08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.08.21 (Mon)

現在の薬やサプリたち

ご訪問ありがとうございますm(__)m

予報では曇りだったけど、晴れてきました♪
洗濯してよかった。

そして今朝も元気な2マルです。

170821 (1)
尻尾ブルンブルン!!
ナナたんは吠えてブレちゃったのでパス(;'∀')

朝ご飯です。

170821 (2)
ちゃんと食べてるナナたんですよ♪
尻尾はだらりんこしてるけど・・・。

手からの強制給餌はここ数日してません。
ってこれが当たり前の図なんだけどね(;´∀`)
w/d缶さまさまです
チャッピーも最近はずっと療法食のカリカリ。
葛湯スープをたっぷりかけて与えてます。

そして、ここからは全く面白くない話題ですが💦
2マルの今現在の薬やサプリをまとめてみました。

朝。
170821 (3)
ナナたん・・ウルソ(利胆剤)、ベジサポ、マイトマックス(整腸剤)
チャッピー・・ベジサポ、エビオス

昼。
170821 (4)
2マル・・SAMe(強肝剤)、ベジサポ、ニューロアクト(液体サプリ)

夜。
170821 (5)
ナナたん・・ウルソ、ベジサポ、L-カルニチン(強肝剤)、エビオス
チャッピー・・ステロイド、ベジサポ

毎日、こんなに飲ませてます💦
だけど薬とされるものはそれぞれ1種類のみ。(ウルソとステロイド)
他はぜ~んぶサプリ。

若い時は、薬なんて月いちのフィラリア薬くらいだったのにな(;_:)
サプリも特別与えていなかったような・・・。

だけどこれらを飲ませているお陰で一応、元気な2マルです。

170821 (6)
16歳5ヵ月になります。
まだまだ元気でいて欲しい(>_<)

ナナたんは、

170821 (7)
元気過ぎて、チャッピーにつらく当たります

シニアになれば仲良くなれるかと思ったけど・・。
私の育て方が良くなかったみたい(ナナの・・

読んでくれてありがとう~(*´з`)



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:12  |  サプリメント  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2017.07.28 (Fri)

気休めだけど(;´∀`)

ご訪問ありがとうございますm(__)m

今朝はチャッピーの首は何ともありませんでした。
もしかしたら、気温差と関係あるのかもですが・・。
今度、先生に聞いてみようと思います。

そして今朝はナナたんがまたやってくれました。
(今朝に限らず、もう日常茶飯事なのですが・・(;^_^A)

チャッピーのウンP処理をして戻ってきたら、
キッチンでウンPスタイルをしているナナたん
もう間に合わないので、落ちる前にペーパーを投げ入れました💦

その後、はしゃぐナナたん。

170728 (1)
悪いことしたとは思ってないね

私も最近はあきらめて、すごすごと片付けするのみです(;´Д`)

チャッピーは、2週間前に大変な事件が起きたけど・・・。

170728 (2)
恐怖の階段のはずなのに、結構普通に行き来してる
もう記憶がないのだろうか?
まさかね。

私の方が神経質になりますよ~。
常に隙間がないようにチェックです。

怖がってないのは良いことなのだけど・・。

ところでチャッピーにとってはとっても大切だった“すやすやボーロ”。
ほんとにもうなくなりそうなので、代替品として、こちらをポチってみました。

170728 (3)
おやつではないけど、脳にいいサプリ。
(実は過去にも1度試してたり・・)

特徴
クリルオイルは、“クリル(=南極オキアミ)”というエビに外見が似た生物から得られるオイルのこと。
DHAやEPAといったオメガ3脂肪酸や、アスタキサンチンと言われる有益な成分を豊富に含んでいます。
クリルオイルの素晴らしい点は、なんと言っても消化吸収力に優れている点!
一般的な魚油よりも数倍も早く体内に吸収され、
より効果的にオメガ3脂肪酸などの栄養を摂取することができます。



安眠にいいかどうかは分からないけど、はっきり言って気休めです。
でも脳には良さそうなので、ちょっと試してみたくなりました。
発作にもいい影響があればいいな

ご飯にちょこっと混ぜてます。

170728 (4)
ちょっと不気味だね。
この色がなんとも・・(・・;)

でもチャッピーは気にせず食べてます。
無臭ってなってるけど、リニュー前と同じエビの香りがする。

お昼寝タイムに、静かに寝てると心底安心しちゃう。

170728 (5)

170728 (6)
カイカイが激しいナナたんにもあげてみようか。
皮膚にも良さそうだもんね。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


14:20  |  サプリメント  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.21 (Mon)

無視された・・&大好きなおやつサプリ♪

今日はどんより曇り空☁
散歩パスしちゃった。

普段買い物から帰ってくると、ワンコラ騒いで出迎えてくれる2マルですが・・。

昨日はチャッピーは寝てるし、ナナたんは足ペロに大忙しでした。

寝ているチャッピーは仕方ないとしても、
ママが帰ってきたというのに、無視して足ペロペロしているナナたん。
ママはちょっとショックだったよ

161121 (1)
2、3回呼んでようやく気付いた

そんなに足が痒かったのかしら?

散歩後、ノルバサンで足シャンしておきました

そしてこれが昨日の散歩。
161121 (2)
路面がまだ濡れてたけど・・・。

珍しく揃ってこっち向いてくれたので載せちゃう( *´艸`)

話は変わって、数日前に大好きなサプリが届きました♪
161121 (3)
ベジサポです。
腸用と肝臓用の2種類。チャッピー用とナナ用です。

なんとなんと、これふたつで諭吉様一枚が飛んでゆきます~

痛い出費だけど、2マルにとっては必要不可欠な栄養素なので仕方ない。
だけどもうちょっと安くなったらなぁ

161121 (4)
おやつと勘違いしてやって来た子

でも実際おやつと思っているかも。
美味しいみたいで、毎回喜んで食べてますよ。
でも高いので1日6粒まで。

161121 (5)
ほんとに舐めた。

封はまだ開けてないから、匂いはしないと思うのだけど・・・。
食い意地がはっているチャッピーくんです



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  サプリメント  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

期待を込めて2度目のリピ♪

今日は昨日よりも暖かくなりました♪
パパさん、もともと今日ゴルフ行く予定だったけど、お天気が悪いからと昨日に変更して、
でも結局今日の方が天気がよかった。
普段の行い~

160205 (1)
ナナたんを撮っていたら、チャッピーが横切った。

早く散歩に行こう、とウロウロなんです。

今日も心臓破りの階段を上ってきましたよ。

160205 (2)
昨日と全く同じ格好ですが、今日です。

160205 (6)
ナナたん、何が気になるの~?(笑)

今日も正面からのショットが撮れず・・。
明日またリベンジだな。

最近こちらの商品をポチりました♪

160205 (3)
2度目のリピです。

夜中の徘徊に効くサプリを探していたら、こちらがヒットして、
与え始めてから1ヵ月半経ちました。

夜中のウロウロは減ったような気がします

160205 (4)
しかも美味しい味なんだよね♪

吸収率の高いオメガたっぷりの液体サプリで脳にすごくよさそう。
アスタキサンチンもたっぷり入っているので、白内障予防にも期待♪
なのでナナにも与えてます。
ご飯にほんの1、2滴程度ですが。

160205 (5)
元気に15歳を迎えるんだもんね

食欲旺盛、身体の傾斜もなし、最近はすこぶる調子のいいチャッピーです



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
16:05  |  サプリメント  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.28 (Mon)

手作り食にした訳(長文です💦)

さすがに忙しい師走です💦
昨日は午前中は大掃除ならぬ小掃除(笑)、午後は賀状作りで1日が終わってしまいました。
ブログ訪問が全くできてません。
すみません

今日は今年中にUPしようと思っていた記事を書きます。
文字ばかりで長いので全然スルーで構いませんヨ。
備忘録も兼ねているので。

チャッピーの病気と手作り食にしたわけについてですが、
興味のある方だけ読んでいただければ、と思います。
(ほんとに長いので覚悟して下さい~

チャッピーの病気『タンパク漏出性腸症』という大きなくくりの中のIBD(炎症性腸炎) 。
腸で上手くタンパク質が吸収されずに漏れ出てしまう病気です。
便が緩くなり、放っておくとアルブミン(栄養)の数値がどんどん下がり命の危険も。
実際、主治医からは常に命に関わる病気だと、脅かされています。

先日も病院で、『何とかステロイドを減らす方向で行きたい』旨を伝えたら、
『今薬を止めると腸が大変なことになる!』と叱られてしまいました
肝臓も弱っているチャッピーなので、薬の投与は怖いんです。
でも先生曰く、今は肝臓のことよりも腸の方が最優先!!と言われてます。
更にこの病気は一生完治することはないと言われています(泣)

9月に病気が発覚して、それからどんなご飯を食べてもゆるゆるウンチ。
時には噴射のように勢いよく出ることも。
どんなカリカリフードも合わず、唯一身体に合ってそうなアレルギー対応の缶詰でさえも、
緩いウンチが続いていました。
アルブミン値の低下が怖かったです。

一生、こんな状態で缶詰しか食べられないのか、と凹んでいた時、
とあるサイトが目に留まったんです。
IBDだったコが完治した!、
でもよくよく見ると、サプリメントの紹介でした。
当初は飼い主の弱みにつけこんで、高額な商品を売り付ける悪徳店舗かと思っていました。

でもそのあと、数名のブログのお友達が同じサイトを見付けてくれて、
更にその商品を経験したワンコブログの存在も教えてくれました。
読みあさっている内に、ちょっと試してみようかなと思い始め・・。

ここまでが本当に長くてすみません💦

トライアルも経験できるので、試してみました。
そしたら翌日のウンチが明らかに違うんです!!

2、3日試していざ本品をお買い上げ♪

下痢や嘔吐、お腹の弱いコや、免疫力をあげたいコにいいとされるサプリメント。
粉状になっていて、水で溶かし片栗粉のようにとろみをつけておじや風にして食べさせるんです。

151228 (2)

茹でた具材のスープに水で溶いたサプリを加えてとろとろスープを作ります。
それをご飯と具材の上にたっぷりかけるんです。

151228 (3)
とろみがあることと、つゆだくであることが重要らしいです。

151228 (4)
このご飯にして3週間経ちますが、毎回催促の嵐です

151228 (5)
飽きることなくガツガツ食べてくれてます。

151228 (6)
ナナたんまで欲しがって

151228 (7)
胃腸の弱いナナにもとろとろスープを飲ませてます♪

151228 (8)
残飯係り
飛び散ったご飯を食べてくれてる。

151228 (9)
これはまた別の日ですが、ナナのお皿をペロペロするチャッピー。

相当美味しいみたいです。

どうもこのとろみ成分が腸の粘膜に張り付いて、たまった老廃物を吸着して排泄してくれるそう。
更にこのサプリメントが腸にある乳酸菌のエサとなって、
腸内でどんどん乳酸菌を増やしてくれるのだそうです。
確かそんな説明だったような・・。違ったかな。
それに温かいうちに食べさせて、腸を温めることが最も重要らしいです。

実際、この食事療法にしてからウンチの状態が変わってきているのも事実です。

あんなにゆるゆるのウンチしか出なかったのに、立派なのが出るようになったんです
それは紛れもない事実。
それはもうお見せしたいほどの(笑)

まだ初めて3週間なので、どうなって行くかは分かりません。
でもチャッピーの状態もいいし、もうしばらくはこのまま続けてみようと思ってます。

151228 (1)
今日のチャッピーくん♪

ボサモケマックスですが、少しずつ体重も増えてます
腸が栄養を吸収してくれている証拠です♪
乳酸菌のお陰か、皮膚の状態もいいんです。

とにかくIBDを完治させたい!、そんな想いでがんばってみます。

長いのに読んでくれてありがとうございます

しばらくコメへの返信が遅れそうなので、コメ欄は閉じさせていただきますネ


このサプリに興味がある方は、
お気軽に拍手コメかメールフォーム(左サイドバー)より連絡下さい。
ここで紹介してしまうとそのショップの回し者と思われそうで💦




いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

15:15  |  サプリメント  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>