07-<< 2012-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.31 (Fri)

ツメ切り♪

8月も今日で終わり。
だと言うのにこの暑さ!
せめて朝晩だけでも涼しくなってくれたら・・

今日はチャッピーのツメ切りをしてもらいにいつものショップへ。
ナナたんは2週間前にカットしてもらいました。

そこのペットショップは5時で営業がおしまいなので、
ぎりぎり4時半に家を出て、まだ暑い中、ママチャリで行ってきました

120831a.jpg
どこ行くでちゅか?

チャッピー、久々のママチャリでドキドキ
キョロキョロしてました。

120831b.jpg
着いたでちゅか?

120831c.jpg
看板犬のゴールデンレトリーバーくん。
(チャッピーは既にツメカットでお預け中)

近付いたら、起き上がってくれた。
可愛いけど、大型犬が苦手なママは触れない・・
(子供の頃、大きなコに噛まれた経験が未だトラウマで・・

本当にゴールデンって大きいんですね!!
2マルに見慣れているので、この大きさにビックリです。
寒い時は暖めてくれそう~


120831d.jpg
トリマーのお姉さんに抱っこされて

ヒトが苦手なはずなのに、めちゃくちゃ笑顔じゃん

きれいなお姉さんにツメカットしてもらって良かったネ。
また1ヶ月後会えるからね


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


メッセージはか、
メールフォームよりお寄せ下さい
20:17  |  チャッピー  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

体重測定☆

今日も残暑厳しく、室内37度超え・・。
私の見る限り、今夏3度目の熱波

2マルの検診の時期ですが、こう暑いと病院に連れて行くのも可哀想で、
延ばし延ばしとなってます・・。

涼しい日を見計らって行かなくちゃ
でもそういう日ってきっと混んでますよね。

さ、恒例の体重測定。

120830a.jpg
チャッピーは3.210kg。

朝ご飯を食べない割には体重減ってない。
おやつもそんなあげてないハズだけど・・。

120830b.jpg
ナナたんは2.966kg。

こちらも標準値。
ナナたんはしっかり朝ご飯を食べているから、こんなものか

チャッピーってば、自分はもう測り終わったのに、
ナナたんが終わるまで側にいるの
ナナたんは本当に愛されているんだね

2マルともかごに入れられての体重測定、だいぶ慣れて来ました♪
ナナたんはちょっと顔が強張っているけど

まだまだ暑い日が続き、ワンコにとってもキツイ時期。
こまめに測って、体重管理して行きたいと思います。


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


メッセージはか、
メールフォームよりお寄せ下さい
18:38  |  2マル♪  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.29 (Wed)

朝ごはん用トッピング~

連日猛暑です~
お盆を過ぎたら徐々に涼しくなってくるハズが、今年は暑すぎる・・。
一体どうなっているのでしょう~?

この猛暑で、朝ごはんをあまり食べない2マルたち。
朝から30度超えなので、食欲も減退するよね・・。

夜ご飯は牛肉や鳥肉で何とか食への意欲を高めていますが、
朝からお肉もどうかと思い、お助けトッピンク食材を購入してみました。

120829a.jpg
いつもお世話になっている『グリーンドッグ』さん

下段3点がトッピンク食材♪

特に左下の『POP GUN』をふやかしたフードの上にかけてあげると、
食欲増進

120829b.jpg
ナナたん、食べてくれます♪

この『POP GUN』、ハト麦をローストしたもので、
ママも食べてみたけど、結構美味しい

ハト麦は栄養価が高くて、皮膚や毛にもいい素材。
全身の水分のめぐりを良くしてくれ、胃腸をも丈夫にしてくれる、といいことずくめ

おやつとしてそのままあげてもいけるので、とっても重宝しそうです

120829c.jpg
反対側からぱくぱく♪

120829d.jpg
空になったお皿を舐めまわす~

120829e.jpg
なくなりまちたヨ・・

はい、全部食べたね、いいコ~♪

って、このトッピンク戦略、ナナたんに関しては功を奏したのだけど・・。

チャッピーはと言えば・・、

120829h.jpg
朝ごはんに全く無関心
そっぽ向いちゃってマス・・(泣)

相変わらず食べてくれない・・。

その代わり夜ご飯のガッツキ度はすごいのだけどね。

パパは夜ご飯だけでいいんじゃないか、と言いますが・・。
お腹が空けばその内、食べてくれるよね?

涼しくなったら、また食欲が戻りますように


22.gif

おまけ

120829g.jpg
『野良犬トビーの愛すべき転生』

先日買って読み終えました。
ワンコの本や小説はついつい衝動買いしてしまうのですが
買った事に後悔はありません。
面白かったです。

ずっとワンコの視点から物語が進んで行くちょっと変わったタイプの小説。
だけど、ワンコの使命とか、目的とか、色々考えさせられる事いっぱい!

映画化もされるとの事ですごく楽しみです

特に、愛犬を亡くされた想いをした方には読んでもらいたいかも・・。

2マルがママのコになった使命って一体何なのかなぁ・・


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


メッセージはか、
メールフォームよりお寄せ下さい
18:27  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.27 (Mon)

ACの力が欲しい~!

連日猛暑ですね・・。
こんな真夏の暑さの中、パパさんはまたゴルフ行ってます。
ほとほと感心するばかり。
水筒も3本ほど持って行きました。

そんな中、お留守番の2マルとママ

ママがくつろいでいると、時々ナナたん何かを訴えにくる~

120827a.jpg
ママ・・

おやつかと思い、ちょっとだけあげる。
それでも、また・・、

120827b.jpg
ねぇ、ママってば~

120827c.jpg

必死に何かを伝えようとする・・。

何が言いたいんだろう~?
おやつもあげたし、トイレもしたばかりだし・・。
遊びたい?まさか、暑いしね・・。

分かってあげられないママ

本当にAC(アニマル・コミュニケーション)の力が欲しくなる~!!

なのでまたこちらの本を引っ張り出して、読み始めちゃいました

120827f.jpg
昨年買った本。

本当に会話が出来るようになれば、
ママの能力ひとつ削ってもいい


22.gif

余談ですが・・、

日曜日。
パパさんが買い物に行ってくれるというので、
最近ハマっている『アルフォート(ミルク味)』買ってきて、とお願いしたら、

120827d.jpg
こんなに買い占めてきた!!

ちょっと極端過ぎない?
(私をブタにする気か!ってもう手遅れって突っ込まないように・・)

120827e.jpg
自分のお好みもちゃっかり買って来た!

パパさん曰く、この日はお菓子の割引セールだったらしく・・。
それにしても・・。

アルフォートが買えなかったら、それはパパさんのせいです。
ごめんなさい


コメント欄閉じてます。


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



18:29  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.26 (Sun)

食欲増進のために・・

ナナのご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m
午後にはだいぶ復活して、普段のナナたんに戻りました。
きっとこの暑さが和らげば、また元気になってくれる事と思います

ここ連日の猛暑で、さすがの2マルたちも食欲やや減退・・?
食べる時は食べてくれるのですが・・。

チャッピーを触ってみると、何だか骨がゴリゴリしてる感じがするので、
食欲意欲を増すため、牛ひき肉のトッピングを作りました。

赤身の牛肉は心臓にもいいと言うことで(ワンコの本に書いてありました)、
一石二鳥♪

120826a.jpg
食材は、牛ひき肉、にんじん、しめじ、昆布です。

食べてくれなかったら困るので、取り合えず5食分。

だけども、材料を切っている内から、そわそわワクワクしているコがひとり。

120826b.jpg
いい香りがちまちゅ

チャッピーは本当に表情豊か。
分かりやすい

ご飯の準備段階になると、もう待てずに大興奮!!

120826c.jpg
はやくはやく

ギャンギャン、けたたましい~
そんなに興奮すると、また喉がむせるヨ!!

興奮を静めてから、ご飯タイムとなりました♪

120826d.jpg

すごい勢いでガッツく2マル。
食べてくれないかも・・、なんて余計な心配でした。

120826e.jpg
あっという間に完食!

牛肉ってやっぱりワンコにとっては目の色が変わる食材なんですね。
いつもササミばかりだったので、気付かなかった

120826f.jpg
チャッピーは名残惜しそうだし、ナナたんも空のお皿ペロペロ

こんなに勢いよく食べてくれるとは予想外!!
普段だったら、お互いのお皿をチェックをするのに、今回はせず・・。
お互い、ガッツいて食べていたのが分かっていたのでしょ~か・・

ここで、飼い主はちょっと不安になりました。
牛肉の味を覚えてしまって、もう鶏肉を食べてくれなくなったらどうしよう・・・?
今夜は鶏の軟骨を食べさせてみよう。

120826g.jpg
満腹になって、大満足のチャッピー
美味しい夢みてるかな?

120826h.jpg
ナナたんも食後のアキレスを放置して、うとうと夢の中へ~

この寝顔たちに癒されてます


コメント欄閉じてます。


応援クリックいつもありがとうございます
励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



11:23  |  フード  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.25 (Sat)

ナナたん、心配病~(p_-)グスン

今日も暑くなりそうです。

朝方から、ナナたん、寝室をウロウロ
案の定、おトイレに連れて行ったら、大と小をしました。
これで落ち着くかと思いきや、まだウロウロ。

ママはすっかり目が覚めてしまい、久々の5時起きです。
(最近朝散歩サボっていたので

でも朝散歩連れて行くにはナナたんの様子が気になったので、
バルコニーに連れて行く。

120825a.jpg
ナナたん、すぐ落ち着いちゃった。

やっぱりどこか調子悪いのかな?
ナナは日によって調子が色々なのです。

チャッピーは元気
いつものように色んな箇所にマーキング

120825c.jpg
お空になにかいるの?

120825b.jpg
何だかこのまま寝ちゃいそう

ママにアニマルコミュニケーション能力があったら、
本当にナナたんとお話したい

120825d.jpg

朝ごはんは食べてくれたけど、また寝ちゃった

連日の暑さで参っているのかな?
でも、チャッピーは元気なんですけどね・・。

ナナたん、時々発作も起こすし、
体調管理に要注意な日が続きそうです


コメント欄閉じてます。


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


08:39  |  ナナ  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

涼しいお部屋と暑いお部屋

連日残暑厳しい日が続いてます。
2マル地方はこれで15日連続真夏日だそうです
熱中症患者も未だ後を絶たないとのこと。
まだまだ気をつけなくてはいけないですね


120823a.jpg
短足ナナたんです

今日は涼しいお部屋でおもちゃで遊びました♪

120823b.jpg

120823c.jpg
なに考えてるの?

9歳になってもまだまだ遊び好き
ほんと可愛いです

って、実はママの方が遊ばれていたりして・・?

120823d.jpg
ぼくにもかまって~

ってチャッピーがやってくる。
これまた甘えん坊でほんと可愛い
(親ばかですみません

120823e.jpg
どうせぼくよりナナでしょ・・

かまってあげないと、こうしてイジける・・

関節柔らかすぎない

涼しいお部屋ではこうして時間が過ぎて行くのだけど・・。

いつまでも涼しいお部屋にはいられないので、
冷房の効かないお部屋にやってくる。

120823f.jpg
ナナたん。
湿らせたハンカチ巻いてあげました。

このリビング、本当にサウナのようです

120823g.jpg
チャッピーにもネッククーラー♪

どう?、似合う~?

120823i.jpg

でもやっぱり暑いものは暑いよね。

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、
みなさまもどうかご自愛下さい


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:53  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.20 (Mon)

バルコニーでダッシュだじょ~、&おまけ♪

今日はまた一段と暑くて、久しぶりにネッククーラー使っちゃいました
室内温度も37度を超える~。

夕方のお散歩はまだやっぱり暑くて無理・・。
という訳で、バルコニーでちょっとストレス発散させます

120820a.jpg

ご心配おかけしてますナナですが、普段は本当に元気なんです

120820b.jpg
はしれ~

本当はお友達のようなぶっ飛び写真が撮りたかったけど、
シニアの2マルにはこれが限度
(奥のホースは気になさらず・・)

120820c.jpg
ちょっとぶっ飛んでいるかな?、ナナたん

120820d.jpg
チャッピーも元気だヨ
(でもなぜかピントがナナに・・)

120820e.jpg
ママぁ、はしりつかれまちた

120820f.jpg
チャッピーはいつもナナたんの近くに♪
守るかのようにいつも側にいるんだよね

120820g.jpg
ストレス発散できたかな?

ぶっ飛びもこんな狭い場所じゃ無理だよね
涼しくなったら広い公園で思い切り走らせてあげたいです


おまけ

またまた歯石ネタですが・・。

120820h.jpg
また歯石が取れました!!
米粒よりやや大きめ。欠けた状態でナナの口元に落ちてました!

120820i.jpg
こちらが1週間前の写真。              こちらは今日撮りました!

もうママはただただビックリ
しかも、お隣の歯も先週よりキレイになってる感が・・
アキレスってほんとすごくない?!
恐るべしアキレス効果


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
18:15  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

フロントラインとサンスポット

残暑厳しい日々が続いてます。
それでも朝晩は気温が低くなってきたのが救い。
このまま一気に涼しくなぁれ!

夕べ2マルをシャンプーしたので、
今日早速、お薬(害虫駆除剤)を付けました。

120819a.jpg
何するでしゅか?

チャッピーにはフロントライン。
あ、でも全部は付けず半分強。

120819b.jpg
ナナには市販のサンスポット。

あまりお散歩をしないナナたんには1/3量だけ付ける事にしました!
弱い分は虫除けスプレーでカバー。

120819d.jpg
お首だけに。
少量でも徐々に広がってきた

120819c.jpg
へんなもん、付けられた

毎度のようにチャッピーはこすり取ろうとしてます~
気を紛らわすため、おやつタイム

120819e.jpg

おやつをもらえるまでジッとガマンのコたち~

サンスポット、ナナたんと相性が良ければいいなぁ


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
お薬付けられちゃったナナたんにポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
18:41  |  2マル♪  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

フロントラインが原因なのかなぁ・・

午前中、ピカピカッと来てました!
これで一気に涼しくなってくれたらいいなぁ

このやや涼しい午前中の内に2マル連れて近くのホームセンターまで行ってきました。

120818a.jpg
久々のお出掛けでやや緊張の2マル。

目的はナナ用に害虫駆除剤を買いに~。

一般的にはやはりフロントラインを使われている方が多いですよね・・。

我が家もフロントライン歴今年で4年目。
ただ、今更ながら、どうやらナナには強すぎるお薬のようで・・。
(確かに付けたあと、しばらく元気ない

昨年夏前に起こった血尿はだいぶ治まってきたのですが、
その代わり最近また時々発作を起こすナナたん

身体が硬直して前足が痙攣します。
時間にして約3,4分?

パパにそのことを言うと、『フロントラインが原因だ!!』
と言い張るのです~。

確かにフロントラインは強いお薬ですよね?

でも私的にはそれが原因とは思えないのだけど、
パパの希望もあり、市販されている弱めの駆除剤を付けてみる事にしました。
(ナナだけ。しかもパパは駆除剤は必要ない、と言う・・)

120818b.jpg
実はこちら、フロントラインを使う前にずっと付けていた商品。

効果はやや劣るものの、ナナには暫くこちらで試してみようかと思います。
(最初は半分量だけ)

本当はきっとパパの言う通り、薬系は付けない方がいいのかも知れないけれど・・。
この時期はやっぱり虫除けスプレーだけではかなり不安

だけどママの不安事はナナの発作の原因が本当は何か~?!ということ・・。

またまた心配病にかかってしまいそうです


ついでにこちらも購入

120818c.jpg
フタ付きでレンジにも使える

ワンコにとってはお皿より中身が重要なんですけどね


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
14:28  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

横浜ベイクオーター

今日も暑さのピークです

この暑さの中、ママは以前勤めていた会社のお仲間たちとランチをしてきました

120816a.jpg
横浜ベイクオーターにて

平日だというのに人がいっぱいでした!!

120816b.jpg
『カフェ フラハワイ』でロコモコを食べてきました♪
ドリンクはサービス。マンゴーティー。美味しかったです

その場でのランチはもちろん、テイクアウトもOKのお店。
量も結構ボリュームがあって、お腹いっぱいになります。

しかもテラスがあって、ワンコ連れOK。
今度は絶対2マルを連れてきたいです

ベイクオーターにはペットショップが3店舗ほど入っているので、
この真夏の暑さでも結構ペット連れの方がいました。

なので、ママも早速2マルの戦利品を探しに

で、本日の戦利品。

120816c.jpg
『Harness Dog』にて、かぼちゃと紫芋のおやつ♪

おやつを出したら、チャッピーがすぐやって来た

120816d.jpg
おやつには目ざといチャッピーです

120816e.jpg
ナナたんもソファの上から凝視・・。

120816f.jpg

気をもたせちゃ可哀想なので、すぐあげました
いいコでお留守番していてくれたご褒美。

120816g.jpg
そして満足の笑顔~

この笑顔に早く会いたくて、ママはうかうか寄り道も出来ないのです~
(って、今日はちょこっとSOGOにも寄ったケド・・


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
23:04  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

アキレスで歯石が取れた?!

今日は雨で1日蒸し蒸し・・。
早く涼しくなって欲しいです

今日はちょっとビックリな事がありました。

ご飯後、ナナたんにアキレスをあげてふと見たら、
ナナたんの口元にこんなものが落ちてました。

120814a.jpg

見た時は歯が抜けた、とビックリ!

慌ててアキレスを取り上げ、口内検査。
でも抜けたっぽい歯は見当たらず、またアキレスをカミカミし始めたナナたん。

カミカミに飽きた頃、またよく見てみたら、
歯石がべっとり付いていた歯がキレイになってる

確かにこの異物も歯石っぽい。

120814b.jpg
この歯にべっとりと歯石が付いていました。
(お隣の歯も歯石がべっとりですね

まだ着色汚れが付いちゃってますが、歯石が取れた事は確か

アキレス効果に改めて驚かされました

この隣の歯の歯石も取れるといいな。

120814c.jpg
アキレスかみかみ♪

アキレスと毎夜の歯磨きでキレイな歯を取り戻そうね

120814d.jpg
歯石が取れてスッキリちまちた


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
22:07  |  ナナ  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

冷や麦大好き♪

オリンピックが終わってしまいました
熱く燃えた17日間。
日本は史上最多の38個のメダル
本当によく頑張ってくれました!
感動をありがとう~

熱いオリンピックは終わっても、日本の夏はまだ暑い
こう暑い日が続くと冷たいそうめんや冷や麦を食べたくなりますね。

実は我が家のチャッピー、そうめんや冷や麦が大好き

120813a.jpg
パパからはいつもおこぼれがもらえるのでテーブルの下で待機中♪

120813c.jpg
今日は冷や麦ですね♪

120813b.jpg

目をむいちゃってちょっと怖いんですケド・・・。

パパからはいつも5,6本もらってるかな~。

やっぱりもうお肉よりこちらの喉ごしすっきりな方に好みが変わったのかしら?
パパは『お前は肉食系だろ。変わってんな~』って言いますが、
そうめん好きなコって結構多いですよね。
あ、ちなみにナナたんは食べません

120813d.jpg
次はパンをもらえるですヨ

そう、パパは麺のあと、必ずパンを食べます。
最近は『ちぎりパン』が好みのようで。
麺のあとにパンなんて、パパも変わってますよね


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
23:23  |  チャッピー  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.11 (Sat)

無添加おやつとサプリメント☆

朝晩はだいぶ過ごしやすくなったとはいえ、日中はまだ暑い日が続きますね・・。
今日も蒸し蒸し
こんな日にパパさんはゴルフに行ってま~す。
倒れなきゃいいけど・・。

2マルのおやつですが、なるべく無添加のヘルシー素材のものを選んでます。

120811a.jpg
このおやつは、グリーンドッグさんの『ソジョーズグッドドッグトリーツ アップルダンプリング』

無添加・無着色のカリカリおやつ
ママも食べてみたけど、シナモン味が効いていて美味しい
2マルも大好き!!

硬いものが食べられないチャッピーでも、これなら大丈夫
すぐポロっと割れて食べやすいようです。

120811b.jpg
おやつと目を合わせないナナたん
でもほんとはすっごく気になってるの。

120811c.jpg
『よし!』でパクッ

なんでいつも目を合わせないの

ただこのおやつの難点はちょっと歯に付きやすいかな~。

なので、食べ終わったあとはアキレスで歯磨き♪

120811d.jpg
ナナたんはアキレスも大好き!

おやつのあとのこれまた美味しいご褒美。

120811e.jpg
そうそう、奥歯もね。

実はアキレスってこんなに歯にいいものとは今年に入って初めて知りました。
なのでまだ若いワンちゃんには毎日の歯磨き代わりに超お薦め!

チャッピーにも若い時から与えておけば良かったナ。
そうすれば抜歯されずに済んだかも・・

チャッピーはアキレスはもう無理なので、ママが歯磨きしてあげてます。


あと最近、ブログのお友達から勧められてサプリメントを買ってみました
(Lママさん、情報ありがとうございますm(__)m)

120811f.jpg
DHCの『マルチビタミン』と『コンドロイチン』のサプリ。

ナナたんにはマルチビタミン。
関節がぼちぼち気になるチャッピーにはコンドロイチン。

いつまでも元気にお散歩してもらいたいので。

120811g.jpg
(暑いので、水で濡らしたハンカチ巻いてます
11歳のチャッピー。
人間で言うと62歳くらい?
まだまだずっと元気でいて欲しいです


長い記事を読んでくれてありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
14:17  |  2マル♪  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

人工芝~♪

我が家のバルコニー、塗装がはげて酷い状態だったのですが、
ようやっときれいに生まれ変わりました

120809a.jpg

先日、パパさんががんばって敷きつめてくれました感謝。
猛暑の中、汗だくになってがんばってくれたパパさん。
暫くはいい妻を演じておこう~

120809b.jpg
2マルの反応~

ナナたんは不思議なようでしばらくクンクン匂いを嗅いでいました。
一方チャッピーは、あらゆる場所で片足あげてマーキング
さすがは男のコ。
まだ出るの?ってくらいしてました

120809f.jpg
ナナたん、日向ぼっこ

新しい芝はやっぱり気持ちがいいのかな?
それともお部屋の中と勘違いしてる?
(ってそんなバカじゃないか・・)
だけどこのままでは紫外線浴びまくり状態なので、即移動~。

120809c.jpg
パパと戯れる~。

でもパパ嫌いなナナは浮かないお顔~

でも最後には可愛い笑顔を見せてくれました

120809d.jpg

この人工芝、とってもソフトでいい感じです。
人間の赤ちゃんがハイハイしても痛くない素材になってます。

緑がキレイなので、玄関のところも敷いて~、
とただ今、パパさんに打診中・・。
(自分でやれ!って?まぁ、確かに・・


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
23:25  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

お目目完治しました♪

ご心配おかけしましたm(__)m
チャッピーのお目目良くなりました

120807a.jpg

一昨日の夜から約半日、片目が開かず不憫でしたが、
目薬効果で良くなりました♪

120807b.jpg
人間用の目薬です。

人間用のがいいのか悪いのかはまぁさておき、
結果良くなったので〇としましょう~

病院に連れて行くと、診察代や治療費、お薬で数千円取られ、
もらった目薬は数滴つけるだけで結局無駄になってしまうので、
これで十分かも

って、全てはパパさんの入れ知恵です。
とにかく病院嫌いなパパなのです。

再発しないように今後も気を付けてあげたいと思います。


22.gif

最近読んだ本

120807c.jpg
『一分間だけ』 原田マハ

多忙な主人公が飼い始めた犬。
その大切な愛犬が癌を告知され、忙しい日々の中、何が大切かに気付き始める・・・。

といったお話。

表紙のパピーちゃんと、何だかタイトルが気になってつい衝動買い

前半あまりワンコの事は出て来なかったけど、
(主人公の仕事の事や一緒に暮らしている恋人のことが主)
後半のお別れ場面ではつい号泣

今後2マルに向かう上でちょっとだけ勇気が持てたような気がします。


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
09:24  |  チャッピー  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.06 (Mon)

チャッピーのお目目が~(泣)

夕べ、シャンプーして、ご飯を食べさせたあとくつろいでいたら、
チャッピーの右眼がこんなんなっちゃってました

120806a.jpg
目があきまちぇん・・

何だか目がしょぼしょぼで、ちょっとつらそう・・。
ママに助けを求めてる~
シャンプー剤でも入ったのか、それともバイ菌でも入っちゃったのかな?

朝になってもおかしかったら病院に連れて行く予定でした。

で、今朝は・・、

120806b.jpg
ちょっとだけ開けるようになった

パパは人間用の目薬(モノモライ用)で治る、と言い切るので、
それをさして様子を見ることにします。

パパさんはアンチ病院派なのです~。

もしかして爪で引っ掻いちゃったのかな~・・?
目薬で治りますように・・



追伸・・

ブログでお友達の『マルチーズ★きららな毎日★』のきららちゃんが2日にお星様になってしまいました。
12歳のお誕生日に逝ってしまったきららちゃん。
おもちゃのみどりちゃんと遊ぶのが大好きだったんだよね。
まだまだあどけないお顔でとても可愛らしかったのに・・。
ここ1,2ヶ月の間に体調を崩し、でもきっとまた元気になってくれると
信じていたのですが、それも叶わず・・。

でも苦しみから解放されて楽になったんだよね。
お空からお姉ちゃんやお母さんのことをずっと見守っていてね。
きららちゃん、どうぞ安らかに☆



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
10:27  |  チャッピー  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.03 (Fri)

久々の更新・・

すっかり更新をサボってました
連日の暑さに加え、夜はオリンピックの応援と忙しく(ってどんな言い訳?)、
でも一番問題なのは、パソコンのある部屋がめちゃくちゃ暑いってこと

ま、言い訳はともかく、2マルは元気に夏を乗りきってます。

120803.jpg
朝さんぽ♪

最近はオリンピックで夜更かしが続いているママ。
なので5時起きはつらく、朝6時の散歩となってます
夜は散歩なし・・。
やっぱり朝が涼しくて気持ちいいです


おまけ

8月2日
この日はパパさんがお休みだったので、2マルを任せ、
ママは18年ぶりに学生時代のお友達と会ってきました♪

120802c.jpg
週替わりパスタ『ツナとトマトのクリームパスタ』 in Ducky Duck

学生の頃から結構気に入っていたお店。
パスタの量をSMLと選べて、サラダバー付き♪

120802d.jpg
『白桃のレアチーズケーキ』 in HARBS

ドリンクはバナナティー。
とっても美味しかったです。

ケーキひと切れも大きくて、ティーもポットできます。
お腹たぷたぷ

お友達とは久々の再会だったけど、
まるで学生時代に戻ったかのように楽しく過ごせました。
充実の数時間でした


120802b.jpg
いいコ(だったかどうかは分からないケド・・)でお留守番していてくれた2マルにも
ご褒美あげました

ナナが身を乗り出しているからバレバレですね


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


拍手コメもお待ちしています♪
21:31  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |