01-<< 2013-02- >>03-

12345678910111213141516171819202122232425262728

2013.02.28 (Thu)

スカイツリーデビュー

26日、スカイツリーデビューしてきました。

130226a.jpg
そびえ立つ鉄塔

と言っても、展望台には登らず、お友達とランチ&ショッピング。
2マルはお留守番です。ごめりんこ~

それにしても平日だと言うのにすごい人でビックリでした!!

ちょうどランチ時だったのだけど、6,7階のレストラン街はどこも行列

比較的待ち人の少ない洋麺屋『五右衛門』でランチしました。

130226b.jpg
冬限定。スープパスタ
季節の野菜とアサリがたっぷりのクリームチャウダー。
食べ応えありました!!

そのあとはお土産屋さん。
ここもすごい人!!
一体どこから人が集まって来るのでしょう~?

そしてまた和スイーツ屋さんであんみつ♪
食べてばかりの『ソラマチ』デビューでした

お土産はなぜか人形焼き!

130226c.jpg
甘いものが大好きなのです

130226d.jpg
結構、顔コワイ・・。

10コ入りで微妙に顔形も違ってる。

130226e.jpg
チャッピー、食べる~?
(ってあげらないけどね

130226ff.jpg
すごい凝視

そんなに見つめたら、人形焼きが恥ずかしいって!

130226g.jpg
ナナたんは絶対見ない。
2マルで正反対

人形焼きの顔がコワイから?

130226h.jpg
飽くまで見ない。
でも目が見たいって言ってる。

この人形焼き、2日でなくなりました。
(あ、パパさんとふたりでね)

ナナたんはお腹の調子がよければ本当に元気です!!
今日も走りまわっていました。
その様子はまた後日・・



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:31  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.27 (Wed)

3日おきにお腹キュルキュル(泣)

ナナたんのお腹、ここ最近3日おきにキュルキュルしてます(泣)

130227a.jpg

朝起き出しにキュルキュルすることが多くて、
本人もすっきりしないのかしばらく落ち着かず。

130227b.jpg

でも元気はあって、食欲もないわけではなさそう。
下痢や嘔吐をすることもない。
ウンPも健康ウンPくん。

130227c.jpg

ただお腹がキュルキュル鳴るだけなのだけど・・。

腸が活発に動いているってことなのでしょうね?
でも一体なぜ・・?

新しいフードはあげてないので、関係ないし・・。

同じものをあげていても、チャッピーがキュルキュルすることはない。

ガスが溜まりやすいのかな?
食べ方の問題?

まさかお腹が空き過ぎてのグ~?

食欲はありそうなのだけど、いつもの朝フードは食べない。
お粥風にしてあげると食べます。

130227d.jpg

それで、食べたあとはなぜかキュルキュルも治まる。

130227e.jpg
落ち着いてネンネ

落ち着いてくれたらこちらも安心できるのだけど。

でもこうしょっちゅうキュルキュルしちゃうので、どうしたものかと思案中です
(病院に行っても病気ではない、と言われるだけだし。
気にはなるけど、こんな事で病院にはあまり連れて行きたくない


午後には食欲も本格復活!!

130227f.jpg
かぼちゃ、ちょーだい

130227g.jpg
んまんま♪

ちょっとだけあげました。

同じような症状のコっていますか?
どうか無知な飼い主にアドバイを~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:33  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.25 (Mon)

今年初のママミング

今年初のママミングがんりました!!

まず前から欲しかったハサミをネットで購入♪

130225a.jpg

トリマーさんが使うような高価なものではないけど、さすがはよく切れます!
大事にケアしなくっちゃ!

更に先月、書店でこんな本を見つけちゃいました

130225b.jpg
『ハッピー・トリマー』

マルチーズちゃんのカットの仕方が載ってて、即衝動買いしてしまった私・・。
でもよくよく見たら、書籍名の通り、トリマーさん用の本だったみたいで、
ど素人の私にはちょっとハイレベル

でも何とか見よう見まねでがんばりました。
と、言っても今回も顔周りメインで。
ボディーはまだ寒いので、軽くカット。

130225c.jpg
途中経過・・。

こんな感じでカットしてます。

で、仕上がりは・・、

ジャジャ~ン!

