2017.07.17 (Mon)

色々ナナたん♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

毎日暑いですが、梅雨明けは一体いつなのでしょう?

チャッピーはここ数日穏やかに過ごせてます(^^)

170717 (1)
時々、身体が傾くことがあるけど・・。
ネットで調べたら、前庭疾患?、かも知れません(p_-)

色んな症状が出てきてしまうのは仕方ないね。
前向きで行くっきゃない!!

170717 (2)
ナナたんは元気ですよ~。
チャッピーもナナたんがいれば、まだまだ元気でいてくれるハズ!

170717 (3)
今度は縦に並んでました(笑)
ナナたん、伸びばかり

そんなナナたん、夕べは非常に珍しい光景。

170717 (4)
ご飯を待ってる!!

これはほんとに珍しいことです。
そこはチャッピーの食餌台だけどね(;'∀')

170717 (5)
待ちくたびれてこんな顔。

時々、前世はネコなんじゃないかと思いますよ

だけど、いざご飯の準備ができたら逃げました。
一体何なの
よく分からないナナたんです。

夜の歯磨きタイムには相変わらずのポーズで拒否ってますよ。

170717 (6)
               お山のポーズ

見事な曲線でしょう(笑)

毎日のことなのに、ちょいと面倒くさいです。

そして昨日あたりから身体をよく掻くので、

170717 (7)
シャンプータオルで拭いてみました。

少しでも、カイカイが緩和されれば・・。

170717 (8)
                なにしてんだろう~?

みたいなお顔だね

ナナたん、変わってるけど面白いです(#^.^#)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
13:50  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.12 (Wed)

予定変更・・ナナたんシャンプー

ご訪問ありがとうございます♡

今日も暑い2マル地方です。

今朝は5時前にナナたんに起こされました。
どうも身体が痒くて熟睡できていなかった模様(泣)
そのまま起床となりました。

朝のおめざ。

170712 (1)
大好きなポン菓子♪
指まで食らいついてくる勢いですよ(笑)
(こんだけフードも食べてくれたらね

せっかく早起きしたので、朝んぽに行くことにしました♪
実に1週間ぶり?

170712 (2)
元気に歩いてました(^^♪

170712 (3)
真顔のナナたんと、嬉しそうなチャッピー

5時台だとまだだいぶ涼しいですね。
蒸してましたが💦

実は今日は、チャッピーの検査結果をもらいに行くついでに、
ナナたんの検診を受けるつもりだったけど・・・。

ナナたん、すごく身体を掻くので、急きょ予定変更。
シャンプーすることにしました。
前回からまだ4日しか経っていないのだけどね💦
痒いのはツラいもんね(泣)

お腹や足が湿疹だらけ

170712 (4)
痒み止めスポットで胡麻化していたけど、もう無理みたい。

今日は薬用シャンプーでしっかり洗おうね。

170712 (5)
温浴はなしです。
その代わり泡泡風呂♪

しっかり泡を付けて、放置すること約5分。
カイカイがなくなりますように・・・

170712 (6)
すっきりさっぱりしました~♪

しばらくはしっかりシャンプーしなくちゃですね。
(浸けおき洗いではなくて(;'∀'))

前回、浸けおき洗いのチャッピーは全然痒がってないの。
でも足はよく舐めてるので、チャッピーも明日シャンプー予定です。

170712 (7)
痒みがとれて熟睡

ずっと可哀想だったね。ごめんね


さて、昨日ブログをUPしてから、病院から電話がかかってきました。
チャッピーの検査結果です。
もうドキドキでしたよ(;''∀'')

以下、先生の言葉。

『チャッピーの検査結果が出ました。
(先生ってば、ナナのことはナナちゃんって言うけど、チャッピーのことは呼び捨て(^^;)
今回の検査では発作に繋がる大きな異常は見付かりませんでした。
脳が原因となると、MRI検査が必要となるが、今は発作が起きてないので、
しばらくこのまま様子を見ることにしましょう。
また発作が起きた時には、発作を抑える薬が必要になります。
今はこのまま様子見で・・・』

とのことでした。
大きな異常がなかったのは喜んでいいのかもですが、
やっぱり脳なのか・・・と。

細かな検査結果はまた後日病院でもらってこようと思います。
アルブミンとSDMA(腎臓の数値)が非常に気になるところです。
(電話ではあえて聞けなかった。こわくて・・。)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:06  |  ナナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.06 (Thu)

かくれんぼ?&お腹不調日(/_;)

ご訪問ありがとうございます♡

昨日、人間たちが夕ご飯を食べ始めたら、
トリミング台の裏からこっちをジッと見てるナナたん。

170706 (1)

パパさんは、変わった子だなぁって(笑)

かくれんぼでもしたいのかな( *´艸`)

170706 (2)
やっぱりかくれんぼがしたいのかしら(笑)

だけど、パパさんがそのあと、
『わかった!、ここにエアコンの冷気が来るんだ。軟弱な奴らめ~』だって。

映ってないけど、チャッピーも右側にいます。
基本、ナナたんの近くにいるチャッピーだからね(笑)

そんなひとコマのあった夕ご飯時でしたジャンジャン

そんなナナたん、本日お腹不調なり~。

170706 (3)
お腹がキュルキュル、午前中に2、3回吐いてました

ちょっと気持ち悪いみたい。
午前中はほとんどずっと寝てました。

お昼はちょこっと食べて、マイトマックス(整腸剤)を飲ませておきました。

だけど、涼部屋に来たらいきなり元気!
ママのベッドの上でハジけてましたよ。

170706 (4)
ボーロ、パクッ♪

お腹空き過ぎちゃうと、また吐いちゃうもんね。

昨日の夜はジャガイモをあげすぎちゃったのかも。
やっぱりイモ類はナナたんに合わないのかもです

毎日芋食べてるチャッピーくんはすこぶる元気!!

170706 (5)
いつも腹空かしだもんね

ただ、足腰が日々弱ってきているのが気になります~。

170706 (6)
猫背で食べてるし。

食べながら、後ろ足をトントンさせてるの。

170706 (7)

仕方ないね

元気ならそれだけで十分だね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:36  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.01 (Sat)

ナナたんカット♪

ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日今日とお天気いまいち。
今朝は朝んぽの準備してたら、雨が降ってきちゃいました。
2マル、撃沈。

朝んぽ行けなかったけど、おめざタイム。

170701 (1)
チャッピーくん、元気にしてます♪
その後、発作は起きてません。

ナナたんはドヨヨン顔に見えるけど、おめざはポン菓子なので喜んでました。
撮り方が下手なだけで(;'∀')
(尻尾上がってるっしょ

170701 (2)
ペロン顔のナナたん。
午前中はママの監視役です

なんだか暑そうなので、カットすることにしました。
シャンプーから2、3日経っちゃったけど💦

はい、いきなり終了~(笑)

170701 (3)
3mmカット。
とら刈り💦

でももう気にしない。短くカットできれば。
とかくカット中はジッとしていてくれないナナたんです。

シニアになってますます嫌がるようになったムム

170701 (4)
チャッピーがずっと心配そうに側にいましたよ。
ほんと優しいお兄ちゃん。
というか、次は自分かと恐れていたのかも?

チャッピーはシャンプー後にカットしたいと思います♪

カットして気付いたのだけど、

170701 (5)
首の2ヶ所にかさぶたができてました(゚Д゚;)

最初、黒いからダニかと思っちゃった。
ダニではなくかさぶたでした

これは痒かったかも。
今まで気付かずにごめんね、って感じでした


ブログのお友達からアドバイスをいただき、

170701 (6)
気圧アプリを入れましたよ♪

チャッピーの発作の原因が気圧かどうかは分からないのだけど、
私も頭痛持ちだし、前もって分かると非常にありがたいです。
まるママさん、ありがとう~

2マル地方は明後日まで気圧は安定しているみたいです♪



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:07  |  ナナ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.16 (Fri)

今日も不思議っ子ナナたん(;'∀')

ご訪問ありがとうございます♪

予報通り、気温がどんどん上昇中。
こんな日にパパさんはゴルフ行ってます。

ナナたんは寝てても、ちょっとした音ですぐ目が覚めます。
ほんと音に敏感な子です。

170616 (1)
昨日です。
ママの動きを監視中

まぁこのくらいは普通のワンちゃんもするかな。
チャッピーは全然起きませんが(笑)

夜には姿を消したナナたん( ゚Д゚)

パパさんがナナがいない、って言って探しに行ったら、
こんなとこにいる、って。

170616 (2)
脱衣所の奥の納屋の中。

微妙に開いたドアから中に入って、こっち見てた
(隣にあるのはトイレシート)

暗いので電気付けてみた。

170616 (3)
何か言いたげな・・・。
かくれんぼでもしたいの?(笑)

多分、ご飯の時間が近いから逃げたのかも
パパさんは、ほんと変わった子だってウケてましたが。

今朝のご飯の様子を撮ってみました。
ちょっと長いですが(^-^;



掃除屋ナナたんです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:33  |  ナナ  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>