07-<< 2017-08- >>09-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.04.18 (Tue)

ネタが被りますが(;´∀`)

今日は熱中症に注意~、なんてニュースでやってたけど、
2マル地方は比較的過ごしやすいです。
ただいま24度。ちょうどいいです♪

一昨日、一番暑かった日、それでもこたつの中で寝ていたチャッピーくん。
でもさすがに暑くなってきたのか、よろよろと出てきてバタンQしちゃった。

170418 (1)
だいじょぶかい?
さすがにもうこたつの中は暑いんじゃない

こたつを仕舞いたいけど、チャッピーだけじゃなくパパさんまでこたつラブなので、
なかなか仕舞えません(;´Д`)

ここ最近は2マル共に裸ん坊です。

そしてこれは昨日の散歩♪

170418 (2)
変顔2マル

170418 (3)
可愛いチューリップと撮りたかったのに・・。
ナナたんスルー。
チャッピーはリードと被った💦

私も来年春には自宅前にチューリップを咲かせたいな♪
色とりどりのチューリップ
咲いたら華やかになりますよね♪

170418 (4)
相変わらずスープ飲まないナナたん。
大好きなお芋の具を入れてみたのに・・。

チャッピーはよく飲むのでデカ皿(笑)

170418 (5)
結局、ナナの分までチャッピーが飲む。
無駄にはならないのでいいのですが・・。

だけどナナたん。
チャッピーのお皿を必ずチェックしに来るんですよね。

170418 (6)
同じスープなのに疑っているのかしら?

具は入ってなくても、チャッピーの空のお皿を必ずペロペロしに来るんです。
飲みたいのか、飲みたくないのか、ほんと訳分からない
大量に入っているのが嫌ってのもあるかも💦



いつも応援ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
14:26  |  2マル♪  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらは結構暑かったですよ!
散歩で汗かきました💦

バタンQのチャッピーちゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
ここ数日はこたつ要らずだよね。
でもうちのワンコ達、朝晩まだ潜ってます(^^;)
今日の変顔ショットもナイス~♪
特にチャッピーちゃん(笑)
いつも和ませてくれてありがとう(^▽^)
ナナちゃんのお皿チェックはルーティン化してるのかな?
チェックせずにはいられないのね( ´艸`)
まるこ |  2017.04.18(Tue) 15:36 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんは☆
我が家は窓を開けると花粉症が悪化して、
窓を閉めると熱中症になりそうで
なんだかなぁ~な1日でした(笑)

チャッピー君とパパさんはこたつLOVEなんですね♪
暑くても触り心地が良いからと毛布が仕舞えない私と一緒かな(笑)
ナナちゃんはあまりスープ好きじゃないの?
これからの時期はスープたっぷり飲んでくれると
脱水の心配がなくていいんだけどね。
チャッピー君のお皿の方が美味しく見えるのかな(^m^ )

ももさん、ご心配いただきありがとうございました。
右手の痛みは忙しく過ごしてる間に治りました(;´▽`A
グキッとひねるのがクセになってるみたいです。
パパさんは大丈夫ですか?サプリが効いてくれると良いですね♪
ククルママ |  2017.04.18(Tue) 19:11 |  URL |  [コメント:編集]

まるこさんへ

コメントありがとう♪
そちらは暑かったんですね。
こちらは1日快適でしたよ。でも明日はどうかな(;'∀')

ミンメルちゃんたちもこたつラブなのね( *´艸`)
チャッピーもほぼ1日入ってます。
暗いから落ち着くのかな。
チャッピー面白い顔してるよね(爆)
たまに変顔撮れると嬉しくなっちゃう。(何て飼い主(;^ω^))
そうそう、ナナのお皿チェックは習慣みたい。
自分のご飯を食べ終えると(私が手で食べさせてるけど💦)、
即チャッピーのお皿をチェックに行くもの。
その切り替えの早さに笑っちゃうほどです(~_~;)
もも |  2017.04.18(Tue) 21:51 |  URL |  [コメント:編集]

ククルママさんへ

コメントありがとう♪
そちらも今日は暑かったの?
今日は窓を閉めてても快適な気温でした♪
でも徐々に暑くなってきそう(;´Д`)

チャッピーは今もこたつに入っているよ。
どんだけこたつ好きなんでしょうね(;'∀')
水分を摂らないナナたんなので、今は缶詰やら
フードふやかし作戦で摂らせてます。
う~ん、人(犬?)のものは美味しく見えるのかも?(笑)

右手の痛みがなくなってよかったです♪
利き手が不自由だとほんと困っちゃうよね。
うちのパパさんももう大丈夫みたい。ありがとう(^_-)
もも |  2017.04.18(Tue) 21:55 |  URL |  [コメント:編集]

こんばんわ(*^_^*)
チャッピーくん、そこまでしてこたつに・・・^^;
うちは掃除が面倒なので何年もNOこたつです
りっちゃんがお漏らし大先生なので
こたつ布団が何枚あっても足りなくなる(-_-;)
ナナちゃんは相変わらずなんですね
どうやったらお気に召してくれるんやろね
飲まないのにチャッピーくんのは気になる・・・
隣の花が赤いのはヒトだけじゃないもんね(^^ゞ
ECCAさん |  2017.04.18(Tue) 22:08 |  URL |  [コメント:編集]

おっはよ~

バタンQのチャッピーくん、可愛いね~i-176

ももさんところも旦那さんがこたつラブなんだね
うちも~、太郎くんがコタツ好きで
梅雨時まで仕舞えないねん
さすがにコタツ布団を見てるだけで暑いよ(笑)

ナナちゃんは、チャッピーくんのあとが好きなんかな(●´艸`)フ゛ハッ
人のものはよく見えるもんね(笑)
もも天々 |  2017.04.19(Wed) 07:48 |  URL |  [コメント:編集]

こんにちは♪
昨日は暑くて…コタツ布団みるだけでも
暑苦しくって^^;
チャッピーくんコタツ出たり入ったりしてない?
うちもまるパパがコタツLoveだからね~
朝は少し寒い時もあるからマジで悩む(笑)
変顔のチャッピーくんとナナたん
同じ顔だぁ~(^^)ホント似てるよね♪
ナナたんのスープ、具がひたひたくらいで
あげてみたら飲んでくれるかな?
まるも大量に入れてると飲まないから!
まるママ |  2017.04.19(Wed) 13:22 |  URL |  [コメント:編集]

ECCAさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅れてすみません。
出掛けてて先ほど帰ってきました。

チャッピーは今もこたつの中に入ってますよ(;'∀')
室内25度もあるのに・・。
どんだけこたつ好きなんでしょうね?
掃除が大変ですよね。私も早く仕舞いたいのですが。
世話がやけるナナたんです💦
ほんと難しい(>_<)
チャッピーがすごく扱いやすく感じます(笑)
もも |  2017.04.19(Wed) 14:21 |  URL |  [コメント:編集]

もも天々さんへ

コメントありがとう♪
チャッピーは今もまたこたつの中に入っているよ(;'∀')
どんだけこたつ好きなのかな?
これはしばらく外せそうにないかも(;´∀`)
そうそう、うちのパパさんこたつラブ。太郎パパさんもなんだ(笑)
うちは毎年GWくらいまで出てるかな?
早く仕舞いたいよね。
掃除がしづらくて💦

ナナたんはほんとに難しいよ。
わがまま娘です。
自分のお皿は美味しくないって疑われているようで(;´Д`)

もも |  2017.04.19(Wed) 14:26 |  URL |  [コメント:編集]

まるママさんへ

コメントありがとう♪
どこの家庭もパパさんがこたつラヴなんだね(爆)
チャッピーは今もこたつの中に入っているよ。
室内温度25度もあるのに・・(;'∀')
暑くなると出てくるから黙視なんだけどね。
掃除がしづらいから早く仕舞いたいのだけど(;´Д`)

2マル似てる?チャッピーめちゃ変顔でしょう(爆)
変顔撮れると嬉しくなっちゃう( *´艸`)
そうそう、ひたひたなら飲むの。
まるくんもそうなの?!
あまり喉乾かないからかな?
でも水分は摂って欲しいもんね。
もも |  2017.04.19(Wed) 14:30 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

 | ホーム |