130225d.jpg

って言うほどのものでもないのだけど・・。
(思った通りに行かなくて、キラキラで演出してみた

やっぱり何度やってもトリマーさんのように上手くカットできない

よく切れるハサミを買っても、雑誌を買っても、
下手なものはやっぱり下手だった~

でもね、ちょっとコツは覚えたかも。
クシで毛を立たせながらカットするとまだ上手く行く感じ。
時間はかかっちゃうのだけどね・・。

ちなみにボディーはほとんどカットしてないので、ボサボサなままです。

130225e.jpg

これくらい遠目&ぼかしが入れば、なかなかいい感じ?
(っと自分をなぐさめる

130225f.jpg

ナナたん、あまり変わってないね・・。

カット中は一時もジッとしていてくれないナナたん。
なので、チャッピーよりも忍耐が必要なのです~。

来月、暖かくなったら、ボディーもカットしなくっちゃ!
何とか上手くカットできるように頑張りマスッ!



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:02  |  ケア  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

香りはいいのに・・、残念

まだまだ寒い日が続きますネ・・。
早く暖かくなって欲しい~

またもやフードネタですが・・

先日2マル用の新しいフードと一緒にこちらの商品も購入してみました。

130223a.jpg
クックンラブ シニア用『白身魚』と『いわし』

かなり前から気になっていた商品。
おじや風に煮込んだレトルトタイプのフードです。

お腹の弱いコにも優しく、栄養もたっぷり。
ナナたん、お腹がすぐ不調になるので、お試しで買ってみました。

130223b.jpg
ほんとにおじや風。
更にねっとりしている感じ。

温めると嗜好性が増す、と言うのでレンジでチンして♪

香りはいいです。
お魚の香り♪
お魚大好きな2マルなので、そそられるかも!

と期待したのですが・・、

130223c.jpg

匂いをかいで、プイってどこかに行っちゃった
2マルとも!
ママ撃沈・・

でも手で取ってあげたら、

130223d.jpg

130223e.jpg
ペロン♪

食べた!!

130223f.jpg
チャッピーも『あ~んって♪

手で取ってあげたらいくらでも食べてくれる♪

130223g.jpg

でもやっぱりお皿からは食べてくれないので、仕方なくいつもの朝フードをあげました。
(過保護は良くないしね・・)

130223h.jpg

チャッピーもナナもレトルトフードは完全無視
ちょっとずつなら食べるけど、こうして出されると食べない・・。
恐らく食べづらいのかも・・。

もっとサラッとタイプならガッツクのでしょうけど・・。

もうひとつ『いわし』も残っているので、何とか食べてくれるよう工夫しなくちゃ、です


おまけ

130223i.jpg

昨日の夜、シャンプーしました。
2マル、モケモケ度MAX!
(チャッピー、ピンクの服着せられて不機嫌・・)

週末、ママミングがんばろう~!!



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:05  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

これでフードジプシーを最後にしたいけど・・

ニーナ3周忌へのコメありがとうございます。
月日は流れてもニーナはいつまでも私たちの心の中で生きています


   57.gif


さて、2マルちゃんのお散歩♪

ナナたんはチッコする度砂かけダンス

130221a.jpg
サッサッ♪
短い足を懸命に伸ばして・・(笑)

チャッピーは・・、

130221b.jpg

見事な側転放出(汗)
まじ、シルク・ド・ソレイユ犬になれるかな

散歩中は何かと忙しい2マルです
(ママは普通に散歩したい・・)


ところで、最近までずっとフードジプシーしておりまして・・。

現在2マルにあげているのは、成犬用。
ナナに合わせて、消化にいいフードをあげてます。

でも2マルとももうしっかりシニアなので、シニア用フードを探していました。

で、行きついたのはこちらのフード。

130221c.jpg

使われている素材も厳選されたものばかりだし、栄養的にも問題なし。
何より元気なブログのお友達マルちゃんも食べている

本当はサンプルを試したかったのだけど、あいにくサンプルがなく、
思い切って1.5キロパックを買ってみました。

130221d.jpg
粒はジャスト1センチ!

今までのフードよりやや大きめだけど、まだ許容範囲かな?

2マル、ちゃんと食べてくれるかな?

130221e.jpg
チャッピー、粒凝視~。

130221f.jpg
食べてくれた!!

