03-<< 2012-04- >>05-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012.04.30 (Mon)

連休中の平々凡々

GWに突入しましたが、特に何の予定もない我が家

ナナたん、朝からおねむ~

120430a.jpg

可愛いので撮ってたら、

20120430.gif

にらまれちゃった

でもママが外出先から帰ってくると、
2マル揃ってお出迎え♪

120430b.jpg
ママ、何か忘れてまちぇんか

あ、おやつネ

120430c.jpg
ひゃほ~

120430d.jpg

ナナたん、目が真剣!

120430e.jpg

チャッピーもお耳がパタパタって

120430f.jpg
もっと下ちゃい

はいはい、そんな目で見られちゃうとね・・。

早く2マルに会いたくていつも急いで帰ってくるママなのでした~


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
22:23  |  2マル♪  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

今日はナナたんをカット♪

今日はナナたんをママカットしました

お顔回りを重点的にチョキチョキ

120426a.jpg
ナナたん、ジッとしていてくれないので、お顔だけで1時間くらいかかっちゃった
でもだいぶすっきりしたかな~

120426b.jpg

耳の毛がちょっとボサボサだけど・・
うん、でもナナたん可愛くなったヨ

120426c.jpg
ん?

って首を傾げる姿がママは大好きです

120426d.jpg

カット後の記念に2ショット
2マルちゃん、すっきり♪

こうして元気にしているナナではありますが、
まだ健康上の不安が拭い切れないので、トリマーさんにお願いするのはもうちょっと先になりそうです
でもナナたんは暫くママカットでいいよね


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
15:04  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

やっぱりやせぎすチャッピー(p_-)

120425a.jpg

出掛けるパパさんを見送るチャッピー。
やっぱり後ろから見ても細~。
・・にしてはお耳のボリュームがあり過ぎ

120425b.jpg

トリミングから1夜経った今日。
やっぱりママ的には満足度70%。
こうして見ても、お耳や顔周りがボサボサ、って感じですよね。
今回はお耳のおリボンもなかったね

毛をカットしてもらって気付いたけど、
チャッピーいつの間にやら皮膚が牛模様。
こんなにシミが増えていたとは・・

120425c.jpg

トリマーのお兄さんからもらったおリボン
お耳に付ける代わりにこちらをくれたみたい。
ナナはトリミングしてないけど、ナナちゃんにも、って赤いおリボンくれました
ハーネスと同じ色でちょっと分かりづらいですね

お友達とすれ違ったらワンワン吠える~。
ママが叱ったら、こんな顔

120425d.jpg
ママ、おこってる?

120425e.jpg

歩きながらまだ見てるし~
意外と気にするタイプ?

細くなってハーネスがぶかぶか
スポッて抜けないように気をつけなくちゃ、ですね。


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
17:21  |  チャッピー  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

チャッピー、1年ぶりのトリミング

昨日ですが、チャッピーだけ1年ぶりにショップでトリミングをしてもらいました

まずはカット前。
120423b.jpg

このモコモコ感もすっごく好きなんですけどネ。

そしてカット後。
120423c.jpg

どうですか?
すっきりと短くなりました。
この際、思い切ってサマーカットにしてもらいました。

本人も身体が軽くなったのか嬉しそう

ただ昨年やってもらったお姉さんトリマーさんではなく、まだトリマーになりたてのお兄さんだったので、
出来上がり度は、ん~、満点とは行かないかな~。
お兄さん、懸命にやってもらったのにごめんなさい

頭のてっぺんが平らになっちゃってるのと、
所々バリカンはげが・・

それに思っていたより、切り過ぎのようで、やせぎすチャッピーとなってしまいました

パパはさっぱりしてちょうどいい、なんて言ってたけど・・。
1ヶ月後くらいがちょうど良くなるかな~

120423d.jpg

チャッピー撮ってたら、ナナたんが割り込んできた
おやつないのに・・

寒そうだったので(昨日は気温やや低め)、お洋服を着せました♪

120423e.jpg

うぅ~、ごめん・・

トリマーお兄さんからこんなカードを頂きました。

120423a.jpg

体重は標準。
でも後ろ足が弱っているって

パパに見せたら、
『こりゃ、鍛えなあかん!』ってきっと明日からまた散歩で走らされる~
見せなきゃ良かった


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
18:26  |  チャッピー  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

豹変?!

いきなり寒くて薄着でいたら風邪引きそうです
気温差のある2マル地方・・。

120422a.jpg

ナナたん、ちょっとつまらなさそう~。
大あくび~。

でもママがおやつを取り出そうものなら、

120422b.jpg

ご覧の通り~。
豹変します

120422e.jpg
もっとちょーらい

おやつをもうもらえないと察すると、

120422f.jpg

お互いあっち向いてホイ状態
ある意味、分かりやすいね・・


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
16:43  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

チャッピー、反省の図・・

120421a.jpg

我が家にもピンク色のチューリップが咲きました♪
薄いピンク。
これはこれでまた可愛い


さて、今日の2マルですが・・、
パパさんが日中、ゴルフの練習にのようなマットを引くと、
必ず上に乗ってきて邪魔をする2マル(^ム^)ブブブ

120421c.jpg

じゃれ合っているのか、邪魔をしているのか・・?

120421d.jpg
このマットの感触が気持ちいいのかもです。
いつまでも子供っぽい2マル

しばしマットの上で遊んだあとは、

120421e.jpg

逃げるナナたんに追うチャッピー

120421f.jpg

ナナたん、これ結構本気で怒ってます
怒りの目を見よ(>_<)!

120421g.jpg
ぼく、ナナたんにきらわれちゃったかな?(悲)
枕の上に両手を乗せて反省の図・・

だけどこれってほぼ毎日繰り返されているんだよね


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
22:24  |  2マル♪  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

チューリップまつり♪

先週金曜日、横浜公園のチューリップまつりに行ってきました

120413a.jpg

チューリップが見頃♪
本当にキレイでした

別の用事があり帰りに寄ったので、2マルはいません
お花ばかりの記事ですがどうぞ

120413b.jpg

120413c.jpg

チューリップでも色んな形がありますネ。

120413d.jpg
フリンジ咲き♪
右のハネムーンは我が家でも咲いてます♪

しだれ桜も見事でした!

120413e.jpg

120413f.jpg
変わった形のお花。
ケイトウ?
2マルが一緒だったら、コーンやブドウと勘違いしてガブリつくかも~

多様多種なチューリップが咲いてましたが、私の好みでUPしてみま~す♪

120413n.jpg
バレリーナはまだ半分くらい?
満開になったら見事だろうなァ。

120413g.jpg

120413h.jpg

120413i.jpg

120413j.jpg

120413k.jpg

120413l.jpg

120413m.jpg

このオリオールズ、一番気に入ってしまいました
色合いがとってもきれい♪
球根を何とか手に入れて来年我が家でも咲かせてみたいです



拍手ポチ頂けたら嬉しいです♪
17:10  |  お花  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

連れ戻されるナナたん(汗)

120416a.jpg

パパが家の前で2マルを遊ばせようと外に出したら、お隣さんの家に遊びに行っちゃった

で、↑の写真は連行される連れ戻されるナナたん
チャッピーはナナの行くところ付いて行く~

120416b.jpg

しっかりパパに捕まっちゃったね

パパもいきなりお隣さん宅に行くとは思ってなかったみたいでビックリ!
ワンコの行動には飼い主も予期せぬものがあります~。


おまけ

120416c.jpg

生育不良でほとんど諦めかけていた苗から一輪花が咲きました
何だかとっても嬉しくなりました
希望が見えてくるようで



いつも拍手ポチありがとうございますm(__)m。
ひと言でもコメ頂けたら励みになります
08:53  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.15 (Sun)

最近はヤギミルクを与えてマス♪

120414a.jpg

ご飯後、ママの顔をジッと見つめるナナたん

120414b.jpg

ママの肩をトントンたたいて何かを訴える~。
この優しくたたかれる感じが何とも心地良かったりして
(『自分撮り』のためピンボケしてますが・・

これは何を訴えているかと言いますと・・、
お察しの通り、おやつです

このアピールは、パパがご飯後に何かお菓子を食べ始めると、
自分にも何かくれ~、って感じで、ママに訴え始めるのです~

120414c.jpg
何かくれるまで攻撃ちまちゅヨ

こんなにアピールされちゃネ
ナナたんに根負けして腰を上げるママ

最近はおやつの代わりにランフリーさんのヤギミルクをあげるようにしました。
免疫力UPのために。
お腹にも優しいようで、普通のミルクでお腹を壊しちゃうコにも大丈夫のようです。

120414d.jpg

ご飯にふりかけても結構食べてくれます。

今回は初めてミルクにしてあげてみました

120414e.jpg

飲んでくれるか心配だったけど、
最初は慎重に恐る恐る飲み始めますが、これが意外と飲んでくれた
ミルク本来の甘い香りがして、おいしいのかも

でもチャッピーは匂いを嗅いで逃げた
やっぱり好き嫌いがあるのかもね。
チャッピーも飲んでくれればいいのだけど・・

ヤギミルク効果でナナたんが健康になってくれたらいいな



『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
11:03  |  ナナ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

今年初の・・

チューリップが元気に咲き始めています

120411a.jpg

ハネムーンという名前の白いフリンジ咲き♪
可愛い~

120411b.jpg

白と黄色のチューリップ。
手前のつぼみは赤いチューリップ(だと思う
早く咲かないかなぁ・・。

120411c.jpg

パンジーの中から元気に開花中
こちらにもピンクの球根を植えたのだけど・・。
赤やピンクって開花がちょっと遅れるのかなハテ


さてさて、我が家の2マルですが、
暖かくなって来たので、今年初のフロントラインを投与しました

120411d.jpg
なんでしゅか?、それ・・

120411e.jpg
ナナたん、おやつじゃないヨ

昨年までは丸々1本をそれぞれに付けてましたが、
まだ4月だし、ナナの症状のことも考え、1本を半分ずつ付けることにしました。
半分って言っても、お散歩によく行くチャッピーにはやや多め。
チャッピー12滴、ナナ8滴くらい。
(って実は数えてた

半量だとやっぱり効果は薄れちゃうかな?
様子を見て次回の量は決めなきゃネ

付け終わったあと、チャッピーは付けられた部分を取ろうとして、クネクネ始めちゃった

120411f.jpg

付けられた部分ってやっぱり気持ち悪いのかな?
ま、チャッピーの場合は何でも大げさなのだけど・・

フロントラインが完全に乾くまで、ガムを与えて時間を稼ぐことに。
うん、グッドアイディア

120411g.jpg

ふふ、恍惚のお顔~
歯が弱っているチャッピーはこんなガムでも時間がかかる~。

だけど、食べ終わってからもまたクネクネ始まっちゃった

120411i.jpg

120411j.jpg

相当イヤなのね
もう乾いていると思うのだけど・・。
それに付けた部分には全然当たってないし

これで暫くは害虫から身を守れるネ


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
13:58  |  チャッピー  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

予定変更(涙)

2マル地方は昨日、桜の満開宣言がされ、みなでお花見に行ってきたのですが・・。

行ってびっくり
すごい混雑

路上駐車も出来ず、駐車場に入れるまでに1時間待ち
諦めて別の公園に向かうことにしました

120409a.jpg

悔しいので、車の中からパチリ。
駐車場の向こうが根岸森林公園です。
毎年すごい人で賑わいます。
桜も満開。見れなくて残念
平日だし、きっと空いていると思っていたのが大間違いでした~

120409b.jpg

桜並木の大通り。ほんとにきれい☆

向かった公園は三渓園に隣接している公園なのですが、
ここには残念ながら桜がない
三渓園は残念ながらワンコは不可で・・。

でも・・、

120409c.jpg

チャッピーは嬉しそう

120409d.jpg
ハァハァ。
元気に歩く~

ナナたんもこの日は結構歩いてくれました

120409e.jpg

120409f.jpg

ビションちゃんみたいになってる
この日はちょっと強風でした。

120409g.jpg

風は強いけど気持ちのいいお天気♪

ナナたんは大事をとってカートも持参でしたが、
チャッピーは本当に元気でよく歩きました~



11歳でこの走りっぷり
ナナたんのためならどこへでも飛んでくるチャッピーです

残念ながらナナたんの方はパパさんの方に興味があるみたい。
チャッピー、撃沈

お花見は出来なかったけど、充実の数時間を過ごせました。


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
16:21  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

対照的な2マルです(アセ)

さくらさくら~
ほんとにいい季節ですね。

120408a.jpg

満開♪

お花と言えば、パパさんも私の趣味に感化されたのか、花苗を6鉢ほど買ってきた

120408d.jpg
マリーゴールド。
秋まで咲き続ける開花期間の長いお花

120408e.jpg
これは多分キンギョソウかな~。
初めて育てま~す

午後は2マルの散歩

最近はパパがチャッピーのお散歩担当。

120408f.jpg

気候が良くなってますます元気なチャッピー!

パパ曰く、帰りは全速力で走っているそう
人間で言えばもう還暦なのに、そんな走らせていいのか・・?
ってパパに注意もしてみたけど、『健康のために走らせている』と一笑された。

チャッピーはナナたんに早く会いたくて、
帰り道は猛ダッシュなのです~。

120408g.jpg
しっつれい~

オチッコ中も視線はしっかりとナナたん

一方、ナナたんは・・、

120408h.jpg

ほんとマイペースで歩く・・。
って散歩ってほど歩いてないし・・

100mほどの距離を20分かけて往復。
これって相当スローペースだよね

チャッピーとは対照的です。
2マルの歩幅が合わないので、一緒の散歩が難しくて

なので、ひと足先にお散歩に出たチャッピーに帰りにちょうど会う感じ

120408i.jpg

そんなお顔して歩かなくても・・。
お散歩やっぱりキライ

でも明日はお花見の予定なのだけど・・。
ナナたん、歩いてくれるかな?


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
18:01  |  お散歩  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.05 (Thu)

逆行にも負けないお花のように・・

一昨日の春の嵐以降、今日も強風です。
時々ゴ~ッってすごい風の音が吹き抜けますコワイ。

でも花の生命力ってすごいですね!!
強風の中、頑張って咲き続けています

120405a.jpg
スミレ色のパンジー

120405b.jpg
チューリップも咲き始めた
なぜか花びらが広がってるケド・・。

120405c.jpg

手前は全部チューリップ
赤・白・黄色と全部で20球植えました。
大きさがまちまち
早く一気に咲かないかな~

あ、窓の向こう側で寝ているのはナナたん。
微動だにせず・・。

家の中から撮るとこんな感じ

120405d.jpg

ナナたんは朝からよく寝ます。
風の音など何のその!!

120405e.jpg

ナナの現状ですが・・、
最近は調子はいいけど、やっぱり時々尿に異常が・・
でも前ほど酷い血尿はなくなったような気がします。
相変わらずの経過観察が続いています。

強風にも負けないお花のように、病気なんかに負けないナナたんになるんだよ


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
16:49  |  ナナ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

春の嵐の前に~

今日は午後から全国的な大荒れということで、早めのお散歩
せっかくいいお天気なのに、これから『春の嵐』だそうです~

120403a.jpg

120403b.jpg

ナナたん、お散歩楽しい~?

軽く歩いてご帰還です~

お花とナナたん

120403c.jpg

パンジーやスミレが満開♪

チャッピーとお花

120403d.jpg

『ヤバイ!』
って思った時にはもう既にオチッコかけられちゃいました
こらっ、チャッピーってば
お花さん、ごめんね・・。

120403e.jpg

チューリップももうちょっとで咲きそう~
開花がママの密かな楽しみ

120403i.jpg

お家でははじけるナナたんです
何がそんなに楽しいの・・?

120403f.jpg

やっぱりソレだよね・・

120403g.jpg

チャッピーは長~~くなってひと休み。

チャッピーのお顔が出ていなかったので、

120403h.jpg

最後にアップップ


『記事見たよ』の拍手ポチお願いしますm(__)m
ひと言でも拍手コメ頂けたら嬉しいです
励みになります♪
17:28  |  2マル♪  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |