02-<< 2013-03- >>04-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.03.31 (Sun)

ナナが・・、また不調です(泣)

久しぶりの更新となってしまいました。

実は先々週からナナの様子がちょっとおかしくなってます(涙)。
先週のチャッピーのお祝いの裏で、実はナナたんの状態はあまり良くありませんでした。

ちょっと長くなっちゃいますが、もし良かったら読んで下さい。

21日
朝、起きる時に、何だか首をかばってぎこちない歩き方。
気にはなったものの、その後は普通にしていたので、ひと安心。

22日
朝方4時頃、キューンと鳴き出す。
『どうしたの?まだもうちょっと寝ていていいヨ』って右肩辺りを撫でたら、
『ヒィ~ヒィ~!!』みたいな悲鳴。
突然で私もビックリ!!
よたよたしながら私から遠のく。
朝になり、抱っこして連れて行こうかと思ったら、またどこか痛そうな悲鳴。
完全に首が右を向けない

130331c.jpg
右を向けないので、左回転しながら前に進む感じ。

何とか朝ご飯を食べさせ、前チャッピーが首痛だった時にもらっていた鎮痛剤を与えておく。

すっごく心配だったけど、この日はパパさんがお休みだったので、私はお仕事へ。

仕事中も何度もパパさんにメールする。
日中はずっと寝ていたみたい。

帰って来たら、普通に元気に出迎えてくれた♪

念のため、夜にも鎮痛剤を与えておく。

23日
朝やっぱり首つらそう。
右向けず、よたよた歩く。

でも不思議な事にしばらくすると普通に戻って、日中は比較的元気。
大丈夫そうなので、お散歩にも連れて行く。

24日
チャッピー祝の日。
やっぱり朝、抱っこしようとしたら、ヒイヒイと。
ただ事ではないと思い、午前中病院に連れて行く。

130331a.jpg
あまり元気ない。やっぱりどこか痛いのかも・・。

先生の診断は首が回らない原因は分からないけど、右耳が外耳炎なので、お薬を処方される。

130331b.jpg
点耳薬と、消炎剤(痛み止め)をもらいました。

もしかして耳が痛かったのか?と思い、申し訳ない気持ちに・・。

だけど首の様子がおかしいのは朝(の起きあけが一番ひどくて)と夜。
日中は比較的普通。
ほんとに外耳炎が原因か?と訝しく思いながらもお薬を続ける。

25日
朝、また抱っこしようとしたら悲鳴!!
どうかただの外耳炎でありますように・・、と思いながら様子を見ることに。

夕方、仕事から帰ってくると元気に出迎えてくれる。
私の想像だと、起きあけにおかしくなるので、やっぱり首に負担がかかっているのかな?

29日
再び病院で右耳の様子。
外耳炎は治りました。

でもやっぱり朝になると首の様子がおかしい事を先生に伝える。
触診で関節などをチェックしてもらうが、特に痛がる様子はなし。
先生も首をかしげるばかり・・。

と、本日31日まで朝のナナたん、首をかばって起き出します
(ここまで本当に長くてすみません

130331d.jpg
お気にのベッドでのナナたん。

パパさんは『歳のせいだ』とか『季節の変わり目だから仕方ない。俺も関節痛いんですけど~』、
と相変わらずの楽天的。
来週暖かくなったら治るよ、とも言ってます。
(確かにここのところ、寒暖の差が激しいです)

でも、本当にそんな単純な問題?

それとも、ママが仕事始めちゃって、留守番が続いたせいのストレスなのかな?
(あ、ちなみに今回のお仕事は5月末までの短期です。
何とかそれまで元気でいてもらいたいのですが・・)

チャッピーも以前、首が左を向けなくなった事はあったけど、
それも鎮痛剤をあげたら、2日ほどで治まったのに・・。

歯なのかなァ?

昨日からコンドロパワーという神経痛・筋肉痛・関節痛に効くお薬を与えています。
それで1週間様子を見て、なかなか緩和されないようであればまた考えたいと思います。

ただ不思議なのは、普通に元気にしている時もあって。

130331e.jpg
おやつくだちゃい♪

朝はちょっとおかしくなるけど、普通に右を向いている時もあるんです。

今はただコンドロパワーが効いてくれる事を祈るばかりですが・・。

ナナたん、よく身体に異変が起こる。
歳のせいも確かにあるかも知れないけど・・。
でも2歳年上のチャッピーは何の問題もなく元気なのに・・。

ナナのことではいつもご心配おかけしてすみませんm(__)m

お友達のブログ訪問も全く出来ていず、ごめんなさい。
ちょくちょくお邪魔する予定ではいますが。

もう暫くナナの様子を見ていたいと思います。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:11  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.26 (Tue)

・・つづきのケーキです♪

チャッピーへのお祝いコメありがとうございました
こうして元気でいられるのも皆さんの応援のお陰だと思ってます。
今後もチャッピー共々どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

57.gif

チャッピーは何がすごいって、9歳で告知された心臓病を気力と日々の散歩で克服したこと!!

130326aa.jpg

キミはほんとにすごいヨ

一時、心雑音がグレード3(6段階)まで行ったのに、なぜか治まっちゃった。
(心雑音が全くなくなった訳ではないです。でも薬を飲むほどではないそうで)

主治医も首を傾げていました。

たとえ病が襲って来ても、また吹き飛ばす勢いで長生きしてもらいたいです。
うん、キミならきっと出来そうな気がする!!



さて、前回の続きのお祝いのケーキです。

130326a.jpg
食べやすいようにカットして。
食後にあげました。

130326d.jpg
2マル、がっつきます!!
(早くて写真撮るしまもなかった

130326e.jpg
チャッピーは一気に完食~

美味しかった?
また来年も食べようね♪

ナナたんも少し遅れて完食♪

130326f.jpg
お互いのお皿をチェック&ペロペロ♪

相当美味しかったようです

ではシメにケーキの甘い部分。

130326g.jpg
                      あ~ん

130326h.jpg
                      ぺろりん

飼い主同様、2マルも甘いケーキが大好き

ご飯も食べて、ケーキも食べられてご満悦のチャッピー。

130326i.jpg
まんぷくでちゅ~♪

満足の12歳だった?

130326j.jpg
ケーキのゆめでもみまちゅ

キミはいつまでもそのまま大らかで、自然体でいておくれ。
そしてずっとナナたんの側にいてあげてね



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:44  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

★チャッピー、12歳になりました★

本日3月24日、チャッピーが12歳のお誕生日を迎えました

130324a.jpg

昨年、ナナの誕生日の時に2マルに好評だったケーキをまた買ってしまいました。

サーモンとにんじんとさつまいものケーキ。
私も味見してみたけど、やっぱり美味しい

130324c.jpg

チャッピー、凝視し過ぎ・・。

その前に記念撮影しなくちゃ、ネ♪

130324b.jpg

いつもいつも元気でいてくれてありがとうネ。

チャッピーが元気でいてくれるから、ママは本当に助かっているよ。

130324d.jpg
(私のカメラ技術の低さをフレームでカバーしてみた

この12年間、大きな病気もせずに、いつも元気いっぱい、やんちゃ坊主でいてくれてます。

散歩で走る姿はまだまだ6歳くらいの若者に見えます。

いつも叱ってばかりでごめんね。
ナナにばかり構ってばかりでごめんね。

いつも控えめながら、時々は甘えて来る、そんなキミが大好きだよ

これからも元気いっぱい、ナナたんの事を守ってね。

目指せ!、20歳の長寿犬

12歳のお誕生日、本当におめでとう~


ps.長くなるので、ケーキ試食の模様はまた後日UPします♪



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:47  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.23 (Sat)

1年放置していたのに開花♪&お散歩風景

お花見の季節ですね♪
2マル地方も桜が満開
とってもキレイです。

桜・・ではないのだけど、何とチューリップが咲きました!

130323a.jpg

何と、と言うのは実はこのチューリップ、一昨年植えて昨年の春に咲いたまま、
球根を掘り上げることなくそのまま放置しておいたもの。
(ずぼらな私です~

何だか咲いてくれて感動~
(ずぼらにしていてごめんね

130323b.jpg
1輪だけだけどね。

記念に2マルとのショットを撮ろうとしたけど・・、

130323c.jpg

2マルにモデルさんは無理でした~


130323d.jpg
こちらのプランターにもつぼみが♪

何色が咲くのかな?
もうどんな色を植えたのかも忘れてしまいました~。


57.gif

これは一昨日のお散歩風景。

130323e.jpg

夕方のお散歩が待ち遠しいのか、玄関を出た瞬間、猛ダッシュ
この気候もちょうどいいのかもね。
元気な2マルです。

130323f.jpg

特にチャッピー。
この下り坂を結構なスピードで駆け下りて行く~。

ナナとママも必死に追いかける~

で、帰りはゆっくりゆっくり。

130323g.jpg

ナナたん、縁石の上を乗るのが好き。
ナナたんのおちりを追うチャッピーも自然と縁石に乗って帰る事になりま~す(笑)

130323h.jpg
                 ちょれ~!

おうちでハジけるナナたん。
いつもワンパターンです

でも、こう元気にしているナナたんを見るのが本当に嬉しくて

130323i.jpg

チャッピーも感化されてちょっと走っちゃったりしてます



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:33  |  お花  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

食のつづき・・

本日は休日♪

パパさんがいるお休みの日は午前中だけで何度も外に出してもらうチャッピー。

130320a.jpg

もうこれで何回目?
お外大好きチャッピーです

その間、もうひとりのお嬢様は、というと・・、

130320b.jpg

お外にいるチャッピーは窓から見てたり・・。
パパが呼んでも、お外に出たがらないコ

なぜにこうも違うの・・?

ナナたんがちょっと変わってるんだよね。
夕方のお散歩には行ってくれるかな



馬肉ネタの続きですが・・、

130320c.jpg

ナナたん、全然食べてくれない
(あ、これは馬肉に限らず、他の食材でもそうなのですが・・)

チャッピーはすごい勢いでがっついて食べてくれます。
生馬肉は特に好きみたい
こちらは食に関して全く苦労せず。

反面、ナナたんには本当に食に関して苦労続きです~
馬肉ならがっつくかとすごく期待していたのだけど・・。

チャッピーが食べ終わった頃にようやく近付いて来る。
でも食べずに側で見張っているだけ。

で、少量ずつ取り分けてあげると、ようやっと食べてくれます
(しかもチャッピー皿でないとダメ!)

130320d.jpg
くんくん・・バニクでちゅね

130320e.jpg
パクパク、ペロペロ♪

やっとこ食べだしてくれてひと安心。

少しずつ取り分けて、20分くらいかけて(やれやれでしょ?)、
ようやく完食です。

130320f.jpg

全部食べたネ~、エラかったね~
(全然エラくないけど・・)
と最後には誉めないと、また次回食べてくれないので・・。

ナナには甘々なママです。
(突っ込んでくれていいです
パパさんからもあきれられてます~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:06  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.18 (Mon)

生肉食、始めてます♪

また新たな1週間の始まり~。
でも今週は祭日があるのでちょっと楽です(^.^)。


実は2週間ほど前から2マルに生肉を与え始めてます。
生肉デビューです

130317a.jpg

お友達のブログを見て、こちらのお肉を発見!
生馬肉です。
国産(熊本産)なので安心できるかと。
それに初めての購入する場合の特典もあって、思い切ってポチってみました♪

生肉を与える事の大切さは分かっていたのだけど、
今まではどうもお肉を生で与える事に抵抗があって、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
ナナたん、お腹すぐキュルキュル鳴るし・・。

でも色んな本見て、購入者のレビューなども見て、
やっぱり生馬肉はいいかも、と思いここで初トライです。

初めての生肉
2マル、興味を持ってくれるかな

まずはお試しで。
パラパラミンチ状態なので、解凍もすぐでした!

130317c.jpg

130317d.jpg

チャッピーもナナも躊躇する事無くパクつきました
やっぱり生は美味しいのかしら?

初めて与える場合は、お腹が慣れていないので、下痢したり嘔吐する場合もあるそう。
なのでちょこっとずつ分量を増やして行った方がいいようです。

130317b.jpg

フードに軽くトッピング。

生と加熱(ボイル)を半々で乗せてみました。
慣れて来たら、全部生であげてみようかと♪

130317e.jpg
パクパク!

チャッピーはすごい勢いで食べてくれました!!
これなら大丈夫そうネ♪

130317f.jpg

ナナたんはゆっくり、ゆっくり・・。
初めての食材にはほんと慎重になります

でも何とか完食してくれました
(超時間かかったケド

翌日になっても特に下痢や嘔吐をする事もなく、
2マルの生馬肉デビューは成功と見ていいかな
(いいとも~

ちなみにウンPくんは何だか艶のある健康ウンPくんでした。

130317h.jpg
おにく、おいちかったでちゅ

って思ってくれていたらいいな♪

馬肉ネタ、まだ続くかも・・。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:35  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

今日はゆっくりしました~♪

ようやく辿り着いたお休みの日

気候がいいけど、特に何の予定もなし。
今日は2マルとぬくぬく~

130316a.jpg
すっかり定位置となったナナたんの居場所。
(ソファとマッサージ機の狭い間です)

130316b.jpg

おうちにいるよ~。
今日は思い切り甘えていいヨ

でも寝てばかりのナナたんでした。
(チャッピーはちょこまかしてました


夕方のお散歩でお友達のマロンちゃんに会いました。

130316d.jpg
飼い主さんに抱っこされて

9歳のマロンちゃん。最近あまり元気がないって。
飼い主さんも心配してたけど・・。

早く元気になってね。

130316c.jpg
2マルのパワーをあげる♪

マロンちゃんの飼い主さんから、『元気そう。毛並みがいいわね』って言われたけど・・。
相変わらず、散歩中はテンション低めのナナたんです。


おまけ

130316e.jpg
自分へのご褒美。  ポン・デ・さくらんぼ
ホワイトディに何もなかったし・・

ほんとに数年ぶりにMister Donutで買っちゃいました。
駅前にショップがあるんですよね~。
これから誘惑との戦いだ・・。

もっちろん、これ1個ではなく、何個か買ったけど、
写真におさめる前にお腹の中に消えてしまいました~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:41  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

ママがいない方が・・?

お仕事応援のメッセありがとうございますm(__)m。
私も実に久々の社会復帰?なので、緊張が未だ続いていますが、
気分を新たにがんばろうと思ってます。

あ、ちなみに、ブログのお友達に聞かれたのですが、
2マルのお留守番時間は約8時間。
ちょっと長いかな・・?

でも意外に2マル元気なんです!!
ママが仕事行っていた方がもしかして2マルにとっては良い傾向?

今日も夕方のお散歩。
今日は真冬に逆戻りしたかのような寒さだったけど、
ナナたんが珍しく走る~

130314a.jpg
散歩で走るなんて本当に珍しい

あ、ちなみに(ってこの言葉好きネ・・)、今日はパパさんがお休みで、男同士、女同士のお散歩でした。

130314b.jpg
ん~~と

ナナたん、〇ンコ中・・。
失礼しました。
でも私、この踏ん張っている体勢が何だか可愛くて好きなんです♪

130314c.jpg
チャッピーも戻って来ました!!

速すぎてブレる~!!

130314d.jpg

あなたたちはママがいない方が元気ね~

それならそれでママも安心してお仕事に行けるのだけど・・。


130314e.jpg
玄関先のお花。

ここ数日の暖かさでお花も元気!
(今日は寒かったけど・・)

真冬の間は何だかシュンとして枯れつつあったけど、
暖かくなるとやっぱりお花も元気に咲いてくれるのですね♪

130314f.jpg
ナナたん、やっぱりおうちでハジけてます。

何だかいつも同じようなショットばかりで

そう言えば、今日はホワイトdayでしたね。
でもパパさんからは何もなし・・。

働き始めたママに何かねぎらいの物でもあるかと思ったけど、
期待は見事に裏切られました~


ようやくくる金曜日♪
今週は本当に長かったァ~。
なかなかブログ訪問できなくてごめんなさい~(>_<)
皆さんのところへは、週末ゆっくりとお邪魔させてもらいます~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:09  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

生活一変!!

したのは私だけです。

実は昨日からいよいよ本格始動!!
新しいお仕事が始まりました。
慣れない仕事や通勤でちょっと疲れ気味

数年前より、ナナが原因不明の発作を起こしたり、血尿が半年以上続いたりと、
心配事が続いて思い切って仕事を辞めて専業主婦していましたが、
ここ最近2マル共に調子はいいようなので、また思い切って就活してました。

希望の職種と条件に出会えて、昨日から働き始めてます。

でも・・・、いざお仕事始めてみると、やっぱり2マルの事が心配マックス~
本当にママって心配症・・。ダメダメですね。

でもきっと気候がいいので日中は仲良くお留守番していてくれると信じてます

初出勤日の朝のナナたん。

130312a.jpg
ママ、何だかいつもとちがいまちゅね

カメラを向けると何だかこんなボ~っとしたお顔になっちゃうのだけど、
本当はもっと不安そうにお目目を見開いてママの行動を見守ってます。

それに引き換えチャッピーは・・、

130312b.jpg

無関心・・?
あえて見ないようにしているのか?

ナナたんが不安そうなのに、チャッピーは全くこちら見ず・・

130312c.jpg
気持ちいいでちゅ♪

もうちょっとママに関心を持っておくれ

と言う訳で、慣れない仕事や生活の変化で今まで以上にカメ更新になりそうですが、
皆さんの所へは出来る限り遊びに行かせて頂くので、今後ともどうぞ宜しくお願いします

130312d.jpg
本日の撮れたて♪

疲れた身体にムチ打ってお散歩してきました。
そのあとおうちでハジけるナナたんです

どちらかと言うと、私の方が子離れできていないのかも・・。
ワンコはきっと環境にすぐ慣れてくれる生き物ですよね。
そう信じたい。

取り合えず、お仕事今週あと3日、頑張りマスッ



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:29  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

フロントライン付けました~

先日の『奇蹟』の記事にたくさんの拍手&コメ、応援ポチありがとうございましたm(__)m
ムーマさんのブログ効果は絶大ですね。
今後ともチャッピー&ナナをどうぞよろしくお願いします

22.gif

もうすっかり春の陽気の2マル地方。
日中は室内温度25度!
ちょっと暑いくらいです。

お散歩日和ではありますが、ノミダニが気になる時期でもあるので、
昨日2マルをシャンプーして、本日今年初のフロントラインを投与しました

130309a.jpg
なんでちゅか?、それ・・

まずはナナたんから。
Sサイズを半分ずつ投与。

ナナに8滴、チャッピーに12滴を目安に付けるはずが、
いきなりドボドボって出ちゃって、ナナたんにちょっと多めに付いちゃった

で、チャッピーにも。

130309b.jpg

まだ何もしてないのに、イヤな予感がするのか微動だにしない・・。
こういう事にはちょっと怖がり。

130309c.jpg
ひと安心~♪

でもチャッピー、毎回そうだけど、せっかく付けたお薬を取ろうと、
ベッドでクネクネしちゃうのです~。
なので、それ防止のため、おやつで釣る♪

130309d.jpg
おやつ?ワ~イ 

現金なコです~

130309e.jpg
ナナたんはじ~っと見つめる。
このお顔に弱いママ。

130309f.jpg
はやくくだちゃい!!
ごめんね、ママ見惚れちゃった。(親ばか)

130309g.jpg
賞もらいましたヨ~

フロントラインも付けたし、安心してお散歩してきました。

130309h.jpg

130309i.jpg
気候がいいので砂かけダンスも絶好調です。

130309j.jpg
梅の花ですよね。
見事に咲いてる。

もうすっかり春なのですね~。
桜の開花も待ち度しいです。

130309k.jpg

夕方のお散歩だったけど、ワンコにはまだちょっと暑かったかな?
明日はもっと暖かいって♪

130309l.jpg
舌出しながら元気にお散歩~

明日は広めの公園にでも連れて行ってあげようかな



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:47  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

奇蹟って本当にあるんです!

いつもよりすごいアクセス数!
これはきっとムーマさんのブログ効果ですネ

ムーマ宅より遊びに来て頂いた方、ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日、ムーマさんのブログで記事にして頂いたのですが・・。
(そちらの記事はぜひこちらから

これは本当に奇跡というか、発見した時はビックリ!!でした。

初めから話しますと・・、

まずは数年前まで我が家にも3ワンコいました。

130307c.jpg
悲しい事に3ワン揃った可愛い写真がなくて・・。

130307b.jpg
2年前になくなった親代わりのようなニーナです。

そう、我が家にはニーナ、チャッピー、ナナという3ワンコがいたのです。

ちなみに名前の由来は、
ニーナは4月27日産まれだったので『27』から。
ナナも12月7日産まれの『7』から。
チャッピーは昔飼っていたウサギの名前から。

という何とも単純な発想から付けました

それで当時、ボ~っとマルチーズちゃんのブログ検索をしていると、
たまたまムーマさんのブログに辿り付きました。

そこにあるワンちゃんたちのプロフィールを見てすごく驚きました

まずは“お兄たま”ことチャッピーくん♪
130307g.jpg
ワイルドさの中に時々見せる茶目っ毛ぶりにファンも急増
(お写真の中の文字はそのままお借りしちゃっているので残してます)

お次はニーナたん♪
130307f.jpg
元気はつらつなムードメーカー
細かな事は気にしないタイプ?(笑)

そして奈々ちん♪
130307e.jpg
一番年下の可愛い女のコ
ちょっとビビりなところがうちのナナとも似ています。

そう、3ワンコ揃ってみな同じ名前なのです!

発見した時は本当にビックリしつつ何だか嬉しくてパパさんにも即教えてあげたような記憶があります。

ムーマさんも言ってましたが、3ワンコが同じ名前って確率でいったらどの程度なのか・・?
(私も頭悪いから分からない

もし4ワンコ目を迎えるような事があり、そのコの名前も一緒だったら・・、
これはもう奇蹟を超えて、きっとムーマさんと私は双子に違いない・・。(なんて)

というお話でした♪

最後に3ワン揃っていて貴重かつ、私の大好きなショットはこちらです。

130307a.jpg

パパのあとを追う3ワンコ~♪

で、ムーマさんのブログでも見つけちゃいました

130307d.jpg

こちらの方が躍動感がありますね~。
何が来たんだっけ・・(笑)?


あ、そうそう!忘れるところでした。

ムーマさんおブログタイトルは『いつか仲良くなれるよね☆』ですが、
(もう皆さんご存知ネ。楽しいブログなのでぜひとも遊びに行ってみて下さい
以前私がやっていたホームページのタイトル名が『仲良くねんね』でした。

意味合いこそ違うけど、何か似ている。
探せば他にも共通点があるかも。

以上、読んで頂きありがとうございます
またのお越しをお待ちしています♪
(ちゃっかり)



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.06 (Wed)

ちょっかい出したいけど・・。

2マル地方、今日はとっても暖かでした
もう春がそこまで来ているのですね。
暫くは暖かいみたいで、過ごしやすそうな週末です。

130306a.jpg

2マルもポカポカ陽気で気持ちいいのか、窓辺でくつろぐ。
こんなにぴったりくっついてネンネするのは本当に珍しいので、思わずパチリ♪
思わず頬もゆるむ~

130306b.jpg
         なんでちゅか?          起こさないでヨ

と睨まれてしまいました。
母の気持ち子知らず・・。

130306c.jpg
至福の時~

って感じかな?

ほんとは起こしてちょっかい出したいけど、ガマンガマン・・。

いつまでもこんな平和が続きますように・・



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:58  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

入口でビビる~(汗)

午後からようやく晴れてきました。
お日さまが出ている内にお散歩です♪

130304a.jpg
頭を密着させてクンクン♪
そんなにいい匂いする?

途中にあるちっちゃな公園に寄ってみようかと思ったのだけど・・、

130304b.jpg
ナナたん、入口で嫌がる

引っ張っても、猫なで声で『おいで~』って呼んでも全然ダメ・・。

130304c.jpg
ちょっと変わった形の入口。

このらせん状が気に入らないのかしら?
ナナたん~

チャッピーはすんなり入って来たのに・・。

130304d.jpg
お迎えに上がるチャッピー。
早くナナたん連れて来て♪

・・って思ったら、

130304e.jpg
これこれ

ナナたん、がんとして入って来ないので、公園は諦めて帰る事にしました。
なぜこうも臆病なのでしょうか~?

最近よく会うヨーキーちゃん
とってもちっちゃい。

130304f.jpg
なぜか飼い主さんに吠える2マル。

せっかくお友達になれそうだったのに・・。
ママ撃沈

今度会ったら仲良くしてヨ

130304g.jpg
散歩後は相変わらずハジけてます

何がそんなに嬉しいのか・・。
散歩後の習慣です♪

130304h.jpg
ママ、おやつ忘れてまちぇんか?

そうそう、散歩後におやつもらうのも日課だったね。

ボーロ3粒あげました(ケチ?)

明日も晴れるかな?
今週後半は一気に気温が上がるみたい。

パパさん、早速ゴルフの予約入れてました。

春ももうそこまで来ているのかな



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:04  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

ナナ不思議☆その4☆

今日はひな祭りですね。
と言って特に何かするでもない我が家・・。
平凡に1日が過ぎました。

130303a.jpg
なに撮ってるの?

チャッピーです。
実はこう見えて、もう一匹隠れています。
姿形は見えねど・・

130303b.jpg
ちょこっとめくってみる。

ピンクのベッドの下に見えるのは・・?
決してチャッピーの胴ではありませんヨ(笑)

130303c.jpg
こちら側からめくったら・・。

ナナたん、みっけ♪
重たくないの・?

ナナたんて、こうして潜り込むのが好きなのです。

だけど、これはマッサージチェア。
パパさんが気付かず、座ったら大変なことに~

あ、だからチャッピーが守ってくれているのか

130303d.jpg

ナナたん、実はこの隙間から様子を見てたり・・。
本当に不思議コちゃん。

決して具合が悪いわけではないよう。

130303e.jpg

そのあとは元気に走り回っていました

久々のナナ不思議でした



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:03  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.01 (Fri)

散歩行けなくてもおうちで発散!

先日のお腹キュルキュルへのコメ&アドバイスありがとうございますm(__)m
キュルキュルしちゃうコは結構多いみたいですね。
ただ皆が同じ症状と言う訳ではないようですが・・。
心配する気持ちは一緒。
これからも情報交換のほど宜しくお願いします

57.gif

もう3月ですね。
今日は春一番が吹きました。
ゴ~っと強風。
散歩も断念・・。

130301a.jpg
ほんとにつまらなさそう~。
散歩命だからネ。

130301b.jpg
チャッピーくん、お目目が・・

こんな日はおうちでストレス発散!!

130301c.jpg
ママの手袋で遊ぶ~♪

見よ!、もうじき12歳になるコの舞い~

ナナたんも負けじと遊んでくれました

130301d.jpg
短いアンヨではじける。      お兄たんにはあげまてん!!

手袋遊びに飽きてくると・・、

130301e.jpg
貞子だじょ~

130301f.jpg
チャッピーをイジメまくるナナたんです
優しいチャッピーはされるがまま・・。

チャッピーいじめにも飽きてくると・・、

130301g.jpg
スピ~Zzz

退屈しない1日でした



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:25  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |