね・・)

Sサイズ1本を2マルと分けて投与します。
大体6:4の割合で。


あとこちらも一緒に届きました。

130608g.jpg
デビフの鶏レバーと野菜。

以前、フードにトッピンクしてあげたら、2マルの食い付き度は
喜んで食べてました。

早速、今夜のフードにもトッピンクしてあげようと思います



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:02  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

血液検査の結果

先日フィラリア検査の時に血液検査をお願いしていたのですが、
その結果が出たと連絡があり、病院まで行ってきました。
(私だけ。2マルは留守番)

午前中だったけど、他に患者さんがいなくて、先生はひと項目ずつ丁寧に説明してくれました。
20分以上かかったかな、でもお代はナシ。


130605a.jpg

おうちに帰ってから、なぜか2マルが興味津々でやってきた。

ナナたん、食べ物じゃないよ

チャッピーの検査結果
130605b.jpg

ピンクの囲いの中を見ると、正常値からややバラけている項目があるけど、
特に健康を害するほどのものではないので、問題はないとのこと。

数値が極端に高かったり低かったりすると、危険なようですが・・。

チャッピーに関しては普段から、元気だし、食欲も旺盛なので、
さほど心配はしていませんでした。

どちらかと言うと、ナナたんの方がドキドキで・・。

ナナの検査結果
130605c.jpg

心配だったナナたんの検査結果も特に気になる項目はなくて問題はないとの事です。
本当に良かったです

というか、チャッピーよりもピンクの囲いのバラつきはないかも。
チャッピーが正常値から出ちゃった項目は3つだったけど、
ナナたんは1項目だけ。

2マルとも異常がなくて安心しました。

昨年はビタミンD欠乏症だったり、貧血ぎみになったり、と色々あったけど・・。
(でも2マルともリン値はやや低めかなぁ。正常範囲内ながら・・)

130605d.jpg

ナナたん、検査結果を聞く覚悟があるかのように、隣に落ち着いちゃった。

130605e.jpg

と思ったら、チャッピーもやって来た!
(しかもめちゃくちゃ笑顔だし)

2マルちゃん、何の問題もなかったヨ

来年までこのまま正常値を保てますように

130605f.jpg
毎日おいしいもの食べて、お散歩してたら病気になんかなりまちぇんヨ!

うんうん、あなたは本当に健康体だね!!

130605g.jpg
あたちは寝てるのが一番ちゅき♪

全く正反対な2マルですが、血液検査では何の異常もなくて本当に良かったです



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:32  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.04 (Tue)

お友達と遭遇&長い舌ダラリン

梅雨のなか休みですが、昨日あたりから夏日が続いています。
ほんとに暑い・・。


夕方のお散歩。

いつものお友達に会いました♪

130603a.jpg
(私の撮り方が下手で失礼します

顔見知りのワンコには吠えないチャッピー。
ちょっとだけおあばちゃん同士の井戸端会議が始まっちゃいます。

130603b.jpg

130603c.jpg

ダイちゃんがせっかく挨拶に来てくれても、全く愛想のない2マル。
ごめんね、ダイちゃん

お友達とはさよならして、再び帰途へ~。

130603e.jpg
暑いので、長い舌がだらりん~。

130603d.jpg
こうして見ると、ナナたんってつくづく短足。
(我がコながら・・)
舌が地面に着きそう

さぁ、あともうちょっとだから頑張ろう~!!

130603f.jpg
上り坂わっせわっせ

約50分のお散歩が終わりました。
(もちろん、日陰を歩きました)

散歩後はやっぱりハジけるナナたんで、足シャン後は部屋の中グルグル!!

130603g.jpg
そんでもって、またこんなお顔。

息が切れちゃってるし・・

お顔が濡れているのは足シャンの時に水浴びしたから。
暑くなると、必ず水浴びして、ママやチャッピーに水しぶきを飛ばす、ちょっとはた迷惑なナナたんなのです~。
(ま、元気ならそれが一番だけどネ)



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:03  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

フード届きました♪

また久しぶりの更新になってしまいました(汗)。

私ごとながら、5月末で無事仕事が終了しました。
暫くはまた2マルちゃんとぬくぬく
秋になったらまた就活しなくちゃ

これでカメ更新ともおさらば出来るかな。


先日2マル用フードが届きました♪

130601a.jpg

今回は初めて缶詰も買ってみました。
普段はカリカリフードに肉・魚・野菜などをトッピングしてますが、
時々サボりたい時用に買ってみちゃった。

こちらのフード、チャッピーはずっと食べてきたけど、
ナナにも今回からメインフードとして与える事にしました。


さてさて、フードと記念撮影♪
チャッピーはちゃんとモデルさんしてくれるのだけど、ナナたんが・・。

130601b.jpg

ママ 『ナナたん、あっち行ってみて』
ナナ・・意に介せず・・。

あっちウロウロ、こっちウロウロ

チャッピーがちゃんと待っているところが笑える

130601c.jpg
無理矢理連れて来たら、ママの手を噛む~。

130601d.jpg
仕方ないので、おやつ作戦!!

130601e.jpg
やっと乗り気になってくれました。

130601f.jpg
決まってる?
(フードの前に陣取るし・・)

本当はフードをはさんでモデルさんしてもらいたかったけど・・。
それは高望みか。

となりでチャッピーは常にスタンバイしてたり・・。
ナナの近くだと叱られるので(ナナに)、ちょい距離を置いて・・・。
(でもナナだけに焦点当てて、チャッピーはカットしちゃった。ゴメリンコ)

ちなみにこちらのドライフード、2マルとも食い付きがいいです!
缶詰は食べてくれるかちょっと不安ですが、またUPしたいと思います



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


09:54  |  フード  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |