FC2ブログ

天真爛漫~大好き❤2マル~

2018年9月11日天使になったチャッピーの思い出を胸に、ナナたんの日常を綴ります。

あれから1ヵ月・・

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

今日はチャッピーの月命日です。
あれから1ヵ月経ちました。
ほんとに長かった。1年にも思えたこのひと月。

一瞬たりとも忘れた事はないし、涙が出ない日もなかった。
もう大丈夫かなって思っても、やっぱりふとした拍子にチャッピーがいない寂しさや
最期のあの時が思い出されて泣けてしまいます。

ママはやっぱりまだまだダメだよ、チャッピーくん。
こんなんじゃ安心してお空で遊べないよね。

今日お花を買ってきました。

181011 (1)
チャッピーくんにはやっぱり紫が似合うかな。
このトルコキキョウ、とっても大好きになりました。
ママが大好きな花、チャッピーくんも気に入ってくれると嬉しい。

181011 (2)
大好きだったものもお供えしたよ。
いっぱい食べてね。


今ほんとに何処にいるんだろう?
いると信じて話しかけたりもしてるんだけど・・。

お空でニーナや他の友達と楽しく遊んでいるのかな。
ナナたんの事が大好きだったチャッピー。
残されたナナたんの事も心配していると思う。

散歩でも光の玉となって付いてきたし(と信じたい)、
きっと遊び疲れたら、ナナたんのところに飛んできてるよね。

181011 (3)
<6月28日撮影>
きっとこんな近くでナナたんの事を見守っていると思う。
ママよりもナナだったもんね(;'∀')
いると信じてエアーなでなでしてますよ♡

チャッピーくん、永遠に大好きだからね。
たくさんの愛と愛おしい気持ちを本当にありがとう
永遠に忘れないよ。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/10/11 13:44 ] チャッピー | TB(-) | CM(12)

うちの子記念日

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

寒くなったかと思ったら急に気温が上がったり・・。
体調管理に気を付けましょう!!

今日24日はチャッピーの17回目のうちの子記念日です。
ブログのお友達からもこの日を目標に頑張ろうって言って貰ってたのですが・・。
それは叶わなくなっちゃったけど、チャッピーくんはギリギリまで頑張ってくれた。
ママはそんなチャッピーくんを誇りに思ってます。

今日はチャッピーの供養も兼ねて。
お付き合い願えたら嬉しいですm(__)m


①chappy08ヵ月
8ヵ月のチャッピー。
初めてトリミングしてもらった日。
それまでボサボサだったから、いきなりいい香りで変身した坊やにビックリしたのを覚えてます。

②chappy1歳8ヵ月
1歳8ヵ月。
同居犬のニーナに遊んでもらってました。
ニーナは何をされても怒らず、まるで母親みたいな存在だったな。
毎日元気なチャッピーくんでした。

そしてナナたんがやってきて・・。

③chappy2歳2ヵ月
2歳2ヵ月。
チャッピー笑ってるけど、ナナたんを怖がってます(笑)
全然遊んであげなくて・・。
ナナが近付くと逃げてばかりでしたよ。

だけど2ヵ月後には、

④chappy2歳4ヵ月
2歳4ヵ月。
もうすっかり打ち解けてました。
ふたりでよくおもちゃを引っ張りっこして遊んでたな♪

⑤chappy3歳0ヵ月
3歳。
こんな2ショット。存在してたことすら忘れてた。
ナナたんはいつからツンデレになったんだろう。

⑥chappy4歳0ヵ月(2)
4歳。
ナナたんの服着てるけどチャッピーです。
ほおっかむりされて。
私も何遊んでんだか・・。

ナナたんもほおっかむりされてた。

⑦chappy4歳0ヵ月(3)
被り物がどうもイケてないナナたん。
何でも平等にがモットーだったからね(笑)

そして5歳7ヵ月。
⑧chappy5歳7ヵ月
どっちがどっちか分かりますか?
リードの色で分かっちゃうね(^^;)
チャッピーくん、おにぎり頭になってる( *´艸`)
ナナたんのカメラ嫌いはもうこの時から始まってたみたい。

このあと17歳まで膨大な写真の量なので
私、決めました!!
今後はチャッピーの思い出ダイアリーとして日々少しずつ綴っていきたいと思います。
もちろんメインはナナたんの日常ですが。

なので、いきなり10年後に飛びます(>_<)

⑨chappy15歳10か月
15歳10ヵ月。
グランドシニアになってますます愛おしく大切な存在になりました。

もうこの手に抱くことはできないけど、チャッピーはいつでもママの心の中で生きてます

最後まで見て頂きありがとうございます♡




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/09/24 13:36 ] チャッピー | TB(-) | CM(10)

初七日。

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

2日前の記事からコメントへのお返事を書かせて頂いてます。(公開コメントのみ)
いつも温かなメッセージをありがとうございますm(__)m


早いもので、今日で初七日です。
今朝はチャッピーくんが生前食べられなかったお肉や
大好きだったおやつなどをお供えしました。

180917 (1)

やっぱりママはまだ泣いてしまうよ(T_T)
今日でひと区切り付けたいけど・・。

回りにはまだチャッピーくんの思い出の品があふれてて。
洗濯物を干しにバルコニーに出ても感極まってしまう。

チャッピーの存在は私の中では本当に大きかった。
チャッピーくん、ごめんね。
心配かけないようにママは前向きに頑張るよ。
ナナたんの事をどうか見守っててね。

ナナたんは・・。

180917 (2)
時々どっかをジッと見てるんですよね。
チャッピーくんがいるのかな。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今月末までネット使用の制限がかかってしまいました(泣)
今月は更新をお休みしたり、チャッピーのことがあったり、
毎月よりかはネットを使っていないのに、なぜ??
(しかもまだ半月なのに・・)
パパさん曰く、ウィルスにやられたのでは?、と。
そんな訳で今月末までは更新をセーブしながらやって行きます。
ブログへはスマホからお邪魔させて頂きますね。
何卒よろしくお願いしますm(__)m



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/09/17 13:50 ] チャッピー | TB(-) | CM(12)

お別れの日(後半)

皆さん、温かなメッセージをありがとうございますm(__)m
また読んでは涙・・ダメですね(>_<)
私の身体の心配までありがとう。
しっかり食べてはいるので安心して下さい。


一昨日13日午後、ついにチャッピーとお別れする時間が来てしまいました。
この日はパパさんもお休みで、一緒に家族葬に付いて来てくれました。
もしかしてチャッピーもこの日を選んで逝ったのかな。って思ってしまいます。

家から車で15分ほどのところにある斎場です。
(こんな近くにあるとはパパさんも私も今まで気付かなかった(;''∀''))

電話で予約をした時からすごく感じが良くて、実際会ってみても、
すごく丁寧親切で安心しました。

180915 (1)
もう既にウルウル状態。ひとりだったら絶対号泣です。
でもグッと絶えました。
お線香をあげて合掌しました。

そしていざ出棺のとき・・・。
これがほんとに最後になるので、写真を撮っていいですよって言ってくれた。

180915 (2)
お手紙と、大好きだったボーロとササミとベジサポを入れました。
お花はもっと入れてくればよかったな。
チャッピーくん、ごめんね。

最後に頭や身体を撫でながら、ありがとうって言いました。
声にはならなかったけど・・(T_T)
フタを閉じられて再び合掌。
チャッピーくん、本当にありがとう。
どうか安らかに眠ってね。って祈りました(涙)

お骨になるまで約1時間。
お骨揚げをするか、一任(スタッフに任せる)するか迷ったけど、
最後までしっかり見届けて供養してあげたかったので、
パパさんと一緒にお骨揚げすることにしました。

チャッピーくん、高齢の割には骨はしっかり残ってました。
とても上手にキレイに焼いてくれた。
頭が小さくて骨も細かったけど・・。
説明してもらいながら、パパさんと一緒に骨壺に入れていきました。

細かなお骨はスタッフがひと欠片も残さず入れてくれて、
最後に私が頭を手で持ち上げてそっと骨壺に収めました。
崩れそうで怖かった。

最後の最後まで丁寧に接して頂き、チャッピーくんも安心して旅立てたと思います。
ママはまだ泣いちゃうけど・・。
チャッピーくんのためにも前向きに頑張らないとね。

180915 (3)
祭壇作りました。
チャッピーくん、淋しくないよね。

180915 (4)
立派なカバーの骨壺に写真も飾って。
チャッピーくん、小さくなっちゃったけど、でも今はもう自由になって
そこら中を駆け巡っているのかな。

180915 (5)
いつも一緒にいられるように、お骨ホルダーも。
中には爪と尻尾の骨と小さけど骨らしい骨が少しだけ入ってます。

ちゃんと見送れたことで、少しは肩の荷が下りたというか・・。
でもまだまだ前向きになるには時間が必要ですが。
ナナたんのためにも頑張らないとね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


皆さんのおかげで無事にチャッピーくんを見送ることができました。
たくさんのお花を本当にありがとう♡
いつも応援して見守ってくれたお友達もありがとう♡


180915 (6)

幸せな犬生だったよね。




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/09/15 13:52 ] チャッピー | TB(-) | CM(9)

お別れの日(前半)

皆さん、チャッピーへのたくさんのメッセージ、私への励ましのお言葉、
本当にありがとうございますm(__)m
皆さんのメッセージを読んで幾分心が楽になりました。
でもひとつひとつのメッセージに涙せずにはいられません(p_-)

初めてコメント頂いた方もありがとうございますm(__)m
ひとりひとりにお返事できない無礼をどうかお許し下さい。
温かなメッセージに胸がいっぱいになってます。

チャッピーのことを大好きって言ってくれてありがとう。
チャッピーはこんなにも多くの方に想われて、世界一幸せなワンコです。
昨日は一緒に空を見上げてチャッピーを見送って下さりありがとうございますm(__)m
きっと今頃は身体も楽になって、皆さんにありがとうって言ってると思います。


昨日は、チャッピーと最後のお別れの日。
やっぱり朝起きてから涙してしまいました。
暫くは涙してしまうことを許して欲しい・・。

午前中・・。
午後には旅立ってしまうので、17年間過ごした部屋や大好きだった外を見せて
最後のお別れをさせました。
抱っこしながら歩き回って、ここでいっぱいナナと遊んだねとか、
昔はここでおネンネしてたねとか話しかけながら・・。
そして大好きだった外にも連れて行きました。
もうここでは最後の思い出が強すぎて・・(涙)
向かいのマンションから人が見てるかも知れないのに堪えられなくなりました。

載せようかどうしようか迷ったのだけど・・。
最後なので。

180914 (1)
旅立ちの日。最後のママ抱っこ(涙)
チャッピーくん、身体は冷たいけど、柔らかいの。
硬直が溶けることもあるみたいです。
ほんとまだ生きてるようで・・。
このチャッピーの感触、ママは一生忘れない。

180914 (2)
お友達からたくさんのお花が届きました。
本当にありがとうございますm(__)m
チャッピーも喜んでいるように見えます。

旅立つまでお花の中で眠ってました。

そしていよいよ出発の時間・・(T_T)
男の子らしくバンダナを着けてみました。

180914 (4)
ナナたんにも最期のお別れをさせました。
でもナナたんは目の前のササミにしか興味がないようで(^^;)
(そりゃそうだよね💦)

お花を贈ってくれてお友達、本当にありがとうございますm(__)m

180914 (7)

きなこさん、まるママさん、桃ママさん、リンママさん、mukoさん、
まるこさん、あめとりん*さん、トゥーシーママさん、ECCAさん。

本当にありがとう♡
皆さんの温かなお気持ちに感謝です。

ECCAさんが贈って頂いたフォトフレームに、早速チャッピーの写真を入れてみました♪
(今年1月31日撮影)
ずっと大切にさせて頂きますm(__)m

チャッピーとのお別れの様子はまた後日書かせて下さい。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お友達がチャッピーの追悼記事を書いてくれました。
まるこさん『☆元気玉ふたつ☆』
ECCAさん『朝からわんこ』
まるママさん『マルチーズ☆ガルまる日記』
桃ママさん『晴れの国からケセラセラ』
きなこさん『きらきら日記』

ほんとにありがとう(p_-)
チャッピーは幸せなワンコです。


追記にチャッピーへの思いを書きました。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Read More

[ 2018/09/14 14:42 ] チャッピー | TB(-) | CM(8)