11-<< 2012-12- >>01-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.30 (Sun)

1日早いですが・・、年末のご挨拶♪

今年もあとわずか。

今日は1日ずっとあいにくの雨でした。
2マル、お散歩行けず消沈

明日はきっとバタバタしそうなので、1日早いですが、年末のご挨拶をさせていただきます。

121230a.jpg

今年1年ブログを読んで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m

今年はナナたんの事で心配な日々が続きましたが(前半)、
皆さんの暖かなコメント・メッセージで飼い主とっても心が温まりました。
本当にありがとうございました

121230c.jpg
あたち、元気でちゅ♪
(チャッピーカット

お陰さまで今年後半は元気なナナたんの復活です。


121230b.jpg

お正月は2年ぶりの実家里帰りで~す。

みなさん、どうぞよいお年をお迎え下さい。
また来年元気にお会いしましょう~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:08  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

ナナ、ママミング(失敗)&今年最後の走り♪

先日購入したドライブルーベリー。

121229a.jpg
大きさも硬さもレーズンみたい。
私も試食してみたけど、ほのかな甘さが結構美味しい。

121229b.jpg
ナナたん、ど~ぞ

ナナたんは好みに合うようで3粒ほど食べました
目に良さそうだし。
毎日あげようかな。

ただ歯に付きやすいかも・・。

チャッピーは全く無関心でした
目のために食して欲しいのだけど・・。
ご飯に混ぜてあげれば食べてくれそうです。

で、今日はナナたんをママミングしました。

カット前
121229c.jpg

カット後
121229d.jpg
あまり変わらず。

しかもUPするのをためらうほどの出来
予告通り、可愛く仕上げるのは難でした。

身体はあまりカットせず、顔周りを重点的にがんばったけど、やっぱり難しい。

もうどこがマズルの毛か、境界線が全く分からなくて。
これは一度トリマーさんにリセットしてもらった方が良いみたいです。

ナナたん、下手っぴママでごめん

そして暖かな内にお散歩してきました。

121229e.jpg
誰もいない舗道。

121229f.jpg
行きも帰りも貸切状態。

世の中の人は今どこにいるの?
帰省か大掃除か・・。

今日もナナたんはハジけました!!
散歩後のこの走りはもうほとんど日課となってます。

121229g.jpg

121229h.jpg

ナナたんの走りもきっと今年はこれで見納めなので、
いっぱい載せちゃいま~す
(画質がいまいちなのが残念

あのね、チャッピーが突然出て来てビックリしたの!!

121229i.jpg

ナナたんの走りに感化されたのか・・?

来年も元気な2マルでいてくれますように



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:59  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.28 (Fri)

チャッピー、ママミング♪

2マル地方、どんよりお空。寒いです~。

午前中はチャッピーをママミングしました

カット前
121228a.jpg
ぼく、何されるでちゅか?

ドキドキのチャッピー。でもなぜか尻尾はブルンブルン♪

寒いから身体はあまりカットしないでおこうね。
顔周りを重点的に。

121228b.jpg
こんなもので~

やっぱりトリマーさんのように上手くはできないな・・。
難しい~

121228e.jpg
はやくおやつくだちゃいヨ

ま、ちょっとは(カット前に比べると)男前になったからヨシとしよう

チャッピーはまだいいんです!
カットの間ジッとしていてくれるので、本当にやりやすい。
問題はナナたん。

121228c.jpg
台に乗せたとたん、超嫌がる~!

121228d.jpg
下りるでちゅ!

ナナたん、いつもこんな感じでジッとしてくれないので、ママミングも大変です。
ハサミ持っているし、危ないし。
カットしようとすると、すぐ下向いちゃうし。

もう既に集中力の切れたママは明日再トライする事にしました。
ナナたん、お願いだからジッとしててヨ。

121228f.jpg
ママ、あたちにおやつは?

ナナたんはカットしてないでしょう~?
(でもあげたけど)

ほんとにモケモケ~。
明日可愛く変身できるといいけど・・。
期待は薄。

あ、大掃除もしなくちゃ!!
年末はほんとにバタバタですね



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:49  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.27 (Thu)

箱の中身は・・

みなさま、飼い主へのお祝いコメありがとうございます

結婚12周年。
ほんとにアッという間でした。
いやはや、私ってばお互いよく耐えた

前にテレビで言ってましたけど、
結婚生活をうまくやっていく秘訣は、 『お互い見て見ぬふり』 だそうです。

パパさんのやることにいちいち文句を言いたくなるけど、グッと我慢しなくちゃ!

あ、でも2マルに関しては見て見ぬふりは出来ないけどね。


2マル地方、クリスマス辺りから寒波が来て本当に寒いです。

お散歩もなるべく陽の出ている内に行くようにしています。

121227a.jpg
寒くても2マルは元気。
猛ダッシュ

だけど、いつものお散歩コースは鉄橋のお陰で陽が全然当たらないので、
2マルのためにあえて暖かい場所を選んでます。
(パパさん曰く、自分が寒いからでしょ、と言われますが・・。グっ、否定できない)

121227b.jpg

ここなら陽がいっぱい当たって、暖かい。
それに通行人もほとんどいないの。
歩道を貸切状態です。
(ちなみに写真の左側がいつもの散歩コース。陰ってます)

121227c.jpg

ママがあえて暖かい場所を選んでお散歩させているけど、それが2マルに伝わっているかどうか・・。

2マルにとっては陰っていても、いつもの散歩コースの方がいいのかしらん?と思ってみたり・・。

121227d.jpg
2マル、途中で固まる・・。

というのも、ママが引っ張ろうとしている方向にトリミングサロンがあるから。
最近トリミングには連れて行ってないのに・・(おうちカットなもので)。
ワンコの記憶力は侮れません~。


さて、先日届いた箱の中身ですが、

121227e.jpg

全部で7点ほどお買い上げしちゃいました。

121227f.jpg
こちらの4点は主にフード関係。

左から、亜麻仁パウダー、スープ出汁(上)、ビタミンBサプリ(ふりかけタイプ)、ドライベジタブル。

チャッピーはともかく、ナナは食にムラがあって、食べてもらうのに本当に苦労してるので、
色々と試してみようかと購入してみました。

121227g.jpg
こちら3点はおやつ。

左からラム&レバーのジャーキー、ドライブルーベリー、ボーロ。

特に一番左のシリーズは、今鹿のジャーキーをあげてますが、
2マルとも大好きみたいで、今回ラム肉を買ってみました。

121227h.jpg
これは鹿肉ジャーキー(コンドロイチン入り♪)

じゃっかん軟らかいので、歯の弱いチャッピーでも食べられます。

いつも散歩後とかにちょっとだけあげてます。
2マル、目の色変えて欲しがります。

それぞれの商品の詳細は、またネタ切れの時にちょっとずつ紹介して行こうかと

手作り食応援食材で、ナナたん、ご飯をいっぱい食べてくれるようになればいいな



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:52  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.25 (Tue)

クリスマスですね♪

Merry X'mas

それにしても寒いクリスマスです。
寒気が2マル地方を通過中・・。

みなさんはいかがクリスマスをお過ごしですか?

121225a.jpg

我が家も一応ケーキは食べました♪

実は昨日イヴはアニバーサリー記念日。
結婚12周年記念日でした。
でも特別なお祝い等はなし。

12年。早いナ。
考えたら、チャッピーが来年3月で12歳になるので、私の結婚生活はチャッピーと共にある。
その1年後にナナがやってきて。
人間の子供はいないけど、2マルが私たちにとっては大切な我が子です

そんな今日(どんな今日だ・・?)、2マルに荷物が届きました。

121225b.jpg
なんでちゅか?、これ。

クリスマスとは関係ありません

この中身については後日UPしたいと思います♪


121225c.jpg
大股開きでねんね中

こたつ布団とカバーの間で、気持ち良くネンネしているナナたんです。
そっとカバーめくったら、

121225d.jpg
こんな感じ。

ナナたん、女のコなんだからお股は閉じましょう~。

クリスマスとは無縁な記事で失礼しました

みなさん、どうか良いクリスマスを~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:35  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.23 (Sun)

顔中タネ、&腰痛チャッピー

先日の記事のガス屋さんが来た時の2マルの反応のお話。
やっぱりほとんどのお友達が、人が来た時はちっちゃなセキュリティー犬になるコが多いようですね。
良かった♪チャッピーは普通のワンコだった
やっぱりナナが変わり者なのかな

そんなチャッピーですが、
ママが買い物から帰って来たら、玄関先に出されていて、そのお顔を見てビックリ!!

121223a.jpg
タネだらけ~

ちょっとォ~、これ取るの大変なんですけど~
パパさんに2マルを任せると、ろくな事がない・・。

それにしても玄関先にこんなタネがつく場所があったなんて・・。
盲点でした~。

で、ついでにお散歩♪

121223b.jpg
チャッピー、統一して歩いてる・・・なんて。
チャッピー十八番の側転放出

121223c.jpg
ナナたん、葉っぱ付いてるヨ。

この時期色んな物が身体に付きますなぁ・・。

お散歩中はキュンキュン、義理で散歩に付き合っているナナですが、
やっぱり帰宅後はハジケます。

121223d.jpg

121223e.jpg
コーナリング

今日は14周くらいしました!

その内、『今日のワンコ』に出そうかな。
散歩後にハジケるコとして

その間、チャッピーは布団の上で身体をクネクネ。
でもパパさんが腰をもんであげたら、超怒った!!

121223f.jpg
やめてくだちゃい!!

121223g.jpg
噛みつきまちゅよ!

パパ的にはマッサージしてあげようとしてるのだけど、
もまれると痛いのか、本気でウ~ッって唸ってる。

121223h.jpg
カブッ!!

本気で噛もうとしてます

パパさんも力加減を知らないから、きっと痛いんだよね。

パパ曰く、『チャッピーの弱みを知った』だって。
その内本気で噛まれても知~らない。

でも腰が痛いのは無視できないので、今度健診の時に先生に聞いてみよう。
ただの老化現象・・かな?



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:09  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.21 (Fri)

ガス点検の日、それぞれの反応は・・?

ピンポ~ン!

昨日、ガス屋さんがガス点検に来ました。

もうこの時点でチャッピーはギャンギャン!!すごいので、階下に連れて行く。
ナナたんはそのままママと一緒にガス屋さんをお迎え~。

121221a.jpg
不思議そうなナナたん。
(レンズが曇っちゃってた

ガス栓の点検に5分ほどかかりましたが、その間、ジッとオジサンのことを観察するナナたん。

121221b.jpg

ナナたんの不思議そうなお顔が可愛くて、ガス屋さんがいるのに、撮影しちゃうママ

ガス屋さんが帰ったので、チャッピーも戻しました。

121221c.jpg
ママ、だれが来たの!!?

ドタドタと部屋中駆け回る~。
ちっちゃなセキュリティー犬の活躍時~

121221d.jpg
いる時も帰った後でも、しばらく騒々しいです。
(奥に見える足はパパの)

121221e.jpg
ママ、ふちんちゃはボクにおののいていなくなりまちた!!

はい、点検おつかれさま。
よく頑張りました!

同じマルなのにねぇ~。
なぜこうも性格が違うのか・・。

121221f.jpg
                    おにいちゃんは少しうるちゃいでちゅよ!

121221g.jpg
みんなを守ってるんだよ!

お互いがお互いをどう思っているのか今もって謎です



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:55  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.19 (Wed)

お腹キュルキュルするとママもドキドキ

ご心配おかけしてすみません。
私の頭痛は眼精疲労から来ているようで、目を休めていれば問題ないのですが・・。
ついつい、パソコンとか読書とか、目を酷使してしまうですよね
気を付けます・・。

月曜日のナナたん。

お腹がキュルキュル鳴って、調子はいまいちでした。

121219a.jpg
お腹、気分わるいでちゅ

キュルキュル鳴るたび、落ち着かずにウロウロ。

121219b.jpg
コタツの中に入ってホリホリしたり・・。


121219c.jpg
ママぁ、なんとかちて

と、ママに助けを求めて来るので、ちょっとだけビオ飲ませました。

ビオ〇ェルミン(人間用)を飲ませるとしばらくすると落ち着くんですよね。

121219d.jpg
ようやっと、キュルキュルも治まって、安心して寝始めました

コタツが大好きなナナたん。
気付いたら、人のように寝てました。
(飼い主、決して創作していません

それで、昨日(火曜日)はもうすっかり元気なナナたんに戻りました。

121219e.jpg
お散歩たのしいネ♪

121219f.jpg
ここになにかあるよ。
暫く一緒にクンクン♪

だけど、ナナたん、なんで腹キュルキュル鳴るのかなぁ?(月1ペース?)
原因は何かは分からないのだけど・・。
(ナナたん、原因不明の疾病が多い

同じものを食べているチャッピーは胃腸は超丈夫なんですけどね。

そんなチャッピー。
ナナばかりで可哀想なのでおまけ

121219g.jpg
ベッドでスタンバイ中♪

夜、ママが寝巻きに着替えると、即ベッドに入って寝室に連れて行ってくれるのを待ちます。
そんな姿が超可愛いので~す
(こんなポーカーフェイスで尻尾ぶるんぶるん振ったりしてます



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:25  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

偏頭痛~・・でもがんばって更新

ここ数日ママはとっても頭痛持ち。
に加えてネタ切れで更新をちょっとサボってました

今日は午後にナ〇ロンエースを飲んだので、ちょっと楽になりました。
この頭痛は眼精疲労かな?
目を酷使すると、ガンガン痛くなる~

という訳でブログ訪問が遅れていてすみませんm(__)m
徐々にまた訪問させて頂くので、しばしお待ちを~


今日はとっても暖かかな2マル地方。
普段通りにダウンを着てお買い物に行ったら暑かった~。

なので、2マルも今日は裸でお散歩♪

121216a.jpg
今日はパパとでちゅか?

そう、お休みの日はチャッピーはパパと。
ママはナナとでお散歩です。

121216b.jpg
足サッサッ

ナナの砂かけダンスも好調。

でも・・、

121216c.jpg
もう行きたくない・・

途中で歩かなくなっちゃった。

チャッピーと一緒じゃないと、やっぱり遠出は無理なのかしらん?

121216d.jpg

どうしたの?ナナたん。
公園行かないの?

こういう時は無理に引っ張ろうとしても、ガンとして嫌がるので、あまり無理強いせず・・。

そうこうしている内に、パパ&チャッピー組が戻ってきました。

121216e.jpg
ナナた~ん

ナナの存在がチャッピーの活力源です!!

121216f.jpg
わ~い♪

おうちに帰ってからやっぱりハジけるナナ。
(Mママさん、赤眼修正モードで撮ってみたけど、やっぱりダメみたい。私の腕か・・

今日は暖かいので、これからシャンプーしま~す。

の前に体重測りました。

121216g.jpg
チャッピー:3.329㎏

121216h.jpg
ナナたん:2.997㎏

このあと、ナナたん動くから、カゴがずり落ちた
ナナたんもビックリ!
もう2度と体重測らせてくれないかも~



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:55  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.12 (Wed)

それぞれテンションの上がり方

ようやっと新しいお洋服を着て散歩する機会がきました♪

ところで・・、
ナナたんは散歩後にハイテンションになる事は何度かUPして来ているのですが、
チャッピーは逆に散歩前にめちゃくちゃハイテンションになります!

121212a.jpg

写真じゃよく分からないですね・・。
これで部屋中駆け巡ってます

特に服を着せた後、興奮するみたいで、こたつの周りをグルグル!

洋服が嫌で興奮するのか、散歩に行けるから興奮するのかは、本人のみぞ知る~。

121212b.jpg
おNEWのお洋服♪
ボアとチェックのお揃

121212c.jpg
   とりゃ~!         クンクン

つなぎを着ていても側転は健在だった

気候が良かったので、久しぶりに市民公園へ。

121212d.jpg
ナナたんの砂かけサッサッが始まりましたよ~。

121212e.jpg
まだまだサッサッしてます。
チャッピーとも徐々に離れていく~。

121212fa.jpg
まだまだ~。

時々クルッて回転したりして、動きがほんとに面白いんです。

121212ga.jpg
しつこいくらいにやってます

これ、どんな意味があるのでしょうね?
もうチッコした場所は永遠の彼方だし・・
(チャッピーも視界から消えた・・)