興味のないフードだと、匂いをかいでフンって感じなので、なかなかの好感触です♪

ナナたんも!

130221g.jpg
目を合わさない~。
おやつでも何でも必ず目をそらすナナたん。

130221h.jpg
ナナたんも食べてくれました!!

チャッピー同様、ドライフードをこうして食べてくれるのは、『ナウフレッシュ』以来。
これならいけるかも・・?

130221i.jpg
従来のフードと混ぜてもちゃんと食べてくれた!

徐々に切り替えてあげてみようと思います。

ただ問題は、ナナたんのお腹。
とにかく不調になりやすいので、このフードが合ってくれる事を祈るばかり

これでダメだったら、完全手作り食を考慮中です。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:23  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

ニーナ3周忌

今日はニーナの3周忌。

あれから3年経つなんて早いナ・・。

130220a.jpg
ニーナのお墓。

この下にニーナ眠ってます。

13歳と10ヶ月でお空に旅立ちました。


130220b.jpg
若き日のニーナ(6歳)とチャッピー(1歳)

チャッピーはニーナの事が大好きで。
ナナが来てからは姉さん女房からやんちゃ娘へと移りましたが・・。

130220c.jpg
いつもいつもニーナの近くでネンネしてました

懐かしいナ・・。

130220d.jpg
おばあさんになってからのニーナ。

暖かい日はこうして日向ぼっこ
洋犬らしい座り方(笑)

どうかいつまでもチャッピーとナナの事を見守っててね



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:35  |  ニーナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.18 (Mon)

コソコソ話・・

今日はやはり朝から冷たい雨が降り続いています。
お散歩は行けませんでした。

なので昨日の続き♪

この日は3日ぶりのお散歩だったけど、
相変わらずこんなお顔で散歩するナナたん。

130218a.jpg
早く帰りたいでちゅ・・。

まだ折り返し地点なのだけどね・・。

お家に近づいた頃・・、

130218b.jpg

ねぇねぇ、何話してるの?
内緒話しているみたいでしょ?

チャッピー 『久々のサンポなのに短いね・・』
ナナ 『え~?、あたちには十分でちゅ』

ってとこかな?

↓こちらはパパさんの想像。

130218bb.jpg

だって!

パパさんてば、ママに直接言えない事をワンコのセリフのように言う事があるのボソッ。

130218c.jpg
やけに慎重に歩く2マル~。

こんなサンポ中はいまいち浮かないお顔のナナたんだけど、
家の中では相変わらずハジケます。

130218d.jpg

散歩中とはまるで別犬。
やっぱりナナたんはお家がいいんだね



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:21  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.17 (Sun)

服イコール散歩です

本日の2マル地方、朝からの予報だったけど、午前中はどんより・・。
最近すっきりと晴れてくれない(泣)。

夜中から気温も低めで、夕べはナナたんにはセーター着せて寝かせました。
服キライなチャッピーは裸で。

でもさすがに朝は相当な冷え込みだったので、服着せてみました。
(ウ~って言われちゃったケド・・)

130217a.jpg

そしたら、お散歩と勘違いさせてしまいました~

連れて行ってくれるまで、ママストーカーと化した・・。

仕方ないので、バルコニーで誤魔化す

130217b.jpg
ちかたないでちゅね・・

と言いつつ色んなところでマーキング
時にはポケ~っとしてみたり・・。

寒いから早くおうち入ろうよ~。


午後になってようやく陽が射して来ました♪
お待ちかねのお散歩へレッツゴ~♪

130217c.jpg
珍しくナナより遅れる。

登り坂だからね、無理しないでネ・・。

でもグレーチングでは追いついて、ジャ~ンプ!

130217d.jpg
ママ、撮り方ヘタだなぁ・・。
せっかく大ジャンプしてくれたのに・・

先週は天候がいまいちで、3日ぶりくらいのお散歩だったので、いっぱい歩きました
3日分のストレス発散できたかしら~?

130217e.jpg
くねくね~♪

大好きな散歩に行けて大満足のチャッピー
これ喜びの表現です

でもチャッピーくん、悲しいお知らせ。
明日、明後日は雨だって。
お散歩行けないの



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:02  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.14 (Thu)

今日はローテンションです・・

ハッピーバレンタインですね~♪

でもそんな日にナナたん、朝からお腹キュルキュル。
ちょっと不調です。

しばらく落ち着かずウロウロしてたけど、
徐々に落ち着いてお気に入りの寝床へ。

130214a.jpg

お腹よく鳴るね・・。

ナナたんのいる場所、ソファとマッサージチェアの隙間。

130214b.jpg

とても狭いのだけど、この場所が気に入っているらしく、
無理矢理ベッドを置いてます。

130214c.jpg
はい、ナナたんにもハッピーバレンタイン

・・って今日はローテンションのよう・・。

ちっちゃな身体の中で何が起こっているのかなぁ・・?



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:36  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.13 (Wed)

最近編み出した散歩法、でも・・(アセ)

本日の2マル地方。
晴れているけど、やや強風。
お散歩に連れて行こうとしたら、2マルとも玄関出たとたん、引っ込んだ
弱者め~

なので数日前に撮った2マル。
実は最近編み出した散歩法がありまして。

130213a.jpg

2本のリードをそれぞれ持つより、1本にまとめた方が楽って事に気付きました!
(今頃・・

130213b.jpg
楽ちん楽ちん♪

人通りの少ない場所では自由に歩かせちゃってます。

130213c.jpg

振り向く後ろ姿に萌え~

しばらくはこんな感じで散歩していたのだけど、ふと気付いた!!

130213d.jpg

どちらかが急に立ち止ったり、ぐんぐん進んでしまうと、
もう一方が引っ張られる~
(大抵はナナたんがこんな状態に・・)

また別の日。

出だしは順調に散歩させていたのだけど。

130213e.jpg
楽ちん散歩

やっぱり徐々にナナが遅れ始め・・、

130213f.jpg
わっせわっせ!

130213g.jpg
こんな状態に~

なぜ2マル歩幅が合わない

せっかく編み出した散歩法だったけど、数日で却下となりました



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:58  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

べにあかくん♪

ってご存知ですか?

川越名物のお菓子ですが、母と姉が持って来てくれました。
(あ、実家は川越なので~す)

130211a.jpg
スイートポテト♪

130211b.jpg
中はこんな感じ。

川越はお芋が名産地なので、お芋でできたお菓子やお土産がいっぱいなのですが、
特にこの『べにあかくん』ほんと美味しいです

当然甘~い香りが漂うので、この方たちが群がってきた!

130211c.jpg
ちょっとだけね・・。

130211d.jpg

130211e.jpg
お芋おいしい?

川越に行かれる機会がありましたらぜひとも食してみて下さい♪

あとこちらのお菓子も。

130211f.jpg
芋せんべい。

芋を輪切りにして、砂糖をまぶしてあります。
こちらは相当甘め。

ネットでも購入できます。
『くらづくり本舗』

お芋大好き!!
でも毎日食べてたら絶対太るな~
親には感謝しつつ、気を付けなきゃ!



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:56  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

横浜訪問♪

9日・土曜日、私の母・姉・甥っ子が横浜へ遊びに来ました♪

パパさんもお休みだったので、横浜駅まで迎えに行き、そのままランチを食べに関内へ。
(2マルはお留守番ね

せっかくなので中華街へ案内しようと思ったのだけど、
パパさんは中華街より馬車道にある『生香園』がお好き。

130209a.jpg

ここでパパさんの自論
観光客は中華街へ。
地元の人間は『生香園』へ。

みなさん、どう思います?
確かに『生香園』美味しかったです!
周富輝さんのお店って事で有名ですね。
(画像の右側にお写真が)

入った時はご本人、店内にいたけど、いつの間にやらいなくなってた。

130209b.jpg
五目焼きそば、春巻き、餃子。
五目チャーハンは撮り忘れた

130209c.jpg
小籠包が超美味しかったです!!
肉汁たっぷり

母たちも皆満足してくれました。
こうしてたまには外食もいいかも♪

帰りがてら、観光地(みなとみらい、赤レンガ、山下公園、海の見える丘公園、等)
をグルっと周ってから2マルの待つ我が家へ。

普段めったに人が来る事はないので、2マルは大興奮

バルコニーで甥っ子と追いかけっこ♪

130209d.jpg

130209e.jpg
ナナたん、完全に敵だと思ってる

130209f.jpg

130209g.jpg
姉からはもみくちゃにされてます。
画像からじゃ分かりづらいですが、ナナたん大興奮

130209h.jpg
母からはおやつもらう

母たちは日帰りでバタバタだったけど、横浜気に入ってくれたようです。
今度はゆっくりと観光案内できればいいな。

2マルは慣れない来訪客で相当疲れたようです



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:43  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.08 (Fri)

ご心配おかけしましたm(__)m

チャッピーの件では大変ご心配おかけしましたm(__)m
もうすっかり元気なチャッピーに戻りました。
人間だって、体調がおかしな時ってありますものね。
ワンコの事ではついオロオロしてしまうダメ飼い主です
もっと強くならねば

というわけで、今週はあまりお散歩に行けてなかったので、
(健診したり、雨・強風だったため)
今日もやや風が強めだったけど、がんばって行ってきました。

130208a.jpg

しかも寒い!!
ナナたんは案の定、途中でUターンし始めたので、早々に帰途。

チャッピーですが、昨日は時々食べたものを吐いたりしていたので、
お腹の調子が悪かったのかも。

今までで、お腹が不調だったのは1,2度。
とにかく胃腸だけは丈夫なコだったので、ちょっとビックリです。
シニアだから仕方ないか・・。

なので夜ご飯はサケのおじやを作りました。
お腹が不調な時は人間同様、おかゆがいいみたいで。

130208b.jpg
ナナもお付き合い♪

130208c.jpg
がっつくコと、警戒するコ

チャッピー、食欲だけは常に旺盛。
ナナたんは、警戒心が強いのか、出されたものをすぐには食べない。
ママ、信用されてないの?

でも最終的には完食してくれました♪

130208d.jpg

食欲があればもう大丈夫だね



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:54  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.07 (Thu)

チャッピーの様子が~・・(泣)

夕べは何だかチャッピーの様子が変でした
晩ご飯を食べて寝るまでは普段通りだったのに・・。

寝室に連れて行ってから、ウロウロウロウロ落ち着かない。

2マルとも一緒に私のベッドで寝ているのですが、
いつも私の足元で寝ているチャッピーが落ち着かないので、こちらも眠れず・・。

落ち着いたかな、と思ったら、頭をもたげて何だか物思いにふけっている。
そしてまたウロウロ

また首痛かな、と思ったけど、ちゃんと首は回っているし。
一体何なの~?

パパさんにも言ってみたけど、『そんな時もあろうがな。』
と一笑にふされてしまった。

普段からパパさんは『犬なんてほっといても勝手に生きてる』、という自論の持ち主なので、
どんなに訴えても無駄なのですが・・

でも日頃から接している飼い主にしか分からないワンコの異常ってありますよね?!

結局、静かに寝てくれたのが朝方になってから。

起きてからはどうかな、と思ったけど、普通に食欲もあるようで、ご飯はちゃんと食べてくれた。

130207a.jpg

130207b.jpg
これだけ?

食べてくれるかどうか分からなかったので、ちょっと少なめに。
まだもの欲しそうだったので、おかわりあげました。

130207c.jpg
おやつ

お口の周りにビタミンサプリをつけたままおやつの催促。
もう普段のチャッピーかな?

ね~、チャッピー、一体何だったの?
ママにおせ~て!!


130207d.jpg

昨晩はほとんど寝てないようで、日中はずっと静かにネンネ
(ママも眠い

お散歩で様子を見ようかとも思ったけど、今日はお昼から風が強くて・・。
午後は秒速10mの強風です!

2マル飛ばされちゃうかもなので、散歩はパス。
無理はさせない方がいいですよね。

私が心配症なだけなのかな?
普段と違う行動をしてると、ついつい神経過敏になってしまいます。
ママの悪いクセかも・・

3日前の健診で、特に異常は見つからなかったからきっと大丈夫と思いたい



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:55  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.06 (Wed)

足重いけど、がまんがまん・・

寒い寒い1日です。
関東では雪の予報ですが、こちら2マル地方はずっと雨。
雪が降りそうなくらい寒いです。


130206a.jpg
ナナたん。
こたつカバーをかけたママのお膝の上

130206b.jpg
可愛くて見惚れるママ

パパの上には絶対行かないの。
ママだけの特権

130206c.jpg
こんな姿でも可愛い~♪

足が重くてもナナたんのためなら我慢我慢・・。
(親ばか・・)


おまけ

130206e.jpg
ボクの寝姿もカワユイ?

ママの場所を陣取るチャッピー。

これ絶対ワザとやってる。
ママがナナばかり可愛がるから?

女のコは可愛い可愛いで、男のコはおもろ~い、です



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:22  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

チャッピー、今年初の健診!

チャッピー、今年初の健診に行ってきました!
前回が昨年の11月だったので3ヶ月ぶり。

130204a.jpg
怖いヨ・・

病院ではいつもブルブルのチャッピーです。

本日の検査
尿検査
血液検査
触診
レントゲン(心臓)


たま~に、夜中に咳をするのが気になるのと、
時々鼻ブーブー言わせて呼吸がつらそうなのが気になる点を主治医に伝えました。

検査の結果、尿検査も血液検査も特に問題はなし。

130204e.jpg

130204f.jpg

血液検査の結果は、ところどころ数値の高い項目はあるけど、許容範囲とのこと。

昨年からフードを変えたりしてたので、タンパクの量とかが気になっていたけど、
異常はないようで安心しました。

先生はひとつひとつ丁寧に説明してくれて。

130204b.jpg
ドキドキチャッピー。

こうして診察台の上に乗せても、すぐママのふところに飛びこんでくる。
先生の説明を聞いている間、ママはずっとチャッピー抱っこ

一番気になっていた心臓も今のところ大丈夫みたいです。

ただ心雑音がゼロではないこと、時々咳をすることなどから、
今後もまめに診察を受けた方がいいようです。

心臓は、ずっと元気でいられるコと、急に悪化しちゃうコと色々のようです。

レントゲンを見る限り、心臓の肥大化はしてないし、肺にも水はたまっていないようなので安心しました。
でももう今年で12歳なので、様子を見ながら、また数ヶ月後の診察かな。

130204c.jpg
早く帰ろうよ~♪

終わったとたん、いつものチャッピーに戻る
尻尾もブルンブルン♪

130204d.jpg
まだまだ長生きちまちゅヨ

チャッピー、問題なくて良かったネ
今日はがんばったので、特別ご飯にしてあげようかな

ナナは来週受けようかと。
正直、ママはナナの方が心配です~。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:02  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.02 (Sat)

新しい仲間がやってきた!

一昨日我が家にやって来たコロコロ(美容器具)ですが、
えらくパパさんが気に入ってしまって、何と100円ショップで別なタイプなものを買ってきた!!

130201a.jpg
しかも2個も!

これって女性用ですよねぇ~?
(男性用のもありますが)

パパさん、必死に顔周りをコロコロさせてます。
確かに気持ちいいのは分かるが・・。

ショップで買う時も超恥ずかしかった、って!
そりゃそうだ

だけど、私のコロコロはその10倍の値段もしたのに・・。
100円ショップって何でも売っているんですね
(でもややバネの部分が弱そう・・かな?使ってみた実感)

130201b.jpg
ナナたんにコロコロ。
・・いい迷惑そう・・。

130201c.jpg
こちらはちょっと気持ちいいのかしら?

130201d.jpg
何でしゅか、これ?

130201e.jpg
アハ~ン 至福の時~

130201f.jpg
ゴロニャ~ン

ふふ、チャッピーには効果があるようです

あ、でも飽くまで飼い主用なので。
おふざけはこれでお~しまい!



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:31  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.01 (Fri)

戦利品?!

某ドラマを見ていたら、非常に気になった商品!
で、昨日真似ッコして買ってしまいました。

ジャジャ~ン!!
これです!
130131a.jpg
今さら・・?

売り場には高校生や、若いカップルがたむろ。
その中に紛れ込むオバサン

種類も豊富で迷いました~。

これ、本当に気持ちいいです♪
毎日コロコロしてれば、フェイスアップしてくれるかな

ママが無心にコロコロしているのを見て、チャッピーが不思議そうだったので、
チャッピーにもコロコロしてあげました。

130131b.jpg
気持ち良い?

130131c.jpg
聴診器みたい。

130131d.jpg
ナナたんにもコロコロ♪

130131e.jpg
ナナたん、固まる・・。
気持ちいいのか、イヤなのか・・?
(力は入れてません。念のため)



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:31  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |