04-<< 2013-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.26 (Sun)

たまにはチャッピーが主役(笑)

連日更新
(って自慢になりませんが・・)

ついつい健康上、不安のあるナナばかりかまってしまう私ですが、
決してチャッピーのことを忘れている訳ではありません。
(でもカテゴリーを見ると断然ナナの方が記事数多い・・ゴメン

130526a.jpg
いつも元気いっぱいのチャッピーです。

12歳の今でも大病もせずに元気でいてくれる。

130526b.jpg
姿勢もいいでしょう~?

日中いつもちょこまか動き回って、一体いつ寝ているの?って感じです。
(ご老犬なのに寝てなくていいのかしらん?)

130526c.jpg
テーブルの下からママのおこぼれ狙ってます。

どんな時でも表情豊かで本当に癒される我がコなんです

130526d.jpg
ナナたんが不機嫌でも、坊やはいつも笑顔

ナナばかりかまっても、決していじけることもなく・・。

130526e.jpg
ふふ、まん丸。
なんかフクロウっぽい

これは何かママに期待している時の表情~。
散歩だっけ?、おやつだっけ?


130526f.jpg
この舌チョロも可愛いでょう~

色んな表情を見せてくれます♪
天真爛漫とはまさにキミのことだよ~。

これからもずっと元気で色んな表情を見せて欲しいなぁ。
って、ちょこっとチャッピー自慢でした


※どれも最近撮った画像ですが、順不同です(-.-)ボソッ



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:29  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.25 (Sat)

フィラリア検査

昨日(金曜日)、フィラリア検査に行ってきました。

130524a.jpg
お散歩がてら♪

久々にバギーの登場です。

130524b.jpg
ナナたん、バギーが気になるようで乗せてみた♪

130524c.jpg
チャッピーは元気に歩く~
(これから病院って知るよしもなく・・)

病院に着きましたが、あまりに混雑にちょっと退く・・。
平日の夕方なら空いているかと思ったのに・・。
甘かった

でもせっかく来たので2マルちゃんには頑張って待ってもらう事にしました。

30分以上は待ったかな?
チャッピーは小刻みに震えているし、ナナたんは落ち着かないし・・。

来年は考えよう。


本日の項目

心雑音の確認
目・耳・お口の検査
採血
乳腺の触診(ナナのみ)
ツメ切り&肛門絞り(この時期だけのサービス)

フィラリア検査の結果は陰性でした。
ついでに詳細な血液検査もお願いしました。
結果は数日後です

心雑音は2マルとも問題ありませんでした。
ひと安心。

130524d.jpg
早くかえろおよォ~!

検査が終わって急に元気なチャッピー。

130524e.jpg
ナナたんはバギーの中でぐったり。

やっぱり病院は疲れるよね。
来年は空いてる時間を狙って来なくちゃ!

今日は時期だけにフィラリア検査のお友達がほとんどでした。


本日の出費
トータル ¥16,905
(お薬3ヶ月分×2)
(ママの日給の何日分・・

130524f.jpg
帰りバギーで。
採血したからね。

130524h.jpg
今年も錠剤タイプのお薬にしました。

さていつ飲ますかな?
これで今年も怖い蚊から2マルを守れます



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


09:49  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.19 (Sun)

またまた1週間(アセ)

相変わらずのカメ更新です。
なのにいつも同じ様な記事で・・

これは昨日の朝のお散歩風景。

130518a.jpg

朝だけど既に気温は20度超えで、風は気持ちいいのだけど、陽射しがちょっと暑かった。

130518b.jpg
お散歩命のチャッピーくん。

もう朝から“連れてけ”攻撃がすごくて。
まだまだ元気な12歳です。


130518c.jpg
ナナたんも暑い中、元気に散歩してくれました♪

130518d.jpg
猛ダッシュ!!の2マル。

いつもペットショップの近くまで来ると、逃げるように走り出す2マルです
そんな焦らなくても連れて行かないから。
(それに朝から連れて行った事などないのに・・)

毎回毎回この場所で走り出すから何だかおかしくて・・。

130518e.jpg
ホッとひと安心のナナたん

遠ざかって良かったネ

130518f.jpg
散歩後のおやつタイム♪

このお顔たちにいつも癒されてます


毎回ながら・・、ブログ訪問遅れててごめんなさい



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


09:40  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

昨日の分まで元気に散歩♪

またまた1週間ぶりの更新です~
仕事が終わるまでこんな調子になりそうです。

今日はとっても気候が良く、見事な五月晴れ
昨日は1日雨でお散歩に行けなかったので、今日は昨日の分までお散歩♪

130512g.jpg
2マル、猛ダッシュ~

早すぎてブレる~(アセ)

130512b.jpg
チャッピーの側転放出も健在。
この技、いつまで続くのかなぁ?
(もう12歳なんだけど・・ボソッ)

130512a.jpg

ちょっと暑かったかな?
風はとっても気持ち良かったです。

130512d.jpg

130512c.jpg

130512e.jpg

チャッピーはここでも倒立技を~
しかもここ、やや登り坂。
前足の力、結構あるのね・・。

昨日の分までいっぱい歩いて来ました。
約1時間。
ナナたんも好調な時は本当に元気で、いっぱい歩いてくれます。

130512f.jpg
水浴び後のナナたん。

こう暑くなってくると、お風呂場で足シャンの時に水浴びしちゃうのです。

あ~あ、また貴重なお休みがあっと言う間に過ぎてしまいました。
明日からまたお仕事がんばります。


おまけ

最近また読書にはまってます。

今日はBOOK OFFデビューしてきました。

130512i.jpg
全4冊購入♪
4冊で615円。お得感。

どれも賞を取ったり、話題になったり評価の高い本です。
(どれもかなり前に発刊されたものばかりですが・・)

更に・・、

図書館で予約していた本も3ヶ月待ってようやっと順番が回ってきたので、
今日受け取って来ました。

130512h.jpg
太平洋上で沈没した船で、唯一助かった少年と動物たちとのサバイバルなお話。
昨年(かな?)映画化もされてちょっと話題になった本。

パパさんが珍しく読んでみたい、と言うので図書館で予約♪
じっくり読んでみたいと思います。
(あ、でもパパさんも読むので急がなきゃ、かな


お詫び
ブログ訪問遅れてます。
ごめんなさい(T_T)



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:26  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.06 (Mon)

どうしてお腹が鳴るのかな・・?

久々の連日更新!
でも楽しい記事ではありません(泣)。

GW最終日の今日、お天気もいいし(やや強風だけど)お散歩日和なのに、
ナナたんまたお腹が朝から不調
キュルキュルしてます。
お腹が空き過ぎてのキュルキュルでもなさそうで、大好きなササミやボーロも全く食べず

130506a.jpg
ボーロ、一応口にするけど・・。

130506b.jpg
食べる気なし。

130506c.jpg
何かママに訴えているようで、何とかしてあげたいけど、どうしようもなく。

午後になってようやく落ち着いてきました。

よくキュルキュルしちゃうのだけど、キャベツをあげるようになってからはお腹も好調だったのに・・。

ちなみにキャベツは胃酸の分泌を抑え、粘膜の修復を助けるビタミンUが豊富。
胃炎を改善し、身体を内側から元気にしてくれる、ナナにとっては救世主のような野菜(って大げさ?)。

でも実際、よくキュルキュルしていたのがキャベツをあげるようになってから、
キュルキュルはなくなったのです!

夕べ、変なものあげたかな
ん~、思い当たらず・・。

130506d.jpg

元気は元気!
でもお腹が不調だと、やっぱり気分が悪いようで、ずっとウロウロしてました。

こんな時、どうしてあげたらいいのかな?
ビオもちょっと飲ませてみたけど。

今夜のご飯にはキャベツをやや多めにあげてみよう。
夕べあげた豚肉がいけなかったのかも・・



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:26  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

気候がいいので朝散歩♪

すっかりカメ更新の日々なのに、いつも読みに来て頂きありがとうございますm(__)m
暖かいコメも頂き本当にありがとうございます♪
持つべきものはやっぱりブロ友ですね。
お会いした事がなくても、ネットを通して繋がっている。
いつも暖かいコメに励まされ、暖かな気持ちにさせられてます。
今後ともどうぞ宜しくお願いします☆

よし、これからも更新がんばるぞぉ~!!

GWまっただ中の日曜日、しかも子供の日ですが、
うちのパパさんはお仕事です。

今日は2マルとお留守番。

気候がいいので朝散歩してきました♪
(朝、と言っても9時頃ですが・・)

130505a.jpg
ナナたん、グレーチング飛び~。

130505b.jpg
実はナナたん、朝散歩はあまり好きではないようで・・。
進みが遅い・・

130505c.jpg
すぐ歩を止めるナナに、チャッピーも心配。
ナナたんのお迎え~。

130505d.jpg
ちょっと進んでは振り向いて確認。

チャッピーはママよりもナナの事が大好きですから
進んでは遅いナナたんをお迎えに行くので、チャッピーはナナの倍以上歩いている気がする
ナナたんもこんなに想われて幸せ者だぁ。
(ってことに気付いているかな?)

130505e.jpg
朝日がまぶしいです。

でも気候が良くて本当に気持がいい♪
ずっと5月がいいのにな。

Uターンではナナが先に進みます。
早くおうちに帰りたいからね。

130505f.jpg
縁石乗ってか~えろ♪
てくてくてくてく・・

130505g.jpg
がに股ナナたん

うちの2マル、なぜか縁石の上を歩くのが好きみたいです。
まるで人間の子供のよう。
(子供も縁石乗りたがりますよね?)

130505h.jpg
ご近所の柴犬ハナちゃんのママさんにもみくちゃにされる2マル

ハナちゃんはいなかった。
ハナちゃんいると吠えるけど、今日はおりこうさんでした。

明日も楽しく朝散歩できますように



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:55  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

ナナたん、うちのコ記念日♪

世間ではすっかりGW突入中ですが・・。
我が家は全く普段通り。

ブログ訪問もすっかり遅れていて申し訳ありませんm(__)m
仕事に方にもすっかり慣れ、体力もかなり回復して来ているので、
徐々にお邪魔したいと思ってます。

そんなお仕事も今月末で終了!
ちょっと嬉しいような、淋しいような・・?


2マルは元気にしています。

5月だと言うのに、気温はさほど上がらず、ワンコにとってはちょうどいい気候のようです。

130503a.jpg
今日も元気に散歩♪

2マル、猛ダッシュ中
珍しく、チャッピーが負けてる~

家に帰って来てからのナナたんのハジケぶりも相変わらずです。

130503b.jpg

何が嬉しいのか、部屋の中をグルグル駆け巡ります。

そんなナナたん、今日はおうちのコになってから10周年記念日です

10年前の今日、我が家にやって来ました。
あれからもう10年も経つなんて・・。

パパさんに言ったら驚いていた。
もうそんなに経つのか、と。

130503c.jpg
現在10歳と5ヶ月。

健康面で色んな事があったけど、手術とか入院とかそんな大きな病気をせずに何とか今までよくがんばってくれました。

ママのコになって幸せだったかな?
これからもずっとずっと元気で長生きして欲しいです。



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:34  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |