10-<< 2017-11- >>12-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.28 (Wed)

姉たちが遊びに来た日

暑さがぶり返している2マル地方です(;´Д`)

6時散歩でちょっと暑かった💦

160928 (1)
風に吹かれるナナたん。

風があるからまだマシかも。

今日はいいショットが全然撮れませんでした~。

代わりに、エネルギーチャージ姿が好きだと言ってくれたお友達にサービスショット

160928 (2)
ふふ、ご満足いただけましたか?


この間の日曜日に姉と甥っ子たちが遊びに来てくれました。
はるばる埼玉から。
何だかんだ乗り換えて3時間かかったそうです

160928 (3)
滅多にお客さんなんてやって来ないので、やや困惑ぎみの2マルでした。

ナナたんはずっとキュンキュンしてましたよ~。

160928 (4)
チャッピーはちゃんと挨拶してました。
姉に『こんにちは♪』

チャッピーの方がワンコラするかと思ったけど、大人しかった。
ナナの方がソワソワ

160928 (5)
甥っ子にされるがままの坊や

ひと昔前だったら、嫌がって逃げてたけど・・。
大人になったね~、チャッピーくん

160928 (6)
ナナの方が挙動不審。

覚えてないのかな、毎年お正月には会っているのだけどね。
(今年は会えなかったけど。なので2年ぶり)

160928 (7)
ナナたんが面白いワ~。

ママ以外の人がいるのが不思議なんだろうね。

何だか大した写真がなかったです
久々に皆に会ったので、話に夢中になっちゃって。

160928 (8)
最後に甥っ子たちと撮ろうと思ったのに、ナナたん、全然こっち向いてくれない。

チャッピーは爆睡してました

姉たちがいた時間はほんの数時間だったけど、2マル相当疲れたみたい。
(チャッピーは寝てただけなのに・・笑)

また3ヵ月後に会えるよ。お正月に♪

川越名物のお土産に買ってきてくれました♪

160928 (9)
べにあかくん♪
美味しいんですよ、これ

160928 (10)
ほんのり甘くて3口で食べれちゃいます。

川越に行く機会があったらお土産にぜひお勧めです♪



ご訪問いつもありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:38  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.20 (Fri)

マリアちゃん、安らかに☆

昨日は悲しい知らせが入りました。

『mariaちゃんのごはんと日々の記録』のマリアちゃんが天使になりました。
享年16歳と8ヶ月。
天使になった昨日はマリアちゃんの月誕生日でした。
月誕生日に逝ってしまったマリアちゃん。

数日前に容態が急変したけど、鉄の女のマリアちゃん。
今回もきっと乗り超えてくれると信じてました。
でも16歳まで長生きしてくれて、とても幸せな犬生だったと思います。

ナナが手術の時にはたくさんの元気玉を送ってくれたマリアママさん。
それなのに私は何もできずに・・。

今は大好きな家族と静かな時を過ごしているのかな。
マリアちゃん、今までたくさんのがんばる姿を見させてくれてありがとう。
マリアちゃんのがんばる姿にどれだけ勇気をもらえたか・・。
マリアちゃん、どうか安らかに☆


     57.gif

昨日はブログ訪問できずにすみませんm(__)m

チャッピーですが、なかなかゆるうんPから脱出できません(泣)
朝は相変わらずいいのが出るんです。
でも午後のは下痢気味。
またどんどんアルブミン値が下がるのではないかと不安です。
今日の午後のウンP次第ではまた病院に電話してみようと思います。

151120.jpg
ただ元気があるのが救い。
食欲もあります。
(ベジサポご飯もついに飽きてきたみたい


今日はコメント欄は閉じますね



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

10:36  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.09 (Thu)

年末にゲットしたお洋服♪

PCにもだいぶ慣れてきました。
以前のメルアドも使えるようです。
昨日あんなに苦労したのに・・。良かった♪

さらに画像のUPも今日は上手く行きました。

なので今日はちょっと画像は多め

年末にホームセンターで買ったお洋服のお披露目です。

140109a.jpg
全部で3着買いました。

2着でも良かったのですが、3着買った方がお得だったので♪
全部サイズは同じです。

140109b.jpg
ニットワンピ。

とても温かで実は寝るときこれ着せてます。
パジャマ代わり。

140109c.jpg
とっても可愛いワンピだけど、短足ナナたん。フレア部分が地面に着いちゃいそう。

意外にこのフレア部分がフワっとしているんです。

チャッピーにはガチャピン服
これもパジャマ代わり。

140109d.jpg
ちゃんとモデルしてくれました。
いいコやん♪

2マル揃って。
140109e.jpg
男のコと女のコって感じですね

で、こちらはミニーちゃんのお洋服。

140109f.jpg
ちょっと長かったかも?

厚みがややあり、寒い日に重宝しそうです。
ピンクもあったけど、たまには違う色と思ってベージュにしました。
でもやっぱりピンクの方が映えたかも・・。

140109g.jpg
寝起きでちょっと不機嫌。
頭もボサボサ。

以上、年末にゲットしたお洋服でした



ご訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


13:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.07 (Tue)

ショック!、大変ショックです(大泣)

3日ぶりの更新です。

というのも、5日にパソコンが壊れました
ずっと調子は悪かったのですが、夕方に突然、電源オンしても何の反応もせず・・。

パソコンがないと色々と不便な我が家は、パパさんが昨日おNEWのノートパソコンを買ってきました。
で、今こうしてやっと更新しているわけですが・・
慣れない機種で今懸命に打ってます。

壊れたパソコン、恐らくもう復旧は無理らしいです。
(業者の方曰く、ハードディスクがやられちゃったみたいで・・泣)

それより何より大変ショックなのが、
3年間分の写真がすべて消えてしまったこと
自分やパパさんの写真はどうでもいいです。
でも大切な2マルの写真が~
大変ショックです!!

2010年までの写真や動画はDVDにバックアップしていました。
でも2011年から今年のお正月分(まさに数日前に撮ったばかりの写真)は全ておじゃんとなってしまいました

ちゃんとバックアップしてなかった私が悪い。
本当にバカです。

唯一の救いは、何だか消せなくて気に入っている画像がいまだデジカメ本体に残してあったこと。
それでもほんの20枚ほど。
3年間に撮りためた(恐らく)何千枚のうちのたった20枚!

あとはブログをやっていて本当に良かったと思うだけです。

(ハ~、ここまで打つのに30分かかりました


今現在、ネットの接続は上手く行きましたが、メールアドレスの設定がなかなか上手く行きません(泣)。
今までのアドレスをそのまま引き継ぎたいのに、悪戦苦闘しています。
困った

あと画像のインストール設定もまだなので、今日は文章のみです。

これからはこまめに画像のバックアップをします!!
ほんとに2マル、ごめん~って感じです。



訪問ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


10:33  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

奇蹟って本当にあるんです!

いつもよりすごいアクセス数!
これはきっとムーマさんのブログ効果ですネ

ムーマ宅より遊びに来て頂いた方、ご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日、ムーマさんのブログで記事にして頂いたのですが・・。
(そちらの記事はぜひこちらから

これは本当に奇跡というか、発見した時はビックリ!!でした。

初めから話しますと・・、

まずは数年前まで我が家にも3ワンコいました。

130307c.jpg
悲しい事に3ワン揃った可愛い写真がなくて・・。

130307b.jpg
2年前になくなった親代わりのようなニーナです。

そう、我が家にはニーナ、チャッピー、ナナという3ワンコがいたのです。

ちなみに名前の由来は、
ニーナは4月27日産まれだったので『27』から。
ナナも12月7日産まれの『7』から。
チャッピーは昔飼っていたウサギの名前から。

という何とも単純な発想から付けました

それで当時、ボ~っとマルチーズちゃんのブログ検索をしていると、
たまたまムーマさんのブログに辿り付きました。

そこにあるワンちゃんたちのプロフィールを見てすごく驚きました

まずは“お兄たま”ことチャッピーくん♪
130307g.jpg
ワイルドさの中に時々見せる茶目っ毛ぶりにファンも急増
(お写真の中の文字はそのままお借りしちゃっているので残してます)

お次はニーナたん♪
130307f.jpg
元気はつらつなムードメーカー
細かな事は気にしないタイプ?(笑)

そして奈々ちん♪
130307e.jpg
一番年下の可愛い女のコ
ちょっとビビりなところがうちのナナとも似ています。

そう、3ワンコ揃ってみな同じ名前なのです!

発見した時は本当にビックリしつつ何だか嬉しくてパパさんにも即教えてあげたような記憶があります。

ムーマさんも言ってましたが、3ワンコが同じ名前って確率でいったらどの程度なのか・・?
(私も頭悪いから分からない

もし4ワンコ目を迎えるような事があり、そのコの名前も一緒だったら・・、
これはもう奇蹟を超えて、きっとムーマさんと私は双子に違いない・・。(なんて)

というお話でした♪

最後に3ワン揃っていて貴重かつ、私の大好きなショットはこちらです。

130307a.jpg

パパのあとを追う3ワンコ~♪

で、ムーマさんのブログでも見つけちゃいました

130307d.jpg

こちらの方が躍動感がありますね~。
何が来たんだっけ・・(笑)?


あ、そうそう!忘れるところでした。

ムーマさんおブログタイトルは『いつか仲良くなれるよね☆』ですが、
(もう皆さんご存知ネ。楽しいブログなのでぜひとも遊びに行ってみて下さい
以前私がやっていたホームページのタイトル名が『仲良くねんね』でした。

意味合いこそ違うけど、何か似ている。
探せば他にも共通点があるかも。

以上、読んで頂きありがとうございます
またのお越しをお待ちしています♪
(ちゃっかり)



いつも読んでくれてありがとうm(__)m
応援ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


21:45  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | ホーム |  NEXT >>