2017.04.20 (Thu)

期待を込めて、でもやっぱり・・(;´Д`)

昨日はナナのご心配おかけしました(__)
いつも温かなコメントをありがとうございます。

鳴いたのはその時だけで、昨日今日と普通に元気にしています。
明日、検診予定なので、先生に聞いてみようと思います。
(先生を質問攻めにしちゃうかも(;´∀`))

今朝はいつもよりやたらと元気なチャッピーくん。

170420 (1)
ナナたんに吠えまくってました💦
元気な16歳だ(笑)
(赤いの着てるけど、下がチャッピー)

ナナたんもこの時だけは言い返さずに、吠えられっぱなしなんですよね。

ところでナナたんのフード問題。
ご飯を食べないナナたんで、毎回格闘しておりますが💦
最近、ブログのお友達がフードの形状を変えたら、すごく食べるようになったと聞いて、
真似っこしてみることにしました。

フードをドロドロにするやり方です。

170420 (2)
まずはフードと大好きなベジサポを入れて、ミルサーにかける。

170420 (3)
粉々になった。

これをお湯でといてドロドロにする。

170420 (4)
お湯の量がちょっとわからないけど、取りあえず大さじ2杯とちょっと入れてみた。

ブログのお友達ワンコはこれで食べるようになったと言ってたけれど・・。

はたしてナナたんは・・

170420 (5)
初めのひと口、ふた口はペロッとしました。

でもこのまま固まる・・。
↑これ、食べてるんじゃなくて、止まってます

仕方ない、最初だから煮たササミを入れてみましたよ。
ほんとはダメだんだけどね。

170420 (6)
それでも頑固なナナたん。食べない・・
お湯の量が足りないのかと思って足してみたけど、やっぱりダメ。
ECCAさん、ナナには通用しないみたいです

ナナたんはどうもこの療法食自体が好きじゃないようです。
たぶん、美味しい一般食ならいけるのかも?

結局、いつもと同じ手からの給餌となりました

でも悪いことばかりじゃありません。
この方法、水分は摂れるし、消化も良さそうだし、
ナナたんには打ってつけの方法かも。
それに何といっても、給餌時間が大幅に短くなりました(^^♪
ひと粒ずつあげるより、全然楽~

まさに一石三鳥です♪
しばらくはこの方法で食べさせてみます。
ECCAさん、ありがとう~

ついでにチャッピーくん。
食に関しては飼い主を困らせない天使のような坊やです(笑)

170420 (7)
飼い主のご飯中に必ずやって来る

この子が食欲がなくなる日なんて来るのかな。



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:49  |  フード  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
ナナちゃん、その後何ともなさそうでよかった!
足がつったとか一時的に痛かっただけかもね。

ドロドロ作戦、ナナちゃんには通用しなかったか(´-`;)
かぼちゃやさつまいもを潰して混ぜてみたら
甘くなって食べないかな?
確かに水分補給も出来るし消化もいいし、
噛まなくていいので食べるのも楽だよね。
時短になれば ももさんも助かるしね!
飼い主を困らせない天使のような坊や(*^m^*) ムフッ
チャッピーちゃんエライね!
きっとももさんの手作りご飯が美味しいんだよ(^.^)
まるこ |  2017.04.20(Thu) 16:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは。
ナナちゃんには、どろどろご飯は通用しなかったのですか!
でも一粒ずつあげるよりは、早く食べてくれたのですね~(笑)
チャッピー君は、食欲の男ですか~(笑)
ご飯を食べてくれると本当に嬉しいですよ~♪
パールどんと琥珀の父 |  2017.04.20(Thu) 18:28 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
足がつる、そんなこともあるかもね( ゚Д゚)
もしかして爪かな、とも思ってみたり。
今日は元気なナナたんなので安心してね。

ナナには通用しなかったよ~(泣)
かなり期待を込めたのだけど・・。
やっぱり療法食がおいしくないのかな?
ちなみにキドニーケアね(;^_^A
好きな缶詰を入れてみたりもしたのだけど、やっぱり食べない。
サツマイモ作戦でもやってみるね♪
チャッピーはご飯の時間になるとワンワン催促するし、
ほんと助かってます。
チャッピーまで食べない日が来たらどうしよう。
そういうことは考えない方がいいね(;・∀・)
もも |  2017.04.20(Thu) 22:09 |  URL |  [コメント:編集]

パール父さんへ

コメントありがとうございます♪
ナナには通用しませんでした(泣)
りっちゃんがすごくがっつくようになったと聞いたので、
すごく期待はしてたのですが・・。
ナナたん、見事に裏切ってくれます(笑)
そうなんです、かなり時短になりました♪
ナナも固形を食べるよりかは楽みたいです。
食欲の男、ほんとそんな感じです( *´艸`)
非常に助かってます。
シニアになっても食欲があるのは大変ありがたいです(涙)
もも |  2017.04.20(Thu) 22:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(#^.^#)
うーん、ナナちゃん手強いなぁ・・・
うちはそのままやふやかすだけでは食べないけど
ミルサーdeドロドロやったら一発なんですよねー
しかし・・・
ももさん、ドロドロを手であげてるの?
もう手が大変な事になってるのでは?^^;
でも、水分をとってくれないナナちゃんには
いいかもしれないですね
消化もいいので胃腸に負担もかからないし・・・
ナナちゃん、なかなかの強敵やわぁ!
ECCAさん |  2017.04.20(Thu) 23:42 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
ナナ、思った以上に強敵でした~💦
たぶん療法食だからだと思います。
↑のまるこさんが言うように、サツマイモやカボチャを混ぜ混ぜしたら、
もしかして食べてくれるかしら?
でも期待はしない方がいいですね(;´Д`)
手であげましたよ~(滝汗)
確かに手にくっついちゃって大変ですが、
でも粒であげるより楽です。
なんとかがんばります。
ほんとは自らペロペロしてくれるのが一番いいのですが(;´∀`)
もも |  2017.04.21(Fri) 11:13 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
ありゃりゃ、ナナたん頑固だね~(^^)
でもももさんの手から食べるのなら
この療法食も全くキライじゃないのかも?
チャッピーくんは食欲ありありだね♪
食べてくれることってすごく嬉しいよね(^^)
今日は検診の日だったよね!
質問攻めにしてきたかな?(笑)
まるママ |  2017.04.21(Fri) 11:41 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
ナナたんはもう手から食べるという習慣が
身についちゃっているのかも。
私の責任だよね~(;´Д`)
食べるまで放っておくのが一番なのだろうけど・・。
ナナに甘々な私です。
うんうん、食べてくれるのはほんとありがたい(>_<)
チャッピーはこのまま食の王でいて欲しいワ(笑)

検診に行ってきました。疲れた💦
質問攻めにしようと意気込んで行ったけど、
主治医を前にするとどうも緊張しちゃうんだよね。
詳細はまた後日UPするね(^_-)
もも |  2017.04.21(Fri) 12:05 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |