08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.04.15 (Sat)

お花見の続き♪

今日は風が強いです。
せっかくのいいお天気なのに・・。

お花見の続きです♪

じゅうぶん桜を見たあとは、公園内をグルッと回ってみることにしました。

公園に着いた時はめちゃくちゃテンションの低い2マルだったけど、
芝生を歩かせたら、結構嬉しそうに歩いてました

170415 (1)

170415 (2)
尻尾も上がってるしね♪

170415 (3)

チャッピーはナナのあとばかり追ってましたよ(笑)
もっと自由に歩いていいのに・・。
3年前に来た時は、自由に歩いていたんだけどな。

そんな様子を撮ってみました。


引っ付き虫チャッピーくん

170415 (4)

170415 (5)
楽しかったかな。

2マルの嬉しそうな顔を見るのがママの幸せ

来年もまたみんなで来ようね♪

ここの敷地内には馬の博物館とポニーセンターがあるんです

170415 (6)
可愛いポニーちゃんが走ってました。

170415 (7)
威嚇されちゃった💦

お馬さんを見たところで、帰途につきました。

170415 (8)
帰りのバギーでは、チャッピーはずっとこんな顔でしたよ。
眩しいのかな?、眠いのかな

久々の遠出(といっても近場だけど💦)で疲れちゃったかもです。
ナナたんはずっと箱乗り
(そう言えば、パパさんの写真全然撮らなかった

2日間にわたり見ていただきありがとうございました



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:23  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.04.14 (Fri)

森林公園まで皆でお花見♪

暖かかった昨日、皆で森林公園までお花見に行ってきました。

もしかして葉桜になっちゃってるかな、って懸念もあったけど・・。

車で約15分弱。着きました♪

140414 (1)
まずはバギーで入り口までゴ~。

何度か来たことはあるけど、久々なので2マル緊張(笑)

公園内に入って、バギーから下ろしました。

140414 (2)
予想はしてたけど案の定・・・
慣れない場所だとすぐこんなんなっちゃうんですよね。
2マルが楽しんでくれなくっちゃ。

久々の公園。桜が満開でした♪

140414 (3)
ただっ広い公園に桜の木が無数に。

ここは開花宣言された週末にはすごい混みあって、車も止められないくらいなんです。

この日は平日だったし、桜も終盤とあって人もまばら。

ささ、2マルちゃん早く行こう~♪

140414 (4)
歩みが超遅いので、強制バギーイン

140414 (5)
きれいだな~♪

140414 (6)

140414 (7)
散らずに残っていてくれて本当によかった

早速、2マルと写真を撮りましたよ。

140414 (8)
そうそう、これがやりたかったの

チャッピーくん、いいお顔♪
パパさんにしてはなかなか上手に撮れてる

はい、ナナたんも~。

140414 (9)
アハハ、ちょっとビックリ顔なナナたん。
珍しくカメラ目線

最後に2マル一緒に♪

140414 (10)
(私の顔は省きたかったけど、どうしても入っちゃうのでモザイク(;・∀・))

シニアな2マルちゃんとこうして桜が見れてママは幸せ
来年もまた絶対来るんだもんね♪

3ショットを何枚か撮ってもらってたのだけど、パパさんが「チャッピーが苦しそう」って。
帰ってから画像のチェックをしたら、

140414 (11)
ほんとに苦しそうだった💦

チャッピー、ごめん~。
こんなのけぞっていたとは。
ママ、抱っこが下手だよね

写真が多いので、また次回に続きます



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:12  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.08 (Sun)

今年も一緒に初詣♪

今日はちょっと早めの更新です。

5日にみなで地元の神社まで初詣に行ってきました。

170108 (1)
出発前に軽く腹ごしらえ♪

出掛けるのがお昼近くになっちゃったもので💦

近くだけど車でゴ~です。

170108 (2)
着きましたよ。
風が強くて寒かったので重ね着させてきました。

実はこのあとちょっとしたハプニングが・・💦

お詣りする前に公園で用足しさせたのですが、
ナナたんウンP体勢しているのに、なかなか落ちて来ない。
もしや!、と思ってつなぎをめくったら、ウンPがポロポロと落ちてきました
またやってしまった💦
以前にもチャッピーで同じことをしてしまったんですよね。

思わずここで一句。
『つなぎ時は   ウンPスタイル   要注意

確かに↑のナナたん、つなぎがお尻まで覆ってる
ほんと、気をつけねば~、と思いました。

さていよいよ本題。

170108 (3)
毎年お参りしている神社。

5日目ともなるとさすがに人も少なかったです。

170108 (4)
今年もあった『ワンちゃんお休み処』(笑)
ワンコは一緒に中に入れないんです。

パパさんはさっさとお参りを済ませちゃったので、2マルをパパさんに預けて行ってきました。

2マルのことをしっかりお願いしてきましたよ
そしておみくじは中吉でした。
まあまあかな。

毎年買ってる干支の置物もしっかりゲットして、いざ皆の元へ。

170108 (5)
帰ろ帰ろ♪
何だかシンクロしているふたり

170108 (6)
記念にパチリ。

せっかくの今年初の2マルとの3ショットなのに、どれもピンボケ~。
来年は三脚持って、みなで一緒に撮るべきかな。

170108 (7)
今年の置物♪

今年はトリだし、ニワトリのイメージなので白にしました♪

どうか今年1年見守っていてね。

170108 (8)
ヒヨコを守る親鳥みたい?

ナナたんは嫌がったムウ



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
11:34  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.05 (Thu)

実家2日目

慣れない実家で相当疲れたのか、2マル朝7時半を過ぎても全く起きず・・。
8時にパパさんが起きた時に一緒に起き出しました。
チャッピーは即オムツ装着です

ここでいきなり実家のペットたち(笑)

170105 (2)
人間7人、ペット3匹+数匹の大所帯です。

しかもナナちゃんがふたりも。
ちょいと紛らわしかったです💦

で、私たちも加わったので9人と犬猫5匹。

170105 (3)
ハナちゃんは昨年大きな手術をしたけど、こんなに元気になりました。
本当によかったね♪
(その時のことはこちらで

大人しくていい子のハナちゃんだけど、2マルは全く仲良くなれません。
ハナちゃんが近付くと怒ってました。
自分たちの方がよそ者なのに・・・

170105 (4)
2日目で徐々に慣れてきたみたい。
おやつ頂戴な2マル。

ナナたん変顔~

170105 (5)
チャッピーは笑ってるみたい♪

どこに行くでもなく、のんびり過ごしました♪

170105 (6)
退屈を持て余したナナたん。
いきなりスイッチが入っちゃった。

170105 (7)
面白いワ~。

ちょいちょい相手をしましたよ。

で、チャッピーもうろちょろばかりしてました。
これなら普段の散歩でも1時間コース行けるんじゃないか、ってくらい家の中探索。

170105 (1)
そして人間のものを欲しがる

元気があっていいのだけどね♪

夜ご飯までしっかりご馳走になり、8時半頃出発しました。
(ちなみに夜ご飯はお鍋でした♪)

お餅やら、リンゴ、しょうゆ、甘酒、などたくさん貰っちゃった。
アラフォー過ぎた娘だけど、親にとってはいつまでも可愛い娘なんですね
・・って自分で言うなって?

結局実家ではあまりご飯を食べてない2マル。
家に着いたのが10時半頃だったけど、急いで準備してご飯あげました。
すごいがっついて食べてた。
相当お腹が空いてたみたいです。
来年はまた考えよう。

170105 (8)
実家からもらったおみや♪
この柿の種、めちゃくちゃ美味しいんです。
特にパパさんが大のお気に入り♪

170105 (9)
普通の柿の種よりちょっと膨らんでて、食べ出したら止まりません。
アッという間になくなりそうです。

実家でも常に食べ物が出てきて、この三が日でかなり体重が増えちゃった
これからダイエットがんばらないと💦

長い記事を読んでいただきありがとうございましたm(__)m

今日は2マルと一緒に初詣に行ってきました。
その様子はまた後日に



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:56  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.04 (Wed)

実家で新年会♪

元旦午後に実家に向けて出発しました

170104 (1)
車内にて。
冬とは思えないほど暖かくて、服脱がせちゃいました。

ナナたん、かなり興奮ぎみ。
首都高に乗ってからも、しばらく鳴いてましたよ。

渋滞に巻き込まれることなく、1時間半で到着♪

早速、新年会の準備が始まると、

170104 (2)
お行儀の悪いチャッピーくん

170104 (3)
と思ったらナナたんまで~。

カラアゲの匂いじゃ仕方ないか・・・。

おばさまもやって来ました。

170104 (4)
オムツしてるの?可愛い~、って言って抱っこされましたよ

そうそう、チャッピーくん。
色んなところに足あげてましたよ。
オムツ準備してきて正解♪

総勢11人で新年会が始まりました。
話に盛り上がって、写真を撮るのすっかり忘れてました💦

170104 (5)
甥っ子が食べてるシューにすかさず寄ってくチャッピーくん。

170104 (6)
すごいロックオン状態

貰えないと分かると、色んな人のところを回ってましたよ。
しつけがなってなくて
2年ぶりの実家だけど、チャッピーはすっかり打ち解けてました。

ナナたんは途中から寝始めちゃった。
疲れちゃったみたい。

5時頃から始まった宴会は9時半くらいまで続きました。
途中、甥っ子(大学生)の友達もやってきて、甥っ子はそのまま初詣に。

食べて飲んで、たくさん初笑いしました♪

2マルはきっとうるさいって思ってただろうな。

ところで、お泊りで困るのが2マルの食事問題。
普段、チャッピーは手作り食だけど、実家で作るのは無理っぽかったので、
カリカリと缶詰を用意。
でも案の定、食いつきいまいちでした。
(ちょっと食べたけど・・)

ナナたんにもこの日のために数か月封印していた缶詰をあげてみたけど、
適量の半分くらいしか食べませんでした。
仕方ないので、ボーロやポン菓子でお腹をふくらませましたよ。

長くなるので、続きはまた明日に~



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:39  |  お出掛け  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>