ママが笑うからサービス精神?
ほんと謎の多いナナたんです。

砂かけも存分にやって、いざ帰途へ・・。

121212h.jpg
落ち葉がすごいです。
仲良くクンクン♪

帰宅後のハイテンションは相変わらずです!
散歩であれだけ歩いたのに、まだ余力が残っていたよう。

121212i.jpg

121212j.jpg

最近、体力がついたからか、10周くらいします!
一緒に周るこちらが疲れます~
(どなたか、赤眼にしない上手な撮り方教えて下さいm(__)m)


いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:06  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

ネタはまだ続きます(汗)

引き続き、ナナへのお祝いコメありがとうございますm(__)m

実は今日も誕生日ネタで恐縮ですが・・。

注文したフードケーキ、こちらは『はなとしっぽ』さんから注文しました。
(Kさん、良かったら次のワンちゃんのお誕生日にぜひ♪)

121210a.jpg
さつまいもとサーモンとニンジンのケーキです。(プチサイズ)

お肉が食べられないワンちゃん用に作られています。
私も食べてみたけど結構イケます。

名前も書いてくれ、10歳ということで『1』と『0』のクッキーも添えられていました。

2マルとも喜んで食べてくれました

ママからのかぼちゃのチップもあげてみました(誕生日当日)。

121210b.jpg

121210c.jpg

結構硬くて、歯の弱いチャッピーには無理だった
ナナたんはバリバリ食べてました。

で、この日の晩ご飯は、特別な日ということで牛肉をトッピング♪

121210d.jpg
いつものフードに牛肉をトッピングしただけ。

121210e.jpg
だけど食い付き度がやっぱりすごい!

牛肉って生であげても大丈夫なんですよね?
というか、本当は生の方がいいんですよね?
でも2マル、生肉を食べた事がないので、やっぱり火を通しちゃいました。

翌日からはまたお魚フードに戻りました


何気にママと記念撮影

121210f.jpg
チャッピー11歳                      ナナたん10歳

すっかりシニアの2マルだけど、ママにとってはまだまだ子供のような存在です。
人間でいうと、還暦あたり?
でもそれも信じられない。
本当に子供っぽくて。
マルちゃんってみんな幼顔のコが多いですよね。

ナナたん、顔が強張っているのは、パパがカメラを構えているから~。
パパのことはちょっとキライ苦手なんだよね・・。
(パパも優しい顔で撮ればいいのに、怖い顔でモニター睨んでいるから・・)

まだまだずっと元気でいてもらいたいです。

お誕生日ネタに長く付き合って頂きありがとうございます



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

22:01  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

お誕生日プレゼント♪

ナナへの暖かいお祝いコメありがとうございます
皆さんのコメを読んで、本当にもう10歳なんだ~、と改めてポロッときました。
これからもどうぞ宜しくお願いします

ママからのお誕生日プレゼント♪
まずはおやつ。

121208a.jpg
ナナの大好きなアキレスと、かぼちゃチップ
ヘルシー志向で♪

121208b.jpg
チャッピーもなぜか記念撮影。
何でもボクが一番だものね

121208c.jpg
お兄ちゃんはいいから早くちょーだい

おやつ大好きナナたんです。

で、今回はお洋服も買っちゃいました。

121208d.jpg
ボアの暖かそうなワンピ♪
これが何と千円でした!

千円じゃなかなか買えないと思い、思わず即決!

121208e.jpg
ナナたん、似合いますか?

サイズはMでちょうどピッタリ

121208f.jpg
ナナたん、ちょっとお疲れモードです。

白いボアが同化しちゃってますが・・。
とても暖かそうで可愛いです。

実はチャッピーにもお揃のつなぎを買っちゃいました。

121208g.jpg
なかなか似合うんじゃないの?

つなぎをあまり着慣れていないので、どうかと思ったけど、悪くないかも。

こちらはLサイズ。
じゃっかん、ズボンの裾が長めなので、久々にミシン出して修正しなくっちゃ

121208h.jpg

お揃着て、お散歩する日が楽しみです

昨日のケーキは今日のお昼にあげました。
(昨日お昼に配達希望してたのに、届いたのが夜の8時!
解凍に時間がかかるので昨日はあげられませんでした

121208i.jpg

121208j.jpg
1/4コずつ。
残りは夜に

121208k.jpg
美味しいみたいでがっついてます♪
私もちょこっと試食してみたけど、サーモンの味がいい感じで、美味しかったです。

121208l.jpg


121208m.jpg
満足のペロリン

夜ご飯のあとにまたあげるからネ♪

121208n.jpg
10歳になったナナたん

先週めざましTVの『今日のワンコ』で20歳のトイプーちゃんが出てました。
ナナたんはまだ折り返しなんだなぁ。

チャッピーともナナたんともずっとずっと一緒にいたい
平凡でも平和な日々が続きますように



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
16:47  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

ナナたん、10歳のお誕生日

今日、夕方の地震すごかったですね!!
昨年の3.11地震を思い出させるほど長く揺れていました。
今日はパパさんがいてくれたから良かったけど、ちょっと怖かった。

どこも大きな被害はなかったようですが。
また気を引き締めなくては、と思いました。


そんな今日7日ですが、ナナたん無事に10歳のお誕生日を迎えることができました。

121207a.jpg
さつまいもとサーモンのフードケーキ

121207b.jpg
ナナたん、フ~して、って無理か・・

ナナたんは色々健康上の不安があって、でも無事に今日という日を迎えられてママは本当に嬉しいです。

10歳になったけど、ナナたん、本当に子供っぽいです。
まだまだ遊び好きだし、甘えん坊だし、おやつ欲しくて地団太踏むし・・

121207c.jpg

これからもこんなナナをどうぞ宜しくお願いします
(あ、チャッピーも



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
お誕生日を迎えたナナたんにポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
21:23  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.05 (Wed)

でかサケ&2マルのご飯はサケご飯♪

今日いつも行くスーパーで巨大サケがリーズナブルなお値段で売っていました。

121205a.jpg
トラウトサーモン
これで1㎏弱あって471円!
超お得♪

大きさがよく分からないので、2マルと比較してみましょう~。

121205b.jpg
こんな感じ。

大きいですよね~。
うちはふたりだけなので、3食分くらいもつかな?

121205c.jpg
2マル、必死に匂い嗅いでます。

121205d.jpg
ナナたんはすぐ飽きたけど、チャッピーはいつまでもクンクン♪

121205e.jpg
もしかしてペロッてしてない?

実は2マルはサケが大好き
時々フードにもトッピングしてます。
ここ数ヶ月はフードにお魚をトッピングしてあげてます。

サケだったり、タラだったり、カジキだったり・・。

偶然にも今日の2マルのご飯もサケ

今日のトッピングのサケは数日前に買って解凍したものです。
(もちろん塩無添加の生サケです)

121205f.jpg
ブロッコリー&ニンジン入り。
ニンジンは毎回入ってるんだよね~♪

このご飯の準備をしている時からチャッピーが早くくれ!、と催促

121205g.jpg
で、アッという間に完食

ナナたんは食べるの超遅いです~

121205h.jpg
お魚、はいってまちぇんよ

完食するのにすっごく時間がかかります
何とか騙し騙し全部食べてもらうのですが・・。

最後にはハーブサプリでしめ~。

121205i.jpg
チャッピーには『シニアブレンド』               ナナたんには『バレリアンプラス』

このハーブサプリのお陰かどうか、2マルとも取り合えずは安泰な日々。
チャッピー、シニアブレンド歴1年。
ナナたん、バレリアンプラス歴1ヶ月弱。

特にナナたんはフードに魚をあげるようになってから、調子がいいみたい。
魚は脳にもいいしね。
痙攣発作に効いているのかな?
このままどうか痙攣が起こりませんように・・

2マルの大好きなサケだけど、もうシーズンも終わりなので、
今度は何の魚にしようかな。
安くて健康にいいお魚をチョイスしてあげたい思います



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:50  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

タネは散歩した証だね(^_^)

昨日今日とずっとお天気が悪かった2マル地方。
午後になってようやく陽が射してきたので、お散歩に行ってきました。

121204a.jpg

小さめの公園を貸切状態。
チャッピーはちょこまか動く。
ナナたんは地団太踏む~

121204b.jpg

121204c.jpg

なぜか体勢を低く~。

121204d.jpg

時々会うオジサンにナデナデしてもらいました
チャッピーが人に懐くのは珍しいことで~す。

このオジサンも昔マルチーズを飼っていたそうです
なのでいつも会うとニコニコして寄ってきてくれます。

121204e.jpg
チャッピーのグレージング飛び~
11歳にしては身軽でしょ?

家に着いて足シャンして乾かしたら、ナナたんは即室内を駆け巡る~。

121204f.jpg

121204g.jpg

ほんとに楽しそう♪
お散歩している時と雲泥の差なんだけど~・・。

考えてみたら、ナナたんが外でこんな風に嬉しそうに走る姿、ママは見たことないかも。
(恐らくパパも。チャッピーも)
お外は油断ならないのかしらん?

121204h.jpg
一方チャッピーはクネクネゴロゴロ中

それぞれ散歩後の習慣があって面白い

121204i.jpg
10周ぐらい駆けて満足のナナたん。

でも皆さん、気付いたでしょ?

121204j.jpg

お顔にたくさんのタネ!

身体にもいっぱい!
これをスリッカーブラシで取って掃除機かけるのがまた面倒なのよ・・。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

17:57  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

寒いけどがんばってお散歩

今日もまた一段と寒くなりました。
場所によっては雪も降るみたい。
昨日は風が冷たかったけど、今日は気温が低いです。

散歩もなるべく行きたくないけど(ママが)、
チャッピーが連れて行け!と後を付いて回るのでお散歩の準備。

でもやっぱりナナたんは行きたがらない!

行きたくないけど、チャッピーは行くし、ひとりお留守番は嫌だしでキャンキャン

チャッピーとママが玄関に行くともれなく仕方なく付いてきた。

寒いので、冬用コート着せました。

121202a.jpg
ナナたん、やっぱり浮かないお顔でしょ~。

既に帰りたいモード?
おうちの方向いてるし・・。

いつもよりは短めに早々に帰ってきました。

121202b.jpg
やっぱりおうちでは駆け巡る~

いつも同じ様なショットですみません。
ナナたん、やっぱり家の中がいいみたい。
嫌いな散歩が終わって最大限の喜びの表現です

暴走するナナを捕まえて、ブラッシングしたらおやつタイム。

最近はこちらのジャーキーあげてます。

121202c.jpg
鹿肉とお魚。
関節にいいコンドロイチン入り♪

121202d.jpg
はやくちょーだい

チャッピー、身を乗り出し過ぎ!

香りがいいので、2マルとも大好きみたいです。

121202e.jpg
あたちにもね♪

ナナたんはちょっと控えめに待つ~。

121202f.jpg

珍しくおやつ凝視~。
いつもはおやつから視線を外すのに・・。

ご飯前だからちょこっとだけあげました。
お散歩がんばったしね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
16:55  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

キャバちゃんのお友達♪

めちゃくちゃ風が冷たかったです。

そんな中でのお散歩。
久しぶりにキャバリアのお友達に会いました♪

121201a.jpg
はなちゃんもんたくん

年齢も2マルと近くて、10歳と11歳。

最近の近況報告などでちょっと立ち話。

121201b.jpg
はやくいこうよォ~

ちょっと待って
おばちゃんになると、井戸端会議が始まっちゃうのよ・・。

お互いのワンコがもうシニアということで、病気の事など色々。

1週間ほど前、もんたくんが急にめまいを起こしたそうです。
夜寝る時に、急に腰が抜けたように動けなくなって、即病院に電話して症状を話したら、
どうやら突発性のめまいだったとか・・。
目がグルグル回っていたそうです。
そうなるとめまいの症状なのですね。
覚えておこう。

お互い、お元気で~、と別れました。

121201d.jpg
帰宅後、恒例のパパと追いかけっこをしてご機嫌のナナ。

121201c.jpg
チャッピーもまだまだ元気!!

散歩後、早くきれきれして欲しくて尻尾ブルンブルンです

121201e.jpg
何をされても無抵抗のナナ~。

ママと『せっせっせ~のよーいよーいよい
でもちょっと嫌がってる・・。

      57.gif  57.gif

余談ですが・・・。

今日パパさん、蜂に刺されました!

121201f.jpg

洗ったばかりのシャツを着ようとしたら、袖の中に潜んでいたらしく、刺されちゃったみたい。
コワイ~
暫く痛そうで、フーフーしてました。

刺した蜂は下に落ちたけど、弱ってた。
蜂って刺したら死んじゃうのでしたっけ?

洗濯物には要注意ですね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:14  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |