03-<< 2013-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.29 (Mon)

ナナたん、数年ぶりにショップでトリミングしてもらいました♪

すっかり放置状態のブログです~
気ばかり焦ってます。

今日は久々にパソコンの前に座りました。

ナナたん、土曜日に久々に(5年ぶりくらい?)にショップでトリミングしてもらったので、
がんばってUPしてます♪

130429a.jpg

どうですか?
ナナたん、2時間がんばりました。
(最近は耳におリボンは付けないのね・・
嫌がるコが多いからかな?あ、2マルもおリボン嫌がる・・。)


久々のトリミングだったので、トリマーさん曰く、チャッピーよりも息遣いが荒かったとか・・?

ナナたんは健康上の不安があるため、何とか2時間でカットしてもらいました。

130429b.jpg
まぁるい感じで可愛く仕上げてもらいました。

やっぱりトリマーさんにお願いすると上手にカットしてもらえる

でもでもママ的にはちょっと目の上の毛が気になる。
長老のマユゲみたい。

あと、こちらの毛も。

130429d.jpg
ビヨ~ンって!

早々に仕上げてもらうと、ちょっとしたところでほころびが出ちゃうのかしら?
ま、大目に見る事にしましょう~

130429c.jpg

がんばってくれたので、馬肉ジャーキーあげました

130429e.jpg

チャッピーは2週間でもうこんなに伸びちゃった。
ワンコって毛が伸びるの早くないですか?

今度はいつカットしてもらおうかな?
1年に1度ペースかも。


お詫び
ブログ訪問が全くできておりません~
ごめんなさいm(__)m
徐々に訪問させて頂くので、もうしばしお待ちを~



いつも読んでくれてありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
14:55  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.20 (Sat)

チャッピー、1年ぶりのトリミング♪

またもや1週間ぶりの更新となってしまいました。
平日PCに向かうのはやっぱり厳しくて・・(涙)
5月末までこんなペースとなりそうです~

お陰さまで肩コリ(私の)の方はだいぶ緩和されてきました。
(発泡入浴剤入れたり、ピッ〇エレ〇バン貼ったり(^^))
ご心配おかけしました。
アドバイスありがとうございますm(__)m


さてさて、先日の日曜日にチャッピー、トリミングしてきました♪

130420a.jpg

やっぱりトリマーさんにお願いすると、出来上がりが全然違います!!
(当たり前だのクラッカー・・古ッ)

触り心地がとっても気持ち良くて、いい香り~
チャッピーにしつこいくらいにスリスリしちゃいました。

見た目もまぁるい感じでとっても可愛く仕上げてもらいました

どう?5,6歳くらいに見える?
チャッピー本人も大満足の笑み~♪

カットしてくれたトリマーお姉さん曰く、
チャッピーの毛はまっすぐで、方向が揃っているので、カットしやすかったそうです。

それ聞いてちょっと意外。
チャッピーの毛ってクセ毛だと思っていたので。

体重も1年前と全く変わらず、3.35キロ。
耳、皮膚の状態良し。

ただ・・、カットするのに立たせるとすぐ座りこんじゃうみたいでした。
でもそれはやっぱり年齢の事を考えると仕方ないこのなのかな?

130420b.jpg

130420c.jpg

今後のママミングの参考に色んな角度から撮っておいて♪

って、どんなに見よう見真似でやってもこんなに上手くカットはできないのだけど・・。

飽くまで参考に

130420d.jpg
ナナたんは来週の予約入れてます。

モケモケMAXです。


ブログ訪問遅れてます~。
ごめんなさいm(__)m
徐々にお邪魔させて頂きます。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:43  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

久々の更新・・肩コリが~(汗)

久しぶりの更新となってしまいました。
2マルは元気にしています。

こうも更新が遅れてしまったのは私の問題で・・

先月から仕事を始めた事で、ずっと使ってなかった頭や緊張感が続き、
ここのところ慢性的な肩こりに悩まされています~。

それに加え、就業時間中はほとんどPCと睨めっこ。
眼の疲れが頭痛や肩こりに発展し、
帰ってからパソコンに向かう気力もなく・・。

ブログ訪問も全く出来ていず、本当にごめんなさい~。
気ばかりは焦っているのですが・・。
忘れ去られる前に訪問しなきゃ、とは思いつつ・・。

でもこのお仕事も5月末までの短期なので、あとひと月半。
がんばろうと思ってます。
(それまで肩が持てばいいけど・・。
劇的に効く肩こり解消法がありましたら、ぜひアドバイスを~)



ナナたんもあれから徐々に回復し、今は比較的元気にしています。

130413a.jpg

たっち中ナナたん

パパさんの言う通り、首の異常は気候のせいだったのかな?

130413b.jpg

散歩後のぶっ飛び?もしてくれるようになりました。
このまま調子よく行ってくれますように・・

チャッピーは言うまでもなくいつも元気!!

130413c.jpg

明日はチャッピーだけトリミング予定です。

ショップでのトリミングは実に1年ぶり!!
私がいつもカットして毛もバラバラ、トラ刈り状態で可哀想なので、
ここでリセットすべく可愛く仕上げてもらおうと思ってます。

ナナたんはGW前に予約入れてます。


ブログ訪問はもうしばしお待ちを~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:43  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

ちょっとずつ緩和はされているようです

ナナのご心配おかけして申し訳ありません(T_T)
暖かいコメントありがとうございますm(__)m
いつも励まされています。

当のナナですが、1、2週間前に比べるとちょっとは緩和されているようです。
コンドロパワーのお陰かな?

でもやっぱり毎朝首をかばって起き出します。
歯が痛いのかなァ?

一体何が原因で何が効いているのか全く分からない状態が続いていますが、
今暫く安静にして、様子を見てみようと思ってます。

本当はちゃんと調べた方がいいのでしょうけど・・。

とにかく病院では今まで散々な思いをさせてしまったので。
(前から見ていてくれたお友達は分かってくれますよね

パパさん曰く、『ナナは大げさなんだよ』、なんて言ってますが・・。
更に暖かくなったら良くなる、とも。

でもパパさんの言う通り、気候が安定したら元気になってくれる事を願うばかりです

そんなパパさんですが、やっぱりナナの事は可愛くて仕方ないようです。

130402a.jpg

寝ているナナにいつもちょっかい出すパパさん。

ま、その気持ちも分からなくはないが・・。

もけもけナナたん。
シャンプーもしてないので(外耳炎になっちゃったし)、真っ黒黒。

130402b.jpg

130402c.jpg

うん、今助けてあげるヨ。

ナナたん、何をされて無抵抗。
なので余計パパさんが面白がってちょっかい出す~。

ま、そこがナナたんの魅力であり、可愛いところ

こんな風に普通にしている時もあるんです。
(でも朝になるとおかしくなっちゃうんだよね

昨日は元気もあったので、ようやっとシャンプーしました。
(外耳炎も完治したし、そっとそっと注意しながら・・)

2マル地方、寒暖の差が激しい日々が続いています。
明日も1日雨&強風のようで。

早く暖かくなってナナたんも元気になってくれたらなぁ。
(言うまでもなく、チャッピーはめちゃ元気!!)

ブログ訪問遅れていて申し訳ありません(T_T)



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:27  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |