12-<< 2013-01- >>02-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.30 (Wed)

くねくねマシーンと覗くコ

朝、ゴミ出しがてらお散歩しようと、チャッピーに服着せたら興奮しちゃった

130130a.jpg

服を着せられるのが大嫌いなチャッピーなのです。
でも寒いし、仕方なく・・。

130130b.jpg
あっちクネクネ、こっちクネクネ。
まるでクネクネマシーンだ

130130c.jpg
早く連れて行け~!!

玄関前ではギャンギャン

朝からほんと賑やかなコ・・。

・・と皆さん、お気付き?
戸から覗くコが・・。

130130d.jpg
何か亡霊写真のようになってしまった

ナナたん、外には行きたくないの。
でもひとりでお留守番もイヤだし、板ばさみ状態。
(ちなみに、この隙間はチャッピーが出てきたので、ナナたんも出られるはず!)

でもね、玄関のドアを開けると、やっぱり置いて行かれるのはイヤみたいで、慌てて出て来る。

130130e.jpg

こうして散歩に行く準備が整うのでした。
(ゴミ出しがてらだけどネ)


午後のお散歩~♪

130130f.jpg
暖かいので、ナナたんにおNEWの服着せました♪

130130g.jpg
砂かけダンス

130130h.jpg
チャッピーとは散歩中、よく目が合いま~す

130130i.jpg
グレーチング飛び~!

130130j.jpg
一応ナナたんも飛んでる



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:05  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

黒系の服も可愛いかも(^_-)-☆

いつも行くホームセンターでナナたんの服を衝動買い。

130128a.jpg

498円。安いでしょう~

たまには黒系のお洋服もいいかな、と思って♪

130128b.jpg

こちら2号サイズ。
見た感じぴったりだけど、今毛がもこもこしているので、脱がせるのにひと苦労。
毛をカットしなきゃ、ネ
生地も薄目なので、春先にちょうどいいかも。

だけど、女のコの服って可愛いのがいっぱいあるけど、男のコのってなかなか・・。
なので、いつもナナたんの服ばかり増えてしまう~。

130128c.jpg

ボクにはないの。ごめんね・・。
チャッピーも欲しかった?

・・いえいえ、お洋服嫌いのチャッピー。
ナナたんにお洋服着せたので、散歩タイムかと勘違いしているので~す

なので、本心は『早く散歩連れてけ!!』です



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:20  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

カボチャ大好き♪

最近の2マルのおやつ(というかランチ?)はカボチャです。

130127a.jpg
オリーブオイルで焼いてから蒸し焼き♪

このカボチャ、メキシコ産だけど、甘みがあってとっても美味しいお味
あ、ちなみにこれは3日分です。
(ケチ?)

カボチャは、ガン予防、老化予防に加え、免疫力UPなど、シニアの2マルにとってはいいことづくめ♪

130127b.jpg

130127c.jpg
            おいちい♪                  あたちにも♪

130127d.jpg
ア~ン

130127e.jpg

ふふ、ナナたんの間抜けづら~

カボチャ、うまうまでした

ただ、問題は歯に付きやすいので、食後はアキレスで歯磨き♪

130127f.jpg
歯の弱っているチャッピーだけど、ターキーアキレスならカミカミしてくれます。

この間(初めてあげた時)、丸飲みしちゃったので、手で持ってあげてます。

130127g.jpg
ナナたんにもターキーアキレス。

ずっと馬アキレスをあげてたけど、硬い馬アキレスよりターキーの方がいいみたい。
馬アキレス、まだ在庫があるのだけど、どないしょ~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:14  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.26 (Sat)

最近の朝ご飯♪

チャッピーのことでご心配おかけしました。
暖かいお言葉とても嬉しかったです。

ワンコへの想いはみな一緒。
私だけではないと、とても心強く感じました。
ブログやっていて本当に良かった

お陰さまで、チャッピーの首痛はあの時だけで、今はもう普通にしています。
ほんとに何だったのかな?
健診にも行かなきゃ、なので、その時に先生に相談してみようと思います。

22.gif


最近の2マルの朝ごはん。

130126aa.jpg
お魚をトッピンクしてあげてます。

お魚をトッピングしてあげるようになってから、モリモリ食べてくれるようになりました
(今までは、朝ご飯を食べてくれずに苦労してました

130126b.jpg
もりもり、むしゃむしゃ!

チャッピーは1分とかからず、食べ終わっちゃいます!

130126c.jpg
チャッピーのお皿をチェック。   数粒残ってた♪

130126d.jpg
また自分のご飯を食べ始める~。

130126e.jpg
ボクにはもうないの?

って今さら来ても遅いよ~。
ナナたんが食べちゃった
(数粒だけど・・)

130126f.jpg
ごちそうちゃまでちた♪

こんな完食してくれるなんて、今までの苦労は何だったのでしょう~?

本当は野菜も入れたいところだけど、お腹の弱いナナたんはすぐキュルキュルしちゃうので。
ちょっとずつあげてみようかな。

ちなみに、我が家であげているフード。

130126g.jpg


朝と夜とで違うフードをあげてます。
同じフードばかりだと、アレルギーが起こりやすいそうで

今のところ、このフードで合っているみたい。

様子を見ながら、サプリメントもあげてます。

ワンコの健康管理は飼い主次第だものね。
あとは日々の散歩と、ストレスのない生活。

みなさん、可愛い我がコのため、がんばりましょうネ



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:47  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

歯痛?、それとも神経痛?

これは昨日のことなのですが・・。

元気にお散歩から帰ってきてちょっとしてから、どうもチャッピーの様子が変。
左を向けないし、歩く時も左側をかばって変な歩き方をする

数年前からたまに、首が左を向けなくなる事があって、
でもここのところ落ち着いていたのですが・・。

パパさん曰く、散歩後にハジけたナナと激突していた、って言ってたし、
それでまた痛めたのかな?

130124a.jpg
ボク、ちょっと不調・・

でも不思議な事に晩ご飯を食べ終えたら、もう普段のチャッピーに戻っていました。

もしかしたら、鎮痛剤あげた方がいいかな、と思っていたのだけど・・。
(前回痛めた時のお薬が余っていた)

一体、何だったのだろう?
オチッコする時も左をかばってちょっとツラそうだったのに・・。

ワンコの事では不安度がマックスになってしまう超心配症なママです。

チャッピーも今年で12歳だし、年齢的にもいろんな欠陥が出て来ても仕方のない事なのだけど。
こんなんでいざという時、私は冷静に対処できるのでしょう~か?
超不安で~す。

一夜明けた今日はもう普段通りのチャッピー。

130124b.jpg
元気にお散歩♪

130124c.jpg
右はちゃんと向けるね。

130124d.jpg
左もちゃんと向けてるし、もう大丈夫かな?

もしかしたら歯が痛かったのかな~?
お話できたらいいのにね・・。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:58  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

5日ぶりになっちゃった

久々になってしまいました(アセ)。
先週は何だかバタバタして、そして昨日は法事で実家へ行ってきました。
あ~、疲れた
寒い日の法事はちょっとばかし身に応えます。

そんな訳でブログ訪問も全くできていず、ごめんなさい~
ぼちぼちと訪問させて頂くのでしばしお待ちを~。


これは一昨日、土曜日の出来事です。

2マルの爪切りに、散歩がてらペットサロンまで行ってきました。

130119a.jpg
サロンの敷地内。
すっかり尻尾が下がっちゃった。

130119b.jpg
これから何が起こるでちゅか?

ドキドキのチャッピー。
正直言ってサロン嫌い。
ツメをカットするだけだから

まずはナナたんを預けました。


130119c.jpg
店内ではすっかり尻尾が下がっちゃった。
そんなにイヤなの~

130119dd.gif

ママに助けを求む~。
本当に怖がりだね~。

ま、それでも何とかツメカットも無事に終わり、帰途に着くことに。


130119e.jpg

帰り道は早い早い

一刻でもサロンから遠ざかるようにチャッピー、駆け足~。

ここの舗道はもうすっかり雪が溶けてます。

でも日当たりの悪い公園ではやっぱりまだこんなに雪が・・。
(土曜日現在)

130119f.jpg

130119g.jpg
2マル、見えますか~?

洋服着てなかったら、雪と同化してるね

130119h.jpg

130119i.jpg

自分のことでいっぱいのナナたんと、なぜかいつもカメラ目線のチャッピー。
こういうところでも性格が表れる。
面白いです



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:37  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

雪の中散歩、でもやっぱり・・。

これは大雪が降った翌日の写真です。

130116a.jpg

バルコニーの雪はパパさんが早めに排除したので、これっぽっちに・・。

雪の中、遊ばせたかったなぁ
(でもきっと遊ばないケド・・)

130116b.jpg

まだ数分しか経っていないのに、もうお家の中に入りたいコ。

なら、お散歩なら行くだろう、と連れ出しました♪

130116c.jpg
お散歩、レッツゴ~

130116d.jpg

道路はまだまだこんな状態。
でもチャッピーは意外にどんどん進んで行く~。

130116e.jpg
行きたくない・・

案の定、ナナたんは止まる~。
アンヨ、冷たいよね。

こうなったら、どんなに引っ張っても歩かない強情なコ・・。

・・と思ったら、いきなり方向転換。

130116f.jpg
テクテク・・。

ナナたん、どこ行くの?

130116g.jpg
こんにちは。

お家から出て来ておばさんにご挨拶。
人が大好きなナナたん。
きっと、『あたち、もう歩きたくないの。』って訴えているんだよ~。

130116h.jpg
おばちゃん、たちゅけて。

やっぱり

しかもナナたん、寒いのか、雪が怖いのか震えてる。
おばさまも『あら、震えてちゃって。足が冷たそうね』って。

ワンコは裸足だものね。
冷たいよね。

と、言うことで、わずか10分ほどで引き返す事に・・。

チャッピーはまだまだ行きたそうだったけど。

130116i.jpg
もう終わりでちゅか?

130116j.jpg
ちめたい・・。

帰りもテクテク、ゆっくりゆっくり戻ってきたヨ。


130116k.jpg

やっぱりナナたんはおうちが一番なのでした



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:10  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

大雪!&チャッピー、態度が激変!!(笑)

昨日、成人の日は大雪で大変でしたね!!
関東地方まれに見る大雪。
楽しみにしていた高校サッカーも延期になり・・。

2マル地方も9時頃から降り出し、夕方頃までずっと10cm以上積りました。

130115a.jpg
可哀想なお花。

雪を取り除こうとすると、パパさんが雪が防寒してくれるから、取らないほうがいいって!
それってほんと?!

130115b.jpg
雪なんて珍しいのでちょっとハイテンション。
でも寒かった~!!


ところで、お外大好きチャッピーの反応ですが・・。

普段は1時間毎に外に出たがるのに全く外に行きたがらず・・。
いつもと外の様子が違うって、動物の本能で分かるのでしょうね・・。

130115c.jpg
へ?、ボクのこと?

そうだよ!、お外すごいよ!
雪見に行こうよ~♪

130115d.jpg
ボクはこうして毛つくろいしているのが好きでちゅよ♪

そんな事言わずに・・。
いつも外出たがるじゃ~ん!!

130115e.jpg
ボクのことはほっといてくだちゃい!!

お~、こわ!!

それでも無理に連れだそうとすると、ベッドやコタツの中に逃げ込みました~

ナナはと言えば、もともとお外が好きではないので、全く普段通り。

結論!!

我が家の雪やコンコン♪

雪やコンコン、あられやコンコン♪・・・
犬は喜び凍えて、庭駆けまわりコタツから出ず。


まるでネコだ


明日も雪記事続きま~す☆



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:56  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

男同士、女同士♪

昨日、今日とやや暖かめ

お休みの日は男同士、女同士でお散歩に行きま~す。
なので、ママはナナたんと♪

130113a.jpg
ママ、早く行こ♪

お散歩キライなナナたん。
でも、チャッピーが先に行っちゃうと自分も早く行きたいみたい。

130113b.jpg

グレーチング飛び~。
ナナたん、顔が強張ってるぅ~
(ん~、やっぱり散歩はお好みでない・・?)

暫く行ったら、チャッピー組が戻ってきました。

130113c.jpg
走る、走る!!

パパ曰く、200mくらい猛ダッシュしてたって!!
心臓は大丈夫なの
次の健診がコワい~。

130113d.jpg
イヤだ~!!ナナといる~!

もうこれ以上はパパさんと歩きたくないの。

懸命に踏ん張るコ
なので、そのあとはママが2マルのお散歩。
といってももう帰るだけだけど・・。

帰宅後、足シャンして、ナナはまたハジけて、チャッピーはくねくねして・・。
いつもの日常です。

130113e3.gif


あ、はいはい、おやつネ♪

130113f.jpg

散歩後のご褒美。
ヘルシーボーロ♪

2マルはボーロが大好きです

明日は2マル地方、天候が荒れそうです。
夜には雪が降るとか・・。
寒そう~

みなさん、どうか風邪にはお気を付け下さいネ。


おまけ♪

130113g.jpg
ダイソーで買った100円カレンダー。

マルちゃんって珍しいでしょ?
もう既に2月だし、きっと1年中2月かも~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:42  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.11 (Fri)

ショック!グラグラの歯が・・

おやつ好きのナナたん。

キッチンから必死のアピール。
チャッピーはナナに付いて行ってるだけ~

130111e.jpg
おやつほちいナ

向かって左側がキッチンです。
ここにいれば、必ずママが何かくれると、信じてます。

ガマン合戦で暫く無視しているのだけど、
地団太踏みながらクゥ~ンって鳴くので、ママの根気負け。

ナナたん、ずるいヨ。
ママの弱いとこついてくるんだから・・。

でも最近ちょっとショックな事が・・。

130111a.jpg
グラグラしている歯を発見

この歯、昨年6月に歯石除去(無麻酔)してもらったばかりの歯なのに・・。
毎日歯磨きはしているけど、徐々に着色汚れも目立ってきている

やっぱりおやつの与え過ぎ?
それとも年齢のせい?

ちょうど歯磨き粉も切れてきたので、新しいのを買ってみました。

130111b.jpg
ビルバックの歯磨きペースト。
モルトフレーバー。

今まではチキンフレーバーだったけど、違う味もいいかなと思ってお試しで買ってみました。
このモルトフレーバー、チキン味よりも2マル好きみたいです

ちょっと舐めてみたけど、甘い味。
美味しいのかも。
なので、2マル歯磨きも前ほど嫌がらずにさせてくれるようになりました

130111c.jpg
新しい歯ブラシも買ったヨ。

すぐガジガジやって毛羽立っちゃうので

130111d.jpg

歯みがきがんばろうネ!

これ以上グラグラの歯が増えないように



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:25  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

暴走ナナとくねくねチャッピー

一昨日は寒くて2マルにセーターを着せてお散歩させましたが・・、

130108a.jpg

セーターの上からハーネス。
結構きつきつ

今日は1月にしては暖かくて裸ん坊でお散歩しました。

130108b.jpg

ポカポカだと気持ちいいね。
昨日は関西、今日は関東がポカポカ陽気

130108c.jpg

ナナたん、無心に砂かけダンス♪
短いアンヨでワッセワッセ

そして帰宅後はまたハジけま~す。

130108d.jpg

130108e.jpg

チャッピー、そこにいるとナナたんに突き飛ばされるヨ

でも今のところ激突した事はありません。

ハジけるナナたんと、クネクネのチャッピー。

130108f.jpg

これどんな意味があるの?

130108g.jpg

クネクネが止まりません。
見てて面白いケド



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:43  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.07 (Mon)

実家での2マル&はなちゃんとお散歩♪

この元旦はママの実家(埼玉)に里帰りしてきました。
2マルにとっては2年ぶりのお泊り

案の定、ナナたんは借りて来た猫のようで

130107e.jpg

実家は久々だからね。
ちょっと緊張しちゃったかな。

チャッピーは普段と変わらず・・。
環境に順応するタイプのよう。

130107j.jpg
ぼくにも何かちょ~だい

人が何か食べていると、すかさずやって来ておねだり。
実家には美味しい物がある、と分かっているね。

ナナたんは隅の方からあまり動かず。
よそ様の家はやっぱり居心地が悪いのかしらん?

130107h.jpg
ママ、どこ行っちゃうの?

そんな目で見つめないで~。
お手洗いだよ

↓実家で飼われているはなちゃんです。
130107a.jpg
女のコ。
今月8歳になります

2マルとの相性は・・、
ん~、いまいち

はなちゃん、とっても大人しくて、人懐っこくてすごくいいコ♪

130107b.jpg
一緒にお散歩~

130107c.jpg

母に2マルのリードを持ってもらいました。

私的にはもっと近寄ってもらいたかったのだけど・・。
近付く距離もこれが限度
あまり会えないら仕方ないか

この散歩の途中に氷川神社があります。

130107d.jpg
木材で出来た鳥居という事で日本一だそうです。
(大きさ?古さ?かは聞きそびれました)

ついでに寄りたかったけど、ワンコは入れないということで断念。
一緒にお参りしたかったな。


飼われているカメに興味津津なナナ。

130107f.jpg
あれなに~?

130107g.jpg
ママ、何かいまちゅ。

実家では甥っ子が3人いるので、カメも大・中・小と3匹いました。
あ、あと、玄関には金魚もいたな。

この2日は窓を開けていてもポカポカ陽気で、全然寒くありませんでした。
2マルの服も持っていったけど、全く必要ありませんでした~。(散歩以外では)

緊張の2日間を過ごした2マル。
特にナナはやっぱり自宅が一番のようです。


あ、猫のメイちゃんもいま~す。

130107i.jpg
男のコ。5歳。

2マルがいるせいか、全く姿を見せてくれませんでした。
↑は初日に唯一撮れたメイちゃん。
警戒したご様子。

メイちゃんにとってもきっと緊張の2日間だったね。
ごめんね。

でもまた来年も来ちゃうけど・・。



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:09  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

新年のご挨拶&初走り~♪

遅ればせながら・・、
新年明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いします。

みなさんにとって、良き1年となりますように・・

お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は私の実家へ里帰りして、賑やかなお正月を迎えてきました。
その記事は後日UPするとして、
今日はナナたんの初走り~をお見せしたいと思います

まずは昨日初詣に行き、お参りして来ました。
2マルの健康と平穏無事な1年でありますように・・。

130104a.jpg
開運祈願の白ヘビ。
今年1年見守っててね。


で、ナナたんの初走りで~す

130104b.jpg
ぶっ飛びナナたん♪
(初めて撮れたかも・・?)

130104c.jpg

130104d.jpg
年明けからたくさん走りました。

今年はこの調子でずっと元気でいて欲しいです。

ちなみにお散歩中は相変わらずテンション低めですが・・。

130104e.jpg
寒い日のお散歩はイヤでちゅ。

って、1年中お散歩嫌いなナナたんですが・・。
今年はちょっとは好きになってくれるといいな♪


130104f.jpg

昨年はナナばかり構いがちなママでちょいと反省
今年は平等にチャッピーにもたくさん焦点当てるから覚悟しててよ~


こんな我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



今年も応援ポチよろしくネ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:08  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |