08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.02.20 (Fri)

ニーナ5周忌

今日はニーナの5周忌です。
5年前の今日、13歳と10ヶ月で旅立ちました。
(あ、ちょうど今のチャッピーと同じくらいだ)
あれから5年も経つなんてほんと早い。

なのでちょっと想い出の写真を振り返ってみました。

150220 (1)
ニーナのいる処チャッピーありき
いつもいつも側にいたっけ。

150220 (2)
ご飯の催促も一緒
(2マルの若いこと・笑)

パパさんがいる時はお散歩も一緒♪

150220 (3)
すごく自由な散歩です
この広がり方でお分かりいただけるかと・・。

昨日のことのように覚えています。

150220 (4)
これは実家に帰省したとき。
向こう側にいる2ワンコは実家で飼われていたチェリーちゃんとジョンくん。
手前はチャッピーとニーナ。
あれ、ナナは何処に~?

いつもおやつをくれるじいちゃんのことが皆大好きでした。

150220 (5)
じいちゃんに群がる我がコたち~。

飼い主のしつけ方に問題ありかな
それにしても2マルの足の短いこと

↓ここにはニーナは写ってませんが、ついでなので。

150220 (6)
チェリーちゃん、ジョンくん、ナナ、チャッピーです。

実家に帰ると4人と5ワンコになったものです。

150220 (7)
じいちゃんからおやつもらい中♪

ここん家のコをさしのけて前を陣取る2マル。
やっぱり飼い主のしつけがなってませんな💦

150220 (8)
ジョンくんとチェリーちゃんもビックリの2マルの必死アピール。

ママは恥ずかしかったヨ
ここにニーナが加わると大変なことになったものです💦
(ニーナとチェリーちゃんの相性がいまいちでケンカになっちゃうの)

そんなジョンくんとチェリーちゃんも何年か前にお星さまになりました

150220 (9)
今もお墓で眠っているニーナ。

どうか2マルのことを見守っていてね。

私の想い出にお付き合いいただき、ありがとうございました




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:42  |  ニーナ  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.18 (Mon)

ニーナを想う

ブログのお友達がお盆に天使になったワンコのことを綴っていたので、
私もニーナのことを想い出しました。
(お盆は過ぎちゃいましたが
もし良かったらお付き合い下さい

140818 (1)
4年前に天使になったニーナです。
(享年13歳10ヶ月)

チャッピーは来た時からニーナのことが大好きで、いつも側にいました

140818 (2)
ちょっとしかめっ面なチャッピー。
これでもまだパピーちゃん

いつも仲良くねんねしていたっけ。

140818 (3)

140818 (4)

140818 (5)
こんな寝姿にいつも癒されていたなぁ♪
(今のチャッピーとナナでは絶対にあり得ない図です

それはもう仲良くねんね姿、吐いて捨てるほどあります!
(表現が雑ですが💦)
ほんといつも一緒にいました。

チャッピーのラヴラヴ攻撃をやや疎ましく思っていたニーナだったけど、
優しいコだったので、いつもチャッピーのことを受け入れてくれていました。

140818 (6)
5歳差の姉さん女房

ナナがやって来てからは、老いていくニーナから若いナナに乗り換えたんだよね。
どの世界も男って薄情

140818 (7)
まるでお母さんのような存在。

140818 (8)
これは貴重な3ショット♪
色違いのセーター着てます。

140818 (12)
これは7歳の時。
ダイエットしてもなかなか痩せず、太り過ぎて片足浮いちゃってます。
とにかく食欲旺盛、ご飯に関しては全く悩みはなかったな

140818 (9)
自由気ままな散歩風景。

一緒の散歩の時はパパとニーナ、私と2マル、でお散歩してました。
3匹受け持つと、歩幅が合わずに大変でした💦

想い出は尽きないのですが、全てが鮮やかによみがえってきます。
チャッピーもナナもニーナのこと覚えているかなぁ?

140818 (10)
今はここで眠っています。

2マルのことを見守っていてくれているかな。

最後に思い出のショット。

140818 (11)
みんなで軽井沢方面に遊びに行った時の写真です。
私の大~好きな写真

私の想い出にお付き合い下さいまして、ありがとうございます




ご訪問いつもありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


コメント欄オープン中
14:32  |  ニーナ  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.20 (Wed)

ニーナ3周忌

今日はニーナの3周忌。

あれから3年経つなんて早いナ・・。

130220a.jpg
ニーナのお墓。

この下にニーナ眠ってます。

13歳と10ヶ月でお空に旅立ちました。


130220b.jpg
若き日のニーナ(6歳)とチャッピー(1歳)

チャッピーはニーナの事が大好きで。
ナナが来てからは姉さん女房からやんちゃ娘へと移りましたが・・。

130220c.jpg
いつもいつもニーナの近くでネンネしてました

懐かしいナ・・。

130220d.jpg
おばあさんになってからのニーナ。

暖かい日はこうして日向ぼっこ
洋犬らしい座り方(笑)

どうかいつまでもチャッピーとナナの事を見守っててね



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


20:35  |  ニーナ  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |