10-<< 2012-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.11.30 (Fri)

暖かい日にシャンプー

昨日のお散歩後のナナたん。

121129a.jpg
暴走~

散歩後に部屋の中を駆け巡るのが習慣となりました。

パパがいる時はパパと追いかけっこ♪
パパがいない時はママが追いかけて来るのを待つようになりました。

で、夜はシャンプーされました。

121129b.jpg
ドライヤー、ブゥ~ン!                   シャンプーされまちた


121129c.jpg
ナナのあとは、チャッピーも。

同じマルでも毛質が全然違って、ナナたんはすぐ乾くけど、チャッピーは時間がかかる。
ナナの毛は細くて何か量も少ない感じで。
チャッピーはトイプーちゃんのようにちょっとカールがかった毛。
毛量も多い気がする。

本当はブラシで伸ばしながら乾かしたいけど、ドライヤー片手にブラシは難しい。
昨日も胸元にドライヤーを固定して、両手をあけてみたけど、
ドライヤーはやっぱり動いちゃうし、固定出来ても一か所にのみ熱風が当たっちゃうので、
何とかいい方法はないものかな?

あ、そうそう、午前中に2マルをカットしてみたけど、全然分からないですね・・

121129d.jpg
Zzz・・

どんな夢を見ているのかな?
安心して寝ている姿が可愛くて



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


11:44  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.27 (Tue)

イケてるコとイケてないコ

今日はすっきりと晴れましたが、風が冷たい。
ママは今季初のダウンを着て外出しました。

夕方の2マルのお散歩。
寒いから何着せて行こうかな~。

5,6年前に買ったお揃いのアウターを久々に引っ張り出しました♪

121127a.jpg
ナナたん、浮かないお顔~。

この被りものがめっちゃ嫌みたい・・。
ママが支えないとすぐ下向いちゃうので

121127b.jpg
はやく取って・・

超不機嫌?

チャッピーはどうかな?

121127c.jpg
結構乗り気!!
なかなかイケてるんじゃないの?

121127d.jpg
・・でもやっぱり固まっちゃいました

このお洋服、両方ともSSサイズ。
(普通のSSサイズよりもかなり大きめ)
でもなぜか2マルともにピッタリなので~す

121127e.jpg

2マルのお散歩コース。

いっぱい撮ったけど使えるものが全くありませんでした。
お散歩中の写真ってどうもうまく撮れない

ナナたんが調子が良さそうだったので、
長めの散歩コースでいっぱい歩きました

121127f.jpg
おやつ待ち

ナナたん、おやつ見てます(^^)フフ


お花

121127g.jpg

昨日の多雨と今日の陽射しで元気に咲いてます。
毎朝、お花を見るのが楽しみです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:44  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

入店できず・・残念

ホームセンターまで用事があって、2マル連れて行ってきました。

121125a.jpg
久々のカート登場。

そこのホームセンター、家から歩いて行けちゃう距離なのでとっても便利です。

しかしながら、このカートを持ちながらのお散歩は結構大変
でもカートがないと、2マルが店内に入れないので・・。

と思ったら、何と、お店の入口に張り紙がしてあって、
『ペットをカートに乗せての入店はご遠慮させて頂いてます。
ペットは抱っこしての入店をお願いします』



ママ、がっくし
今までこんな張り紙なかったのに・・(と思う)。

張り紙を見なかった事にして、入っちゃおうかな~、とも一瞬思ったけど、
今日は日曜日で買い物客がいっぱいで、皆の視線が気になり、
小心者のママは強行突破出来ず、Uターンする事にしました。

121125b.jpg
せっかく来たのに残念だったね・・。

お外のガーデニングコーナーを一巡してみました。

121125c.jpg
あれ?、チャッピーは・・?

121125d.jpg
(横から見た図)

入店出来なかったママの落胆も知らず、ナナたんにマウント行為
こんな場所で・・。
恥ずかし~

仕方ないので、明日また出直す事にしました。

帰宅後のナナたん。

121125e.jpg
相変わらずハジけてます。

121125f.jpg
パパと追いかけっこ♪
やっぱりお散歩より楽しそうだね

121125g.jpg
はやくキレキレちて

散歩後のブラッシング待ち。

チャッピーはいつもこうして待機してくれるけど、
ナナたんは暫くパパと追いかけっこなので、ブラッシングは無理なのであった~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:18  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.22 (Thu)

新入りおやつの食い付き度は・・?

先日は松本くんの記事にたくさんのコメントありがとうございました。
やっぱり近くにこういったイベントがあったら遊びに行きたくなりますよね

実は昨年も同じ場所で開催されていたみたい。(昨年は気付かなかった
って事は来年もまた来てくれるかな♪
楽しみに待ちたいです

で、今日の記事は先日の続きなのですが・・。
といっても帰宅後の2マルです。

前から気になっていたK9のおやつを先日買っていました。

121122aa.jpg
ラム肉のみを使ったヘルシーおやつ。

イベントに付き合ってくれた2マルにご褒美です。
初トライだけど、食べてくれるかな~。

121122b.jpg
こんな感じ。

フリーズドライですが、簡単に手でつぶせて、フードのトッピングにもいいみたいです。

121122c.jpg
チャッピー用に小さくちぎって。

121122d.jpg
パクリン

ラム肉どうかと思ったけど、食べてくれた♪

121122e.jpg
なに、ちょれ?

121122f.jpg
パクッ♪

ナナたん、おいちい?

食い付きはそれほど悪くないようです。

でも・・、ささみや牛ジャーキーに比べるとそんなでもないみたい。
それに翌日にあげたら、チャッピーはもう無関心

本当は朝ごはんの食い付きが悪いので、トッピング用に買ったけど、
2マルとも食べてはくれませんでした

おやつとしてなら、ナナたんは食べてくれますが・・。

おやつの好みって分かりませんね~。

チャッピーはやっぱりボーロがいいのかな。
美味しくてヘルシーなおやつを今探索中です・・。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


12:12  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.19 (Mon)

松本くんがやってきたヨ♪(イヌリンピック・カーニバル)

今日は急激な冷え込みです。
ダウンを着てもいいくらい。
風邪に超注意です。

昨日、地元に松本くんがやって来るというので、2マル連れて遊びに行ってきました♪

121118a.jpg

121118b.jpg
本牧山頂公園。

地元でありながら、来た事は数回。
すっっっごく広~い公園です。

その1部を貸し切って、ワンコのイベントが2日間に渡り開催されました。

121118c.jpg
ナナたんも何かちょっと嬉しそう?

10時に着いたけど、もうすごい人とワンコたちです!


早速、松本くんみっけ♪

121118d.jpg
プロの訓練士さんのしつけ教室やってました。

松本くんは司会。

121118e.jpg
『フセ』の仕方を伝授中。

このワンちゃんが本当に賢くて。

周りで見ている人たちも一緒に飼い犬の『フセ』をやってます。

私もおやつを渡され、ナナに『フセ』をさせようとしたけど、無理・・。
ナナたんもう興奮しちゃって

恥ずかしいので、こっそり立ち去りました。


バッグインしたマルちゃん見つけました♪

121118f.jpg
アンドレくん。
ちゃんとバッグインしてえらいネ

121118g.jpg
チャッピーとご挨拶♪
男の子同志

121118h.jpg
こんなコースもありました。

121118i.jpg
パピヨンちゃん、エントリー中

1匹ずつ走らせて、タイムを競うみたいです?
これがすごい行列で、ビックリでした!
奥の方で並んでいる人たちが、みなこの競争のエントリー待ちです。

シーズーちゃんとか、ヨーキーちゃんとかもいました。
みんな、ちゃんと走れるんだね。
2マルは絶対無理~!!
きっとスタート地点で立ち往生です

121118j.jpg
パピヨンちゃんが挨拶に来てくれたけど、ナナたん、もうそれどころじゃないみたい

とにかく人もワンコも多くて、キョロキョロ状態です。

121118k.jpg
すっごく可愛いお友達見つけちゃいました。
ポメチーズだそうです。
思わずパチリさせてもらちゃいました。


121118l.jpg
すっかり帰りたいモードの2マルです。

いっぱい歩いたし、お友達にもいっぱい会ったし、まだお昼前だけど帰る事にしました。

121118m.jpg
ママを引っ張る~

帰り道は元気元気!!

このイベント、他、ドッグランやワンコと遊ぶイベント、健康相談、クイズ抽選など、
他楽しいことがいっぱいでしたが、全然伝えられずにすみません

松本くん、来年もまた来てね~



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:23  |  お出掛け  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

1ヶ月半後の健診

金曜日の朝方、チャッピーが乾いた咳をしていたので、
ちょうど健診時期でもあったので、病院に行ってきました。

ついでにナナたんもポンポンしてもらいに。

121117a.jpg
待合室。出入口の方を見ている2マル。
既に帰りたいモード。

結果、2マルともに心臓に問題はなく良かったです。

チャッピーは心雑音がゼロではないけれど、一時グレード3まで行った事を考えれば、
だいぶ良くなってくれてただただ驚くばかり。

パパさんは、俺が散歩で鍛えているお陰だ!と、言い張っておりますが・・。
あながち外れてもいない、かも・・?

ナナたんは色々あるけど、今は落ち着いているので、経過観察で。
乳腺の異常もありませんでした。

健診を受けながら、先生から『可愛いね~❤』って言ってもらえて、
ナナたん、尻尾ふりふり
病院は大嫌いだけど、先生や看護婦さんには愛嬌を振りまく。
人が大好きなナナたんなのです。
あ、ちなみに待合室で一緒になったおばさんに抱っこされちゃいました。

でもやっぱり病院に連れて来る事自体、すっごくストレスになっていると思うので、
よほどの事がない限り、次回通院は来年のフィラリア検査の時にしようと思います。

121117b.jpg
病院はヤでちゅよ

うん、ごめんね
もう暫くは行かないから・・。
いいコだったね♪


121117c.jpg
ご褒美のおやつ待ち~。

2マルともボサボサだね
またママミングしなくっちゃ!

今日は病院良くがんばりました



おまけ

また苗を購入しました♪

121117d.jpg
すみれとプリムラ

今日はずっと雨なので、明日植替え作業しま~す。



応援いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


15:58  |  病院  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.15 (Thu)

ほんとに同じコ?

121115a.jpg
無防備で寝ているナナたんです。

お腹丸出し~。

こう寝てばかりだと身体もなまっちゃうので、お散歩に~♪

121115b.jpg

ナナたん、お散歩中はいつもこんな感じ。
いまいち浮かないお顔・・。

だけど、おうちに帰って来ると同じコとは思えなくくらい豹変するのです~!

121115c.jpg
わ~い♪

部屋の中をぐるぐる駆け巡る~
お散歩では決して走らないのに・・。
おうちの中だと安心できるから?

121115d.jpg

まさに暴走!って感じです。
結構素早いです!
散歩後のケアもしなくちゃいけないのに、捕まえるのは相当

ナナたん、ケガしちゃうから~!って言うママの言葉も空しく・・。
5,6周はするかな~。

もう散歩後の日課です

ママが思うに、嫌いなお散歩が終わって、最大限喜びを表現しているように思えるのだけど・・。
だって、玄関に入ったとたんから元気になるから。

そんなにお散歩イヤなのかな・・



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:01  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.13 (Tue)

煮干しのあとはアキレスちゃん

淋しかった我が家の玄関周り。
やっとこ重たい腰をあげて、華やかに演出し始めています♪

121113a.jpg
大好きなパンジー。
色も豊富だし、長~く咲いてくれるのが魅力です。

121113b.jpg
すみれやビオラも買ってみました。

これから先半年間は咲き続けてくれるハズ!
(あ、私のケア次第か・・がんばろう~♪)

121113c.jpg
ベランダにもすみれちゃん

実は今日も買いに行ったけど、欲しい色がなかったので諦めました。
土曜日にいっぱい入るそうです



121113d.jpg
おやつを待ってる2マルです。

最近は健康のため、カルシウムたっぷりの煮干しがおやつ。

121113e.jpg
凝視~のチャッピー。

121113f.jpg
ナナたんは視線を合わせません。

でも食べる時には、

121113g.jpg
小野獣に大変身

ナナたん、歯も磨かなくっちゃ!、ということで、
食べたあとはアキレスで歯磨き♪

121113h.jpg
なぜかなめる~。ペロンペロン♪

121113i.jpg
警戒しているお顔。

誰も取ったりしないヨ。

121113j.jpg
あたちのものだから

あの~、あげたのはママなんだけど・・。

ナナたん、アキレスあげると暫くはカミカミしてるのだけど、その内飽きて来て放置。
で、ママが取ろう拾おうとすると、また慌てて噛みだす。

完全に飽きて眠りに付くまではアキレスはいつも放置状態です・・。



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:00  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

ハーブサプリを始めて1ヶ月

今日は本当に暖かでした。
外に出てたら蚊に襲われる始末
蚊も必死ですね・・。

2マル、今日も元気にお散歩

帰って来たら、ナナたんの後ろ足にたくさんの種が

121112a.jpg
3,4コくっつけて来る時はあるのだけど、こんなにたくさんはちょっとショック。
ナナたん、いつの間に草むらに入ってたのォ~?
でもスリッカーブラシでとかせば簡単に取れました♪

121112c.jpg
散歩後、恒例の部屋の中を駆け巡り運動をしてご満悦のナナたん

121112b.jpg
おやつは?

ナナたん、短足でしょう~
これがまた愛嬌です♪

ナナにハーブサプリを与え始めてからひと月経ちました。
痙攣発作を抑えるサプリです。

夏から秋にかけて痙攣の頻度が多くて、すがり付くように与え始めたハーブですが、
やはり薬ではないので、たまに痙攣は起きているようです。

でも与え始める前と比べると、痙攣の頻度がグンと減った事は確か!
それに痙攣自体も軽くなってるような気がします。
目の麻痺もなくなりました。

ただやっぱり時々は起きているということを考えると、
ドッグセラピストの方とも相談して、こちらのサプリを検討してみる事にしました。

121112d.jpg

全く同じメーカーの『シニアブレンド』をここ数年愛用しているので、
その効果については信用してます。

てんかんに効くとされる、バレリアンの他に、スカルキャップやパッションフラワーのハーブも配合されています。

ころころサプリを変えるものあまり良くないので、ナナたんの様子を見ながら。
今暫くは現在のハーブで様子を見続けようと思ってます。
(実際、ハーブはじわじわと浸透して行くので、2,3ヶ月は同じサプリで様子を見た方が良さそうです)

121112e.jpg
歯みがきイヤイヤ~

しているナナたん。

ずっとずっと元気でいて欲しいです



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:24  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

決定的瞬間!(笑)

今日は11日ワンワンの日ですね♪

1日も、1月11日もそうなのかな(笑)

今日はちょっとした決定的瞬間が撮れました!

まずは、パパさんが外出先から帰って来て、毎回のように興奮する2マル。

121111a.jpg
パパが帰ってきた!!

チャッピーはソファの背もたれの上、ナナはアームレストの上で吠えてます

で、瞬間、チャッピーがナナの近くに降り立ったら、

121111b.jpg
   あたちの近くに来ないで!!              ひぇ~、ごめん!

ナナたん、すごい剣幕でチャッピーを撃退!

チャッピーの2足立ちがその慌てぶりを表しているでしょう~?(笑)

121111c.jpg
  まったくもう!、いつもいつも!!    ゆるしてぇ~

写っているのはチャッピーですが、奥側でナナたんにまだ吠えられてます

可哀想なチャッピー(泣)
チャッピーはナナたんの事大好きなのに・・。

まるで人間界の男女関係を表しているような・・?
『あんた、しっかりしなさい!』『かーちゃん、ごめん~』みたいな・・?

どの世界も女子はやっぱり強いですね~。

がんばれ!、男子!!

あ、私はか弱いけどね・・(しらじら~)

121111d.jpg
ぼく、強くなれるかな? (廊下まで逃げてきたりして・・

チャッピーくん、ママはチャッピーの味方だよ!
(ナナの味方でもあるけど



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:28  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.10 (Sat)

砂かけダンス♪

風がちょっと強かったけど、お日さまの出ている内にお散歩行ってきました。

121110a.jpg
日向はちょっと暑いくらいでした。
(ここはちょっと陰ってますが・・)

雨が降らない限り、出来る限り毎日散歩!
これが今、ママの中での鉄則!(・・って大げさ?)

シニアになっても、健康に不安があっても、毎日お散歩するのだぁ~!!
(私、大丈夫?)


ところで、ナナたんはチッコの度に後ろ足でチッコに砂かけたがるのですが、
これって女のコで普通のこと?

121110b.jpg
と呼んでます。

砂ではなく、ここでは枯葉ですが・・

しかもチッコした場所とは全く真逆の方にサッサッってします。

時にはチャッピーに砂かけたり、ママの足を蹴り付けたり・・

ナナたんじたい、この砂かけダンスをすっごく楽しんでいるみたいで、
この場所のようにいっぱい枯葉があると、全てをまき散らす勢いで張り切ってサッサッてします。

本当にダンスしているみたいなのです~

ちなみにチャッピーは全然やりません。
普通男のコがやるものではないかと・・・?

121110c.jpg
いっぱい歩いて、ダンスもしてつかれまちた。

あとはご飯を食べて寝るだけで~す



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:03  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

どの味が好きか実験・・・失敗(T_T)

また新しいボーロを買ってしまいました。
(あ、でもかれこれ2週間ほど前。もう既に封空いてます)

121109a.jpg

色んな味があって飽きなさそう。
ブルーベリー、かぼちゃ、ニンジン、ミルク、紅いも、ほうれんそう、その他。

今日は何からあげようかな♪

目にいいブルーベリーからど~ぞ

121109b.jpg

ここでママは思い付いてしまいました!

何をあげるか迷うより、2マルが好きな味をあげようと。

121109c.jpg
違う味を並べてみた。

2マルはその間、“マテ”。

はい、ヨシ!、と言ったとたん、ナナたん即ダッシュ

121109d.jpg

ママはあまりのナナの速さにビックリしたヨ。

普段の行動やお散歩はノロノロなのに、こういう時は機敏なのね。

って思っている内に左から一気にかっさらい始めたので、
慌てて残りのボーロを回収
(こうなる事はちょっとは予測してたけど

3コしか回収できなかった。
って事は3コも食べられた

チャッピーはどうしていたかと言うと、ナナの『ウ~』っていう威嚇に
たじろいでいました~。

チャッピーの方が先住犬だし、年上だし、男のコなのにヨワッ

121109e.jpg
ヨワイって言ったらへこみまちゅよ。

ごめんごめん・・。
チャッピーは優しいんだよね~
回収したボーロあげました♪



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

16:35  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.07 (Wed)

割り込むぼくちん♪

今日は暖かな日中でした。
なので午後いちの散歩後、2マル、シャンプーしました

これは散歩前の2マルです。

121107a.jpg

ママはよくナナたんに話しかけるのだけど、
『今日は調子どう?』、とか、『もうちょっとしたらお散歩行こうね~』とか・・。

そうすると必ずやもう1ワンコが割り込んでくる~

121107b.jpg
ぼくちん、あいだに入っちゃった

ママはナナたんとお話していたのにィ・・。
でもいいよ、チャッピーも可愛いヨ

パパでもママでもナナを構うと必ず『ぼくも構って』とばかりに割り込んでくる。
それが見ていて面白いのだけど・・
また来た~、って感じで。

逆にチャッピーを構っててもナナはやって来ないのだけどね・・。
女のコはクール。おとな~♪

男のコの方が甘えん坊で従順で、歳を取ってもほんとうに永遠の5歳児
可愛いです~



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:56  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.06 (Tue)

男同志、女同志でお散歩♪

2マル地方は朝からどしゃぶりです。
1度だけ雷が鳴ったのだけど、私が一瞬外に出た瞬間に鳴った!
ドカ~ンって
まるで私を狙ったかのようでした。
(ほんとにその1度だけだったし)
怖かった


これは昨日の話です。

121105a.jpg
戸の前で待つチャッピー。

お散歩行きたいのかな?
お空もどんよりして来たし、では急いで行ってこよう~。
チャッピー、教えてくれてありがとネ

121105b.jpg
2マルのお散歩コース♪

パパはチャッピーと。
ママはナナと。

パパとチャッピー、見えますか~?
パパ組が出てから、すぐママ組も出たのに、もうこの差

パパ組が早いのか、ママ組が遅いのか・・・。
後者です

121105c.jpg
ナナたーん

小走りチャッピー
ナナに会えて嬉しそうでしょう~?

そうそう、ブログのお友達にも見抜かれましたが、
チャッピーにとっては、ママ<ナナなのです

121105d.jpg
ナナたん、パパを嫌がる            チャッピーはくんくん♪

ナナたん、パパとのお散歩は絶対一緒には行きたがらないの。
チャッピーが一緒でもダメ。
ママとしか一緒に行かないんだもんね~

121105e.jpg
仲良くクンクン♪

いい匂いがするのかな?
暫く一緒に嗅いでました。

パパはもう先に帰り、ママが2マルを連れて帰ります♪

121105f.jpg
とりゃ~!

側転放出技も健在。
ってもうほとんど出てませんが・・。

この技、いつまで続くのかな?
15歳のじーちゃんになってもやってそう~

121105g.jpg
ナナたんのグレーチング飛び!

お友達ワンコのように上手に撮れない
ナナたん、元気です♪

でもナナたん、おうちに帰って来てからの方がやっぱりハイテンションです。

121105h.jpg
恒例のパパと追いかけっこ♪

パパの事は遊び相手と思っているのかな?
根っから嫌いではなさそう。

ワンコの気持ちって不思議ですね・・。



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:35  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

朝から吠えられちゃった・・

風邪のご心配ありがとうございますm(__)m
お陰さまで、だいぶ良くなりました♪
みなさんのアドバイスに従い、暖かくして温かいものを飲んだらポカポカ♪

121104d.jpg
ハーブティー『カモミール』

私の中では風邪を引いた時はハーブティーが効くような気がします。

みなさんも風邪を引かれた時はぜひ~


と、風邪の話はいいのですが、
今日は朝からチャッピーに吠えられちゃいました

121104a.jpg

チャッピー、ママに向かって吠えてます
そんなすごい剣幕で吠えなくても・・。

ナナたんにお洋服着せようとしたら、ご覧の通り・・。

121104b.jpg
ぼくのナナに何するでしゅ!?

121104c.jpg
ママはあっち行け!

って本当にそんな感じの吠え方です(泣)。

チャッピー、すかすかのお口がまる見えだよ・・。

当のナナたんはぽか~ん、って感じ。

チャッピーが吠えている間はナナに手を出せないママなのです
(チャッピーが噛みつくって訳ではなく、ナナに触れようものならもっとすごい勢いで吠えるので(アセ))

ママの苦労?など知ることもなく、平穏に寝るナナたん。
(結局服は着せずじまい・・)

121104e.jpg

コタツの布団の上で気持ちよさそうにおねんね♪

こう見るとナナたん、下半身デブ?かも・・。

チャッピーに強く想われてるって事わかっているのかな?



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:51  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

ママ、鼻風邪・・

ママは鼻風邪を引いてしまいました。
昨日は喉が痛くて、でも今日は鼻がジュルジュル。
ティッシュが一気になくなります

パパさんは、ワンコに風邪を移すな!って言うけど、
ヒトの風邪はワンコには移らないんだよね~

なので2マルはとっても元気です!
ナナたんも痙攣さえ来なければ普段は本当に元気なんです。

121103a.jpg
坂道、猛ダッシュ!!

今日は気候がいいので、久々に市民公園まで行ってみました。

121103b.jpg

チャッピーは毎週来てるけど(パパと)、ナナたんは1年ぶりくらいかも。

いっぱい歩きました♪

121103c.jpg
ナナたん、疲れて爆睡~ZZZ・・


ところで、我が家の玄関周りがとっても淋しいので、
ようやく今日、お花の苗を買ってみました。

121103d.jpg

違う色4種類のスミレ。

今日はちょっと疲れちゃったので(風邪ぎみだし)、
明日植替えしようと思います。

いっぱい咲いてね、スミレちゃん
パンジーも買って来ようかな♪



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


17:49  |  お散歩  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

外と内で態度が一変!!

今日から11月。
今年も残すところあとわずか・・(って昨日も言ったな)

気候がいいので、日光浴に連れて行ったけど・・

121101a.jpg

ナナたん、浮かないお顔

お外連れ出すといつもこんな感じ。

121101b.jpg
おうち入りたい

普通、ワンコってお外が大好きなはずですよね

あ、チャッピーは陽気にマーキングに余念がなかったですが。

121101c.jpg

チャッピーのこのお顔、こう見えて実は笑ってるんです

121101d.jpg

笑い顔、めちゃくちゃぶちゃいく

早くママに抱っこしてもらいたくて(家の中に入れてもらうため)、
お漏らししちゃうくらいなんです。
散々マーキングしたのに・・


ナナたんは、お外では元気なくても、おうちの中に入ると一変します

121101e.jpg

チャッピーいじめ

121101f.jpg
ママ、たちゅけて                  あさっての方むいてたらかみつきまちゅヨ

121101g.jpg
ひえ~          そりゃ~!

お外のナナたんとは打って変って凶暴になります!

でもナナたんに構ってもらって内心喜んでいるチャッピーだったりして・・。
(めちゃくちゃM!)

そんな2マルに、ママもついつい顔がゆるんでしまいます



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


18:07  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |