FC2ブログ

天真爛漫~大好き❤2マル~

マルチーズカップル、チャッピーとナナの日常です。

今日も目覚めてくれました

皆さん、温かな応援メッセージを本当にありがとうございますm(__)m
もう涙腺崩壊、涙なしには読めません。
皆さんの温かな気持ちがダイレクトに届いてます。
初めましての方も本当にありがとう!!!
直接お礼が言えない無礼をお許しください
(拍手コメしっかり読んでます)

チャッピーくんは目覚めるとたまに不安で鳴き始めますが、
(そのまま寝ちゃう時もある)
抱っこしてなだめると少しずつ落ち着いて来るようです。

180820 (4)
見えないし、身体の自由も効かなくてその不安さは計り知れないのだけど・・。

だけど身体を預けて、少しずつ落ち着いて来る時はもう涙が出るほど愛おしくて。
完全に寝入るまで人間揺りかごしてます(笑)
この温もりを永遠に忘れたくない。

そして今朝も目覚めてくれました。

ちょっと曇り空でしたが・・。
外が大好きなチャッピーくんだから、バルコニーに連れて行きましたよ。

180820 (1)
風が気持ちいいね♪
チャッピーばかりだと、ナナたんがへそ曲げるので、入ったところを無理やり(笑)
ナナたんはほんと元気にしてくれてます。

チャッピーくんは・・寝ちゃった

180820 (2)
穏やかなお顔♪
夢でも見てるのかな。
幸せな夢ならいいな(>_<)

食欲はもう完全に失せてるみたいです(泣)
毎回シリンジ(注入器)で何とか食べさせてます。
嫌々ながらもゴックンしてくれてるけど・・。
これが果たしていい事なのかどうか、罪悪感が常によぎります。
ちょっとでも長く一緒に居たいという想いは、飼い主のエゴなのかな。
本犬にとっては残酷な事なのかな(泣)

180820 (3)
ナナたんの為にももうちょっと頑張れるかな。


応援してもらっているのに、ブログ訪問がままならずすみませんm(__)m
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2018/08/20 14:11 ] チャッピー | TB(-) | CM(6)

奇跡のチャッピーくんだもんね

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

チャッピーのことをいつも温かく見守って頂きありがとう。
温かなメッセージに毎回胸がいっぱいになってます。
こんなに応援してもらってチャッピーは本当に幸せ者だ

夕べも比較的よく寝てくれました。
ここ数日はベッドで一緒に添い寝してます。
鳴いたらあやしたり・・。まるでまた育児に戻ったみたいです。

四股が麻痺で歩けないし、認知症でもあるけど、
おトイレがしたくなると吠えて教えてくれるんです(>_<)
んん?、なんか匂いがするって思ったら、ウンピが~(笑)
でももう踏ん張れないので、寝ながらさせてます。
その方がチャッピーも楽みたい。
ただ全部出し切るのにすごく時間がかかりますが。
ジッと待つの私。

今朝のチャッピーくん。
180819 (1)
鳴いてたけど、窓の近くに置いたら大人しくなった。
風が分かるんだね。

陽が差してきた頃、バルコニーに連れて行きました。

180819 (2)
ベッドごと。
ナナたんは自由気ままに楽しんでました(笑)

180819 (3)
優しい日差しがチャッピーを包み込んで♪
外は気持ちがいいね。
もうセミや鳥の声は聞こえなくても、風は感じてるよね。
安心したように、このまま寝ちゃいましたよ( *´艸`)

これから毎日日向ぼっこしようね。

食欲はもうないみたいだけど・・。
お昼にはちょことだけペロってしてくれました♪

180819 (4)
ボクまだもうちょっと頑張れるよ、って言ってるみたいで。
嬉しくて涙が・・。

奇跡のチャッピーくんだもん。
今回ももしかしたら・・。

いつも見守って頂きありがとう
日々不安との戦いですが、皆の応援を糧に最期まで頑張りたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/08/19 14:55 ] チャッピー | TB(-) | CM(20)

たくさんありがとうございますm(__)m

ご訪問頂きありがとうございますm(__)m

昨日は私の悩みに親身になって答えて頂きありがとうございました。
経験者の方、経験はなくてもアドバイスくれた方、先生に聞いてくれた方、調べてくれた方、
皆さんの優しさに涙・涙です。
最近はほんとに涙もろくてどうしようもない飼い主です。
ぜひとも参考にさせて下さいね。
元気玉もたくさんありがとうございます。

チャッピーくんですが、昨日は夜の8時頃に薬を飲んで、
なんと深夜1時頃までぐっすりです。
こんなに寝てくれて安心したものの、
反面、息してるか何度も確認しちゃいましたよ。
あまりに静かなのでちょっと怖かったです。
心臓が動いているのを見てホッとして寝る・・を繰り返しました(笑)

今朝は同じ薬を飲んだのに、なかなか鳴き止まなくて(/_;)

気候がいいので、お日様に当ててみる事にしました。

180818 (1)
ベッドごと運んできましたよ。
あんなにギャンギャン吠えてたのに、あっけなく寝ちゃった(゜o゜)
外に行きたい!だったのかな。

これからもいっぱいいっぱい外に連れ出してあげたいけど・・。
チャッピーくんにはもう残された時間が・・(T_T)

ご飯も一切食べなくなりました。
どんな状況でも食欲だけはあったのに・・。
食べてくれないのが悲しくて切なくて。何だか自らその準備をしているようで。

180818 (2)
がんばって食べよう!
無理に食べさせるのもどうかと思うのだけど(/_;)

180818 (3)
大好きなチャッピーくん
安心してていいんだよ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


チャッピーにご飯をあげてると、ナナたんがすごく欲しがる。
シリンジだから逃げるよね、って思ってあげてみたら、

180818 (4)
食らい付いてきた!
ビックリした。
いつもシリンジ見ると逃げるのに・・。

180818 (5)
これすごく吸ってますよね(笑)

どういう心境の変化?
あたちもちゃんと食べるから構って、かな(>_<)


(コメント欄開けておきます)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/08/18 14:01 ] チャッピー | TB(-) | CM(14)

1日で急変しました

いつも温かく見守って頂きありがとうございますm(__)m

穏やかに過ごさせたいという願い空しく、昨日からチャッピーの様子が急変しました。

身体は力が抜けて完全に脱力状態。
食欲なし。
起きると単調な声で鳴き続ける(泣)

昨日病院に連れて行ってもらったのですが、
(パパさんが珍しく車を出してくれた。
よっぽどチャッピーの状態に危機感を感じたのかも)
チャッピーの状態を見るなり、先生は『これは脳ですね』って。
(病院での詳細は後日書きますね)

5月の時に処方された抗不安薬を6日分出されたけど、
昨日の午後からまったく熟睡できずに、
2~30分毎に目覚めては鳴き続けてます。

認知症というよりは、完全に脳がおかしくなっちゃったような印象です。

前いたニーナが亡くなるときと同じような状態。
ニーナも最期の方は日中夜かまわず鳴き続けてました。

ご飯も、昨日のお昼までは自らしっかり食べてくれた。(補助付き)
でも今日は、ペロンとさえしてくれない。

目覚めると鳴くので、その度に抱っこしてます。
首を後ろに反らして鳴き続ける。
もうどうしてあげていいのか分からなくて泣けてくる。

180815(a).jpg
ちょっと落ち着いてきた頃。
足は1度はよくなった。
目薬も毎日頑張って点してる。
なのになぜこんな仕打ちをするの?
最期はどうか穏やかに・・それだけが願いです。


いつも応援してもらっているのに、こんな報告ですみません。
ブログ訪問も応援ポチだけになりそうです。
コメントへのお返事もなかなか出来そうもないので、
しばらくの間コメント欄は閉じますね。
みなさんからの温かな応援の声はいつもしっかりと届いてます(涙)
本当に感謝してます。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/08/15 14:00 ] チャッピー | TB(-) | CM(-)

穏やかに過ごさせたい

いつも温かなメッセージをありがとうございますm(__)m
お陰様で頑張れてるチャッピーくんです。

今朝もバルコニーに連れて行きました。

180814 (1)
目覚めてギャンギャン吠えてたので。
バルコニーでは静かでした(笑)

夕べは朝までぐっすり寝てくれました♪
(早朝にギャン吠えしたけど(;^_^A)
ただ寝る前に1時間近くパニック状態で・・。
のけぞって吠えるから、心臓も心配。
このまま吠え続けて呼吸が止まったらどうしようってそればかりでした。

認知症がどんどん進んでいる感じです

180814 (2)
右側の体毛が抜けてツルツルになっちゃった。
いつもこちら側を下にして寝てたから・・。

180814 (3)
左側の毛はまだ健在(*´Д`)

ナナたんは最近のチャッピーの異常さに戸惑っている感じです。
急にギャンギャン鳴き出すから怖いみたい。
ナナたんまで怖がらせないようにしないとね。
何かいい策はないものかな。

今夜病院に行ってくるので、認知症対策についても聞いてみようと思います。
また抗不安薬を出されるかな。
薬漬けになっちゃうけど、精神的に落ち着くならそれも仕方ないですよね。
とにかく、チャッピーが穏やかに過ごせることを第一に考えたいです。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
[ 2018/08/14 13:48 ] チャッピー | TB(-) | CM(4)