08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014.01.31 (Fri)

心配したり安心したり・・

今日はとても暖かな2マル地方です。
でも来週はまた寒くなるみたいで。
この寒暖差を乗り越えて春がやって来るのですね。

昨日は1日風が強かったです。
散歩は無理かな、と思ったけど、パパさんがお休みだったので、
チャッピー散歩をお願いしました♪

140131bb.jpg
強風の中、元気に飛び出して行きました

ナナたんも行くかな~、と思ったけど・・、

140131c.jpg
やっぱり

この日は強風で、午後には雨の予報。
気圧の変化に敏感なナナたん。
本調子じゃないんかな~、という感じでした。

約30分後、チャッピー戻る。

140131d.jpg
こちらは気圧の変化とか寒暖差とかには全く無縁なコ。

おうちに入って、真っ先にナナたんの元へ~

140131e.jpg
みたいな会話がきっとなされているのではないかと。

140131f.jpg
ナナたん、しばらくチャッピーの大事なとこクンクン♪

散歩に行きたがらなかったくせに、自分だけ行ったチャッピーをそのあと攻撃していました
ナナたんの気持ちがわからな~い

で、そのあとはパパさんと追いかけっこ♪

140131g.jpg
不思議っコ、ナナたん。

散歩よりも、家の中で走り回る方が好きみたい。
体調不良ではなかったのね。

ナナたんには心配したり安心したりとアクセクする私です💦



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:19  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.01 (Sun)

暑いの好きなの?、嫌いなの?(笑)

秋近し、と思いきや、まだまだ暑い2マル地方。
夕方には室内温度37度!
9月に入ったというのに・・・。

130901a.jpg
                   われは女王ちゃまなり~

ワンコってちょっとでも高いところに乗るの好きですよね。

なんて言ってる場合ではなくて・・

130901b.jpg
ナナたん、暑くないの?

これ天日干ししておいた布団。
まだ表面は熱いはずなんだけど・・。
投げ入れておく私にも問題ありですが・・。
いったんは下ろしたんだけど、また乗っちゃうの。

暑さに強いのかと思いきや、夕方の散歩で(朝寝坊して朝サンポは無理だった
暑さのあまり水浴びしたナナたんで~す。

130901c.jpg
びしょびしょ~。

シャンプーしたわけじゃないヨ。
足シャン時に自らシャワーに突っ込んでくる

不思議ナナたんです。



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

21:32  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.14 (Sun)

頭だけ残す

今日はとても蒸し暑かった2マル地方。
まだただ暑い方が耐えられるかも~。
早く涼しくなって欲しいな~。

ナナたんは本当に不思議なコちゃんなんですが、
また不思議な事を発見したので、久々に『ナナたん7不思議』のカテゴリーに入れてみました。
(過去のナナ不思議はカテゴリーから飛べます。興味がありましたら)

最近2マルのおやつは煮干しがメイン。
ヘルシーだし、カルシウムたっぷりだし♪

130714a.jpg
ナナたんも煮干し大好き

むしゃむしゃとよく食べるのだけど・・、

130714e.jpg

・・なぜか頭だけが取り残される

130714c.jpg
見事に頭だけ残ってる・・。

ちっちゃめの煮干しは全部食べるのに、
なぜか大きめの煮干しの頭は好きでないようで

苦みがあるのかしらん?
頭だけ吐き出すって言うのも何だかちょっと笑えたり・・。

でも無駄にはならないの。

130714d.jpg
残った頭はチャッピーが平らげてくれます♪

こういう時って多頭飼いは便利~

ナナたん7不思議第5段でした



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:06  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.03 (Sun)

ナナ不思議☆その4☆

今日はひな祭りですね。
と言って特に何かするでもない我が家・・。
平凡に1日が過ぎました。

130303a.jpg
なに撮ってるの?

チャッピーです。
実はこう見えて、もう一匹隠れています。
姿形は見えねど・・

130303b.jpg
ちょこっとめくってみる。

ピンクのベッドの下に見えるのは・・?
決してチャッピーの胴ではありませんヨ(笑)

130303c.jpg
こちら側からめくったら・・。

ナナたん、みっけ♪
重たくないの・?

ナナたんて、こうして潜り込むのが好きなのです。

だけど、これはマッサージチェア。
パパさんが気付かず、座ったら大変なことに~

あ、だからチャッピーが守ってくれているのか

130303d.jpg

ナナたん、実はこの隙間から様子を見てたり・・。
本当に不思議コちゃん。

決して具合が悪いわけではないよう。

130303e.jpg

そのあとは元気に走り回っていました

久々のナナ不思議でした



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


22:03  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

ナナ不思議☆その3☆

今朝はほんとに涼しくて。ようやっと秋本番?

涼しくて気持ちがいいので、朝散歩

120922a.jpg

チャッピー、嬉しそうでしょう~。

朝からハイテンションで、散歩連れてけっ、ってワンワン!
こうして希望が叶えられてほんと嬉しそうです♪

120922b.jpg

チャッピーはいつもカメラ目線してくれるけど、
ナナたんはどこ見てんのかな~

ところで、ナナたんの七不思議・第3段ですが・・。

120922c.jpg

これはチャッピー。
パパからおやつをもらおうと待機中です。
これは普通のワンコの姿。

でもナナたんは・・、

120922d.jpg

パパから逃げて、ちょっと離れたところから様子見。
おやつは欲しいのだけど、パパの近くには寄らないの

120922e.jpg

そして、逃げる!!

『あ、また逃げた』ってパパも苦笑い。

120922f.jpg

ちょっと行ったところでまた振り返って様子見。
不思議なコでしょう~?

パパが、『ナナ!』って呼ぶと、

120922g.jpg

ちゃんと飛んでくる。

そしておやつをもらう。

120922h.jpg

パパの近くには寄らずママ止まり・・。

で、おやつもらったら、また逃げる・・、の繰り返し

逃げる時も廊下の奥の奥まで行っちゃう時もあるし。

逃げたり、戻ったりと、ナナたんが疲れちゃうと思うのだけど・・。

ほんと不思議なコです。


でもね~、ママが思うに、一度、パパがやたら2マルにおやつをあげるので、
『ちょっとあげ過ぎ!!』って(パパに)叱った事があったのね。

ナナたん、自分が叱られたと思って、
パパからおやつもらうと、その事を思い出しちゃうのかな。
だとしたらママのせいだね

でもほんとのところは分からないのですが・・。
チャッピーは逃げないし。

誰か、ナナの真意のほどをおせ~て



いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
2マルの応援クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


16:49  |  ナナたん七不思議  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>