2017.07.09 (Sun)

フード切り替え中

ご訪問ありがとうございますm(__)m

夕べ寝違えたのかな。
朝起きたら、首に激痛が💦💦
上を向けません
朝からピップ貼りまくりでした。

そしてチャッピーも昨日ちょっと首がおかしかった。
首を庇ってヨタヨタ歩く。
あずきのチカラで温めたら、すぐ戻りました。
色んなことが起きる16歳。
早々に病院に連れて行きます。

そんなことがあったけど、元気な坊やです。

170709 (1)
ほおっかむり♪

またマナバン、ポチっちゃった。
何枚あっても足りなくなるんですよね。
毎日2、3枚洗ってますよ。
パパさんは呆れてましたが・・・(;・∀・)

スープたっぷりご飯なのに、水もよく飲むんです。
なのでオシッコの量がはんぱなくて。
気が付くと、マナーパッドの吸収力を上回って、
マナバンまでシミ出してきちゃうの。

そして、ご飯食べない子ナナたんは、今フードの切り替え中です。

170709 (2)
ドイツ製サノN。
過去にも何度かあげてます。
腎臓病・心臓病・肝臓病の子に適してます♪

このフード、粒がめちゃくちゃ大きいんですよね。
初めて見た時は心底びっくりしました。

今までのフードと見比べ。

170709 (3)
まるでお煎餅やん。

でも今はどんな粒でもミルサーで粉末にしてるので、
粒の大きさは関係なし

久々のサノN食べるかな~♪

170709 (4)
・・・・・・。
見事に期待を裏切ってくれました

食べてくれないと困るよ~。
ひと袋買っちゃったんだから。

だけど、下に置いたら、

170709 (6)
                    パクッ

170709 (7)
                カミカミ  

食べた( ゚Д゚)

不思議っ子ナナたんです。

170709 (8)
もっと欲しそうにしてる?

・・でも尻尾が丸まってるから、やっぱりイヤなのかも。

前は結構喜んで食べてたと思うのだけど。
(最初の内は・・・



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:02  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.05.27 (Sat)

お助けフードも・・、強敵ナナたん

ご訪問ありがとうございます(__)

今日はカラッと晴れて気持ちのいいお天気。
暑くなりそうです。

今日はナナたんのフードのことを。

先日、ブログのお友達がすごく良さそうなフードを紹介していて。
その子も肝臓が悪く、1日3回食の内、2回は流動食。
せめて1回だけでも固形のフードを食べさせてあげたいということで、
紹介されていたのですが・・。

ご飯を食べてくれないナナたん。
そのお友達ワンコはそのフードを大喜びで食べていたので、
ナナももしかしたら食べてくれるかも、と早速取り寄せてみました♪

こちらです。
170527 (2)
飽くまでトッピング用ですけどね。
肝臓用と腎臓用の2種類。

療法食ではないけれど、それぞれの臓器のことを考えて作られた
優しいお助けフード♪
しかもドイツ製というところにも信頼がおけました。

170527 (1)
ナナたん、これなら食べるでしょう~。

毎回ご飯の時間が憂鬱だなんて可哀想だもんね。

で、さっそく昨日の夜あげてみることにしました。
まずは美味しそうなレバーの方から♪

ふやかしたフードに、ちょっとだけトッピング。
お腹が敏感なナナなので、ほんとにちょっとだけ。

170527 (3)
少なすぎ?

封を開けたら、昔食べたクジラ缶の香りがしました。
確かに美味しそうな香り♪

香りに誘われて、チャッピーの方がすごく反応しちゃった💦

170527 (1)
             おいしそうな匂いがする~♪

実際、そのお友達ワンちゃんも、食事台にセットする前から大興奮!!
爆食している様子も動画で見ました
(可愛いマルチーズちゃんです♡)

ご飯の時間になって、逃げたナナたんを連れ戻し、
いざご試食タイム♪

170527 (4)

・・・食べない・・・。

量が少ないのかと思って、足してみたけど、
それでも食べない

ナナたん、強敵すぎる

チャッピーなんか、匂いが気になって仕方ないくらいなのに・・・。

どっか具合でも悪いのかな、って思ったけど、
スープは飲んだんですよね。

ママ、大変にショック

期待してただけにほんとガッカリで、いったんフードを下げました。

結局何も食べずに平和そうに寝ちゃいましたよ。

170527 (5)
お腹空かないの?

10時頃に、食べるかと思ってカリカリをあげてみたけど、食べませんでした。
結局、昨夜はスープだけ飲んだナナたんでした。

今夜はフードの形状を変えて、リベンジしてみようと思います。
お願いだから食べて、ナナたん

こちらはチャッピーくん♪

170527 (6)
おむつ姿でベッドにすっぽり入っている姿が可愛くて

毛布はホリホリして追い出した(笑)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:16  |  フード  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.20 (Thu)

期待を込めて、でもやっぱり・・(;´Д`)

昨日はナナのご心配おかけしました(__)
いつも温かなコメントをありがとうございます。

鳴いたのはその時だけで、昨日今日と普通に元気にしています。
明日、検診予定なので、先生に聞いてみようと思います。
(先生を質問攻めにしちゃうかも(;´∀`))

今朝はいつもよりやたらと元気なチャッピーくん。

170420 (1)
ナナたんに吠えまくってました💦
元気な16歳だ(笑)
(赤いの着てるけど、下がチャッピー)

ナナたんもこの時だけは言い返さずに、吠えられっぱなしなんですよね。

ところでナナたんのフード問題。
ご飯を食べないナナたんで、毎回格闘しておりますが💦
最近、ブログのお友達がフードの形状を変えたら、すごく食べるようになったと聞いて、
真似っこしてみることにしました。

フードをドロドロにするやり方です。

170420 (2)
まずはフードと大好きなベジサポを入れて、ミルサーにかける。

170420 (3)
粉々になった。

これをお湯でといてドロドロにする。

170420 (4)
お湯の量がちょっとわからないけど、取りあえず大さじ2杯とちょっと入れてみた。

ブログのお友達ワンコはこれで食べるようになったと言ってたけれど・・。

はたしてナナたんは・・

170420 (5)
初めのひと口、ふた口はペロッとしました。

でもこのまま固まる・・。
↑これ、食べてるんじゃなくて、止まってます

仕方ない、最初だから煮たササミを入れてみましたよ。
ほんとはダメだんだけどね。

170420 (6)
それでも頑固なナナたん。食べない・・
お湯の量が足りないのかと思って足してみたけど、やっぱりダメ。
ECCAさん、ナナには通用しないみたいです

ナナたんはどうもこの療法食自体が好きじゃないようです。
たぶん、美味しい一般食ならいけるのかも?

結局、いつもと同じ手からの給餌となりました

でも悪いことばかりじゃありません。
この方法、水分は摂れるし、消化も良さそうだし、
ナナたんには打ってつけの方法かも。
それに何といっても、給餌時間が大幅に短くなりました(^^♪
ひと粒ずつあげるより、全然楽~

まさに一石三鳥です♪
しばらくはこの方法で食べさせてみます。
ECCAさん、ありがとう~

ついでにチャッピーくん。
食に関しては飼い主を困らせない天使のような坊やです(笑)

170420 (7)
飼い主のご飯中に必ずやって来る

この子が食欲がなくなる日なんて来るのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:49  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.29 (Wed)

中身が違くてビックリ!

午前中ははっきりしないお天気だったけど、午後から晴れてきました♪
チャッピーのクッションを洗っちゃったけど、何とか乾きそうです。

昨日の夜、さっそくあずきのチカラを使ってみました。

170329 (1)
寝る前です。
嫌がることなく寝ちゃった

じわじわ暖かくて気持ちよさそうです♪

ナナたんにも試してみましたよ。

170329 (2)
こちらも全く嫌がってないです。
あんよペロペロ中

これは重宝しそうです♪
私も自分に腰・肩用のが欲しくなりました( *´艸`)

そして今朝はすっきり目覚めましたよ。

170329 (3)
右を向けてるし、昨日今日と傾きは起きてません
(心配してくれたお友達、いつもありがとう)

このまま何事もなく過ごせますように☆

ところでこれは土曜日のことなのですが・・・。
(ちょっと長いです💦 スルーで全然構いません(;'∀'))

夜ご飯時、前週に買った缶詰を開けてみました。
そしたら、いつも食べてる缶詰と全然違う

本来の缶詰はなめらかでプリンみたいに柔らかいものなのに、
今回買ったのは肉肉してて、硬め。
匂いもなんか変!

なんだか気持ち悪くて与えるのはやめました。

さて、ナナたんに何をトッピングしたらいいんだろう?、と缶詰箱を探ってたら、
まだ在庫が1個残ってました♪
超助かった。

もしかして私の勘違い?、とも思ったけど、いざ本来の缶詰を開けてみたら、
やっぱり中身が全然違うことが判明。

ショップにクレームを問い合わせするためにも、見比べてみましたよ。

170329 (4)
全然違いますよね!!

もうビックリです。

とりあえず、ご飯を食べさせ、即ショップに一体どういうことかメールしてみました。

そしてその返事が一昨日来たのですが、
結論から言うと、まったく問題ないそうです。

改良されてこうなったとか・・?

だったらひと言中身が変わった旨、お知らせしてくれても良さそうなものなのに・・・。

いつも食べてるものと違ってたら、普通にん?、って思いますよね。
愛犬の口に入るものだし、しかも療法食で病気の子用なのに。

これって普通によくあること?
私がおかしいのでしょうか?
(パパさんは私がモンスターペアレントだと思っている

問題ないと分かって安心したものの、
一度気持ち悪い、と思ってしまった私の脳はそう簡単にリセットできず・・。
だってほんとに脂っこくて、匂いや色も変!

結果、返品&返金してもらえそうなのですが・・。

私が異常なのかな?
でも2マルを守れるのは私しかいないし・・。
と何だかモヤモヤしている私です

長いのに読んでいただきありがとうございました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:41  |  フード  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.08 (Tue)

新しいフードをポチってみたよ♪

寒いですね。

できれば散歩も行きたくないけど、ある時間になると
こぞって散歩催促が始まります~💦

161108 (1)
いつも後姿ばかりですみません(^^ゞ

何かこの後姿にニヤけてしまうんです

この角度でも、内また君とガニまたちゃんってのが分かりますな

ナナたんが今のフードをなかなか食べてくれないので、
新しいフードを取り寄せてみました♪
期待を込めて☆

161108 (2)
ナナたんの療法食ばかり。

以前買った、アニモンダの缶詰はかなり美味しいらしくバクバク食べます
なので今回は追加でいっぱい買いました。

161108 (3)
こちらは今回初めて試すアニモンダの腎臓病食(ニーレン)です。

サンプルや小袋がないので、いきなり2.5kg入り

食べてくれなかったら・・・、と思ったら勇気が出なかったけど、
結構美味しいとレビュー評価が高かったので、期待を込めて買ってみましたよ。

ではでは粒比較~。
161108 (4)
今回買ったニーレンはやや粒が大きめ。
厚みもある。

もしかしたら半分にカットしてあげた方がいいかも?

フォロツァ10はいまいち不評でした。

今食べてるキドニアから徐々に切り替えてみようと思ってます。

早速試食会してみましたよ♪

取り合えずカットせずにそのままあげてみる。

161108 (5)
新しいご飯だよ~。
美味しそうだね~

ナナたんの気を引くのに必死な私。

161108 (6)
                パクッ

食べました~
カットしなくても大丈夫かも。

フォルツァ10の時はこんな食い付いてこなかった

161108 (7)
何粒か食べたあとに、手までペロペロ♪
気に入ってくれたかも

新しもの好きナナたんなので、これが続くかどうかが一番の問題なのですが・・・。

実はこうしてる間にも、チャッピーが期待して待ってました。

161108 (8)
      ボクもほち~♪

だよね。
あげられないのが不憫です
腸が大変なことになっちゃうからね。
香りだけでもそそられるフードなのかも。

肝心のナナたんが気に入ってくれて本当に良かった
これでご飯時間に怯えることがなくなればいいのだけど~


おまけ♪
チャッピーの耳毛がフードで汚れちゃってたので、
カットしたら、ミミズクちゃんみたいになっちゃった。

161108 (9)
白いミミズクちゃん
ま、いっか(笑)



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:27  |  フード  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>